01/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-06 23:13

やめろ。
01-06 22:19

RT @Rabbit_Kumoya: 研究室のPC、1分放置したらこの画面が出るようにスクリーンセーバーを設定しておいた https://t.co/j5WYr6l4pL
01-06 22:19

和菓子もそうですが、それが日本の伝統の一つです。
01-06 22:19

RT @OPERATORCHAN: 食べれないほどかわいい食べ物作るんじゃねーよお前ら
01-06 22:18

RT @OPERATORCHAN: 食べ物なのになぜこんなに綺麗なのかもったいないすぎるだろおおおうわあああああああ https://t.co/oQzmjXcInH
01-06 22:18

RT @_500yen: 岡田克也「民主党政権のデフレ下でも最低賃金を上げ続けました」←嘘乙www民主党政権では最低賃金どころか雇用がなくて、ブラック企業が蔓延ってただろうがwww #primenews
01-06 22:00

RT @yamanokoto: 暖冬で「スノーモンキー」温泉に入らず/長野 https://t.co/MUM6i70mxa
01-06 21:50

RT @piharose: RTたくさんされてる推古天皇の別名ですが、調べてみたところ最初の「豊」は天皇を賛美するための修飾言葉というかそういう意味かもしれず、「ごはんたくさん」とはならないかもしれません。真偽の分からないこと書いてすいません。でもそれでも「ごはん台所姫」。か…
01-06 21:16

意外と早かった。コミケも終わったばかりなのに・・・。ご苦労様です。
01-06 21:15



RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『[1/21~24] フェリコミ 02開催決定』⇒ https://t.co/p6k71nUiNP
01-06 21:14

RT @tolucky774: 無茶しやがって: ニンテンドー3DSでWindows 95を動かす猛者、現る - ねとらぼ https://t.co/TFV9MyjU7Y
01-06 21:12

RT @piharose: 北朝鮮の水爆実験は安倍総理の陰謀だという人がいるらしいが、私はTwitter上で去年の夏、「2015年夏の猛暑は安倍総理の陰謀だ」という人と触れ合ったので、それくらいなんだという気持ちが強い。
01-06 21:11

RT @_500yen: 岡田克也「やっと国会が開かれました。ここまで安倍内閣は逃げて逃げて逃げまわってきました。明らかな憲法違反です。そして安保法案に反対する国民の声」←北朝鮮が水爆実験したばかりなのに安保関連法案を否定する岡田克也www本当に政治音痴だわwww #kokka
01-06 21:10

それは言える。
01-06 21:09

RT @suikyosen: 「21世紀のいまどき水爆かよwww」とも一瞬思ったけど、よくよく考えたら「いまどきカリフ制」とか「いまどきクリミア戦争」とか「いまどき学生闘争」とか色々起こってるしやっぱり時空歪んでるとしか思えない
01-06 21:09

RT @lechocona: 耳付近の引っかき傷が化膿したうちの猫。少し治ってきたのでどん兵衛カラーを付けて病院に行ったそうです。獣医さんも、こっちのが良さそうって正規のカラーは辞めてどん兵衛カラー継続を許可してくれたそうな...。 https://t.co/1JPN14uKK3
01-06 21:08

いつの話かと思ったら今年の話で愕然した。そんな人達と統一会派組むってどういうこと?
01-06 21:05

RT @hayashi_r: 維新の党 江田憲司「食中毒を起こした店なんて誰も信じないよね?例えるならそれが民主党です!」 https://t.co/dUmA82I9Sb おう。政党クラッシャーが居る政党も誰も信じないよな(´・ω・`)
01-06 21:05

RT @mollichane: シールズはあれだけ「戦争法案ガー」と言ってたのに北の水爆について全く触れない。逃げまわってる。もし「水爆実験の事実をまだ知らない」というなら重症度は更にあがる。改めて「国を守る」という意識がこの集団に無い事だけはわかった。@SEALDs_jp
01-06 20:58

RT @iiduna_yutaka: 社民党とか旧社会党系の議員も今はもう北とのパイプないのかなあ。社会党時代は結構北いってたはずなんだけど。今なら「話あって解決する」絶好のチャンスなのに行動しないなんて不思議だなあ
01-06 20:58

RT @_500yen: 低所得者に給付補助の再分配をしろと言ってたの民主党なのにwwwなんで給付増やしたらバラマキだって批判してるんだよwww民主党政権なんて選挙前に子供手当てを一括バラマキしてたじゃないかよwww岡田克也はブーメラン投げ過ぎwww #kokkai #nhk
01-06 20:55

そんな安倍総理に選挙や実績で勝てない野党の方々は一体・・・。
01-06 20:51

RT @westinghouse565: 安倍ちゃんってやっぱり「見た目は大人頭脳は子供」だよな
01-06 20:50

RT @oharan: @skd7 元記事を「妙なバイアスをかけずに」読めば、合法と違法の線引をこれ以上ないくらい明確に、厳密に、引いた上で話をしていると理解できるはずなんだが。やっぱりこの「違法と合法をごちゃ混ぜ」って戦法を否定されるのがことさら嫌みたいだ。
01-06 19:15

RT @dailynkjapan: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。北朝鮮が「独裁国家」である限り核開発は続く(高英起)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/1Vb2seOxlw
01-06 19:12

RT @obiekt_JP: 志位さんかっこいい(昨年11月に「北朝鮮にリアルな危険ない」と言っていた事は忘れて下さい
01-06 19:09

RT @shiikazuo: 「北朝鮮の核実験を糾弾する」ー声明を発表。世界の平和と安定に対する極めて重大な逆行、国連安保理決議に違反する暴挙であり、厳しく糾弾する。国際社会が一致して、政治的外交的努力を強め、北朝鮮に核兵器を放棄させるための実効ある措置を!https:/…
01-06 19:09

RT @disneycruise200: 笑えるんだが、津田大介もSEALDsさんも、まるで北朝鮮で核実験がなかったのようにさ、この件では沈黙してやがる。→ RT @news24ntv 北朝鮮“水爆実験”日本国内でも揺れを観測 https://t.co/RwBql0qSuN
01-06 19:06

RT @Fumiaki_Taka: 140字ぴったりで投稿する技術を磨きぬいてきたツイート職人たちがTwitter社の心変わり一つでただの人に戻るの、伝統工芸の職人たちが大量生産技術の発明とともにお払い箱になるのと同じ悲しい趣がある。
01-06 19:05

賛成です。
01-06 18:08

RT @baatarism: 本当に変えなければいけないのは、党名ではなく経済政策と執行部でしょう。 / 維新の党との合流で… 民主党の党名変更で合意https://t.co/BUIV5FyP7c #NewsPicks
01-06 18:08

RT @fukazume_taro: ツイッターの文字制限を一万字にするなら、「ブロック」「ミュート」に続く便利機能として「140字以上のツイートを非表示」の導入が必須だと思う。
01-06 18:07

Twitter使用文字数拡大は、クライアントの対応がしばらく遅れるだろうな。公式アプリなどは良くないが、しばらく使いつづけることになりそうです。(注)正式発表されてません。
01-06 18:06

それに関しては実態が分かってないのでコメントしません。 https://t.co/TiCKM6qAKW
01-06 18:02

せっかく大金と手間をかけて導入したのだから脱税は減って欲しいですね。 https://t.co/bf5zHRJGO5
01-06 17:59

私もそう思ってますが、これからいろいろな意味を持ちそうですね。 https://t.co/4DfU3exBoa
01-06 17:56

RT @mellquest: @6yamaguchigumi こんなのもあったりしますw https://t.co/u8dOSqnkNn
01-06 17:50

すごい妄想だな。
01-06 17:46

RT @asuka_250: 安倍総理大臣はい! 私がお金を払って北朝鮮に依頼しました。ですが今日やるとは連絡が来てませんでした。たいへん驚きました。(゚д゚)!これで日本国民を、またダマせると思います。たぶん本当はこんな感じなのかな~ (?_?;) https://t.…
01-06 17:46

RT @koh1970: 「140文字の制限がなくなっても、タイムラインに表示されるのは最初の140文字までで、タイムラインの外観はほとんど変わらないという」「140文字制限撤廃」報道にジャック・ドーシーCEOが長文画像ツイートでコメント https://t.co/hjuZ
01-06 17:43

そういう人が多いのは間違いない(笑)。
01-06 17:42

RT @Dr_yandel: 「ツイッターが廃れるぞ!」みたいに危機感煽ってる人がいっぱいいるけどここはリアルで廃れた人達が集う場だから何の問題もないよ
01-06 17:42

RT @skd7: 奥村徹弁護士 .@okumuraosaka によると秋葉原がなくても児童ポルノ・児童買春の現場の件数は変わらないとのこと。 https://t.co/Twlw13x78D ソースはないものの、それを言ったら溢れていると主張する伊藤和子はソースがないどころか間…
01-06 17:40

そうなのか。 RT @YahooNewsTopics 【原爆と水爆区別難しい 専門家】北朝鮮が水素爆弾の実験を実施し、成功したと発表。今後観測されるデータを元に原爆と水爆の区別をするのは難しいと専門家。 https://t.co/J6syWiH8aN
01-06 17:40

RT @SatoMasahisa: 北朝鮮の核実験、中国の人工島での飛行実験や2隻目の空母建設、サウジとイランの断交に伴う湾岸地域の緊張等は、日本に安全保障に影響を及ぼしかねない動きだ。平和安全法制に反対の方々は、これらにどう対応しようとするのか?自衛隊は法律が無ければ1ミリも…
01-06 17:39

ワロタ。
01-06 17:39

RT @nekonoakajita: それに対し、猫はこうである。 https://t.co/nTp2RTG2bG
01-06 17:39

RT @6yamaguchigumi: 犬ゾリにおける犬の生産性は相当なものである。
01-06 17:39

RT @nekonoakajita: 生産性が無いのが猫の魅力なのである。
01-06 17:39

略称とはいえゲス○○はひどい。 RT @YahooNewsTopics 【ベッキーとゲス川谷 交際報道】ベッキーと人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が「交際中」と週刊文春が報じた。 https://t.co/kiEitvq2Ji
01-06 17:39

RT @YahooNewsTopics: 【イオン 総合スーパー改装加速】イオンは2016年度以降、不振が続く全国画一型の総合スーパー(GMS)の改装を急ぐ。GMSは各社とも経営が厳しい。 https://t.co/OOpvG7LV6A
01-06 17:38

そうでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【米 北の核実験「確認できず」】米国家安全保障会議のプライス報道官は、北朝鮮が発表した水爆実験成功の事実関係について、「確認できない」と述べた。 https://t.co/KzJJddyehZ
01-06 17:37

事故の影響に国境はありません。
01-06 17:36

住んでいる場所にもよるけどね。九州に住んでいる方なら、福島の原発よりも韓国の原発の方がよっぽど近い。九州の反原発派が原発事故を懸念して韓国の脱原発に主張するのは自然な話だと思う。
01-06 17:35

RT @T_akagi: あと似たような話で「日本の反原発は韓国や中国の原発をどう考えているのか」というのがあるが、別に日本の反原発活動家が「自分の国に原発があるのは危険で避けるべきだが、他の国ならどうでもいい」と思っていても、別段おかしなことはないと思うのだけれど。
01-06 17:31

やれやれ。金第一書記と比較したら安倍総理の独裁なんかレベルが低くすぎて話にならない(笑)。
01-06 17:31

RT @Japonium2016: 安倍を憎んで北朝鮮を憎まず。#アベノセイダーズ https://t.co/HLFZSYiUaN
01-06 17:28

RT @mollichane: そんな事はどうでも良いから北の水爆について何か言う事ないのか。今こそ安保を真面目に考えるべきだろ。 https://t.co/JVD2bi37qw
01-06 17:28

弁護士が違法が主張するなら、どの点が違法なのか指摘すべき。
01-06 17:23

RT @skd7: 違法なビジネスを正当化しているように見えるの?この弁護士大丈夫ですか?秋葉原には児童ポルノや児童援交が溢れていると根拠もなく主張した弁護士が正しいとはどんなロジックか弁護士であれば、ぜひ教えてくださいね。 https://t.co/O9ZzcOI1Za
01-06 17:22

確かに。まあ、1万字の件は噂だけどね。
01-06 17:19

RT @sarasiru: ツイッター社はご自慢のアンケート機能で1ツイート1万文字に拡張するか140文字のままでいくかの決をとればいいのに。
01-06 17:19

なるほど。
01-06 17:18

RT @doku_f: 今回の北朝鮮の水爆実験成功が事実とすると、北は既に銀河2号で弾道ミサイル技術がある事は分かってるので、残る誘導技術と再突入弾頭技術があるかが鍵になってくるな。問題はこれらの技術が経済が破綻しかかってるウクライナから既に北に流出していると言う噂がある事だ。
01-06 17:18

RT @nobu_akiyama: 水爆は、原爆の構造上、爆発規模に限界があるのを超越するための技術なので、M4.9程度の爆発なら、原爆の方が合理的。って言うか、水爆をあの規模でコントロールできたらすごいですけどね。まあ、その合理性を超越するところが北朝鮮たる所以ですが。
01-06 17:18

途中で辞めないと言っても、失踪する実習生も結構いるんだけどな。
01-06 17:17

RT @skd7: 経営者のコメントをとりつつ、秋葉原の街を幾度となく回って裏を取っていますよ。きれいすぎるコメントでは100%信じることはできないから。これまでは女の子側のみ100%信じることで秋葉原の男性はみな性犯罪だという趣旨の発表しかなかった https://t.co/
01-06 17:16

RT @hatenademian: もうすぐ松尾匡先生の新著が出ますよ〜! → この経済政策が民主主義を救う: 安倍政権に勝てる対案 https://t.co/t0Y8mxwHVP
01-06 17:13

機会があれば行ってみたい。
01-06 17:13

RT @MaQ_N: 次回の「すなっく島風くん」は、浅草スタジオ226のて1月9日17時〜23時を予定しています。入場料は二千か三千円。今回は、まっくん大佐@NewSuperMax による食べ物の用意がございます(一部有料)。「デパートメントH」の前に、ぜひお越しください…
01-06 17:12

RT @aag95910: 天に向かって投げるならブーメランじゃなくても戻ってくるけどな。 https://t.co/FqcHyj8Bdt
01-06 17:12

RT @takumi_trush: 文字数制限の件てさ、駄菓子屋に1万円持っていくようなもんだと思うんよ。140円でどんだけ買えるかっていう制限が面白みだと思うんだけどねぇ。
01-06 13:48

RT @WATAW0: Twitterでよくあること https://t.co/5EBtmAKt8R
01-06 13:47

RT @skd7: 秋葉原に児童援交・児童ポルノが溢れているという嘘を拡散されて、秋葉原にいる人がどう思うか考えたことがないんですかね。 https://t.co/FlVE6zrH3i
01-06 13:44

RT @skd7: 仁藤夢乃や伊藤和子は逃げたんですよ。わざわざ秋葉原を悪意をもってヘイトする意味あるの?というのがこの記事の目的。秋葉原にいる男性はみな性犯罪者と主張している仁藤夢乃は悪質ではないと? https://t.co/aOcdhG9PyU
01-06 13:43

RT @koumori_2011: ○○はリフレ派のせい!!とか言う奴いるけど、そんなにリフレ派がイニシアチブ握ってたら苦労無いから水着美女でもRTして(・∀・)ニヤニヤしてるわいw
01-06 13:42

RT @terrakei07: 真面目なはなし「ガチャ」というコンセプトがいまだに理解できない。金払ってるんだから「ほしい商品」をよこせよ。「ほしい商品がもらえる可能性」なんていらないんだよ。って、個人的には思ってしまう。
01-06 13:37

そう解釈するしかないよな。現実離れしていると評するしかないけど。
01-06 13:37

RT @6yamaguchigumi: 共産党の見解によると、北朝鮮が水爆実験行うのも中国が急速に軍拡しているのも、リアルな危険では無いそうなので安心して下さい。
01-06 13:36

彼らにとっては気にいらないことは、すべて安倍のせいです。
01-06 13:36

RT @taka_x_taka: 北朝鮮の水爆実験は「安倍のせい」というツイートがTLに流れて来て、鼻水が噴き出ました。
01-06 13:35

RT @skd7: ツクモや東映テクノでPC関連、秋月や千石で電子部品、スーパーポテトでゲーム、丸五やヒーローズでおいしいものを食べる目的などで通りを使う人たちをJKを買う性犯罪者だと主張する人たちと比べて、どちらがズレていると? https://t.co/06fKwoL33m
01-06 13:34

本当ですね。安倍総理にそれだけの実力があるなら、核実験の前に拉致被害者返してもらうと思いますけどね。 https://t.co/YORjht2Qy4
01-06 13:01

RT @pisiinu: 朝からいいキチガイ文を読んだ。>RT
01-06 12:59

RT @0914kiwa: ヤフオクで【私が14歳の時に買ったディズニーランドのドナルドダックの帽子】が10億円で出品されてるんだけど、怪文書大好き女だからこれの商品説明気に入りすぎて何回も読んじゃう。https://t.co/17qW5T8pjl
01-06 12:58

RT @baatarism: これが本当なのかどうかは、疑問ですが。 / “北朝鮮 水爆の実験実施を発表 NHKニュース” https://t.co/2SPyJI43ss
01-06 12:57

RT @fjt: まえやってた会社で, 派遣会社が「こいつ, 用賀のSun microsystemsにも居たので使えますよ!!」っていうから,頼んだらtcp/ipとか全く知らなくて「おまえSunで何やってたの?」って聞いたら,地下でサーバを台車に載せて運んでました,って言った話.
01-06 12:56

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】北朝鮮 水爆の実験実施を発表 https://t.co/8bVzVQetrT #nhk_news
01-06 12:55

それは言えますね。たまにしか文字数ギリギリでツイートしないけど。
01-06 12:54

RT @meron1125: Twitterって140文字にいかに情報詰め込めるかのトライアルに最適だったのになぁ。詫び錆びよねー
01-06 12:54

RT @y_arim: で、秋葉原より歌舞伎町とかのほうがよっぽどダークサイドなんじゃないのと思うわけだけど、たぶんそういうところはきっちり統治権力と結びついているのでこうして槍玉に上がることはない。あと何度も言うけど、俺が2000年代にリアル児童ポルノ(昭和の少女ヌード写真…
01-06 12:53

それだったら法案通る前に核実験やらせるけどね(笑)。
01-06 12:51

RT @WATERMAN1996: サウジアラビアとイランがやべえって時に北朝鮮が核実験をやらかすとは…。2016年は試練の年になりそうだわ。アベ二クシーの連中からしたら、安保法制正当化のために安倍が仕組んだって事になるんだろうが。
01-06 12:51

本当にいそうで怖い。
01-06 12:48

RT @aag95910: アベが地震兵器で北朝鮮を攻撃した!って言うに一票 https://t.co/hjXvmzZlwk
01-06 12:48

RT @skd7: 東洋経済の記事をベースにすることで、秋葉原ヘイトへの対応が可能になる。もし秋葉原には児童援交や児童ポルノが溢れていると主張したいなら、この記事を踏まえて根拠を提示する必要が生じるだけでも抑止効果がある。無視したり根拠なく否定した場合は現場を見ていない脳内主張…
01-06 12:48

反戦主義者はスルーでしょうね。
01-06 12:47

RT @junyamitsurugi: 今後の共産党のコメントに注目 https://t.co/FVmNqgdLmz
01-06 12:47

RT @DYLH0P: 140文字制限が撤廃されても普段から「寒い」「はらへ」「にゃーん」「ぷいきゅあ」「ガルパンはいいぞ」「草」しか投稿してないお前らに上限そもそも関係なくね
01-06 12:46

なんでだろう?
01-06 12:45

RT @C4Dbeginner: なお、先日「社会学者ともあろうものが」と炎上した古市憲寿氏であるが、「いや、あいつ社会学者っていうか、肩書き上は大学院生だよ」という衝撃的な情報を耳にして、wikiで確認したら本当に博士課程在籍中って書いてあった。なんで院生が政府機関や報ステで…
01-06 12:44

民主党と統一候補出そうとしているのに、そんなこと言っていいの?(笑)。民主党政権なんか非正規労働者増やすどころか、全体の雇用者数減らしたんだぞ。
01-06 12:42

RT @shiikazuo: このデータはショック(OECD資料)。就労していないひとり親世帯の貧困率=50・4%就労しているひとり親世帯の貧困率=50・9%就労すると貧困率が上がるのは日本だけ。母子世帯の6割が非正規雇用であることが原因だ。この上、派遣法改悪で非正規を増…
01-06 12:41

あえりそうで怖い。
01-06 12:40

RT @nishikawa_huton: クソリプが字数制限を超えて怪文書に進化する
01-06 12:39

RT @aag95910: 成功したと常にアナウンスしてるけど、核爆発であるという確証を外国が発表したことはない筈で、ましてや事前のアナウンスがなかったとすると、準備中に事故ったんじゃないのか。核爆発かどうかは微妙だけど。
01-06 12:39

単なるフェチ写真集だけど、マニアの心がよく分かってますね。
01-06 12:37

RT @OPERATORCHAN: デニール数などがちゃんと書いてある日本の専門文献が凄い。尊敬する https://t.co/RrwtmQx7lV
01-06 12:36

本当ですね。
01-06 12:35

RT @glegory: アベノミクスというネーミングがおかしい。何か特別なもの、なんて印象を与える。こんな政策は世界的に標準的な他国に追随するものでアベノミクスなんて名前をつけて呼ぶことが恥ずかしい。日本は先進国になって目標を失ったなんて言われてるけど経済政策は発展途上国より…
01-06 12:35

・・・・。
01-06 12:35

RT @maloreno2: 金玉、人名かよ!!!!wwwww
01-06 12:35

RT @nobody2knows: 仙台の金玉神社の概要を読んで震えてる… https://t.co/zWnXoM95lZ
01-06 12:34

RT @hakokodao: すぐ近くにもっとダメな感じの神社あった https://t.co/YeJJz9xOjb
01-06 12:32

RT @hakokodao: 地元にこんな神社があるなんて知らなかった…… https://t.co/kWH8uOqCov
01-06 12:32

残念。 RT @YahooNewsTopics 【シリア難民か 子供含む36遺体】トルコ西部の海岸で、ギリシャを目指した難民とみられる子供を含む36人の遺体を発見。昨年9月には、男児の遺体写真が波紋。 https://t.co/C1jyy2HMD0
01-06 12:32

内田樹氏の名前だけでダメだと断言できるもんな。
01-06 12:31

RT @realwavebaba: 内田樹氏のような「偉そうにわかったようなことを難しい言葉を使って論理無視で語る」というのは、高校生くらいには結構有効だったりするが、少し頭の良い大学生には通用しない。しかし、朝日新聞記者には通用するようだ。 https://t.co/htyT
01-06 12:29

Yahoo!に転載されたか。 RT @YahooNewsTopics 【JKビジネス発信 秋葉原の実情】国内外で児童買春の温床と報道される「JKビジネス」の発信地と言われている秋葉原。取材を通して見えてきた街の実情は。 https://t.co/UtgxnmWA4K
01-06 12:28

大学院に入ることを入院というらしいのですが、それだと別な意味に勘違いされる・・・。
01-06 12:27

我が省とか我が自治体とか一般的出ないので言いにくいでしょうね。
01-06 12:26

RT @fwbc1965: 財務省だけじゃなく、地方自治体職員も「我が社」と言いますね https://t.co/gN2niJwDFs
01-06 12:25

RT @willyoes: 裕福なお年寄りの中には「経済成長はもはや必要ない」って言ってる人もいるけど、20年前より貧しくなった事で起こってる問題ってたくさんあるよね。貧困女子、下流老人、ネカフェ難民、ブラックバイト等々。生活保護叩きや公務員叩きが起きるのだって、豊かじゃなくな…
01-06 12:25

「狙いはチェキが撮りたくなる衣装」か。地下アイドルらしい戦略。
01-06 12:23

RT @ChanMei0626: ブログを更新しました。「GALETTeさん衣装♡」→https://t.co/QuLA40oxMV https://t.co/lOGOaWpk6a
01-06 12:22

RT @tmaita77: 年齢層別の投票者数 https://t.co/3GPLVWSukl こんなだからな,今は。 https://t.co/P9dxY5yLwj
01-06 12:22

倒産するよりも、切り売りして事業が継続される方がユーザーとしては好ましいのは確かです。
01-06 12:22

RT @baatarism: サムスンへの売却は頓挫したのか。 / “シャープ、優良「複合機事業」売却へ京セラなどに打診 資金繰りに追われ(1/2ページ) - 産経WEST” https://t.co/El37sO1vzM
01-06 12:21

どうなんでしょうね? https://t.co/DJOJYaqUej
01-06 12:21

RT @sasakitoshinao: 沖縄で、世帯収入が生活保護以下の世帯は2012年段階で34.8%。全国平均は18.3%、貧困率2位の鹿児島は24.3%。/沖縄 3世帯に1世帯が貧困状態 子の貧困も全国最悪(沖縄タイムス) https://t.co/S136atnMME
01-06 12:19

政府がマイナンバーカードを普及させたい意図が分からない。天下り先でもあるのか?
01-06 12:00

RT @sasakitoshinao: なんでそんな余計なことを政府が…。自由な競争ができる基盤を作りデファクトスタンダードができることを促進するのが本来の役所の仕事です。公とは何かをもう一度考えた方がいい。/総務省 ポイントカードをマイナンバーカードへの一本化を検討へ htt…
01-06 11:59

RT @tadataru: どうしょうもない人間でも生きられるのが「栄えてる」状態ですよ。優秀な人間しか生きていけないのは「栄えてる」とは言いません。
01-06 11:58

それはいい案ですね。
01-06 11:56

RT @konkazue: 日本語は140〜150字がちょうど良いと思う。もしどうしても導入するならTLには140字の表示のみで詳細を開けば長文が現れる仕様にしてもらいたい(それならばYouTubeの宣伝の様に如何に続きを読みたくさせるかの勝負になるかと)https://t…
01-06 11:56

RT @baatarism: 景気の変動を受けない税というのは、不況期にも容赦なく取り立てられる税ですからね。飢饉でも年貢米を取り立てらる悪代官と同じです。 https://t.co/nKETnBoB09
01-06 11:56

RT @shota_: キュアミラクル/朝日奈みらい役の高橋李依さんは、1994年2月27日生まれ。プリキュアが始まった日にはまだ9歳でした。そして『ふたりはプリキュア』の対象年齢層は「3〜9歳」。つまり、彼女はプリキュア世代から誕生した初めてのプリキュア声優ということになりま…
01-06 11:55

この世には無意味な1万字書ける人はいるんだよ。
01-06 11:55

1万字に緩和される噂が流れているが、さすがにそれはないと思う。あっても、200~1,000字位ではないでしょうか。サーバーの負担も半端ではないし。
01-06 11:54

RT @baatarism: “Twitter、3月末に「140文字制限」をいよいよ撤廃か - ITmedia ニュース” https://t.co/d8neKJLfJe
01-06 11:52

これはしっかりとした記事。
01-06 11:52

RT @AkibaDailyNewsM: 秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実 本当に「日本のダークサイド」なのか | 街・住まい - 東洋経済オンライン https://t.co/zxyiS0jAL8 @Toyokeizaiさんから
01-06 11:52

そうでしょうね。
01-06 11:51

RT @kankimura: もちろん、元慰安婦の立場からすれば酷い話と言えばそれまでだけど、今回の合意はそれくらいのもの。だから誰も事前に彼女らに意見聴取しようとさえしなかった訳だし。
01-06 11:51

RT @kankimura: おまけ。今回の慰安婦日韓合意を考える上で重要なのは、両政権とも元慰安婦の事や日韓関係そのものの重要性は全く考えていなくて、アメリカをはじめとする国際社会のリアクションだけを気にしている、という事。合意を履行してもよし、合意破綻の責任を、相手に押し付…
01-06 11:49

RT @baatarism: “なんと総計1000万部減!新聞はやっぱり「消えるメディア」なのか?  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/n2eP1TsSNN
01-06 11:49

その多様性は単なる建前に一票。
01-06 07:18

RT @sukhumvitanode: 「大切なのは多様さ」と説く朝日新聞だが、内田樹、高橋源一郎、といった特定の評論家に、毎日のように紙幅を割いているのは何故だろう? https://t.co/xwGe4ppdm8
01-06 07:15

そう主張するなら論文に書けばいいと思うだけどね・・・。証明されればノーベル賞も夢ではないです。
01-06 07:13

RT @WATERMAN1996: Σ(・ω・ノ)ノ!("゚д゚) https://t.co/90zmRyFNoc
01-06 07:12

RT @azukiglg: そうした発狂さんが出馬してたり、うっかり議席取ってたりするという事実がまた、なんともホラーだなー。
01-06 07:11

RT @azukiglg: ネット……といっても、その黎明期だとなかなかそうはいかなかったんだけど、ブログが登場した後、SNSが一般化した後くらいになると、発狂さんが自説を発表するのにツールもインフラもあまり特殊な労力や技術が必要でなくなってきて、結果として「皆が思ってるよりず…
01-06 07:11

あはは・・・。
01-06 07:11

RT @azukiglg: 最近は供託金が高くなりすぎて、注目度が高くて政見放送まで込みになるような選挙には発狂系泡沫候補が出てこなくなって、それはそれで寂しいんだけど、代わりにそういう人達はSNSを手に入れてゆんゆん電波出してるので、選挙を心待ちにしなくてもよくなった。いい…
01-06 07:11

RT @azukiglg: で、供託金と手続きをちゃんとしてれば、発狂した人が発狂したことを言ってても、それを遮ることができない。(タイムリミットはあるw)まともそうなフリをしておかしい人とか、肩書きは権威があるのにおかしい人とか、もう何もかもおかしい人とか一杯いておもしろか…
01-06 07:11

RT @azukiglg: んで、発狂系泡沫候補者(電波候補)ってのは、ネットにブログやSNSが発達する以前は選挙のときしか見ることができなかった、というか。社会的に狂人は存在しているけど、普段は人目に付かないし、人目に付くところに出てこないから、実在しないような気がしちゃう…
01-06 07:10

RT @azukiglg: 昔から選挙公報とか政見放送とか、特に泡沫候補のを見るのが趣味だったんだけど(それで政局ヲチャーに)、我が国の民主主義は供託金が用意できて自力で立候補できるなら、発狂してても出馬できちゃうんだよなあ。
01-06 07:10

RT @niwakaha: 当時も書いた事ですが結局↓サヨク「原発事故が想定外?東電は国民を舐めてる!あらゆる事態を想定せよ!」サヨク「ホルムズ海峡封鎖なんてありえない。非現実的な想定だ。国民を騙すな!」どっちやねんサヨク「石油のために戦争に巻き込まれるな」サヨ…
01-06 07:05

RT @Umekichi76: 消費増税の実施を前提に議論をする場合、まずは足元のこの消費の急落の要因が何なのかについての見方を明らかにしてから議論してほしい。 https://t.co/yycqCPOygy
01-06 07:04

元気と組む方が自然だな。 RT @YahooNewsTopics 【維新 参院で元気と統一会派か】維新の党が、参院では日本を元気にする会と統一会派を組む調整に入った。維新は衆院では民主党と統一会派を結成。 https://t.co/tEEWKaQgo3
01-06 07:03

当時としてはGコード革命的な便利さだったんだけどな・・・。昔の録画予約は、放送日・チャンネル・開始時間・終了時間と十分なビデオテープ残量がないと録画予約できなかった。
01-06 07:03

RT @mzsic817530: @AkibaDailyNewsM Gコード…確か対応のビデオデッキに番号を送信すると自動録画設定をしてくれるシステムでしたね。今は番組表からすぐに予約出来るからもう完全に過去の遺物になってしまった感がします。
01-06 07:01

RT @AkibaDailyNewsM: まあ、純粋に番組情報としてそこまで先を必要とする人は明らかに減ってるでしょうね。ひと昔前の「Gコード」も今では「それ何?」だし。
01-06 07:01

単なる御都合主義です。
01-06 07:00

RT @6yamaguchigumi: 福島第一原発事故については、リスクの想定が不十分だと、東電、政府を責めながら安保法制議論では、ホルムズ海峡封鎖の想定を非現実的と指摘する矛盾に満ちた人達。
01-06 06:59

需要がないでしょうね。
01-06 06:59

RT @hokutoseip: TV雑誌もデジタル時代にその役目を終えるのか。ただEPGって1週間分しか配信されず、しかも0時すぎの番組は日付がかわるまで情報更新されないのが何とも不便。紙の雑誌はそういう不都合を補完する役割を果たせないのだろうか。 https://t.co/z
01-06 06:58

なるほど。
01-06 06:56

RT @apophylite_: メンバーによってはかなりスカートが長くなっちゃってるけど、それでも個々も綺麗に見えるこの衣装デザイン素敵
01-06 06:56

RT @46wota: 身長差はメンバーによっては10cmくらいあるだろうが、こうしてスカート丈に関して床からの長さが揃っていると、ものすごく綺麗に見える。こうした職人の技も乃木坂のブランドイメージを作っているものの一つなんだろう。 https://t.co/kcAEk9VjvX
01-06 06:55

死ぬな(笑)。
01-06 06:54

RT @syakunetu_1: お陰さまで新灼熱ラーメン完売致しました。髭の雑用が入り込む店舗でその店舗に合わせ形を変えてまたどこかで必ず復活します。その際は告知しますので食べに来て下さいね(*´ω`*)灼熱らーめんを愛してくれてありがとうございます…
01-06 06:54

RT @AkibaDailyNewsM: あの名作がシンプルに?!話題のブラウザゲーム「狭くて小さいドルアーガの塔」が面白い! https://t.co/DPjwPdvFVA
01-06 06:53

そう言われても・・・。 RT @yasuokajihei @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics @renaart  佐藤あずさ @azusa_sato11 あたりでいいのに?
01-06 06:53

社民が人の忠言を聞く政党じゃないしね。だからここまで落ちた。 RT @yasuokajihei @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics  増山れな @renaart なんて降ろしましょう。 https://t.co/C3vVerc3IJ
01-06 06:29

RT @HPBD_P: 警備員のバイトをしている従兄弟が舞踏会両日勤務していたらしく、「アイドルマスターのファンは礼儀正しい。『おい!警備員さんが通るから道開けろ!』とかやっててスイスイ通れる。もはや気持ち悪い」とお褒めの言葉をいただきした
01-06 06:27

それは私も思った。
01-06 06:26

RT @umechan1981: 秋葉原 ビジネスステーションカフェ 一時間550円ソフトドリンク飲み放題 電源使い放題 コピー機もあります。 wi-fiも接続できます。店内広めなのですが、お客さんがあんまり入って来ないのでちょっと心配です。 あんまり騒がしくならない程度ならモ…
01-06 06:26

RT @miwakovamp: 筒井康隆の古いの読んでるんだけど「事務室も工場も5時半には無人となり」とか「彼は平凡な男だ。平凡な私大を出て平凡な会社に勤め、結婚して平凡な建売を買い子供は2人…」とかばっかりで、いや本当にこの国、後退したんだなぁって。。
01-06 06:24

ところで統一候補出せるのかな? RT @YahooNewsTopics 【市民連合と4野党 初共同演説】民主、共産、維新、社民の4党は、学生団体シールズなどが設立した「市民連合」と初の共同演説会。参院選をにらむ連携。 https://t.co/LEaqQV78JS
01-06 06:23

ふむふむ。
01-06 06:22

RT @uchujin17: 硫黄島に配備されたP-61ブラックウィドウ夜戦パイロットの手記を読んだことがあるけど、一式陸攻は「高空での速度が速く強力な防御火力を備えた厄介な相手」と書かれていました。「撃った側」と「撃たれた側」の評価が正反対なのは戦場によくある話…。
01-06 06:21

RT @uchujin17: 「囁く死神(Whistling Death)」ってのは英語圏人の魂をゆさぶる厨二パワーがあるらしく、イギリス人はボーファイターが日本軍からそう呼ばれた(ハーキュリース・エンジンの排気音から)と主張するし、米軍はA-10がイラク軍からそう呼ばれたと主…
01-06 06:21

RT @uchujin17: 戦場の心理として、対戦する相手にわざわざ強そう・怖そうな渾名なんて普通は付けないよね。
01-06 06:21

RT @uchujin17: リツイート(重巡洋艦青葉)。この手の「米軍から○○と呼ばれて恐れられた」みたいな逸話は、英語の文献を調べても全ッ然出てこないのが普通だったりする。逆もまた真なりで、アメリカではF4Uコルセアが「日本軍からは『囁く死神』と恐れられた」と語られている。
01-06 06:21

もちろん景気が良くなり続ければ、非正規労働者の正社員化も増える。「インチキのトリクルダウンの現実で金融緩和をやめろ」という主張は明らかに有害。
01-06 06:20

この表の現実も間違っている。実際は無職→非正規労働者が増えているので、所得上位と所得最下位が一番良い影響を受けている。中間層が一番遅れている。
01-06 06:18

RT @miyazaki0815: 何回でも貼りつけてやる。トリクルダウンの現実はコレだからな。 https://t.co/DHbSCWEsaz
01-06 06:16

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー