01/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
01-15 23:17

RT @AIce: 宮崎駿がラピュタで「人は土から離れては生きられない」とか言ってる時期に、富野はガンダムで「重力に魂を 縛られた人々」とか言ってて水面下で殴り合ってる感半端ないな
01-15 23:16

こんなやり方なのか。
01-15 23:14

RT @YujiHorii: せっかくなので、はじめてドラゴンクエストを作ったときの資料を公開しますね。まずマップを描いて、その上にトレーシングペーパーを貼り、人を配置。台詞をあてていました。下手な字で、すいません💦 https://t.co/lbvlOARBu1
01-15 23:14

RT @matsuda0726: 自殺者18年ぶりに2万5千人を下回る・・最近は4年連続で3万人下回る。現政権批判者には不都合な真実なんだろうが、失われずに救われた命が増えたコトの事実は変えられない。 https://t.co/cDDVfH4fq0
01-15 23:13

同感です。やる方もそうですが、男装ファンは女性の方が多いと思っています。 https://t.co/x6MyfSHz9p
01-15 23:12

RT @Katsuhito000: バス事故、廃棄食品横流し、工場爆発、工員薬品浴びて死亡、その他現場の疲弊らしき事故は全部「貧すれば鈍す」で終わりな話。デフレでコスト削減以外に利益が出る方法がないことが根本原因。
01-15 21:40

300W? RT @watch_akiba 更新:TDP300W対応のCPUクーラー「Le Grand Macho」が発売(販売を確認) https://t.co/OveLQHCShb
01-15 21:33

RT @ds21dsc21: @6yamaguchigumi 組長さんバルス猫(拾い画) https://t.co/uuHKRz0Kpf
01-15 21:30

RT @_500yen: 細野豪志がツイッターで安倍首相を批判してるけど「平成25年度末までに除染作業を完了させて住民が帰還できる」と嘘言ったのは民主党政権の細野豪志環境大臣。強引に一律の除染計画を進めた為に住民は帰還か移住かの判断も出来ず、仮置き場に除染廃棄物が貯まる一方。全…
01-15 21:23



RT @baatarism: もともと会社が信頼されていないから、これが誤報であってもダメージになるんだろうな。 / “本日付の読売新聞社会面の誤報道について | バイドゥ株式会社” https://t.co/QQW5dadzdE
01-15 21:19

RT @takuramix: シャルリ・エブドがまた襲撃されたとしても、私は全く同情しないな。寧ろ当然の報いだと思うね。そして、襲撃する側に対しても同意はしない。殺されかねない程の憎悪を煽るもんを垂れ流して恨みを買うのは馬鹿。そんな馬鹿を殺しても、また英雄気取りの馬鹿が出…
01-15 21:18

時間調整はSAでも出来るから高速代節約したかったでしょうね。でも正当な理由なく高速使わなかったら客からクレーム来ないのか?
01-15 18:23

RT @fluor_doublet: 引用「ある旅行業者は「碓氷峠を越える場合、うちなら一般道でなく高速道路を利用する」と話す。また、40年ほどツアーに携わる別の会社の担当者は「なぜカーブが多い碓氷バイパスを通ったのか。時間調整か高速料金の節約のためだったのではないか」と推測し…
01-15 18:21

RT @fluor_doublet: 引用「今回の事故で、バスは行程表とは異なる運行ルートを走っていた。他の旅行業者からは「渋滞などがない限りルートを変えることは普通あり得ない」と疑問の声が上がる。」
01-15 18:21

むしろ今まで凍結されてなかったのが謎でした。
01-15 18:20

RT @hitoshi_hof: [速報]東海アマ tokaiamada 凍結され、別垢 hirukawasumai で活動再開 - Togetterまとめ https://t.co/dow10Xfuhq @togetter_jpさんから
01-15 18:20

RT @flblthin: ココイチの横流し騒動を受けた古舘伊知郎「まだ食べられるものを廃棄することに世界的な批判が集まっている」船場吉兆の使い回し騒動を受けた古舘伊知郎「廃棄すべきものを食べさせるという食の安全を脅かす重大な事件」いったいどうしたらいいんだよ教えてくれ…
01-15 18:10

RT @BARSERGA: よく、パートとかアルバイトで正社員じゃないよねって話もあるけど事はそうそう単純じゃなくて、本人がパートとかアルバイトのほうが気楽だから、という選択もあるので難しい(経験談)。与えられた仕事はこなすけど仕事を回せないからバイトのままでいい、と言われたこ…
01-15 18:02

RT @terrakei07: それならシャルリの風刺表現もその製作者が同等に逮捕・投獄されないと筋が通らないのでは。逆の立場の並存があるのはわかるとしても、その適用が非対称ですよね、って話です。 https://t.co/nqWQ1G1Ed0
01-15 18:00

RT @terrakei07: 差別でも区別でも、その恣意性からは免れ得ないものであるとしても、せめてもう少しその矛盾に自覚的になれよ、とは常々思ってますね。「○○をバッシングするのは差別には当たらないですね。」とか、なんでお前が決定できるの? なんでそんな自信満々なの? って…
01-15 18:00

RT @terrakei07: 「ムスリムは侮辱してもOKだが、シャルリを風刺することは絶対に許さない」みたいな非対称的な態度を見て、西欧的なポリティカルコレクトネスって「差別はよくない」ではなく「差別はよくない、だが何が差別にあたるかは我々が決定する」ってことだったんだなって…
01-15 18:00

それ故障じゃなくてマジコン対策でソフト動かなくなっただけだったりして。
01-15 17:59

RT @acb_scultura: クレームじゃないんだけど客「DS修理に出したいんですけどー」僕「わかりましたー(あ、マジコン刺さってるじゃん、そのまま任天堂に出してやろ」一週間後ニュース「○○住まいの○○容疑者が違法DLで逮捕されました。) #実際に言われた…
01-15 17:58

RT @nambukazu: 2010年~2012年の自殺者数は90199人、2013年~2015年の自殺者数は76681人。つまり安倍政権3年間でそれ以前の3年間比13518人減少(震災関連自殺は両期間とも約80人)。
01-15 17:57

値段も見てみないと何とも言えない。
01-15 17:38

RT @hitobotto: バス事故起こしたキースツアー去年利用たけど朝食これだったし最悪だったなー https://t.co/MkebGim8pd
01-15 17:38

そうでしたね。 RT @komoshiri あれは酷かった。小沢一郎は党利党略の為に日銀総裁選びを使った。 RT @hyaku_oyaji: 民主党が金融政策の重要性分かっていたなら白川総裁なんか同意しないわ(笑)。その当時でも自民党から政権取れると思っていたから。
01-15 17:29

そういうのは卒業した後でいいのでは?アイドルにこのような肉体美は求められていない。
01-15 17:21

RT @Sankei_news: これはすごい!AKB峯岸がライザップでムキムキに!ダイナマイトなBodyでいいんじゃないhttps://t.co/PTkl7gtIpe https://t.co/SlJqcZuoYt
01-15 17:20

民主党が金融政策の重要性分かっていたなら白川総裁なんか同意しないわ(笑)。その当時でも自民党から政権取れると思っていたから。
01-15 17:18

RT @WATERMAN1996: 俺は実のところ誤解していたのは、左派は経済政策の重要性を分かっていて政治的な振る舞いのためにあえて言及していないのかと思っていたが、どうやら本気で分かっていなかったという事なんだ。
01-15 17:08

確かにバイトの管理などはマックの経験使えそう。
01-15 17:07

RT @akiba_holic: 昨日神田明神の友人と話してたら、年末年始のバイトの巫女さんの休憩出しや現金管理やお客様のクレーム対応やバイトへの指示出しなどがまんまマクドナルドだったと聞いて、元マックのマネージャー同士凄い笑った(笑) 神田明神がマクドナルド化www
01-15 17:07

ご主人様よりもお嬢様やメイドさんの方が評価高いかも。まいかさんも冬コミに男装さんといちゃいちゃしたようですし・・・。 https://t.co/cmKCeUe4Rd
01-15 16:59

それは言える。
01-15 12:43

RT @railrakka: やっぱりシートベルトしていないから車外にポーンされたんだろね https://t.co/8yP0CD795a
01-15 12:43

RT @ano_ano_ano: 「フィリピンは物価が安い」という物言いは、「フィリピンの賃金はもっと安い」ということとセットで考えないとほとんど意味をなさない。
01-15 12:42

RT @glegory: 労働者の賃金上昇や待遇改善には予想インフレ率の上昇が必要で企業収益の好転だって必要なんだよね。それには金融政策が必要条件になる。金融市場の安定だって必要。そういう前提を無視して結果だけ求めるから左派の経済観はおかしいものになる。労働者だけ恩恵を受けるな…
01-15 12:40

RT @aag95910: 20万人以上増えてたら、待機児童にも影響するだろうさ。稀なケースとしては今まで孫を預かっていた祖母が働き始めたケースか。 https://t.co/xPAxhuZMtO
01-15 12:40

RT @glegory: だけどね、安倍政権の高齢者、業界偏重は確かに目に余る。これで10%増税、軽減税率など、やろうものなら参議院選挙は危ないだろうね。だけど、ほかの受け皿がないんだよね。民主党なんて冗談じゃないwだから安倍政権のままで個別政策を変えてもらうよう声を上げるしか…
01-15 12:39

RT @glegory: 田中先生ご指摘の通り、金融政策こそ究極のバラマキなのにね。金持ち優遇でもないよ。地方にこれだけ職をもたらした。新卒の若者の就職不安を払拭した。バラマキができるのは中央銀行含めた統合政府だけだ。それを否定するのは政治の放棄。
01-15 12:38

RT @kokiya: @WATERMAN1996 金融政策が雇用へ影響することが、左派にほとんど理解されていないであろうことは、連合のホームページを見ると良く分かりますね。フィリップス曲線なんていうタームもまったく出てきませんし、連合会長なんかは株価対策だと思っている始末。
01-15 12:38

臭い食べ物をわざわざ食べる会を開くところが、アキバ好きの人らしい。
01-15 12:37

RT @shigetamayo: 1月24日(日)シュールストレミングを食べる会https://t.co/lQPrIFsZn111:30~ 葛西臨海公園駅改札口集合 公園内バーベキュー広場に移動して12:00頃より開始予定。くさいもの見本市。バーベキューもついでにやりま…
01-15 12:37

RT @kuri_kurita: やっと年間の自殺者数が18年ぶり(!)に2万5千人を切ったと… https://t.co/R4HqDoiSWP自殺者が急増する前の1997年のレベルに戻ったのか!😂 (失われた二十年で一体どれだけの人が…) https://t.co/79
01-15 12:37

RT @ito_haru: うちの近所には、ワケありの食いもんを仕入れて安売りしてる店あるし、すごい助かってるよ。多分他所にも結構あるよね。例のカツとかも売りそうな感じ。いやワケありって言っても期限間近とかイベント過ぎ(ハロウィンとかの)とか新製品売れなくて、とかが多いんだけどね
01-15 12:36

RT @mike_inagaki: 今回の廃棄物再流通事件は、全容出ると、しばらくいろんなところの食品特価品が、店頭から姿を消すような予感 と、なぜかその手の専門店の多い愛知エリア(´・ω・`)
01-15 12:35

RT @mike_inagaki: 同じような事件が、大昔、中古パソコン業界にもありました「何を言っているんだ、こいつ」と思われるかもしれませんが、あの1件で、リースアップ品の中古PCが、HDD破砕したものしか、市場に出なくなって・・・ 今は、中古品使う人も少ないからほんと昔…
01-15 12:35

RT @mike_inagaki: 名古屋市東部にある某激安スーパーが、「廃棄するときに、再利用できないように~」とココイチ批判していたけど、そういう作業も含めて、廃棄業者に頼んでいるわけで、そもそもそれがたどり着いた場所が・・・と思うと、この人何言っているのかなと ニュース見…
01-15 12:35

RT @kiba_r: 土建が低学歴で学習能力が低くても出来た時代は終ってるのに、まだ中卒ヤンキーの肉体労働だと勘違いして、彼らを救うのは土建公共事業だと思ってる土建派が居るしな。それ、間違ってるからね。
01-15 12:22

当然の認識。
01-15 12:22

RT @amr_shin: サイナイ氏はまた2017年4月に予定されている消費税増税については、2014年の前回増税後に景気が後退したことを指摘して安倍首相は延期すべきだと述べた。 #引用
01-15 12:22

RT @amr_shin: 増税は間違いだとして「世界のマクロ政策エコノミストで消費を増やすために税を上げるべきだという人は誰もいない」と語り、増税は日本経済のさらなる成長を妨げると述べた。 #引用
01-15 12:22

RT @amr_shin: 日銀追加緩和「早いほど良い」、さらに政策発動約束も-サイナイ氏 - Bloomberg https://t.co/x4lKy5lxBJ
01-15 12:21

あはは・・・。
01-15 12:21

RT @MiINa_CL: ポニーテールってポニーテールってゆー言葉として覚えてたの馬のしっぽみたいって言われると馬鹿にしてんのかーって思ってたけどポニーって馬だテールってしっぽだそのまんまやん(●・△・●)!!笑日本語で言ってるだけだったのねはじめてちゃんと意味…
01-15 12:20

反省してます。
01-15 12:19

RT @hidetomitanaka: 前々からきがついてたけど、2000円を超す単行本で経済系の本はほんとうにネットでは売れなくなってるね。つまりそれだけ知的なものに投資する人、強い関心をもつ人がネットでは乏しくなってる証拠。それと一人前の大人が他人へのマナーもしらないコメン…
01-15 12:19

整形外科的にはそうなんでしょう。
01-15 12:18

RT @niraikanai07: 古市憲寿さんの「ハーフは劣化が早い」発言も波紋を呼びましたが、ハーフは老けやすいとかあるのでしょうか?―― 高須院長「ハーフが老けやすいのではなく、アジア人が老けにくいだけ。アジア人は皮膚が厚くて平べったいから、たるみにくい。逆にハーフは彫り…
01-15 12:18

RT @kuri_kurita: 「民主党や共産党はなぜ金融緩和に反対なのか?」 https://t.co/4uG6vdFFWE「本来左派政党というのは金融緩和を促進する立場をとるケースが多い」「金融緩和というのは、実は、雇用政策でもある」「一般的に金融緩和が行われると、失…
01-15 12:17

そもそも本当に貧しい人はヨーロッパまでの旅費が捻出できません。ヨーロッパにいる難民がスマートフォンを持っていても何ら不思議ではない。
01-15 12:16

RT @palulu1994: チャンネル桜の水島氏が「安倍政権不支持」を表明。安倍総理に対し卑劣・卑怯と批判。靖國神社を参拝するなと発言。「先人の名誉ガー」を連呼。やはり狂ってますねぇ。。(= ̄ ρ ̄=)
01-15 12:16

RT @Rage022: 「難民がスマホを持っている」と驚かれる方が多いようです。しかし実態は逆です。難民がスマホを持っているのではなく、携帯やスマホをもって、欧米先進国と同様の生活していた人たちが、難民となったのです。視点・論点 「シリア難民問題と日本」https://t…
01-15 12:13

RT @azukiglg: 「百度」提供のアプリ、スマホ乗っ取られる恐れ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/BqLhdyuHGz #スマートニュース
01-15 12:12

ご苦労様でした。
01-15 12:12

RT @azukiglg: 輿石参院副議長が引退へ 党幹事長など歴任 「参院民主のドン」 https://t.co/P0kFx7bEri #スマートニュース
01-15 12:12

RT @gen10kun: ソ가バンクが電気事業に参入して、ありそうなこと→・サポセンにつながりにくい・工事日になっても連絡が無く、停電のまま・引越の対応窓口がないため、引っ越し先で電気が使えない・広域停電になっても、二時間未満なら何も詳細が発表されない光回線では全…
01-15 12:12

RT @hayashi_r: 【定期】2015年10月の消費税増税はなんとか回避できましたが、財務省は次回は確実に「景気の良し悪しに関わらず」10%への消費増税を目論んでいます。国民を不幸にする組織である財務省は即時解体し、歳入庁を創設すべきです( ・∀・)#NoMore増…
01-15 12:11

RT @Bong_Lee: いくらなんでもこれは酷すぎるだろ…学校に通う生徒に何の罪もない、と一言かばっただけで死ねクズ?レイシズムに侵され、憎しみでもうわけがわからなくなってるのか…ネット右翼@neon_shuffle による蓮池透さんへの「死ねクズ」 https://t…
01-15 12:11

RT @nicyoka: 虐待死した児の写真に当てられたのか、駒崎氏の記事が話題のようで、なるほど微視的には正しいと思うが、巨視的にみると虐待死は減っている。日本の虐待対応はうまく行っているのかも知れない。こういう時こそ冷静であるべき。https://t.co/df2AYr5k
01-15 12:10

そうだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【産廃業者 チキンカツも転売か】壱番屋が廃棄を依頼したビーフカツが転売されていた問題で、産廃業者はチキンカツも横流しか。消費者に不安が広がる。 https://t.co/0gS163Zpwk
01-15 12:09

RT @mappy_pipipi: クレープ屋で働く私のどうでもいい話1月前半まとめ2016今年はクレープ何個食べるか数えてみる https://t.co/3UamE0Nu5A
01-15 12:08

左派の言うように累進課税をきつくして再配分するにしても、金持ちが儲けてくれなければ課税できない。なのに彼らは論理よりも金持ちが大嫌いという感情が優先しているように市価思えない。
01-15 12:06

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・ワ・) 第一、正しさなんてくだらないものです。結果的に、そして最終的に庶民や労働者に金が回ればそれでいい訳なので、正しさに拘泥するあまり有効な政策から目を背けるのはバカのやることとしか。別にマネーゲー…
01-15 12:04

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  給与を増やすためには景気が良くならなければ話にならず、景気の良さはマイルドインフレ誘導を受けてる時には起きやすいので最初から金融政策でインフレに振れるようにやってた方が、貯めこむより投資に向かい景気の回復に…
01-15 12:04

そりゃそうだろ。 RT @YahooNewsTopics 【元SMAP森且行「聞かないで」】元SMAPでオートレーサーの森且行が、消滅危機が発覚したSMAPについて「ダメです。聞かないでください」とノーコメント。 https://t.co/jMsj0K1mz0
01-15 12:03

RT @glegory: TPPで日本の農業が壊滅するなんて騒いでいるけれど、農業を担っているのが65歳以上の高齢者ばかりというのは今までの農政が成功していたとはとても思えないなあ。減反なんていう生産を減じることに補助金を出すとか、頭が悪いとしか思えない。補助金の使い方や制度作…
01-15 12:03

RT @Manualmaton: 当家のクッション兼あんかです。ご確認ください。 https://t.co/jV2SOqs5aW
01-15 12:01

残念ながらそのようですね。
01-15 11:59

RT @WATERMAN1996: つまり彼らからすれば、なぜ金融市場なんかを考えるんだ、まずは労働者、庶民の生活じゃないか、という事。
01-15 11:59

RT @WATERMAN1996: 福島みずほ等の発言を見ても良く分かるんだが、彼らはまず「労働者の生活は良くなっていないじゃないか」なんだよね。彼らがリフレ派(リフレ派は殆ど広義のケインジアン)を含めた主流派経済学者を資本家の走狗としてみるのは、経済政策はまず金融市場に影響を…
01-15 11:57

人々の生活の改善よりも道理を優先させる自体おかしいのだが。誰の為の政治だか分かってない。
01-15 11:56

RT @WATERMAN1996: 重要なのは、ここで「金融政策は金融市場以外にも効果がある」と言っても左派には許しがたい欺瞞に聞こえるって事なんだよ。彼らからすればそれは道義的に正しくないからなんだよね。彼らにとっては労働者を良くする政策が重要で、普段から儲けている資本家をさ…
01-15 11:55

RT @tenkiya: 痛いニュース(ノ∀`) : 「女子高生1人のための駅」に来る鉄ヲタ、JKにポーズをお願いしたりして家族が迷惑していることが判明人間のクズ。子供が安心して電車使えなくなるじゃないか(´・ω・`) https://t.co/cLv43UD0oU
01-15 08:19

RT @Karasawa242002: @WATERMAN1996 左派で松尾匡先生が一人孤軍奮闘ですからねえ 民主党は浜紫おばさんを勉強会に呼んで関心してたり共産党は化石マル経の経済理解で止まってたり日本のリベラル派の未来は暗い
01-15 08:19

???
01-15 06:05

RT @Daisuke_JA1UMW: 結論:千葉県は宇宙。
01-15 06:05

正式オープン明日からなのか。てっきりグランドオープンしていたかと。
01-15 06:05

RT @AkibaDailyNewsM: 「ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila」、2016年1月16日オープン。場所は神田明神通り、箸勝ビル4F。https://t.co/HzXRyQdvnl https://t.co/1XB3uGb5qZ
01-15 06:05

野坂昭如に火垂るの墓を執筆した時の感想が「締め切りに追われていた」というやつね。
01-15 06:04

RT @oxomckoe: 「センター試験の現代文については、解釈は人それぞれで、その証拠に著者も正解を出せない」とか言う人は、テキストを読むということがどういうことか分かっていないのではないか。人それぞれじゃないよ。テキストは著者が気づかなかった、著者の意志とは別個の独立した…
01-15 06:01

RT @me_w2yas717: @6yamaguchigumi 🙏和みますように🙏 https://t.co/4VS0av2jWZ
01-15 06:01

いると思いますよ。 RT @alpaca1126 フェリコミ男装しようか悩んでいる〜〜٩(๑´3`๑)۶あたしの男装とか見たい方いるかな…?
01-15 05:57

RT @alpaca1126: 電車に貼ってある猫さんに一目惚れしました(∩˃o˂∩)♡#うめほのり#エキゾチックショートヘア https://t.co/9hrUNWZ3TT
01-15 05:56

RT @aag95910: なんで今から世界に一つだけの花のCDをたくさん買ったらSMAP解散を止められると思うのか。国会議事堂前に人がたくさん集まったら与党の法案でも廃案にできると思う方がまだ理解はできる。
01-15 05:54

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー