02/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それ犯人の精神鑑定したい気分だわ。
02-07 23:58

RT @chiitanmori: まさか、盗まれたアウターを普通に着てたのには度肝抜かれた💦
02-07 23:58

RT @chiitanmori: 人のキャリーを勝手に開ける考え自体、人としてありえないよ。。。盗みをした後、普通に挨拶や行動してることが逆にすごい。。。
02-07 23:58

放射脳に関しては、リスクに対するとてつもない歪みだけどね。微量の放射性物質には過度に敏感だけど、海外の原発(これは謎)や他の大気の健康リスク(タバコやPM2.5など)に関してはほとんど反応しないだよね・・・。
02-07 23:57

「反リフレ」も「放射脳」も「秋葉原が児童ポルノで溢れている」などは、「彼ら(彼女ら)の主張が事実や論理性がいちじるしく欠けており、彼らの主張が事実誤認・捏造・妄想と仮定すると全てが無理なく説明できる」という点で共通している。
02-07 23:51

言われてみると、子供が犬に襲われていたら、飼い猫が犬に体当たりして子供を守った実例もあるだよね。
02-07 23:46

RT @chirashi_uraura: すんごい声を大にして言いたいけど、猫って結構情が深い。犬みたいに役割をこなすような愛とは違うけど、ちゃんと恩返しもするぞ。誰に言うでもないけど、たまに猫は薄情とか恩知らずな事を言われるので。
02-07 23:45

こういうのすごく迷惑。 RT @YahooNewsTopics 【女装男 女性から現金奪い逃走】女装した男が、刃物で女性を脅し現金を奪って逃走。男は、30代くらい、身長170cmくらいのやせ形。 https://t.co/5T2sN2VQJ3
02-07 23:43

そもそも児童買春の場とするのに女子高生の制服やメイド服を着た喫茶店にする必然性が全くない。違法行為をするなら普通の喫茶店など、なるべく目立たないようにするのが自然でしょう。
02-07 22:37

店名を出しても「そんな店ない」と言われるし、実在の店名を出しても当時いた元メイドや常連に「そんなメイドはいない」否定されるのが目に見えている。彼女が店名を言わないのは当然。
02-07 22:24



@hyaku_oyaji × 長短○ 超短期
02-07 22:12

仁藤夢乃がメイドカフェで本当に働いていたなら、働いていた当時の常連が証言するはずだし、ネット社会有名人がメイドの経歴を隠しきれるものではない。となると、実際に働いた経験がないか、数日程度の長短だったと考えるのが自然。彼女の言う条件のお店は当時存在しないけど (笑)。
02-07 22:08

前にも書いたが、「ウソつくならもっと上手くつけよ」。真偽が分からなくてもリアリティのない事を書いたら馬鹿にされるのは当然。
02-07 21:59

そんな怪しい店があったら、2ちゃんねるに晒されてるわ。
02-07 21:57

RT @playobject: @skd7 私の知ってるメイド喫茶は親子で来るしおばあちゃんだって来る。コンセプトで客層は変わるでしょうが怪しい店は聞いたことありません。記事にするならいろいろな店を最低10店舗は取材して欲しいものです。
02-07 21:56

援助交際だってネットの掲示板など、なるべく足がつかない方法が昔から行われていると報道されている。なのにメイドカフェだけ足がつくような場所で買春交渉をやるの?いずれにしてもリアリティがなさすぎる。小説でも「リアリティのある描写をしろ」と怒られるよ。
02-07 21:56

メイドカフェで児童買春とか実際に行けば考えようがないだけどな。女性の客もいる場所でお店と常連の監視?の中、買春の交渉なんかできるはずないたけどな。それにお店のチラシ配って警察を呼ぶような自殺行為なんかしないよ。なのに捕まった店はない。買春なんかやってないと考える方が合理的。
02-07 21:53

RT @Dairanju: .@grayengineer さんのコメント「自分たちの好むものはなんでもアリにしてくれるが、気に入らないものは排除してくれる、そんな都合のいい「多様性」」にいいね!しました。 https://t.co/qOOQsqjIrB
02-07 20:32

私もJKはほとんど行ってないな。あまり好きじゃないらしい。
02-07 20:09

RT @skd7: 仁藤夢乃からの誹謗中傷のパターン「経営者と繋がっている」「客だから擁護する」。業界知るのに経営者、従業員、客から話を聞くのは当然。そしてゴメン、私はJKビジネスの客じゃない。メイド喫茶ですら悪いところは悪いと言う。仁藤の発言は思い込みで相手の名誉を傷つけてき…
02-07 20:07

RT @economistadachi: 私は日銀の「量的質的緩和」は、株式のウェートを高めるべきで、出口の際のバランスシートの縮小の際の売りオペも同局面の債券より簡単ではないかと思うのだが、日銀のバランスシートや資本の毀損で通貨の信認がうんちゃらという批判が大きすぎて現実的に…
02-07 20:02

時間と場所的に中越地震を思い出した。
02-07 19:32

地震結構大きいな。
02-07 19:29

国民の生活費より独裁権力維持。
02-07 19:18

RT @inabawataru: 北朝鮮がミサイルぶっ放すの、なぜダメなのかって理由。俺が北朝鮮行った時、真冬に水牛が畑耕してたし、凍ってる川の水で素手で自転車洗ってたし、高速道路を数万人が板切れで除雪してたし、平壌を出た途端母娘が道に倒れて死んでたの。国民飢えてるのにそんなも…
02-07 19:18

RT @skd7: いい方法とは言えない時もあるけど。そういった地元の動きを知っていれば、仁藤夢乃や伊藤和子のような秋葉原に来ればわかるレベルのヘイトは行わない。というか行えない。
02-07 19:17

RT @skd7: 仁藤夢乃や伊藤和子は2014年のまだ規制の甘かった頃の認識で主張している可能性はある。もちろん当時から地元も困っていて、対応がされていった。今に始まった話ではなく、秋葉原では路上ライブ、駅前でのチラシ配り、果ては加藤の無差別殺人まで問題が現れるたびに対応は素…
02-07 19:17

昔はパソコン時代個人所有(個人所有しているのはマニアだけ)だったし、ネットの通信費も高かったから、まだ理解できたのだが・・・。
02-07 18:27

RT @tanji_y: 忘れかけたらRT。10~20代の投票率が低ければ、サブカルが表現規制される危険性は高い。30代以上も全国区で投票行動を見せるべし>政治家が漫画・アニメ・ゲーム叩きを避けている理由は? 赤松健さん「若者はぜひ参議院選挙に行くべき」 https://t.c
02-07 18:25

昔ならともかく今の時代でね・・・。 RT @YahooNewsTopics 【学業に支障 大学がネット制限】大学が設置するネット回線の利用が急増、制限に踏み切るケースが続出。法政大ではSNSやゲームなどの利用が7割を占めていた。 https://t.co/P1a59chlFf
02-07 18:24

RT @a_alpha_m: その通りなんだよなぁ。一番戦争を望んでないのは北朝鮮自身。ロケット開発も核開発も戦争をしない為なのよね。もっと言うとアメリカ様に認めてもらって攻撃しないよと確約してもらう為に核開発してるって状態。一番怯えてる立場(・_・;)
02-07 18:23

RT @kennoguchi0821: この方々は「北朝鮮のミサイルが日本に着弾しても構わない」と考えているのだろうか。 https://t.co/ojzJTr2uSN
02-07 18:23

RT @aozaki_n: 企業ブースにあるバルキリーの展示凄すぎないかコレ #wf2016w https://t.co/dOosy6oRDk
02-07 18:22

こういう疑問が出て当然。
02-07 18:22

RT @Allgreen76: 具体的店名出せないのは証拠は掴めてないからでしょうか。証言者が嘘をついてる可能性は無いのですか。その辺をはっきりせずに秋葉原で違法な性風俗産業がはびこっていると言い切るのはどうなんでしょうか。そもそも警察には相談してないんですか? https:/…
02-07 18:21

RT @happysakiko1: 『世界は脱原発に進んでいる』米が閉鎖を決めた炉が6〜7基、独が福島後閉鎖した炉が9基。仏は閉鎖未決定。世界の運転中炉は438基、建設中が70基、計画中が96基(IAEA 14年末データ)。貴方の言う「世界」って何処だ? https…
02-07 16:58

RT @synodos: ロボットが必要になるのは人手不足で労働者の賃金が高いとき。ですが、景気が悪くなると、人間が余ってしまうのでロボットができる仕事も人間がやるようになります。飯田泰之氏インタビュー「ロボットは人間から仕事を奪ってしまうのか」https://t.co/Ki7
02-07 16:53

RT @pauri723: @from_naname 関西のスポーツ記者が阪神の選手の悪口書かないことに似てる。悪口書いたら阪神の選手がインタビューに応じないから、らしい。仕返しがくるものに対してはへつらい、仕返しがこないようなものに対しては逆らう。立ち向かったフリ!これが日…
02-07 16:44

国が信用できないから沖縄県で購入して配備すればいいと思います(真顔)。そんな予算もノウハウもないだろうけど。
02-07 16:42

RT @SMBC123: 香ばしいなww RT @surumegesogeso 北朝鮮のミサイルが沖縄の上空を通過したのに、北朝鮮に抗議するかと思えば、まさかのPAC3配備の批判。さすが安保破棄の会議に出るだけあるわ。https://t.co/MGR2VZhcBZ
02-07 16:41

RT @sikano_tu: 近大マグロ、ほぼ全滅で実験終了。https://t.co/6UI19JcWIK陸上の水槽で飼育実験してたが、少し大きくなると壁に衝突して死にはじめ、水温の低下でも死んで、残り1匹になったところで実験終了。基礎データは取れたとのことなので、対策し…
02-07 16:34

この手の話は「無能な味方が一番厄介」(本人の意図と反して擁護している人のイメージを悪くする)ということですね。よく分かります。
02-07 16:32

RT @skd7: 人を犯罪者扱いしておきながら逃げていないで、これも。女子高生を売りにするメイド喫茶はどこか教えてください。もちろん知っているから主張できるんですよね。メイド喫茶わかっていなければ、あなたがただのデマ発信の加害者となっちゃいますね。 https://t.co/
02-07 16:30

もう母親が平成生まれでもおかしくない時代なのにね。確かに昔は雑巾は売ってなかったので手作りするしかなかった。
02-07 16:26

RT @mayuge_style: 昭和の昔は自作が安かった、むしろそもそも売ってる店がなかった。ので、幼稚園グッズの手作り強制は昭和の遺産なんです。
02-07 16:24

RT @economistadachi: 「下手の考え休むに似たり」で、株のテーマの話なんかは専門家に詳しく話を聞きたいところだが、特に日本の場合、専門家はポジショントークの嵐になりがちで全く信用ならないので使えない。中国経済とかインド経済とか特にそう。
02-07 16:24

私はフォロワーさんだからやんさんに賛成している訳ではなく、彼女の主張に客観的な根拠がないのに自分を批判している人を誹謗中傷するのは、アンフェアだと思っているだけです。
02-07 16:19

RT @skd7: 秋葉原、メイドのキーワードを使うのは仁藤夢乃も同じなんだな。これがデマというのは、少なくても2005年頃に仁藤夢乃本人が働いていたメイド喫茶がどこか、明言してほしい。そもそも当時の秋葉原には存在しない条件の店だ。
02-07 16:13

RT @skd7: 秋葉原、メイド喫茶、芸能界などをキーワードで女の子を釣り悪さする人がいるのは事実。だからと言って、秋葉原やメイド喫茶が悪いわけではない。これは在日の人たちが悪さするから全ての在日が悪いわけではないと理解している仁藤夢乃のクラスタなら当たり前の理解なんですけど…
02-07 16:12

それでFAですね。第三者が期待しているのは、議論や建設的な話であって罵り合いではない。
02-07 16:11

RT @skd7: .@colabo_yumeno 仁藤夢乃さん、他人に対してデマ拡散というなら、何がデマなのかはっきりと書きましょう。根拠もなくデマ拡散と罵るだけでは、あなたが誹謗中傷、偏見差別を行う者という印象しか残りません。
02-07 16:06

RT @skd7: 仁藤夢乃さん、現実に目を向けてください。そういうメイド喫茶があるなら具体的に店名をあげて告発してください。こちらは10年以上、メイド喫茶での人権は気にして見てきた者ですよ。デマ拡散しているのは仁藤夢乃、あなたですが。 https://t.co/viH9XLq
02-07 16:06

これは謎ですね。
02-07 16:04

RT @akibax: なぜか昨日あたりから納谷悟朗さんの訃報がツイートで流れていて、ふえーすぶっくでその記事を引用した投稿に冥福を祈る書き込みが延々ついてて、SNSの闇をまた見た。
02-07 16:04

日刊ゲンダイは親小沢夕刊紙だからな。
02-07 16:02

RT @skd7: 伊藤和子、自らの活動を「ゲンダイ」に例えられて喜ぶ。うまく切り替えしたつもりかも知れないけど、エロ新聞として知られている夕刊紙。伊藤和子がエロビデオの評論家でもいいということかな?下手すれば印象だけで本紙を読んでいない可能性も。 https://t.co/Y
02-07 16:01

RT @skd7: 女の子が好きな衣装を着て働ける。 メイド喫茶もそのひとつ。伊藤和子や仁藤夢乃の行動はメイド喫茶を潰そうとする活動に繋がっている。経営者は女性というのも少なくない世界。
02-07 15:17

RT @bishop_ring: 最近百科事典がお気に入りの幼稚園生の息子に「昔人間は年1、2回月まで行ってたんだ」「昔はアメリカとヨーロッパ間を成層圏をマッハで飛ぶ飛行機で旅行してたんだ」「昔はソニーがロボットのペットを作ってたんだ」とか教えてたら、パパー昔って凄いね!だって…
02-07 15:04

引用RTやめてもクソリプに代わるだけだと思うが。
02-07 14:56

RT @oraorataro: 引用RTとかいう後天性ダウン症育成推奨システム、早く仕様変えてくれ。見知らぬヤツにタメ語で話してくる社会不適合者が見えてしまうのがホントに不快なんだよ。
02-07 14:55

憲法改正しなくて大丈夫なのか? RT @YahooNewsTopics 【スーチー大統領就任へ法案】昨年11月のミャンマー総選挙を経て与党となった国民民主連盟が、「スー・チー大統領」誕生へ向けた特別法案を提出する方針。 https://t.co/c2klcX6Cqn
02-07 14:54

今じゃアカポス獲得するのも大変だけどね。今の若手では、紫みたいに大学院出ないで経済学の教授とは無理そう。
02-07 14:53

RT @my88ym: この国では、権力を持っているのはプラグマティックな実業家や保守政治家だが、権威は左翼的な大学教授やマスコミにある。実業家がどう頑張っても、権威になることは難しい。 このような姿を見ると、大学教授やマスコミという(左翼的な)権威は、平安貴族のようなものに…
02-07 14:52

MPが吸い取られるかも。 ←ないよ。
02-07 14:51

RT @Cinderellale_tw: 王子様お姫様が来る踊り⭐︎ただいままったりです!! https://t.co/7mrnf8IvcK
02-07 14:51

RT @delta0401: 放送終了が近くなるとおもちゃの投げ売りが始まって、新番組が始まればすぐさま売場に変身アイテムやフィギュアが並ぶニチアサ見てると、半年以上のタイムラグ置いて現行深夜アニメのフィギュア出すのがいかにリスキーかよく分かるからね。艦これやデレマスやラブライ…
02-07 14:51

私もやって欲しい (笑)。自分じゃ上手くいかない。
02-07 14:50

RT @youkaku: (゜ロ゜;)エェッ!?  RT @nukopechi マツゲのつけ放題ってw https://t.co/uKHN2NVRGa
02-07 14:50

RT @IngaSakimori: もう1年くらい前かな。あるスレッドでこんなレスを見たんだ『中越地震の時、2chは避難所やボランティアの情報などがよくまとまっていて、とても有益だった。3.11の時、2chはデマと悪意の温床だった。人がいなくなるとはこういうことだ』って…
02-07 14:49

あら等・・・。 RT @YahooNewsTopics 【発射 一部が予告区域外に落下】北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射を受け、日本政府が情報を公表。飛翔体は五つに分離し、一つが予告落下区域外に落下か。 https://t.co/x5WPFvmLRB
02-07 14:39

RT @nosuke_pooh: 文章自体も極めて親切!ワタシでもわかったぞ RT @koiti_yano お知らせが遅くなって申し訳ありませんが、SYNODOSに「日銀のマイナス金利政策は『劇薬』なのか!?」という記事を寄稿しました。 https://t.co/qEL2Ff7
02-07 11:58

RT @baatarism: 中国ではこういう事があると聞いていたけど、台湾でもあったんですね。 / “台湾地震12人死亡…倒壊ビル柱にサラダ油の缶 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/dMW4dSe2Ia
02-07 11:56

RT @kyodo_official: 【速報】ミサイルは宇宙空間に到達と米軍https://t.co/HGWyrwsivP
02-07 11:37

RT @cornwallcapital: Facebookの時価総額が36兆円に対しTwitterは1.2兆円で30倍も差があるので、多分本国だと両社はライバルですらなさそうなんだけど、なぜか日本ではSNSの両巨頭みたいな扱いになってる。
02-07 11:33

そうですよね。
02-07 11:32

RT @guruado: 凝る人は凝っとけば良いし、そうでない人、出来ない人もそれで良いやんって出来ないのがキツイなあ。 https://t.co/x6Ekk4mUcI
02-07 11:32

RT @M_znu: 今更、素朴な疑問だが、男側から、男性に押し付けられた性的役割から男性を解放しようという動きが起きないのはなぜだろう。その方が男にとって都合がいいからだとフェミは言うだろうけど、そうじゃない男も沢山いると思うんだが。
02-07 11:32

RT @nonomaru116: 味方であっても、叱ったり忠告したりする人の中には、相手のことを本当には考えていない「単に自分の居場所をきれいにしておきたいだけの人」「実はストレスのはけ口」も相当数混じっているからなぁ。 https://t.co/ilQKpTHEIp
02-07 11:20

そうなんですか。知りませんでした。だだったら、なおさら法学者の引用で反論して欲しかった。 https://t.co/JCVNCX1ubL
02-07 11:10

RT @weariness: あー、ちょっと調べたら今年は初代東映魔法少女の魔法使いサリーの放映50周年なのか、つまり初代プリキュアと初代魔法少女の二重オマージュなのね #魔法つかいプリキュア #precure
02-07 11:03

法学者で言えよ。浜女史大学院すら出てないのに・・・。
02-07 11:02

RT @_500yen: 階猛「安倍首相が反論するのは憲法63条違反だ!」安倍「憲法63条前段で発言の権利は認められてます」階猛「法律論ではなく、反論する発言権はない。同志社大学の浜矩子さんが東京新聞でも言ってる!」_人人人人人人人人人_> 突然の紫ババア < ̄Y^…
02-07 11:01

RT @kumakumataki: 人を見かけで判断しないでっていう反差別メッセージって言いながら、残念な顔はこういう定義だって勝手に決めつけて、さらに自分の顔はそうじゃないってアピールしてるだけじゃね?そばかす、眉毛が濃い、隙歯、それを誰が残念だと決めたんだ?と思う http…
02-07 11:01

RT @economistadachi: 1989年を思い起こすと、本当に消費税率を上げたいのなら、バブル並みに好景気にすれば、誰も文句ないと思うけど。
02-07 10:58

ガチャピンの中の人もそう思ってるでしょうね。
02-07 06:57

RT @hidetomitanaka: ガチャピンよりも松雪彩花さんがよかったww
02-07 06:57

RT @ayaka196196: スタジオにイベントのお知らせでガチャピンが遊びにきてくれました♡せっかくなのでお天気も一緒に(^^)…名刺交換もしちゃいました♡そんなガチャピンも出演する、イベントの詳細はこちら!https://t.co/6zl27eUXjS https…
02-07 06:57

RT @trendnaoki: クロマキー合成のせいで青くなるガチャピン (天気番組) https://t.co/eE69y8xen9
02-07 06:56

そういえば、昨日嵐の番組でりーみんの佐藤ぷりんが出ていたな。ラ行が言えないのに何故メイド名にリを入れたのか?とテレビでつっこんだが。
02-07 06:23

RT @AkibaDailyNewsM: https://t.co/HpZ1X8sO8T
02-07 06:22

RT @AkibaDailyNewsM: テレ東の番組に出てた元メイドさん。 https://t.co/Dr2qdnjLFP
02-07 06:22

RT @AkibaDailyNewsM: 今日のテレ東「家、ついて行ってイイですか?」、元あっとほぉ〜むcafeのメイドさんのウチで収録なのかw
02-07 06:21

RT @shounantk: 台湾の海運・航空会社エバーグリーン創業者張栄発さんが死去東日本大震災の時個人で10億円を寄附し自分の関連会社に対して国際救援組織の関係者や物資を被災地まで無料で運ぶよう指示あなたの事を少しでも多くの人に広めます https:/…
02-07 06:19

舞台以外では服着せようよ。
02-07 06:19

RT @asahi_hokkaido: 【安村市長懇談】とにかく明るい安村さんが旭川冬まつりの氷ステージにパン1で登場する前に市役所で西川市長と懇談したところを激写! 裸に見える貴重なショットです(笑)氷ステージは紙面とデジタルに譲り、ここでご披露を。(旭川渕澤、渡辺) htt…
02-07 06:18

RT @economistadachi: マイナス金利政策自体は「ダメな政策」ではないが、何か、「なんちゃって追加緩和」で時間稼ぎをした印象がなくもない。まだ利上げを諦めてないけどドル高が米国経済を蝕み始めた状況を懸念するFEDを無視して追加緩和はしにくいという事情が万が一ある…
02-07 06:16

日本は箱根のように倒れそうになってもやり遂げる事が評価されるけど、アメリカじゃ俳優やスタッフに事前の打ち合わせなしに危険な事やらせると訴えられそうだからね。
02-07 06:15

RT @ekus__nuhs: マッド・マックスの撮影風景、舞台裏は和気あいあいとしていて安全に撮られているのに、アイドルの舞台裏を撮ったドキュメント映画はどれも過酷すぎな現実つらすぎる…。アイドルで商売する大人の方々、マッドマックスの舞台裏みたいにできるように、もうちょっと何…
02-07 06:13

これはTwitter側が正しい。
02-07 06:11

RT @345__chan: 悲報指原のお尻が不適切な画像 https://t.co/CYheqvZOlv
02-07 06:08

小池和夫名誉教授が、軍隊の階級は先進国共通だから、それで公務員の賃金などの比較を行っていたことを思い出した。戦前は、特に他国と変わらないから。
02-07 06:05

そういうことですか。勉強になります。
02-07 06:04

RT @Lion_roundtop: ”准将=Brigadier"は本来は将軍待遇じゃなくて、「軍」よりも小規模ながら同様の編成を持つ旅団の指揮官、”旅団長”がそう呼ばれたのが語源なんだけど、平時の最高階級を少将にしちゃった米陸軍が将軍扱いするようになったのが原因で将官扱いされ…
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: それを”補佐する”のがやはり”中将=Lieutenant General”で、じゃあ”少将=Major General”はどうなるんだというと、元は”Sergeant Major General"という階級だったのが短縮されて呼ばれるように…
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: ”大将=General”は本来連隊を幾つか一纏めにした「軍」を率いる司令官なんだけど、王様のように唯一無二なわけではない”一般的な・雑多な”司令官なので、”Captain General”と呼ばれてたのが、大佐と同じ理由でただの”Gener…
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: ”大佐=Colonel”はちょっと由来が複雑で、「”縦隊”の隊長」という役職名だったのが、ただの隊長と混同するので隊長を抜いて呼ぶようになったというのが起源だとか。それを”補佐する”のが、やはり”中佐=Lieutenant Colonel"…
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: ”大尉=Captain”はもはや説明不要ですよね。そのまんまの意味、部隊の”隊長”です。これを”補佐する”士官が”中尉・少尉=Lieutenant”。そして曹長同様、大尉の中でも”重要な”大尉が、”少佐=Major”と呼ばれたわけです。
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: ”准尉=Warrant Officer”は、昔の将校は貴族が王に”任命”されてなる物だったので、貴族でない人物に将校相当の待遇を”保証”する事で生まれた階級なわけです。アメリカで近現代まで准尉という階級がなかったのには、そういう理由がありま…
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: そしてそんな軍曹の中でも、優秀だったり年長だったり、特に”重要”な軍曹が”曹長=Sergeant Major"と呼ばれると。「兵隊」はこんな具合で細かく区分けされていったわけです。
02-07 06:03

RT @Lion_roundtop: 陸軍だと、”兵隊=Private"は、つまり王侯貴族、将校に”私的に”雇われた兵で、その中でも”頭・親玉”といえる存在が”伍長=Corporal”。そして将校の”従者”が将校の補佐などを行っていたのが階級化したのが”軍曹=Sergeant”…
02-07 06:02

RT @Lion_roundtop: 「将軍」「連隊長」「隊長」「兵隊」みたいな役割分担から、階級が細分化してく感じなんだよね、西欧の階級って。
02-07 06:02

RT @alsinceke: 義家弘介文科副大臣はまだ組み体操をなくすのは惜しいと考えているようだけど、馳浩文科大臣は危険だからやめさせるべきとコメントしているらしい。元・ヤンキーと元・プロレスラーのどちらの意見を尊重すべきか。私はこの件に関してはプロレスラーだと思う。
02-07 06:01

味付けとかもあるから手作り=健康とは一概には言えないけどね。健康に良いと思って作ったら、間違った知識で逆に健康を害してしまうこともあるし。
02-07 06:00

パンなんかは味は別にして食品工場で作られたパンは清潔なんだよな。クリーンルームのような異物や雑菌が入りにくい環境で作るから。これは設備面で家庭や一般のパン屋さんでは真似ができない。
02-07 05:57

RT @WATERMAN1996: 健康=手作り、というイメージが既に問題と感じます。なぜなら、手作りでないものを食べさせる=健康に気をつけていない、と言っているに等しいのですから。なお、国際宇宙ステーションの宇宙飛行士は、ミッションの間は基本インスタント食です。 https:…
02-07 05:55

RT @skd7: あと、警視庁がJKカフェが増えているという発表らしいけど、結論からいうとやっぱりカフェは増えていないです。もえなびにカフェはある程度あるけど、実在する店がない。またメイド系の店がサイトではわからないケースもある。
02-07 05:48

RT @skd7: JKビジネス店のリストを作っていて思ったのは撮影会やスタジオの掲載が多いこと。昔からあった業態ではあるけど、昔はレイヤ。今は芸能界との繋がりをアピールしている企業が目立つ。JKと関連付けるなら芸能界からメスを入れる必要があると思う。少なくても秋葉原叩きでは全…
02-07 05:47

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー