01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

真田家は小大名は天下を取る理屈が通用しないという事情が大きい。
01-24 22:43

RT @simasyodes: 最近の大河って「平和な世を創る為に・・・」とか崇高な理念を語るのに「人間は私欲で動く」とか剥き出しの人間を描くとかなにげにすごいドラマだな #真田丸
01-24 22:41

私もさっぱり分かりません。民主主義で民意の暴走があり得るにしても、封建制度や社会主義ではトップが暴走すると自然に死んでくれるかクーデターで殺すかの二択になってしまう。だから民主主義は今まで人類が試した最高の政治体制である。
01-24 22:23

RT @6yamaguchigumi: 選挙を否定する民主主義って何だ。
01-24 22:20

どういうこと?
01-24 21:44

RT @MiINa_CL: おかーさんとおねーちゃんがGの話しでもりあがってる( º﹃º )みんな大嫌いなのに( º﹃º )
01-24 21:44

@felicie_maika ヘアブラシの件はこちらですね。 「タングルティーザー」 https://t.co/26hVA3Xz0W
01-24 21:42

RT @katchusi: ドラマは何と言っても脚本と演出なのである。時代考証の優先順位はそれより下でよい。そう断言出来るほど今回の大河は面白い #真田丸
01-24 21:35

というツッコミされる用に置いてあるかもしれない。 ←ウソです。
01-24 21:33

RT @apricot_forest: 絶対領域さん(@zettairyoiki_ )でニーハイを買おうと思ったのに、何故かこれが手元にあった。店長さん、これをニーハイに装着しろという事ですか⁉(笑) https://t.co/t9gDv26VrW
01-24 21:33



空井・濱野の二人はメイドさん以外のアイドルで初めて実際にお会いした方なので残念。
01-24 21:33

RT @Ys_journal: アイドルグループ #PIP が、定期公演で重大発表。アンコールののち、リーダーからステージ上の石川、空井、濱野、小室、瑞野、永瀬と、休業中の豊栄が、2月の定期公演いっぱいでPIPを卒業するとの発表がありました。解散ではないそう。メンバーは卒業後ど…
01-24 21:31

意味が分からん。
01-24 20:51

RT @33213abc: エストニアのメイド喫茶みたいな寿司屋の寿司は、こんな感じですよ〜 店内には、アニメ系雑誌もありますよ〜 寿司を握るのは、にゃんにゃんメイドさんですよ〜 #日本食堂 #tvtokyo https://t.co/RtpwwMJRiE
01-24 20:51

RT @33213abc: エストニアには、メイド喫茶と寿司屋が合体したお店がある #日本食堂 #tvtokyo https://t.co/IDSkb0TMdL
01-24 20:50

満月綺麗だな。
01-24 19:40

たまにあるよね。
01-24 19:39

RT @AkibaDailyNewsM: Twitterやってて、世の中には色々な方がいるよねって思う。自分の発信したツイート関連のツイートとかに“いいね”とか“RT”とかしただけでブロックされたり、嬉しいから「ありがとうございます」ってお礼のリプライを送ったら「ウザい」って…
01-24 19:39

RT @kiba_r: コレな、結構マジな話なんだよなぁ。 https://t.co/YlORrt1G1x
01-24 19:39

RT @ano_ano_ano: 「将来世代の負担を減らすため、財政再建を着実に進めることが喫緊の課題」民主・維新 財政再建の独自法案提出へ NHKニュース https://t.co/HDBk1dnOyr 民主党はどうして選挙に負けたのか未だに理解していないようだから、もう、消…
01-24 19:14

メイドの常連で人妻好きってそんなにいるか?
01-24 19:03

RT @nanamin_LK: マリンのアンケートで人妻がダントツ1位だった事について昨日ご主人様と話したんだけどさ、男は人妻が好きなの?ロマンなの?マリン本当に人妻でも愛せる??( ˆoˆ )今度から、ロストキングダムのお姫様(17)人妻です!って自己紹介するわ💁
01-24 19:02

RT @osito_kuma: Q「 #まなざし村 の村民は、『秋葉原で女子高生が危ない』と書いても『秋葉原で昌平小学校の児童が危ない』と書いてるのを見たためしがありません。その理由とは?」A「現地取材をサボって大半を想像で書いてるので、秋葉原電気街のド真ん中にある昌平小学校…
01-24 18:55

RT @knrjp: 橋下は知事や市長しながら法律事務所はそのままだったし、給与カットができるのも儲かる“副業”があるから。政治家の給与をカットするということは、一般市民は政治家になりにくくなるということ。別に政治家に限らず、仕事に見合った給与を受け取らないのを美談扱いするのは…
01-24 18:42

RT @kufu_love8jp: @6yamaguchigumi でも、三千円で買ったお気に入りだったバッグが壊れちゃって落ち込んでるんで、猫組長~💦五千円くらいのバッグ、買ってくださいにゃうん!(笑)(笑) https://t.co/1fpmm9F3XM
01-24 18:39

RT @maeda: あらら…なぜに民主党は緊縮→失業増→労働者の敵へまっしぐらなのか… これじゃ自民党大喜びだよ,選挙やる前か勝負はついている. / “民主・維新 財政再建の独自法案提出へ NHKニュース” https://t.co/M84gpuOZk6
01-24 18:38

「あるばす」の場所に「あにぷる」さんが入ったのか。  https://t.co/T9OqsbeuYT
01-24 16:18

RT @per_second1402: 他所の研究室前を通りかかったらこんなん貼られてて草 https://t.co/VzWp91B6Ov
01-24 16:17

RT @Felicie_satsuki: 夜廻 https://t.co/17YUkXMFXW
01-24 16:16

RT @WATERMAN1996: 家電でも、中国人は「いま店頭で動いているやつがいい」なんて言ったりする。在庫を出してだと、不良品を掴まされる可能性があるから、らしい。 https://t.co/xxj16HquEn
01-24 15:29

RT @konukopet: 雇用が増えてるから当然こうなる この批判は批判のための批判でしかない https://t.co/Wfp9zNkQmh
01-24 15:05

RT @kuroseventeen: 民主・維新 財政再建の独自法案提出へ NHKニュース https://t.co/Iwo4fkKmv5 政権取る気ゼロだな
01-24 15:04

えっ?
01-24 15:00

RT @k_onomon: 激レア!雪の熊本城ぉ!(極寒) https://t.co/xD9FL0ChAB
01-24 14:59

RT @YahooNewsTopics: 【奄美大島で115年ぶりに雪】名瀬測候所は奄美市の名瀬で、1901年2月12日以来、115年ぶりに初雪を観測したと発表。気温は6℃台まで下がった。 https://t.co/dtjhIiT7jc
01-24 14:59

走る戦車買えるんかい。
01-24 14:36

RT @OPERATORCHAN: ポーランドの通販サイトでT-55のパーツが多すぎて充分買い物すれば普通に戦車組み立てる(ただし走ってる戦車そのものも普通に買える) https://t.co/8wQPSVzZdO
01-24 14:36

RT @okirakuoki: 踏ん張る。#cat #ねこ https://t.co/A6UAV1HRN8
01-24 14:32

RT @kingbiscuitSIU: そうか、今日は日曜か……(´・ω・`) https://t.co/vWScVoVhwe
01-24 14:32

知らなかった。
01-24 11:59

RT @seitenhyohyo: そのほかインド人が普段ナンを食べない理由が「家にタンドール釜なんて無いから」「ホテルや高級店で食べるものだから」食べたことない人が多い。日本人が「インド料理といえばナン」と思っているので南インド料理店(本来ナンはない)でも出さざるを得なくなっ…
01-24 11:58

鹿児島市も大雪すごいようで・・・。
01-24 11:57

RT @winter_mute_jp: <【市営バスの運休について】積雪に伴う視界不良等により、安全確保が困難になったため市営バスは1/24(日)15:00をもって全線運休いたします。
01-24 11:57

RT @winter_mute_jp: <【市電の運休について】積雪に伴う視界不良等により、安全確保が困難になったため市電は1/24(日)13:00をもって全線運休いたします。
01-24 11:57

そう言えばあったね。
01-24 11:54

RT @iyashi_warai: 大雪で空いてるだろうからとカップヌードルミュージアムへ行ったらカップヌードルが雪かきしてたwすっごいシュール https://t.co/kZvdChv0DC
01-24 11:54

RT @decopon_attak: ここは本当に熊本の天草ですか?吹雪いてるんだけどww https://t.co/pi8MeOhuTf
01-24 11:53

それも高卒などの就職状況に左右されますね。
01-24 11:51

RT @cornwallcapital: 20年前は高学歴は将来の高収入を保証すると言う信仰じみたものがあったけど、一流大出身者も含む就職難がこれだけ恒常化してるから、奨学金まで借りて無理して進学する必要はないってコンセンサスは今後広がっていく気がする。
01-24 11:51

RT @cornwallcapital: 大学に無理してまで進学する理由の大半は『周り皆が行くから』だと思うけど、奨学金受給率を見ても限界に近いよね。80年代まで誰もが義務の様に考えていた『住宅ローンでマイホームを手に入れる』が廃れた様に『誰でも大学進学』もそろそろ廃れる。
01-24 11:51

その感性を忘れずにいて欲しい。
01-24 10:36

RT @mackyTayler: 6歳娘がいきなり『ママァ。壊れるという事と、無くなるという事は、似てるようで少し違うよね。無くなる事の方が悲しいように見えて、壊れる方が本当は悲しいよね。無くなるより、そこにまだ在るのにバラバラに壊れて直らない事の方が私悲しい。』と言ってきたん…
01-24 10:36

可愛い。
01-24 10:35

RT @AkibaDailyNewsM: いちご狩りのマナーが最悪…… 先っちょだけ食べて捨てる客のせいでゴミ箱が悲しい状況に - NAVER まとめ https://t.co/x4V5NrDqGd
01-24 10:35

RT @WATERMAN1996: 演歌のテーマ論に踏み込むと、演歌の歌詞というのは発祥時から大人向け、つまり若者らしさ初々しさが無いわけ。演歌とそれ以外の区別が意図的にされて..「『歳をとったら我々も演歌を聴くようになる』て話が、実際は『我々が聴いている音..」 https:…
01-24 10:34

RT @WATERMAN1996: 演歌が古く感じるのは古いテーマを歌っているからなんだよね。時代劇と同じなのよ。任侠や股旅なんてテーマからして時代劇だし、昭和的な価値観つまり..「『歳をとったら我々も演歌を聴くようになる』て話が、実際は『我々が聴いている音..」 https:…
01-24 10:33

これはすごい。
01-24 10:33

RT @hennaojisan: 雪、南国長崎では完全にヤバい奴。街で物音ひとつしない。 https://t.co/3MJxMnyEpN
01-24 10:33

RT @WATERMAN1996: 演歌の定番と言われる「津軽海峡冬景色」は1977年「兄弟船」「北酒場」は1982年で、新しいんだよね。「函館の女(ひと)」は1965年、ほぼ..「『歳をとったら我々も演歌を聴くようになる』て話が、実際は『我々が聴いている音..」 https:…
01-24 10:32

RT @WATERMAN1996: .@nagisaryou さんのコメント「実は、音楽の構造そのものは今の曲も懐メロもたいして変わらないんですよ。違うのは使ってる楽器と歌い回し。楽器の音色や歌い回しはその時代..」にいいね!しました。 https://t.co/cc3wKMM
01-24 10:32

RT @kuroseventeen: .@panseponse7 さんの「窓が割れる音がしたので見に行ったら鷹がいた→しかも絶滅危惧種のやつだった→「北海道試され過ぎ…」」をお気に入りにしました。 https://t.co/dQxePICQUF
01-24 07:38

RT @azukiglg: もうここから動かない、と。 https://t.co/3jcqlRClzX
01-24 07:38

RT @karekukkuJr: 非常にやばい世界に足を踏み入れてしまったという気持ちとこんな漢字あったっけという気持ちでよくわからないことになってる https://t.co/eiZvS8du1h
01-24 07:36

やっぱり男装も似合うわ。
01-24 07:36

RT @alpaca1126: どーも!俺です。ゆいのツイッター借りてツイートしてます。本日はご帰宅ありがとうございました! https://t.co/vwww62VIAz
01-24 07:35

RT @dragoner_JP: 神保町の本屋、ネコ関連本強化したら売上げ3倍 https://t.co/Cw1Fz2lDha
01-24 07:35

RT @shira_1130: 普段着ない色だけどまた着る機会があれば着たいメイド服*\(^o^)/* https://t.co/UQYdzYx0Sh
01-24 07:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー