12/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-27 23:28

RT @Dairanju: 「勝てる左派」と「勝てない左派」(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/xbvsvc9hX5 これは英国に対する話だけど、日本のリベサヨにもそのまま通じる話。でも、リベサヨの皆様は真剣に考えてないで、生暖かいお馴染みの場所で…
12-27 23:27

多分そうでしょうね。包装代や輸送費などの通常税率と軽減税率の差分が税抜き前価格に転嫁されるまで考えが及ばないでしょう。
12-27 23:27

RT @baatarism: 軽減税率で増税分が帳消しになると勘違いしてる人が多いのかな? / “軽減税率の適用範囲「評価」56% 本社世論調査  :日本経済新聞” https://t.co/1STUHQQMz1
12-27 23:24

RT @sumannne: 最終的に本気で「金融政策無効」と信じるなら、いつも言ってるが今すぐ「日銀直送現金宅配」によって全世帯に毎月ウン十万円を配布する政策に賛同すべき。金融政策が効かないと言いながらこれに反対するのは知能の問題だと小学生でも分かる。
12-27 23:24

RT @sumannne: 一部財政派はクルーグマンを曲解してでも「金融緩和は無効」と証明し、さらに「リフレ派は緊縮派」と証明しなければ財政出動を勝ち取れないと妄想しているらしいが、仮にそのプロパガンダに成功しても財政出動は取れない。本物の緊縮派である財務省を潰さない限り状…
12-27 23:23

RT @sumannne: 昼にも言ったが、金融政策が効くか効かないか、などと不毛な議論する局面ではなく、財政出動を財務省にさせられるかどうか、そのケンカに勝つか負けるかという局面。
12-27 23:23

岡田代表は野田政権の副総理だし、枝野幹事長も菅政権の官房長官だしな。
12-27 23:23

RT @baatarism: 当時の民主党政権の中枢にいた人が、今でも重要な地位についてますからね。菅や野田を批判したら、自分にも火の粉がかかってくるのでしょう。 https://t.co/xpWBbse4ji
12-27 23:22

RT @kikumaco: たとえばこういう人は、どういう動機でデマを信じて、どういう動機でそれを広めようとするのかな。そのあたりの心理的なことに興味があるな https://t.co/oLKgrYInr2
12-27 23:21



RT @tk_takamura: 中森明夫さん 社民党『脱原発を実現する』出版パーティーで吠える https://t.co/WGgfKyfoTq 社民党だけでなく左派全体の病理がここに凝縮されてる感じ。https://t.co/Hyz2FKpC0M
12-27 23:20

@MiINa_CL 今年最後に昇進?チェキ撮れて良かったです。
12-27 22:58

RT @HuffPostJapan: 【動画】猫たちはコタツの中でこう過ごしている https://t.co/VJCIqzKNJN
12-27 22:53

本当だ。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji しかも増えてる。
12-27 22:10

やっぱりそうなのか。日本を賞賛する言葉しかないのは不自然だからな。
12-27 22:09

RT @roysandroys: 「日本凄い!」系バラエティー番組の問題点は収録で外国人が「ここを直したらもっと良くなる」「これは日本でしか通用しないので海外進出の時に省いたら」という「提案発言」をすると全部「日本批判発言」としてカットしている事。
12-27 22:08

RT @tntb01: 「客にわかりやすくする」って、しばしば「客を馬鹿にする」に成り下がるよなあ。
12-27 22:08

同感ですね。考えただけでも恐ろしい。
12-27 22:04

RT @baatarism: 民主党政権が2013年まで継続して、白川日銀総裁が続投した場合ですね。デフレによる景気低迷で安倍内閣の支持率が低迷し、消費増税も阻止できず、日本がさらなる不況へと落ち込んだら、毎年首相が交代する状況が続いたでしょう。 https://t.co/7q
12-27 22:04

RT @DancingEgret: 【本日の晒し上げ】反原発なのは個人の自由ですが、その為に「大地震でも起きて大事故にならなきゃ再稼働はとまらんべ!願わくばそらみろと言うような大事故を!」とかもうね…『人で無し』という言葉以外出てきません。 >RT @katabutu http…
12-27 22:02

今回もやるのか。
12-27 22:00

RT @kqnagasawa: マクドナルドがなんか始まったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Lpxjd4pk1l
12-27 22:00

訂正  放射脳の増山麗奈擁立する社民党の方も救いようがないけど。
12-27 20:52

放射脳の増山麗奈社民党の方も救いようがないけど。
12-27 20:51

民主党は反対するだけの党になってしまった。旧社会党の精神は引き継がれているようで・・・。
12-27 20:47

RT @aag95910: 軽減税率も増税延期も無責任! #これでも野党第一党
12-27 20:45

RT @aag95910: 消費税減税よりも給付付き税額控除の方が楽?いやあ、どっちも難しいが正解でしょう。そしてどっちをするにしても民主党が反対するのは目に見えている。自民党がするなら育休すら否定するんだから。
12-27 20:45

現在だって餓死者は出てますよ。昔は食糧が調達できなかったり、動けないなどで餓死した。今の先進国は貧困による餓死が多数だと思う。
12-27 20:44

RT @sunmunten: 縄文スペシャルでもやってんのか??農耕そのものは縄文時代からあったようじゃがの~~但し、発掘された骨からは人生で何度かの飢餓を体験した跡が残ってたそうじゃがの~~あと餓死者なら江戸時代にもあるってか飢饉は必ず起こるからね https://t.…
12-27 20:42

RT @aag95910: 「政治的にも難しい」って言うなら増税延期でも凍結でも中止でも難しいからね。実際民主党はこの件について与党時代も含めて全くの無力なんだし。 https://t.co/cvxKClwNlO
12-27 20:40

ダイオキシン対策してある焼却炉が必要かもしれませんね。
12-27 20:40

RT @type16621: @LinkStarship @shigetamayo モノによっちゃ有毒ガスでるかも。w
12-27 20:39

RT @shigetamayo: フィギュアをお焚き上げする制度作ってくれないかな。縁起物やお札、正月飾りなどはこの時期神社に持っていけば焚き上げてくれるけど、フィギュアは飽きて片付けると場所がなくなっちゃう。大切に供養すればバチはあたらないと思うし、物、金の流れは良くなるし、…
12-27 20:39

メイドさんに「私のすね毛を剃ったら?」と言われましたが、もう慣れました(苦笑)。。あとオッサンが脚の手入れとかしません。やったら相当なナルシストだと思う・・・。私は自虐ネタが大好きな男です。
12-27 20:37

気になるから盛ろう。
12-27 20:32

RT @taziriayame: え?なに?君…別に気にしてないならね…???😤 https://t.co/bVVJP8wwMT
12-27 20:31

起訴は当然。 RT @YahooNewsTopics 【乳児に覚せい剤 殺人罪で起訴】乳児が覚せい剤を投与され殺害された事件で、熊本地検は殺人と覚せい剤取締法違反の罪で24歳の男を起訴。殺意を持って投与か。 https://t.co/GPSeYTNJGU
12-27 20:31

RT @hytrq: これが角界の『かわいがり』というやつか…予想以上のかわいがりだ https://t.co/Vfa6LGWhlW
12-27 20:21

予約自体は文句はありませんが。彼女ほど美人で可愛いキャラのメイドさんはなかなかいませんし。
12-27 20:21

担当してもらったメイドさんの強い勧めで来年のメイドリフレ予約を入れてしまったけど、資金管理しっかりしないといけない・・・。千葉銀行1月3日までATM休みなんだよね。多分システムのメンテナンスや変更を行うのだろうけど。
12-27 20:18

いつ獲物が取れるか分からずしかも肉を長期保存できない縄文時代に餓死者がいないなんてあり得ないだろ。想像力がなさすぎる。
12-27 20:15

RT @WATERMAN1996: いや、縄文時代に餓死者が出なかったって、そんな事あり得ないだろ。農耕が始まってから餓死者が出るようになったというより、農耕はそれだけ多くの人を養えるようになったという事だろう。 #NHK
12-27 20:13

三国志なんて日本じゃ卑弥呼の時代だからな・・・。
12-27 20:12

RT @Manualmaton: @WATERMAN1996 「お前らアングロサクソンが石器で森にいる鹿を狩っていた頃、俺たち(ユダヤ人)は小切手の詐欺をしていたんだぜ」なんて小咄もありますし、卑弥呼がようやく統治してた頃のローマなんてもう……。
12-27 20:11

オペちゃんの日本語能力すごいわ。
12-27 20:10

RT @OPERATORCHAN: 昨日のトークショー本当に良かったね。話の全部をちゃんと聞き取れて理解出来たのは嬉しすぎる。ミリタリー関係の人みんな楽しすぎるまた日本語勉強してよかったって瞬間だったね初めて(~2年前)の訪日のワンフェスのトークショー全然ダメでしたねww
12-27 20:09

名乗ってもらわないと撮影を許可しない方針はいいけど、コスプレされて同じキャラをコスプレする人がいるでしょうし、知り合いが気が付くかが問題です。私がメイド服着れば確実に気が付くでしょうが・・・。背が無駄に高いし私のメイド服をメイドさんは見慣れていますからね。
12-27 20:08

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『師匠も走るんだよ。』⇒ https://t.co/IsxnDRzZJD
12-27 20:06

なるほど。あるでしょうね。
12-27 20:02

RT @max7500: @yamashita99 @WATERMAN1996 かつては肉食中心でしたが、平安時代あたりより肉食タブーになり(一部では残っていましたが)、明治以後肉食解禁となり、戦後は科学的に栄養分析が進みバランス志向になったという推察の裏付けになります。
12-27 20:02

RT @takemika00: 「金持ちには金持ちの悩みがあるんだ……」というキャラが創作物でたまに出てくるけど、「庶民の悩みほど深刻じゃないよな」といっつも思ってしまうw >RT
12-27 20:01

RT @butaille: 「精神病の人に50ユーロを9か月間与えてみたらうつ症状が改善した」というニュースを見て、ヘルスの高木さんが常々主張していた「金がないから鬱病になる」という説の信憑性が高まった。 https://t.co/TYkAeXBQb3
12-27 20:01

RT @aiko_taisei: CDTVの年間シングルランキング見て今の日本の音楽業界はつまらないなと思った https://t.co/iKpJXMSuzr
12-27 19:55

それは言える。
12-27 19:45

RT @moltoke_Rumia1p: @brainshock01 @WATERMAN1996 ( ´∀`)はい。あの連中は何があっても瑕疵を見つけては難癖つけるから注目するだけ無駄です。景気が消費税増税による悪影響が出る方がよほど怖いものです
12-27 19:45

RT @brainshock01: @moltoke_Rumia1p @WATERMAN1996 彼らのオツムは統計という二文字を受け入れないので永遠に平行線…まー労働力よりも足を引っ張る方にエネルギーを費やす連中なので、おっしゃる通り、社会全体から見れば、連中が騒いでも大し…
12-27 19:41

RT @moltoke_Rumia1p: @brainshock01 @WATERMAN1996 ( ´∀`)数字で見る統計上の全般的な回復の長期化はじきに多数派の実感にもなるので一部が喚いても無視できます
12-27 19:41

RT @brainshock01: @moltoke_Rumia1p @WATERMAN1996 自己愛思考だから、気に入らない結論を回避してるだけです。従ってアベノミクスは彼らの中では永遠に成果をあげません。
12-27 19:41

朝ドラの「どんど晴れ」視聴した時本当に思った。最後に旅館乗っ取りの話が出てくるだけど、脚本家が下手すぎて・・・。最後は株式買い戻すことなく、ホワイト株主の下で今まで通り旅館経営が出来てめでたしめでたし、ってそうか?
12-27 19:40

RT @Joseph_P_G: 有能な敵を描く上で最大の障害は、「知恵比べを描くには、作者が賢くなければならない」ということだよな…。 https://t.co/uRGUj2v1O0
12-27 19:36

RT @waseda_fablab: これ実際には間違いで、喫煙者の肺がんや口腔がん、咽頭がんの治療には、たばこ税の総額の何倍もの公的な医療支出がされていて、がんになってない喫煙者のぶんのタバコ税を合わせても全然足りていないそうです https://t.co/usB8oCwxMu
12-27 19:36

RT @suigyu703: 反原発の人ほどこういう発言する人を批判した方がいいんじゃないかねえ。 https://t.co/pEVuHzF6kY
12-27 19:36

児童買春前提で取材申し込む方がおかしい。拒否するに決まっているだろ。
12-27 17:38

RT @skd7: 実はJKカフェも同じ歴史を繰り返しているようで、CNNなどがそこで児童買春が行われている前提で取材したいと取材申し込みをしたそうです。そのJKカフェはただ高校生が働くカフェなだけと取材拒否をしたとのこと。
12-27 17:34

RT @skd7: 先ほどのメディアキャンプ秋葉原は伊藤和子の周辺の人達が関わっているために、偏向する可能性があります。かつて日本のマスゴミがメイド喫茶を偏向報道しようとしたため、普通に営業しているメイド喫茶は取材拒否を行い、結果としておかしな店が撮影協力する形で一掃おかしく取…
12-27 17:34

RT @ping0812: JR SKI SKI の今年のコピーは「そこに雪はあるか。」ですか。暖冬であることを考えると、タイミング悪いですね…。
12-27 17:18

結婚前の女性はそう思わないだろうな・・・。
12-27 16:49

RT @kaito_regend: 離婚事件をやってて思うのは、やっぱ、旦那として最高なのは非モテで、誠実で、インドアで、真面目で、適当で、働いていること。モテで、ヤンチャで、アウトドアで、嘘つきで、細かくて、働いてない奴は地雷。非モテは良い要素。
12-27 16:49

RT @kankimura: 日韓外相会談雑感。各紙朝刊に出た「日韓共同出資の財団」は、問題解決のメインにはならないけど悪くない案。慰安婦問題はこれまで一方的に日本側だけが原案を作り何かしらかを履行し、韓国側がこれに拒否権を行使するという構造的な問題を抱えてきたので、韓国政府を…
12-27 16:33

予想通り。 RT @YahooNewsTopics 【慰安婦問題は未解決 韓国外相】28日の日韓外相会談を前に、韓国外相が、慰安婦問題は請求権協定の対象外との考えを強調。日本は、法的に解決済みとの立場。 https://t.co/Q2AlqAbJyD
12-27 16:33

RT @edonowest: 「派手に暮らせるほどのお金はないけど三食きちんとしたご飯が食べられて、たまには外食を楽しんで年に一回は家族旅行」という昭和的なつましい生活モデルすら、ある階層の人々にはファンタジーになっている現実が物悲しい
12-27 16:32

RT @YahooNewsTopics: 【澤が自らゴール 有終の美飾る】今季限りでの引退を表明し現役最後の試合となったMF澤穂希がヘディングで先制ゴール。そのまま逃げ切りチームは5回目の優勝。 https://t.co/jua7gF0Jw6
12-27 16:21

左のご都合主義に呆れた一年であった。
12-27 15:56

RT @skd7: ツイート見逃していたかな?いろんな意見を尊重せず、直接的な差別や人権侵害の発言を行う伊藤和子は民主主義的な社会を望まない。ということになりますがw https://t.co/RzYcjBiBzv
12-27 15:55

RT @03x24: イノシシがみぞにハマってた https://t.co/ThpPbfdIoR
12-27 15:34

RT @03x24: 甘エビの水増しが酷すぎてわろた https://t.co/KFhaDffZHe
12-27 15:33

RT @nokton33: 秋葉原の街頭に立って「偶像崇拝は罪です」って布教してるキリスト教のあれ、ジワジワ来ますねw。
12-27 15:29

やれやれ。
12-27 15:16

RT @kikumaco: また新しい核爆発きた。3号機以外に、2号機説とか4号機説とかもあるのか https://t.co/GEGdeWttJr
12-27 15:16

RT @6yamaguchigumi: 今日の兄貴 https://t.co/rFTu38Vu9v
12-27 15:15

ふむふむ。
12-27 15:14

RT @rootport: 現状に不満を覚えたり「生きづらさ」を感じるのは、あなたがヒトとして健全である証拠だ。その感情こそが人類を発展させてきた。食糧難に不満を覚えた私達の祖先は農耕を始めた。専制政治に不満を感じたフランス人は市民革命を起こし、人件費高騰に不満を感じたイギリス…
12-27 15:14

RT @rootport: 「生きづらさ」を感じるのは正しい。不満を覚えるのは正しい。学習性無気力にさえ陥らなければ、ヒトはいくらでも環境を変え、自分を変えられる。不満や生きづらさの感情は、ヒトの脳のOSが持つ基本的な機能だ。ヒトを月面に立たせ、平均寿命を倍にしたのと同じ機能が…
12-27 15:14

RT @rootport: 人間にとって一番恐ろしいことは、死ぬことではない。学習性無気力に陥ることだ。哺乳類は、どんなに努力しても苦痛から逃れられない場合、苦痛から逃れる努力そのものをやめてしまう。エネルギーを節約するために身につけた習性だが、人生を豊かにするうえではこの習性…
12-27 15:13

@hyaku_oyaji 一緒に撮影したモデルさんは美人だから余計残念。
12-27 14:43

360度撮影はネットに晒さないと意味がない(そうじゃないと画像を回せない)ので、お店で仮面を用意すれば撮影希望者増えるかも。
12-27 14:38

グルグルカフェの360度撮影面白かった。私の素顔が出ているのでURL出さないけど、仮面入手したら一人でまた撮影してもらって公開したい。
12-27 14:35

RT @akiba_plus: アキバぼっち飯(ランチ編:第29回『QLQL CAFE(クルクルカフェ)』) - https://t.co/bN1epRZw7c #akiba
12-27 14:32

政府が補助するしかないだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【福島県 作業員増加で財政難】福島県広野町では、作業員が住民票を町に移していないために住民税などが入らず財政難。福島県の人口は、避難で戦後最少に。 https://t.co/YJflBWIZVR
12-27 14:31

日本に限らず昔はモーツァルトは35歳、シューベルトは31歳で亡くなっているのが現実。
12-27 14:30

「江戸時代や縄文時代の方がいい」なんて、「私はその状況になったらどうなるかの想像力がありません」と表明しているもんだよね。江戸時代だったら私はこの歳まで生きている自信がない。
12-27 14:26

RT @name_over: まぁ人間が淘汰される側だったなんて考えるまでもない結果な気がするなぁ。共生てw RT @WATERMAN1996: 「縄文文明が1万年続いたのは自然との共生があったから」と言い出したところで頭が痛くなった。縄文時代は単に人口が少なくて自然の回復力の…
12-27 14:23

RT @ibara16: @WATERMAN1996 自然との共生じゃなくて、自然にかなり強制されていた時代ですよね。
12-27 14:22

確かに。
12-27 14:21

RT @kojiinet: 後で思ったんだけど、縄文時代にテレビというものは存在しないから、まず #TBS が消滅することになるよね。 https://t.co/dXNIDAIB2w
12-27 14:21

RT @naoshim: 再稼動が気に食わなくいて「願わくばそらみろと言うような大事故を!」なんて言っちゃう人や、米軍基地が気に食わなくてパイロットにレーザー照射しちゃう人や、首相が気に食わなくて人形をペイローダーで踏む人等が野放しになっているけど、再稼動や基地や政府よりこの人…
12-27 14:02

その通り。
12-27 13:43

RT @JPN_LISA: 最近,人文社会学系で「リベラルはなぜ凋落したか」という内容の評論を時々目にする。答えは明白。基本的人権や多様性社会を謳うわりには自分とは立場や思想信条の異なる人々の人権は無視したり,都合の良い弱者だけを選別したり,他者の多様な意見には不寛容だからだ。…
12-27 13:43

RT @f_zebra: 当時の橋下氏のリーダーシップなら西日本の首長をまとめて原子力発電を維持し、安価で高品質な電力供給と産業基盤を使って西日本のみならず、日本の復興を引っ張る選択肢もあった。ところが彼は原子力排斥に動き、その全てを失った。結果、製造拠点と富を産む力は海外に移…
12-27 13:43

RT @f_zebra: 関西をまとめうる立場にある大阪府知事(当時は橋下氏)がしたたかかつ有能であればこのチャンスを活用できるはずであり、当時の私は橋下氏にはその能力があると期待していた。残念ながら期待は裏切られ、彼は国家規模のような大きな戦略について全く無能である事を晒して…
12-27 13:43

RT @f_zebra: 2011年の震災直後、東日本で電力が逼迫し、東京でも輪番停電が実施される中でも西日本では安定した電力供給が行われていた。生産拠点を関東などから西日本に移す動きも、実際にあった。関西の首長たちにとっては、復興に貢献しつつ存在感を強める大きなチャンスでもあ…
12-27 13:42

RT @sekino920: 起きたらやっぱり納豆あったわ https://t.co/Fd4SyiewXe
12-27 13:35

RT @hirorin0015: 誰だよ、こんなドラマの企画考えたの。 https://t.co/x5Hqwfu3Ni
12-27 13:03

高校物理知らなくたって、放射脳にならないと思うが。学がないから確かに訂正されるまで時間はかかるが、数ヶ月や数年はあり得ないから。
12-27 12:58

RT @hayashi_r: @seigaikijin495 高校物理までの知識と自分で文献調べる態度があれば放射脳にはならんと思いますが、やっぱ理系教育軽視が祟ってるんですかね(´・ω・`)
12-27 12:57

撮影会に関しては私は全然分からない。
12-27 12:49

RT @rokuzouhonda: 結局、@KazukoIto_Law 氏が主張する溢れんばかりの児ポと児買春は秋葉電気街には見あたらなかった。が、おそらく児ポに関しては撮影会の事を言ってるのだろう。DVDや写真集という形では見つからなかったから。性サービスに関しては他の街にも…
12-27 12:48

巨額すぎるわ。 RT @YahooNewsTopics 【慰安婦支援 韓国20億円求める】元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが分かった。日本政府は韓国の要求額を拒否。 https://t.co/ADXFwK2EF4
12-27 12:45

同感です。
12-27 12:38

RT @akichi_3kan4on: いつも不思議なんだけど、仮に黒田総裁が増税推進だったとして、なんでもっと積極的に金融緩和しないの?消費増税のマイナス効果を補って余りあるほど追加緩和して景気を底上げすれば「増税で景気悪くなったじゃないか!」と責められずに済むし、安倍総理に…
12-27 12:38

RT @skd7: 秋葉原で児童ポルノ、児童買春のタレコミは、裏が取れれば万世橋署の動きは早いです。裏が取れなくても高校生がやっているという噂でも動きます。もし証拠があれば万世橋署に通報すること。しないと、己の利益のために犯罪を隠していることになります https://t.co
12-27 12:36

ただ彼らが正しく成長すると、今まで支援した人達と縁を切ったり、支持を失うと思う。
12-27 12:36

RT @WATERMAN1996: マスコミがシールズに対して好意的なのも、自分達の夢を託す相手が見つかったって気持ちなんだと思う。そういう視点に立てば、シールズには正しく成長してもらわねばと思うのだが。
12-27 12:34

RT @WATERMAN1996: こういう点で考えると、民主党政権がうまく行かなかったのはものすごく不味かったと言えるな。悪いのは保守派(自民党政治)と思って倒してみたが、民主党もろくなものではなかったというのは、彼らの心の拠り所を更にぶち壊してしまったわけだから。
12-27 12:32

コレは正論。 https://t.co/43VMNW92NS
12-27 12:32

脚もいいね。 ←脚フェチです。
12-27 12:29

RT @1chu_top5: 荒んだ心に稲場愛香 https://t.co/u7I70JmQfz
12-27 12:29

RT @yn0715: 「よし、OK!」稲場愛香 https://t.co/ZYgxdyzxIk
12-27 12:29

はっきり言うな。
12-27 12:27

RT @chronekotei: あららってあの一連のアレで「名前売った」的な感覚なんじゃないかと思える節があるので、本物の莫迦だと思う。
12-27 12:27

RT @terrakei07: 今のマクドナルドは誰のための店でも無くなってしまった #BLOGOS https://t.co/GY7vdkpkcB
12-27 12:12

RT @terrakei07: 2015年に気付いたことは、両者を区別することなく一致していて、またその決定権は自分にあると信じて疑わない人が、少なからずいること。 https://t.co/jAxXgtlXFL
12-27 11:20

なるほど。
12-27 11:19

RT @gishigaku: 「縄文時代は1万年も続いた」というより1万年もの長大な時間を一つの言葉で説明する年代観の方が本当はおかしいのです@WATERMAN1996
12-27 11:19

RT @gishigaku: もっともそうなってしまう理由も明らかで無文字時代だから時代の特長を示す明確な「名称」がつけにくいわけで…世界史的には「新石器時代」の中に包含できますし@WATERMAN1996
12-27 11:19

RT @m_bird: 割賦にしなくても通信費で一台5000円くらいするものが、半ば必需品になってるの冷静に考えると狂気じみてるよね。4人家族、2年に一回買い換えで一台5万と考えても、年30万以上。そりゃ他の娯楽に金使えんわな。いまの2〜30代が家族持って支払っていけるんかな、…
12-27 11:18

やっとか。 RT @YahooNewsTopics 【六法すべて 2017年中に口語化】政府はカタカナの文語体が残る商法について、2017年中に全文を口語化する方針。六法すべてが「現代語訳」される見通し。 https://t.co/0H2jZOGSVg
12-27 11:17

RT @yamakou2940: ネオナチならぬネオポルポト? https://t.co/ITIJAoVue1
12-27 11:06

あと狩猟による食糧確保(生産能力)によって人口が規定される要素も無視していると思う。生産能力を超えた人口が増えると誰かが餓死する。
12-27 11:06

RT @WATERMAN1996: 「縄文文明が1万年続いたのは自然との共生があったから」と言い出したところで頭が痛くなった。縄文時代は単に人口が少なくて自然の回復力の方が勝っていたからに過ぎない。そして人口が少ないという事は、それだけ生きるのに厳しい時代だったって事だ。 #T
12-27 11:04

RT @WATERMAN1996: どれだけ「民主主義の限界が」と言ったところで、それ以外選びようが無いんだ。 #TBS
12-27 11:03

この寒い中、麻などの衣装で竪穴式住居で薪しか暖房できない縄文時代のどこがいいんだ?賞賛するなら一回実践したら (笑)。
12-27 11:03

RT @WATERMAN1996: とうとう縄文時代を褒め始めた。当時、平均寿命は30歳に満たなかったという事くらいは理解して欲しいのだが。どうしてこう、団塊世代、マルクス主義の薫陶を受けた連中は極端に行こうとするんだ? #TBS
12-27 11:01

RT @WATERMAN1996: 「民主主義は世界で最も優れたものである」間違い。チャーチルも言っているが、「民主主義は最悪だ。だがそれ以外のすべての政治制度を除けば」民主主義以外の政治体制は国民が政治を選択できない。民主主義は国民が政治に責任を持てる。これは0と1の違い…
12-27 10:56

画像見たときこっちも驚きました(笑)。 https://t.co/wjGK6Dl1yM
12-27 09:55

まあ教育経済学は理想論に終わらないから既存の教育学とは相性が悪いのは理解できるが(苦笑)。
12-27 09:42

教育に関しても教育経済学という学問が存在することすら一般的には知られてないからな。経済学者は大学教員なんだから、教育経済学があるのは当然なんだけどね。
12-27 09:39

RT @WATERMAN1996: 言い換えると、産婦人科医や小児科医、保育士の方が、乳幼児の事については経験があり良く知っている、という事でもあるな。 https://t.co/hvUGprGnqc
12-27 09:36

RT @AKBgongen: しかし子どもが生まれて育児の世界も迷信に満ちている事がわかってきた。婦人科の先生の「どんな人もせいぜい5〜6人しか子育てして無いのだから他人の経験談に科学的根拠なんてありえません」はすごく納得した。
12-27 09:35

逮捕や起訴をするのは警察や検察なんだから、告発して警察や検察にボールを投げるべきだろう。
12-27 09:33

RT @hidetomitanaka: あまりに動きが遅いし、どうみても「社会的制裁」もこれら元社長グループには有効ではないようで、一刻も早く行うべきだった。→証券監視委、東芝3社長刑事告発へ 投資家への影響重視 東芝利益水増し問題(産経新聞) - goo ニュース http…
12-27 09:31

RT @WATERMAN1996: 話を聞きに行っているエコノミスト(エコノミストと呼ぶにも寒気がするが)が百年デフレや経済成長否定論の水野和夫というあたり、TBS(毎日新聞系)のスタンスは反成長なんだよね。昔、毎日新聞は小朝日と言われたんだが、本家よりも過激化するのは世の常。…
12-27 09:26

RT @WATERMAN1996: 目の前で起きた惨劇…機械式の立体駐車場ですさまじい音がして緊急停止する事態に - Togetterまとめ https://t.co/eTGBk9YaTT @togetter_jpさんから
12-27 08:11

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics 【ココリコ遠藤 Xmas婚を報告】ココリコの遠藤章造が、ラジオで25日に再婚したことを報告。相手は関根勤の元マネージャー。 https://t.co/veiJmfJf9f
12-27 08:08

高橋は芸能界追放されて当然だが、今野の方は芸能界に残る意思があるなら残って欲しい。今野が演じるあの変なキャラクターを今後も見たい。
12-27 07:13

そりゃ驚くだろ。 RT @YahooNewsTopics 【キンコメ今野 相方逮捕に衝撃】キングオブコメディの高橋健一容疑者が高校で女子生徒の制服などを盗んだとして逮捕され、相方の今野浩喜は驚がく。 https://t.co/R4kvZ5joKK
12-27 07:10

@yuu_LC 今年はいろいろな場所でお世話になりました。良いお年を。
12-27 07:06

RT @skd7: そもそも伊藤和子本人は他者をヒトラーやナチスと罵っても全く問題ないという感覚がおかしい。
12-27 07:03

RT @terrakei07: 高度に発展した左翼は右翼と見分けがつかない。
12-27 07:02

ひどすぎるわ。
12-27 07:01

RT @0721gomen1919: カラオケバイトの初日に言われた一言 #初対面の人に言われた衝撃的な一言 https://t.co/K7ezJIDEYS
12-27 07:01

RT @skd7: 元はと言えば秋葉原は児童買春、児童ポルノに溢れている、秋葉原周辺に女の子は近づくなとなんの根拠もなく、とても攻撃的なのは伊藤和子本人ではないでしょうか?会う会わないなんの関係があるでしょうか? https://t.co/grqN41CEkg
12-27 07:00

RT @dr_kusiyaki: 国の借金もドル換算すればいいです。 QT @shinchanchi: ドル換算いらっしゃーい、という長寿番組があるとかないとか https://t.co/c93dG6djXf
12-27 06:54

人文研究者と言ってもいろいろな人いますからな。
12-27 06:53

RT @terrakei07: 「制服を性的に消費しているのは私です」という告白の主語を社会に置き代えて、世間に警鐘を鳴らした感じの作文をする人文研究者
12-27 06:53

RT @syakkindama: そもそも「制服が性的アイコン化され犯罪を誘発する」ってさ、「露出度が高いカッコしてて痴漢に遭うのは女の自業自得」と基本的に同じ論じゃねえ?
12-27 06:52

RT @kinky12x08: まず性的だから性被害に遭う。性的でなければ性被害に遭わない。という前提もおかしいし、仮に性的だから性被害に遭うが真だったとしても、だから被害に遭わないために性的な格好するのはやめましょうってのもおかしい
12-27 06:52

RT @A_laragi: 「制服」という表象が〈見える場所〉に溢れかえり消費されているということは、女の子たちが潜在的にはつねに成人男性の視線や暴力的な意図に脅えつつ成長しなければならない、という異常な状況を改善していく意思が、この社会にはないことの象徴なわけです。
12-27 06:52

RT @na2me321: 文楽はまって足掛け三年だけど、私「日本人なら文楽見るべき」とか思わないもん。自分にとってはけーぽのライブ行くのも文楽や映画行くのも単に自分が面白いからであって「日本人の血」とか関係ないや。じゃあ日本人はクラシック音楽とか聞いて感動しちゃいけないの?っ…
12-27 06:49

RT @skd7: 結論としては秋葉原にて児童買春、児童ポルノが溢れることはありません。条例に反するJKビジネスは残っています。そこで児童買春ポルノが行われている可能性は否定しません。が、秋葉原だけのものではなく、新宿、高田馬場、池袋などでも見られるものです。
12-27 06:46

@hyaku_oyaji 引用URL https://t.co/bEtMeLi2F3
12-27 06:45

リモデルズで「安保法の一旦巻き戻しと1年以内の再検討を実現する法改正〜自国の個別的自衛権と警察権行使の十全化を実現し、かつ憲法上の問題が生 じない法案をゼロベースで検討〜」と書いてあるが、憲法に戦力の放棄が明記されている以上、厳密な憲法違反にならないのは論理上無理。
12-27 06:44

と書いたが、今確認したら消えていたな。
12-27 06:41

この手の話を散々見たのが今年だったな。「民主主義を守れ」と言いながら、国会や内閣の監視機関を作って憲法違反・独裁的政治的機関の設立を提唱するシールズの奥田氏とか・・・。
12-27 06:33

RT @skd7: 秋葉原をポーランドのユダヤ人に対するナチスのように迫害する伊藤和子弁護士のナチス嫌いはよくある近親憎悪に見える。https://t.co/tiR8nRKpSN
12-27 06:31

主張する人が漠然と思っているイメージであり、統一された基準すらありません。 RT @leonleon222 @hyaku_oyaji @glegory 国際競争力とはなんなのか
12-27 06:24

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー