02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

戦前だって日米は単に経済的な結びつきだけとは思えないけどね。太平洋戦争の前例があるので、相互依存の強いから戦争がおきないとは必ずしも言えない。 https://t.co/gNtLV1dN15
02-15 23:05

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-15 23:01

RT @economistadachi: おっしゃる通り、特にドイツ国内での商業銀行の地位は別格なので、破綻はなく、せいぜい投資銀行大縮小程度だと思います。それよりも大量の公的資金投入で、欧州市場の様相が一変するんじゃないかと思います。 https://t.co/XFLJviY
02-15 23:01

RT @Umekichi76: 衝撃。遂に消費が増税直後を下回った。2015年10-12月期 304.5兆円2014年4-6月期 305.8兆円(民間最終消費、実質、季調済)駆け込み需要の反動減では済まされない。これで再増税とかあり得ないのでは。本日のGDP…
02-15 22:59

RT @daitojimari: 暴落が安倍さんのせいなら、今日の暴騰も安倍さんのせいになる。論理的破綻が生じているなぁ https://t.co/WPzkB7NqTX
02-15 21:57

「経済が相互依存しているから戦争はおきにくい」という内容だと理解しましたが。その理屈だと太平洋戦争にはならないはずですよね。 https://t.co/84UjWUuIkY
02-15 21:53

リスク感覚が歪んでいるだけ。
02-15 20:32

RT @ryoko174: 大気汚染に起因する死者数は、太平洋戦争における日本の総犠牲者数の倍ぐらいですが、そっちのけで原発事故の低線量被曝を問題視する人がいる不思議。https://t.co/qPwdZkKssU
02-15 20:32

RT @ryoko174: 「トイレなきマンション」な発電手法は原発のみと思われがちですが、例えば火力発電もゴミを大気に捨てているだけで大差ないのですよね。ちなみに大気汚染による死者数は年間約700万人。<二酸化炭素:1億トン埋設計画…月内に候補地調査http://t…
02-15 20:32

日本だって最大の貿易相手国のアメリカと戦争したしね・・・。
02-15 20:29



RT @gebo_gebo: 「【転記】中国が攻めてくるなんて、どんな都市伝説?」⇒ https://t.co/83Q0VeL7Sf中国脅威論の嘘を猫にでもわかるように解説 https://t.co/LRizxYVeaz
02-15 20:29

ただ予算と時間の制約が・・・。一店舗に絞るとその店潰れると難民になっちゃうだよな。
02-15 19:57

RT @shin_1: みんなも好きなお店があるなら、過剰なまでに通ったほうがいいよ。なくなってからじゃ遅いから
02-15 19:53

フォロワーさんが、1,200を超えたが、どういうこと???
02-15 19:35

かと言って、「国債や社債中心の安全な運用しますから年金支給減らします」と言ったら高齢者の有権者がどれだけ納得するのだろうか?
02-15 19:27

RT @mzw_neo: じゃあ他にどうやって民主主義とやらをつかうのですか? RT @negotohaneteie #選挙 で勝ったからと言ってそれはあらゆる政策に対する無条件の白紙委任状を意味しないから。だいたい #年金 の株式運用拡大なんて先の選挙 でもまったくと言ってい…
02-15 19:26

RT @Y_Kaneko: 今の景気がいいというのは半分本当で半分ウソ。従来からの景気動向指数で測れば確かに明らかに景気はよい。雇用も堅調。しかしこれは主に【製造業の生産】をとらえた指標だ。いったん個人消費をみれば、消費増税からこのかた厳しい【消費不況】が続いている。消費へのて…
02-15 19:25

RT @baatarism: 今が破綻と言うのなら、民主党政権時代は大破綻でしたねw / “時事ドットコム:円高・株安、国会で追及=「アベノミクスは破綻」−岡田民主代表” https://t.co/YCVkyErSKQ
02-15 19:24

RT @AstarteLilium: 表現規制団体が、批判の声をあげる女性や性犯罪被害者をブロックし、利用価値のない当事者からは目をそむけ耳をそらす行為からも、実際の被害者の声よりも攻撃しやすい漫画、アニメを攻撃する事を第一の主題としているとしか思えない。被害者の救済よりもポル…
02-15 19:23

【1月8日(金)OPEN予定】ってもう一ヶ月たっているけど・・・。しかもツイート今日なんだよね。自動投稿設定そのままなんだろうな・・・。
02-15 19:06

RT @yanmaid: やんちゃなメイドリフレ【1月8日(金)OPEN予定】JKスタイルのリフレばかりなので当店は完全メイドリフレメイド服でのリフレで、もちろん色々なオプションもご用意しております!今なら入店金祝いプレゼント応募はコチラから→info@yan…
02-15 19:05

北朝鮮あるからアメリカは強く出られないと考えてるのでは?
02-15 19:00

RT @baatarism: 核武装を目指したら、経済制裁で韓国経済は破綻するとは思わないのかなあ。 / “韓国も核武装するべき、与党院内代表が国会で演説 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/OXETW1tsNr
02-15 18:59

ファミレスのような見かけ倒しではなかったようで。
02-15 18:57

RT @Daisuke_JA1UMW: 辛いって!すげー辛いって! https://t.co/44ntAv4Iji
02-15 18:56

とTLに流れましたが、私には事情がさっぱり分かりません。使うにも店舗ありませんしね・・・。
02-15 18:56

RT @Daisuke_JA1UMW: 一体どういう経緯でここに存在するのか。 https://t.co/TlhKKEUXUH
02-15 18:55

元官僚が政策実行オンチって皮肉すぎるわ。
02-15 18:54

RT @yamashita99: @ydgshyyep @WATERMAN1996 経済オンチというより、政策実行オンチですわ。ここ数日、岡田代表は安倍dis発言のエスカレートするばっかりで、真っ当で具体的なことは何も言えないの。
02-15 18:53

このように言われても仕方ないよね。
02-15 18:50

RT @reirei_pot: おサヨク様ってさ。「~と戦う!」なんて勇ましいこと言う割に、反撃でさえない反論なんかされると「萎縮する!」「物言えぬ空気!」「お前らが見解を述べるのは違憲!」とか醜く騒ぎだすじゃん。「一方的に殴り伏せる権利」が欲しいだけでしょ。
02-15 18:49

どうせアニメのコスプレしたいなら、こういうのもいいかも。 ←やめろ。 https://t.co/EQTfrKDA0D
02-15 17:54

気にする人は気にするでしょうね。どうしても気になるなら自宅で残留塩素計って安心するのも一つの手かも。
02-15 17:52

RT @tocho_suido: 【インフルエンザに対して水道水は安全です!】水道水はインフルエンザウイルスに有効である塩素消毒が義務付けられており、しっかり殺菌しているので、インフルエンザに対して安全です!https://t.co/LEcSj0RFD9 https://t.c
02-15 17:51

多分そうでしょうね。
02-15 17:50

RT @dr_kusiyaki: これ自民政権になったとしても安倍政権でなかったら同じ様な状況だったかもしれない。2012年の総裁選で金融政策を推したのは安倍さん一人だけだったからね。
02-15 17:50

想像するだけで恐ろしい。
02-15 17:50

RT @WATERMAN1996: 民主党政権が2013年以降も続いていたら。もちろん増税しても足りない。民間消費は年数%づつ減るという状況が恒常化する。消費税は欧米並みにするべきという主張により、2016年15%、2018年20%の増税法案が通る。 @WATERMAN1996
02-15 17:49

あり得る。
02-15 17:49

RT @WATERMAN1996: 民主党政権が2013年以降も続いていたら。税収は40~30兆円、歳出は90兆円前後、プライマリーバランス黒字化のためという名目のもと、消費税10%は粛々と行われる。民主党内の反消費税勢力は放逐される。 @WATERMAN1996
02-15 17:49

同感です。
02-15 17:49

RT @WATERMAN1996: 民主党政権が2013年以降も続いていたら。株価は上10000円、下7000円を行ったり来たり、為替は良くて100円おそらく90円、インフレ率は0~-1%、失業率は4.5~5.5%但し非正規雇用は急増、新卒者の雇用は大半が非正規もしくは試用雇…
02-15 17:49

本当に言い出しそうで怖いぞ。
02-15 17:48

RT @MasashiKikuchi: 仮にも日本の政党の日本の国会議員なら、株価が下がって大喜びして「対案なんて無い!」とかいうのはやめてくれよ。どっかの国のミサイルが着弾しても「アベが悪い!対抗策?そんなものは無い!」とか言うのかね…。
02-15 17:47

RT @tadataru: 日経を8000円台に低迷させたバカどもが15000円台を責めるというキチガイ構図。
02-15 17:47

「白川総裁で民主党政権になったら苦労するだろうな」と予想したのは、リフレ派の論客や私のようなリフレ支持者だけだったんだろうな。予想通りだった。
02-15 17:47

RT @nns_blackhand: 福田内閣の提示した人事案を野党が蹴飛ばし蹴飛ばし、時間切れで白川副総裁&総裁代行誕生… RT @konukopet 白川氏を日銀総裁に強硬にプッシュした小沢氏が経済に口を出すなんておこがましいとしか思えないんだけどな 日本経済の再生が遅れた…
02-15 17:45

そんな人は現実の政治には役に立たないだよな。
02-15 17:45

RT @WATERMAN1996: 竹熊氏は確かに誠実なんだよ。それはいわば隠者の誠実なんだよね。当事者になる事を、責任を取る事を放棄した者の誠実さなんだ。そしてこの当事者になる事の放棄って今のリベラル左翼に共通する問題でもあるんだ。 https://t.co/0wKrAWjY
02-15 17:43

自民党で除名等の処分はしないのか? RT @YahooNewsTopics 【党支部 佐藤ゆかり氏側告発へ】自民党の佐藤ゆかり議員の200万円資金処理問題で、支出元の自民党支部が刑事告発を検討。佐藤ゆかり氏は「適正処理」と説明。 https://t.co/vSzHHloZja
02-15 17:43

是々非々で判断すると、文句を言いたいだけのクレーマーを区別すべきなんだけど、できない人が結構多いようで・・・。
02-15 17:41

RT @WATERMAN1996: 竹熊氏の言う「われはいかなる権力にも批判的であるべし」というのはそれなりに納得できるのだが、今は「ではもし、自分が権力の立場に立ったら」というレベルの考察が必要になってきていると思うんだよね。国民の知的レベルが上がってるから。いつまでも夢見る…
02-15 17:41

RT @terrakei07: 「自分の加害性(相手にある被害者性)には極めて鈍感な一方、自分の被害者感情には閾値が限りなく下限に張り付いている人」、世間では「頭のおかしなクレーマー」って呼ばれているのだけど、この人たちの閾値に社会がどこまで寄り添うのが妥当なのか(持続可能なの…
02-15 17:39

安保の時も、違憲だと言うだけで「中国や北朝鮮の脅威に対して放置していい理由」をさっぱり答えてくれなかったな・・・。
02-15 17:38

RT @niwakaha: 非論理的ですねアベノミクスが、仮に「意味不明なばかばかしい政策」としても、それをもって「対案など存在しない」理由にはなりませんよ?対策の必要性は消えないんですから。「景気悪化でも金融緩和もせず、放置でいい理由」を示さなくてはね?https://…
02-15 17:37

@xmaikachanx よく言われますが、子供の時ならともかく、今では容姿と年齢が一致しなすぎです(溜息)。
02-15 17:37

私は素敵なご主人様でなくて、痛い誤主人様だしな。 ←誤変換ではありません。
02-15 17:36

RT @Felicie_satsuki: >優しい先輩達(笑)(笑)とは?!?!?!ww https://t.co/1UNgnkFamP
02-15 17:34

RT @skd7: 伊藤和子にとっては耳の痛い皮肉になっていて笑った https://t.co/fIGknr9fqG
02-15 17:33

メイドさんは、基本的にアルバイトだから比較的採用基準は緩いと思うが・・・。
02-15 17:32

小さな会社は社長が直接採用にタッチするから自らの責任で採用できるけど、大きくなって人事部ができると上司の目を気にして無難な人間しか採用されなくなるだろうね。
02-15 17:31

いろいろ書いてあるが、面接まで進んだら光さんが気に入るかどうかだけの気がする。 全責任取れるから他者が言うことではないし。 https://t.co/0wvlGy8mU4
02-15 17:29

多分そうでしょう。
02-15 17:26

RT @terrakei07: いやそれはイケダさんが悪いとかそういうのじゃなくて、今日び普通に働いている人が、無料あるいは安価にどんどん面白い文章をウェブに出してくるので、ライター専業で食っていくとか本当にキツイ道になってるだろうなって。
02-15 17:26

RT @terrakei07: イケダさんの一番弟子の稼ぎが毎月2万なら、中傷というか事実を指摘されているのに近い気が……。
02-15 17:26

RT @IHayato: 「イケハヤの弟子たち、全然稼げるようになってないじゃん」みたいな中傷?がきましたが、みんな日が浅いですからねぇ。第一号の矢野さんが4月で1年か。彼は月間10万PV、毎月2万円くらいまで稼げるようになったらしい。https://t.co/IR0YfQfb
02-15 17:26

そこまで常習していたのか。 RT @YahooNewsTopics 【清原容疑者 1カ月で150回分か】覚せい剤を所持していたとして逮捕された清原和博容疑者が、150回分にあたる覚せい剤5グラムを1カ月間で使っていた疑い。 https://t.co/GCHZLeHwUb
02-15 17:26

管理通貨制度において、お札を印刷するのに経済的裏付けは何?、と言われても困ります。国債と言われても、国の信用で成立しているのは両方同じですし・・・。
02-15 17:25

本当に誰でしょうね?
02-15 17:25

RT @aag95910: 日銀の債務超過って、債権者は誰になるんだよ。
02-15 17:23

これはすごい。
02-15 17:22

RT @miake11: 日本橋のメイド喫茶で本格的な紅茶が出てきてびっくりした……写真じゃわかりにくいけど、ポットの下の陶器に蝋燭が入ってて、ずっと温めてくれてる……。 https://t.co/TurJVfMBdy
02-15 17:22

さすがJAMさん。二郎風ラーメンを出すだけある。(注)メイド喫茶です。
02-15 17:19

RT @jam_akihabara: 本日の日替りランチはこちら!「汁なし担々麺」です!日替りパスタは「カニとトマトクリームパスタ」となります!ランチタイムは16時まで!お早めにお越し下さいませ! #アキバのお店 #akiba #maid #JAMったー https://t…
02-15 17:19

医者じゃないから私は何とも言えないけど。
02-15 17:18

RT @livedoornews: 【訃報】「糖質制限ダイエット」第一人者の桐山秀樹さん急逝https://t.co/WHSvWryc8F死因は心不全とのこと。おやじダイエット部メンバーは糖質制限との因果関係を否定、「前夜まで本当に元気でした」と綴っている。 https:…
02-15 17:18

@xmaikachanx というか子供の時に「ももちゃん」とリアルで呼ばれてるし。同じ名字の親戚以外それ以外の記憶が無い(苦笑)。
02-15 17:16

@xmaikachanx 別な店で「ももちゃん」と呼ぶメイドさんはいますよ。あとメイドさんのポイントカードの名前勝手に変更させられて「ももにゃん」とか「ももにゃんさん」とか(笑)。
02-15 17:13

RT @j_a_m_jam: 株高は庶民と関係ないと罵声を浴びせてきた人々は当然、株安は庶民と関係ないと言ってくれるのだろう。どんな屁理屈?
02-15 17:10

RT @himatoki_: 恥を承知で言いますが、保育士35年やり、今の民間保育園に勤めて25 年。主任やってます。 給料手取りで(残業代少ない時、年金.介護保険.住民税等もろもろ引かれ)(主任手当3万円つき)18万円代。 この金額、安すぎるでしょ‼︎と思う人、リツィートを❕
02-15 17:08

ほほう。
02-15 17:08

RT @roubenshiomi: (続き)退職の意思表示が「錯誤」により無効(民法95条)とされたという事例です。過去に「懲戒解雇される」と錯誤して退職届を出してしまった事例などで数例、退職の意思表示の錯誤無効を認めた判決がありますが、非常にレアで、「退職届を出してしまった」…
02-15 17:08

RT @roubenshiomi: 今日京都地裁で、通勤災害で仕事を休んでいたところ、総務部長から「回復したら必ず再雇用するから一旦退職届を出して欲しい」といわれ、退職届を出し、その後回復し再雇用を申し出たら、「そんな約束をした覚えはない」といわれ復職拒否された事案で、退職の意…
02-15 17:07

@xmaikachanx お気遣いありがとうございます。「ももさん」で結構です。
02-15 17:07

私は当然リサーチ関係の仕事はしていません。
02-15 12:46

RT @economistadachi: 面白いのは、いくら匿名だと言っても、多分、職業でリサーチ関連業務やっている人は割と慎重な言い回しをする(身に染み付いている)が、そうじゃないと思われる人は、見通しとか予想的な話であっても堂々と言い切る。
02-15 12:45

RT @Felicie_info: 【お知らせ】フェリシーの新人メイド募集を再開いたします♪ご応募お待ちしております。https://t.co/LCqmMr2nV4 #メイドリフレ #アキバのお店
02-15 12:44

昨日バレンタインイベントでJKコスプレでチラシ配っていたら、「JKリフレの人」と勘違いされたらしい。いずれにしても本物の女子高生ではないと思うが。
02-15 12:43

昨日コンカフェでバレンタインイベントやっていたけど、そういえばチョコやココアなどを飲食しなかったな(苦笑)。
02-15 12:40

そうですね。
02-15 12:36

RT @terrakei07: 「国連」っていうと権威っぽい感じしますが、皮一枚剥がすといつもの皆さんが雁首揃えて同じこと言ってるだけなのです。
02-15 12:36

RT @Watts_D8: 先鋭的な一部NPOの主張のみがまかり通る国連の実態、というのは嘘では無いようだhttps://t.co/Qr7o7qaxEJ
02-15 12:36

本当ですね。
02-15 12:17

RT @tebasakitoriri: 円高・株安、国会で追及=「アベノミクスは破綻」―岡田民主代表(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/csOw77IsTXもっと建設的に「原因は世界経済。両党の合意で消費税増税は見送りましょう」くらい言えないのか。
02-15 12:17

RT @shinchanchi: その原因は消費増税により実質所得が恒久的に減少はしているからではないですか?消費増税の悪影響を言うと軽減税率の適用対象外となるような法律はなかったはずですが。 → "14年4月の消費増税後も個人消...https://t.co/NRN2jBX
02-15 12:16

RT @ogurifutoshi: 昨年10〜12月期の実質GDPを分解すると、消費の不振を設備投資が必死で支える構図。消費悪化は暖冬だけで説明できない。明らかに世の中の節約志向が消えていない。「景気のもろさ露呈 2期ぶりマイナス成長、内需に弱さ」:日経電子版 https://…
02-15 12:16

これで生活の党は議席獲得するつもりなのだろうか?少なくてもTwitter担当者は変更しないとダメ。逆宣伝になっている。
02-15 12:16

RT @nekokumicho: 93→79円の民主党時代はどうだったんでしょうね。 https://t.co/sbfHAPoyzJ
02-15 12:14

RT @skd7: 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。 https://t.co/ap9WLXIPH2
02-15 12:13

女子高生が一人で行っても全然OKだけど、お金あまりないなら予算は事前に調べた方が良い。
02-15 12:13

RT @skd7: 【知恵袋】メイドカフェに女子高校生が一人でいくのってNGですか? https://t.co/KbHUYY4PMf 先ほどの公務員叩きじゃないけど、回答にどれだけ偏見、差別が来るか見もの。
02-15 12:11

RT @dig_nkt_v2: いや、為替を軸にして景気回復の契機にしようとしたのは、ある意味アベノミクスの狙い通りだったのだから、そこが対外的要因で崩れたことを責めて、何の意味があるのか。→民主 円高株安を国会で追及へ - Y!ニュース https://t.co/6vK8
02-15 12:10

RT @ano_ano_ano: 今回の世界同時株安は原油安、アメリカの利上げからの景気減速懸念、中国の経済危機、そしてドイツ銀行の破綻懸念と多くの原因が語られながらも、どれひとつとしてリーマン・ショックのような明確な引き金が無かった事が特徴。不確定な『情報』一つで世界が吹き飛…
02-15 12:09

RT @economistadachi: 10-12月期実質GDPは前期比年率-1.4%のマイナス成長。消費と住宅がともにマイナスで家計部門の不振が顕著に。サプライズは設備投資(前期比+1.4%)。マイナンバー絡みのソフトウェア投資かな?輸出は-0.9%だが輸入が-1.4%だっ…
02-15 12:08

そうなのか。
02-15 12:08

RT @MasashiKikuchi: 海外の組織や団体が「日本を低く(or高く)評価した」ってのに反応しすぎなのは毎度のことだけど、国連関連でも怪しいことを言う時代なんだから、慎重になりたい。そもそも優秀な外国人記者はテーマとして陳腐だから日本に取材に来てない。日本に優秀な記…
02-15 12:08

RT @MasashiKikuchi: 「報道の自由度ランキング」って、安田純平氏が「シリアの武装勢力に拉致された」という声明を出して、直後から「デマだ」という声があがって訂正した〝国境なき記者団〟とかいうNGOが勝手に出してるものだから、そもそも権威も意味もない。いちいち反応…
02-15 12:08

本をしっかり読めば、美味しんぼの被爆漫画を著者寄りにするなんてできないけどね・・・。
02-15 12:07

RT @finalvent: 右派左派の双方の本読んでもさっぱりわからないことも多いけど。
02-15 12:05

RT @tsuda: ネットばかり見て間違った妄想働かせるより大学生なんだったらたくさん本読んだ方がいいですよ。右左関係なく様々な立場の本を読むことで全体像が見えますから。半年くらいまとめサイト読むのやめて本をたくさん読んだら広い視野が築けると思います。 https://t.c
02-15 12:05

RT @keisakusato: 結局日本人が求める難民・移民って、「真面目で優秀だけど日本人より賃金も地位も高くなくて、日本語や日本文化を完璧に理解してるけど日本人だとは主張せずガイジンという立場をわきまえ、受け入れて頂いてありがとうございますという日本人への感謝の気持ちを忘…
02-15 12:04

なるほど。
02-15 12:03

RT @sy_mc: 読むのが面倒な人のために書いておくと、認可保育所定員率が増えるに従って「核家族かつ母就業」が増えたものの「三世代同居かつ母就業」が同程度減ったため、全体で見ると母親就業率に変化無しということです。こうした保育手段間の代替により母親就業が増えない減少はノルウ…
02-15 12:03

RT @sy_mc: 保育論文アップデートしました。昨年発表した論文に頂いたコメントを踏まえ大幅に内容を改善しています。核家族・三世代同居の選択を内生変数として取り扱うようになったので、この点に対する批判にも応えられた考えています。https://t.co/ubBo4hqS5f
02-15 12:03

RT @sy_mc: 認可保育所が使えるようになると、若い家族の負担が減るのは確かですが、もともと母親が働いている家庭に優先的に保育が割り当てられるため、多少認可保育所を増やしても働く母親の数が増えるわけではないようです。https://t.co/5ZeLgcYFZj
02-15 12:03

参議院の比例区なんて一人約100万票だからね。これは前回の選挙で生活の党でも達成できなかった数字。
02-15 12:02

関東近辺で4000なんか選挙ではたいした数じゃないよ。
02-15 12:01

RT @smith796000: 主催者側発表で4000人だって。嘘はいかんね。昨日渋谷で偶然見かけましたけど、どう見ても100~150人ぐらいしかいなかったよ。→若者ら安保法と改憲反対のデモ - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/vA2NEpDLAp
02-15 12:00

バンビさん何やってるの?
02-15 11:59

RT @BanBan_LC: 「【秋葉原LoveCafe】森乃バンビ」配信はじまるよ! #SHOWROOM https://t.co/5kUvUBsiDh https://t.co/cBgX8yEk4H
02-15 11:58

RT @BanBan_LC: 今日はこのあと12時からバンジージャンプ配信します🙋🏻❤️✨ちょっと遅れるかもだけど、見ててね🙌💕わー緊張するー😁😁😁飛べるかな〜😣でも萌えクイーン、ラブカフェ、ロリンプの成功を願って頑張る!!!https://t.co/5kUvUBsi
02-15 11:58

@xmaikachanx 閲覧承認とフォローありがとうございます。コミケで会いたいとお手紙にあったので、申し訳ありませんが消息確認用に申請してしまいました。もう客じゃないので私に対しては呼び捨てでも何でも構いません。
02-15 11:58

RT @hidetomitanaka: 内田樹氏やその友人でもある野崎次郎さんの発言やRTなどをみてると、本当に団塊の世代にならなくてよかったな、と思う。これだけ不勉強でなおかつセンスの悪い発言を繰り返す人たちが多く目立つ世代はない。たまたま生まれた年代が違うだけだが、その幸運…
02-15 07:57

RT @hidetomitanaka: 安保法制の議論のときも「法律」は経済や政治の変化の前で変更はできない、と考えるトンデモさんが多くいて、法律はいったん定められると変更できないと思ってる人が多い。さらにまともな人でも「法律の解釈はひとつ」「法律の解釈は学者の多数決できまる」…
02-15 07:57

@poooro_LC 「秋葉原コンセプトカフェデータブック」の件、来週も販売するようですね。ただ詳しい事はご本人に聞いてみて下さい。 https://t.co/VyDiyggJGQ
02-15 07:49

RT @WATERMAN1996: 「辞めさせる」では支持を得られないという事に気づいて貰いたいところだが。「辞めさせたい人物より政策で勝らねば賛同を得られない」のだ。 https://t.co/uL8qiJQf47
02-15 05:49

RT @Jiraygyo: お前『花燃ゆ』になんか恨みでもあんのか? と言われそうだが、『花燃ゆ』の方が視聴者になんか恨みでもあんのか? というドラマだったんだもんよ。
02-15 05:45

RT @Jiraygyo: NHKの受信料払わなくてもいい代わりに『真田丸』見るため毎回ごとに『花燃ゆ』見なくてはならないプランを作ると受信料増えると思う
02-15 05:45

RT @TramcetWind: そう、正確には中道左派にいるのがあの人。安倍総理を「右翼」「極右」とか言い出すのは馬鹿としか言いようがない。 QT @Polaris_sky: @glegory 安倍さんは国内の見方では右翼とか言ってるけど、世界的にみたらリベラルだよね。
02-15 05:40

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー