02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-19 21:15

RT @Werth: そういえばウィザードリィで、パーティが全滅するとその座標に死体が放置される、て仕様が結構好きで、泣きそうになりながらサルベージしたり、助けに行ったパーティが二重遭難したりとか、割といい思い出感ある。今やっても楽しいめるだろうか。そういう馬鹿なゲームまたどっ…
02-19 21:13

ふむふむ。
02-19 21:13

RT @PKAnzug: 「ドリルが欲しい客が本当に欲しているのは、ドリルではなく穴である」って話がありますが、病人が本当に欲してるのも治療法ではなく健康。「優れた治療ですよ」と言いながら健康に寄与しない(あるいは健康を害する)インチキを売っておいて、「患者が治療を選んだのだ」…
02-19 21:12

RT @gemstone0723: ②GPIFが株と外債買って時価が下がる事に対する反対が非常に多いですが、今の国債運用だと資産は減る一方です。これを避けるには、貰える年金を減らすか、70才以上の支給開始にするか、毎月支払う保険料を増やすか、運用でリスクを取るか、年金を廃止する…
02-19 21:12

RT @fifteen_buzz: これ、何度も言ってるんだけど、私の母は共産党員で、赤旗の配達してるけど基本無給。姉は共産党のとある事務所で事務員やってるけど、先日まで最低賃金以下(厳密に言うと時給750円)で働いてた。他人様の善意で成り立ってるだけのくせにブラック企業叩…
02-19 20:34

RT @WATERMAN1996: 夏の参議院選挙で勝つ事を考えた方が良いのではないかなあ。再稼働が法に則って行われる限り、妨げてはならないのが法治国家なわけで。 https://t.co/kIttDzK4ZK
02-19 20:33

上手い。
02-19 19:46

RT @akoustam: #安倍政権打倒フォーメーション って、野党は「安倍は右だ!」って自陣左サイドの守備を固めようとしているけど、実は安倍政権はずっと左サイド(経済左派)にいるわけで、ガラ空きの右サイドを突破されて、あっさりクロスから次々決められダブルハットトリック献上、…
02-19 19:46

RT @eseyuusya: 思い当たる。「子供は純粋無垢な天使」「傷付けるのは許されない繊細で神聖な物」「無菌室で育てるべき」みたいな妄想が大前提になっている人が多すぎるんだよな、実際に子供と接点があってそうなら、恋は盲目みたいなものなのかね?したたかで、無遠慮でエロで、ずる…
02-19 19:45



RT @terrakei07: 京都で医療職に就いている僕の友人が「ダミー京都駅」を病院前に作って、認知症患者の逃走防止策にしていると聞いた時はにわかに信じがたかったのだけど、業界的には割と珍しくない策であると知って、また一つムダ知識が増えた瞬間だった。
02-19 19:43

RT @ashzashwash: メルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑、米国で集団訴訟|ねたAtoZhttps://t.co/Dpe6xedySq「アメ車より強く信頼性がある日本車を欧州から追い出すために基準値上げて、その基準値に自分達も超えられないから不正した欧州w」…
02-19 18:50

秋葉原じゃなくて残念がる人もいるかもしれない(苦笑)。
02-19 18:49

RT @YahooNewsTopics: 【少女5人ホステスに 組員逮捕】唐津署と伊万里署は、無許可でスナックを経営し14~17歳の少女5人をホステスとして接客させた疑いで暴力団組員を再逮捕。 https://t.co/gjtkmqvEO0
02-19 18:48

国民支持を失った政党が消えるのは仕方が無い。
02-19 18:47

RT @nekoguruma: むしろ同人誌の価値を認めて、それが侵害されてる現状を問題視してる発言じゃないか、これ。うっわー、とんでもない誤解してたわ。福島議員に謝罪します… https://t.co/ZOnDlR4RB8
02-19 18:46

RT @marishiokayama: 自民党以外が政策をマトモに出していない以上、自民党の支持率がジワジワ上がっていくのは当然すぎる。野党はさっさと現実的な政策を出さないと、死ぬぞ。負けるとかではなく、死ぬぞ
02-19 18:45

RT @aag95910: みんなの党時代は分かった振りをしていたということか。選択肢がなかったのかもしれないが、喜美はもう少しちゃんとひとを選ぶべきだった。 https://t.co/uXKBrgYYpt
02-19 18:44

RT @don_jardine: そもそも「デマは人を殺す」というのは、別に福島だけでなく様々な場面に妥当し得ることであり、多くの人が肝に銘じるべき言葉だと思う。震災、原発事故から5年間、福島のデマ禍には、いつ自分たちが被害者にも加害者にもなり得る恐ろしさを感じてきた。全く他人…
02-19 18:43

名言だ。
02-19 18:43

RT @PKAnzug: ということで最初に戻りますが、やはり「なぜデマがいけないか」というと、「誤情報で他人の選択権を侵害するから」であり、さらには「デマはデマだからいかんのだ」というこの上なく明快な結論に至るのですよね。特に重大事項については誤情報拡散してる時点で問答無用で…
02-19 18:40

経済学教員も数学科出身から見るとそうなのか。
02-19 18:32

RT @YoichiTakahashi: 教えるほうも数学が苦手な人ばかり。数学を試験に課すと収入が下がるという人ばかりが実情。結果として数学なしで、なんとかの再生産が講義している(笑)→https://t.co/v4xbfTep5C
02-19 18:32

RT @K_Chimatsuri: 財政出動論、今は封印:日本経済新聞 https://t.co/eRBXH1a16a>;「財政出動をすれば『アベノミクスの失敗』と受けとられかねない」(経済官庁幹部)との声もある。いやいやいやいや。そもそも所謂“アベノミクス”は財政出動も…
02-19 18:32

無農薬の信仰も、無知とリスク認識の歪みですよね。
02-19 18:30

RT @baatarism: “「農薬じゃない」毒物を平気でまき散らす無農薬信者 毒性評価もできない「農薬様物質」の危険性 | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/pgnbKyAI9x
02-19 18:26

RT @niwakaha: 右派というか保守思想とは、そもそも人間とはミスだらけの限界ある生き物で、無駄に見えても古いモノには、それなりの理由があるとする思考法です。人間を見てる。一方、左派とは「なんでも平等にすれば社会は素晴らしくなるんじゃ!」と、人間性を無視して暴走、何百…
02-19 18:21

それは言えますね。死ぬノーリスクで生きられる訳ないのだから、アホなんだけど。それ言ったら「食中毒になる可能性があるから飲食しない」「有害ガスを吸う可能性があるから呼吸しない」とか生きてる限り絶対無理だから(爆笑)。
02-19 18:04

RT @masahirono: 理念的に潔癖な世界に含まれるのは、「放射線汚染ゼロ」を求める脱被曝だけではない。科学的用語をまといつつ科学的根拠が軽薄な健康・オーガニック食品ブーム、ノーベル賞受賞を求める9条の神聖化も含まれよう。どれも自分たちの周囲の世界だけが完全に綺麗で安全…
02-19 18:02

なるほど。納得できますね。
02-19 17:54

RT @puremalt2010: もっと言うならw「社会主義」などちゃんチャラおかしい? 「個人主義」であって旗印になる社会の事など二の次、その実「個人」第一で、社会主義の寧ろ対極であると。
02-19 17:54

RT @puremalt2010: それにはかなり賛成ですw 私の考えは「左派」は所謂リベラルではなく「個人保守主義」というのが正体だと思っていて、革新ではないです。国家や民族の保守主義が右だとするなら左はそれが「個人」になっただけの「保守」であると。 https://t.co
02-19 17:54

RT @Japanium1972: なんで「増税しない」って選択肢が無ぇんだよドアホwwQT @renho_sha 私達は低所得者に払いすぎた消費税を戻す『給付付き税額控除』を提案。政府は高所得者に恩恵が多い軽減税率を提案。ご意見を。
02-19 17:47

RT @okirakuoki: 猫背矯正中。#cat #ねこ https://t.co/fhsw2qeFVM
02-19 17:34

RT @dankanemitsu: 衆議院の福島伸享議員が『コミケ、同人誌は現在価値が低く将来的に価値を持つかもわからない』と発言したらしいが、どういう脈絡で批判しているのかがまったくわからない…… 日本のマンガ・アニメ界のトップに上り詰めた人たちで同人界と縁の深い人たちは非常…
02-19 17:32

こういう風に私も撮影して貰いたい気もするが、ポーズを取るのがすさまじく下手だからな・・・。
02-19 17:32

RT @shiki15: アトリエラピナスでsayoさんに再び撮影して頂きました♡今回はバレンタインプロップで新米メイド×メイド長です💕メイド長 ゆいまる新米メイド ネネ#メイド #メイド服 https://t.co/4WQmXF1Qkb
02-19 17:31

個人的にはニーソかタイツだな。
02-19 17:30

RT @igasama: #天使RTphoto @もじゅさん https://t.co/Mk7BCxAZgH
02-19 17:30

足下がどうなっていたか気になる。
02-19 17:30

RT @igasama: これいちばんすき#ポートレート#メイドphoto もじゅさん https://t.co/SJubKVr5Ka
02-19 17:29

RT @suiii_00: オリジナルメイド衣装はキャンフルさんのものでとても可愛い!photo:神田ひかり(@kandahikari ) https://t.co/p02eRW8OGP
02-19 17:29

RT @mhcosmos: いまだにアベノミクスはトリクルダウンとか言っている人に遭遇すると、ああこの人は言ってもダメなタイプの人だろうなと思っちゃう。何年経ってるんだって…
02-19 17:24

確かに今の民主党政局は下手すぎるね。小沢氏が幅をきかせた訳だ。
02-19 17:23

RT @aag95910: 結果的に消費税増税で戦わざるを得なくなるのか。本当に「政治」ができない民主党。 https://t.co/HzHsT7IVIM
02-19 17:22

そういうことですね。
02-19 17:22

RT @ano_ano_ano: デモの成果として政権政党である自民党の政治家と対話が可能になったというならばまだしも、野党の政治家が話を聞いてくれるようになりましたって、それ、もともとあなたたちのお仲間じゃん。
02-19 17:21

だから反対だけではダメなんだよね。対案出さないと。
02-19 17:21

与党議員と話したら、北朝鮮の核実験や事実上のミサイル発射指摘されて「話合いじゃどうにもならない」「原状は放置できない。有事法制は必要」とか言われちゃうよね(笑)。
02-19 17:20

RT @asabam1: 昨日の毎日新聞夕刊。安保法案反対デモ以降をめぐる白井、五野井、北田鼎談。五野井先生は、デモなど運動の成果で、政治家と対話ができるようになったと称えるが、三名が例に出す政治家は民主党ばかり。それはデモが効いたのではなく、民主党が今やそこまで瀕死で、ワラを…
02-19 17:17

RT @babi_sano: 丸山氏の黒人奴隷云々の「誤解を招く表現」が辞職相当だとしたら, #民主党 中川正春の「誤解の余地もない」この傷害教唆発言は自殺レベルだろ. https://t.co/yC0dyfHKm1
02-19 16:03

関係者と言っている人間が、私のようなJKビジネスの常連でもない人より知識が劣っているのは、どうにかして欲しい。経済もひどいが、きちんとした専門家がいるので数倍まし。
02-19 12:13

JKビジネス関係は、デマとまともに理解してないのに「児童ポルノだ」「男が買春している」とか言い出して議論が混乱しまくっている。何とかならないか。
02-19 12:09

確かにそうですね。 https://t.co/y2ZeMJ6CZl
02-19 12:06

RT @skd7: 彼らの主張はビラではなくプラ板で、ただ散歩しているだけかもしれませんが、プラ板もって客に声かけて誘っている時点でビラ配りではなく客引き。警察はいかようにもできる。秋葉原叩きしなくても目的は達成できます。
02-19 12:03

RT @skd7: 警視庁はJKの路上ビラ配りが気に食わないと明言しています。であれば、秋葉原の場合、JKカフェをメインに営業している3社のみ。この3社は道路使用許可に違反して客引きをしています。ビラ配りは1事業1人1種類のルールのところ複数人、数パターンのビラで客引きをする。
02-19 12:03

RT @skd7: JKビジネスで危ないのは秋葉原ではなく池袋、新宿高田馬場、渋谷、横浜。ほかに風俗店があり、サービスが過激になる。取り締まりも秋葉原に比べればぜんぜん甘い。アンダーが働いているお店を探すのに秋葉原では見つからず、横浜まで行ったというエピソードもありました。
02-19 12:01

RT @skd7: そのために女の子が集まりやすいというのは、メイド喫茶やアイドルのよくわからないルールに飼いならされた客が使えるガールズバー業態のメイドカフェも近いものがあります。
02-19 12:01

RT @skd7: 『女子高生ビジネスの内幕』を読んだあとで著者とツイッターでやりとりしました。秋葉原のJKビジネスは危ない橋を渡れない。やばいことをするには監視が厳しい。一方で過激なサービスをしている風俗店がないので、大きな稼ぎを狙わない限り、無理なことをしなくてもいい。
02-19 12:01

RT @mwiwai: ZIP、同僚が編集した猫写真集の『じゃまねこ』を紹介してくれた! #日テレ #じゃまねこ https://t.co/XWitRszba3
02-19 11:58

なるほど。
02-19 11:37

RT @narumita: サプリを売るには不安を煽る+西洋医学を否定する など前段階が必要なので。このふたつが盛り込まれた宣伝じゃないか最初にチェックを。めちゃめちゃ効果があるなら最初から多くの医師が使いますし、認可/販売しますしね。
02-19 11:37

RT @londre_paris: 日経もなぜか「原発○基分」という言い方が好きだね。 出力特性が違うからそのまま代替できる訳じゃないのにね。あと、風力立地は系統が弱い辺境地が多くて送電線増強が必要なこととかね。風力増強、原発10基分に ユーラスなどが大型投資https:…
02-19 11:35

RT @kenta_dappy: 共産党の最も悪い点は、選挙等で「勝てば民意、負ければ無関係」という二重基準。彼らには未来はないし、あってはならない。:首長選挙で惨敗続く共産党、原因はどこにあるのか(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/6oB
02-19 11:34

RT @mainichieravote: 共産党の志位和夫委員長は、20日の社民党大会に来賓として出席。1996年に旧社会党から党名変更して以降、共産党幹部が出席するのは初めてといいます。共同電。https://t.co/PsJeTE3AS2
02-19 11:32

RT @palulu1994: 今日の国会で野田前総理が質問に立つそうだ。経済をどん底に突き落とした奴ですよ。日本経済をボロボロにした。超円高株安のデフレノミクスを推進。「消費増税に政治生命をかける」と叫んだ。あなたに経済やアベノミクスについて論じる資格はないよ! https:…
02-19 09:19

RT @nyaaaaaneko_bot: 離れてくれない… https://t.co/X7XbhdG1TB
02-19 09:17

RT @bishop_ring: 前述の工務店社長に今の良い職人とはどんな職人か聞くと、1.最新の工具を理解し使いこなせる2.設計者やデザイナーのイメージを最小限のコミュニュケーションで正確に再現できる。3.スケジュールに正確で、現場でタバコを吸わず、オーナーや近隣の人に…
02-19 09:16

すごい話だな。
02-19 09:16

RT @mochi938: 「艦これ改をKOTYに入れたい」「KOTY舐めすぎ、艦これ改程度じゃ次点にも入らない」って話題がよく流れてるけど実は昔のKOTYなら艦これ改でも大賞狙える緩さだったんだよ唯、2007年に現れた『四八(仮)』という魔王が「クソゲー」という言葉の基…
02-19 09:15

RT @mochi938: まあそれだけの大事件があったせいでもう四八(仮)以上の化物は出ないとか選考基準のインフレでKOTYの存続すら危ぶまれてたんだけど、その後も元々クソゲーなのがパッチで更に悪化する離れ業を成し遂げるジャンラインみたいなのがぽんぽん出て来たからクソゲーオ…
02-19 09:15

RT @mochi938: それまでは「バグが多い」「シナリオが糞」程度でもKOTYに名前挙がってたのが、2007年の四八ショックから「バグでゲーム機を破壊する」「ゲームの内容に盗作発覚」「そもそも制作者の頭がおかしい」このレベルじゃないとクソゲーと言えなくなるくらい…
02-19 09:15

RT @kakao_da: 昨日行った企業「弊社にはサービス残業がありません。社員一人ひとりが楽しんで仕事をして、あれもしたい、これもしたい……その結果、進んで残っているんですね。ですのでサービスではありませんね。仕事をもっと楽しむための残業なんですよ」我「?」
02-19 09:15

RT @mori_arch_econo: 官僚諸君!僕は君たちが、国家上級試験受かる頭脳を持ち真面目に勉強出来て、おとなしくて、既存権威に従順で根詰めることもできる人材としての元の素材は良いことは知っている。それがなぜ目の前の細事に汲々とし省内政治や人事にとらわれ国益に反する行…
02-19 02:14

私も待合室でお嬢様を見る機会が増えるので歓迎しますよ。ただ、お嬢様が私を不快に思うことは否定しませんが(苦笑)。
02-19 02:00

それが狙いでしょう。
02-19 01:58

RT @Felicie_satsuki: さっきリツイしましたがメイド割に、お嬢様デーのお知らせに、、、嬉しいなぁ(*^^*)お嬢様たちのご帰宅のきっかけになるといいな( ´ ω ` )♡
02-19 01:58

社民党も大差ないでしょう。維新では民主党以上に考え方が違すぎる。
02-19 01:57

RT @knobonzo: 民主・維新「合流破談」濃厚 解党、吸収、分党…絞れず時間切れの気配あー。Cさんが社民党に出入りしたのはこういう背景もあったのかもねぇ。https://t.co/gnT9uYTVE5
02-19 01:56

それですよね。かと言って普通の銀行のように貸し出しノウハウはないし・・・。
02-19 01:54

RT @economistadachi: ゆうちょ銀行は日銀に国債を売却した金でハイリスクのトレーディングで稼ぐというビジネスモデルになるしかなさそうだが、大丈夫なのだろうか?GS出身のトレーダーだからといって必ず儲かるわけだからともあるまいし。
02-19 01:54

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー