02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-17 21:50

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【PL野球部 今夏以降「休部」に】PL学園の監督が交代。4月から新3年生12人で臨み、現状では夏の大会後に新チームがつくれないため、野球部の活動が止まる。 https://t.co/4QfeJtVHLl
02-17 21:35

RT @kaminoishi: またまた民主党にアホ出現。中川正春元文科大臣が、安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろうと挨拶しました。刑法の傷害罪の意思を表した犯罪の着手といえます。刑法で禁じられている犯罪の予告です。不倫より増してや秘書の口利き疑惑より重い、れっきとした犯罪の着手…
02-17 21:32

そういうことですね。
02-17 21:31

RT @WATERMAN1996: 安倍自民以上にまともな経済政策を打てる野党は無いという消極的理由で支持しているだけなのだが、野党は安倍政権の経済政策を丸パクリする事すらできないんだよね。何しろ、安倍政権の経済政策で日本は最悪になったと主張しているわけだから。口が裂けても真似…
02-17 21:31

自分の都合で歴史を曲げてはならないが、過去の事実を受け止めて、今後良い方向に向かうように進んでいくしかないだね。
02-17 21:30

昔のことを言い出したら、どの国も人権問題で批判できる。アメリカだって奴隷制度容認していた州があったのだから。
02-17 21:28

そう言われても、「軍による強制連行の証拠は見つからなかった」「軍の管理下で慰安所が運営されていた」も事実なんだから仕方ない。
02-17 21:26

RT @kuroseventeen: 慰安婦問題で「軍による強制連行ではなかった」を協調するのは「情報戦」とかいうなら下策中の下策だからやめろ。そこを協調すればするほど「はあ、そうですか、軍管理の施設で奴隷的労働をさせられたことを問題にしてるんですけど」って言われるぞ。
02-17 21:23

RT @skd7: NHKの報道ではとにかく制服がダメという風潮。それならば女子高生の制服でのビラ配りを禁止すればよく、わざわざ秋葉原と児童買春を結びつけるミスリードは必要ありません。秋葉原での児童買春の件数は警視庁がよく知っていることですが、極めて少なく秋葉原の分を除外しても…
02-17 21:18



RT @skd7: 秋葉原のJKビジネス店舗数を調べるのに、まずは疑わしい店舗リストを作りました。これが約90店舗、そのうち20店舗が既に営業していないもしくは秋葉原ではない店。JKが働けるカフェ、撮影会は各5店舗程度しかありません。残りは18歳女子高生が働けないリフレやお散歩。
02-17 21:17

お散歩や添い寝は基本別形態だしね。添い寝は設備上リフレと兼ねている店がほとんど。そのリフレも労働基準法違反で経営者が逮捕されて以来事実上18歳未満が合法的に働けない状態。
02-17 21:15

RT @skd7: NHKの報道によると、JKビジネスはお散歩や添い寝がメインで、女子高生は関係ないということ。だけど、それが児童買春の温床となっている。リアルJKのいるJKカフェはそれを踏まえて先手を打って法律を守っている・・・どうして書いていておかしいと思わないのかな?しか…
02-17 21:08

規制の目的が18歳未満の保護なら18歳以上も規制されるのは変な話。18歳以上を保護するならJKビジネスだけでなく18歳の合法風俗嬢やAV女優も規制しないと法の下の平等に反して憲法違反。
02-17 21:05

論点がゴチャゴチャになっている印象。
02-17 21:01

RT @skd7: 女子高校生と散歩をしたり、個室で添い寝をしたりする←できません制服を着た少女←制服といってもいろいろあります19歳の女子高校生←JKじゃない19歳は?JK差別かな?
02-17 21:00

RT @skd7: JKビジネス規制へ 初の会合 - NHK 首都圏 https://t.co/yKRpEmDjXU 「女子高校生と散歩をしたり、個室で添い寝をしたりする」「制服を着た少女が路上でビラを配る」「東京・秋葉原にある「JKカフェ」で働く19歳の女子高校生」
02-17 20:58

私だって安倍政権にはいろいろ不満はあるよ。ただ、安倍総理以上の総理候補がいない以上消極的に支持せざるを得ない。
02-17 20:57

経済に関しては民主党政権よりも安倍政権の方がよっぽどましですね。 https://t.co/7TBBvisnhZ
02-17 20:44

8%の時の山本幸三議員のように消費税増税賛成のリフレ派はいたのだが・・・。むしろリフレ派は、デフレ脱却後の消費税増税は賛成する人が多い印象がある。
02-17 20:42

RT @hirohitorigoto: ブログで増税反対のエントリー書くと、なぜか批判を受ける。リフレ派が増税に反対するのはおかしいって。しかしまあ、こいつら何が気に入らないのかサッパリ分からないし、一体何と戦ってんだか…理解不能。
02-17 20:39

国力から考えてアメリカに勝てると思う方が頭がおかしい。
02-17 20:39

RT @kuroseventeen: これだった。 https://t.co/cKB4FByscj
02-17 20:38

RT @kuroseventeen: WWIIで日本が勝てたと思ってるとか……。NHKからみん党かあ。なんというか。 https://t.co/TU36c0d83e
02-17 20:38

というよりは、岡田代表が野田政権の副総理だったから、消費税増税を批判できない方が大きい気がする。
02-17 20:35

RT @WATERMAN1996: まとめありがとうございます。民主党が消費税凍結や減税に言及できないのは、野田前首相の顔を潰すからでしょうねえ。消費税増税を撤回すると、社会保..「2016.2.16,bs8プライムニュースで目下の世界経済情勢について、自民..」 https:…
02-17 20:34

RT @s_w_s_m: 民主党もゲス発言「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう!」 中川元文科相 枝野幹事長が注意、陳謝 https://t.co/qyQiNVV7Tl @Sankei_newsさんからこんなクソ野郎を公認した党首および幹事長の任命責任は何処行ったんだ?ん?謝って…
02-17 20:34

ありがちな話。
02-17 20:29

RT @azukigIgbot: 【バカッター炎上テンプレ】・「自分は悪くない」・「アニメアイコン、国旗アイコンのオタクに絡まれている」・元々当人が晒していた個人情報を拡散される・身内とのやりとり(事態収拾のための相談や返答)をDMでなくTL上でする・過去ツイ削除・…
02-17 20:28

RT @azukigIgbot: 左派の人は忘れがちだけど自民は「損得を期待する人」の支持を薄く広く集め、利益配分するというのが基本にある政党なので、「誰も得しない戦争」を支持者が許さない。商売で上がりが増えない政策も支持者が許さない。
02-17 20:28

相変わらず美人だ。 ←そっちじゃない。
02-17 20:26

RT @LostKingdom_tw: たった今、しょうちゃんが緋ブローチになりました🎉🎉🎉是非お祝いに駆けつけてくださいね🎀 https://t.co/Ui4PsLLsX6
02-17 20:26

RT @aag95910: 何が恐ろしいって、原発事故の対応すらこの体制なんだよな。海外に投げないだけで。 https://t.co/2ZjgLEuoPB
02-17 20:24

RT @hyogenjiyu: 【サポーター1000人突破】結党発表から3日間でついにサポーターが1000人を突破しました。まずは、1万人を目指して頑張っていきますのでご協力、拡散、よろしくお願い致します。https://t.co/4599eVEfyE
02-17 20:23

@shochan_LK 昇進?おめでとう。
02-17 20:22

顔出さずにこんなキモイアイコンとヘッダーなのにフォロワーさんが倍ってどういうこと?私は、顔出して頑張っているメイドさんの方が多いことを願っているのだが。
02-17 17:20

RT @Momona__LK: フォロワーさん500人ありがとう💓これからもよろしくお願いしますねっ(*´ω`*)まだ見ぬ王国民にも早く出会えますように!!! https://t.co/9aSV2PvcHz
02-17 17:18

RT @ogi_fuji_npo: ② 自民党や民主党の中でコンテンツ規制反対で動いて下さった先生は、やはり山田太郎さんの最近の動きに注目していて、私も色々と話を聞かれることがあります。ただ、規制反対系のオタクが山田太郎さんを支持することを不快に思ったり、脅威に感じたりしている…
02-17 17:18

RT @ogi_fuji_npo: ① 「規制反対系のオタクの支持が山田太郎議員に集まることについて、これまで規制反対で頑張って下さっていた他党の先生はどう思われているのですか?」という質問を、何人かの方からうかがいました。
02-17 17:18

デイサービスで麻雀とかできる施設は男性には好評なんだけど、「介護保険使って麻雀やるとは何事か」と文句を言う人が必ずいるんだよね・・・。
02-17 17:17

RT @kiba_r: これは、前にも言ったんだけど、老人ホームは娯楽施設と共に経営できるようにした方がいいと思う。介護だけじゃなくて、隣では娯楽施設使用料を料金上乗せで使えるようにして、老人ホームの収入源を、もっと増やせるようにしたら、結果として介護職員の待遇もよくなるハズだ。
02-17 17:16

重い病気になったらどうするの? RT @YahooNewsTopics 【山奥ニート 月2万5千円で生活】和歌山県の山間部で地元の仕事を手伝いながら、わずかな収入で生活する若者たちがいる。新しいライフスタイルとして定着するか。 https://t.co/pubq5y6XBW
02-17 17:14

RT @neon_shuffle: 現代社会は、「マジョリティvsマイノリティ」「弱者vs強者」「加害者vs被害者」という単純な分類ができない時代なのだよ。オールド左翼はこの対立構造にフリーライドしていれば安泰だったが、近年はその欺瞞が暴かれてきた。そしてまたポリコレ脳による単…
02-17 16:14

せめて2003だよね。
02-17 15:56

RT @hatt_san: 何が笑ってはいけないSIerだ、笑い飛ばせる問題かこれが
02-17 15:56

RT @White_Raven777: 営業「こちらは勤続20年のベテラン社員です」客「では、彼に任せるよ」客「では、頼むよ?」ベテラン「コードとか、20年近く書いてないですよ」客「えっ!?」ベテラン「得意なのは進捗管理です。で、Excel 2000は何処です?」…
02-17 15:56

RT @aag95910: 薄々気づいてはいたけど、やはりアリ以下だったか>RT
02-17 15:55

RT @s_w_s_m: 働かないアリ、集団存続には必要 「一見無駄」は短期的 | 2016年2月16日(火) - 共同通信 47NEWS https://t.co/ZD1443zk0R蟻さんは十分な予備戦力を確保して組織を維持した。一方日本人は予備を無駄と呼び削りまくった結…
02-17 15:55

うーん。 RT @YahooNewsTopics 【制服買えぬ 困窮家庭の苦悩】公立校であっても困窮家庭の子にとっては「関門」。お金がなく制服を買えず、子どもを登校させられなかったと母親が打ち明ける。 https://t.co/xtUVRwsBsK
02-17 15:53

他の国はもっと高いのあるのか。 RT @YahooNewsTopics 【TDR 1日7400円は高いのか】3年連続の値上げで、1デーパスポートが7400円になるTDRの価格設定は高いのか。世界比較するとむしろ安いとの指摘も。 https://t.co/D50xmdcPbZ
02-17 15:51

RT @synfunk: 「アメリカでは発達障害と言われるジョブズとゲイツが成功しているが日本の教育制度では彼らが生まれるか疑問」との乙武氏のtwだが、取り上げるのは「成功した発達障害者」だけなのね。アメリカの教育制度下で「成功しない数多の発達障害者」はどう処されているのかもみ…
02-17 12:57

RT @WATERMAN1996: これはつまりインフラ事業に似ているわけね。貧乏人には泥水を出しとけという訳には行かないし、金持ちだからといって100倍水を使ってくれたりもしない。まあ、個人プールを持ってる人はいるかも知れんけどね。 @WATERMAN1996
02-17 12:56

確かに言えますね。
02-17 12:56

RT @ginco_silver: 今井絵理子さんのプライベートを全く知らなかったのでそういう背景を持ってるならイメージ的に左派が擁立しそうなのに、なぜ母乳アートなんか出したのか。もう障害者福祉は左派にとって政治課題になってないじゃんと。
02-17 12:55

RT @WATERMAN1996: 産業としての介護の最大の問題点は、最低限必要なラインと、この程度ならば十分というラインが近接しているという事なんだよな。つまり、お金が無いからオムツ変えなくて良いですという訳には行かないし、月100万円払ったからって認知症が良くなるわけでは無…
02-17 12:55

これでもアベノミクスはダメらしい。
02-17 12:54

RT @taka_x_taka: 正社員数が8年ぶりに増加非正規社員中心だった企業の採用姿勢に変化雇用者増加数で正社員が非正規社員を上回るのは21年ぶり https://t.co/xEJrMkLcyA
02-17 12:54

上だけ見るとセーラー服にしか見えない。
02-17 12:52

RT @moero727: メイド服https://t.co/FaDYDqNJtT
02-17 12:51

RT @moero727: メイド服https://t.co/qNpWl1zqSz
02-17 12:51

そうなのか。
02-17 12:50

RT @DrMagicianEARL: 免疫高ければでインフルエンザは大丈夫と仰る方もおられますが,インフルエンザでは本来防御機構のはずの自らの免疫が強まりすぎる(サイトカインストームによる敗血症)ことで死ぬんですわ.感染と免疫の関係って簡単じゃないよ.
02-17 12:50

RT @DrMagicianEARL: インフルエンザでは死なないなんて主張してるお花畑な方々は他人にうつすことも平気なんかねぇ。ARDSや脳炎や心筋炎合併したら死ぬよ普通に。死亡率高いし
02-17 12:49

RT @DrMagicianEARL: 「インフルエンザ、怖くないよ☆」⇒ https://t.co/ZOhSLUDRi7いいですか?これをバイオテロと言います
02-17 12:49

その通り。
02-17 12:48

RT @yasuhiro392: ほんと、ハイパーインフレや財政破綻で国債暴落と煽ったエコノミストは説明責任果たすべきだと思う。投資家は投資の自己責任を果たしているわけだから、せめて説明責任は果たして欲しい
02-17 12:48

RT @lautarogodoy: 当時の日系移民受入れ政策を今の日本に入れ替えてみたら、「地方都市の農村で人手足りないから外国人騙して連れてこようぜ」とか「福島原発の処理とか日本人やりたがらないから人件費安い外国人にやらせろ」とか、そんなノリに近いんとちゃうか。
02-17 12:48

RT @y_mat2009: たしかに馬鹿と言うしかない。 https://t.co/evlhdjVzfw
02-17 12:47

RT @y_mat2009: 逃げ切り世代云々の物言いって、右肩下がり容認の世界観以外に、世代間闘争を煽って分断させる結果に繋がりかねない。
02-17 12:47

RT @kiba_r: //モノを販売して収益を上げるビジネスモデルは崩壊…モノを売っておしまいではなく、モノを接点としてお客さんと長くお付き合いするビジネスモデルに転換していく必要があるでしょう。ハードウェアはゴミである『アップル、グーグルが神になる日』https://t.c
02-17 08:35

RT @Y_Kaneko: 食品への軽減税率が昨日、国会で審議入りした。100グラム数千円の松阪肉は対象になるが、牛丼並盛380円をお店で食べても対象にはならない。なぜなら外食だからだ。おかしくないか?最終的に高所得者層にメリットが大きい軽減税率はやめるべき。消費税再増税そのも…
02-17 08:26

RT @YahooNewsTopics: 【強制連行確認できず 政府説明】国連委員会で、日本は慰安婦問題について「強制連行を確認できるものはなかった」と説明した。韓国側がどう反応するのかが焦点。 https://t.co/gPFkzFHKAn
02-17 08:25

と言っても、民主党支持者の言うこと聞いても支持者が増えるとは思わないのも事実。
02-17 07:49

RT @unbalance_x: 「こうすれば民主党の支持はもっと伸びるぞ」とご高説を垂れるヤツに限って民主党を支持していない実例をあらためて確認した。まったくろくでなしばっかりだな。
02-17 07:49

脱税の疑いですか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【ネイマール資産凍結 移動影響】ブラジル当局がネイマールの資産55億円相当を凍結したとの報道。自家用ジェットも含まれており、移動に影響する可能性。 https://t.co/Ymqmf1433x
02-17 07:45

素人が自分の育てたい菌だけ増やせるほど自然は甘くありません。
02-17 07:44

健康関係はそうなんでしょうね。「米のとぎ汁乳酸菌」なんかが流行ったネットだから。
02-17 07:42

RT @kazu_clinica: 医療者でない限り、少なくとも『個人ブログ、個人サイトの情報は9割がた真実ではない』と思っといた方がいい。企業サイト(大手医療機器メーカー、大手製薬会社など一部を除く)でもかなり怪しいのが腐るほどある。
02-17 07:41

RT @kyounoowari: ドルで考えるって、全く経済学の基礎的な素養が無いんだな https://t.co/bSxTp97Q6I
02-17 07:41

RT @tora_saka: あのさ、精神に障害を持つ人達が日々利用している施設の職員の私が言うけどさ、うちの施設にも睡眠が上手く取れない利用者は何人もいる。その利用者達は本当に辛そうなんだよ。それを人を貶めるために軽々しく「睡眠障害を勝ち取れ」なんて口する民主党って本当にクズ…
02-17 07:39

RT @ano_ano_ano: 効率性を追求して合併・規模拡大をすると、一人ひとりの当事者性は薄れて行くから、「自分の態度・意見で今後が決まる」という実感が薄れ、たかが何年かに一度の選挙にさえ行かなくなる。『自治』、『民主主義』を達成するためには、自分の行動が社会を決めると実…
02-17 07:37

RT @skd7: 慰安婦のような国間の問題も秋葉原の児童ポルノ児童援交も捏造する側は証明することの努力を怠り、捏造の被害にあった側が現地を取材し裏を取る。似た構図だ。偶然にも捏造を支持する人には仁藤夢乃のような共通する名前が見える。 https://t.co/acQnEpwF
02-17 07:34

日本人はそう思ってないけど。
02-17 07:32

RT @OPERATORCHAN: 日本ってやっぱりマーケティングの天才が多いな
02-17 07:32

多分そうでしょう。韓国の方が学歴社会や財閥が強い点が日本と違うだろうけど。
02-17 07:29

RT @buvery: 韓国がひどい状態なのはわかるが、日本もちょっと間違えると似たり寄ったりなことになりかねない気もする。
02-17 07:28

RT @KOJIHARADA: 光化門から:(1)韓国は生き地獄 低成長が生んだ「夢を持てない社会」 - 毎日新聞 https://t.co/OBsykt1iVG
02-17 07:28

RT @LaviverRS: あ、今週末2/21、ベルサール秋葉原にて「秋コレおかわり」開催されますけど、しむの2代目公式コスプレイヤー最終オーディションで審査員やりますのでよかったら観に来てください。入場無料。 #秋コレ
02-17 07:28

風俗店で無理して働く必要がないような経済状況を改善するのは必要だけど、「風俗店を潰せば風俗店に勤める必要がなくなる」と考える人がいるから頭が痛い。潰れて働く場所がなくなったらさらに困るのに・・・。
02-17 06:11

それは言えるかも。
02-17 06:09

RT @Ken_November: 「日本の学校」で成績がいい程度でサラリーマンは勤まらないから、日本の会社の競争力って落ちてるとも言えて。日本の教育って、答えありきで「先生の満足」を主眼にしがちだから役に立たない。◆乙武洋匡さん「日本の学校は、サラリーマン養成所」 https…
02-17 06:09

RT @Ken_November: 日本のリベラルといわれる人々なんて、多くは「出来のいい子」の成れの果てだもんね。子供の頃から、それが褒められた。良心的だった。そんな世界観が、実はまるごとズレていた。香山リカ氏などを私も揶揄しちゃいますが、彼らははしご段を外されたところも…
02-17 06:07

多くは経済停滞の結果だよね。フーゾク店で働くママが急増!? 性風俗のいびつな現場とは? 〈BOOKSTAND〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/xktkvUdIEO
02-17 06:06

RT @OPERATORCHAN: 日本で193cmが便利なのはイベントの時だけですコミケとかはどこまで混んでてもいつも目的のブースが見えるからチートぐらいの便利さだぜ
02-17 06:02

そうだろうね。
02-17 06:02

RT @OPERATORCHAN: 毎日頭ぶつけすぎてつらい
02-17 06:02

RT @OPERATORCHAN: 193cm羨ましいって言ってるやつは193cmまで伸ばして2週間ぐらい日本で生活してみてごらん
02-17 06:02

RT @baatarism: 「お前を精神的に追い込んで病気にしてやる」という意味ですね。誤解なく発言の意図は伝わってます。 / “民主・中川氏「首相の睡眠障害勝ち取る」 甘利氏休養で:朝日新聞デジタル” https://t.co/n1yL4pZ23o
02-17 05:59

RT @Dairanju: 奨学金返済、全額肩代わり…県内3年就職が条件 : 読売新聞 https://t.co/oGmoWmex2A 返済免除が機能するような就職先を、本当に確保できるのだろうか。
02-17 05:58

RT @hidetomitanaka: 「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/izQBgyBC37 #Yahooニュース
02-17 05:56

RT @akiba_holic: Twitter利用者増えてから、批判等による炎上増えたな。匿名性高いしお手頃だから、正式に訴え出るよりも楽にアクション起こせるんだろうなぁ。
02-17 05:56

RT @o_sori: 数多くの登校拒否の子供は睡眠障害に苦しんでいる。中川さんは元文科大臣だったのに。
02-17 05:54

RT @skd7: こちらも懐かしい写真でワンダーパーラーさんに対抗してやる。モデルは .@risa_memesama https://t.co/2cXCZZzfSt
02-17 05:50

RT @wonderparlour: 『ロングメイドはいいぞ』 https://t.co/goIK4ZgXkj
02-17 05:50

@poooro_LC いえいえ。
02-17 05:48

RT @AkibaDailyNewsM: 娘に金魚の死骸30匹以上を食べさせた疑い、母親ら逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/Dycp60H8mB
02-17 05:45

RT @karub_imalive: タンパク質の必要摂取量が若者より多い高齢者が糖質制限ダイエットをすると、糖質の代わりにタンパク質がエネルギー源として代謝されるため体がぼろぼろになりやすいという趣旨。ロジック的には納得。 / “専門家が警告 大ブームの「食事は炭…” htt…
02-17 05:41

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー