01/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-02 23:21

大阪の怖い街ツイートがTLに流れてきている・・・。本当なのか?
01-02 23:20

@alpaca1126 こちらこそ楽しい時間をすごせました。ありがとうございます。
01-02 23:18

RT @alpaca1126: 2016年フェリシー始め!ということで衣装は巫女でした☆ご帰宅くださった皆様ありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)改めて今年もよろしくお願いします(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸*✧⁺˚#巫女#フェリシー https://t.co/Ka
01-02 23:17

そもそも「日本政府の財政破綻はない」と財務省が海外に説明している訳で・・・。
01-02 23:14

RT @oprosedust: @oprosedust 緊縮財政推進の根拠として財政危機(政府債務が1000兆円)があげられるが、先日の高橋洋一氏のコラムによりそれが極めて偏った考え方であり、日本の財政危機はあり得ないと切り捨てられた。実際に長期金利やCDSは超低利であり日本の…
01-02 23:13

RT @oprosedust: メモ・過去20年全く成長しなかった国はない。・失われた20年は誤った経済政策運営によって人為的に作り出された。・経済政策の誤りを是正しデフレ脱却、経済成長を目指したのが大胆な金融緩和と機動的な財政出動。・今最も問題なのは増税や財源論という…
01-02 23:13

はっきり言ってデマで原発廃止をミスリードする人達は、代替エネルギーの確保によって原発を廃止を目指す真面目な人達にとっては迷惑以外ないでしょう。一緒にされたくないよね?
01-02 23:12

相変わらずひどいね。
01-02 23:07

RT @yu_miri_0622: デマを流さないでください。 RT @kraut4388 @nagoyafujio @tyajyo @yasuyoshi_e @arugos @12koku @55_4ring 食べて応援では柳美里のように体調不良になります。あの人は食べて応援…
01-02 23:07



やっぱりそうか。
01-02 22:54

RT @jishin_dema: 「餅で尿道損傷」はネタです https://t.co/AGgBvGgRxy
01-02 22:54

RT @taiki_nishimura: 以前も書いたが、コミケにサークル参加していたとき、知らない人が来て、某社会学者の著書を切り貼りした冊子を「置かせろ」と言って机の上の本をどけはじめられたことが。注意したら、隣のサークルを指差し「ここならいいか?」と。私がコミケで出会った…
01-02 22:54

そうですよね。 https://t.co/Ms6DxnpENY
01-02 22:53

今のプラウザゲームは、すぐに強制セーブされるのでリセットしてもあまり意味がないそうですが・・・。
01-02 22:49

RT @YS_GPCR: 有名進学校の生徒が厳しい父に成績をなじられて家を燃やして「人生をリセットしたかった」とコメントした事件のときも毎日新聞の社説が「ゲームの影響で現実もリセットできると思い込んで・・・」などと書いていたが、どう考えてもその事件をもたらしたのはゲームではなく…
01-02 22:48

企画を聞いた時から無理だと思っていた。水戸から長野までの街道ないし、東京経由では時間がかかりすぎるもんな。視聴してないが上田に行っただけでもすごい。
01-02 22:41

RT @smith796000: 路線バスの旅、上田市でリタイア!残念。
01-02 22:39

RT @Lufidnia: 参考として、去年は橙幻郷で、2年前と3年前はシャッツキステでお雑煮を食べました。キュアメイドカフェさんもお雑煮を扱っておられますが、午後にはもう売り切れになってしまっていましたっけ。橙幻郷(15年1月3日分) https://t.co/BR7Qo
01-02 22:37

キュアなら美味しいでしょうね。制服がメイド服の普通の喫茶店だから、メイドカフェに抵抗がある人でも落ち着いて食べられますし。
01-02 22:37

RT @AkibaDailyNewsM: キュアメイドカフェお正月限定メニュー │CURE MAID CAFE’WEB https://t.co/yXHAyyQh3x
01-02 22:35

メイドカフェの限定メニューでお雑煮ある店はあるが・・・。
01-02 22:34

RT @akibagiftshop: 秋葉原でお雑煮食べれる所ありませんかね…ここ数年食べてないわorz
01-02 22:34

時間軸を長くすると貧困層は将来を悲観して自殺したり、長時間労働や病院行く金が工面しにくくなり死ぬ人が増えるだよ。そんなことも分からんのか。
01-02 22:34

RT @kyounoowari: @hidetomitanaka しかし、次々新手が出てきますなぁ。古市とか。昨日、やりとりされていた三浦女史の「消費税の逆進性論そのものに疑問を持っています。時間軸を長く取れば富裕層も消費するか相続に回すかしかないわけですから」も、腰抜かしま…
01-02 22:32

RT @AkibaDailyNewsM: モデルプレス - 「ぐるナイ」ゴチ新メンバー、史上最年少女優に決定 https://t.co/dTpCo8JiQp早い!
01-02 22:30

これは美味しいと思う。
01-02 22:28

RT @AkibaDailyNewsM: 地方によって違った!みんなの家の「お雑煮」がめちゃおいしそう♡ - NAVER まとめ https://t.co/ltRrp0WvhY改めて。静岡県西部。鰹だしに塩で味付けのつゆで、白菜、大根、水菜、角餅。トッピングに鰹節。 htt…
01-02 22:28

RT @joggingbeer: ワロタ全車、排ガス基準満たさず | 2016年1月2日(土) - 共同通信 47NEWS https://t.co/tObGbHwGHu
01-02 22:27

反アベノミクス・反リフレの学者を集めたら彼ら位しかいなかった、ということでしょう。外れ続ける占い師の話を聞いても時間の無駄です。
01-02 22:24

RT @mktredwell: なぜにこのメンツなんなのかと?もっといい人いると思うけど https://t.co/aZrIqhNu7x
01-02 22:22

岩上安身は、反原発などのデマ屋で有名だからな・・・。
01-02 22:22

RT @skd7: 【話題】岩上安身「慰安婦は戦時中合法だったというのは虚偽」 ★3 https://t.co/GVk9v6JhxQ 秋葉原は児童援交、ポルノに溢れているという嘘の拡散に協力したぱよちん軍のひとりが何を言っているのかな?
01-02 22:21

激しく同意。
01-02 22:19

RT @isasusumu: 「野田前首相「財源なくして政策なし」 軽減税率批判」https://t.co/uSSEp95CP0野田さんに石破さんねぇ、、、。このふたりに税制を聞くのが間違いだと思う。時事放談さん、、、。w
01-02 22:19

RT @shinchanchi: 16.7兆円の財源を予算付け替えで出すと言っていた民主党…鳩山由紀夫氏の「政権交代が最大の景気対策!」という言葉が真実であったことを2012年末に野田佳彦氏によって実証 https://t.co/gZT3Ge1vox
01-02 22:18

見てもつまらないので討論番組は基本的に見ない。私が評価する人が出るのなら見るけど。
01-02 21:12

RT @hidetomitanaka: テレビの討論番組や新聞の論説で重宝されるタイプは、消費税増税については軽視か無視。財務省的などっかでみてきた経済話をいうのが好まれる。キーワードは他には「規制緩和、人口減少」。ここらへんは20年ほど変わらない。作り手が変わらないのか視聴者…
01-02 21:11

あれで顔が劣化したとか言ったら、メイドさんの98%を敵に回すと思っています。
01-02 21:00

お顔が亡くなっていた?いつもも変わらないと思うけど。
01-02 20:59

RT @shochan_LK: お給仕ありがとうでした!今日はお顔が亡くなってた。糸もぐ絵画チェキありがとうございました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 明日はイベント最終日なので巫女さん着ようかなと思ってます。また明日ねー。 https://t.co/v7cpE
01-02 20:58

新店のチラシを貰えなかった私が通りますよ。後日自力で来店したら私のことを美脚キャラとして覚えられていたという・・・。「こんな変なオッサンにチラシ渡したくないよな」と自分を納得させる。
01-02 20:54

RT @Daisuke_JA1UMW: JKリフレのキャッチに連行されてく人はじめて見た!
01-02 20:52

RT @RitzChan_: わーい、よもぎ餅できああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ https://t.co/lvwxyFsOKV
01-02 20:52

この時間でランチか?
01-02 20:47

RT @m_s_k___zzz: 私が作ったお雑煮ランチで完売してたのでつくりなおしてるよ(,,•﹏•,,)
01-02 20:47

はっきり言ってこういう発言をする人はテレビに出すべきではないよ。本人だけでなく起用するテレビ局の責任が問われる。
01-02 20:42

RT @C4Dbeginner: 検索すると、番組放送中から、女性アカウントのツイートがリアルタイムで多く突っ込んでいて、指原莉乃が番組半ば無視で反論しているのも、「劣化」ってのがアイドルに対する決まり文句だから。レイシズム・ルッキズム・エイジズムが重なっている。https:…
01-02 20:40

プライドが邪魔して謝罪しないから傷口を広げてさらに損をするパターンだな。間違いを指摘されてその通りならさっさと謝った方がダメージ少ないのにね。感情が損得を上回ることができない残念な人。
01-02 20:37

RT @kazukazu881: 古市憲寿が後でフォローで、「ウエンツさんのことではなくて、一般的なこととしてハーフの人って…」って言っていて、そこは一般化した方が完全に差別発言としてアウトだろうに、バカなの?と思ってしまった。日本のテレビって、混血に対する差別的発言をジョーク…
01-02 20:33

RT @han_org: 差異を「身体」に本質化するレイシズムといえばこれもそうだな。古市憲寿「ハーフってなんで劣化するのがはやいんでしょうね」「一般的になんか劣化するのがはやくないですか」 https://t.co/vZ5NI8luSq
01-02 20:32

RT @nanamin_LK: 今日もお給仕ありがとうございました!お正月イベント2日目でした!!自撮りするのまた忘れたんごwwwチェキいっぱい撮ったよー!💓たくさんのご主人様と会えて楽しかったです☺️ 巫女さん可愛いっていっぱい言われた嬉しい💓 https://t.co
01-02 20:25

反リフレ派は反省しないから、基本的に同じ所を何度も回っている(10年前の再反論で対応可能)。リフレ派は主張は基本的主張は変えてないが、現実の変化を読みとって理論武装化を進めている。基本を変えない所は両方とも似ているが全然違う。
01-02 20:24

左でも右でもこの点では差がないことが多いね。
01-02 20:19

RT @hidetomitanaka: もう数年前だけど、日韓スワップ協定破棄したら韓国は崩壊みたいなバカな議論に反論したら、ネットでかなり誹謗中傷をあびた。まあ、そのとき誹謗してきた連中はいまもおんなじように韓国批判ネタで息しているようだけどね。本当になんというか、自省するこ…
01-02 20:18

RT @star_orihime: 例えばIQ70未満は知的障碍として障碍者手帳が交付されたりして各種支援が得られるが、IQ70台のギリギリの人達は社会に無支援で放り出される。男性はホームレス、女性は性風俗産業に、そういった人達が多いという指摘は散々なされてきた。https:…
01-02 20:16

RT @aramotokei: 国外の研究家が「なんで日本の軍歌は補給に失敗したシチュエーションしか歌ってないの?」とすげーシュートな発言をしていたことを思い出すw
01-02 20:13

RT @HuffPostJapan: 猫、こんなに丸くなる(画像集) https://t.co/uZwwf6o1ev https://t.co/Ob1mC79Qzr
01-02 19:59

RT @sumannne: 書道しました。→ https://t.co/FsQVXVArdF #WebShodo普通に反緊縮しる。 https://t.co/bstKlrmYra
01-02 18:20

そうでしょうね。
01-02 18:12

RT @vfk_ken: 小林幸子って売れない時に15年以上も自分で営業かけたり、レコード手売りしてたりしたんだよね。だから、夏コミ参戦で慣れた様子だったらしいけど、昔取った杵柄だったんじゃないかな。
01-02 18:12

RT @daimon_raimon: 若い頃は暑い日も寒い日もそれこそ毎日地方巡業や歩いてレコード店に自分のレコードを配ったり、時には車内泊もあっただろうし、もちろん手売りで買ってくれた人ひとりひとりに挨拶してたんだろう。小林幸子にとってコミケはアウェーというよりか主戦場だった…
01-02 18:12

RT @kokuriu: 小林幸子がコミケでCD売りに来たのは昨今の歌い手の創作活動流れの一つの象徴…とも言えるかと思ったが、考えてみれば演歌歌手って地方のレコード屋回って自分の曲を手売りするのを営業として割と普通にやってんだから、コミケって手売りの営業としてはかなり場所的に集…
01-02 18:12

RT @yuuki1470: 小林幸子さんって子供時代は売れに売れて、成長とともに売れなくなってレコード店まわりをして手売りで営業をしていたってエピソードの持ち主だったっけ・・・「買ってやる」って客もいたんだろうね。そりゃお客様は神さまだけどさ。そして大御所になると「見せてやる…
01-02 18:12

感謝されることでもないです。 https://t.co/Bf4EU8Gnly
01-02 18:11

モテないのが病気で治るのなら、ここまで苦労しないのだが・・・。
01-02 17:40

これはひどい。
01-02 17:38

RT @okotan4405: 33歳独身の知人が実家の近所のBBAに「結婚しないのはゲイだから」と思われていたらしく、お盆に帰省した時にそのBBAに『うちの娘ほんとにいい子だから結婚を前提に付き合ってみない!?同性愛って病気なんか治っちゃうから!!』と、44歳の長女を紹介され…
01-02 17:37

RT @akiba_asterisk: ≪再掲:更新≫コミックマーケット(C89)の3日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様https://t.co/lAEjTRQI7a10名様以上をご紹介しています。よかったらご覧ください。 https://t.co/rSXj8DEn78
01-02 17:28

すごいな。
01-02 17:13

RT @morotin: 大宮 凪 サービスの自動化目覚ましいネオ・サイタマ。券売機で購入した食券を各席のQRコードリーダーにかざせば、ラーメンがレーンで運ばれてくる。オートメーション=インダストリだ。凪自体の旨さは周知の事実なので割愛する。Wasshoi! https://t…
01-02 17:13

マタタビの食べすぎらしい。 ←多分違う。
01-02 16:57

RT @madam_yvonne: 呑んだくれの皆さん https://t.co/qZo2VvF6cr
01-02 16:57

そうなの?知らなかった。
01-02 16:56

RT @Lufidnia: 日本で『萌え』という単語を最初に布教したのは、おそらく『カードキャプターさくら』のファンでしょうね。
01-02 16:56

RT @419gonw: 母「明治よ!ほら!明治魂だって!」祖母「明治の漢字間違ってるよ」僕「……(なんか死にてぇ)」#箱根駅伝 #明治大学 https://t.co/jr7CcfapGD
01-02 16:39

若い人で政治経済に詳しい人が知られていないのも大きいと思う。シールズだって安保や特定秘密法反対しているだけで、政治に詳しい訳ではない。経済は問題外。
01-02 15:23

RT @BreakTpp: 今日のワイドナショーでウェンツ瑛士がかなり良いことを言っていた。「選挙や政治を扱う番組で、年配の人の代表は政治に詳しい人が呼ばれるのに若者の代表は、詳しくない人が呼ばれ若者は政治に無知なのが標準、というイメージ付けが行われそれを観た若者が…
01-02 15:20

というか、日本に関してはリベラルがまともな経済政策やらないからだろ。就業者数を減らして自分達を食わしてくれないのに支持する訳がない。
01-02 15:03

RT @hazuma: これからの先進国の政治は、人々の「リベラル疲れ」「多文化主義疲れ」の度合いをどう見積もり、その感情と理念のあいだでどう折り合いを付けるかこそが問題になるんじゃないかな。そこを失敗すると、トランプとか国民戦線にすべてをさらわれることになる。
01-02 15:02

昔はコンビニもないですしね。
01-02 14:54

RT @abedancers: 昔は正月三日間は飲食店やってなくて、外出したら飯難民だったのになあ。
01-02 14:53

・・・。
01-02 14:49

RT @lov_yukke: お年玉が少ないと思ったそこの君。FXを知ってるか?お年玉を使い、レバレッジ100倍掛けて1億相当の取引をする。ドルが1円上がれば儲けは100万円。つまり資金があっという間に2倍になるわけだ。FXは少額の投資でデカイ取引ができるのでおすすめ。俺はこの…
01-02 14:49

RT @AkibaDailyNewsM: コンビニの件で24時間営業じゃない事を突っ込んでるやついるけど、都心にだって24時間営業じゃないコンビニがあるんだから、何言ってるの?という感想。コンビニ=24時間営業 って思ってるのは、それなりに栄えてる街で育ってる若年層かな?
01-02 14:24

なるほど。コメントありがとうございます。 https://t.co/OdfJInHdZj
01-02 14:11

上武大もそろそろシード権を狙える位置にきて欲しいが、優秀な選手はシード権ある大学に進学しちゃうからな・・・。予選会毎年突破するだけでも優秀なんだが、その上の壁は相当厚いらしい。
01-02 13:59

RT @hidetomitanaka: 駅伝往路ゴール。上武大学駅伝部、アナウンサーもいってたけど初出場以来八年間たすきをとぎらせることはない。小規模大学ながらこれだけ地道に実績を積んでるのにどうも無視されがちなのには、どうも解せないと思う。まあ、ここで何書いても意味ないので、…
01-02 13:56

RT @f_takeo: 往路は無事全チーム完走。お疲れ様。 #箱根駅伝
01-02 13:53

そこまで強いのか。 RT @YahooNewsTopics 【青山学院 23年ぶり往路完全V】箱根駅伝で連覇を狙う青学大が2年連続の往路優勝を果たした。一度も首位を譲らない完全Vは23年ぶり。 https://t.co/DlXHi4wZLL
01-02 13:36

比較する対象がある限り、比較されたり格付けされるのは仕方がない。全国単一選挙区にしない限り国政選挙の一票の格差が存在するのと同じです。
01-02 13:31

それを言ったら、女性もイケメンとか不細工・キモイとか男性を格付けしているのだが。私には「お互い様」としか言いようがない。
01-02 13:28

RT @ueno_wan: ルックスで人を差別する容貌差別をルッキズムというのだとか。初めて知った。ほめてもほめられなくても女は傷つく。なぜですって?ルッキズムの中では男目線の序列のなかにどんな女もまたたくうちに組み入れられる。序列の審判者はつねに男だ。ルッキズムとはそういう性…
01-02 13:27

確かに自主出版で大損しなかったらコミケに出したりしないよね。まあ同人仲間に会う目的もあるだろうけど。
01-02 13:26

なるほど。勉強になります。
01-02 13:23

RT @ktgohan: @s_hitachi_651 「本を刷るだけなら安いのですが、それを流通させるところがものすごくコストが掛かるんですよね」って話を誰も最初にしないんですよね。自費出版ビジネスではそこが騙しの鍵ですし、同人誌の場合は逆にそんなものがないので…
01-02 13:22

RT @ktgohan: ほぼ全部を手銭と自分たちの手間でやっている「同人誌」とは対極にあるのが「自費出版(正確には自費出版ビジネス)」なのだよな。いや、ほんとは日本語の意味としては同人誌って自費出版みたいなものなのだけれど。実はもはや対極にある。
01-02 13:22

RT @clarakeene: 上記の広告費著者持ちや残部処分を織り込んだ契約のほか、具体的な請求額とか巧妙な営業のタイミングとかも記録されていて、消費者側はビジネスへの注意喚起として読めるし、逆に業界の人なら自費出版ビジネスが回るカラクリが手に取るように分かりすごく「参考」に…
01-02 13:21

RT @clarakeene: 冬コミで買った、わかる人なら「ああ…」と目を伏せる体験記。追加の広告宣伝費を著者から徴収するとか、「出版契約期間」満了したら残部全部引取りか断裁か選ばされる(それであんな無数のタイトル刊行しながら倉庫パンクしないのか)等怖い話多数。 https:…
01-02 13:21

RT @fantomubreak: 好きな言葉が引かぬ媚びぬ省みぬとかサウザー様かよ…ww#箱根駅伝 https://t.co/oD5EWfybqy
01-02 13:06

私じゃ辛すぎて無理だわ。
01-02 12:48

RT @yumeshi: 麻辣刀削麺の全部入り(特製味玉、パクチー中盛り、トロ肉1枚)1080円、麺大盛り160円、しびれ(花椒)50円、パクチー大盛り290円( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/0LS2muaCWH
01-02 12:48

RT @hidetomitanaka: 速報マップ|第92回箱根駅伝|日本テレビ https://t.co/fevYL7TsdA
01-02 12:45

RT @BG_line: 辻元議員「私はGDP600兆円は達成できないと思ってる」これが野党第一党の見解なんだからどうしょうもない。対案を出すんじゃなくて、ただの否定。600兆円の道筋が見えないって指摘はわかるんだけど、野党からその道筋は示されない。なぜなら600兆に反対だ…
01-02 12:43

RT @bonbonyam: 日本猫も元々は肉食だったけど、人間からエサを貰うか盗るかしてるうちに、獣肉を食べない期間が長かった日本人に合わせて嗜好まで変わったみたいですね。 RT @WATERMAN1996: 日本ニャンは魚好きだけど、洋ニャンは牛肉とか鶏肉好きだよね。
01-02 12:34

RT @Felicie_info: ブログを更新しました「巫女イベント初日!!」 https://t.co/G7oyOcdeYO #フェリシー #メイドリフレ
01-02 12:31

RT @skd7: まだ秋葉原の中でトラブルならまだいい。結果として児童援交、児童ポルノ問題で益を得る人権ヤクザや国連なども出てくる自体になった。そもそもビラ配りのルールはめいどりーみんも主体となって決めたもの。自分で作ったルールぐらい守ればいい。違法行為をしないと営業できない…
01-02 12:29

RT @skd7: めいどりーみんのような許可のないビラ配りは、警察に通報しても逃げるので、悪いことをしているという事実を積み重ねるのが大事。りーみんがやっているから自分の店もやるもいう店が出て、悪質な店やJKビジネスが生まれる背景となった。いわゆる割れ窓理論のケース。
01-02 12:29

秋葉原を歩いていると「おっ、おはよう」とメイドさんから声をかけられる (笑)。
01-02 12:29

なんでそんなこと思いついたの?
01-02 12:27

RT @bling2sakura: そういえばペットボトルにおなら貯めてみることにしたんだけど早くも車の中で開けたい衝動に駆られてるんだけど誰か止めて😂😂
01-02 12:26

人のことはあまり言えないのだが、ネットには本当にこういう人がいるので恐ろしい・・・。
01-02 12:05

RT @hidetomitanaka: ただ最近本当に増えたな、と思うのは、小学校高学年レベルの日本語が読解できない人。こう指摘されても、自分ではわかってないので、「私は違う」と結論づけてる。就職・進路導でもこのタイプの人を導くのはわりと大変。
01-02 12:05

食べていくのに必要だったとはいえ、対応できるのが一流なんだよな。
01-02 11:59

RT @co_jit: 小林幸子の言葉で感心したのは、「売れないころはどこでも歌うしかなかった。バーでもスナックでも、場所にあわせる。バーで演歌は歌えないでしょ。だから、ジャズもシャンソンもやったし。おかげで今対応できてる」という話。彼女自身が変化してるわけじゃなく違う引き出…
01-02 11:57

リフレ派は(第一次を含む)安倍政権より先なのに「リフレ派とアベノミクスとは違うというのはおかしい」とか平気で言う人いるからな・・・。
01-02 11:56

RT @K_akiya: 昨日の山田太郎議員の演説が見事であった。「某議員が上げた素晴らしい漫画、沈黙の艦隊、島耕作、ゴルゴ13。内容は沈黙の艦隊はテロリストの話、島耕作は不倫、ゴルゴは殺し屋。つまり、好き嫌いじゃないか。そんな線引きがあってたまるか」
01-02 11:53

RT @hidetomitanaka: 「一部の人」どころか、リフレ派を批判する連中はたいがいそこにしか攻撃してこない。いまだと慰安婦問題にかこつけて「慰安婦問題の立場がこうだからリフレ派はだめだ」みたいなやつね 笑。
01-02 11:52

RT @shinchanchi: 2016年も「りふれは」批判は続きそうでち https://t.co/RZShjFelcd
01-02 11:49

ドラクエ3? ←違う。
01-02 11:49

RT @kubo88101: そして伝説へ… https://t.co/aYGm1zf3Df
01-02 11:47

そんな気がしていた。 RT @YahooNewsTopics 【紅白視聴率 歴代最低の39.2%】第66回NHK紅白歌合戦の平均視聴率(関東地区)が発表され、後半は2部制になった1989年以降、歴代最低。 https://t.co/iu98pGjChA
01-02 11:37

さすがにポーランド人が大洗まで来るのは予想してなかっただろうけど。
01-02 11:27

RT @true_sho: 大洗商店街のガルパンパネル、最初は商工会に言われて半強制みたいな感じで設置してたんだけど、今はパネル見に来たお客さんが店でも何か買っていってくれるからパネル置いてる店はもうウハウハだとかなんとか。店内の展示見に来た人もまさか何も買わずに出ていくなんて…
01-02 11:26

RT @WATERMAN1996: さすがにエナジードリンクは言い過ぎのような。とはいえ19世紀のイギリスにおいては、たっぷりのミルクと砂糖を入れた紅茶は、温かい食事とみなされていたという話はある。 https://t.co/SyE4FXlVjH
01-02 11:23

RT @kiba_r: 書道しました。→ https://t.co/2xrFeRaD1m #WebShodo https://t.co/Lk9N9tu3bN
01-02 11:22

あくまでもテキトーに見せる芸風たからな。 RT @YahooNewsTopics 【高田純次「テキトー」の神髄】散歩番組「じゅん散歩」で高田純次が細かい違和感を見逃さない鋭い観察力を発揮。「テキトー」だけではない高田純次の魅力とは。 https://t.co/1dTTduueRJ
01-02 11:22

@hyaku_oyaji こんなちょうど1年前のツイートがRTされて驚いている。
01-02 11:18

私も役知った時は驚いたわ。 RT @YahooNewsTopics 【大泉洋 役がかっこ良すぎ笑い】大泉洋が出演する大河ドラマ「真田丸」が1月10日スタート。「堅い男」を演じる大泉にドラマへの思いを聞いた。 https://t.co/dtxlEdxKC2
01-02 11:14

政治家は社会福祉だけやっている訳にはいかないですからね。
01-02 11:14

RT @aag95910: だったら杉良太郎が総理大臣をやればいい…って本気で思ってそうな奴が結構いそうなのが嫌だなあ。 https://t.co/EGjCPhrStx
01-02 11:13

本当ですね。「いつ自分が病気など予想外の事態で生活保護もらうかもしれない」という想像力が足りない。社会貢献しない人は生活保護もらうべきではないと主張する人は、自分がその立場になったら自殺するつもりなのか?
01-02 11:12

RT @myfavoritescene: 生きて消費してくれるだけで貢献と思わないと
01-02 11:10

RT @montagekijyo: #ニッポンのジレンマ浦野幸「生活保護は良くない。社会貢献をしたひとだけに分配する仕組みがよい」。9割は「高齢者」「母子家庭」「障害者や傷病者」。5割は医療費。この人たちが「社会貢献」しないと支給しないというのか?生存権とは? https:…
01-02 11:10

支援物資自ら運んだかどうかになったら、山本太郎議員は、江頭2:50にも劣ると言うしかないな。
01-02 11:09

RT @amiga2500: てか、安倍は東日本大震災の時に支援物資を持って現地入りしたろ。「山本太郎はしてないだろう」。「出来ないだろう」じゃなくて「してないだろう」だ。山本太郎が東日本大震災でやった事は、被災地の生産物を「ベクレてる」と決めつけた事だけだ。 https:/…
01-02 11:07

RT @mikumo_hk: 東京都の交通事故死が過去最小の年間161人だったとのニュース。東京では毎年殺人が120件程度。自殺が2-3千人という現実を考えると、赤信号や他人に嫌われることに注意するより、まずは過労や面倒から逃げることを小学校の道徳の授業で教えるべきなのかもしれ…
01-02 11:06

RT @tsuchie88: 紅茶やコーヒーは、最初は確かに嗜好品だったかもしれないが、今でいうエナジードリンクみたいな存在として急激に普及した。植民地から供給される安価なカフェインと砂糖によって大量かつ安価に供給できるようになったわけで。イギリスがあれだけ、植民地で茶葉の確保…
01-02 11:04

RT @iine_neta: マクドナルドでチキンフィレオを食べていたら「ティロリーティロリーティロリー」(ポテトが揚がった音)に対して「おめでとうございます!元気なポテトですよ!」とか店員が独り言言ってポテト作ってたからコーラが鼻から出た。
01-02 11:04

猫もそうなのか・・・。
01-02 11:04

RT @azukiglg: 室長におせち的ないい猫缶を饗するべく、今年はモンプチの牛肉缶を開けたのだが、「これは食い物じゃない。いつもの血合いたっぷりの安物猫缶を出しな!」とアピールされ、フォアグラを前にフライドポテトを出せと騒ぐ子供を見るようで、
01-02 11:04

RT @WATERMAN1996: 書道しました。→ https://t.co/mhg7BJbmVV #WebShodo https://t.co/GDL4JdTwJH
01-02 11:03

RT @WATERMAN1996: そういう誤った主張をする人と直接会って話をしていく事が必要な気がするんだが、大抵の場合、相手の方が逃げる。 https://t.co/ASUEH1Zlr9
01-02 08:48

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) プール全体の水を用意する仕事で、スポイト一杯分なんてどーでもいい些末事ではないかね。個々人が炊き出しをするっていうのは個の善意だから否定はしないけど、個をまとめてバケツに入った水を用意するべき政治家の炊き出し参加の是非みたい…
01-02 08:46

テレビに関しては起用する側が経済分かってないのが大きいでしゃうね。浜女史がテレビに出る理由がいまだに分からない。
01-02 07:30

本当ですね。
01-02 07:16

RT @hidetomitanaka: 野口旭さんとの共著『構造改革論の誤解』がいまでも完全に通用してしまう。特に規制緩和や成長戦略とかに関心のあるむきはまったくここで書かれている構造改革主義。なぜこの誤った思考を出ることができないのか。観念の罠なのかなあ。経済の初歩の知識もな…
01-02 07:16

RT @hidetomitanaka: しかし昨日も実感したんだけど、僕が時事問題について語りだしてから16年目だけど、言論界の人気者つまりテレビで話すような人たちの99%が経済的な理解に疑問がつく人が多いのだろうか? まったく16年前にいた人たちと後発の人たちが同じことをいっ…
01-02 07:16

そうなの?
01-02 07:07

RT @vjingyinling: @welldoneh 本人見たいです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" 中国のネトも大話題wwすごいです https://t.co/Eg1dv2sY1P
01-02 07:07

その通り。私はチキンなので「撮らしてください」と言えず、誰も撮らなかったけど何か? (笑)。
01-02 07:04

RT @strawberry82161: 無断で撮影した写真をツイッターに載せてる人がいて、被写体が消してくださいって頼んでるのに、コスプレしてイベント参加してる時点で写真撮っていいって言ってるもんですよってツイートを見たんだけど、公式のルールで許可とれってあるし、カメコなら許…
01-02 07:04

RT @tobise_y: この冬コミ期間中にコスプレイヤーさんが何人も嘆かれてたし、自分も何度も目撃したのだけど、コスプレに限らず、通りがかりに少し遠くの人物を無断でスマホ撮影していく人多すぎ。あまつさえそれを無断でSNSに上げちゃう人多すぎ。自分がされたら怒るだろうに、想像…
01-02 07:03

やれやれ。
01-02 07:00

RT @Japonium2016: #大河ドラマを観る奴はネトウヨ#図書館戦争を観る奴はネトウヨ#紅白歌合戦を観る奴はネトウヨ https://t.co/85Jna0zTdB
01-02 07:00

RT @tadataru: どうせ安倍が山谷で炊き出しの手伝いやったら「パフォーマンスだ」って言うんだろお前ら。 https://t.co/dORmD2jEtN
01-02 06:58

そんな歴史があるのか。
01-02 06:57

RT @Kominebunzo: こんなことを書くのも、パイロット万年筆、川崎航空機ほか数社を例にとった工員の給与制度についての昭和18年当時の論文を読んでいるからで、請負制と月給制の関係を調べないと戦時増産体制がよく理解できないため。けれども、こうも現代に通じるものがあると、…
01-02 06:57

RT @Kominebunzo: 月給制は川崎航空機を例にとると一般工員全てではなく現場のリーダー格の最下級の管理職といえる立場の者に真っ先に適用された。彼らは身分と生活を保証された一方で、早出産業は個人の報国精神、勤労意欲を示すものと解釈されそうした自覚が求められた。これもま…
01-02 06:57

RT @Kominebunzo: 戦時下に広まった月給制は増産の為に臨時工が増え、工場自体も常にフル操業する環境が後押しをしていたのは間違いない。病欠や休職を認めて工員の生活を安定させる代わりに厳格な時間給制度は撤廃されてしまい少額で固定された各種に置き換えられる。安定するけれ…
01-02 06:57

RT @Kominebunzo: 早出または残業は戦時下の奉公、責任感、意欲の反映であると考えられた。請負制であれば無償労働はあり得ず必ず親方が回収する。働いた分の賃金はほぼ確実に工員の手に渡る。その代り欠勤すれば即時、給与が減り保障はない。この二つの制度は現代の正社員と派遣社…
01-02 06:57

RT @Kominebunzo: 工員の一日分の標準作業量の1ヵ月分を算定して支給するのが月給制。規定内であれば風邪や家庭事情で休んでも減額されることがない。また仕事が下りて来なくとも生活が脅かされることもない。けれども請負制と大きく違う部分がある。それは早出残業代が定額化され…
01-02 06:56

RT @Kominebunzo: 戦前の工員は親方が現場をまとめる請負制が主流。これは作業ごとにその工数に応じた賃金を親方が受取り分配する制度。開戦後には請負制から月給制へと段階的に変化してゆく。旧弊と感じられ易い請負制だけれども科学的管理手法であるテイラーシステムを基礎に発達…
01-02 06:56

古城の設定が・・・。
01-02 06:55

RT @Momona__LK: @nanamin_LK 明日からロストの席を全てコタツにするというのはどうでしょうか()
01-02 06:54

RT @terrakei07: 「行動的な馬鹿は無敵」というのを嫌というほど感じさせてくれるのがツイッターランド。
01-02 06:53

RT @dokuninjin_blue: 議論における「あなたは無知だ」という言明は、相手方が何を知っていないかを述べなければ、全く無意味だと思いますね。
01-02 06:53

その通り。
01-02 06:53

RT @_500yen: 民主党政権で好調だったのはデフレ経済下のブラック企業で、安倍政権になってからそういった人件費を抑えるブラック企業が赤字に転落してるよ。いまの安倍内閣の経済政策が正しいという証明だよ #tvasahi #asamadetv
01-02 06:53

RT @amr_shin: 書道しました。→ https://t.co/59eROBmTMG #WebShodo https://t.co/QAIM03k3X1
01-02 06:52

RT @baatarism: 久しぶりにブログを更新しました。今回は昨年の軽減税率問題を振り返って、財務省の弱体化が起こっているのではないかという推測をしてみました。 / “財務省は弱体化しているのか? - Baatarismの溜息通信” https://t.co/FwMlgw
01-02 06:49

美しい。
01-02 06:48

RT @shochan_LK: 新年お給仕ありがとうございました!沢山御主人様来てくれた。糸、絵画、もぐもぐ、神々ありがとうでした!お正月くじのあたりもしょうにしてくれた御主人様ありがとうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+大事にしてねまた明日! https://t…
01-02 06:48

RT @urabanashi813: 申年ということで…「見ざる 聞かざる 言わざる」猫だけどね。 https://t.co/DA1GHQz9zY
01-02 06:47

意味が違う。
01-02 06:47

RT @gurekorian1: 死んだ様に寝れる枕 https://t.co/di7ahLIPYp
01-02 06:46

RT @kiba_r: 現在の経済戦争でも、過去の栄光に酔い、精神論ばかりで科学を忘れて、どんどん苦しくなっていく日本。財政破綻まで感情精神論で語られる国の未来は暗い。 https://t.co/W8DKYaQpGN
01-02 06:44

後ろがすごい。
01-02 06:43

RT @cosmic_rabbit: コスホリのお写真❣️去年すっごくお世話になった里田さん(@satoda_photo )私を可愛いく撮ってくださる魔法をもってる方なのだ✨(・ω<) https://t.co/s1TBJRddvQ
01-02 06:43

いいね。
01-02 06:40

RT @suchga: @6yamaguchigumi らじゃー https://t.co/3VW96UEA7H
01-02 06:40

RT @catpic_album: おでこにチュッ https://t.co/LPucmjskMx
01-02 06:39

RT @otakulawyer: 表現規制や自己決定権の制約を正当化するため、自分の不快感を「社会的な良識」と言い替え、さらには、「~の尊厳を守る」という言葉でごまかすことも多いから、注意が必要ですね。「~の尊厳を守る」には、要注意です。※「~」には、女性、子供、マイノリティ…
01-02 06:39

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー