12/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-28 23:03

RT @C4Dbeginner: 今の段階の情報で言うと「お詫びの『気持ち』表明と10億円で軍の関与責任その他の議論を封印させた」という、アメリカの圧力なしにはありえないほど安倍政権に都合のいい和解条件なんだけど、ネトウヨ諸兄が軒並み怒り狂って安倍政権を罵倒してるのを見て「本当…
12-28 23:01

RT @amr_shin: 今回の慰安婦に関する日韓合意、うまいな。日本の立場として実利は取れてるし、与野党ともに評価のようだし、これで内閣支持率も上がるかな。この勢いで、消費税増税も凍結してもらいたいなあ。
12-28 22:39

RT @iiduna_yutaka: 後、意外と「なんで軍の関与を認めるんだ」という意見が多いんだけども、これに関してはもともと河野談話のときから日本は否定してなくて、これ「慰安所の設営、管理」に関するとこ。今風にいえば「健康状態の管理」だの、慰安所を設置する認可に軍が関与して…
12-28 22:38

脚細いな。
12-28 22:35

RT @krmcougar: 年末の予定♡29午前→冬コミ29夜→リンドリ主催DDT興行@後楽園ホール31→鷲宮神社 #ミクミクカレー https://t.co/yLpcUFsDwS
12-28 22:35

RT @mikaguramai: この点重要なんだよなぁ。 韓国政府が公式に女性基金を認めた事。 韓国の団体からしたら後退も良いところだわ。
12-28 22:34

RT @paramilipic: 今回の日韓合意は、最終的かつ不可逆な解決を韓国側と明言したことも大きいけど、国際的に「解決」がアピールされていることも大きいよね。今後実際どうなれど、なにか韓国側が言い出しても、国際的には「あれ、解決したやん」みたいな反応になる
12-28 22:34

RT @nagayasu_t: とりあえず今日は、ねこのしっぷが美味しすぎて他のことを覚えていません(ぉ https://t.co/iHgvWPW2ZR https://t.co/fk3BfeqsCy
12-28 22:33

ご苦労様です。
12-28 22:33



RT @aoi_mokei: 「徹夜組は凍死しろ」と簡単に言いますが、そこには数多くのスタッフや警備員が同じように寒さに震えながら働いている事をお忘れ無く
12-28 22:33

将来の禍根を残しそうな。 RT @YahooNewsTopics 【慰安婦合意 文書作成は見送り】日韓外相は会談後、慰安婦問題の合意を表明したが、会談の正式な合意文書はなし。記者からの質問も受け付けない異例の形式。 https://t.co/m8fCC2Mep4
12-28 22:32

RT @kankimura: そもそも日本政府が解決しようとしているのは慰安婦「問題」であって、「慰安婦」問題ではないからなぁ。
12-28 22:19

そうですよね。
12-28 22:06

RT @chronekotei: 両国間の国民感情の問題と、外交上の両国間の問題解決って全然別のレイヤーの問題だよ。
12-28 22:06

RT @chronekotei: 両国間の国民感情の宥和なんて、時間を掛けて当事者世代が死滅するのを待たないとどうしたって解消するわけがないんだし、当事者が死んでも恨みを受け継いでいくんだなんてやってたらそんなゴールは遠のくばかりだよ。
12-28 22:05

RT @chronekotei: 結局、韓国の世論が納得するかしないかって、そう謂う感情面の折り合いが附くかどうかって話になるので、それはやっぱり言い出すとキリがないんですよ。一発殴られた屈辱は一〇〇発殴らないと収まらない人だっているわけだからさ。
12-28 22:04

RT @murajidash: 中年童貞問題って日本では堂々と話題にできるだけまだマシで、イスラム系国家なんか話題にもできず大変な事になってそう。ただでさえ「妻を4人まで娶れる」のは「リア充男が女総取り」になりがちで、かつ失業者多くて格差社会なのに
12-28 22:00

RT @Che_SYoung: 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。朴正熙:完全かつ最終的な解決金泳三:慰安婦の賠償は求めない金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた盧武鉉:任期中に過去史の話はしない李明博:日本に謝罪は求めない朴槿恵:最終的…
12-28 21:59

RT @hidetomitanaka: 相変らず「アベ政治許さない」系は、今回でもどうにかして政権批判に結び付けたがっている模様。日韓は改善してもこの人たちの改善はないな笑手放しで喜べとはいわないが、政権批判が自己目的化してるんだよね。「アベ政治は許さないから、今回も許さない…
12-28 21:59

RT @mlwhlw: 徹夜組の面倒くさいところは、連中の場合、何か確実に欲しいものがあって並んでいる奴の他に、「徹夜すること自体が楽しい」というお祭りの一環って奴らが結構な数いるところ。
12-28 21:47

48000円(税別)はいい値段しますね。 XXLは男性用??? 森薫監修の『シャーリー』メイド服が登場 https://t.co/QLeOGrSOJ3 @otakumatchさんから
12-28 21:38

迫力有るな。
12-28 21:22

RT @shangrila_akiba: https://t.co/KqM79YZh7a
12-28 21:21

RT @YuukiNijino: コミケ行く人へ。冬コミの29、30、31日の午後に、山田太郎議員が国際展示場駅前で街頭演説をする予定です。山田議員は、児童ポルノ法や青健法、著作権法などによる二次元規制反対で今一番積極的に動いてくれている政治家さんなので、どうかうるさいと思わず…
12-28 21:10

なんで知り合いなの?
12-28 21:09

RT @OPERATORCHAN: 現在最大コスプレーAV男優と肉食ってる
12-28 21:09

RT @iiduna_yutaka: たぶん韓国の蝙蝠外交が失敗しちゃった結果なんだよね。本来なら日本側が国際世論の圧力や、中国、韓国系団体のロビー活動に屈して「どうか手厚く支援しますので堪忍してください」と韓国に頭下げると思ってたのが、逆に韓国が孤立しちゃったんで日本側が「も…
12-28 21:09

RT @G0LDMAN: 100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて支払いをしようとする人がいるので注意。硬貨は手のひらで広げ、時間がちょっと掛かっても確認を。画像は過去の自分のツイートより。 #誰も教えてくれないコミケの常識 http://t.co/m32W6
12-28 20:59

Twitter中毒の私には無理です(キッパリ)。
12-28 20:56

RT @AkibaDailyNewsM: JAXAが一般公募「閉鎖環境に2週間」 報酬は38万円 https://t.co/KF1rL8Xkrp
12-28 20:56

本当だったら、これいいな。 ←発言がレイヤーさんぽい(笑)。
12-28 20:55

RT @okadayaCOSPLAY: 「絡まったウィッグ!まだ捨てないで!」【“サラサラさん”を使えばbeforeからafterに!】https://t.co/IDMLudsKP7.■サラサラさん¥1,500+税 服飾館3FAにて販売中 https://t.co/kNti
12-28 20:54

RT @okadayaCOSPLAY: ★12/31まで オカダヤ新宿本店冬コミ応援キャンペーン★【コス部フォロー&このツイートをRT】してくれた会員様は【10%OFF~25%OFF!!(会員割引率+5%)】当日入会OK!カラコン/チャコット・三善化粧品/生地/手芸材料等がお…
12-28 20:53

RT @junsaito0529: フランス、イギリスといろいろ食べ歩いてみて、日本の外食産業安すぎ、いや英仏高すぎなのか、食事やサービスの内容に対して支払う対価の違いに少しビックリ。
12-28 20:52

RT @chronekotei: 国内世論の問題としては、それとはまた別に「自国の女性が他国の男性に強制的に連行され慰み者にされた」と謂う屈辱の感情もあるだろう。少なくとも国家間交渉の問題でそうした感情面の問題に過度に足を踏み入れるのは問題の解決を困難にすると思う。
12-28 19:49

RT @chronekotei: 歴史修正主義者が何を主張しているかと言えば、突き詰めれば「あれは犯罪性のある行為ではなかった」ってことであって、韓国側の主張は「いや、犯罪じゃん」ってことなんだから、要は戦時犯罪の問題であり賠償の問題であり、それを巡る外交問題が本質なんじゃない…
12-28 19:48

そんなに出てなかったの? RT @YahooNewsTopics 【能年玲奈 9カ月ぶり公の場】女優の能年玲奈が、授賞式のプレゼンターとして9カ月ぶりに公の場に。広瀬すずに盾渡す。 https://t.co/Mu9VKxUM0N
12-28 19:48

RT @bci_: 【緊急投稿】『日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決』と中国の「慰安婦問題」の関わりについて-黒色中国BLOG https://t.co/twlH9Lr60E今回の「最終的解決」は中国の慰安婦問題の始まりではないか…という考察です https://t.co/
12-28 19:47

オリジナルニーハイは斬新な柄が多いから、私は購入したことないだけどね。基本地味な方が好きなんで・・・・。
12-28 19:46

RT @zettairyoiki__: 【拡散希望】元日からやりますニーハイ福袋!今年は1000〜5000円の三種類!詳細は画像をご覧ください。新しいニーハイにチャレンジ出来る1000円 3000、5000円は好きなオリジナルニーハイが選べちゃいます! http…
12-28 19:45

RT @zettairyoiki__: 【拡散希望】今年はニーハイで運試しどうでしょう。全49種類の当店オリジナルニーハイを全種類1つずつ投入しました!ダブり無し49セットの販売です!売り切れ次第終了!通常3000円がなんと1000円です。運試しにどうぞ! ht…
12-28 19:45

本当ですね。野党やその支援者が安倍総理に勝てないのは、総理や自民党舐めきっているからなんだよね。孫子の「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」とあるが、「アベ政治を許さない」と主張する人は彼も己も正しく理解していない(笑)。だから負ける。
12-28 19:45

RT @hidetomitanaka: 「アベ政治許さない」界隈は、一貫してアベ=ヒットラー、あるいはアベ=バカ、あるいはアベ=国民のこと考えない人、という「願望」に依存している。このおバカさんな認識を改めるのは心理的に苦しいだろうが(苦笑)、あなた方の鬱憤の掃き溜めではないの…
12-28 19:42

RT @hidetomitanaka: 「アベ政治許さない」界隈というすごくどうでもいいと思ってる方向について書くが、今回の日韓合意についても頓珍漢な批判を繰り広げるだろうことに1億シラカワ。安倍政権の最大目的は憲法改正であり、そのほかはリベラル的な経済政策を含め常識的なものは…
12-28 19:42

RT @bookie_jp: これでこの問題がすっきり解決するわけはないが、安倍政権ががっちり政治実績作った感は強いな。慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/6hNwKUHDkG
12-28 19:40

カウントダウン参加されるメイドさんや妖精さんには頭が下がります。
12-28 19:39

RT @nanamin_LK: 本当それ。お給仕納めとかない。 https://t.co/EhJtjhmpK2
12-28 19:39

RT @kankimura: @nobu_akiyama というよりこの合意は「政府の合意」であって「社会の合意」ではないんですよね。だからどこまで韓国政府に運動団体等の統制が求められるかはかなり不明確です。いずれにせよ、政府間の「最終決着」にしか過ぎませんから、運動団体の活動…
12-28 19:38

苦笑するしかない。
12-28 19:38

RT @tomakomai12: TLの反応はおおむね真っ二つ。・外務省役立たずめ!岸田は外相やめろ!安倍支持率急降下必至!何してくれやがる!ってのと・10億円で手が打てたなんて安倍さんすげえ!慰安婦問題終了! でも、どちらの論陣も「韓国政府は間違いなく蒸し返してくる…
12-28 19:37

実際の猫は人間をとんでもなく大きい猫だと思ってるらしいが。
12-28 19:37

RT @yasucold: https://t.co/wOPzbcAw8m
12-28 19:36

RT @rukitomu: がんばって作った同人誌を、お礼に持っていくときに、まるでフリーペーパーかのように、もっと下さいとかって言われると、嬉しい反面悲しくなる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)簡単に言ってくれるけど一冊千円ってなる。フルカラー72ページだかんね。…
12-28 19:34

意外。 RT @YahooNewsTopics 【福袋商戦に異変 進む年内販売】デパートなどの福袋商戦で、福袋を年内に売ってしまう動きが加速している。背景にインターネット通販の伸びも影響か。 https://t.co/7PFSySo3CV
12-28 19:34

そうなるといいが。
12-28 19:33

RT @Primus_Pilus_: 韓国政府が世論説得できる可能性は低いから合意は難しいと思ってたが、日本政府は韓国政府と合意して米国政府から歓迎声明が得られれば、少なくとも日本が抱える慰安婦問題のデメリット部分はほぼ解決するので、韓国政府が実際に挺対協や世論を説得できるかど…
12-28 19:33

目の表情がいい。
12-28 19:30

RT @catpic_album: 似てないし。。 https://t.co/sWxyMFV3sC
12-28 19:30

RT @hide_luxe: 某国の信用のされてなさは、まるで俺の断酒宣言みたじゃないか。
12-28 19:27

ふむふむ。
12-28 17:44

RT @center_of_world: 10億円は国単位で考えれば、はした金だと思いますね。国民一人当たり10円くらいですし。韓国政府が今後外交で慰安婦という最大のカードを使えなくなった、と考えれば今回の合意は悲観するようなものではないと考えるべきですね。 https://t…
12-28 17:44

外交なんてそんなもんでしょう。
12-28 17:43

RT @toripan2: そうか、韓国側の選択肢が「合意を守って大人しくする」と「合意を反古にして蒸し返す」しかないんだ。うわあ、性格悪い人が考えた作戦だなこれ。
12-28 17:43

RT @iiduna_yutaka: 別に安倍政権としては韓国にそれ以上何かを期待してるわけじゃないから、今回の妥協案は「韓国への配慮」なんだよね半分は。これでまとまんないと韓国としても日本からの観光客来ないとか、地味に経済に響いてるみたいだもん。もっとも関係改善しても観光客が…
12-28 17:42

RT @kankimura: 挺対協事務室で記者会見を開いた元慰安婦イヨンス氏も、日韓会談の結果を「全部無視」と。どうすんねん>韓国政府。
12-28 17:42

いいな。
12-28 17:41

RT @kokonananya: 「サバトラ師匠による至高のイチャイチャ」 https://t.co/tDQjnqyw72
12-28 17:41

RT @Toyokeizai: 【2016年、円高に転じるリスクは低下している】 金融緩和継続の姿勢を示した日銀の補完措置 : https://t.co/c0AUN6k21b #東洋経済オンライン https://t.co/TqXeylZQFe
12-28 17:40

RT @s_w_s_m: みんな「韓国は約束平気で破る屑」と認識してるから特に違和感なく受け入れてるんだろうけど、国対国の公式声明に対して「蒸し返さない」なんてワードが出てくるのって本来異常だと思うんですよwww
12-28 17:38

RT @catpic_album: 完全に一致w https://t.co/h9GC7tLXFJ
12-28 17:37

RT @kmayu: 一昔前のコミケって、コンビニは軒並み品切れ、ATMは空、携帯は通じないと「作戦地域に進入した時点で一切の物資補給は停止する。同時に通信封鎖が行われる。自律的に行動せよ。グッドラック」みたいな感じだったのに、今じゃまあなんとかなるんだからずいぶん文明が行き渡…
12-28 17:37

そこまで減ったのか。 RT @YahooNewsTopics 【マック 店数ピークの4分の3に】日本マクドナルドが店舗閉鎖を本格化、2016年1月末までに全国で190店を閉める。店舗数はピーク時のおよそ4分の3に。 https://t.co/AVXiNWcBJR
12-28 17:36

あり得る。
12-28 17:35

RT @blackcat009: 政府が口にしないだけ。民間団体がどうするかは別だもんね https://t.co/WdP8tRE4xx
12-28 17:34

RT @Stormbricht: @WATERMAN1996 自称慰安婦の子孫がすでにいますぜw
12-28 17:34

冗談抜きであるかも・・・。
12-28 17:34

RT @itoishi: @WATERMAN1996 出典未確認ですが、「慰安婦の請求権は慰安婦本人が亡くなっても遺族が継承できる」という噂がありまして。。。かの国の日本への対応を考えると十分ありえる話だと思います。
12-28 17:34

80歳の元慰安婦を名乗る人もいたから何とも・・・。
12-28 17:33

RT @WATERMAN1996: あともう一つポイントとしては、もう5年も経てば被害者とされる元慰安婦がほぼいなくなる(死ぬから、75+20でも95歳だし)。蒸し返そうとしても被害者がいないと言うのは大きい。
12-28 17:32

ドロイド君が出たり、グールズアカントの表示が出るなど、どう見てもAndroidOSの偽物です。ネタありがとうございます。
12-28 17:29

RT @iosys_chuou: テラワロスwwww https://t.co/nxK4oKlj2t
12-28 17:27

RT @iosys_chuou: 外観は精巧というレベルではない...っていうか林檎組立工場から型が流れてるんでしょうね。ただよく見るとディスプレイの解像度が荒かったりします。1万5000円で買ったそうですが逆に欲しいワww https://t.co/5sg26GCI5w
12-28 17:27

RT @iosys_chuou: 日本在住外国人の常連さんが『この前香港で買ったiPhoneがSIM読み込まない』と相談しに持って来たiPhone6sPlusがコチラ!! https://t.co/koa9ZZFUJm
12-28 17:26

韓国が「我が国は信用できません」と宣伝していることなるが、国内世論でひっくり返しかねないだよな・・・。
12-28 17:26

RT @6yamaguchigumi: 「数年後には蒸し返すだろう」という意見が多いが、その時こそ韓国外交の敗北になる。
12-28 17:25

それでも日本政府はシラミ潰しするしかないでしょう。
12-28 17:25

RT @winter_mute_jp: 第二第三の「慰安婦」事件を「発見」するだけなんじゃないの?
12-28 17:24

RT @nakamukae: 「今後は国連等の国際社会の場でこの問題について相互非難批判を自制する」 いや、ホントにできるんだったらこの程度の妥協はいいと思うよ?
12-28 17:24

RT @catpic_album: 闇の組織の奴らです https://t.co/rpv7c1y0H4
12-28 17:23

RT @susumu_karedo: リベラル信奉者は否定したい事かも知れないけど、かつてのリベラルの寛容さを支える屋台骨は「お金」だったわけで、それが無くなったからこそ寛容さが喪われた、っていう自覚をちゃんとできなかったのがリベラルのいちばんの失敗なのかもなあ
12-28 17:21

毎年のことだが私の巫女姿を期待されている件に関して・・・。昨日も新人メイドさんに言われました・・・。
12-28 17:18

RT @Felicie_info: ブログを更新しました「巫女イベントのお知らせ」 https://t.co/Q84Jxn15C7 #メイドリフレ #フェリシー
12-28 17:13

RT @Susie_Mei: 渋谷区が昨夜遅くこっそり3公園を閉鎖。毎週のじれんが共同炊事に使う美竹公園、今年も越年越冬の場に予定していた宮下公園、去年宮下から排除され移動した先の神宮通公園。1/3まで閉めると掲示。公園閉めたら、野宿者は消えていなくなるとでも? http://…
12-28 17:12

RT @myoubankusai: あと白いバニーも届いたの〜キラキラ光ってて綺麗だよ〜😊バニ横で着ます!バニ横撮影会、個撮枠はありがたいことに満了となっておりますが、集団はまだ余裕がありそうなので、ぜひに🐰💗https://t.co/H5kbx7YTqT https:/…
12-28 17:11

残念。 RT @YahooNewsTopics 【μ’sの南條愛乃 紅白を辞退】「μ’s」のメンバーで声優の南條愛乃が紅白出演を辞退。「晴れ舞台に相応しい内容の実演が困難」と判断。 https://t.co/4k6dv2Q70C
12-28 17:10

RT @ui_nyan: ふざけた間取りの物件があって大爆笑したんだけど、ネタじゃなくて本当にそういう物件みたいで戦慄した・・・ https://t.co/S6OA7dXLHE
12-28 17:10

昔から言われていたことだけどね。
12-28 17:09

RT @spicavirgin: 運動部顧問が「うちの高校の運動部はね、頭はバカばっかりだけど企業からは引く手あまたなんだよ(ここでいくつか企業名を紹介、省略)。ちゃんと言うことは聞くし、上に生意気な態度を取ることもないし、最近の若者と比べて圧倒的に体力があるから」心なしか…
12-28 17:09

RT @spicavirgin: 「部活ばっかりやってたら就職にも響くよ」は常套句かもしれませんが、実は全く通用しない状況になっています。高卒者を受け入れる地元の中小企業の人事担当者は「運動部を一生懸命やっていた生徒さんはいろんな意味で魅力的」と言っていました。”いろんな意味で…
12-28 17:09

本当ですね。 RT @YahooNewsTopics 【なぜ曙vs.サップ? 漂う迷走感】年末格闘技特番の目玉、曙vs.サップなど大物の再戦に「迷走している」と指摘が上がってる。「今更なぜ?」との声も出ている。 https://t.co/vRHhmwDJYs
12-28 17:07

RT @esdeekey: R2-D2やイウォークに小人症俳優を起用したルーカスに人権団体から抗議があった。その際、R2役のケニー・ベイカーは「彼は人として仕事を与えてくれたんだ。何もわからない奴がごちゃごちゃ言うな!」と反論した。 http://t.co/zzXWrCxY8h
12-28 12:58

このように思っている人多いでしょうね。
12-28 12:45

RT @temperance016: 本田参与転出(更迭か放逐かはわからんけど)で今更目が覚めた思いだよ。安倍内閣思った以上に危ないかもしれん。
12-28 12:44

RT @shinchanchi: 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう! https://t.co/VnWJyw8Hmx「えいやっ!」で超穏健派一般人が試算したところ、統合政府債務は約45% https…
12-28 12:42

それですよね・・・。
12-28 12:42

RT @winter_mute_jp: 「『他人の金で楽がしたいから難民しよう』などというものいいの現実乖離ぶり」まあ、あのイラストの悪趣味さは認めるけど、難民を受け入れる方の国の住民にしたら何でよその崩壊国家の難民の世話に自分らの支払った税金はらわにゃならんのだ、ってなるのま…
12-28 12:42

RT @spearsden: 2015年に海路で欧州に入ろうとした難民・移民のうち、少なくとも3,625人が死亡するか行方不明になっています。この数字だけを見ても「他人の金で楽がしたいから難民しよう」などというものいいの現実乖離ぶりが浮き彫りになると、私などは思うのですよね。
12-28 12:41

そうなの?
12-28 12:39

RT @twtr_horisan: タワーレコード秋葉原、来年1/18から一時休店かぁ。そして隣の有隣堂も同じ期間休店するみたいで、再オープンの日はハッキリ決まってないみたい。結構大掛かりな改装みたいねぇ。 https://t.co/7PbH6YfLW7
12-28 12:39

RT @setueibu: コミケットに参加される全ての方にお願い致します。会場近辺での『徹夜行為は禁止』です。これは設営日前日も含みます。有明近辺、かなり風が強かったです。この寒空の下、もし倒れでもした場合「自己責任だけでは済まない」のは判りますよね?翌日始発以降においで下…
12-28 12:39

話があっても、今の番組のままだったら荻上チキ氏は受けないと思う。彼はそこまでバカではない。
12-28 12:38

RT @hidetomitanaka: AKBのリーダーと報道ステーションというすでに政治的な色合いがかなり濃厚に仕上がっている番組でキャスターつとめるのは、やるにしても地獄の道になるよね。それにいろんなこと知識として知ってることもやはり必要条件(アマチュアが想像する以上に高い…
12-28 12:37

RT @goushikataoka: やっぱここは荻上チキさんでしょう。 / 「報道ステーション」古舘伊知郎の後任は 憶測が飛ぶ中で、AKBアイドルの名前もhttps://t.co/OwnXUTrJE2 #NewsPicks
12-28 12:37

まさかのベトナム・・・。
12-28 12:36

RT @saya_nakajima: ただいま日本!ベトナムで休止ライブ以来初のゲリラライブをしてきましたぁ〜💕言葉ゎ通じなくても笑顔ゎ続いてましたぁ〜😌さっちゃんコール嬉しかったです🌟ベトナムの皆さんありがとぉー!!!!! https://t.co/u88SkQCn8n
12-28 12:36

準備お疲れ様です。
12-28 12:36

RT @Junk_Abaraya: 東123ホール。本当に測量始まったばかりみたいです。これはきつそう… #C89 https://t.co/hhliOHAsWO
12-28 12:36

事故は蛍光灯から火花が出たという話らしい。軽油燃やして走っているのだから、バスが物理的に炎上するのは不思議な話ではない。可能性が非常に低いだけで。 https://t.co/QGSiLhVEW9
12-28 12:35

RT @m_kohituji: 観光バスって何をしたら物理的に炎上するのだろう > 今のRT
12-28 12:33

RT @HuffPostJapan: 【速報】東京・池袋で観光バスが炎上 路上が黒煙で包まれる https://t.co/Lr0WBkMpSP
12-28 12:33

RT @terrakei07: ツイッター上では、僕のことを心底嫌っている(場合によっては僕の死を願うほど憎んでいる)人が少なからずいますね。でも僕は、そんな人のために、毎日元気な姿をツイッターで報告しようと思っています。最高に気持ちがいいです。これからもよろしくお願いします。
12-28 12:32

正しい事を言っていても必然的に敵を作ってしまうのは避けられないよな・・・。
12-28 12:32

RT @ebiten69: 生きていく以上、知らない内に誰かを傷つけているかもしれないし、誰かの敵になっているかも知れないということは自戒しておかねばならないのかもしれない。
12-28 12:31

RT @terrakei07: 「○○は弱者である、××は弱者ではない」とか言い出したら、それよりもっと恵まれてない人が現れ続けて、責任は無限後退するんだけど。いやしくもリベラリストを標榜する人間がそんなこと言っていいわけ?
12-28 12:30

RT @terrakei07: 「○○は弱者ではない」と自分の定義した弱者論をぶん回し始めたら、アフリカの飢餓地帯や中東の戦地で生まれた子供に比べて日本育ちのお前の不幸話なんかショボいから黙ってろ、っていう主張がもろにカウンターヒットするんですが大丈夫? https://t.c
12-28 12:30

もちろん両店とも私を含めて普通にお客はいますし、お客がいなければ潰れてしまいます。
12-28 12:29

となると、「ビラビラ通りにあるツクモやあきばおーで買い物する客も該当する」という論理になってしまうよな。粗すぎるわ。
12-28 12:28

RT @skd7: .@tk_takamura 16ページにビラビラ通りにいる男性はみな援交するためにビラ配りの少女を物色していると。192ページに子供ばかり取り締まるな、買春する「恐れ」のある男性を対処しないのはおかしいとあります。
12-28 12:26

性的刺激を与えたいなら、AVの鑑賞会したり、風俗に無料招待した方がいいと思うが・・・。
12-28 12:26

RT @EXCEL__: 日本で「中年童貞」が増加 その背景は https://t.co/q7HJjtMweN //トップ画像が繁殖の難しい珍獣みたいなんですが… https://t.co/98TPyfn9QG
12-28 12:25

・・・・。
12-28 12:24

RT @skd7: 反論者ではなく、著作「女子高生の裏社会」にて、秋葉原のツクモ、あきばおー、スーパーポテト、アニメイト、丸五、ヒーローズなどのお客さんも性犯罪を犯す可能性があるので、取り締まれと主張しています。 https://t.co/HdmyHJYSZZ
12-28 12:24

高卒でも就職できるようになるといわゆるFランク大の経営がますます難しくなるという問題も生じるが。
12-28 12:10

RT @hidetomitanaka: これから新卒市場の状況が底堅いまま推移すると仮定すれば、この「やる気のない学生」問題がクローズアップされてくる可能性がある。個人的には就職状況がよくなれば、別に大卒の段階で働かなくてもいいと思うのだが(「やる気」のでるものを見つけた方がい…
12-28 12:09

RT @hidetomitanaka: 失礼。間違い。「後者も就職率の低下に貢献する要因」ですね。https://t.co/TX2t3TErkH
12-28 12:09

RT @hidetomitanaka: 学生の就職というのは知的にも興味深く、不況のときは「やる気のない学生」は職探しをあきらめるか、あるいはどこでもともかく入る。景気がよくなると「やる気のない学生」は職探しの旗をかかげたまま何もしない。前者の不況ケースは見かけの就職率の低下に…
12-28 12:09

RT @skd7: 仁藤夢乃は妹の萌乃がAKB48を脱退してから目立ち始めたので、厳密に言えば実際の女子高生がお散歩やリフレをすると捕まる条例以前では一応ある。メイドカフェ界隈の嘘はあるが。伊藤和子に至っては全く擁護できる要素はない。10月の下旬にトンデモ発言の時点ではすでに条…
12-28 12:08

だから規制を止めなくてはいけない。
12-28 12:07

RT @terrakei07: 戦前の思想弾圧も、エログロナンセンスの規制がその端緒でした。規制しやすい部分から亀裂を入れ、そこから範囲を広げていく。
12-28 12:06

RT @tanji_y: エログロは、規制をかけても社会的反発が少ない=表現規制のとっかかりに最適という万国共通の原理。 https://t.co/sdTjgiwThc
12-28 12:06

クラウドがあるだけ今は恵まれているよね。 ←オッサンのねたみです。
12-28 12:06

RT @hkubota1016: (…きこえますか…きこえますか…わたしは卒論が出せずに留年した未来のあなた…です…あなたの心に…直接呼びかけて…います…いまから4分後にパソコンがフリーズして作業中の卒論が吹き飛びUSBメモリも初期化を求められ…ます…バックアップを…いますぐク…
12-28 12:06

RT @baatarism: うるさい奴は遠くへやってしまえという事なのかな。安倍政権も伏魔殿ですね。 / “時事ドットコム:本田参与、大使転出へ=首相の経済アドバイザー” https://t.co/ysLWygjhUy
12-28 12:05

この手の活動家は被害者のためでなく自己満足で動く場合が多いからな・・・。
12-28 12:05

@felicie_amu  (続き) シンデレラレジェンド @Cinderellale_tw  ロストキングダム @LostKingdom_tw
12-28 12:05

RT @Che_SYoung: 「慰安婦像の撤去」より「慰安婦たちから市民団体を切り離す」ことが必須条件だと思う。
12-28 12:04

RT @baatarism: “キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です” https://t.co/OifsKIb7Sr
12-28 12:04

RT @sasakitoshinao: 非常に興味深く読んだ。日本はコンビニのすごい進化や外食中食含めた競争激化などで大手飲食チェーン自体が成立しにくくなってるってことなんでしょうか。/日本マクドナルド報道とネットの反応に感じる違和感 https://t.co/aIM43vXb
12-28 12:03

タグの意味は分からないけど、こういう自己愛性パーソナリティ障害の人ネット上に結構見かけるわ。
12-28 12:02

RT @ewathechampion: 米国で評価の高い総合病院のひとつ、メイヨー・クリニックによる症状のサマリー。ほぼ完全に一致してると思う。#すけろく https://t.co/KKQI3c852p
12-28 12:01

これ某フォローしている人の影響出てるわ。
12-28 12:00

@felicie_amu  昨日話したお店のアカウントです。 メイド童話カフェ&バー あかずきん @akazukin_maid  お菓子の国をコンセプトにしたメイドカフェ『Crepuscule』   @crepusculecafe
12-28 12:00

#あなたがフォローしている人たちの共通項1位 メイド喫茶2位 メイドカフェ3位 光文社新書4位 経済評論家5位 リフレ6位 アキバ7位 消費税8位 バニーガール9位 編集部10位 准教授https://t.co/8gxfmXnsVW
12-28 12:00

活動しなくてもいいのに・・・。活動しないと活動家にならないけどね(苦笑)。
12-28 11:59

RT @K_Chimatsuri: 福島の人々にありもしない放射能問題をぶつける活動家たち https://t.co/HPSssK40jl #iRONNA
12-28 11:58

こういうことを書かないと勘違いする人が多いだろうな・・・。
12-28 11:58

RT @maidolce_osaka: 【めいどるちぇは健全なカフェ&リフレのお店です】めいどるちぇはオープン以来リフレは、体を触らせたり密着させる、または散歩や裏オプションと呼ばれるような店舗の倫理にはみだす営業は一切おこなっておりません。おかげさまでお嬢様も安心してご利用い…
12-28 11:57

RT @baatarism: 「大成建設の「A案」が抱えるハードル」 / “新国立競技場、まだ残る3つの不安:日経ビジネスオンライン” https://t.co/OBJQOGpOPR
12-28 11:56

フェチAVの画像と見分けがつかないぞ(真顔)。
12-28 11:56

RT @butaille: 赤ちゃんを布でくるむ「おひなまき」を大人に対してやる「おとなまき」というものがある…という話題が流れてきたから調べたら、またおかしな民間療法が始まっていた。 https://t.co/kjbVSm09uK
12-28 11:55

その可能性はありますね。古館氏の意図と別にニュースの内容作られる場合もあるでしょうからね。彼は立場上番組が作って内容を堂々と批判できない。
12-28 07:39

RT @mahira0519: ところが別の日に見たら普通に増税前提の軽減税率の話してたんで「前のはただの気まぐれか」とスルーしてたんですが,こうなってみると,ひょっとしたら増税反対が本音だったのに,何か制限受けてたのかもしれないなあ,と思わないでもない。
12-28 07:38

RT @mahira0519: ちょっと思い当たる節があって,消費税の軽減税率のニュースやってた時,古館アナが「そもそも消費税を増税すべきなのか,財源は所得税の累進課税で補えるのではないか」とド正論を話していてびっくらこいたことがあったんですよ。
12-28 07:37

RT @mahira0519: 報道ステーションの古館アナが降板ってんで先週から話題になってますが,理由の一つが「ものすごく不自由だった」ということらしいですね。
12-28 07:37

こう考えるとほとんどの健康関連記事は落第のような気がする。
12-28 07:37

RT @KGN_works: いやはや、『こういうちゃんとした雑誌だってあります!』と押し付けられた雑誌がこれまたひどかった…あ、あとも一つベジタリアン雑誌の注意点。キッズメニューがちゃんと示されてるかどうか注意を。子供に必要な栄養の種類も量も、大人と違います。キッズ…
12-28 07:34

RT @KGN_works: 『◯◯(食品)には△△(栄養素)が多い』という表記もこれ不正確でね。具体的な数値が示されてなければ信用に値しません。あと主要栄養素の量を抜きにして栄養語ってるのも手落ちもいいとこ。数値が出されてないものは、「ふ〜ん」程度にスルーしておくレ…
12-28 07:34

RT @KGN_works: あと、女性向け雑誌でよくある『冷え対策』記事。ストレッチと飲み食いと風呂のことしか書いてないなら読む価値なし。運動しましょう。お手軽ストレッチは運動のうちに入りません(どうせならラジオ体操真面目にやってみよう)
12-28 07:34

RT @KGN_works: あ〜、ベジタリアン雑誌ね…以下のようなものは無価値です。・提灯記事(商品をお勧めする記事)が大半・レシピに具体的な栄養素の含有量が書いてない(グラム単位でタンパク質の量が書いてない)・内海聡氏がコラム書いてる(典型的な『勉強不足が原因でト…
12-28 07:34

RT @KGN_works: 番組自体の劣化もあるか。作ってる人の『知識不足』『知識を連結する能力の欠如』を感じます。
12-28 07:33

RT @KGN_works: 昨今、TVで喋ってる人の劣化が激しくてなあ…ヒマ人への訴求力が強いメディアにあれやられると、修正できないレベルでウソが行き渡るので困ります。
12-28 07:33

RT @KGN_works: いわゆる放射脳の人やニセ医学にハマる人は、「基礎的な知識を身につけていない」「抜けの多い知識を無理矢理つなげて屁理屈こねる」も少なくないかな。普通に多いのが「知識の連結ミス」で、落ち着いて考え直せば理解できる事(少なくとも、アヤシイと…
12-28 07:33

RT @KGN_works: 『暗記できるような事を詰め込んだって役に立たない!』てのは『詰め込んだだけだから』です。そのままではバラバラの知識を連結するのがさらなる知識であり、思考力であるので。連結してなきゃ役に立たない事も多いよ。
12-28 07:33

RT @KGN_works: 詰め込みでカバーできる範囲は案外バカにできないからね。家を建てるのに基礎作るのと同じ。しかも詰め込みに耐えるのなら若い方が圧倒的に有利。年取ってからは苦戦するよ。詰め込んだものの応用を考えるなら、使える残り時間が多い若いうちに基礎的な知識は…
12-28 07:33

RT @Ponkom: リベラルは早く「全体主義は正しい」と宣言すべきだと思うんですよね。ちょっと自己責任の範囲が自分と違うと言うだけでリバタリアンを人非人と同義のレッテルに使うような文化で「多様な価値観」も糞もないでしょう。そんなこと言うなら欺瞞ですよ。
12-28 06:59

RT @YoichiTakahashi: 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう! https://t.co/FZPigNWA53
12-28 06:58

そうなの?
12-28 06:53

RT @Baketu_head: 「スコーンの極意は雑に作る事なので日本人は総じてイギリス人より美味しく作れない」という英国ソウルフード。発祥はその名の通りスコットランドだ https://t.co/j1TpJxuFdE
12-28 06:53

「私は神に守られているから大丈夫です」とか真顔で言いそう。
12-28 06:51

RT @__kirin_config: 「云十億人分の致死量のプルトニウムが空中に撒き散らかされたんじゃあ長いことないななんて言っている人は、自分自身への影響ことはどのように考えているんだろうか。
12-28 06:50

これじゃ狩られちゃうかも・・・。
12-28 06:49

RT @womsb494: 男だけど童貞殺す服着たのでコミケで童貞狩りに行きます https://t.co/6AD4cdgHZG
12-28 06:48

幸せそう。
12-28 06:45

RT @Felicie_akira: ぬくぬくブランケットねこさま、おやすみなさい。(*^_^*) https://t.co/aRrb9MIYU9
12-28 06:44

安倍はヒットラーとか安倍支持者はネトウヨとか、左の人は個性を尊重すると言いながら、安易なレッテル貼り好きだからな。結局、御都合主義。
12-28 06:43

RT @skd7: 伊藤和子も仁藤夢乃も批判するのはネットだけ、ネトウヨだとレッテル貼りなどしがち。彼女たちは秋葉原に対して、男性に対して偏見をもって、それを悪意で拡散している。ならば、その舞台秋葉原でお待ちしております。現場でどちらが正しいかわかる。 https://t.co
12-28 06:42

RT @yaba_gazo: ネコ「おっ!ここ暖かそうやんけ」 https://t.co/FEeawQHOBJ
12-28 06:39

年齢に関しては出産が係わるから女性の方がハンデあると思うけどね。モテさからすれば全体的には女性の方が圧倒的有利。
12-28 06:36

RT @terrakei07: 「敢えて女性に比べ容姿や年齢ハンデの少ない男性について「キモくて」だの「おっさん」だので被害者面するのが本当に卑怯だ」って、まさしく「キモくて金のないオッサン」がなぜ現れるかを体現したような、ブーメラン・ツイートだな……。 https://t.c
12-28 06:34

RT @cn_hibari: コミケ89で秋葉原生活情報誌「あきばよめ Vol.2」を頒布いたします。秋葉原で育児をしている夫婦が作った、ベビーカーのための秋葉原周辺乗換案内。秋葉原に来るときにもご利用いただけます。3日目フ09a。 https://t.co/G4DNd1ECkH
12-28 06:31

宿題楽しみにしています。 RT @MiINa_CL 初お披露目できてよかったよおおお!いつもありがと♪宿題まっててね(。•ω- 。)♡今日もメイドさんかわいかったー!!!!スタイルいいからほんとうらやましい←来年もよろしくでしゅ(๓´罒`๓)♪
12-28 06:26

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー