01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-29 23:31

RT @aag95910: 紫が異常って言ってるなら正常なんだな。この絶対的な安定感>RT
01-29 23:31

RT @shinichi7777: [報ステ]日銀マイナス金利古舘 「私の大好きな経済学者の浜矩子先生が何年も前からマイナス金利の異常さを何度も教えてくれました!」浜矩子が世間の笑い物だと言うことをご存知ないんでしょうか https://t.co/n1NfKZHbts
01-29 23:30

RT @oh_mitsukitei: 高卒も大卒も変わらないという人は、高卒でうまくいった人しか見てないからなあ…大学の就職科にある資料と、高校の進路指導室にある資料を並べてごらんよ。偏差値とかに関係なく、大卒であることでどれだけ選択肢の幅が広がるかが一目でわかるから
01-29 22:08

RT @shinjukujiro: いくら正しく報道したところで、個人向け預金もマイナス金利になると誤解して、預金下ろしてタンス預金にする人は続出するだろうな/その一部でも消費に回れば万々歳か? / “日銀 新たな金融緩和策決定 当座預金金利マイナスに NHKニュ…” http…
01-29 22:07

くれ。
01-29 20:25

RT @kyoryu_kuramo: 普段中の悪い紫式部と清少納言ですけども・・・お風呂にいれると恐怖のあまり抱き合います。 https://t.co/cUxGExlOFe
01-29 20:25

RT @shinchanchi: 石原経財相、消費弱含み「がっくりする必要はない」 天候要因など  :日本経済新聞 https://t.co/r8azEmOXvs経財相交代で既に「がっくり」してるんですが…
01-29 20:25

RT @skd7: 如何わしい街秋葉原というレッテルを貼りたい人達がいる。そんな人達には、実態としてそれは正しいのか具体的に提示してもらう。警察やテレビがそう言っているというのに恐れる必要はない。実態はどうか?これが秋葉原界隈、オタクやメイド喫茶などに対する差別、偏見をなくす一…
01-29 20:23

RT @skd7: 結局は→未成年の女性が風俗産業へと足を踏み入れていくことを防ぐには、実態に沿わない、誇張された”児童ポルノ児童売春の街・秋葉原”を発信するのではなく、現実を直視した上で社会ルール作りを行っていくべきだ。 https://t.co/2JZqPCatGr
01-29 20:23



私も賛成ですね。特にお散歩は18歳未満禁止でもいい。
01-29 20:22

RT @skd7: コミュニケーションはドリンクを出さなくても接待と認めるかどうかの法律の解釈の変更、お散歩も観光ガイドなら旅行代理店の資格をお店に持たせることなど対策はできそう。個人的にはJKビジネスの店は秋葉原になくても困らない。他の業種にも影響がありそうなカフェの解釈以外…
01-29 20:20

RT @skd7: あと法整備。JKビジネスの業態としては主にカフェ、コミュニケーション、撮影会、見学、お散歩、派遣、リフレ。ただのカフェでは規制することは難しい。マックでバイトも禁止にする?リフレや派遣はJKに限らないのでJKに固執せず対応すればいい。撮影会や見学は芸能界方面…
01-29 20:19

RT @skd7: 女の子がアイドルになりたい、お金を稼ぎたいという欲求はなくならない。若い女の子が児童買春や児童ポルノの被害者になるのを止めるには、見分け方とそのリスクを伝えて行った方がよい。全てを悪者にしても、アイドルはなくならないし、女子高生にバイトするなとも言えない。
01-29 20:19

人物本位の採用したら営業向きの人しか集まらなくなった例とかありそう。
01-29 20:17

RT @natsu_mix: NHK『首都圏ネットワーク』、八王子駅前から雪の中継で謝罪。点字ブロックの上にカメラマンが三脚構えて中継。そのタイミングで白杖の方がやってきて進路妨害になってしまった(´・ω・`)
01-29 20:16

RT @iida_yasuyuki: しかも面接や短期の観察でわかる「人物」って,なんつーか「いい子ちゃん度」に過ぎない.ペーパー一発よりさらに個性のない人材を集めることになるだけだよね.10年一緒に仕事して決めるわけにはいかんし https://t.co/QnYPnchVlJ
01-29 20:14

RT @madonomori: 【31日まで!】OneDriveの無償容量が15GB→5GBに減りますが、31日までに申し込むとそのまま維持! 詳細はこちら。 https://t.co/zH496NmOUs https://t.co/7Y4MzqID0v
01-29 20:13

RT @aag95910: 単純計算で約100万人が失業給付をもらわなくなったんだからそうなるわな。今だったら職業訓練も簡単に通るのだろうか。 https://t.co/U8xUX12Dnz
01-29 20:12

RT @terrakei07: 入学試験が「人物重視」に傾いていけばいくほど、貧乏人の子どもには勝ち目がなくなっていく。ちょっとした作文と面接をすれば、そういう学力以外の資本の差は、結構残酷なほどわかってしまう。ペーパーテスト一発勝負は、十分に平等とはもちろん言えないにしても、…
01-29 20:11

RT @juns76: 「いちえふ」って単なる御用漫画じゃなくて、作業員に対する労働法無視のブラック待遇とかもかかれてるんだけど、「意識高い系左翼」がその辺に全く注視しないで「東電御用漫画」と喚き散らすのは、要するに「キモいおっさん」がひどい待遇で働いてても別になんとも思わない…
01-29 20:07

8Kって7680×4320ピクセルなのか。すごいわ。
01-29 20:06

RT @rhythmsift: 「この日は日テレ初、そして地上波レギュラーの"番組収録"という点では日本初!であり、おそらく世界初!!の 「笑点8Kスペシャル」の収録が行われたのでした。」「なんと歌丸師匠の目に映る照明の一つ一つまでわかるほど。」 https://t.co/TV
01-29 20:04

RT @o_b_a: 日テレが世界初?8K収録した番組がなんと「笑点」。シネアルタF65も活躍。でもなぜ笑点?と調べてみたら、歴史ある笑点は白黒時代から先端技術を導入し続けてきた番組だった。笑点恐るべし! https://t.co/AlITSnErMt https://t.co
01-29 20:04

MSX規格自体8Bitの制約があったから将来性なかったしね。MSXはあくまでも格安パソコンの規格だから。
01-29 20:04

RT @rhythmsift: 「後藤富雄氏の「MSX参加せず、PCエンジン誕生」というコラムは、なぜNECホームエレクトロニクスがMSX規格に参加せず、ハドソンと提携してPCエンジンという独自規格のゲーム機を開発したのか、その経緯が垣間見えて興味深い。」 https://t.…
01-29 20:03

RT @muhedoruri: ちなみに、行政が「屋台はヤクザのしのぎだから禁止!」って言って排除したのはいいものの、ノウハウのない行政だけでは収支がマイナスになってどうしようもなくなり屋台だけが壊滅、お祭りが衰退なんてのはそこら中にあるお話ヾ(⌒(_'ω')_
01-29 20:02

なるほど。先程のリプは私の勘違いでした。すいません。 RT @koumori_2011 @hyaku_oyaji レッテルはって藁人形するのが大好きな人ですからねーーー。
01-29 20:00

RT @hidetomitanaka: 「人的要因」(悪い大人)ではなく、たまたまみんなが損しないように行動した結果、アイドルがブラックな環境に陥る状況は、『仮面女子の研究☆』でゲーム理論で解説した。ぜひお読みくださいhttps://t.co/4CFdhaC0Tu http…
01-29 19:58

RT @geshtamjump: 『華族令嬢たちの大正・昭和』って本読んでるんだけど、女子学習院に関する話題で「遠足に行くためだけに特別列車を仕立てた」「同級生に皇族と朝鮮王族がいた」「歴史の先生が徳川家康を狸親父呼ばわりしたら教室にいた徳川公爵家の令嬢が泣き出した」とやんごと…
01-29 19:57

RT @skd7: 新宿などの歓楽街のど真ん中でNPOで女性の手助けをしている人でさえ、JKビジネスというのは18歳以下の女子高生の店だと誤解してしまうんだから、一般人にJKビジネスが悪、秋葉原は悪というイメージを植え付けるのは簡単ということか。
01-29 19:55

RT @hidetomitanaka: マイナス金利は無策より上だが、「レジーム転換」的なものには遠く、限定的効果だろう。しかし当面、不安定化した株価や為替レートを12月ぐらいの水準に戻す機会になれば大成功だ。マイナス金利への限定効果論は以下で。https://t.co/ozG
01-29 19:54

小子化で長男長女が多いだけでしょうに。数でなく割合で出さないと意味が無い。
01-29 19:53

RT @masafumitter: 「ここ数十年の統計によると、長男の死亡数が次男や三男に比べ突出しており、長男は死にやすいことがわかった。」というギャグを思い出した。 https://t.co/P54lsnLPKF
01-29 19:52

シニアは普通のWindowsやMac使いたいと思う人多い気がするが・・・。
01-29 19:52

RT @m1zu44: シニア向けのパソコン教室で、RaspberryPiを使うなんて初めて聞いたぞ… https://t.co/MY3o6vKERq
01-29 19:50

前のもひどかったからな。
01-29 19:49

RT @_ajlog: えっしかも最終回だったなんだこの真性マジ基地エンドは
01-29 19:49

RT @_ajlog: 牡丹と薔薇飛び飛びにみてるけど話がぶっ飛んでてヤバイ
01-29 19:49

RT @hidetomitanaka: 消費増税は恒常的に消費を落ち込ませる。これへの対策が目先だけの給付金やら公共事業やらでは歯が立たない。恒常的な意味での給付金や減税には消費増税に打ち勝つ効果がある(社会資本はメンテ問題あり)。金融緩和は「恒常的」な効果があり、その意味で今…
01-29 19:49

そのフロアが適切だと思う。
01-29 19:46

RT @ryojikaneko: 書泉グランデ、小保方さんの本、4階で扱ってるのか。なかなか感慨深いな。ちなみに、このフロアは精神世界、オカルトが中心です。
01-29 19:45

RT @aag95910: 初仕事早速これかよ https://t.co/EH1RcGXfUA
01-29 19:44

RT @nekokumicho: 政治家が大切にすべきものは批判者の意見。
01-29 19:41

RT @nekokumicho: 民主党は良識ある支持者を減らし続けている。残る支持層は「反安倍」「反自民」に民主党マニア、反知性主義者。それらに迎合してもコンセンサスは得られない。
01-29 19:41

イスラム教徒に給食食べさせない気だな。
01-29 19:41

RT @kyouji0716: 【鬼畜】デンマーク議会、難民にデンマークの食文化を学ばせるため、学校給食に豚肉使用を義務付ける議案を可決 https://t.co/f2myW3AqVF最近の北欧は露骨に畜生じみて来たな
01-29 19:40

RT @nekokumicho: 民主党には政治に対する信念も国民への敬意も感じられない。自民党への恨みと政権への執着ばかりでは、支持が増えるわけが無い。
01-29 19:39

メンズはないのか? ←ある訳ないだろ。
01-29 19:38

RT @itm_nlab: うおおお!すごいものが上陸してしまった ウワサの"ねこランジェリー"、日本公式代理店で予約開始! - ねとらぼ https://t.co/RadWl6aRSQ @itm_nlabから https://t.co/93zyoY5v0J
01-29 19:37

同感です。
01-29 19:36

RT @trolley_604: それでなくても日本人は、「事実」「論理」と「感情」を別けることが超絶に下手糞で、そこは韓国人を笑えないのに。 https://t.co/nMkCumVo81
01-29 19:34

今度のヘッダーこの画像にするかな(笑)。
01-29 19:28

あるある。
01-29 19:25

RT @gecogecota: キャンフルのホームページっぽいやつ https://t.co/tnGde4Ohmn
01-29 19:25

そもそも個人名を明示できなかった時点であなたの負けです。
01-29 19:24

RT @skd7: またJKビジネスは秋葉原で求人やスカウトはしない。ネット、それと渋谷や新宿などの歓楽街でのスカウト。スカウトはキャバやAVなど同じ手法と思っていい。そのため若い女の子が秋葉原に遊びに来ても、危ないビジネスに引き込まれることはない。むしろ男の子の方が危ない。
01-29 14:38

RT @skd7: そもそも伊藤和子は10月の秋葉原では児童ポルノが溢れているという発言直後に、秋葉原の住所が外神田というのを知らずに、お友達の小倉秀夫と外神田のショップに児童ポルノが売られていないと確認した人に対し、そこは秋葉原ではない神田だと言ってしまうぐらい酷い知識を披露…
01-29 14:37

RT @01Purokion: 会見文読み直したけど甘利さん自身が受け取った現金は政治資金として適切に処理するように指示して実際に政治資金収支報告書に記載したんだから何の罪にも問えないじゃん
01-29 14:34

RT @WATERMAN1996: アメリカ合衆国は新しい国と言うが、独立戦争から233年、南北戦争からでも151年で、定まった政体を維持しているという点では老舗だ。
01-29 14:33

その通り。
01-29 14:33

RT @na2me321: 三歳児が殺された事件は本当に痛ましいと思うんだけど、この手の事件のたびに出てくる「母親が一番悪い」説が本当にわかんないっていうか、どう考えても殺した男が一番悪いと思うんだけど、なんで母親が「一番」悪いんですか?
01-29 14:33

RT @DrMagicianEARL: 甘利氏が自分のところの秘書がやらかした以上は自分が責任をとらないなんて自分の政治美学に反すると言って閣僚を辞任したことは他の国会議員に対して相当なプレッシャーを与えている。あの蓮舫が黙ってるくらいだからな(秘書が過去に問題を起こした)
01-29 14:33

RT @gohiromi44: 私は良く言うんです。虐待は見抜けないなんて事はありません。簡単に見抜けます。できちゃった婚。両親とも茶髪。読めない名前。後ろ髪の長い子供。低所得。趣味はギャンブル。近所中に聞こえる子供の泣き声の後に聞こえる母親のあえぎ声。ここまで揃えば逆に虐待が…
01-29 14:31

RT @baatarism: 「鼻血の話のオチは「鼻血が増えたことを示すデータはない」だった。」 / “鼻血は被曝影響だったのか――原発事故のデマや誤解を考える / 菊池誠×小峰公子 | SYNODOS -シノドス-” https://t.co/kiAjtOpKpa
01-29 14:30

RT @toriiyoshiki: そこを原発推進派に丸投げしたままでは、現実的に脱原発は不可能だとぼくは考えている。ぼくは40年来の原発反対派だが、そのぼくも含めて日本社会は結果として原発を受容してきたのだから。一人一人が自分の問題として考えなければならないテーマ。 http…
01-29 13:07

RT @Rogue_Monk: >権力を監視するのがジャーナリズムだ これにこだわる余り、おかしくなってるジャーナリストが多すぎる気がするなぁ。 だいたい監視するために必要な知識や技術をもってない場合も多いし。 https://t.co/XOJ4HbXst4
01-29 13:07

RT @patwj68sc: キチガイの周りにはキチガイしか居ず、やがて彼等同士で仲間割れするしかないのが実態。 https://t.co/VxvDh4WKpa
01-29 13:06

何言っているんだ?清算主義のリフレ派って誰よ。
01-29 13:06

RT @juns76: リフレ派に精算主義が入ってきたのはいつからなんだろうね。2000年初期は日本のリフレ論議、一般人に啓蒙してたのは、クルーグマンのイッツバック論文担いでる山形なんかとかもしくは竹森俊平の経済論戦は蘇るだったし、どっちも精算主義を厳しく批判してたのだが
01-29 13:05

いや前原氏外国人から違法献金もらって大臣辞任してるから。
01-29 12:40

RT @gusinraisan: 自民党だと政治資金問題発生すると辞職したり大臣辞任したりすることになる。民主党だと政治資金問題発生すると辞職も大臣辞任もなく責任取らない。維新の会だと政治資金問題発生すると党から追い出してうちらは関係ない顔とする。共産党だとそもそも政治資…
01-29 12:39

RT @Hoheto81: 落とし物を拾ったら・無駄に写真撮って拡散希望とかしない!・すぐに拾った場所の警備員、受付、係員誰でも良いから届ける小さな親切大きなお世話!!以上、財布を落として拾ってもらったらしいけどツイッターで拾った報告と詳細が流されてた事によって他人に奪わ…
01-29 06:19

RT @Polaris_sky: これ、賛成。政治家への献金は銀行振り込みのみにして振り込んできた口座については銀行と警察庁が持ってる反社会的勢力のデータベースとの照合するような仕組みにしたほうがよさそうだ。https://t.co/3JxaqaMaRS
01-29 05:18

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー