01/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

秋葉原の火事の話題で盛り上がってますが、風邪がひどいので今日はここまでにします。お休みなさい。
01-03 22:04

私が言っているのは産業政策全体の評価です。 https://t.co/lUYUMspsbF
01-03 22:03

「与野党含め安倍総理より悪い総理候補しかいない」というのが現状。「自民党がダメだからとりあえず民主党にやらしてみよう」でどれだけひどい目にあったか学習していない。最悪の人物を選ばないのは非常に大切。
01-03 22:00

RT @6yamaguchigumi: アベ政治を許さない、ならどうするんだ?という話。
01-03 21:57

スマホだと動画再生できないので後でみよう。
01-03 21:47

RT @nanamin_LK: メアリー推しに捧げる、メアリーの変な食べ方動画 https://t.co/0vGpYfI0YD
01-03 21:47

美男美女は主観が入りますからね・・・。
01-03 21:44

RT @ito_haru: あと、ハーフには実際に美男美女が多いのかどうかの調査とかってあるのかな?
01-03 21:44

お新香食べにきたのか?
01-03 21:43

RT @Sunaga_t_exp: すき家始め♡ https://t.co/OSYZFFuhNo
01-03 21:43



RT @showgunn: なんだこれ https://t.co/MBuscMQpIq
01-03 21:43

と書いたら、オチまでRTしてくれた方がいた。うれしい。
01-03 21:06

産業政策に関して経済学者から肯定的な評価はほとんどないと思います。 https://t.co/LwnoKvJhhj
01-03 21:04

RT @z39n: 「かわいい!」って思うのと「推したい」って思うのと「付き合いたい」って思うのは全部違う感情なんだけど、あまり理解されないよね…。かわいい=目の保養推したい=幸せになってもらいたい付き合いたい=幸せにしたいザックリ言うと、こういう違いがある。
01-03 21:02

インタビューの引用がRTされているけど、その次のツイートがないとオチがつかないよ・・・。
01-03 21:02

RT @YoichiTakahashi: 経済オンチは貿易黒字と聞いて脊髄反射で喜ぶが、実際は輸入減なので景気後退の証。アベノミクス還元(外為特会20兆円、労働保険特会5兆円)+金融緩和すべき事態→10月の貿易収支、1115億円の黒字 7カ月ぶり黒字  :日本経済新聞 http…
01-03 20:59

『官僚たちの夏』が典型なんだけど、経産省や旧通産省の官僚は法学部出身者ばかりで経済学分かってない。しかも昔だとマルクス経済学の影響が強いという・・・。だから成長戦略や産業政策が上手くいく訳がない。分かっていても上手く行くものでもないけどね。
01-03 20:59

RT @ito_haru: その優秀な能力の全てを注ぎ込んでいかに愚劣な政策を通せるか競ってると考えればさほど不思議ではない https://t.co/THwLC9c3Uk
01-03 20:55

その発想はなかった。
01-03 20:53

RT @hstnk: なんで福袋市場って消滅しないんでしょう? 典型的なレモン市場に見えるのに…。ミクロの授業がやりにくくなるから実に困る。
01-03 20:53

RT @microCOSM_PR: 安禄山って、体重200kg近くの巨漢で、楊貴妃に気に入られる為にオムツを履いて赤ちゃんプレイをしたっていうから、ものすごいハードコアな図だなーっと
01-03 20:52

RT @vkshy: 「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」。数年前にTwitterを始めてすぐの頃に、どなたかのツイートで読んで教えられた。最上級の教えだと思っている。
01-03 20:50

よくまとめられている。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率は低所得層の味方か】消費税10%引き上げ時に、低所得者層の負担を軽くしようと考えられた「軽減税率」。経済的な面から問題点について考えてみる。 https://t.co/cnHJAw4bXJ
01-03 20:50

人の言っていないことを捏造して批判する有名アカウントがある(O弁護士)があるのですが、彼からリプが来た時点で内容を読まずにブロックしました。話し合いをしないのは他の方のやりとりで分かっていたので。
01-03 20:50

RT @AkibaDailyNewsM: やっぱり「ありがとうございます」とお礼のリプライをしたら「うざい」とブロックされたのは絶対に忘れられない。
01-03 20:47

RT @coda1225: 感想リプ送ったらブロックされたというツイート見て、へーそんなことあるんだなと思ったけど、私自身、「このキャラはこの神様がモチーフだよ」ってツイートに「貴方のお陰で本来の神道を取り戻す使命感を新たにしました。女系天皇反対!」って感想もらった時は死ぬほど…
01-03 20:47

メイド服着たオッサンはどう見ても変な客だろ(爆)。もちろんセクハラはしないけど。
01-03 20:47

——AVデビュー決まってから変なお客さん来ませんか?浅田 セクハラなんて、全然されませんよ。むしろ「撮影終わったのー?」とか、「あんまり無理しないんだよー」とか心配してくれる優しい紳士ばかりで。https://t.co/SHPHLsUYRh
01-03 20:46

RT @guldeen: @6yamaguchigumi あけましておめでとうございます。僭越ながら、猫組長さまへの今回のリプライ群をトゥギャらせていただきましたので、他の皆様ともどもご覧いただければ幸いです。 https://t.co/xg3XgqVyWb
01-03 19:20

実際そのようですね。
01-03 19:19

RT @azukiglg: しかし、「終戦時五歳」は、戦中派とか戦争経験者とかでなく、「戦争後の飢餓の経験者」とか「戦後混乱期の経験者」とかなら納得できるかも。たぶん、戦争末期の記憶はあったとしても「空襲怖かった」くらいだろなあ。「軍艦がどうの」まで思いは及ばない年齢。
01-03 19:19

素顔の方が可愛い。 RT @YahooNewsTopics 【朝ドラ美少女 清原果耶の素顔】朝ドラ「あさが来た」に出演中の清原果耶が「可愛い」と話題に。時に大人っぽい表情も見せているが、まだ13歳の中学2年生。 https://t.co/iSOCd7r6d2
01-03 17:30

お大事に。
01-03 15:32

RT @terrakei07: タスケテ…… https://t.co/Qhe51BxSiz
01-03 15:32

姫路城は構造計算上建たないらしいし・・・。
01-03 15:25

木造と言っても当時の建て方では復元出来ないと思う。
01-03 15:24

いろいろ問題があるのでは? RT @YahooNewsTopics 【名古屋城、木造復元に賛否】名古屋城の木造復元構想が論議を呼んでいる。最大約400億円の見積もり費用に必要性や実現可能性を問う声。 https://t.co/23w7H8aimC
01-03 15:23

RT @HuffPostJapan: 古都・京都にくらす猫たち【画像】 https://t.co/alAPGZk1Iz https://t.co/iydyr0JXD7
01-03 15:21

RT @atsuji_yamamoto: 勤め人をやめてマンガ家目指すって人は何度か人生で見てきた(漫研の後輩にも)けど、自分の経験では、明日の収入の当てが無い、明日路頭に迷うかもしれない、というストレスは他のほとんどのストレスにまさり、それのない人生がどれほど恵まれているかは…
01-03 14:54

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【青学が連覇 39年ぶり完全優勝】第92回箱根駅伝で、青学大が2年連続の総合優勝を果たした。1区から一度も首位を譲らず完全優勝したのは39年ぶりとなる。 https://t.co/pAh2nJQLti
01-03 13:53

RT @kisarianne: ニコニコ歌合戦2日目始まりました♡今日もメイドちゃんとして盛り上げさせていただきます!!めっちゃ楽しいので是非見て欲しい٩(*´ ꒳ `*)۶ニコニコ歌合戦で検索してね♡ケータリングのみかん食べて元気いっぱい♪#ニコファーレ https:…
01-03 13:50

そう言ってくれるとうれしいです。 https://t.co/nnO75dm2Od
01-03 13:16

私、高橋先生からリプ貰ったこともありますし。
01-03 13:11

わざわざありがとうございます。私は高橋先生のこと知っているつもりですけど。 RT @fudoumyousan @hyaku_oyaji  御参照 高橋洋一氏 https://t.co/sZ60vdl95R
01-03 13:09

ポーランド人から米帝という言葉が出るとは思わなかった・・・。
01-03 13:06

RT @OPERATORCHAN: なーんだこの米帝
01-03 13:06

RT @punyomi: 共産党が日本大衆党だかなんだかに党名変更するって話に「毛沢党でいいじゃん」みたいな事言ってる人がいて鼻水出た。
01-03 13:04

連載を持ったら、そんなことやっている時間はないだろうけど。連載を持つ人って実際にやっている人が驚くスピードで描けるらしいから。
01-03 13:03

RT @ym_suzuki: 入社してから1万本以上の投稿作を読んだと思います。キャラの血を自分の血で塗りましたという作品もあったし、枠線がよく見ると極小の字で書かれた般若心経だったこともありました。それでもまだ毎月のように珍奇なものや新鮮で面白いものに出逢えます。漫画の…
01-03 13:01

風邪ひいた。
01-03 12:59

いや暗黒卿が誰でどういう経歴の人か分からないと意味不明でしょう。
01-03 12:57

RT @honethime: 共和国は蘇ったか 暗黒卿と語るアベノミクス https://t.co/DwzTG8d74E #iRONNA これは傑作ですね。なんならもう、読んでもわからないであろう(リフレってエロいあれ?ぐらいの認識の)人たちにも読まれてもいいんじゃないかな。
01-03 12:55

RT @ito_haru: 民主主義採用してる間は大衆の暴走は仕方ない気はする https://t.co/65PioMadqD
01-03 12:54

あら残念。 ←ウソです。
01-03 12:52

RT @iosys_chuou: 不幸袋2016完売御礼☆#akiba https://t.co/JV0uhfF246
01-03 12:52

RT @kotodamanippon: 自分の立ち位置が左側だった頃…全ての仕組みを批判する事が、左側の原点です。批判には、改革は行えません。既成の仕組みを壊すのみ…そこに"イノベーションは生まれない"…壊せば何かが生まれる妄想が、日本を駄目にしています。 htt…
01-03 12:51

なるほど。
01-03 12:51

RT @sweets_street: 甲子園のスター選手がプロ野球選手に入った途端、一軍に上がれずに二軍ぐらし。それはみんな挫折だと思うでしょう? でも、野球やってる人全体から見れば、その二軍プレイヤーはトップ集団を爆走してきた超野球エリートなんです。同じことが学力エリートの間…
01-03 12:50

RT @sweets_street: https://t.co/WPeXSwYq21 いい大学で駄目になっちゃった人の何割かはそうですよね。ずっとトップで来た人が「自分はその他大勢の一人でしか無い」と気づいてショック受けちゃう。それとは反対に「自分と同じレベルで物を考える人がい…
01-03 12:50

それまでの最長の長期雇用は朝ドラ「オードリー」の時だったのだろうか?
01-03 12:49

RT @YahooNewsTopics: 【堺雅人 大河は「長期雇用」】NHK大河ドラマ「真田丸」主演の堺雅人が、意気込みを語った。「長期雇用はありがたい」とユニークな言葉で表現。 https://t.co/VUE2dXdVhE
01-03 12:48

RT @jgdjgdjgd: これ・・きっとクロネコを飼ってる方にはたまらないグッズですよね~。 http://t.co/HccbIn0NlT
01-03 12:36

RT @hakone_ntv: 箱根駅伝・復路、城西大、拓殖大、法政大、上武大、東京国際大の5校が戸塚中継所で繰り上げスタートしました。
01-03 12:00

5校とは。 RT @YahooNewsTopics 【速報箱根 9区で5校が繰り上げ】第92回箱根駅伝の復路をテキストで速報中。2位に3分4秒差をつけて往路優勝した青学大が、復路でも首位を守れるか。 https://t.co/VdEqwFCCgg
01-03 11:59

実際にみたい。
01-03 11:58

RT @_m_cat_: バロすけさん 【@barosuke1118 】TFT そに子バニー衣装 https://t.co/zOMhIatZr6
01-03 11:58

RT @iosys_chuou: 不幸袋2016好評発売中☆#akiba https://t.co/vhnau4MH4N
01-03 11:56

RT @tokyoxxxclub: 徳の高い僧が瞑想をしていらっしゃる https://t.co/jyZKHhiOLd
01-03 11:56

RT @terrakei07: 特に著者が社会学者でもないのに「○○の社会学」というタイトルの本が世間にあふれすぎている(そして駄本が多い)というのも、なかなか社会学に対する評価が芳しくない理由なのではないかとも感じる。
01-03 11:55

残念。 RT @hakone_ntv 箱根駅伝・復路、上武大が平塚中継所で繰り上げスタート。上武大が平塚中継所で繰り上げスタートになったのは初です。
01-03 11:52

RT @tadataru: 先日の竹熊氏の寝言とかそうなんだけど、「なんで節約しないんだ」「生活レベルを落とせばいいじゃないか」「いつまでも景気が良かった頃の夢を追うな」とかいう理屈が国家にも通用すると思ってるんだよな。
01-03 11:51

RT @niwakaha: 社会学者の古市憲寿氏 「ハーフは劣化が早い」と言い放つhttps://t.co/qmOEGOHPRoこれ「〈若手〉社会学者の知能は劣化が早い」という事例だよね彼の場合、出世作「絶望の国の幸福な若者たち」からして、大澤真幸の丸パクリで、なんの知…
01-03 11:49

RT @tadataru: 「政略結婚は不幸・お見合い結婚はレール上でつまらない」とかもう常識化されちゃってるけど、現代の恋愛だってもうかなり打算の世界になってるんだよね。
01-03 11:49

「財政政策や金融政策は衰退産業を延命させる」というのが、構造改革論者の主張ですね。
01-03 11:48

RT @tadataru: 「規制緩和をやれば新たな成長産業が育つ、イノベーションが生まれる、ベンチャー企業が育つと彼らは言う」あほか。第三の矢で安倍政権を構造改革派にすんなw 構造改革派から金融緩和や財政出動なんて発想が出るかw
01-03 11:47

RT @tadataru: 相変わらず経済の知識ゼロなのは当然として、このくらいのレベルになるとアベノミクスを意図的に誤解をしているんじゃないかと思えてくるな小林よしのり。
01-03 11:46

なぜフリーザ様?
01-03 11:29

RT @Muttsurishoukai: 【速報】箱根駅伝名物(笑)となった二宮のフリーザ様軍団、ニコ生で車載放送していた生主に手を振って応えてくれる。#ntv #箱根駅伝 #箱根駅伝2016 https://t.co/dMD858yJ47
01-03 11:29

RT @AkibaDailyNewsM: 「生まれ変わったら道になりたい」 側溝からスカートのぞいた容疑、2度目の逮捕 https://t.co/XSgnSJ0DWV
01-03 11:28

RT @Ayame_kyou: 高速道路に白鳥きて大渋滞www https://t.co/xOxpisw6HZ
01-03 11:27

RT @kikumaco: そもそもプルトニウム米などはじめからないわけで、当然、政府も「プルトニウム米を食べろ」などと考えてはいなかった。増山氏の「不勉強」による邪推と暴言なので、責任は増山氏にあります。償う気があるなら、学ぶことですね https://t.co/08cJ3y
01-03 11:24

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・ワ・) 小林のお爺さんはすっかり典型的な老害になっているため現状を否定し続けないと自我が維持できないのでしょう。昔は良かったしか言えない悲しい老後です
01-03 11:22

小林よしのりが「トリクルダウンてはない」というのは驚いた、と言っているが、安倍政権もリフレ派もトリクルダウン認めてないだが。トリクルダウンと騒いでいるのは、反アベの人達です。
01-03 11:22

RT @magunajio: 「朝ナマ」が終わって #BLOGOS https://t.co/thfjUPRMJ1経済音痴の小林よしのりが浜矩子を評価しているw 納得のクオリティ
01-03 11:06

RT @Manualmaton: 今年最初の百合です。ご査収下さい。 https://t.co/gCYvfi1n7o
01-03 11:04

RT @WATERMAN1996: 「朝ナマ」が終わって #BLOGOS https://t.co/yy0OhtZ4Nv/小林よりのりの文。「景気が良くなった実感はない」というが、どうなれば実感を感じられるのかという基準を明確にしないと無意味だろう。平成バブルですら、自分には…
01-03 11:02

RT @WATERMAN1996: .@tennteke さんの「自覚しない経済弱者」をお気に入りにしました。 https://t.co/I6tKNixFUD
01-03 11:02

ワロタ。
01-03 08:20

RT @hidetomitanaka: “共和国は蘇ったか 暗黒卿と語るアベノミクス” https://t.co/9V6xgx5nZZ
01-03 08:20

間違ってない。
01-03 08:17

RT @benoitko: ん?ゲームソフトのカセットって、これだろ? https://t.co/Ti8QCh11Wq https://t.co/PJWQytI2K7
01-03 08:17

RT @DJ_DISK: ゲームソフトのことをカセットって呼んじゃうおじさんのみんな〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t…
01-03 08:16

RT @WATERMAN1996: .@T_akagi さんのコメント「そしてその「柔軟なもの」というものの大半は「お金で買える」ので、金銭の直接給付がベストということになります。」にいいね!しました。 https://t.co/WwczQnYKjq
01-03 08:07

RT @Ton_beri: 専門用語を使う人より、「ぷいきゅあ、がんばえー」とか「艦娘のストッキングで濾した紅茶飲みたい」「艦娘の産卵」「ガルパンはいいぞ」とか言ってる人の方がよほど知識人なのがツイッターという場所。こわい https://t.co/YCWOyiaK
01-03 07:55

店名を間違えたので訂正しました(汗)。
01-03 07:37

ちなみにグレバリーは秋葉原にあったPCパーツ店で倒産しました。
01-03 07:36

不幸袋と言えばクレバリー思い出す。
01-03 07:35

RT @iosys_chuou: 🎍初売りセール🎍明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします!!イオシスの初売りで御座います☆あれやこれやチョロチョロお安くなってます!!不幸袋もあるよ♪※1月3日(日)~1月11日(月)迄#akiba https:…
01-03 07:17

ふむふむ。
01-03 06:54

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【4】私からは以上になります。もし今後町で該当車両を見つける事がありましたら、どうかそっとしておいて頂けると幸いでございます。
01-03 06:54

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【3】⑥整備不良の部分→マフラー。なんか音の制限があるらしい。個人の主観になりますが、古い車にありがちなうるささで暴走族に間違われる程ではない。⑦オーナーさんの様子→落ち込んでる感じ。⑧今…
01-03 06:54

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【2】①初日の出暴走→していない。②スピード違反→していない。③車のオーナー→暴走族関係ない。ラブライブとアルペジオ好きの車好き。④逮捕→されていない。整備不良で指導を受けた。2点減点で…
01-03 06:54

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【1】痛車が不本意な形でニュースに取り上げられてしまった件ですが、お騒がせしてしまい申し訳ないです。色々虚実入り混じった情報が錯綜しておりますのでこれから確認している範囲の事実を記載します。
01-03 06:54

RT @yuruhuwa_rikusi: なお、本人が第三者に見られることを認識した上で撮影を許可したものは私事性的画像記録物に該当しない https://t.co/hI4REAgcjq
01-03 06:54

RT @yuruhuwa_rikusi: 「ハメ撮り」という単語を裁判官のフィルターをかけると「私事性的画像記録物」というカッコイイものになる https://t.co/pCbTj5RwVv
01-03 06:53

冷静なコメントがじわじわくる。
01-03 06:48

RT @6yamaguchigumi: プロの方ですね。 https://t.co/rWA3lpQQso
01-03 06:47

RT @kuruhowa: 「牛乳は牛のためのものだから人間には有害」ってよく聞くけど、「蜂蜜は蜂のためのものだから人間には有害」とは言わないのなんでだろ。実害があるのは蜂蜜だと思うんだけどな。
01-03 06:42

待て。
01-03 06:38

RT @tomo_mix: @6yamaguchigumi 一般道を80km/hぐらいで飛ばすので捕まるんじゃない?と言ったら『60km/hなんかで走ったらクラクションならされて煽られる』と答えた伯父は府警OB
01-03 06:38

RT @ykcn80: 一昨年従兄弟の子(5)から「おいブス!」と呼ばれてたけど、お年玉に5000円を包んだら翌年「いい匂いのするブス!」に昇格し、去年は1万円の包んでいたので今年はどうなるかと期待してたら、出会い頭に「美人のお姉ちゃん!」と言われたので高額なお年玉は子供を駄目…
01-03 06:37

「あっ本当だ」と言いたいが書いてなかった (笑)。
01-03 06:36

RT @nanamin_LK: まって。まって?? みこってさ、巫女って書く?そうだよね??やっぱりそうだよね???今日殆どのブロマイドに巫子って書いた……… さすがに笑う
01-03 06:35

RT @junsaito0529: たまに訪米して、旧知の政治学者たちと意見交換をしたりすると、韓国に厳しい意見を聞くことが多くなった。声高に反日言説を繰り広げる韓国人学者に対し「彼らは恥知らずだ」との声を米国人の学者たちから耳にすることは、10年前にはなかったこと。
01-03 06:33

RT @iwori_no: @6yamaguchigumi 数年前の夏、自転車に2ケツしてタバコふかしてた中学生がオバさんに「あんた達中学生でしょ!?」と注意されて「ボク達18歳で~す♪」と返していたのを見て、ああこいつら真性のバカなんだな……と思った次第@千葉県
01-03 06:31

画像見れば分かりますが、砲弾の解説本です。
01-03 06:27

RT @OPERATORCHAN: こいつエロ本だろ!?!!興奮しすぎてるよ今これはうわああ頭があああああああああああ❤❤❤❤❤❤❤❤ https://t.co/aAqxw7Jvcz
01-03 06:27

CO2削減の問題があるから火力を増やすのも難しいのが現状でしょうね。代替エネルギー確保での原発廃止は非常に困難だと思っています。たがチャレンジして欲しい。 https://t.co/6Ithe04FcD
01-03 06:26

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー