01/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-09 22:58

RT @charryfma: 【ネコLOVE 】ヒヨコを毛づくろいしてあげる子猫ちゃん✨✨✨破壊力ヤバい https://t.co/RnrnUJe7Fi
01-09 22:56

RT @catpic_album: ポケットで寝ちゃったw https://t.co/9PE2h9wykT
01-09 22:54

採用する側はそうでしょうね。
01-09 20:18

RT @juns76: ですので、職歴の空白があるならむしろ「仕事してなかった」ことを証明できるほうがいいです。具体的には空白期間で資格をとっているとか。
01-09 20:18

RT @juns76: 「職歴の空白」を気にするのは空白期間に何かトラブルが隠れてないかが気になるからです。具体的にはトラブルを起こしてすぐにやめたところを空白にしてるとかいう可能性を気にします。
01-09 20:18

RT @juns76: 学校中退する人と、転職繰り返して長期勤務がない人がいちばん警戒されるかな。あとは見た目で決まる。
01-09 20:18

ただ今は経済的な理由で退学せざるをえない人もいるからな・・・。
01-09 20:17

RT @juns76: 採用側から言うと、職歴の空白とか、基本的に気にしないですよ。現実知らない中年おじさんはそれを気にするけど、今の40代以下の人事なら、職歴の空白がやむを得ないことぐらいみんな知ってるし。だけど中退は難しいよね。学校務まらない人が会社務まるかって思うから。
01-09 20:17

RT @juns76: 中途退学は基本的に取らないんだよなあ。履歴書のダメージいちばんでかい
01-09 20:17



RT @aag95910: 自分を高く売る術を心得てる。プロレスのことはよく知らないけど頭いいと思う。 https://t.co/jCymEIDvEv
01-09 20:15

猫でもやるんだな。私もよくやりますが。
01-09 20:14

RT @okirakuoki: 難関のロープ?#ねこ #cat https://t.co/FE0t6sss4T
01-09 20:14

可愛い。
01-09 20:11

RT @DrSchrodinger15: #pawparazzi - STOP stalking me or I will KILL your camera. https://t.co/OKHxXYUPVn
01-09 20:11

RT @GoyonoS: φ( ̄^ ̄ )こんばんは。 どなたさまも、<(_ _)>お疲れ樣です。 https://t.co/ngMQc8JpsC
01-09 20:09

毒キノコ・フグとか自然にある人を殺す毒なんかいくらでもあるのにね。
01-09 20:08

RT @iida_yasuyuki: この手の天然だと無害,人工のものは有害ってどこから出てきた思想なんだろう.人工ものは化学式で書けるから。。。だったりしてw https://t.co/hhtxjMRBLD
01-09 20:07

RT @kufu_love8jp: ぽちっ!と、にゃん♥♥♥ https://t.co/FKsLMGelvs
01-09 20:06

どうしてそうなった。
01-09 20:02

RT @OPERATORCHAN: 現在状況 https://t.co/sDdkr0j0bH
01-09 20:02

他国を一切信用しないというならスイスのように徴兵制・重武装国家になるか、他国に占領されても一切文句を言わない国になるかの二択ですね。後者はますあり得ない。
01-09 19:59

RT @WATERMAN1996: つ「日米安全保障条約」つまるところ相手の国をどこまで信頼できるかという事です。北朝鮮はその点で最悪です。 @Hideo_Ogura では、核攻撃能力を持っている米国に対抗するために米国本土を射程範囲とする核ミサイルでも配備するのですか?
01-09 19:57

RT @arthurclaris: 最近の「妻が25万、夫が50万の収入」の総理発言への批判。元の発言を見れば解るけど、収入計算の例として挙げているだけなんだけどな。「太郎くんはミカンを3個、リンゴを5個食べました。合わせて何個食べたでしょう」という算数の問題に対し「リンゴ5…
01-09 19:56

いいね。
01-09 19:56

RT @natsu394: 速報もらったよ! https://t.co/ljbXxrhdah
01-09 19:55

RT @meron1125: 厳しい世の中だけど、こういうの見るとちょっとほっこりする https://t.co/K3WTIeGVHt
01-09 19:52

こういうの信頼と言うの? RT @YahooNewsTopics 【素人たたかず 蝶野のプロ意識】大みそか名物「笑ってはいけない」の蝶野のビンタ。本人のポリシーで、同番組以外のビンタオファーはすべて断っているという。 https://t.co/vJT4V2J9lp
01-09 19:50

RT @ecosan: 派遣会社の人が「最近、HTMLを少し使いますみたいな事務の求人に人を出せないんですよ。スキル高すぎると時給が合わないし、数年前は自分でHP作ったことあるってドンピシャな若い女の子が沢山いたのに」と話していた。それはオタク女子がPixivとtumblerに…
01-09 19:46

知らなかった。
01-09 19:45

RT @DaTa_jp: なので現代のドライバーは車の操縦ではなく、ECUに指示を与えるだけなので、それこそプレステのコントローラーでも運転出来るし、ネットにつながる車ならハッキングして外部から乗っ取って事故らせる事も現実的に可能なのだ。気付かないだけで現代社会はかなりSF…
01-09 19:45

RT @DaTa_jp: シフトレバーは健常者には有益なのだが、例えば半身麻痺や事故で「(義)腕はあるけど指は動かない」という人には無理障害者の自立が叫ばれる現代において「無改造で様々な人が使える」のニーズは大きいのです。因みにプリウスはボタン化も可能 https://t…
01-09 19:44

いい発想だけど普及するかな? RT @YahooNewsTopics 【短命県返上へ 青森「だし活」】平均寿命の全国最下位が続く青森県が、「だし活」に本腰を入れている。だしを生かした減塩料理を広めて長寿を目指す。 https://t.co/NxArqiWNl4
01-09 19:43

ご苦労様でした。議員やっていたの忘れてました。 RT @YahooNewsTopics 【民主・江田五月氏が引退へ】民主党最高顧問で、参院議長などを歴任した江田五月参院議員が今夏の参院選に立候補せず、今期限りで引退へ。 https://t.co/TS50e8Owxx
01-09 19:38

何があったの?
01-09 19:37

RT @hkcreamaniki: でもやっぱ、男ならちょっと尖ったところもないとなッ https://t.co/IGsGSZJAyj
01-09 19:37

RT @hayashi_r: ぬーん。 https://t.co/QBO7hSlQen
01-09 19:35

RT @hatebu: ツイッターに投稿された猫の決定的瞬間 10選 | ペット生活 (55 users) https://t.co/B0gt6rvHxG 12件のコメント https://t.co/VoTpyXAsPb https://t.co/4JMj7P9fXi
01-09 18:06

RT @ano_ano_ano: 景気回復期に実質賃金が低下する現象のわかりやすい説明です (´・ω・`)【日刊SPA!】「実質賃金低下」の正体――“反アベノミクス”に反論 https://t.co/erwkA7hIOj
01-09 17:50

ありえそうで怖い。
01-09 16:32

RT @shinchanchi: 安倍総理が桃太郎の話でもしようものなら「桃から生まれてくるわけない!」「きびだんごで、犬猿キジを働かせるとはけしからん!」「鬼の人権を守れ!」とか言いそうな人が…
01-09 16:32

RT @hidetomitanaka: 柿沢未途氏の見識のまったくなく首尾一貫しない金融政策観については僕のtwitterでもしばしばふれてるが、首相も同じ意見かw。→首相「柿沢氏は考え方変わった」…野党を皮肉る https://t.co/sH5QmzJZPE
01-09 16:30

やっぱり千葉県民でも落花生あまり食べないよな。
01-09 16:07

RT @AkibaDailyNewsM: 千葉県民が落花生を土産に持って来た時はかなり奮発しているので察してあげてください - Togetterまとめ https://t.co/lUMc4X9QiY
01-09 16:06

RT @kino_tntn: 格差を感じた https://t.co/sUmoxUtVOk
01-09 16:04

RT @haz89151824: とんかつ屋なのに【かつ丼やめました】【とんかつやめました】いやいやwwwじゃあ何やってるんだよwww#とんかつ #カツ丼 https://t.co/IkHbhb81YG
01-09 16:03

RT @silver_fishes: “今のところ女芸人で上島竜兵ほど身体をさらけ出してる人はいないですよね。美術家だったらいますけど”そりゃそうでしょう。女芸人が脱いだって「おもしろ」にはなりにくいんですもん。男が脱ぐと笑っちゃうからよく脱ぐ。男の体の方がはるかに高まぬけ度だ…
01-09 16:02

RT @6yamaguchigumi: アベノミクスが完全かと言うと決してそうでは無く、かといって他に良い方法があるわけでも無いのです。
01-09 13:14

RT @6yamaguchigumi: アベノミクスの成果が評価されるには、完全にデフレから脱却して非正規労働者が減り、賃金水準の高い正規労働者が増えるのが重要なのも間違い無い事です。
01-09 13:12

RT @6yamaguchigumi: 非正規労働者が多いのが悪いように言われてるけど、労働市場の需給状況に大きな影響を与えるのがアルバイトなど非正規で、その賃金が確実に上昇している訳だから、低所得者層の所得上昇に貢献しているのは間違い無いのです。
01-09 13:12

本当ですね。
01-09 12:52

RT @kuri_kurita: [承前]雇用者数が増えて、総収入も増えているのに、「平均賃金が下がった!」とか責め立ててくるあんたらはバカだろ、って言われているのに、それに対する反応が「パートで25万も貰えるわけないだろ!」「50万て税込みですか、手取りですか?」…なんなの…
01-09 12:52

RT @kuri_kurita: 夫の給料が25万で、求人があったのでそれまで働いていなかった妻がパートに出るようになって25万をもらうようになったら平均賃金は25万のままで変わらず。夫が50万で、妻が働くようになってパートで25万をもらうようになったら、二人で平均賃金は下が…
01-09 12:52

RT @kuri_kurita: たとえ話の「たとえ」の部分に文句言ってる人たち、なんなの。😑そういう人たちは、もし仮に首相が「夫の給料が18万で妻のパートの稼ぎが6万だとしたら…」とか例にしたら、「そんなんで生活できると思っているのか!」とかトンチンカンなこと言って吹き上が…
01-09 12:52

RT @ano_ano_ano: 安倍首相が「パートで25万円稼げる」と答弁したと騒がれているので確認してみたら、喩え話で、自分が50万円、妻が25万円稼ぐと、平均は37.5万円に下がってしまうと説明してるだけじゃないか!『衆議院予算委員会』(27分頃から)https:/…
01-09 12:51

RT @Cafe_Tstudio: 先程のお写真は不備があったのであげなおし失礼します...(><)いいねしてくれた方すみませんっ!絶賛営業中なので是非ご来店ください♪ https://t.co/vY9PKIHMnM
01-09 12:50

その通り。
01-09 12:50

RT @glegory: 枝野さん「国民のみなさんは安倍さんの威勢の良い言説に惑わされないで現実をしっかり見つめてほしい。。。」現実をしっかり見つめなきゃいけないのは枝野さん、あなたですよw3%も増税しても尚、これだけの支持があるのはなぜですか?なぜあなたたちはそれができないの…
01-09 12:50

RT @yamakenn92: 帰りの電車でのできごと電車揺れて女性が男性の足踏む↓女性平謝り↓男性笑顔で許す↓周囲その様子を見ながら感心↓女性電車を降りる↓ドアが閉まる↓男性がボソッと「どうせなら股間を踏んで欲しかったなぁ…」↓俺(聞こえた周囲…
01-09 12:49

RT @Dairanju: 新聞広告に惹かれる層と、中古PCのネットショップやらジャンク屋の店頭でPCを物色する層はおそらく別物だろうから、成り立つ商売だとは思う。「新聞に載ってる新春特売ノートPCのスペックが驚異的に低いと話題に」 https://t.co/6dKI8b1VCZ
01-09 12:48

RT @aag95910: 浪人のくせにあんなぞんざいな対応だったのか。また落選だな。 https://t.co/vwWpremYss
01-09 12:48

RT @PKAnzug: 進行癌患者を騙すタイプのニセ医学は、・低からぬ確率で近々被害者が死亡する(被害者に訴えられにくい)・失敗すれば先がないので金を惜しまない人が多い・窮地に陥ってるので判断力が落ちてると、ターゲットが騙すのに都合よすぎるから、本当にえげつないですよ。
01-09 12:46

これはひどい。OSはWindowsXPじゃないの?
01-09 12:44

RT @Dairanju: .@harimayatokube さんの「新聞に載ってる新春特売ノートPCのスペックが驚異的に低いと話題に」をお気に入りにしました。 https://t.co/rmpIodDCnd
01-09 12:43

同感です。
01-09 12:41

RT @baatarism: もし上限1000字ならもっと賛成が増えたのかな? / “Twitter上限1万字、反対派が79%を占める - ITmedia Mobile” https://t.co/ZXxmrdyB4l
01-09 12:41

RT @Y_Kaneko: 経済企画庁の大先輩である宮崎勇氏が亡くなった。村山政権の大臣時代にはちょうど私は人事院長期在外研究員としてイギリスにいたので、帰国後、大臣OBとしてご指導いただきました。『首相が橋本龍太郎氏に代わり緊縮路線に転換したのを残念がった』とのこと。同感です…
01-09 12:39

これは影響出るな。
01-09 12:39

RT @nippon_osaka: @Ria_wotaria メルケル首相は、どこ出身の人間とか関係なく厳正に処分を、って言ったそうですが。治安をどう維持するんでしょうね・・・。 友人は随分ショックを受けたようでした。移民か解らないけど、ヒッピーも結構怖いって。
01-09 12:39

RT @Ria_wotaria: 恐ろしい。もうドイツを女性一人では歩けませんね・・。メルケル首相はどう思われるのか。女性なのに。何だかに選ばれましたけど代償が大きすぎます、こういう時こそイアンフガー等の人権団体に騒いでもらいたいのですが、なぜか何も言わない。 https:/…
01-09 12:39

RT @ogi_fuji_npo: ここからは個人的な意見ですが、山田太郎さんを仮に支持するとして、彼以外の政治家を否定する必要はありません。むしろ、山田さんを応援することで、他の政党・政治家からも、「ああいうオタクの人たちからなら応援して欲しいな」と思ってもらえる良き有権者に…
01-09 12:37

RT @ogi_fuji_npo: 与野党問わず、山田太郎に本当に支持が集まるかどうかをウォッチングしてる関係者はけっこう居ますよねぇ。要するに様子見。逆に言えば、山田太郎に支持が集まらないと、全ての党から、「オタク界隈はリアルの動員力に乏しい」「面倒臭いだけで票にならない」…
01-09 12:37

マリンちゃんのぶっちゃけ発言とはあまり見習わないで欲しい。
01-09 07:08

RT @1011_amu: そう!マリンさんとほぼ?初めてってくらいかぶったの!最初ちょっと緊張したけど楽しかった☺️💓マリン姉さん見習って、あむも頑張らなきゃねヾ(@⌒ー⌒@)ノ!そしてチェキものすごく嬉しい(小声)
01-09 07:07

RT @yukin_done: 民主党議員が国会で株価が数百円下がっただの、指摘をする資格はあるのだろうか。長期運用であり累計黒字の年金運用を数日間だけ見て目減りしてるだの、吉本新喜劇並みの幼稚な質疑に笑いが出る。 https://t.co/4xAT52K2eC
01-09 07:05

RT @mktredwell: 別にアベノミクスなんて、トリクルダウンと違うのに、トリクルダウンなんて批判しても、ポイントずれるだけなのに。まだまだ金融緩和と、財政支出も足りないからダメなんだと批判しまくればいいのに。消費が落ちてるのに。
01-09 07:02

この人は金子参議院議員の国会質問見てないでしょう。丁寧な態度で質問すれば、政府与党側も丁寧に対応するよ。
01-09 07:01

RT @tebasakitoriri: >RT)さらに枝野氏は間違った知識を元に安倍総理の答弁に対してせせら笑いを浮かべて「まるで理解しておられない」などと兆発する。他の民主党議員も同じ戦法。「高学歴専門家集団VS低学歴で無知の安倍総理」という構図に見せかけマスコミにもそう報じ…
01-09 07:00

RT @yamakou2940: 民主党が全体的に反省することはずっとないと思うよ。いくら民主党の支持率が低迷し選挙で負けようが、政党の大黒柱たる大物議員たちは強靭な支持基盤で何度でも当選できるし、安倍嫌いの知識人や増税官僚が必死に応援してくれるのは目に見えている。連合もあの調…
01-09 06:58

RT @konoha_zilf: 客「びっくりドンキホーテってどこですか?」 自分「はい?」 客「びっくりドンキホーテってどこにあるんですか?」 自分「ど、どっちですか?」 客「お前なぁ、こっちが聞いてんだよオイ」
01-09 06:56

「東電に原爆落とされた」・・・って頭大丈夫か?
01-09 06:55

RT @disneycruise200: 北朝鮮が核実験したこのタイミングで、せめて合わせて北朝鮮への抗議も示せれば印象も違うんだが、絶対にやらないな、この手のジジババ。ということで、国民は「はは~ん」⇒ @MCANjp 『5度目の新春』#金曜官邸前抗議 https://t…
01-09 06:54

RT @saitoutakanori: @yamanoikazunori えーっとですね、ワタミ過労死が2008年6月。民主党政権になったのが2009年7月ですね。んで渡邉美樹氏は2011年2月に民主党の推薦を受けて東京都知事選挙に出馬してますけど(笑)あのー、これで安倍政権を…
01-09 06:48

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー