02/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

小渕政権で堺屋太一を起用した理由がいまだに分かりません。
02-28 23:19

RT @Dairanju: 「不本意」な非正社員の満たされない現実 望んでも正社員になれない人を減らせるのか https://t.co/faBAM0F64Z こういう状況を良くするには、働き口の増加(≒景気を良くする政策)が必要であって、一部の論者やメディア、政治家が主張する雇…
02-28 23:17

その通りですね。自民党もひどかったけど。 https://t.co/u6KkQwsEBP
02-28 23:17

RT @nk12: 東大生がオウムにひっかかったというのが良い例で、「知識・教養がある人には、それ向けの詐欺がある」ということです。知識があるからといって油断できない。もちろん知識がなけれ..「偽科学やデマに引っかからないポイントってなんだろう?」 https://t.co/M
02-28 23:15

RT @PolkaDotsQuant: 「代替医療の光と闇」18%ほど読んだ。生活習慣から精神状態までアドバイスを受ける点は、代替医療が患者に優しいと受け取られる部分だと思うけど、患者の思考停止による「何も考えなくていい安心感」が「優しさ」と取り違えられているのではないか、…
02-28 23:14

民主党幹部は残念ながら誰の意見が正しいが理解できなかった。 https://t.co/m2LMKhOQfD
02-28 23:13

RT @jigen_the3: 「メルトダウンガー!」で思考停止している界隈が恐れているものは、放射線被害ではなく放射線被害を連想させる「言葉」そのものだと言うことがよく分かる。あいつらは「妄想による被害」を欲している。
02-28 21:43

この提案では「威厳が失われる状況がいつか、どの程度か、を判断するのが困難だ」ということなんでしょうね。
02-28 21:42

RT @Akira_Hongou: @mochimochisgma1 だからこそ幸せだった記憶のまま安らかにいってもらう。その人の尊厳もまもれる、それが俺の思う最高の安楽死法制化の最大のメリットなんですが、いかんせん広まらんですね…
02-28 21:40

自分が嫌いな気持ちはよく分かる。
02-28 21:39



私は今の彼女でいいと思うけど、向上心を否定するのもね・・・。
02-28 21:37

RT @MiINa_CL: みいなも女子力ほしい( * ˙灬˙ )゛こんなぐーたらスタイルで携帯いじってるあたり...女子力高めよ(๑・﹃ ・๑)がんばるんば https://t.co/fg4rnrUK3S
02-28 21:36

RT @popipappapar: 介護施設に勤めていると、職員は低賃金で報われないし、利用者は自分の意思で入ったわけではないので不満タラタラだし、利用者の家族も大半は年金で足りない部分が自腹となって負担感があるし、経営者も大規模社福法人とかでないと経営はカツカツで、介護に関わ…
02-28 21:31

表社会で受け入れなければ裏社会で生きるしかないよね。
02-28 21:30

RT @iiduna_yutaka: ドイツでの難民申請者、13万人が所在不明 政府 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/TPhGiURqus @afpbbcomさんからこれ前に書いたけど、たぶん一部は裏社会みたいなのになだれ込んでるんじ…
02-28 21:29

今日は楽しかったが、やっぱり眠い。
02-28 21:26

これはひどい。
02-28 21:23

RT @take_judge: #公明党 は組織を守るために #辻よしたか を首にすべきだね!「辻よしたか大阪市会議員(公明党)ガンにかかる福島の子供達が増えていると言うの..」 https://t.co/4aGIDNvL8S
02-28 21:22

RT @baatarism: “「PDF→印刷→上司が判子→スキャン→PDF」 これ何かの儀式? - 私の戦闘力は53万マイクロです” https://t.co/NVFUxkgbcl
02-28 21:14

RT @YoichiTakahashi: 田中秀臣のブログEconomics Lovers Live [経済]高橋洋一『数字・データ・統計的に正しい日本の針路』→https://t.co/3b4jNPp9CC
02-28 21:11

この手の人は自分の関心のない弱者を無視するだよね。
02-28 21:09

RT @skd7: 仁藤夢乃さんのブログを読んだ後に、このまとめ https://t.co/6Ppizr41Uh さらに理解が深まります。被害者を加害者の誤解させる。関係ない人を犯罪者に仕立て上げる。弱者を守りたいと思う人がやってはならないことですね。 https://t.co
02-28 21:08

RT @cornwallcapital: 公務員叩きしてる人達って、彼らの給料減らして財政健全化なんて高尚な考えは全く無くて、単に待遇を妬んでるだけだからな。妬みって全く非生産的な感情だけど、その負のエネルギーだけは凄いから、それを利用した悲劇は毛沢東の文革とか枚挙に暇が無い。
02-28 21:06

その通り。
02-28 21:06

RT @cornwallcapital: 昔は終身雇用&定期昇給という飴が日本企業の正社員の滅私奉公の要因になってただけなのに『今の若者はプライベートを大切にする』と嘆く経営者は、ファミレスに高級レストラン並のサービスを求め、執拗なクレームを付ける老害と同レベルに厚かましい。…
02-28 21:06

RT @simoMC3: 社長とか、役員とか、部長とかそういうゴールがあった時代と「管理職もリストラ」とか「残業代つけたくないから管理職」という現在の差がわからないロイヤルHD社長さん。 https://t.co/w6eF89Mjs1
02-28 21:05

RT @cornwallcapital: ロイヤルHDの社長が日経のインタビューで『昔の社員は自己犠牲の精神で会社に尽くしたが、今の若者は自分の時間を大切にする』とボヤいてるけど、そもそもの原因が昔は『将来の上がり目』を会社が社員に提供してたからで、今は何も無しで社員を使い倒す…
02-28 21:05

RT @Y_Kaneko: 自民・小野寺前防衛大臣「消費増税は経済状況を見たうえで判断」、フジテレビの「新報道2001」で。与党もずいぶん言い方が変わりましたが、いずれにしても消費税再増税は今の経済状況では避けなければなりません。 https://t.co/snOmbGkday
02-28 21:03

それは言える。正しいことが優先で政策の整合性や優先順位を考えていないというオチだと思う。
02-28 21:02

RT @mikaguramai: ブラック労働が、緊縮で無くせるって言う理屈をどうやったらひねり出せるのか興味あるけどね。
02-28 21:01

リーマンショックの対応は主に麻生政権だと思うけど、リーマンショックからほぼ自然回復という恵まれた状況だったのに円高デフレの放置で自ら潰してしまった。
02-28 20:59

RT @WATERMAN1996: 民主党が政権時代に強行採決を乱発せざるを得なかったのも、多様な意見をまとめていくことの難しさの現れなのね。民主党の問題は目の前の問題を着実にこなしていくという堅実さがなかった事。リーマン・ショックの対応を着実にこなせば大きく支持を失うこともな…
02-28 20:57

RT @WATERMAN1996: 松尾匡先生がどれだけリベラルに対して、これこそが安倍政権に勝てる経済政策だと訴えても、リベラルを標榜する民主党からが、ガチガチの緊縮財政再建主義なのでなあ。
02-28 18:25

民主党で当選して自分の思い通りにならないと辞任した大橋巨泉がよく言うよ。
02-28 18:04

RT @Roseate_Rosy: 「遺言だ、野党に投票してくれ」という大橋巨泉の発言を見て吐き気がする。そこにあるのは単なるアベニクシーであって野党が政治的に優れた政策を打ち出したとかそういうのではない。「単に安倍の力を削ぎたい」という一点しかないのだ
02-28 18:02

RT @catqueue: 反安倍こじらせた人たちの「安倍政権打倒のためなら社会福祉が行き詰まるぐらいの不景気にしてしまえ」みたいな世界観は理解に苦しむ
02-28 17:59

RT @dqndoc1019: これ、どう見たって「消費増税がなければとっくにインフレターゲットを達成できていた」の解説に過ぎんだろうがwww https://t.co/Vvw9cg8PQR
02-28 17:12

もう「財政破綻寸前」の狼少年発言は飽きたよ。
02-28 16:50

無理やり増税しようとする連中は、条件付き増税中止の発言すらないけどね。
02-28 16:45

RT @orthodoxygkc: 安倍総理や官房長官が「税率を上げても税収が上がらない状況なら増税はしない」と発言したことで、消費増税の凍結を期待している人がいるが、税収は14年15年と上がっているのだから、現在のレベルの「危機」なら現政権にとっては増税を止める理由が無いとい…
02-28 16:44

炎上はそうだろうな。
02-28 16:11

RT @tadataru: フェイスブックと違ってツイッターはバズったら突然東京ドームのリングみたいな所に上げられることもあるから慣れてない人は怖くなって垢閉じたりとか割とあるよね。
02-28 16:11

さっき違かったので多分気のせいだ (笑)。多分おめでとう。 RT @mary_ibb メアリーは進化したのです✨ https://t.co/AeUJudQESH
02-28 14:35

えっ?
02-28 14:30

RT @LostKingdom_tw: たった今メアリーちゃんが琥珀ブローチになりました❣️❣️みんなでメアリーちゃんのお祝いに駆けつけよう🏃💨 https://t.co/btlEAMjFOO
02-28 14:30

祖父も朝鮮戦争の時に前線に立たないで奥地に逃げたからな。多くの北朝鮮人民は知らないと思うけど。
02-28 13:43

RT @baatarism: “「有事に金正恩は飛んで逃げる」北朝鮮国民のクール過ぎる分析(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/eax8J6a0on
02-28 13:41

国民生活を貧しくしかしない政策を提唱する野党も非国民的であるが。
02-28 13:39

RT @r1f0sef8UDyO2XB: 野党共闘の主旨を党利党略でしか図ろうとしない愚かさ。野党共闘は憲法違反の現自公政権に鉄槌を食わせるための国民大同団結。これに加われない政党は反国民的ということ。可哀想に。 https://t.co/XTmeoTQJMp
02-28 13:38

RT @skd7: 新店舗の場合は、今は少なくなってきて、あっても知り合いルートでの求人が基本。よほど背景がしっかりしていないとそもそも経営は厳しくなるので、オススメはしにくい。特に高校生可は疑う。秋葉原のメイド喫茶みてもオープンからのメンバーだから何か優遇というのもない。芸能…
02-28 13:05

小沢氏に期待というのがゲンダイらしい (笑)。自民が警戒 小沢一郎氏「民主・維新」合流へのタイミング https://t.co/k1RRYg4WFo #日刊ゲンダイDIGITAL
02-28 12:55

RT @nohana_haluka: なかなか知られていないようなので。本が濡れてしまったら。 https://t.co/jich9pTy4F
02-28 12:50

RT @takuramix: 承前)言葉の選び方が杜撰なジャーナリストが、しかし、その杜撰さ故に人気であったりもする。杜撰な方が数もこなせるだろう、早く原稿を上げる事も出来よう。そして、そういう書き手を有難がる出版社の姿勢も問題だ。それらが相まって出版不況に繋がっているの…
02-28 12:03

RT @takuramix: 「予防接種も一種の賭けだ。」というジャーナリストの文章が、ちらと目に入った。あのレベルのものを「賭け」と捉えて良いものだろうか?受験より就職より遥かに負けは無い。賭けという言葉には、負ける危険性が高いイメージがある。それを考慮しない書き方で…
02-28 12:03

RT @azukiglg: ここで、「日本がやめれば中国も引くはず」という主張が、「日本が先に引けばいい」という反戦論の核だったりするんだけど、それは「彼我は価値観が同じであり、自分の期待に相手は必ず応える」という願望というか甘えが実現することが前提になってるのよね。無抵抗主…
02-28 11:55

ツイートで察しがついている人いるだろうけど、徹夜明けで眠い。
02-28 11:03

RT @nocci_84: 美容師の頃は「タダで髪切って」と言われ、デザイナーの頃は「デザインして」と言われ、ライターになったら「記事書いて」と言われる。その最後に「友達価格で」という魔法の言葉がついて。なんだろうか友達価格って。友達だからこそ正当な価格でその人を応援するべき…
02-28 11:01

RT @skd7: めいどりーみんの離職理由に、飲食店経験のある子の場合は、飲食店としてありえないのを見たからというのをよく聞く。
02-28 10:58

RT @skd7: @ほぉーむカフェもシャッツキステもコンセプトは全く違うのに、このベースの部分は同じ。評価の高いお店の共通点でも。 https://t.co/PKclhFcZo5
02-28 10:58

FDの中にSDカード仕込むだけど、ちゃんと認識するのかよ。
02-28 10:49

RT @aya_k_373: 見よ! これが118GBのフロッピーディスクだ! : ギズモード・ジャパン https://t.co/FqRoc5OXZC @gizmodojapanから
02-28 10:47

えっ???
02-28 10:45

RT @OPERATORCHAN: 公共放送でAVを流す安定の国ポーランド
02-28 10:45

RT @YahooNewsTopics: 【再生エネ電力 家庭向けわずか】4月の電力自由化時点で、新電力会社のうち再生エネ中心の供給が始められるのは4社のみ。選択肢は当面限られそうだ。 https://t.co/DiNcM1pyaO
02-28 10:44

こういうことを認めるのは誠実な総理だと思う。野田前総理や岡田代表は死んでもみとめないだろう。
02-28 10:43

RT @WATERMAN1996: 安倍首相 「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」 : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/mxiwJVGQgvこれって、日本の政治は首相独裁と勘違いしている人が多いという…
02-28 10:42

そうか。オペちゃん知らないのか。日本でもあまり見ないしね。
02-28 10:41

RT @OPERATORCHAN: やばい、こういうおもちゃが実際にあったのか
02-28 10:40

RT @Sakuradrop_cos: 愛里寿ちゃんと遊園地デート風( ´ ▽ ` )ノヴォイテクにみえたら嬉しいϵ( 'Θ' )϶パンダだけどねwww3月27日のスーパーヒロインタイムはこんな写真集かROM出す予定です❤️#garupan#ガルパン https:…
02-28 10:40

RT @designstudio_m: 2人仲良く並んで座っているようにみえますが、おしりがあったかいだけなんです(ホットカーペット) https://t.co/0AIMCOW6gt
02-28 10:39

どうするの? RT @YahooNewsTopics 【大学閉校が延期? 数人が留年】3月閉校予定の東京女学館大学が、一部の学生の留年で春以降も存続する可能性。各地で閉校や募集停止の大学が出ている。 https://t.co/G3fWQSGwCq
02-28 10:38

よくここまで使ったよ。 RT @YahooNewsTopics 【めちゃイケ 三ちゃんが卒業】「めちゃ×2イケてるッ!」の三ちゃんこと三中元克が番組を卒業。結成したばかりのコンビは改名し「Dボタン」として再出発。 https://t.co/HLosqD09Vx
02-28 10:37

RT @kyounoowari: あの震災時に民主党が賢ければ財政法第5条の但し書き条項で日銀引き受けで復興させたら良かったのだそうすればデフレ脱却の最高のチャンスだし、日本経済も急速に回復するしたのに。 https://t.co/A3YgW4uBls
02-28 10:37

あるある。
02-28 10:36

RT @WATERMAN1996: .@izanamu さんのコメント「この手の話題は「とにかく他人が幸せになるのは絶対に我慢ならない!そのためなら自分が不幸になってもイイ!」と言う事でガッテンして頂けたでしょ..」にいいね!しました。 https://t.co/jgxXrLL
02-28 10:35

RT @WATERMAN1996: .@blackmen333f さんのコメント「貧困の再生産って長年指摘されてるけど、未だに「努力が足らない」で終わらせる人がいるのよね」にいいね!しました。 https://t.co/xcs0aSWmYj
02-28 10:35

藤井氏は主計局出身と聞いているから、財政は分かっていても金融は分かっているとは言えないな。もちろんマクロ経済は分かってません。藤井氏のような民主党官僚依存のA級戦犯をTVで使う理由が理解できない。
02-28 10:35

RT @WATERMAN1996: 出なきゃいけないから録画したけど、 #tbs に、与謝野と並んで日本経済を滅茶苦茶にした藤井がマイナス金利をdisってるんで白目になったわ。こいつによって自殺に追い込まれ人生を破壊された人間は何万じゃすまんぞ。
02-28 10:32

ビザとか大丈夫なのか? RT @YahooNewsTopics 【仲川遥香 JKTとAKBを卒業へ】仲川遥香が、年内でJKT48及びAKB48グループを卒業することが判明。卒業後も帰国せず、現地に留まるとしている。 https://t.co/cpesS8risO
02-28 10:31

こういうの公式サイトで公開して欲しい。
02-28 10:29

RT @heart8255: 竜田一人さんのインタビュー記事が、ネットでは読めないと聞いて。他の皆さまもアップされているようですが、たくさんの方の目に留まりますように。 https://t.co/DnDZIhqBzq
02-28 10:29

RT @ano_ano_ano: グローバリズムが進行したと言われる割には、海外からは買えない日本のネットショップや米国内にしか配送しない米国のショップ。いざ、海外発送OKでも税関で止められて、高い関税取られる制度。そんなにグローバリズムって進行したんだろうか?
02-28 10:28

ソ連が封建社会から社会主義に移行しましたからね。資本主義が崩壊して社会主義になった国はいまのところない。今後も可能性低いよね。
02-28 04:22

RT @ano_ano_ano: 社会主義、共産主義の問題意識は高度に発達した資本主義の下でこそ問題化されるはずなのに、資本主義以前の封建主義だとか、実質的に植民地の市場経済さえ発達していない段階の国々の民衆が資本主義を糾弾するのはなんだかな〜 という話があったな。
02-28 04:20

私も低脳だけど、隠すつもりはありません (笑)。
02-28 04:18

RT @patwj68sc: いくら背伸びしても虚言癖と低能はツイッターで必ず馬脚をあらわすものだと再認識した。本人達だけがそれに気がついていない喜劇、気の毒である(笑)
02-28 04:17

RT @baatarism: “注意しておくべきなのは、テレビなどでの金融政策の解説は、ほとんどが金融機関の関係者によって行われるということだ。” / “【日本の解き方】マイナス金利、住宅ローンや奨学金にメリット 預金へのデメリットは限定的 (1/2ページ)…” https:/…
02-28 04:14

RT @YahooNewsTopics: 【昼ドラ「帝王」が枠終了語る】12本の脚本を担当した「昼ドラの帝王」中島丈博さんが、昼ドラ終了を語る。「いちばんしわ寄せを食ったのが昼ドラなんです」。 https://t.co/KiXONPMIvi
02-28 00:53

やっぱりイメージ変わるな。
02-28 00:49

RT @AkiraHarinezumi: #RTで私を有名にして下さい基本的には普通にアニメ.マンガ.ゲームなどやっているコスプレイヤーです┏( .-. ┏ ) ┓おなしゃす!! https://t.co/ZBvJtZvMA1
02-28 00:49

RT @hayashi_r: 猫の本分。 https://t.co/62vrcuZSdt
02-28 00:49

RT @hayashi_r: 本能(趣味)。 https://t.co/IhyA7teRyP
02-28 00:48

江田氏政党渡り歩いてよく言うよ。 RT @YahooNewsTopics 【江田氏 新党名キラキラはダメ】維新の江田前代表は新党名について、キラキラネームではなく「政治理念や政治信条を化体した本格的な名前」であるべきと述べた。 https://t.co/pBhiixhSS4
02-28 00:47

RT @YoichiTakahashi: オレは経済を雇用とGDPの両方でみる。雇用は金融政策の勝利、GDPは消費増税で後半負け。後段のところのみが書かれている。タイトルで勘違いすると週刊誌の思惑通りになる・笑→アベノミクスついに沈没「消費税8%」がすべての間違いだった htt…
02-28 00:46

女性にこのメイド服本当に人気なんだな。
02-28 00:44

RT @Miu_HimeNiwa: 2部はメイドさん(,,•﹏•,,)絶対領域でした!!!!おかえりなさいませ?( ¨̮ ) ♡ されたいひとノ https://t.co/OQC42lmP9K
02-28 00:44

RT @nekokumicho: あんた達の暴走は止まったね。 | 2016/2/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/yGwCOaJjV3
02-28 00:43

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー