03/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
03-03 21:38

RT @pori313: 「なんでこの世は不公平なんだ?」という問いに対して、「理由なんかないんだ」ってハッキリ言える人こそ、カルトにハマらない強い人だと思う。優しいけど弱い人は、例えば「前世で悪いことをしたからだ」みたいな、馬鹿げた説明すら、信じてしまう。
03-03 21:33

RT @fluor_doublet: ヒートテックが水を燃料に発熱しているという記述を見かける。だいぶ違う。アレは親水性の繊維が水分を吸収するときに水和熱を発しているもの。保湿したヒートテックから湿気が飛散して乾燥するときには、今度は逆に同じ熱量だけの熱を吸って、温度が下がるよ…
03-03 20:45

それも岡田代表は増税法案通した野田政権の副総理じゃないか。当時野党のヒラの国会議員だった安倍総理と立場が違すぎるわ。
03-03 20:44

RT @kiba_r: 消費税増税を法案化した民主党だけには言われたくねーな。//民主党の岡田克也代表…『予想していなかったほど大きかった』と言って済む話ではない」と述べ8%増税「落ち込み予想以上」=安倍首相https://t.co/O6zRbFRm0U #Yahooニュース
03-03 20:42

RT @shavetail: 岡田クーン。わずか1年前、消費税率再引き上げについて「時間を置かずに10%にきちんと上げていくことが次の世代のためにも必要だ」と指摘したバカタレは何党の誰だったかな? https://t.co/fMPAID5HTX
03-03 20:42

RT @_500yen: 蓮舫「安倍政権になって格差が広がって子供の貧困が問題になっている」安倍首相「相対的貧困率は安倍政権で悪くなったものではなくて、そのデータは2012年の民主党政権時代のものであります」国民\民主党政権は子供手当てで現金をバラ撒いてたのに子供の貧困…
03-03 20:41

RT @dankanemitsu: 「なんで日本の作家は海外展開に消極的なの?」という質問をよく投げつけられます。私の答えは簡単です:「夢や妄想、ジョークや悪ノリを理解してくれる共通価値観や文化的素地がないと怖いから。駄弁り相手のクラスメートと修学旅行で訪れた寺院の住職に同じ冗…
03-03 20:40

今じゃAVのモデル事務所だと知って直接応募する女性もいる時代よ。
03-03 20:39

AVの視聴者を犯罪者扱いのようにするって、男性に対する人権侵害であると同時に本人の意志で職業意識持っているAV女優に対する人権侵害じゃないの?それって本当に女性の味方って言えるの?
03-03 20:38



RT @PaveSpike: ホモビ俳優の性被害は見て見ぬ振り
03-03 20:34

RT @sionsuzukaze: <AV出演強要>「奴隷のような状況」「刑事罰が必要」NPOが深刻な被害訴える| https://t.co/uIavoCHQj3 #bengo4topics  「これだけ多くの被害者が生まれるのは、(アダルトビデオの)需要があるからだ。」需要を…
03-03 20:34

いずれにしろ「インフレ否定・デフレ黙認」・「経済成長は金持ちが得するだけ」でどうやって財政確保するか意味不明だよね。累進課税強化するにしても金持ち稼げないようにするたから税収増える訳じゃない。
03-03 20:30

RT @_500yen: 共産党・小池晃は弱者の味方のふりして政権批判してるけど、日本共産党の言う通りに消費税廃止して、介護保険や年金福祉を全て国庫負担にして、財源確保で日本企業に大増税したら、民主党政権以上のデフレ経済と財源不足になって、弱者を救うどころか日本が崩壊するよ #…
03-03 20:26

未来が見えない党 #民主党の新しい党名を考える
03-03 20:25

RT @smith796000: 新党怪物 #民主党の新しい党名を考える
03-03 20:24

RT @o912hime: ひな祭りがお誕生日の彼女( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎ピンクちゃん元気に3歳になりました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎#メインクーン #三毛猫 https://t.co/tSa9IpA3f3
03-03 20:24

RT @momomari0218: 今日はひな祭りにゃ!でも僕達は男の子だから祝ってもらえないにゃ〜=͟͟͞͞( ¯−¯ )💧 https://t.co/lqgFkwOPov
03-03 20:24

RT @ishiitakaaki: ツイッター大喜利状態になりそう。苦笑 しかし自分の名前も決められないのかねえ#民主党の新しい党名を考えるRT民主と維新、新党名を公募 - エキサイトニュース https://t.co/Yz6MllFHjX
03-03 20:23

言っている意味が良く分からないですよね。「強要自体が犯罪で立件可能なのにさらなる法規制って何?」と思ってしまいます。「本音はAV自体を規制したい」と邪推してしまいます。 https://t.co/6HN1v2He1c
03-03 20:22

デフレの原因に関して、「知識人と言われている人のが発言のほとんどが1930年代の焼き直し」という笑えない話がありましてな・・・。
03-03 19:29

それ永遠の課題だと思う。
03-03 19:28

RT @pori313: 放射能に限らないけど、「子供や家族のことが心配なあまり、とんでもないものを信じるようになる」ことを防ぐには、どうしたらいいだろう?
03-03 19:27

RT @pori313: 母子避難の話、もはや「放射能があるとかないとか関係ない」域に達してるんだろうね。願いが叶わなくても信じ続ける新興宗教のようだ。
03-03 19:27

RT @pori313: 僕の母は、父の酒乱と家庭内不和から宗教に走ってしまったんだけど、同じ目に遭っても宗教ハマる人とハマらない人がいる。この差は何だろう?
03-03 19:27

「善良で良いと自分で思っていれば、社会的に認められたい」と思うでしょうしね。私は自分を善良なんて思っていないので無問題ですが(笑)。
03-03 19:27

RT @pori313: 「トンデモ医学や新興宗教にハマる人」というのは、もしかすると「欲望が深い人」なのかもしれない。すごく善良で良い人でも、欲望や執着の深い人というのはけっこういる。
03-03 19:25

RT @pori313: 「どんな問題もあきらめなければ解決策は必ずある」って、真面目な人ほどそういう信念持つ。でも、解決策がどうしても見つからない時、真面目な人ほど宗教やトンデモに現実味を見出す傾向ある気がする。真面目な人は、「答えがないと気が済まない」からだ。
03-03 19:25

RT @pori313: 新興宗教やトンデモ医学にハマる人って、「あきらめない人」なのかもしれない。「世の中のあらゆる問題には必ずなんらかの解決策がある」みたいなものを決してあきらめずに信じてるような、そういう前向きないい人ほどトンデモにハマってる。
03-03 19:25

呆れたわ。 RT @YahooNewsTopics 【うつブログ社労士 国を提訴】社員をうつ病にさせる方法などをブログに掲載し、懲戒処分を受けた社労士が国を提訴。懲戒処分は不利益が大きすぎるなどと主張。 https://t.co/qU6CLeGOVc
03-03 19:24

RT @terrakei07: まなざし村が怨念カルト教団であるとすれば、あの人達がやたらと「◯◯はブロック推奨」とか回覧したり「アンチフェミブロックリスト」等を使うのって、「論敵と戦う気がない」というよりはむしろ「信者に批判的意見を見せないため」のような気がしてきた。カルトの…
03-03 19:23

同感です。
03-03 19:19

RT @laboratorymembe: 人に罵声を浴びせなければ出来ない主張は、既に意見ではない。そして、目立つ政治活動をしている人間の方が「良い人間、上等な人間」だと教わっているのであればそれは「洗脳」というものだと。その高揚感、連帯感、老人達に良いように利用されていないか…
03-03 19:18

RT @laboratorymembe: 思い出していると、老人は、現代のSEALDsの若者達などに申し上げたくなるのです。(若者が実在するとして)「政治参加の方法も、戦い方も、意見も、決して1種類ではない。自分と違うものたちを馬鹿にする手法は、最終的には誰の心にも響かなくな…
03-03 19:18

RT @laboratorymembe: 私の友人は学生運動には参加せず「俺は革命とかは要らない。働いて両親を養う。邪魔をするな」と宣言して電機関係に就職。そんな友人を、活動家の人達はかなり手ひどく嘲っていたのです。言われた友人のほうはその時のことを忘れてはいなかったのでし…
03-03 19:17

RT @laboratorymembe: あさま山荘事件、それと繋がる山岳ベース虐殺事件の全容が明らかになるにつれて、当初、比較的犯人達に好意的だった報道も一変。「理屈が先行した人殺し集団だった」ことが知れ渡り、別系統の左派組織も目に見えて力を失って行きました。ある時、週末の酒…
03-03 19:17

RT @laboratorymembe: 当時の左派活動で小さなグループのリーダー格をやっていた男性で「活動資金が困窮している、カンパして欲しい」傍目にも憔悴していましたが、私の友人は彼を怒鳴りつけました「貴様らが、豚だの大衆だのと馬鹿にした俺たち勤め人の金で革命やるつもりか…
03-03 19:17

そもそもネトウヨが低学歴というのは事実じゃないし。本当の低学歴は「政治なんて難しいのは分からない」が多数ですよ(真顔)。
03-03 19:14

RT @Ponkom: 「ネトウヨは低学歴」とか「トランプ支持層はプアホワイトか低学歴」とか、お前ら本当にそういうの好きだし、それでいてそんなこと言うから嫌われるとか露ほどにも思ってないの本当すげえよな。
03-03 19:13

RT @Ponkom: あんたが「守りたい」と思ってるのは子供の生命や健康なんかじゃなくて、あんたの自尊心とかくだらない運動に注ぎ込んだサンクコストだろう?
03-03 19:13

貿易を制限すれば、貿易に関連する人がアメリカ国内の労働者が失業するので簡単な話ではないのは間違いないでしょう。
03-03 19:11

そうなのか知らなかった。「自由貿易より国内雇用」は明らかに間違っているだけどな・・・。貿易制限して高い買い物をさせられるのはその国の国民ですし。
03-03 19:09

RT @disneycruise200: トランプの政策は「小さな政府ではなく必要な福祉施策は行う」「自由貿易より国内雇用」「世界の警察官でなく仲介役」だからこそ勝つ可能性があるんだよな。下手すると、民主党の票も根こそぎ取れる。日本で報道されていない大事な点。 https:/…
03-03 19:07

RT @hidetomitanaka: 記事の中味本体よりも冒頭いきなりの「アイドル戦国時代」にびびるw。いくらなんでも時間外到着表現でアウトだが(というか数年前からアウト)。https://t.co/4EyUKD8I8z
03-03 19:07

RT @glegory: 激同意ですねえ。 https://t.co/58FiLS58fJ
03-03 19:05

下士官が読めない人が歴史番組作るのか。「げしかん」で正しく文字変換できないの不思議に思わないのだろうか?
03-03 19:04

RT @koudachinaoki: 下士官を「げしかん」、ガ島(ガダルカナル島)を「がしま」、米内光政を「ヨネウチミツマサ」と読むテレビ制作の人たち、歴史番組を作るなら、「戦争の悲劇を次世代に伝えたい」なんて力んでないで、頼むから私にコンタクトする前にちゃんとした本を何冊かで…
03-03 19:02

RT @okasanman: 銃を自分へ向け自撮り→顔面を撃ち抜き即死 空砲と勘違いか=米国 世界で同様の事件が27件 https://t.co/ouT6KkW2FS
03-03 19:01

こんな話しかできないからバカにされているのが分からないだろうな。お気の毒に。
03-03 19:01

「将来は、書く仕事をしたい」とインタビューは終わっているが、「あまりにもむかなすぎる」「プロのライターなめてるのか」という感想しか残らなかった・・・。
03-03 19:00

RT @YS_GPCR: 同じ人物が同じ記事の中でこれら2つの発言を同時にしていることが信じられなくて3回読みなおした
03-03 18:58

RT @YS_GPCR: 「SEALDsの男性メンバーにも、いろんな脅しやバッシングがくるわけですが、女性メンバーに来るような性的に貶めようとするものは、ほとんどないです。 これまで公的な場で「女」という性を意識することがなかったのですが、こうしたことを経験して、日本の女性た…
03-03 18:58

RT @YS_GPCR: 「SEALDsの「本当に止める」というスローガンがありましたが、私は途中から「女」であることを本当に止めるために使おうと決めました。丈の短いタンクトップを着たり、目立つ服を着るんです。すると前に出てコールをするときのカメラの数が男性メンバーとは違います…
03-03 18:58

RT @YS_GPCR: 【特別インタビュー】SEALDsメンバー・ 福田和香子さんインタビューhttps://t.co/TE067YIyrn
03-03 18:58

RT @YS_GPCR: 総論に個別論で反論するのもアレなんだけど、「男性への仕事や稼ぎの要求は取り下げないまま、男性の家事参加を要求するために、男性の家事参加は進まない」という理論への反論に、巡り巡って発狂して稼ぎを求める捨て台詞を吐く、という知能の低さすごい。相手の論旨に証…
03-03 18:46

RT @YS_GPCR: 勿論、自分個人の家では自分の負担ばかり大きい、という事情の家は存在するだろうし、それはそれで解決するべきだが、全体平均が平等になっている以上、社会のせいにするのは間違い。
03-03 18:45

RT @YS_GPCR: つまり、これ以上男に家事参加を求めると、その分男性は短時間労働で、低収入でも許されなくてはならず、女性のほうが仕事時間と収入をより多く求められないと筋が通らなくなる
03-03 18:45

RT @YS_GPCR: 「共働き女性は家事と仕事両方やってる、男が家事をやるかという話で、なぜ男だけがその分仕事を軽くしろという話になるのか」と言う論理は、量の概念を入れないで話すので女性のほうが仕事と家事の二足の草鞋で大変のように見えるだけで、具体的に時間を算出すると男女の…
03-03 18:45

RT @YS_GPCR: 案の定こういう反論が来たけど、、「家事+仕事の時間」を合計して平均すると男女ほぼ同じという調査結果が出ていますhttps://t.co/Q6CBHyGFFx
03-03 18:45

無能な元日銀副総裁が何を言っているのだが・・・。
03-03 18:44

RT @mzw_neo: 増税延期画策に対する財務省の圧力RT何があったのか【武藤元財務事務次官】マイナス金利、アベノミクス痛烈批判 日本経済についても「デフレ脱却から程遠い状況。物価上昇に頭打ち傾向が出ている」景気回復に「黄信号がともったと言わざるを得ない」https://t…
03-03 18:44

ろくなのこないよ。 RT @YahooNewsTopics 【民維新党 党名をネット公募へ】民主党と維新の党は、新党名検討の会合を開き、新党名の候補をネットなどで公募することを決めた。新党名をめぐり溝があった。 https://t.co/YV5PSGbW7F
03-03 18:43

野田前総理にも同様のコメントを聞きたいが。絶対認めないでしょうね。
03-03 18:41

RT @Umekichi76: 安倍首相「予想以上に消費が落ち込み現在まで継続ー8%への消費増税で」「予想以上に落ち込み、予想以上に長引いているのは事実」国会答弁(出所:Bloomberg)
03-03 18:40

重力の制約受けないから? RT @YahooNewsTopics 【宇宙滞在1年 身長5cm伸びる】地球へ340日ぶりの帰還を果たしたNASAのスコット・ケリー飛行士の身長が約5cm伸びていた。一時的なものだという。 https://t.co/fut1mgT9pe
03-03 18:36

RT @Zuikaku_328: 赤岩令苗ちゃん 2016/02/21 互人展ワンコイン撮影その4たとえメイドでもやっぱりⅤ3!! https://t.co/H0JF4gxSly
03-03 18:31

RT @moltoke_Rumia1p: ( ´∀`)民主党が財政再建より経済政策を優先しないのは財政再建が出来たら経済はよくなると勘違いしてるせいだし、未だにリーマンショック時の最悪期に仕分けやって財政再建を優先してしまったため、他の先進国に比べ景気回復が遅れたって事実を直視…
03-03 18:31

私が年寄りになって残っている紅白に出られそうな男性演歌歌手って氷川きよしか北山たけし位しか思い浮かばない。
03-03 18:29

「演歌が続けたいならCD購入したりコンサートに行ったりしてお金出して応援しろよ」としか言えない。特に若手を応援しないと人気のある演歌歌手亡くなったり引退したりするぞ(真顔)、
03-03 18:27

RT @hidetomitanaka: 忘れられてるのではなく、単に需要されてないだけ。しかも演歌的な要素は、別な形で現在のポップスやアイドル歌に創造的破壊的に吸収されてる。→日本の伝統文化の演歌を絶やすな! 超党派「演歌議連」発足へ https://t.co/7E8anw5b
03-03 18:25

RT @okirakuoki: イカ耳ぴょん。おはようございますGood morning from Tokyo Japan☀️ #cat #ねこ https://t.co/zz7ULsOIXy
03-03 18:22

レイヤーじゅないのでツイートの意味が分からない・・・。
03-03 18:21

RT @harunosuk: あの日は五帝さんの忠勝とリウちゃんの半蔵とザンさんの半蔵と、私…戦国コスじゃなかった気がするんだけど何やってたっけ?って思ったら素敵メンバーとご一緒したオリジナルメイドだった(笑) 若い。 https://t.co/eXeXNGCeXC
03-03 18:21

RT @ecri_miko: ハピマテの2人(さぁや&いずみ)がはじめてリクステで2人のテーマソング・トリセツを歌ってくれたよー💖💖💖ただただ可愛かった😍💞みこすが大好きな、小細工なしのただただ可愛いアイドルがそこにいました😍💞ピンクメイド服もいいよねー!💖 https:/…
03-03 18:20

若い人は知らない人もいるでしょうが、この人の本業は歌手です。ウソじゃありません。
03-03 18:18

RT @hansamuojisan: どうしてかは分からないが、どうでもいいことだけど、朝からずっと頭の中でループしてるあかまむしなまたまご https://t.co/I8Yowk4oYO
03-03 18:17

8%の時は低所得者対策何もなかったのも大きいでしょうね。
03-03 18:16

RT @oprosedust: #消費減税はいいぞまあ、消費税だけが原因ではないにしても3%の時代との差は凄いね。こんなに減ったのかと。 https://t.co/vR2SUS21ej
03-03 18:15

そういうことです。 RT @ito_haru @hyaku_oyaji 学校の、制服か。まあ男子の制服姿は女子のそれよりは確かに価値低いか、、w
03-03 18:15

RT @chino_y: なんとかタブ閉じて事なきを得ましたが最近iPhone・android両方でこんな画面が出て他の操作を受け付けなくなるスパイウェアが出回ってるようです。OK押しちゃダメです。 https://t.co/5J78u7GPuw
03-03 18:14

確かにイケメンは何着ても似合いますね(溜息)。 RT @ito_haru @hyaku_oyaji イケメンのスーツ姿は女性に人気では
03-03 18:14

人生の墓場にたどり着けずにのたれ死にする人だって結構いるんだぞ・・・。
03-03 18:11

RT @SEXhsKF7: 結婚前ぼく「結婚とか人生の墓場って言うし一人暮らしお気楽生活に慣れすぎたしプライベート皆無とか無理だわー不安だわー」新婚ぼく「 おはよー!チュッ(笑) もうぼくたちは既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑) 」…
03-03 18:11

RT @smith796000: あれ?国債金利が上がると日本が破産するってあんなに煽ってたのに、今度はマイナス金利で国民のツケが増えるって言い出したよw さすがくぉりてぃぺーぱー(棒)だねw→国債入札でマイナス利回り、将来は国民のツケにも  :日本経済新聞 https://…
03-03 18:10

バレンタインイベントでメイドさん達が喜ばせるためにセーラー服着た終わったオッサンがいます。このアカウントの人ですが・・・。
03-03 18:09

男の制服姿はたいして価値ないよな。
03-03 18:08

RT @__tashihi: 今月で卒業の高校生諸君らは、社会的に高校生である今のうちに、知り合いのカメラでも借りくすねて制服を着て御互いにポートレート撮影でもするといい。来月移行はその格好はもうコスプレだぞ。
03-03 18:07

知らなかった。
03-03 18:07

RT @kazuyoshik2: @economistadachi ライザップは糖質制限されてますので、普通の食事をされるとすぐリバウンドされます!
03-03 18:06

どの企業でもそうだよ。だから徐々に値上げできる環境にしないと。
03-03 18:06

RT @riken_komatsu: ここ1、2年、どこに行っても「人手不足だ」とか「雇いたいのに人がいない」という話しか聞かないのだけど、「給料上げるのは難しい」のだと。いわきに多い製造業の多くは単純労働なので、新人を上げると前から働いている社員の給料まで上げないといけなくな…
03-03 18:06

RT @Tokyo_dogpillow: これはひどいデマ。結局のところ、在露モンゴル大使館員は「そういったネット情報がある」と話しただけで、実際はウクライナ側からの要求文書はないという。ロシア・メディアは他媒体の報道を自社で確認せず転載することが多い。それが裏目に出たのか h…
03-03 18:04

個人的な印象では、ゴタゴタする党の改革よりも安定した静かなる衰退を願っているように見える。でないと、海江田氏や岡田氏が代表に選ばれる理由が考えられない。
03-03 18:04

RT @namiheiAMURO: 小泉自民に大敗した岡田民主党を建て直し、政権まで導いた小沢一郎氏が党を追われ、その民主党を再び壊滅状態に陥れた野田氏が民主党で影響力を持っているのは解せない。そして、党首は再び岡田氏という民主党は、何がしたいのかようわからん。
03-03 18:00

演歌自体高度成長期以降の文化だからな。
03-03 17:59

好きにして。 RT @YahooNewsTopics 【演歌離れに対策 超党派議連】演歌を支援する超党派議連の発起人会合が開かれた。今後、地方のカラオケ大会などにプロの歌手を招くなどの活動をするという。 https://t.co/2GJKN8vWnA
03-03 17:57

なんで出廷したんだろう?
03-03 17:57

RT @baatarism: “『殉愛』裁判で初出廷の百田尚樹が"自爆証言"を次々と...あげくは弁護士に「なに言うとんのや!」と逆ギレ - BIGLOBEニュース” https://t.co/lIBpnXf73A
03-03 17:56

RT @glegory: 消費性向の低い金持ちから取り上げて貧乏人に配るならまだしも、若い人から取り上げて年寄りや官僚に配ってるんだもん。後者は困ってない人が多いからマクロでは消費は低迷するよ、そりゃあ。議員は国税が怖いんだろう。
03-03 17:56

本当ですね。
03-03 17:54

RT @hidetomitanaka: 野菜不足や天候不順で消費が低迷し経済の足をひっぱるくらい、消費の弱さが経済の足かせになってるなら、結論は「そんな弱い部分にさらに負荷をかける消費増税は絶対ダメ」という結論しかでてこないのだがw そこはまたトンデモ発想で、性懲りもなく年金不…
03-03 17:53

RT @glegory: 増税派の言い分は「消費税は取りっぱなしじゃない。全額、社会保障に使うんだからマクロでは行ってこいだ。むしろ将来不安が払しょくされて消費が増えるかも」結果は見ての通り。嘘八百w「増税は予定通りして補正を打てばいいんですよ」なんて自民党議員も大勢いたなあ。…
03-03 17:53

ありますね。
03-03 17:46

RT @hidetomitanaka: しかしこのトンデモ年金不安が消費低迷の元凶論、をまだ抱いている人たちには驚くしかないが(笑。他方でこの種のトンデモにこだわる人たちのパターンは、1)金融緩和政策の限界を声だかにいう(つまり緩和政策が失敗したから消費低迷というすりかえ)、2…
03-03 17:44

RT @hidetomitanaka: あと昨日も読んだけど、懲りもせずに、「消費が低迷しているのは年金不安で貯蓄するから」というトンデモさんがいたw。この理屈が成立しないのは、バカでもいまやわかる話で、消費増税派が増税前にしきりに宣伝していた。ところが年金不安に貢献するはずの…
03-03 17:43

RT @y_kurihara: 能年ちゃんついに露出ゼロになってしまった…>高畑充希にCM交代 お茶の間から消滅した能年玲奈の命運 https://t.co/gPNaaAMAyE #日刊ゲンダイDIGITAL
03-03 17:42

素人の私でも好き嫌いと良い悪いを区別して発言しようと努めているのに・・・。
03-03 17:41

「学問的研究や見識とは何の関係もなく、単なる彼ら個人の政治的好き嫌いなのである」というのは「学者であることを自ら放棄した」と言われても仕方が無い。
03-03 17:40

RT @liyonyon: 憲法学者たちは高市総務相の「停波発言」を「違憲」だと批判する。しかし昔民主党幹部が同じ発言した時は、彼らの誰一人としてもそれを批判していない。要するに、違憲であるかどうかについての憲法学者の判断は、学問的研究や見識とは何の関係もなく、単なる彼ら個人の…
03-03 17:39

というのように、豊かさってその時代の基準で語らないと意味が無いと思う。
03-03 17:35

徳川将軍は富士山から氷を江戸まで運ばせて夏に氷を食べることができがが、昔の王様は夏クーラーのある部屋で涼むということは不可能だった。
03-03 17:34

RT @WATERMAN1996: 本当の貧困と言うなら、今の日本人の底辺層ですら、豊臣秀吉よりカール大帝より贅沢な生活をしているのですけどね。彼らはアイスクリームも柔らかい肉の牛丼も食べられなかった。 @HsHiroo21 @otapediatrician @jcpyamas
03-03 17:32

ポケットベルがあっても直接会話できる訳ではないですしね。昔のポケットベルは液晶もないので、ただ音が鳴るだけ。会社に連絡入れないと何の意味だかさっぱり分からなかった。
03-03 17:32

RT @WATERMAN1996: バブル以前のサラリーマンって外回りに出たら喫茶店のテーブル筐体でゲームやってるのが普通だったような。何しろ携帯が無いから一度出たらまず連絡取れないし、喫茶店の公衆電話から定時連絡して。 https://t.co/ZR0EpZqHlb
03-03 17:30

RT @WATERMAN1996: これって阿Qじゃん…。 https://t.co/zff7w8KOig
03-03 17:29

クソコラで勉強になる日がくるとは・・・・。
03-03 17:28

RT @hskenncutter: このクソコラでリブタードという言葉を知った。勉強になるね。 https://t.co/aLllf02o9G
03-03 17:28

RT @hidetomitanaka: というかこのつぶやきの前まではRTやファボが多いのに、いきなりこれはブレーキがかかるw 本当にネットの連中って学習意欲ないネットのただ情報の断片食いばかりだなあ 笑。やれやれ。呆れるw。ファボぐらいしとけよwhttps://t.co/Q
03-03 17:26

ひどいな。
03-03 17:26

RT @megadeth0907: 「フクシマは終わった」と勝手に思い込み「子供の命を粗末にする人でなし」と罵り「もうすぐ人が死に始める」とデマを撒き「葬式デモ」と称する祭りのネタにして「死んで応援」と嘲笑し「物や人を一切フクシマから動かすな」と差別するこれがお前た…
03-03 17:25

RT @hidetomitanaka: この間の期間行われていた、金融緩和政策、公共事業増、給付金増額などが消費低迷についてあまり効果を発揮していない。むしろ金融緩和政策ではさらなる雇用増や所得増加に制約を課している(それでも雇用・所得増は悪くはないのでこの制約がとれたら真の完…
03-03 17:25

RT @hidetomitanaka: 日本の政治家、彼ら&彼女らも学歴ではかなり高いはずだから、ほんの少しだけ頭を使えば、日本経済の低迷の主因⇒データから消費低迷が明らか⇒14年4月からの消費増税以降、消費が低迷継続⇒消費増税が主因の可能性極めて大⇒再増税はやめて消費減税も選…
03-03 17:25

健康志向からすると後者の方が売れるでしょうね。多くの野菜を食べるのは栄養を摂取する手段ですから。
03-03 17:24

RT @AkibaDailyNewsM: 全く同じサラダで、「●種の野菜サラダ」という名前と「1日の●分が摂れる野菜サラダ」という名前を売った時、後方がよく売れたというデータがあったと思う。
03-03 17:23

言われて見るとそうですね。
03-03 17:23

RT @narhodona: 最近思うのが一日分の野菜と称されてる量の野菜炒めが思った以上に少ないってことかな
03-03 17:23

RT @WATERMAN1996: 今の雇用に関する問題を考えるに、小泉政権時代後期に似てきた感じがするな。当時も非正規雇用とか派遣の増加について、つまり雇用の質の問題が語られていた。雇用自体が無いという話では無かったんだよね。
03-03 17:22

RT @zekkyo60p: 女の子の大事な時間を消費してんだからちゃんと金銭なり達成感なりの対価を支払ってあげなよというお気持ち
03-03 17:19

RT @zekkyo60p: アイドルを「手軽に始められる水商売」としてやり切ってる運営さんは有能だと思います。嫌いだけど。
03-03 17:19

RT @zekkyo60p: そもそも地下アイドルの経営システムに問題が多すぎるんだよね。「手軽に誰でも始められる水商売」を「スターになれるチャンスがあるエンターテイメント」って本気で勘違いしてる似非運営やPが多い。無自覚の罪。出口を意識してないから積み上げの限界が来て儲けに走…
03-03 17:19

@miyako_chouchou そうなんですか。私は物理的には可能だけど、父親位の年齢差があるからな(苦笑)。
03-03 17:19

リプから引用RTに変更しました。
03-03 17:17

そうですが、やはり税金を直接払っていたり都議の投票権のある都民の人の方が文句を言いやすいでしょうね。 https://t.co/TqXVOxylS0
03-03 17:16

そうなんですか。残念ですね。 https://t.co/zbkPeqOvqH
03-03 17:15

@cosmatedechi そうですが、やはり税金を直接払っていたり都議の投票権のある都民の人の方が文句を言いやすいでしょうね。
03-03 17:14

RT @hidetomitanaka: この雇用面でのさらなる改善を妨害しているのが、消費増税の持続的な効果。この関係がわからないと、ネットストーカー(批判喰い)特有の「金融政策の効果ゼロか無限か」みたいな二元論のトンデモ論法になる。この種の人たちは絶対に治らない。心因性のもの…
03-03 15:19

RT @hidetomitanaka: いまの雇用状況は過去20年水準でくらべればいい。しかし改善の余地がある。そこを理論的・データでちゃんと把握してないんだな。ここでも最近、わざわざフィリップス曲線の図表で解説したのにな。ちなみにブロックしててもストーカー諸君はちゃんと別垢で…
03-03 15:18

RT @isasusumu: 今回の米国の大統領予備選挙を見て、、、。首相公選制はやめたほうがいいと、あらためて思った。w
03-03 15:16

ウソはついてない。本人が落ち着いてないとは言っていない。
03-03 15:15

RT @Felicie_satsuki: ああああつぎは蹴られt……ご主人様♪お嬢様♪わたくし秋葉原の(以下略)
03-03 15:14

RT @Felicie_satsuki: ……えー…わたくし、清楚で落ち着いた空間でメイドをしております♪
03-03 15:14

RT @okirakuoki: はじめてのコ近づいたら あっかんべー👅されました。すみませんでした。#cat #ねこ https://t.co/XEbbHsEPCP
03-03 12:50

RT @suisenteikyohji: 【ビジネスの裏側】ラストエンペラーの弟、溥傑の書体がフォントで復活…商品名に「数奇な運命」しのぶ - 産経ニュース https://t.co/6A2CcYLMdC @Sankei_newsさんから
03-03 12:49

東大卒でもそうなんですか・・・。
03-03 07:41

RT @economistadachi: 僕なんか、高校の時は結構数学好きで、試験なんかも成績良かったけど、パターンを見つけてそれにはめるのが得意だっただけで、応用力とか創造力とか数学的ひらめきがからきしないことに気づいたんであきらめた。なんで、数学コンプレックスというか、数学…
03-03 07:41

RT @economistadachi: 経済学部の人って、典型的な文系人間ほど「俺、数学得意です」的な態度をとりがちで、本当にできる人はそんなこと意識しないんでさりげなかったりする。
03-03 07:41

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー