01/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-27 23:38

物価上昇により名目の税収も増えるから簡単には財政破綻しないとマジツイート。
01-27 23:37

RT @aag95910: ところでいわゆる狂乱物価の頃って、長期金利もすごく高くなっていたのだが、あの時の方が財政破綻しそうだったってことになるの? #素で分からなくなった
01-27 23:35

RT @oct1984shell: 増税しなければ財政が破綻する 国債が暴落する(ハイパーインフレでもなく、超低金利・CDSの掛金も低いにもかかわらず)と信じこむ人は、#財務真理教 と名付けよう~
01-27 23:34

父親がAT車でニュートラルのまま車を止めたら知らないで鍵が抜けなくて慌てたことがあります。(注)パーキングに入れないと鍵抜けません。
01-27 23:32

AT車でニュートラルとかまず使わないしな。
01-27 23:30

RT @tamurin: AT車しか乗ったことない人にはシフトダウンすると何が嬉しいか分からないどころか、「シフトダウンって何?」って感じなんだろうなぁ。
01-27 23:29

RT @IoryHamon: Copy_writing中の人インタビュー! https://t.co/b79OcpTG1hすごい。コピペ流すだけで集めたフォロワー数に騙されてインタビューしちゃう高校生ライターと、それにドヤ顔で答えるコピペアカウントという地獄インターネッツだ
01-27 23:28

リンク先のコメントにもあったど、民主党は維新の党と合併するためにいったん解散するじゃなかったの?再結成後も同じ党名でやっていくつもりなのか?
01-27 23:26

RT @aag95910: 自分のところの党のポスターの話を、当人が「なぜ」と言っているなら、有権者としては知るかそんなこととしか言いようがない。 https://t.co/YLF9at687x
01-27 23:23



秋葉原のコンカフェ全体でも120店舗はないでしょう。
01-27 23:23

RT @skd7: それやったら、この数字出てきません。 https://t.co/VfU6BFogle
01-27 23:22

RT @tadataru: 「もっと迅速な景気回復を」とかさ、「増税より経済成長」とかさ、いろいろあるやん対抗する手段。「俺ら嫌いだろうけど安倍がやってたら民主主義の危機なんでやらせてください」って何よ。真面目にやれバカ。
01-27 23:21

実際には、柏から進出したJKカフェも知らない間に閉店していたり、はいすくーるアキバ組もメイド風に制服変更したしね。
01-27 23:21

RT @skd7: JKの喫茶、カフェが増えているというのが大きな間違いというのが証明できます。
01-27 23:19

RT @skd7: カウント方法としては店にJK、学園が含まれているor業種を学園◯◯にしているor制服が女子高生と最大限に甘くしています。
01-27 23:19

最寄り駅で言ったら末広町の店舗も結構あるでしょうね。
01-27 23:18

RT @skd7: 住所もなく最寄駅秋葉原だけで判断した結果が120店舗。だから実態もわからない。違法行為やっていればそもそも摘発される。
01-27 23:18

確認してないけど、そんなところでしょうね。
01-27 23:17

RT @skd7: これに東洋経済の取材先の店舗、ニュー秋葉原センタービルの店群5店舗合わせても25店前後。残りの100店舗近くが昭和通り側や秋葉原外縁、もしくは無店舗型となる。恐らくだけとサイトはあって店舗が確認できない店もカウントしていると思う。店によっては連絡先がケータイ…
01-27 23:16

RT @skd7: 秋葉原、電気街でJKビジネスのお店数えてきました。計18店舗。カフェ3店舗、コミュニケーション2店舗、複合店3店舗、リフレ9店舗、セクキャバ1店舗。なおカフェははいすくーるアキバ組、メイド学園ハートオブハーツ、メイリッシュ学園と無理やりカウント。警視庁の12…
01-27 23:16

同感です。
01-27 23:16

RT @tacmasi: 民主党政権で良かったのは高校無償化と子ども手当ぐらいのもんじゃったまあ不退転の決意で増税に邁進したことでいい面なんて全部吹っ飛んだがな(ヽ'ω`)
01-27 23:15

RT @kiba_r: デフレになって、日本企業は技術開発の成長力を失ったと感じる。新しい事にチャレンジできるのは、失敗を許される若い社員なんだけど、そんな若い社員が、デフレ不況で入社を絞られ激減、同じ事しかできない高齢社員ばかりになってしまった。
01-27 23:15

RT @renopann: Twitterなんて好きなようにすればいいんだよ人に迷惑をかけなければね
01-27 23:12

もう2年になるのか。
01-27 23:11

RT @zettairyoiki__: 【拡散希望】おかげさまで絶対領域は聖地秋葉原で産声を上げ、2/8日でちょうど2年になります。本当に感謝でいっぱいです。もちろんやります激アツの2周年企画!2\6(土)〜2/8(月)の三日間開催詳細は順次発表します! http…
01-27 23:11

RT @kempo_mulata: ヲタ界隈だけでなく、日本の「JK信仰」はもはやある種の宗教だと思ってる。制服信仰とも言える。【散歩や添い寝など「JKビジネス」が半年で40店舗増加!秋葉原だけで120店舗あるらしい…】 #にじぽい https://t.co/e0lTv
01-27 22:18

RT @terrakei07: 論者によって「秋葉原」の定義が変わって「秋葉原は売春のメッカ」「児童ポルノで溢れている」みたいな言説を振り回されると、それに反論する人は永久に悪魔の証明に付き合わされるみたいな馬鹿げた状況になる。
01-27 21:23

そうでしたっけ? https://t.co/HVmSqVtwm2
01-27 19:46

RT @tyurukichi_AA: 私が一番駄目だと思ったのは「政府なのに審議拒否」からの強行採決(文字通り)をした時でした"@tadataru: 近年で一番民主主義が踏みにじられたのは民主党政権時代だと思うんですけど。浜岡原発を無理やり止めたりとか。あと戦争の危機も尖閣で…
01-27 18:34

RT @terrakei07: 「秋葉原」という街の定義が不明確である以上、「秋葉原は売春のメッカとなっている」みたいなのって、厳密な反証ができないんだよね。NHKニュースの情報源となったのは何なのだろう。
01-27 18:21

RT @skd7: 1つの業者で8店舗ぐらいは見ています。さらに「違法店を1店舗摘発してもその関連店舗までは摘発が及ばないので意味がない。警察はバカだ」と業者談。 https://t.co/nHA8jKKbwf
01-27 18:21

RT @terrakei07: そうなんです。みんながイメージするあのガヤガヤした電気街エリア、あるいは裏通りのパーツ屋エリアなんかは「外神田1~5」なんですよ。僕個人としては、外神田1~5と神田須田町の一部が、一般で言う秋葉原かな~とは思うんですが。 https://t.co
01-27 18:21

苦笑するしかない。
01-27 18:20

RT @hazuma: というか、ぼくは書泉グランデにブロックされてた! すげえええええ
01-27 18:19

RT @kyo_cosrom: 【RT歓迎】フォロワーさん500人到達したら記念に無配コスROMダウンロード頒布します!コスプレ好きな皆様からの応援&フォローをいつでもお待ちしていますヾ(*・ω・)ノ【企画】 #拡散希望
01-27 18:18

私の発言は素人発言なので説得力を落とすためにあえてこのアイコンを使ってます。
01-27 18:17

RT @terrakei07: アイコンってすごい、格好いいこと言っても、やばいくらい説得力が落ちるな
01-27 18:16

RT @nekokumicho: お前だろ https://t.co/MqzjlGHiuI
01-27 18:15

RT @tamatowa: ”「日本出身」の表現の裏にある旭天鵬の思い”https://t.co/SPrzqTWFys モンゴルから帰化した旭天鵬の2012年の優勝を無かった事にするために、新しい言い回しができたと。
01-27 18:14

そういえば、最近パンダ観光やっているとは聞いていないな。密着リフレの方はやってるらしいけど。
01-27 18:13

RT @machidamegane: 秋葉原で15分間パンダ女と散歩すると3000円か。俺、まだ観たこと無いなその光景。https://t.co/XNhOKBL0SX
01-27 18:11

RT @tarareba722: 個人的な範囲ですが、『マツコの知らない世界』や『ブラタモリ』 を見ていて気づいた、オタクが非オタクに説明する際に話を受け容れてもらいやすい手法・マナーです。こうして書き出してみると、オタク・非オタクに限った話じゃないんだよなぁ。 https:/…
01-27 18:11

RT @skd7: はすみとしこさんのトークショー&サイン会で書泉グランデが炎上している騒動について - NAVER まとめ https://t.co/xkUgCQJ4byというか今回の件で抗議している人はすでに2014年で書泉を使うのを止めているはず。
01-27 18:11

RT @skd7: 書泉グランデ公式Twitter はすみとしこ氏のサイン会告知ツイートを削除 https://t.co/HrpVBB9il9 抗議するなら最低限読んでから。威力業務妨害の犯罪者集団にならないように。
01-27 18:11

RT @skd7: 神奈川県のJKビジネスの調査ではメイド喫茶もJKビジネスに含めるミスがある(pdf) https://t.co/4xXbKfAZnw 専門サイトが重要とはあるので、現場以外ではメイドカフェでGOや萌えナビの確認で彼らと同等以上の情報になりそう。
01-27 18:10

面白そう。 RT @madonomori 【杜のAndroid研究室】第272回:自分好みのニュースが届く“オタク”向けニュースアプリ「ハッカドール」 https://t.co/6rQHecxwpB https://t.co/g3GQhqLtEN
01-27 18:10

支離滅裂なのが被告によって都合のいい部分のみかとうかですよね。何も記憶になかったら、罪状を否認するのは論理的ではないし、裁判官の心証もよくならない。緊張している被告を見るのは裁判官も見慣れているはず。
01-27 18:09

RT @YoshitakaWorks: もし自分が同じ病気を患っていたら、同じように支離滅裂な発言をしたかもしれません。極度の緊張による記憶障害も併発し「覚えていません」と連発したかもしれません。そう考えるとあまり公然とバカにするのは良くないなと思ったのでした。おわり。 htt…
01-27 18:07

店舗型は風営法上新規に作れないと聞いているし、地元の反対もあるから規制がなくても新規風俗店舗は無理でしょうね。
01-27 18:07

RT @araiguma_econ: 唐揚げくださいチケット発券して水道代払わせていらっしゃいませ等の挨拶カードで一括で払いますパスモで払います品出し切手くださいおでんとアイスは一緒にいれないお箸いりますかおにぎりあたためますか…などを瞬時に判断して受け応…
01-27 18:05

風俗の多くはデリヘルだからね。そもそも店舗を持っていない。
01-27 18:05

RT @azumi_s: ちなみに風俗サイトで調べるとアホでも分かるのだが、風俗的な意味で秋葉原を標榜する店舗は鶯谷から錦糸町、水道橋、神田あたりまで分布してるので、秋葉原JKとかでググって数えるとえらいことになるので注意しよう。だいたい出張可だの、秋葉原発(拠点のみ)だ…
01-27 18:03

普通のファッション雑誌でも性的興奮をする人はいるので、それを言い出したら女性は外出できなくなります・・・。
01-27 18:00

RT @hironoirun: RT言及:あっあっこの理屈どっかで見たことある! 痴漢が被害者に対していう「そんな服着て電車乗るのが悪いんだ!」的なの!
01-27 17:59

RT @honeking: 例えば、女の子が管楽器吹いている絵を描いたとして、それを見た10%の人が「男根のメタファー」が表現されているのだと自然に思う場合、描いた人にその意図がなくてもその絵のどこかにそう思わせてしまう「ミス」があったと考えるべきだと思う。そのミスはプロとして…
01-27 17:59

ちなみにソロで写っている子は20歳です。リアルJKではありません。
01-27 17:59

RT @m_s_k___zzz: ツインテールJKコスプレイベント開催中だよ(,,•﹏•,,)#ツインテール協会 https://t.co/E9dCF6hbHD
01-27 17:58

RT @Rock_ozanari: 【訂正とお詫び】私はこれまで休日に出勤する事を「休日出勤」と呼称しておりましたが、手当が出て初めて「休日出勤」となるそうです。これを受けまして、以後「休日が消滅した」と表記を改めさせて頂きます。誠に申し訳ありませんでした。本日も休日が消滅中で…
01-27 17:57

知らない人は、この店がチラシを配ってもJKカフェとしてカウントしてしまうだろうな(苦笑)。この店はメイドバーです。
01-27 17:56

RT @eternal2_akb: 開館してます(๑¯ω¯๑)今日はJKコスプレイベントだよ♡ https://t.co/Ft0FrG3DR8
01-27 17:55

だってAT車でも急な下り坂だったらドライブからシフトダウンしてエンジンブレーキ使うでしょうに。マニュアル車よりAT車の方が下り坂加速しちゃうから。
01-27 17:53

私は車に全然詳しくない(MT免許は持ってます)けど、「ニュートラル」、「エンジンブレーキ」「シフトダウン」位は分かるぞ。
01-27 17:51

RT @coolcars_kirei: ひるおびの20代から40代前半のスタッフの殆どが「ニュートラル」、「エンジンブレーキ」「シフトダウン」という言葉の意味を理解してないとか怖すぎhttps://t.co/cgQCZLxW6p https://t.co/GacXrZNAt7
01-27 17:50

コンカフェを知っていれば、そういう話にしかならないと思うが。
01-27 17:47

RT @skd7: アキバクラスタは凄いな。JKビジネスの店が120店舗というニュースにその中に本物のJKは何人いるのか?とまずは懐疑的になる。メディアの一方通行の話題をそのまま信じずに、自分で判断することに慣れているのが所謂アキバの住民の強みだと思っている。
01-27 17:46

RT @skd7: NHKがニュース化した警視庁発表の秋葉原に120店舗のJKビジネス店。鵜呑みにすると、1店舗5人としても常時600人の女子高生が秋葉原で働いている計算。この規模はまるまる一つの女子校が秋葉原のJKの店にいるということ。御三家の桜蔭、女子学院、雙葉の生徒数がだ…
01-27 17:44

RT @akoustam: 民主主義というのは、民主党に票を入れる入れないにかかわらずその選択権が国民にあることを言うのに、言外に「民主党に入れなければ民主主義じゃない」と表明するのは、そもそもこいつらは民主主義が何かわかってないということに他ならないのだが。 https://…
01-27 17:43

RT @hidetomitanaka: 動画配信:タイラー・コーエン『エコノミストの昼ごはん』出版記念トークイベント:出演:田中秀臣、速水健朗、松永かなみ、古谷経衡https://t.co/ofNtdoHgcJ
01-27 17:42

RT @skd7: JKビジネスの定義として、18歳以下の女子高生が働いている&学校の制服による接客。18歳以下の女子高生がいない、制服でもメイドなどであれば該当しない。特に18歳高校生の部分が外れると言及するJKビジネスがおかしくなる。25歳の女性がセーラー服着ている性風俗す…
01-27 17:41

これ高校生がメイド服着てメイド喫茶で働くとJKカフェになるのか?、という話。
01-27 17:40

JKカフェやリフレはあくまでも常時JKコスプレで営業している形態で、本物の女子高生が働く形態ではないだけな。特にJKリフレは経営者が逮捕されたので18歳未満が採用のJKリフレはほぼ存在しない。
01-27 17:39

特にプロフィールに「アベ政治は許さない」「戦争法案反対」「反原発」とか書いている人はアレな人が大多数。
01-27 17:36

RT @djnoriaki: Twitterのプロフィール欄でなにかに怒ってる人はいろいろとダメ
01-27 17:35

18歳以上の「添い寝=違法」というが、18歳以上の添い寝で検挙された例は私は知らないけどな・・・。
01-27 17:35

RT @skd7: NHKの記事はJKビジネスは添い寝=違法という導入の仕方で、JK喫茶が増えているからJKビジネス=違法が拡大しているというミスリード。秋葉原のビラビラ通りで邪魔なJKカフェを擁護する気はありませんが、この記事で秋葉原が悪いと言い出すレイシストが暴れるのはやめ…
01-27 17:33

この手の話はJK以外のコンカフェ混同してカウントしている例がよくある。
01-27 17:33

同感です。
01-27 17:31

RT @skd7: 無店舗だと秋葉原とは限らないわけで。また秋葉原では実は1店舗なのに複数の店舗として営業しているケースもある。これは取材でも明らかだし、誰でもビラビラ通りに行けば確認できます。
01-27 17:31

RT @skd7: 都内の「JKビジネス」半年前より増加 NHKニュース https://t.co/1stwJAr3QL 都内に174店舗うち秋葉原に70% JK喫茶が増えているとのことだが、秋葉原で店舗型のJK喫茶、半年前に比べて増えていない。記事には無店舗が増えているとも…
01-27 17:31

秋葉原でJKカフェなんか数店舗しかないはずだが。 Reading:都内の「JKビジネス」半年前より増加 NHKニュース https://t.co/sQsMp2FdWS
01-27 17:29

RT @AkibaDailyNewsM: 都内の「JKビジネス」半年前より増加 NHKニュース https://t.co/L4FpGiGdd7
01-27 17:28

RT @aya_nes: この人天才すぎるだろ https://t.co/pH9hbDLXjo
01-27 17:27

ギリシャ国債金利と比較して語れよ。
01-27 17:26

RT @tetsuroii: 先日、サンデーモーニングで、寺島さんが、国債の金利が0.2%なんて金利になったが、ここまで国債の価値を毀損させてしまったのは、放漫財政のせいだ!と話されていて、イスから落ちそうになりました。
01-27 17:23

これでサークルK」と「サンクス」は、am/pmのようになくなっていくでしょうね。
01-27 17:23

RT @AkibaDailyNewsM: 「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に NHKニュース https://t.co/x9vFrjdDHj
01-27 17:22

私は保守ではないけど、古谷氏のような保守が増えてくれるとうれしいのですが。
01-27 17:21

RT @aniotahosyu: ヘイトスピーチが何を傷つけるかって、日本そのものだろう。「穢らわしい朝鮮人☓☓☓」「嘘つき支那人☓☓☓」。こんなものが「ゲンロンノジユウ」だとか言って大手を振っていられると、日本は西欧から精神的三等国だと思われるではないか。国益重視の保守派こそ…
01-27 17:20

大月書店と言えばマルクス系を多く出版する出版会社だからね。
01-27 17:19

RT @nihenori: 松尾匡近刊『この経済政策が民主主義を救う』https://t.co/Ottr9SDAam「この本は、大月さんから出てこそ意味がある本だったと思います。…とうとう大月さんが私の景気政策の本を出してくれたかと、感無量のものがあります」木村さん編集の…
01-27 17:18

RT @Che_SYoung: 人権、平等、民主主義、差別反対。全ていい言葉だ。しかし、今は反感を覚える人もいる。その理由は、言葉の価値はそのままだが、それを悪用したり、私利のため濫用する人たちがいて、言葉の「イメージ」が変わってるからだ。韓国で「民主化」がバッシングという…
01-27 17:17

RT @tadataru: 「昔は良かった」が幻想なのは同意だが記事の内容は安倍批判で相変わらずアホだなと思う。お前ら脱成長なんだろ?安倍よりもっとおかしいじゃん。
01-27 17:16

という人が増税法案成立させた民主党と統一会派を組んでいる件に関して。
01-27 17:16

RT @310kakizawa: 「最初に付加価値税を導入した西欧諸国は、他国には軽減税率を使わないよう助言している。にもかかわらず新たに導入するのは、先進諸国としては日本が初めてである。」「食料品への軽減税率適用は弱者の保護にならない。」... https://t.co/
01-27 17:15

それは言える。
01-27 17:14

RT @juns76: 太田光が、いくら本読みかじってリベラル気取ったところで、今のお笑いやバラエティ番組が「空気をどれだけ読めるか」に依拠してる以上、太田が本物のリベラルになれることは絶対にないんだよ。
01-27 17:14

RT @juns76: 二十年前の北朝鮮に対するメディアの態度が、今のジャニーズに対するメディアの態度と全く同じなんだよ。都合の悪いことには一切触れず、都合の悪いことを言い出す奴を「空気よめない奴」として否定して、それを恥じないの。なぜなら日本においては倫理より法律より、「空…
01-27 17:13

RT @baatarism: これで仕事を干されても構わないという覚悟があるのかな。 / “SMAP報道「テレビはパイプあるのに一切独自取材しない」 デーブ・スペクターの核心発言にスタジオ凍りつく : J-CASTニュース” https://t.co/fiV7Sf0rf1
01-27 17:13

RT @C4Dbeginner: 「実務権のない天皇制は世界一優れた統治制度」ってあんた、君臨すれども統治せずと言ってだな、とか色々ツッコミ所だらけだが、最大の問題は「じゃあ天皇に陸海軍の統帥権持たせた大日本帝国ってやっぱダメじゃん」という結論になるところだと思う。https…
01-27 17:09

RT @k_suezou: それよりもなによりも、なんてイヤな柄の皿だwwwww https://t.co/fscEnBc0zO
01-27 12:10

やめた方が・・・。 RT @YahooNewsTopics 【STAP小保方氏が手記出版へ】STAP細胞論文の研究不正問題をめぐり、小保方晴子氏が手記を出版へ。一部を公開。 https://t.co/3XIbtRYryF
01-27 12:08

極右は、そもそも移民受け入れに肯定的な安倍政権を支持してないわ。
01-27 12:07

RT @WATERMAN1996: 安倍政権が極右って、笑うところなんか?どう線引きしても世界基準で安倍政権はリベラル右派だろう。民主党は極左と極右のキメラ、何しろ緊縮財政が党是だからな、社民党と共産党は宗教政党。 https://t.co/KS6TGPzEc5
01-27 12:06

RT @WATERMAN1996: これがまさに日本のリベサヨインテリの問題点の一つで、仕事が無ければおまんま食えんという面を、軽視しがちなんだよ。経済よりも憲法を好むのがリベサヨインテリの特徴なんだ。 https://t.co/sZ8FVPgLWf
01-27 12:05

RT @kikumaco: 経済を重視しない政党は支持されないよ
01-27 06:36

RT @kikumaco: 何度も書くけど、安倍政権になって職を得られた人は、仮にそれが非正規雇用だとしても、自民党に投票するよ。民主党には「雇用が増えたといっても非正規雇用じゃないか」なんて言う資格はないよね。なんでもいいから雇用増やしたほうが支持されるでしょう?
01-27 06:36

可愛い。
01-27 06:04

RT @Felicie_akira: ねこさま、おやすみなさい♪(*´∀`*) https://t.co/kNdnSM5j5L
01-27 06:04

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー