02/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-16 22:11

RT @hidetomitanaka: 片岡さんの指摘のように消費の低迷は明らかに消費税に原因がある。消費増税凍結&消費減税が必要。⇒GDP年率1・4%減 2期ぶりマイナス成長 消費減税など政策総動員を - ZAKZAK https://t.co/PIhnpTSm00 @zak
02-16 20:32

読んでみたいな。まだ途中だけど、私が彼らに対する疑問が体系化されており勉強になった。
02-16 20:30

RT @y_kurihara: 浅羽通明氏『「反戦・脱原発」リベラルはなぜ敗北するのか』巻末に、紙幅の制限ゆえ削除した立憲主義をめぐるコラムがある、希望者にはPDFを送付する旨の記述があり、メールをしましたらすぐに送ってくださいました。「本当は怖ろしい立憲主義の話」というタイト…
02-16 20:29

RT @skd7: 日本における女性の権利を審議するなら、「趣味や性的指向に対するメディア、人権活動家による偏見、差別」でも入れるといい。BLを奇異な目で見て、メディアで叩き、秋葉原のメイド喫茶で働く女の子を違法な売春婦のように扱う人たちによって女性の人権が侵害されているわけで。
02-16 20:08

RT @skd7: 【拡散希望】国連女性差別撤廃委員会審査開始 https://t.co/QiEuhaeHNl 基本知識→ https://t.co/DmDqEiUxYD 外圧に頼っても実情に合った議論はできない。日本を敵視するような勢力に政治的に利用 https://t.co
02-16 20:07

IE4ってWindows98・・・。
02-16 20:05

RT @sionsuzukaze: アクセスログにIE4.0とか出て来るとびっくりするんだよ(ぇ
02-16 20:04

PCやスマートフォンの使用が日常化したし、完成度高まって驚くような進歩もなくなったからな。
02-16 20:01

RT @yuuraku: 結局ねえ、もうパソコン売場に行ってもスマホ売場にいってもわくわくしないし、それは自分の歳のせいでもなくて、もう目を輝かせて欲しがってる子供が居ないでしょ、市場が陳腐化するってそういうことだよね。そうやってテレビが死にシャープが死んだ。
02-16 20:00



RT @MORI_Natsuko: 男性に生まれたという理由だけで相手を全女性に対する加害者として扱い、攻撃している自称フェミニストが、ジェンダーフリーを唱えているって、訳わからんのですが……。相手が男性であるという理由だけで他人を叩くのって、すでにジェンダーフリーじゃないよな…
02-16 19:58

上手すぎるわ。
02-16 19:57

RT @mamakiteru: 伊藤潤二先生作品「屋根裏の長い髪」の表紙の頭と手を演りました(^o^)/ https://t.co/mDEsSH8N2N
02-16 19:57

RT @bandyaro4: ぽっちゃりメイドカフェシャングリラに来ましたo(`ω´ )o https://t.co/QEofkjSioI
02-16 19:55

まあ、英文タイプのイメージがない若い人が多いだろうが。
02-16 19:54

それを言ったら今でもタイプライターのキーボード配列でPCは使っているですよ。あれは早く打てるとインクリボンが絡まるからわざと入力しにくい配列にしたとクルーグマンの本に書いてあった記憶が。
02-16 19:54

RT @Kakeru8201: J-phoneの名が忘れ去られ、スマホ全盛となり、しかもメールすら使わずにLINEで済ませる人が増えているというのに、「写メ」が未だに死語になっていないことに驚きを禁じ得ない
02-16 19:50

RT @yuzumuge4: 『言うことを聞かせる番だ 俺たちが』のあとに続くのは『国民に』だからな。あの連中は。自分たちこそが民主主義と信じて疑わない連中は異論反論を言論の自由でなく反民主主義と捉えてるのもゴロゴロいるし
02-16 19:48

親指シフトも普及しなかったから、何とも言えないな。
02-16 19:48

RT @baatarism: “QWERTY、フリックに次ぐスマホの入力方式になるか?Androidキーボード「アルテ on Mozc」リリース | TechCrunch Japan” https://t.co/qUzMNDMTE2
02-16 19:47

RT @baatarism: “【野党は闘え】 野党は経済政策を打ち出すべき 【民主主義】 - Togetterまとめ” https://t.co/aJjLSScP4N
02-16 19:44

その通りですね。 https://t.co/cpalRahZjf
02-16 17:19

RT @akoustam: 緊縮財政推進して、増税推進して、「あれが無駄だ」「これが無駄だ」って、あらゆる出費に文句つけていながら、「政府が何もやってくれない」ってどこまでアホなのか。国民が自分で政府が何も出来ないようにしてんじゃねーか。
02-16 17:17

確かショパンって10代までしかポーランドにいなかった記憶が。
02-16 17:16

RT @OPERATORCHAN: いいからショパンのことなんか無視してみんな軍博物館行ってね?
02-16 17:15

RT @OPERATORCHAN: 今日も一日日本人向けワルシャワ観光ガイド頑張るぞい
02-16 17:15

RT @zakdesk: 丸川環境相の除染基準発言 民主・細野氏がかつて書いたブログを見ると… - ZAKZAK https://t.co/vCcRbBIwJU @zakdesk
02-16 17:15

RT @m1891_30__: Q. 大阪や京都にはホームレスが大勢いるのに、奈良には殆どいません。何故ですか?A. 鹿が食べるからです。Q. えっ、ホームレスを!?A. ダンボールをです。
02-16 17:13

「丸くなった?」なんて書くことないのにね。確かに丸くなった印象あるけど。
02-16 17:13

RT @Momona__LK: ブログを更新しました。「Ep.番外編〜よく聞かれること〜」→https://t.co/lxECVihBz8
02-16 17:12

RT @reddalon: リーマン・ショックのとき、永田町にとんだ経済痛がいたんですよ~与謝野馨「ハチに刺されたようなもん」、不爺裕久「我が国は通貨安競争に与しない、むしろ円高は望ましい」 #kokkai #nhk
02-16 17:11

増税ごとやめろ。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率導入へ法案審議入り】消費税の軽減税率導入を柱とする税制改正関連法案が、衆院本会議で審議入り。2017年4月に消費税を10%に引き上げる予定。 https://t.co/dGQwkIjsTh
02-16 17:11

女性だったら購入してたかも。胸出せないもん・・・。
02-16 17:10

RT @CandyfruitRen: 2/16の日替わり30%オフセットはキューティメイド服です♪撮影会でみゆ氏のコーデがとっても可愛かったのでそのまま同じコーデにしてみましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ https://t.co/Lwaja5SQmi
02-16 17:10

RT @WATERMAN1996: 1.天板にあごを乗せたい。2.飼い主の姿勢が正しいと思っている(飼い主を母親と思って真似している)。 https://t.co/EzZBnJy0J5
02-16 17:10

水の天使だから、このような仕事もあるのか。
02-16 17:09

RT @miss_nippon: 水の天使の須藤櫻子さんが、管路管理技師の資格PRポスター撮影に臨みました。研修用の練習施設を借り切って撮影。せっかくなので、マンホールの中に入る疑似体験も!ポスターの完成が待ち遠しいです。 https://t.co/n3oYxLKJGz
02-16 17:09

RT @yukanfuji_hodo: 快挙です。80歳のマエストロ小澤征爾が最優秀オペラ録音部門でグラミー賞を初受賞。渡辺謙は惜しくも逃す。本日3面。夕刊フジ・アンドロイド版→https://t.co/Ir2k6oRpUy。iPhone/iPad版→https://t.co/
02-16 17:09

RT @Polaris_sky: #安倍晋三は年金返せ と言ってる方々は深呼吸して現在の年金の運用状況確認しましょう。年金の運用益は民主党の頃より30兆円プラス運用です。https://t.co/CJ4segDKXA https://t.co/bQuBAeOrLO
02-16 17:08

ドラッカーの『見えざる革命』などでアメリカの年金基金が株式の運用をしているのは、ビジネスマンには結構知られていると思ってましたが・・・。そうでもないのか?
02-16 17:08

RT @moltoke_Rumia1p: (*´ω`*)GPIFのホームページにアメリカ(カルフォルニア州職員退職年金)との比較でばっちり株式でも運用してると明記してるのに、アメリカでも年金運用は国債だけだと、調べたら二分でばれる嘘をなんでつく人々がいるのやら
02-16 17:07

ただ日本国内でプレイすると著作権法違反に問われる可能性がある。という。
02-16 17:06

RT @mwiwai: MS-DOSに続いてWin 3.1のゲームも公開。文化事業としても凄いなー┃Windows3.1のゲーム約1000本を「InternetArchive」が公開 ブラウザから無料で遊べるぞ! - ねとらぼ https://t.co/rTQbFnzwZR
02-16 17:06

RT @ggnecoexkubota: 3月8日撮影の 宮沢りえさん主演 『グーグーだって猫である2』内で、同人誌即売会の場面で出展していただけるエキストラを募集しています。 詳細は@ggnecoexkubota 迄。ご協力をお願いします。#同人誌即売会 #拡散希望 https…
02-16 17:06

実際にも中国人の体験型の観光が増えているみたいですけどね。ただ内陸から来る初来日の中国人は爆買いをするだろうと、ラジオで言っていた記憶が。
02-16 17:05

RT @rhythmsift: (続き^3)例えば「和菓子と抹茶のスウィーツバイキング」とか、「日本で有名なお菓子(スーパーとかで売っている市販品)がどれでも食べ放題のお店」とか「時間制で遊び放題のゲーセン」とかは、訪日観光客対象にビジネス展開をするのは多いにアリだと思う。
02-16 17:04

RT @rhythmsift: (続きの続き)強烈なショッピング体験、たとえば「爆買い」的な過剰な量のショッピング体験それ自体は、「日本観光らしいエンターテイメント」として将来も続けられることはできそうだなぁと思う。かつて米国人観光客を案内したときに、100円ショップで数千円~…
02-16 17:04

RT @rhythmsift: ここ数年続いている、急増する訪日観光客による過剰なお買い物現象。金額としては大きいのだけれど、大きな問題点として、継続的な消費増進に繋がるだろう現地流通の発達を妨げる「輸出ビジネス発展の先食い」をしてるので、早いところその次のステップに移行して欲…
02-16 17:04

小沢氏の秘書は全員有罪でも小沢氏本人は無罪というのもありまして・・・・。
02-16 17:02

RT @y2_namisuKe: @akb_mamma 今日の国会中継を聞いていて気付いたんですが、「甘利大臣が関与」とは言えないので、「甘利大臣の秘書が関与」というところ「甘利事務所が関与」って言うんですね。例えばA社長の社員が何かした場合に「A社長の会社が」って言うよう…
02-16 17:01

これでもフォロワー数でいくと下手な地下アイドルよりも多いだよね。 ←本人が一番首を傾げている。
02-16 12:51

そうなんですか。どういう基準なんですかね? RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 有名無名は全く関係無いですね。
02-16 12:49

RT @shinchanchi: GDPギャップがまだ10兆円弱あるときに潜在成長率の引き上げを言うナンセンス。経済安定化政策の財政金融政策が足りないだけ。消費増税の悪影響を指摘することは憲法でも禁じられていないはず。言ってはいけないルールでもあるのだろうか? https://…
02-16 12:43

「そんなの注文する人いるの?」と思うだろうが、結構注文する人いるんだよね。私も結構見ている。
02-16 12:42

TOYグループなどは、コンカフェの店員さんがののしりながらビンタするメニューがありますが(笑)。
02-16 12:41

RT @hinoyk: 高校の進路調査でメイド喫茶経営って書いて出したら担任に「世の男性は女性に叱られることに餓えてるからね、メイドさんに叱ってもらえるオプションとかどうかな!?」って助言されたのも思い出した
02-16 12:40

そういえば、私の偽アカウントは確認してないが、無名だからだろうか?
02-16 12:34

RT @ayamecchi_1101: ふぁおぁあ!?私の名前を語る変な奴が現れてる??この人達に絡むとどうなるの?? https://t.co/THjstMExmH
02-16 12:34

RT @ruriko_pillton: 国連女子差別撤廃委員会審議事項。日本と直近で審議されるアイスランドを比較。日本のフェミニストは現実の困難に直面している女性の問題に関心が薄いようだ。日本の特異的なフェミニズムを反映。 https://t.co/CeEtPH7av4
02-16 12:29

それはひどいな。半年じゃ握手会前に卒業しちゃう場合も多いでしょうに。
02-16 12:19

RT @aag95910: 新規が興味持っても握手会が半年先しか申し込めない体制を何とかしろ。いつまで老舗の和菓子屋気取りなんだよ RT GIOGIOの奇妙な速報:キングレコード制作部長「今までどおりのやり方ではAKBはオワコンになってしまう」 https://t.co/I
02-16 12:19

RT @glegory: これだけ低成長やマイナス成長が続けば「アベノミクスの終焉」と言われても仕方ないよねw首相は青筋立てて怒る前に、増税先送りの決断をした方が賢いよ。選挙対策と言われようがもっと広範にに減税・給付した方がいい。民主党の財政再建バカは経済失策を狙ってるんだから…
02-16 12:18

RT @maftyelyn: 安達誠司さん!おおお~~(*'ω'*)【安達誠司】 おはよう寺ちゃん活動中 2016年2月16日 中国崩壊は止められない!? https://t.co/nOTXFqwxSY @YouTubeさんから
02-16 12:17

RT @shoutengai: 「無医村」になるような地域には、よそ者を受け付けない閉鎖性と、地元有力者を中心とした固定的な社会階層があるからです。│過疎化する地域が、介護職の確保に失敗する本当の理由 https://t.co/ihS6sFFiY9
02-16 12:16

やっぱりそうなのか。 RT @YahooNewsTopics 【東芝 パソコン生産全面撤退へ】東芝が富士通とVAIOとのパソコン統合に向けて、杭州工場を売却し、生産から全面撤退する方向で調整していることが分かった。 https://t.co/OYwQlzJasf
02-16 12:14

本当ですね。
02-16 12:13

RT @tadataru: はっきりいって増税して喜ぶのは財務省とその関係者たち以外まったく思いつかない。みんな不幸になるだけじゃん。なんで増税するの。
02-16 12:13

RT @WATERMAN1996: 日本のリベラルが度し難い例なんだが(自称保守の内田樹、百年デフレの水野和夫など)、国際的な経済混乱やリセッションが起こるたびに、資本主義の限界が露呈したと大喜びすることなんだよな。自説が証明されたと言いたいのは分かるが、同時に他人の不幸を喜び…
02-16 12:12

今更IE8かよ。
02-16 12:10

RT @Dol_Paula: 一番確実と言えば確実だけど、IEでないと動作しないような制限入れてるサイトはいっぺん滅んでまえとか思ってしまう。JR東●本とか。
02-16 12:10

RT @Dol_Paula: 「IE8のサポート打ち切るぞ、ものどもさっさとIE11に入替えろー」なんて声をあちこちで聞きましたが、肝心の各業者のサイトがIE11の仕様に合わないままのため互換設定をきちんとやらないと誤動作しまくりなんて困った現象が。
02-16 12:09

結局マスコミも商売だからね。
02-16 12:07

RT @kinkuma0327: およそメディアは視聴者にウケるような番組を作るわけで、もしもメディアが安保法制に反対の立場からの番組作りに偏っていたとしたなら、それは視聴者がそういう報道を求めていたからである。だから、郵政解散の時のように、視聴者が権力を持ち上げる報道を求めた…
02-16 12:05

RT @kinkuma0327: 「マスゴミ」だなんだと言っている人たちは、日本のメディアが権力を監視するという使命感に駆られ、反権力的な報道を繰り返していると感じているようだけど、ぼくはそれは買いかぶりすぎだと思う。例えば小泉旋風といわれた郵政解散の時なんかは、むしろ時の政権…
02-16 12:05

RT @dig_nkt_v2: ざっくり言うと、現行の年金財政は100年間の収支を合わせるように給付を徐々に削減していく制度になっている。この百年間の見通しを計算するときに、おおよそ長期的にこの程度の運用利回りが得られれば良い、という水準が得られる。総理は今後の運用利回りがこの…
02-16 12:04

RT @dig_nkt_v2: これは報道が誤っている。運用悪化即給付削減という短絡的な話ではない。年金制度の理解を前提として議論しないと意味が無い。→ 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.…
02-16 12:04

RT @glegory: 円安による物価上昇に賃金が追い付いていない。。。が新聞の論調ですが。物価上昇の寄与度は圧倒的に消費税ですよ。消費税不況であることは明白なのに、社説では増税のぞの字もない。戦前から変わってませんね、新聞の体質はw
02-16 12:03

国際収支の定義上「経常収支+資本収支(外貨準備高+誤差漏洩を含む)=ゼロ」なんだから、経常黒字と資本赤字が存在する状況で儲けているとか損しているとか言えないでしょう。
02-16 08:04

@gebo_gebo それじゃあなたもちゃんと経済の勉強しましょうね(笑)。 https://t.co/6Omj0P1MSs
02-16 07:57

「日本と中国が貿易で稼いだお金(経常収支黒字)は」とこれを肯定的に引用している時点でこの人が経済を理解してないのはすぐ分かる。経常収支の意味と中長期的は一国の貯蓄投資がランスで経常収支の意味が決まるのが理解してない。 https://t.co/0kRXhiDf3z
02-16 07:55

そもそも有事になったら国会で議論している時間がないから、その時の政権に対応を白紙委任するしかなくなる。有事の名で何でもやられてはそちらの方が恐ろしい。安保が賛成か反対かは別にして有事対応の法制はあったほうがいい。
02-16 07:50

アメリカが最大の貿易相手国で軍上層部が誰もアメリカには勝てない事が分かっていても戦争がおきるですよ。北朝鮮だってヤケクソになって、ミサイル日本に飛ばしたり、韓国侵攻することだってあり得る訳で。
02-16 07:48

「経済共依存にあった国同士が戦争した例を挙げれば良い。」と言いながら、太平洋戦争を例に出したら「まともに返事を返してこない」(笑)。
02-16 07:46

RT @gebo_gebo: マジで言ってるんですか?立証責任は反論する側にある。経済共依存にあった国同士が戦争した例を挙げれば良い。そもそも戦争は市場や資源の獲得のためって書いてあるでしょうが。 https://t.co/Bv2kZEByNQ
02-16 07:45

やっぱりそうなのか。
02-16 07:40

RT @sho_kusumi: 今日、ある劇団の殺陣稽古で、模造刀を持ったまま転んで腹に刺さり死亡したニュースがあった昨今の殺陣ブームで基本や刀を知らない方々が無茶苦茶な殺陣をやっていることに懸念していました特に観賞用で耐久性の無い安価な模造刀を使って舞台上で殺陣をやってい…
02-16 07:40

RT @t_shigeno: 「アキバ大好き!祭り」の2階の大半が、開催の三週間前になってドタキャンされたというのが驚愕。一体どーゆー運営になってるんだか…
02-16 07:40

RT @kyounoowari: @saitohisanori @myfavoritescene 実は司馬遼太郎の薄っぺらさが、本質的な理由でしょう。歴史家としてしっかりと研究したわけではなく、ジャーナリストに過ぎないわけで。
02-16 07:39

RT @saitohisanori: 一見するとドタバタ喜劇のようにも見える #真田丸 のほうが割と史料や史実を踏まえていて、続く #NHKスペシャル の司馬遼太郎「この国のかたち」のほうが、ただただ作家個人の感想文のような薄っぺらさを広げているように見える落差に驚く。
02-16 07:39

やっぱりそうか。 RT @YahooNewsTopics 【老人転落させ殺害 元職員逮捕】老人ホームで3人が相次いで転落死した問題で、元職員の男を、3人のうち1人に対する殺人容疑で逮捕。容疑を認めている。 https://t.co/EB4KfRiRK9
02-16 07:35

「秋葉原は児童ポルノで溢れている」というデマだと謝罪しないと、私は彼女を支持するのは難しいね。結局アニメ・漫画の法規制反対も自分の勝手な思想で反対していると判断されてしまう。
02-16 07:35

RT @beniuo: それにしても、ことあるごとに伊藤和子氏を殴りに行く輩はいい加減に減ってくれないものか。アニメ・マンガの規制反対という声だけでなく、氏がアニメ・マンガの法的規制には反対していることも広がってはくれないものか。
02-16 07:33

RT @hassoubot_: 「ガーナの子供たちって、自分たちの国で穫れたカカオで作ったチョコレートを食べられないんだって。かわいそう」 「自動車輸出が基幹産業なのに自国の若者が車に乗れないなんて国もあるけどな」
02-16 07:32

RT @kiba_r: これが、一般的な反応だわな。専門知識の無い世間知の集合ではマトモな政策をやれないのに、民主主義では世間知で政治家を選ぶ、ここが経済政策の難しい所。 https://t.co/ZZUSmIBnoo
02-16 07:32

RT @oto_kajo: 近所のセブンにて地域ネコたちが陽だまりで「ネコたまり₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛」になってたwww https://t.co/cS17FNW0Th
02-16 07:27

RT @kotoda4573: 【女子SPA!】九九が言えない学生も…大学のバカ化が凄いことに https://t.co/JDbhK15D9G @joshispaさんから 大学を作りすぎた・・というより、小学校のときから落ちこぼれているのだが。。
02-16 07:26

RT @tadataru: 再稼働する原発には「事故れ」と念じ、海外派遣される自衛隊員には「死ね」と念じ、年金の運用には「失敗しろ」と念じる。それがお前らだ。ただのクズだ。
02-16 07:24

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー