01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-18 21:47

RT @winter_mute_jp: 壱番屋と廃棄物処分業者の件は、廃棄物処分業務を排出事業者から切り離して委託した時点で委託者側を責任から免除すると廃棄物処分業者が不法投棄等してドロンとかした場合に不法投棄し放題になるのを防ぐために委託者側の責任を明記してるとおもうんだけど…
01-18 21:45

前回も知っているメイドさんいたので特には驚きますませんでした。 https://t.co/cwwojCpDlx
01-18 21:44

RT @WATERMAN1996: .@olfey0506 さんのコメント「お見合いが衰退したのは結局のところ人間関係が寸断されている都市部に若い人が集まるから仲人口が事実上消滅した結果見合いが行われる頻度が失..」にいいね!しました。 https://t.co/lXXrBCy
01-18 21:06

RT @disneycruise200: 何時もは威勢のいいサヨクの皆様は、壱番屋のカツの件は無視。ダイコーが相当やばい会社だからか?こいつらは、自分に暴力を振るいそうな相手には絶対に手を出さないんだよね。つまり、サヨクが叩く相手ってまともって証拠だわ。
01-18 21:05

RT @disneycruise200: それにしても、ダイコーについて殆ど報道されてないのは異様だね。壱番屋が悪いだの悪くないだの、大村知事が悪いだの色々言われているが、一番悪いのはダイコーなんだよねこれ、相当危ない会社か?こういう時に、ジャーナリストとしての真価が問われ…
01-18 21:05

RT @niichi021: 東北民の「東京この程度の雪で都市機能止まるとかw」系のツイートに対しての返しは、「うるせぇお前んとこの最寄り駅に新宿駅の一日の乗降客送り込むぞ」が今のところ一番好き
01-18 21:05

当然だけど事務所困るだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【アイドルの交際OK 地裁判決】東京地裁がアイドルのファンとの交際を禁じる規約について「行き過ぎ」とする判決。昨年、別のアイドルに賠償命じる判決。 https://t.co/lm2TzvZ9HS
01-18 21:04

@akihabarawalk 知っているメイドさんが萌えクイーンの立候補表明しました。
01-18 21:03

RT @akihabarawalk: 某店舗にて『はい、○○(店名)です。え、萌えクイーンコンテスト?いや、今年はうちは出ません。いや、そういうことじゃなくて。はい、でません。』萌えクイーンコンテスト、お店への打診が始まってるみたいです。
01-18 21:03



RT @19760611: 35歳以上のドライバーの給与は低い。さらにH13年にくらべてH25年は10%以上減ってる。バス会社は増えてドライバーは減っているのに給料が下がるhttps://t.co/EWLBt0QVev#クローズアップ現代 #NHK https://t.co
01-18 21:02

RT @dragoner_JP: 排出事業者には産廃が適切に処理された事を確認する義務があるけど、それを担保するのが管理票(マニフェスト)で、事業者がマニフェスト確認義務を怠ると確認義務違反となる。今回はマニフェスト偽装で、担保する仕組みそのものが無効化されたのだから、壱番屋の…
01-18 21:02

RT @maroncarpbaka: そういうきちんとした最低限の安全管理をしている格安バス会社だって中にはあると思うんだけどもね。安全管理をしていないというのは一般的には「論外」といいます
01-18 21:02

同感です。
01-18 21:02

RT @maroncarpbaka: 「サービス」の範囲内に安全が入っているってのがそもそもおかしいんだよな。夜行バスなら「3列を4列にする」とかそういうものをサービスの削減というもので、「バスの運転手の健康診断をしない」とかそういうのはサービスの範囲外なんだけども、どうもごっ…
01-18 21:01

RT @maroncarpbaka: 安いモノにはそれなりのサービスの削減があるわけで、もしも3列にしてほしいとかそういう要望であれば別のサービスを提供しているバス会社に頼めばいいだけの話なのです
01-18 21:01

RT @maroncarpbaka: LCCが安いのも「ボーディングブリッジがない」「荷物の重量制限がある」「お茶とかが無料で出てこない」「振替しない」みたいなサービスの削減であり、「飛行機のねじが外れてても飛ぶ」みたいなものではないはずなのです
01-18 21:01

RT @maroncarpbaka: 青春18きっぷがあんなに安い切符で売れるのは「特急列車や新幹線に特例を除いて乗車できない」「振替を認めない」という「サービス」の削減によるものであり、決して「普通列車を全般検査に出さない」みたいな安全面の削減ではないわけです
01-18 21:01

RT @iiduna_yutaka: 東京は雪に弱いって話は、数字見るとわかるけど・新宿駅の一日の利用者350万人・四国の人口400万人・北陸三県の人口300万人一日に北陸三県の人間が一斉に移動してるようなもんだから、そりゃちょっとの雪で大混乱しますとも。
01-18 21:00

許可を出した知事や市長からすれば、「国の定める基準に書類上問題がなかったから許可した」と言い訳するだろうね。
01-18 20:58

RT @roukifukureki: すげーなー、県の認可した廃棄業者に依頼したら問題起こされた企業に対して、「規模のでかい企業なんだから反省しろ」とその廃棄業者に認可した県の代表者がのたまうとか。
01-18 20:57

RT @aniki_sergeant: 産廃処理業54社に立ち入り検査 廃棄カツ問題で愛知県:朝日新聞デジタル https://t.co/ikCFfMYmzL大村秀章知事「被害者だが、日本を代表するカレー外食チェーンで社会的責任は重い。二度と起きないよう検証、反省してほしい」…
01-18 20:56

RT @Akihitweet: スキーツアーのバス事故で伝えなけりゃいけないこと・慣れない運転手に任せることの危険性・運転手の健康状態を無視した会社・シートベルトが生死を分けたこと。伝えないでほしいこと・被害者のSNSを根掘り葉掘りした内容。
01-18 20:55

えっ?
01-18 17:17

RT @djangorecords: 奈良市内で最大かつ最後の1軒であったCDショップに閉店の貼り紙が!いわゆる街のCD屋はことごとく全て潰れ、HMVやJEUGIAも潰れ、ツタヤまで全滅し、CD併売の書店も次々閉店。ごく一般的な目線では奈良市のCD店はこれで全滅です。 http…
01-18 17:17

RT @BS_dim: 何かに似てると思ったら墓場鬼太郎だわ。 https://t.co/xmMymULJX8
01-18 17:16

ハイソックス穿くなら、ストッキングの上に穿いて目立たなくするとか。
01-18 17:16

RT @OPERATORCHAN: タイツ履け
01-18 17:15

RT @takumitoxin: 雪降ったぐらいで学校休みとか甘くていいな 北海道のJKはどんなに雪降っても生足で通学するんだぞ https://t.co/GXcxoL2bWF
01-18 17:15

RT @akihabarawalk: 初雪で休む店通常営業の店ポイント○倍の店フード(スープ?)無料サービスの店など、色々あって面白いですねぇ⛄
01-18 17:15

画像で見ると「ちっちゃいな」と思ったら、調べてみたら152だった。そんなに小さくないのね。
01-18 17:14

RT @seiamaru0731: 今日も1日ありがとう。おやまるなさい👌#ツインテール https://t.co/Ao4FNSQSHr
01-18 17:13

そういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【J2千葉 大放出の裏に財政問題】J2千葉の24人大量放出の裏には、過去の移籍金による「財政問題」。今オフは、移籍金500万円で19選手を獲得。 https://t.co/jrxXvSYmYK
01-18 17:11

好きです。まあ、しょうちゃんが髪染めるとハーフやアニメキャラぽくなると思う。
01-18 17:06

RT @shochan_LK: (*´・ω・)...そんなに黒髪が好きか(*´・ω・) https://t.co/FROH0d21ww
01-18 17:04

RT @YoichiTakahashi: 4000のバス運行会社に対して、許可取り消しが年1件は少なすぎ。2%程度の100件でもおかしくない。これでは悪徳業者は排除できない→スキーバス転落事故はどうすれば防げたのか?~「小泉時代の規制緩和が原因」説を検証する https://t…
01-18 17:03

消費税増税や復興増税は自民党も賛成した訳だが。
01-18 17:02

RT @Japanium1972: 【定期】民主党政権下で実施が決められた・消費増税・地球温暖化対策増税・復興特別増税・社会保険料値上げにより、2014年4月1日から景気動向指数が悪化しています。https://t.co/FoUBCqiNRW
01-18 17:02

今日ぐらい長靴で・・・。持ってないのかな?
01-18 17:00

RT @iris_mrkn: https://t.co/dNLzMn8avC
01-18 16:58

RT @sudo_simoigusa: 現役延長とか後備役をかき集め、更には比較的程度の良い予備役まで手をつけ始める段階で兵隊リソースが払底するんだよな。しかも太平洋戦争前にこの段階を超えてる(例えばうちの爺さんは昭和16年に赤紙だが、丙種のメガネの30代妻子持ちだ)
01-18 16:57

RT @Teslamk2t: ネトウヨの間に広まっている「日本軍はWW2当時世界第二の軍隊だった。アメリカに勝てなかったのはアメリカが世界第一だったからで、もしドイツやソ連のような三等国と戦っていたら圧勝していた」という言説、どこが発祥なんだろうか。おそらくネトウヨ系のブログと…
01-18 16:57

RT @take_voice2: この大雪も安倍のせいなんだろうねえ
01-18 12:40

RT @sake_hitsuji: 人は安倍嫌いをこじらせるとキチガイになる。
01-18 12:40

これは・・・。 https://t.co/M7MBhEz7WP
01-18 12:38

リンク間違えた。 あばれうしどりhttps://t.co/7QojKIdZTU
01-18 12:36

RT @soutou_d: ダンジョン飯ではないが、モンスターの中には食ったらうまそうな奴は結構いる。一般的なファンタジー世界からは外れるが、ドラクエの「あばれうしどり」なんかは、牛肉っぽい鳥肉(もしくは逆)なのだろうから、何か、未知だけど未知じゃない、けどちょっと未知な味がし…
01-18 12:34

毛が燃えそう(笑)。
01-18 12:33

RT @tama_nuko: @6yamaguchigumi 部屋から一歩も出ませんよ。 https://t.co/Z7WGT1yfGe
01-18 12:32

RT @glegory: その通り。子どもの貧困がひどいときに消費税増税はないわ。共産党の言う通り。貧困是正するのに、原資を貧困層に直撃する消費税に求めるのは間違っている。社会保険料や所得税、法人税や資産税に求めるべき。共産党の言ってることは正論。自民党はおかしい。
01-18 12:32

RT @tsuyup: 上野行きの普通列車降りたときから品川駅は雪の中ビルへ向かう人の列は誰も無口で足音だけが響いていたさーよなら、会社ーわたしはー かーえりますー携帯が鳴る会社に来いと働けとばかりに、ああああー社畜街道ふゆげーしきー
01-18 12:32

お店はそれがあるよね。
01-18 12:32

RT @tricocurry: そもそもお客さんに来ていただけるのか?という不安。
01-18 12:31

RT @tricocurry: お店にたどり着けない。。。
01-18 12:31

前の部分もっと大きくなればトンネル掘れそう(笑)。
01-18 12:30

RT @yuuka_5159_0813: @75mix これ日本でも昔使ってましたよ✨
01-18 12:30

RT @75mix: アラスカの除雪車両は凄い破壊力だ https://t.co/Lv87vjaQWK
01-18 12:30

RT @kaepyon0604: もう謎過ぎてTwitter見てて楽しいwww https://t.co/js9Axbb8si
01-18 12:29

やってみないと分からないので、規制緩和は規制緩和特区なので社会実験をしながら徐々に広めていくのばベストだと思う。
01-18 12:28

規制緩和が悪いというのは、安全対策等以前の規制が有効に機能な場合なんですけどね。そもそも安全対策などに必要のない規制だってあるはず。
01-18 12:27

RT @ukyomaboroshi: @hidetomitanaka 何か事が起きると規制緩和のせいにする風潮はTwitterでは結構見かけますね。
01-18 12:25

世間に知られているアイドルで10代なのは私は知りません。不勉強なだけかもしれませんが。
01-18 12:25

RT @ganrim_: コンプライアンスの徹底を図るなら、実務側にそのための報酬、そして落伍者の救済措置がなければ、実務側にキツい仕事を押し付け、一層落伍者が増える、落伍者はコンプライアンスの網の目から出られずに(アジールに行けず)もっとキツく報いのない環境に行かなければいけ…
01-18 12:23

RT @glegory: ですから、逆に言えば過剰な安全規制は価格の高騰を当然もたらしますから、スキーに行けない貧乏人は行く選択肢がなくなるわけですよ。安全規制もリーズナブルなものにしないと低所得者や若者の厚生を不当に下げてしまう。注意が必要では? https://t.co/8
01-18 12:22

RT @hidetomitanaka: アイドル市場全体がやはり縮小し出してることは明白で、問題は「何が」原因かという問題。景気循環と完全に連動しているのは実証的にほぼ間違いないが(景気がよくなるとアイドル市場は縮小その逆は逆)、他方で女性アイドルの構造的特徴(中心メンバーの高…
01-18 12:20

RT @nakaatsu: ×雪がやばい△京急が逝きJR東急などが次々倒れゆくなかで休みにしない会社学校、そしてなんとか行こうとする日本人の社畜精神がやばい○会社学校が休まないので行かないと社会的に殺されるので柔軟な対応ができない日本社会のシステムがおかしい
01-18 12:20

ちなみに私の地元では昨夜から降っていた雨がようやくおさまったようです。
01-18 12:18

RT @MUGI1208: TV 「明日は大雪です」保育園「明日は休園にします」幼稚園「明日は休園にします」小学校「明日8時までに連絡網まわします」中学校「明日8時までに連絡網まわします」高校 「明日8時までに連絡網まわします」大学 貼紙 「今日は休講にするね」…
01-18 12:17

座布団一枚。いくら並んでも戦利品が確保できないからコミケよりも最悪です。
01-18 12:17

RT @de5dekoc00l: 冬コミならぬ冬混みだな
01-18 12:16

RT @hidetomitanaka: 高橋洋一さんのこの論説は、「小泉改革の規制緩和が安全を損ねてる」というマスコミが好む批判喰いの類を批判的に検証するときに、自分たちでどう考えるかを丁寧に示しているともいえるので必読。https://t.co/o0EH0gKpGO
01-18 12:16

RT @cornwallcapital: バス事故を起こした会社の社長が会見で苦渋の表情でバス事業からの撤退を表明してたけど、プレハブ小屋の事業所を一つ潰すだけやん。明らかに賠償金払えず倒産不可避の状況で、わざわざそれをアピールする茶番に何の意味もないがな。
01-18 11:56

RT @WATERMAN1996: .@nagisaryou 恋愛ハウツーを読むと、何もないところから恋愛状態に持っていく難易度の高さに「こりゃ無理だ」と感じてしまうんだよね。夫婦の出..「年収600万代の30代男性でも恋人なしが4割近いというデータに対する反応」 https:…
01-18 06:24

RT @akiba_holic: アキバで雪降り出すのは深夜が多いのかな。少しまえの大雪の日も深夜だった。で!!!深夜にも関わらずアキバに雪景色撮りに行きだすアキバクラスタ達の多いのなんの!! 普通の人からしたら「何で今からわざわざアキバ行くんじゃい!」って話よねwあ、…
01-18 06:23

私は成人の日に予約したら大雪に襲われてた記憶がありますね。施術はしてもらったのでが、電車が止まったのでえらい目にあいました。
01-18 05:45

RT @Felicie_satsuki: 卒業メイドさんとは雪の日の思い出が多いなぁ( ´ω`)雪がお互い嫌いだから投げ合ったあの子とか…、雪が好きで寒いのに外に出たあの子とか…!元々雪は苦手なのですが、以前フェリシーから見た雪はなんだか特別でした。 https://t.co
01-18 05:43

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー