02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-22 23:21

RT @aag95910: そりゃ投票しないよ>RT
02-22 23:20

RT @worldbougen_bot: 「政権公約と選挙中の発言はイコールではない」-岡田克也 2009年11月 普天間基地の移設先を「最低でも県外」と言っていたことについて。政策と公約の整合性がないと指摘され、外務大臣として答弁。 https://t.co/PwNG1ef
02-22 23:20

それは知らなかった。ホロヴイッツは歴史に残るピアニストです。
02-22 22:32

RT @kova41: 昔もそういう話しがあった。ホロヴイッツが圧倒的な演奏するけど、口を開けば、ギャラとキャリアの自慢しかしない俗物だとかさ。
02-22 22:29

チェキの整理しているのだが、「今日は猫の日」と書いているのにウサギのポースでチェキ撮るってジワジワきます。ちなみにポーズはメイドさんの指定です。
02-22 22:24

鈴木あやめ アイドルユニット『夢幻レジーナ』リーダー。穏やかで優しい顔つきながら、稀に毒づく発言と、狂気ほどの表現幅を持つ22歳。 」 あやめリーダーだったのか。知らんかった。でも、すごい紹介文だな・・・。 https://t.co/8lKNNQ8pSa
02-22 22:21

「鹿さん猫になる」っていう表現なんか違和感ある。
02-22 22:17

RT @BanBan_LC: 今日のショールームは鹿さん猫になるね🐈💗#猫の日 バンザイ🐾 https://t.co/fB2IVCuMVI
02-22 22:16

1階のイシオスさんは、PCパーツというよりも、中古PCや中古・未使用品スマートフォンやガラケーの販売店のイメージが強い。
02-22 22:13



秋葉原知らないと萌え店舗ばかりで驚くだろうな。
02-22 22:12

RT @Jeanne_akiba: 【ジャンヌ・アキバ看板紹介③】エレベーター乗り口の看板です。実は銭屋ビルは1FのPCパーツ屋様を除いては、全て飲食店なのです。素敵な店舗様がたくさん入っておりますので、是非他店様にも足を運んでみて下さいね。 https://t.co/B
02-22 22:11

格好いい。
02-22 22:09

RT @Jeanne_akiba: 只今ジャンヌ様が戦から城に戻られたぞ! https://t.co/bQtMb57LTS
02-22 22:09

RT @Jeanne_akiba: ジャンヌ♥ダルク制服完成いたしました!制服デザインはミルキーアンジェさん@milkyange可愛すぎる! https://t.co/B1ZcLrwW5a
02-22 22:08

RT @Jeanne_akiba: ジャンヌ♥ダルク制服完成いたしました!制服デザインはミルキーアンジェさん@milkyange可愛すぎる! https://t.co/scMvBEpCUW
02-22 22:08

RT @K_Chimatsuri: 【産経・FNN世論調査】世論調査 主な質問と回答(2月) https://t.co/9UPCTc75wM @Sankei_newsから>《来年4月からの消費税率10%への引き上げ》>賛成35.2>反対60.7>他4.1賛成がまだ3分…
02-22 21:56

RT @realwavebaba: 日本が安全保障上の危機に陥るシナリオの中で、日本が軍国主義化して海外に攻め込むことで不必要な危険を引き込むより、中国、北朝鮮の方が危険だとほとんどの人が思っているだろう。それでも安保法制は戦争法、安倍政権は戦争で金儲けを図っているという妄想で…
02-22 21:35

RT @_500yen: 辻元清美「安倍首相は山本五十六と重なってる」福島瑞穂「安倍政権はナチスと全く一緒ですよ」岸井成格「安倍政権とヒトラーは類似性がある」保阪正康「安倍さんの答弁は東条英機と同じなんです」SEALDs「北朝鮮の核実験は安倍首相の陰謀だ」国民\安倍…
02-22 21:30

RT @mktredwell: 可処分所得が1997年がピークなのを知らない人も多いんですよね。97年に消費税増税 3%→5%にあがって、増税前である1996年の国税収入52.1兆円が、昨年までずっと上回っていなかった。自殺者も急増し、失業率も上がっていったりで。。
02-22 21:15

デフレによる名目賃金減少の影響を無視したり、インフレになれば生活が苦しくなるという滅茶苦茶な解説が赤旗らしいな。 https://t.co/YngEk5S5vI
02-22 21:03

RT @kiba_r: こりゃ酷い。。//実収入から税など除いた可処分所得 30年前水準/収入は伸び悩み 社会保険料高く https://t.co/rKbpOYTAQm
02-22 21:00

セクシーすぎるわ。
02-22 20:54

RT @monhannoero: 大型の猫科の擬人化 #猫の日 https://t.co/WVwPSyzFgb
02-22 20:53

映画やドラマのワンシーンにしか見えない。
02-22 20:39

RT @asiihoumiushi: 信じられるか...これがコスプレ撮影会なんだぜ...#御影鎮守府 https://t.co/bxbSb4IHeI
02-22 20:39

RT @nanamin_LK: 来世はどっかの国の姫に飼われる猫になりたいです🐈#2月22日 #猫の日 #ツインテールの日 #メイド https://t.co/04rlFcFSat
02-22 20:37

RT @higakubo: 「安倍憎し」の感情で客観的判断が出来ず、間違った経済理論から株価予想を大きく外し、1ドル50円などと不安を煽る経済学者の浜矩子さん。彼女を引き合いにマイナス金利とアベノミクスを批判し、金庫が売れてるなどと本質に迫らない民主党・鈴木克昌さんに議員の資格…
02-22 20:36

RT @hseino1: 議員削減は「ガス抜き」以上の意味はないんだけどな。国家予算にどれだけ占めていて削減にどの程度の効果があるか調べてみるといいよ。むしろ選挙民の意見がその分反映されなくなるデメリットのほうが大きいと思うよ。
02-22 19:47

技術が上手いが中味がない演奏家がもてはやされる時代に「演奏家がその人の倫理によって良い音が出るかどうかが決まる」という主張はちょっと納得できない。
02-22 19:46

RT @nakaharamei: 葉加瀬太郎のこのツイートにゲーム機破壊事件の根幹があるように思う。つまり、音楽家にとっては「良い音=良い人」であり「悪い音=悪い人」。だから「良い音を出す練習」をサボるという事は「悪への道」であり、ゲーム機は破壊せねばならない。 https…
02-22 19:43

RT @catpic_album: ダブル見返り美人 http://t.co/OKge9Mi3mq
02-22 19:41

RT @cornwallcapital: 少なくとも日本とかの先進国では『貧しさをバネに這い上がって』的な話は殆ど死滅してるからな。例えば孫正義、柳井正、三木谷浩史の各氏も恵まれた環境でキチンとした教育を受けてきたクチだし。
02-22 19:41

RT @akibapinafore: 【ラビリント店】ラビリント店openです😻💖今日は「にゃんにゃんにゃん」の日だからみんな猫耳つけて待機してます😸💗💜おすすめメニューも可愛く猫仕様なので!ぜひ!今日だけだからね!りょう、しの、ぴゃんでお待ちしています😻💛 htt…
02-22 19:40

RT @s_w_s_m: 徴兵制!徴兵制!って騒いでる連中が高校生までも無給の政治闘争に駆り出してるんだから、結局使い易いコマを独占したいだけだろ、っていう。
02-22 18:51

RT @macron_: 違ってたらごめんなさい。ひとむかし前・幼稚園…専業主婦(多数派)・保育園…共働き兼業主婦、母子家庭(貧しい少数派)現在・幼稚園…専業主婦、ホワイト勤めの兼業主婦(超豊かな少数派)・保育園…共働き兼業主婦(多数派)
02-22 18:51

RT @smith796000: 無党派なりすまし詐欺ですね。でも、かなり笑えるwいろいろアレな渋谷高校生デモ→参加者5千人(ほんとは数百人)→共産党の車→ほとんど高齢者 - NAVER まとめ https://t.co/H2MEfjZeds
02-22 18:13

これは狂っている。
02-22 18:11

RT @livedoornews: 500RT:【正義とは】4歳男児に"終身刑"「この国に正義などありません」エジプトhttps://t.co/6LvrRIA1ti事件当時、男児は1歳だったため殺人など犯せる年齢でないという弁護士の主張も、受け入れられなかった… http…
02-22 18:10

RT @erishibata: 「いじめ」というのは、タダでできる娯楽のひとつで、「自分より下」を作ることで強制的に自分が承認されるシステムなのだと思う。「いじめはダメ・絶対」という言葉は当たり前の正論過ぎて、「いじめがなぜ心地良い娯楽になり得るのか」という問題を隠蔽するよう…
02-22 18:10

あのメイド服カメラマンさんの私物だったんですか・・・。てっきりレイヤーさんが持ってきたのかと。
02-22 18:09

RT @gunandcat: 写真展終わって、後片付けに「メイド服の洗濯」があるのは俺だけだろう。でもこれ見れたから頑張れる。ちょー脚が綺麗なの!俺撮ってないからまた着てもらおう! https://t.co/SgFVH68lGu
02-22 18:09

ネットに集中して、本を読まなくなったは私も該当しますね。反省してます。
02-22 18:07

RT @hidetomitanaka: ここで数年前なら「ネットで1000円以上の本<経済関係>を議論する文化がなくなったのはデフレのせい」と思考停止的に書けたかもしれない。そうではないことは明白。「ヘッドライン寄生」しかできない他人を批判することに小さな快楽を感じる悪意の人た…
02-22 18:06

RT @hidetomitanaka: 主に無料のネット動画や特定の論者の書いた記事の「見出し」だけに反応して、批判的な発言を繰り返す「ヘッドライン寄生」(by 古谷経衡)が中心になってしまいました。まあ、しょうがないですね、それが日本のネットの現実ですw。ただ僕は変わり者なの…
02-22 18:06

RT @hidetomitanaka: ネットでの書評はcakesの山形浩生さんやwebronzaなどにもありますが、この数年の特徴ですが、1000円以上の本を読んで評する文化はネットでは事実上死滅したようです。リアル書店や紙媒体での売れ行きや反応の方が大きく、ネットは知的伝達…
02-22 18:06

リフレもメイドに比べるとJKはコミュニケーション重視だと思っている。JKカフェもJKリフレも全然行ってないからイメージだけで実態は分からないけど。
02-22 18:06

メイドとJKはある程度区別できるだけどね。JKはメイドに比べてコミュニケーション重視。キュアメイドカフェのような御囚人様・お嬢様のメイドの私語厳禁なんでJKではあり得ないでしょう。
02-22 18:05

RT @skd7: https://t.co/uodHYU3EUG この動画の36分前後ぐらい。「ような」というのが仁藤夢乃がかつてメイドカフェで働いていたのことを、会見ではJKビジネスのようなと表現していた。彼女の中でJKビジネスとメイドカフェの区別かできているのか?改めて確…
02-22 18:03

RT @skd7: これから言えるのはJKビジネスを見たという人は、それが本当にJKなのかは特定できない。もしかするとメイド喫茶と混同している可能性がある。これは仁藤夢乃が外国人記者向けの会見でJKビジネスのような店をテレビのバラエティで流すことが児童ポルノや援交を増やす元と指…
02-22 18:02

RT @skd7: JKビジネス店舗をテレビで見たことがあるか?の調査結果。8割を超える人が見たことがない。見たという人よりも見たことがないメイド喫茶なら見たの方が倍近く多い。で詳細を教えてくれた人は0。https://t.co/RWkoJmuUIU
02-22 18:02

いずれにしろ秋葉原のデート商法もお散歩と呼ばれる理由は私は知りません。
02-22 18:02

他のコンカフェだと招待状配りとかチラシ配りに対する別な隠語がありますけどね。
02-22 17:59

RT @skd7: お使いだと牛乳などが切れた時の買い出しのお使いと混乱するといいいう意見がありますが、買い出しは「買い出し」でも「お買い物」でいい。元々世界観に合わない言葉遣いを避けるための隠語であれば買い出しは別に世界観を損ねない。むしろお使いとすることで旦那様の代わりに手…
02-22 17:55

RT @skd7: メイド喫茶のビラ配りを「お散歩」というのがあまりよろしくない話の続き。お散歩系ビジネスとの混同の他に、お屋敷で働くメイドの設定としてお散歩というのはふさわしくない。仕事をさぼっている事になるから。そこで「お散歩」に替わる隠語としては「お使い」ぐらいでよいと思…
02-22 17:55

RT @ymori117: Independent 「ホメオパシーは終わった」。オーストラリアの国立健康医療研究委員会(と訳すのか?)がホメオパシーの効果につき68疾患176件の研究をシステマティックレビュー。すべての疾患で偽薬以上の効果を見いだせなかったと。 https://…
02-22 17:54

RT @satake_take: 苦情の顧客宅に放火未遂容疑、パナソニック子会社の男逮捕 https://t.co/XrwLuyr6EB>;「家が燃えたらクレームどころじゃないと思って火を付けた」と供述すげぇ、サイコパスってやつかこれ
02-22 17:53

コンビニにもコメの弁当ありますが・・・・。
02-22 17:53

RT @Jiraygyo: コンビニとファストフードの挟撃により、滅亡するかと思ったけどかなり生き残っているよなあ、ほか弁。やはり日本人はコメ食いたいんだろうな。
02-22 17:52

変な感じがするが、本家のドラクエ7でも人間がホイミスライムを職業にするのがあるという・・・。 https://t.co/3PhVJN7Iey
02-22 17:52

RT @fuchirin: 僕は今のところ、ホイミスライムという職業についている人間、という感じです。中途半端ですみません…。 https://t.co/LRsJ4CopOP
02-22 17:50

それはありますね。
02-22 17:49

RT @neetbuddhist: とくにツイッターはアカウントによっては観衆が非常に多くなるからね。最初は互いにそんなつもりがなくても、議論が続くと外野の反応が気になって、「勝ち負け」みたいなことも意識しやすくなる。
02-22 17:49

値上げするだから、バイトの時給も上げればいいのに。
02-22 17:49

RT @AkibaDailyNewsM: ディズニー値上げ・満足度低下の裏にバイト時給の低迷|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/7Bm2Ewm6p7
02-22 17:48

本物よりも役に立ちます。
02-22 17:48

RT @KAZE: 恒例の #猫の日 https://t.co/BSWEyZlOlc
02-22 17:47

そんな事言ってられないお店が大手含めてだけどね・・・。
02-22 17:46

RT @skd7: グローバル化するアキバのメイドさん。北欧女子とメイドカフェにご帰宅してみた。 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/qo2ioWXoAK @がビラ配りをしない理由は「ご主人様が帰ってくるお家なので、ビラを配るのはポリシーとしてやっていないんです…
02-22 17:45

所得税なんかも天引きという形で徴収コストを事業者に転嫁しているけどね・・・。
02-22 17:44

RT @temperance016: 間接税が推奨されやすい理由徴収が楽だから!徴収コストが事業者に転嫁されるから!死ね!
02-22 17:43

RT @august_soft: 本日は猫の日です。 #ねこの日 https://t.co/PKTq97QsVO
02-22 17:43

RT @maeda: 「地方自治体に勤務している職員の3人に1人は非正規公務員です」「「小さな政府」の志向性が高まる中で、正規公務員は増やせない。だから、公務員の定数にカウントされない非正規公務員を増やし…」 / “増加する「非正規公務員」とはなにか…” https://t.c
02-22 17:42

開店後「体験ツイートを書け」と誰かに言われた気がする。 ←気のせいです。
02-22 17:38

RT @AkibaDailyNewsM: 女装・コスプレサロン Milky『この度、秋葉原で女装コスプレメイクサロン「Milky」を開店させていただくことになりました。気軽に女装や男装を楽しんだり、コスプレ衣装で撮影をすることができるサロンです。』 https://t.co/
02-22 17:37

RT @koumori_2011: 金融側は仕事してるんだから、政治が需要を喚起する順番。政治が無能で碌な政策を打てないんだから、元から取るな減税しろというお話。何が成長できないから増税して財政再建だよ増税したら財政再建なんか遠のくの当たり前だろ、お前らが無能なだけじゃね…
02-22 17:35

お叱りをうけるのは当然なこと。
02-22 17:34

RT @risa_sod: 【業務報告】野本監督☆秋葉原ドンキ前でこんな感じでやりました❗️後で各方面からお叱り受けたらごめんなさいm(_ _)m #akiba #マジックミラー号 #MM号 #マジこれ https://t.co/ncWUFputWA https://t.co/
02-22 17:33

RT @tadataru: 本当はもっともっと早く、若い世代の救済に乗り出さなくちゃいけなかったのだ。しかし未だその気配すらなく、消費増税でとどめを刺しに来ているのである。
02-22 17:33

あるある。
02-22 17:33

RT @dover_dover: 対話や議論はとても難しい。どんなにポンコツな奴でも演説ならなんとかやってみせる。だけどそのご説に矛盾するデータがここにあるんですが、と指摘すると反論できずすぐバレる。放言するだけの会は無意味で議論が大事。ポンコツさんは大抵大声を上げたり怒ってみ…
02-22 17:33

RT @glegory: 民主党の議員って相も変わらず「これ以上、物価を上げて国民の生活を疲弊させるのは止めた方がいい」と言いながら「消費増税は予定通りに」なんだよなあ。低インフレって完全雇用のための避けられないコストなんだけど。。政治家が分配しさえすれば社会が良くなるという幻…
02-22 17:31

そもそも福島の原発事故は3月11日じゃないし。
02-22 17:30

そして恐怖を煽っている人の予測が外れまくっているのでバカにされるのがお約束。
02-22 17:30

RT @baatarism: 放射能の恐怖を煽る事が彼らの飯のタネなのでしょう。 https://t.co/u5W8rVClTJ
02-22 17:29

RT @y_mat2009: 3.11が近づくのに、なぜ地震や津波でなく、放射能がどーのこーのを掘り起こす人がいるんだろうねえ。
02-22 17:29

RT @kyounoowari: 細野、勉強しろ!それくらいなら高校生でも言えるぞ。出直してこい https://t.co/uZvXKMXnG5
02-22 17:27

だから具体的な手段の話をしないと政策としての意味が無い。外需や内需の自然回復を願う雨乞いは政策じゃない。
02-22 17:27

RT @mollichane: 細野豪志氏が「ホソノミクス」なるものを発表したらしい。内容が残念すぎる。言っとくけど、これマクロ経済政策じゃないから。金融、財政、税制あたりを言わないとマクロ経済とは言えない。 https://t.co/34PdLHv2qx
02-22 17:26

RT @YoichiTakahashi: 金融関係者の阿漕さ。低利借り換えは金融機関の負担になるという。あのね~、これまで金利低下局面でたっぷり儲けてきたでしょう。儲けてきたのは黙っていて、少しでも持ち出しになると騒ぎ出す、困った人たちだわな
02-22 17:25

RT @y_mat2009: 緊縮は日本の病である。
02-22 17:24

簡単に言えば、新聞を読む必然性がなくなったんでしょうね。最新の記事はネットの方が早いし、テレビ欄もデジタル化でテレビに番組表出るようになりましたし・・・・。
02-22 17:24

RT @bellbelo99: 若者の新聞離れが深刻で、平日新聞を読む20代男性が8%、20代女性が3%だそうです。新聞社は何かと理由を付けるでしょうが、何の為に新聞を読むのかを新聞社の人が分かっていないので新聞が読まれなくなったのです。
02-22 17:23

やはりそうなんでしょうね。
02-22 17:22

RT @mktredwell: 年齢が高くなると、正社員としての採用の可能性は減ってくるのが実情なので(年齢差別するなといわれようとも)、まずは、失業しても、次の仕事を見つけること(正社員だけでなく)が大切なんですけどね。。中高年の男性が無職期間が長いのは面接までいけないこと多…
02-22 17:22

RT @mktredwell: いろいろと仕事がら(私はキャリアカウンセラーでもある)話を聞くわけですが、失業ほど、特に中高年の男性はつらいですよ。特に、自分が仕事できていると思っている場合には、かなりの精神的なダメージを与えます。だから、失業者が減っていることを認められない方…
02-22 17:22

RT @OPERATORCHAN: 日本のマヨは海外のマヨと全然違ってるからさ実に味があるから世界一大好きなマヨだぞ日本料理だけではなくてうちの食べ物にも結構似合うけどやっぱりお好み焼きにかけると幸せすぎて叫びたくなる
02-22 17:20

RT @kobo_umuki: @iseakira おそらく多くの若い世代が持っているイメージは「昔は緑が豊かだっただろう」。しかしかつての日本の里山は、激しく収奪されていて多くはハゲ山。「現在の日本の植生は過去2000年間で最も豊か」という植物生態学者もいます。
02-22 17:19

若い世代だと「もしドラ」が愛読書とかいう人いそうで怖い。
02-22 17:18

RT @juns76: ツイッターでよく聞く「司馬遼太郎や塩野七生を愛読する上司はうざい」って話、恵まれすぎてる話だとおもってて、本当の糞団塊は、マジで愛読書が「島耕作シリーズ」だったりするからな。
02-22 17:17

RT @hayashi_r: 「金融緩和は消費増税を吹き飛ばすくらいの威力があるハズ」とか言ってる奴らってだいたい、実際に金融緩和の効果を見るまでは「金融緩和は効かない」とか「流動性の罠ガー」とか「ハイパーインフレガー」とか言って金融緩和を全否定していたよね。うぷぷー(ΦωΦ)
02-22 17:17

RT @hayashi_r: 金融緩和に賛成していた人たちは同時に2012年の民主党内で消費増税法案強行採決される前からズーと「消費増税するなバカ」と言い続けてた人がほとんどだったと記憶している。「金融緩和して消費増税しろ」とか言ってる人はごくごく少数だったと思うよ。そもそも増…
02-22 17:17

RT @akichi_3kan4on: 【三橋貴明】マイナス金利で、もう終わりです | 三橋貴明の「新」日本経済新聞 https://t.co/lDi9vPIdLQうわぁ・・・、自分たちが「増税しても公共事業で倍返しだ!」とか言ってたことを棚に上げて「リフレ派は消費増税容認…
02-22 17:17

議席10議席削減と言うが、10議席削減すると社民党と生活の党が消える計算だからな。もちろん両党とも衆議院と参議院に議席分かれているけど。
02-22 17:15

議席が減ると、多少の財政再建にはなるかもしれないが、国民の多様な意見が反映されてにくくなる。それも議席が減れば困る野党議員が選挙ウケに言い出す始末・・・。
02-22 17:13

RT @narumikeiya: 議員の身分というのは借り物なんですよ。任期終わったら返さなきゃいけないんです。自分の財産じゃないんです。「身を切る」とかいって定数削減するのは本当は有権者の財産を処分するようなものです。
02-22 17:12

RT @sikano_tu: 「生活保護利用者の人権は制限してもよい」の先には、どのような社会があるのか?https://t.co/UtOg4kOnRE自民党には人権を制限すべきという発想があり、予算を圧迫する社会保障受給者は早く死ねと言っている。しかもその発想の自民党議員…
02-22 17:11

コスプレイヤーさんを撮影する勇気がまだありません。
02-22 17:11

RT @akiba_asterisk: ≪更新≫「アキバ大好き祭り!2016WINTER」と「秋コレ おかわり」が開催https://t.co/L6scxGQFUbよかったらご覧くださいませ https://t.co/l4M3n1fsIB
02-22 17:08

そうなのかな。
02-22 17:06

RT @sarukame999: @sarukame999 で、何かというと公務員というか公的セクターを叩きたがるのも、マオイストの文化大革命とよう似てるわな。あれ、「奪権闘争」とかいうて、既存の役所に代わって「革命委員会」作ってたわけやし。「公募区長」とか、同じ発想やろ。
02-22 17:06

RT @sarukame999: そうか、日本の「緊縮財政」万歳とか「身を切る改革」万歳というのは、中国の文化大革命の影響なんやな。毛沢東の「貧者の革命」が、今の日本に生きてるんや。そう考えると、腑に落ちるわ。アホらしい。#nhk映像の世紀
02-22 17:06

RT @onakaitaimusi: 中国については「なぜそんなに人間の値段が安いのか」と思うくらい(相当昔から)歴史的にずっと人口過剰と人間を磨り潰すような消費が常態化していて、俺でも若干引く。
02-22 12:17

あり得るね。
02-22 12:17

RT @bci_: これを「反日」という枠組みで見た場合、今まで歴史問題で日本人をねじ伏せようとしていた老世代が退場する替りに、日本に対して文化的優位性を主張する新世代が台頭しているのだろう。豊かになり、自信をつけた中国人は、欧米の捕鯨叩きを援用して、日本人に対し精神的優位に立…
02-22 12:16

RT @bci_: 根拠があろうがなかろうが、中国人は、勝手に自らの精神的優位性を確信する人たちなので、これにいちいち反論するのも無駄なことだが、この数年ぐらい、旧来の「反日」とは別の、「日本劣等論」が台頭しつつあるようで、不気味さを覚えている。あと数年もすれば、それはもっと明…
02-22 12:16

ワロタ。
02-22 12:16

RT @OPERATORCHAN: 真夜中にコメダ行きたくなったけど一番近い店が8450kmぐらい離れてて非常に困ってます
02-22 12:15

RT @sssgantan: 給与の話といえば、新人アニメーターが初任給5万で「マジでウワサ通りだ…」って凹みながら明細見たら「積立金5000円」ひかれてて、「これ何ですか?」って社長に聞いたら「社員旅行の積み立てだよ!みんなで旅行しようね!」って言われて即座に「今すぐ返せ!」…
02-22 12:15

RT @sssgantan: 前にアニメーターの相談サイトがあったんですが、「水道が止められたら公園で水をくんでこい」「腹が減ったら味噌汁を飲め。噛むと食欲が増すから歯を使うな」とか戦争の体験談みたいな記事ばかりで、ここまでしてアニメ作ってくれてるみなさんに感謝しかないです。作…
02-22 12:15

RT @pinpinkiri: 中国に批判的な本を出版、販売していた香港の書店関係者5人が失踪し中国国内で拘束されている事件。社説は中国政府の姿勢を厳しく批判しています。ジャーナリストが当たり前のように暗殺されるロシアといい人権についてはグローバル化が進みません https:/…
02-22 12:14

RT @shinchanchi: 自民・稲田氏「消費増税、経済が壊れてまでしない」:日本経済新聞 https://t.co/2JRaIZ3VtLあの稲田氏が… #消費減税はいいぞ
02-22 12:14

実際とさほど違わないのか。『あさが来た』広岡浅子、本当にこんなスゴい実業家だったの? https://t.co/hEeMgVPIaf
02-22 07:37

RT @baatarism: “この国の野党は「野合」するしか能がないのか? 消費増税反対を打ち出しても、やっぱり民主党が勝てない理由  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/AGRJbZPcs9
02-22 07:27

RT @glegory: 内閣支持率が下がってきてるなあ。閣僚の不祥事や問題発言も関係ない。要は先行きの経済に陰りが出てきているからだろうなあ。マイナス金利だけでは短期的には貨幣の資産需要が高まってデフレ円高圧力になる可能性も。更なる量的な緩和や増税凍結、財政出動が必要だろうに…
02-22 07:15

RT @nzmco: 高校生の安保法案反対デモ、高校生はほぼいなくて9割がジジイババア。デモの長蛇の列の先頭で高校生がおしゃれな音楽に乗せてラップっぽく声出してるのに、その声が届かない後ろの列の方になってくるとジジイが普通に先導して「安部はやめろ!」って叫んでて、そのグラデーシ…
02-22 07:15

RT @akegarasu11: テロ事件が起きるたび、「憎しみの連鎖を断たなければならない」とおっしゃるガンジーさんみたいな人達が、原発事故の件では、「原子力ムラ」への憎悪をむき出しにするばかりか、福島の復興をも妨げようとするのを見てきた5年間。
02-22 07:13

でも女性は地雷な男性を好きな人も結構いるだよね。
02-22 06:29

RT @kaito_regend: 離婚事件をやってて思うのは、やっぱ、旦那として最高なのは非モテで、誠実で、インドアで、真面目で、適当で、働いていること。モテで、ヤンチャで、アウトドアで、嘘つきで、細かくて、働いてない奴は地雷。非モテは良い要素。
02-22 06:27

TLに猫耳の可愛い娘が出ることを期待。
02-22 06:21

RT @okirakuoki: #ねこの日だよ。 https://t.co/Sgj02nWCuU
02-22 06:21

RT @kengonart: 死荷重~課税すると、供給曲線が上(左)に移動し、均衡点が変化。消費者余剰と生産者余剰は減少し、税金が増加。総余剰は死荷重分だけ減る。社会的なロスが発生。https://t.co/UqtVnY48Jh @YouTubeさんから
02-22 06:19

自らを正義と勘違いしてないだけ極道の方がましという気もする。
02-22 06:15

RT @kei_chandler: 【川内2号機再稼働】「人として最低限のルール守れ」 暴言に無許可テントの反原発派に住民「ノー」 https://t.co/ReaCOnGYko 反原発が正義でも何でもない。正義なら何をしてもかまわないと思ってるんだろうが。それに元々ヤク…
02-22 06:15

それで雑誌が売れるのだったら仕方ないよね。商売だし。
02-22 06:14

RT @WATERMAN1996: 女性ファッション誌なんかのデート特集で、分不相応なくらいの高いレストランがピックアップされていたりするのって、ぶっちゃけると「夢を見せるのが雑誌の仕事」だからだそうな。
02-22 06:13

RT @felissimonekobu: 2月22日猫の日おめでとうございます!すべての猫がしあわせに暮らせますように。 #猫の日 https://t.co/OQq1dounAX
02-22 05:59

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー