01/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-05 22:11

村山政権で総理である以上「自衛隊は合憲」と発言するしかなかったが、支持者が離れてしまった例もありますしね。社会党が現実的な政策を行ったと支持者が増えたとは思えないだよね。
01-05 22:06

民主党からすると民主党が勝つとされる方法は彼らのプライドを捨てる必要があるので抵抗してしまう。そして政策転換により今まで支持してくれる人が離れてしまうが、政策転換によって増える支持者がどれだけ増えるか不安というのもあるでしょうね。
01-05 22:03

RT @ito_haru: 「民主は××すれば選挙に勝てるのにやらないバカ」みたいなのよく見るけど、勝つ方法を一番よく考えてて検討材料も沢山あってインセンティブも一番強いのは民主党自身なので、××が本当に正しい戦略かどうかは疑問だと思ってる。
01-05 22:01

アイドルが来店か。タレントが来店するような有名店の常連ではない (笑)。
01-05 21:53

RT @SayakaNeon: めいどるちぇさんにも行って来ました。メイドさん可愛かったなぁ☺️1.哺乳瓶みるくに照れる木下百花2.メイドさんと撮ったチェキを写メる木下百花 https://t.co/BlKrJiu7NI
01-05 21:52

確かに共産党にとって都合の悪い話は教育されないでしょうね。 https://t.co/9sAzpSAPV7
01-05 21:52

RT @Sygky: 訪日外国人が思わずうなる「ニッポンの食」〜駅弁・調理パン・ラーメン……その意外な高評価のワケ  | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社]イタリア人がケチャップ大嫌いと言う話が面白い。 https://t.co/JS5eM9va8M
01-05 21:23

RT @piharose: 全然脈絡のないツイートなんですけど、古代の女帝・推古天皇は、別名を「豊御食炊屋姫尊(とよみけかしきやひめのみこと)」と言い、これを現代語に直すと「ごはんたくさん台所姫」となります。かわいいですよね。
01-05 21:10

すごいな。
01-05 21:05



RT @tani_takuma: 免許証の更新をしたのです♪ついに免許も男の娘に♪公的に女装を認可されたような安心感を得られたのです♪※事前に免許センターに問い合わせた所、免許には性別の記載はないので普段の生活に支障ない格好でどうぞ、とのことでしたよ♪ https://t…
01-05 21:05

またネタチェキ思いついたらお願いします。 ←冗談です。 RT @shochan_LK @hyaku_oyaji こちらこそです。
01-05 20:09

あるある。
01-05 20:00

RT @WATERMAN1996: アベ二クシーの連中は往々にして、自分に反論してくる奴は全員安倍シンパ、という思考を持っているからなあ。
01-05 20:00

よくある残念なパターン。
01-05 19:59

RT @ut_ken: 先ほど目にした「江戸時代に将軍が桜を植えたから今があるなんて安倍首相は嘘つきだ。ソメイヨシノは明治から」と言ってた方、すでに「吉宗とかの政策は?」「なんで桜がソメイヨシノに特定される?ソメイヨシノも江戸時代中」とすでに指摘されまくっても無視してるようで、…
01-05 19:59

セキュリティ考えたら持ち歩けないわ。 RT @YahooNewsTopics 【国 ポイントカード一本化検討】総務省は、各種ポイントカードのマイナンバーカードへの一本化を検討へ。来年春以降の実現を目指す。 https://t.co/IYxLGsOaHS
01-05 19:58

私も昔から疑問に思っていたことです。
01-05 19:41

RT @WATERMAN1996: 護憲派は、憲法から改憲条項を削除するように改憲を主張すればいいんでないかな?
01-05 19:41

RT @yamadataro43: 軽減税率で有害図書指定の件、政府レクを受けました。有害図書の念頭には、やはり不健全図書をおいており、不健全図書よりも範囲が拡大し、国レベルで有害図書指定されることになりそうです。また、不健全図書については、立法においてその定義がなされることが…
01-05 19:37

RT @JPN_LISA: このテレビ屋は「現場に身を置き、フィクションに抗して現実を伝えるのがぼくたちテレビ屋や新聞記者の仕事だ。」と,こんな事も言っているが,震災報道ではありもしない「真実」を脚色して散々フィクションを作ってきたのはテレビ屋の方だろう。これが復興の足をひっぱ…
01-05 19:27

激しく同意。
01-05 19:26

RT @manyu1490: パヨクのブロックって戦中の敵性語規制並みに愚かな行為だよね。「先ず敵を知る」ってのは戦争、政治、経済、人間関係等全てに通じる事。やってる事は思想的な「鎖国」「ガラパゴス化」
01-05 19:26

毛沢東は自国民を苦しめた指導者なのに、中国で人気があるのが理解出来ない。
01-05 19:26

RT @Reuters_co_jp: スライドショー:今も根強い「#毛沢東」信奉 https://t.co/FTuHPd1z96 ──写真は中国河南省で建設中の巨大な毛沢東主席像 記事はこちら https://t.co/PR6FlCzpwW /1S1srtS https://t…
01-05 19:25

RT @ms06r1a: 年齢ではなく生活の形態を"若者"と呼んでる気がすんのね。んでこれが昔はほぼ一致してたのが、長い不景気で若者的生活スタイルから脱出できなかった元若者が増えてきているのを認識できてない気がするんだ。
01-05 19:14

比例で山田議員に投票しても良いと思っています。
01-05 19:13

RT @yamadataro43: 【コミケ89】「オリンピックまでは議員を続けたい」次回コミケは参院選後 名物となった山田太郎参議院議員の会場前演説は次回もあるのか?|おたぽる https://t.co/8IAe99zXW6
01-05 19:11

RT @skd7: カフェ・プリムヴェール: 五年間の月報から見るメイド喫茶経営の裏側 https://t.co/9MWxoIXluG イベント行くなら必読
01-05 18:44

休業も含めて考えないといけないという。 RT @akihabarawalk @hyaku_oyaji 休んでるお店もありましたね笑
01-05 18:37

批判はしても犯罪はいけません。 RT @YahooNewsTopics 【SEALDs奥田氏脅迫 少年逮捕】安全保障関連法に反対する学生団体のメンバー、奥田愛基さんに脅迫状を送ったとして、19歳少年を逮捕。 https://t.co/92H90i3U3X
01-05 17:36

RT @YahooNewsTopics: 【第一生命 営業初任給2万円増】第一生命保険が2016年度から営業職員の初任給を2万円引き上げへ。同社は2014年度の保険料収入で初めてトップに。 https://t.co/HZjKeWgOFs
01-05 17:34

長期と短期を区別できない人だと混乱するだろうな・・・。飯田先生の増税賛成の話は、中長期の話でしょうからね。
01-05 17:31

RT @kiba_r: 不可避ねぇ。//飯田:社会保障についてよほど大幅な改革ができない限り、増税自体はもう不可避でしょう。その意味で私は恒常的に増税に反対というわけではありません。問題はそのタイミングです。2016年の日本経済 飯田泰之×小黒一正 新春対談https://t.…
01-05 17:29

「レイヤーさんが多いとコミケ期間の営業をどうするか?」という問題もありますしね。
01-05 17:29

RT @akihabarawalk: 最近、『レイヤーさんの人気に乗じたお店』が増えていますね。アルバスクレプスキュールアニカラリルム等がそれにあたるのですが、うまいことレイヤーさんの人気をお店の人気として消化しているお店もあれば悪戦苦闘しているお店もあり、狙いが…
01-05 17:27

当然。 RT @YahooNewsTopics 【笹子崩落 高速側は控訴せず】笹子トンネル崩落事故で、中日本高速道路と子会社の過失を認め賠償を命じた地裁判決について、中日本高速側は控訴を断念した。 https://t.co/CjQLmYxUP0
01-05 17:24

RT @winter_mute_jp: 任免と認証を意図的に混同させてレッテル貼りするとかどうよ。
01-05 17:23

防衛大臣は国務大臣だからすでに天皇の認証を受けていると思うけど、違うのか?
01-05 17:22

RT @winter_mute_jp: 単に戦前知らないだけなんだろうけど、ひどいな。防衛省ではなくて戦前回帰丸出しとか書いてるひと。
01-05 17:22

RT @NOSUKE0607: もうびっくり。戦前の陸軍大臣や海軍大臣を復活させたいのか。戦前回帰欲丸出し。「文民統制の下に置かれるべき強力の長(統合幕僚長や陸上幕僚長)を大臣と横並びの天皇認証にすべく防衛省が検討していいること明らかに。 https://t.co/lCZ
01-05 17:21

RT @saiso_: 漫画に影響されて犯罪云々いうけど、少年犯罪はずっと減少傾向で老人による凶悪犯罪が増えてる時点で、アニメや漫画よりもボケ防止に力入れたほうがいいのでは…???
01-05 17:21

思想は右なんだけど、経済政策は左の政策やるから単純なレッテル貼りは通用しない。
01-05 17:21

第二次安倍政権は評価が難しい政権だからな・・・。
01-05 17:19

RT @amiga2500: ソメイヨシノの由来なんて知らなくても「じゃあ、江戸時代の人達はお花見しなかったのかしら?」くらいの事は考えられると思うのですが。2016年も引き続き「安倍政権はバカ発見器」という状態は続きそうですね。 https://t.co/elRhOct1qT
01-05 17:18

RT @kuri_kurita: 「アメリカは新しい国だから〜」「アメリカには伝統がないから〜」とかよく見るけど(今見た)、アメリカ合衆国は大日本帝國より百年近く古いわけで、明治以降に出来た風習が“日本の伝統”とか信じられていたりすることがあることを考えると、面白いニャ。
01-05 17:17

もちろん騙す芸能スカウトは悪いが、JKとは関係ない話です。
01-05 12:53

高校生をAVに出演させると監督が児童福祉法違反で逮捕されるので、芸能スカウトでだまされたという人は大学生でした。
01-05 12:51

RT @skd7: 先ほど紹介した朝日新聞の記事、後半はJKビシネス関係なくて、芸能スカウトに騙されたという話でした。
01-05 12:49

RT @skd7: 【社会】優等生が危ない!JKビジネスの実態 「普通の子」の性が搾取されている https://t.co/mPTk5Zkq7C 秋葉原やメイド喫茶は出てこないものの、影響受けたのが確か。女子高生がお散歩やリフレが条例などでできなくなっているにも関わらず、なぜ…
01-05 12:02

「千葉県産ブランド牛「八千代黒牛」 ←千葉県民ですが、初耳です。というか、ヒーローズさんはいつも並んでいるので食べたことがない。
01-05 12:01

RT @mouseunit: ヒーローズ秋葉原店、今日から「ステーキ丼フェア」が期間限定で行われています、千葉県産ブランド牛「八千代黒牛」を使用したねぎ塩ソース/にんにく醤油ソース/旨辛みソースの3種類の丼メニューでサラダ・スープ付きで1680円との事です、店頭掲示にて確認 #…
01-05 12:00

RT @Kelangdbn: ピアノと学力upの因果関係を導いてる結論が釣り過ぎる。親が全般に教育熱心だってことでしょうに RT @nennpa シンプルに、階級社会って感じがする。/ 東大・京大など難関大生の多くは3歳からピアノを習っていたことが判明 https://t.…
01-05 11:59

RT @kinkuma0327: 選択的夫婦別姓の導入に反対する亀井静香氏が、殺人事件に占める親族間殺人の割合が高いことをもって、家族の絆が希薄化していることを主張しているわけですが、むしろ家族間殺人の割合が高いことは、家族間における関係が濃密であることが原因であると思うのです…
01-05 11:55

RT @shinchanchi: 個別価格と物価の違いを理解される方が、2016年は増えると嬉しいです。 https://t.co/6lSEZ5hXos
01-05 11:53

RT @catpic_album: うらやましいネコ https://t.co/1xGOuf3Ou7
01-05 11:48

RT @kirifurikogen: 毎年仕事始め前後にテレビで取り上げる「年始の福袋買い占め」特集を見てて思うのが、「買って良かった」「これぞ福袋」と客が喜ぶ福袋を作っても販売開始までの対応(椅子だけで場所取り、割り込み、サポートカーで人員交代等転売奴へのペナ)をしっかりしな…
01-05 10:31

RT @tadataru: 維新の党との合流で… 民主党の党名変更で合意 https://t.co/toY6SMNu8P
01-05 10:22

あはは・・・。
01-05 10:19

RT @kadoya1: ご覧のように魚市場の業者の冷凍庫は、素人達が高い魚を喜んで買っていくから、年末最終営業日に空っぽになります。 https://t.co/5RE3j3OQXR
01-05 10:19

RT @kadoya1: 素人は魚市場になんか来ないでイオンやイトーヨーカドーに行った方が良いですよ。騙されないし、衛生的だし、親切だし、安いし。市場に来たって嫌な顔されて相手にされないか、売れ残りの解凍した魚つかまされるだけだから。なんで魚市場に来れば安くて鮮度の良い物が手…
01-05 10:18

RT @kadoya1: 年末になると魚市場に素人達が大挙して来るんだけど、ネギしょった鴨だって事にいい加減気づかないのかな?お前らが年末だけ来たって良い魚が買えるわけないでしょ?B級品以下のマグロや夏に売れ残って冷凍しておいた魚をとかして、高値で売ってるのにみんな喜んで買って…
01-05 10:18

RT @goushikataoka: サウジアラビア・イランの国交断絶について的確にまとまった記事。サウジ政府としてはテロに断固として対決する姿勢を示すことが狙いであり、イラン側を過度に挑発する意図があったとみるのは難しいとの事。死刑...https://t.co/Bhp6q
01-05 10:14

RT @shinchanchi: 片岡さんの注目点に同意です→"日本経済にとっては、原油価格とドルのゆくえに加えて、増税・緊縮の流れが撤回・抑制され、名目GDP拡大路線と整合的な経済政策が採用される動きが強まるか否かが注目点" / 20...https://t.co/ZCFd
01-05 08:14

RT @dr_kusiyaki: 金融緩和は円安誘導ではありません。つか円安誘導は為替介入を行った民主党政権でしょ。ほとんど効果出なかったし、ターゲットをゲロっちゃったりしたけどね。https://t.co/TdFmM3MzHM
01-05 07:30

そうなのか。
01-05 06:10

RT @divi360: ちびまる子ちゃんの不定期連載開始が1986年でちびまる子ちゃんは70年代半ばの話だから、今でいうと2000年代半ばを振り返っているような話なんだな。
01-05 06:10

RT @Manualmaton: にゃんという合体……。 http://t.co/vy8WNP5KCX
01-05 06:09

RT @aosi_k: 「見捨てられた世代」への対策をなんとかしないとヤバイんじゃね? ⇒ 中年フリーターの「老後破産」で生活保護費が5倍に いま政治家が取り組むべきは「中年フリーター対策」だ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sn5qiAwb
01-05 06:09

RT @hayashi_r: 株価が下がって大喜びするようじゃ、泡沫政党のままですな。お疲れさん。ていうか国会で仕事しろよ小沢一郎(´・ω・`)https://t.co/4SpoLKdhhz
01-05 06:09

RT @hidetomitanaka: 消費増税もそうだが、それを支える「税と社会保障の一体改革」路線を放棄する必要がある。これが日本をダメにしている政策の骨格部分。
01-05 06:09

維新の議員の大多数は票を持っていないから民主党は使うだけ使って公認与えずポイ捨てするんだろう。
01-05 06:07

RT @Sankei_news: 【松本学の野党ウオッチ】統一会派結成で浮かれる“ニセモノ維新”の皆さん 民主党をどれだけ罵倒してきたかお忘れですか?https://t.co/za8YajfGqE https://t.co/6pJhKwnDsc
01-05 06:05

・・・。 RT @YahooNewsTopics 【韓国LCC ドア閉まらず飛行】韓国の格安航空会社「ジンエアー」の旅客機が離陸後にドアが完全に閉まっておらず、引き返した。離陸の約30分後に判明。 https://t.co/TtmUGsGW1W
01-05 06:03

組長さんの方がきちんと分かっている。
01-05 06:03

RT @6yamaguchigumi: 私は安倍首相とアベノミクスの積極的支持者でがないが、経済情勢の改善は数字を根拠に評価する。何もせずに株価を低迷させた前政権とは雲泥の差。
01-05 06:02

RT @6yamaguchigumi: デフレ脱却は未だ途上にあり、アベノミクスの総合評価には時期尚早。GDP成長率のマイナス転換は逆進性の大きい消費税の増税が原因で、金融政策自体は間違っていない。
01-05 06:02

RT @6yamaguchigumi: 日経平均下落は中国株式市場暴落による限定的なもの。経済全般のメカニズムを理解しないで、断片的な事象をもって金融政策批判をするのは政治家として失格。 https://t.co/1yWa1UfGGX
01-05 06:02

ひもじい会って・・・。
01-05 06:02

RT @lily_lostK: 今日もお給仕ありがとうございました〜〜〜!!!!夢追い人さまやいつもありがとうなご主人さま、新年の挨拶できたお嬢さまご主人さまいて嬉しかったです(..◜ᴗ◝..)💓💓あと本日はしょうちゃんとひもじいの会設立したよ!笑 https://t.co/C
01-05 06:02

そういくかね?
01-05 05:57

RT @47newsflash: 菅官房長官はTV番組で、従軍慰安婦問題での日韓合意に関し、他国には韓国と同様の対応はしない考えを示す。 https://t.co/kOFL8MfYlT
01-05 05:56

RT @KGN_works: 正直言うと、「メディアからニセ医療を一掃しないと、いくら専門職が頑張っても事態は悪化する一方」なんですよね。隗より始めよと申します、日経がニセ医療の宣伝全廃してください。:「ニセ医学」にだまされても患者の自己責任?:日経メディカル https:/…
01-05 05:56

もう30年か。 RT @YahooNewsTopics 【コーエー三国志 生みの親語る】30周年を迎えたコーエーテクモゲームス「三国志」制作者シブサワ・コウさんに誕生秘話を聞く。旧光栄創業者の別名義。 https://t.co/VpnXo2dYAw
01-05 05:54

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー