12/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-25 23:07

女性というだけで希少性がありますからね。メイド喫茶でお嬢様がご帰宅するとメイドのテンションが上がります。平日チャージ無料などお嬢様のご帰宅に特典がつくお店もあります。メイド喫茶は女尊男卑です (笑)。
12-25 23:07

RT @skd7: 実際、秋葉原ほど女性が優遇される街はなかなかないけどな。
12-25 23:04

RT @skd7: 仁藤夢乃が児童買春目的の男ばかりと決めつけたビラビラ通り、とうらぶグッズを求めて若い女の子が6000人集まる。それが秋葉原。伊藤和子によると彼女たちは悪い男に騙されていることになる。確かに刀剣男子は罪な男だ。それを児童買春や性差別に繋げる者はいない。腐女子の…
12-25 23:04

RT @KuroihitoYo: 意味ない言葉遊びだよね。どうせお前ら経済やらカネの話なんてわからないんだろ?いかにもな言葉並べると益々わからないだろ?っていう傲慢さが見えるんだよね、ドルベース。
12-25 23:02

RT @YahooNewsTopics: 【爆買いピーク過ぎた 象印社長】中国人による爆買いについて、象印マホービン社長が「ピークは過ぎた」。同社は爆買いの恩恵を受けた企業の一つ。 https://t.co/hyOgvHwEce
12-25 22:28

それクリスマス限定じゃないぞ・・・(涙)。
12-25 22:23

RT @kizuna06f: クリスマスも寂しい大人の男が集まるお店・・・メイド喫茶❗
12-25 22:22

美しいけど、悪役のキャラに見えなくもない。
12-25 22:22

RT @_kuchinashi_: 今年のサンタクロースは黒くて偉そうで強そうででも本当は心優しいお姉さんだったキャラ:フィンランド在住のサンタオルタさん被写体:ゆう @yu_know_whatココフリFACTORY @cocofuri https://t.co/
12-25 22:22



本当に「為替レートが一国の国際競争力なるもので決まる」という俗説なんとかならないですかね?「現在よりも民主党政権の方が円高だから、国際競争力が高い」なんてあり得ないだけどね (笑)。
12-25 22:20

RT @WATERMAN1996: 民主党は本気で「強い円は日本を救う」と思っていた節があるんですよね。 https://t.co/Z9HgS1Yq5n
12-25 22:18

RT @G3104: しかも『無駄に』原発止めて製造業に節電要請強要。経済回復どころか殺しに掛かってたよな確実に。 RT @WATERMAN1996 無策でないだけマシのおかげで求人倍率1.25倍なんですよ。この現実を見なければならぬ。対して民主党政権は不況下での消費税増税をも…
12-25 22:18

クリスマスイブイブにJKコスプレのメイドさんと赤バニーの私が写っている謎すぎるチェキの画像をスマートフォンに入れた (笑)。
12-25 22:12

RT @Polaris_sky: 非正規雇用だけでなく、正規雇用も改善してるし、就業者数も民主党の頃より改善してるけどな。https://t.co/ZN734b9pc3 https://t.co/Pgt8QKUykF
12-25 22:11

RT @WATERMAN1996: 良く問題を整理できていないようですが、非正規が正規に移行できるかと言うのは、純粋に勘定の問題、つまり正規の方が得と雇用者側が判断した場合です。言い換えるなら会社や事業が安定する事、すなわちマクロ的な経済の安定と持続的成長が必要です。 http…
12-25 22:00

高度なやりとりに見えるけど、この手の話が、双方ともテンプレ化しているだよね。安倍批判の典型的な経済政策批判を、今まで使ってきた反論をそのまま使っているだけという・・・。もちろんアホなのは学習せずに典型的な経済批判をしている方なんだけど。
12-25 21:55

RT @WATERMAN1996: 「10月の実質賃金、確報値は0.4%増 名目賃金は0.7%増」https://t.co/Nq6JuFFlYf むろん、消費税増税の悪影響は続いており、国際的な経済情勢の不安も多くあります。 https://t.co/ofTBJwjobq
12-25 21:52

RT @WATERMAN1996: 実際の就業者数も増えています。そして景気回復の際にはまず調整が利きやすい非正規雇用から増えるのは当たり前の話であって、これを否定するという事は、非正規で働くくらいならば失業の方がマシであると主張しているという事でもあります。 https://…
12-25 21:48

RT @WATERMAN1996: 安倍政権は雇用を増やしています。名目賃金は伸びているし、ここ数か月は実質賃金も伸び始めている。民主党政権は雇用を減らし就職をあきらめる人を増やして失業率は減ったと主張している。 https://t.co/M7Kk7PA9f9
12-25 21:48

無策よりも無策でない方が100倍まし。
12-25 21:41

RT @WATERMAN1996: 無策でないだけマシのおかげで求人倍率1.25倍なんですよ。この現実を見なければならぬ。対して民主党政権は不況下での消費税増税をもくろんだ鬼畜ですよ。 https://t.co/llzyDXFsnu
12-25 21:40

国民を食わしてくれない政府なんか税金ドロボーと同じですよ。何のために金を取られて政府を維持しているのか分からなくなる。
12-25 21:37

RT @WATERMAN1996: 以前にもつぶやいたのだけど「国民は、懐を富ませてくれるならばヒトラーだって支持する」のですよ。いかに民主主義的に素晴らしい政権でも、国民を困窮させる政権は話にならんのです。 https://t.co/en7enbDQ4x
12-25 21:36

RT @WATERMAN1996: 橋下は分からんが、安倍は経済政策はまともだぞ。民主党政権の愚かさは、国民は経済がうまく行っていればそれなりに満足するという当たり前の事を理解していなかったという事ですよ。民主主義の基本以前の問題で、為政者は国民を食わさなきゃならぬ。 http…
12-25 21:34

RT @glegory: その通り。ドルベースで下がっても雇用が多い方が幸せですし、経済成長すればいずれドルベースの順位も上がってきます。 https://t.co/9qcdcry6sE
12-25 21:04

ロリ系のAV女優で小学生演じているのだと、本気で勘違いする人いそうで怖い(笑)。
12-25 21:01

RT @skd7: 市川美織のような合法ロリを見て、児童ポルノとか言い出したらどうしようw
12-25 21:00

同感です。 RT @skd7 .@hyaku_oyaji 秋葉原の定義論争なら何度もやっているこちらに分がある。言葉の定義も専門性からこちらに分がある。彼女に有利なのは法律の解釈レベル。そもそも一般的に秋葉原といって電気街を除外することは少なくてもないしね。
12-25 20:54

知らなかったら成人がいるとは思えない・・・。
12-25 20:42

RT @aag95910: 小学生トリオ #2015年最大級の嘘 https://t.co/YBkefynWeM
12-25 20:42

RT @skd7: メイド喫茶の情報を配信するのにキャバクラや性風俗の話題にも触れなくちゃならなかったんだけど、最近はさらに児童買春、児童ポルノ、人権問題にまで巻き込まれているアカウントがこのアカウントです。
12-25 20:40

どこまで秋葉原の電気街かは争いがあるでしょうけどね。といっても、児童ポルノが売っている場所は皆無だと思うが。そうだったら2chあたりで情報が流れる。
12-25 20:39

RT @skd7: エビデンスとしては秋葉原の街中を隈なく歩き、そこで手にすることができるか?できなければ少なくても溢れているとは言えない。そこでまだ彼女が粘るのであれば、秋葉原の地図と照らしあわせて、この建物には何があるか虱潰しで。
12-25 20:38

RT @skd7: 応募さえ来れば、店の確認すらしない女の子のため、どうにかして働かせようとする。そこには児童も含まれるかもしれない。ただし、このアカウントでは以前から嘘求人に気をつけろ、メイド喫茶で働きたいのであれば実際にお店に行ってみてとアナウンスを繰り返している。
12-25 20:38

RT @skd7: また、実際の街だけではなくネットでの情報も一応確認。定番なのはメイド喫茶と偽るキャバクラや風俗の求人。秋葉原には実際に店舗がないものの秋葉原にある店舗に見せかけ、女の子に安心感を与える。もう何年も前からの手口。
12-25 20:38

RT @skd7: 伊藤和子が主張したのは「秋葉原には児童ポルノが溢れている」。それが「一切販売されていない」にすり替えられている。 https://t.co/iKq0zLwl5l こちらが求めているのは溢れているの?他の街は?秋葉原だけ叩くその根拠は?
12-25 20:36

RT @makitaaoi: しかしオタク系のイラスト書いてる人が実際に猥褻行為に及んだらシャレになりませんのよ。オタクを公然と迫害し差別したい連中にとっては「ほれ見た事か、やっぱり犯罪者予備軍だったじゃねぇか!」って主張が補強されちゃうんですよ。しかもコミケ直前の時期で、非常…
12-25 20:31

可愛い。
12-25 20:30

RT @rionsakura: 【冬コミのこと】3日目東L29b「Phase」さんに委託させていただくことになりました!わたしと穴子さんでお邪魔します!海とか山とかイタリアとか行って来たので新刊は艦これ写真集が出せるといいな…!遊びに来てくださると嬉しいです! https://…
12-25 20:30

RT @bo33333: サンタさんが届けた猫缶に喜びを隠しきれないうちの猫 https://t.co/DX6uCr1aDM
12-25 20:29

コードって二重絶縁してないですからね。被覆がむけるとショートしてしまう。
12-25 19:44

そうでしたか。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji この前に内定先の人事の方から電話があって目を覚ましていたんです。無かったら寝てましたねえ……。
12-25 19:42

これだけで済んだのが不幸中の幸いですね。 RT @miyako_chouchou @miyako_chouchou ちなみにこんな感じ。微睡んでいたらいきなり部屋が明るくなって煤だらけでした。 https://t.co/q8kthEykKX
12-25 19:41

RT @AkibaDailyNewsM: 時事ドットコム:ラオックスを書類送検=留学生に不法就労させた疑い-大阪府警 https://t.co/9Ay3wmas9L
12-25 19:35

懐かしい記事だな。
12-25 19:32

RT @yoppymodel: 1年前に公開した記事の再アップがもう1万いいね超えとる。ちょくちょく過去記事の再告知した方がホンマは良いんやろね…【PC-98】Windows95で仕事ができるか実験してみた https://t.co/Y3LSwt1BlM https://t.c
12-25 19:32

RT @kikumaco: シノドス掲載の「福島第一原発3号機は核爆発していたのか?――原発事故のデマや誤解を考える/菊池誠×小峰公子」は詳細がめんどくさければ、対話部分だけで結論までわかるように書いたつもりなので、読んでみてくださいね https://t.co/7XTKAZ
12-25 19:27

それは言える。
12-25 19:23

RT @daitojimari: 戦争反対と叫ぶ人ほど 戦争が好きなんだなぁと思う今日このごろ 衝突防止のために抑止力が必要であり、それは戦争を防ぐ手段でもある。 戦争を否定しながら騒ぎ、自らは革命を目指すという自己矛盾 論理的な思考回路を持っていたら壊れるでしょう。
12-25 19:23

やっぱりタイツなのね。
12-25 19:21

RT @OPERATORCHAN: うおおおおおおお見本きたああああ https://t.co/04YdREZwKc
12-25 19:21

RT @hayashi_r: な?だから消費増税したらアカンかったのよ。ウチらの言うたとおりやろ?(´・ω・`)>RTs
12-25 19:21

RT @yamakou2940: いつになったら下げ止まるんだ。このままだと万年L字だぞ。<消費支出、2・9%減…3か月連続のマイナス : 読売新聞 https://t.co/8X06n9opXk
12-25 19:21

本当ですね。
12-25 19:19

RT @tadataru: 「民間が育休取れないんだから公務員や国会議員は取るな」→「公務員や国会議員が育休取れないんだから民間は取るな」→「育休なんて誰も取れるもんじゃない」誰がどう幸せになるの?
12-25 19:19

RT @Mie_Kenmin_MK: 「特別な職務だから育休をとるべきではない」「この大事な時期に何を」「応援してくれた人々に申し訳ないと思わないのか」「工夫すれば育休なしでも子育てできる」「優雅に育休をとるなどありえない」これ、全部一般企業で育休とろうとする男性に…
12-25 19:19

RT @Fuwarin: 「一般の方と国会議員とは違う。忙しいがフレックスタイムのようなところがあるので、やりくり可能では」フレックスタイムのようなところがあるので、やりくり可能では……育児をスマホアプリのゲームと勘違いされているような(°ω°)
12-25 19:18

RT @juangotoh: マスコミは「権威と戦う」というのが仕事みたいなもので、それは弱者を理不尽から守るという点で正しいあり方なのだけど。「誰が叩くべき権威なのか」を見誤ってはいけないと思う
12-25 19:17

RT @baatarism: “記者の眼 - IT部門は文系の部署、技術者の職場でない現実を考える:ITpro” https://t.co/KfB36mQC9E
12-25 19:14

RT @ouchi_h: 私は「ブラック部活」と「ブラックバイト」のつながりを考察しています。両者は密接に関係していると思います。 https://t.co/VHgoyTc3as
12-25 19:08

そういう話になってきたか。
12-25 19:08

RT @HYamaguchi: 検閲させようってか。→軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル https://t.co/sHnJ0xgXAr
12-25 19:08

RT @hijirhy: 「有害図書」って発想が恐ろしい。メディア良化法かよ。RT @HYamaguchi 検閲させようってか。→軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル https://t.co/AIAwsUeOVx
12-25 19:08

RT @moemoe_akachan: みんなでくっついて寝るにゃ(*゚∀゚*) https://t.co/MzdvBRDOEi
12-25 19:06

RT @eldesh: どこの惑星だよ( ꒪⌓꒪) | 昨日の中国北京(首都)空港。10m先が見えない https://t.co/SZCxoGIX9o
12-25 19:02

RT @hidetomitanaka: 格差希望whttps://t.co/ZNr275x2VR
12-25 18:58

相方は出ないの? RT @YahooNewsTopics 【紅白審査員 羽生や又吉ら10人】紅白歌合戦のゲスト審査員に、羽生結弦やピースの又吉直樹ら10人が決定。出場歌手や曲目、曲順は。 https://t.co/5L5G6JWI0H
12-25 18:57

RT @skd7: そこで同じく秋葉原ヘイトの仁藤夢乃自身の著作で確認すると、児童買春や児童ポルノの被害は渋谷や新宿のスカウト、それとネット。先日のフジテレビの番組でもネットから。秋葉原はひとつも出てこなかった、というのが実態。
12-25 18:56

RT @skd7: 秋葉原には表に出ていない児童買春や児童ポルノがあるかもしれない。これは事実わからないもの。しかし伊藤和子が悪質なのは、ほかの街ではなく秋葉原を名指しで児童買春・児童ポルノが溢れているといい、そのため秋葉原周辺に近づくなと主張していること。では渋谷や新宿はいい…
12-25 18:56

とツイートしている人のがはるかにキモイわ。私は182㎝あるので負け惜しみではありません。
12-25 18:54

RT @Ny4Nc0: 男で身長170cmないやつマジでキモイ。どんな生活したらそんな低身長になるのか教えて欲しいし、低身長は男としてゴミすぎ。170弱なのに自信満々で170って言う奴もまじでキモい女にヒールはかせてやれない男に人権はない胎児からやり直せクソザコ雑種がよ
12-25 18:53

萌えコンカフェの件は、どういう行為をして風営法違反で経営者が逮捕されたか具体的報道されないまま終わった印象。萌えコンカフェのあった場所は、もう別な店が入ったしね。
12-25 18:38

RT @skd7: 摘発があったのは風営法違反の萌コンかふぇか。警察関係者と協議するというのは、それこそ警察関係者と知り合いだからとか、実話系で出てくる「○○関係者」と同じレベル。知らない人はそれでも根拠があると思ってしまう。問題ないなら○○関係者ではなく、誰か所属などをはっき…
12-25 18:36

RT @skd7: 秋葉原で児童買春や児童ポルノが溢れている。「溢れている」というのであれば、その時点で警察に通報するのが善良な市民だと思う。そして実際にあれば報道されるが、条例改正後、秋葉原で児童買春・児童ポルノの摘発があった報告がひとつもない。
12-25 18:36

敗因を分析して反省しながら活動しない限り、何度やっても負け続けるよ。運が良い場合を除いては・・・。
12-25 18:35

RT @take_judge: #SEALDs 「一部で英雄やアイドルのように持ち上げられているが、我々は勝ちたいだけなのだ」 https://t.co/KsvPj06wyi#志位るず を持ち上げている人の大半は、上から落とすために持ち上げているだけですからねw。
12-25 18:34

愚問だな。楽しいに決まっている。ただたまに引くかも知れないけど・・・。
12-25 18:30

RT @aoi_rtrb_19: さつきさんとクリスマス過ごしたら楽しそうだなぁーとかツイートしてみる。
12-25 18:30

反対派は御都合主義だから、こういう当事者の声は無視するだろうけどね。でも当事者が伝えるのは大事です。
12-25 18:26

RT @suzuna_kana: おっぱい募金反対署名をしている方々へおっぱい募金に今年参加した涼南佳奈のツイートを1枚にまとめました。あと募金のブログも。 https://t.co/8BPlhnSpRs理解してとは言いませんが1度は見てほしいです、、 https…
12-25 18:25

RT @mikaguramai: 大概の問題は経済問題に帰着するって現実をもう少し見つめたらどうかな?
12-25 18:22

その見極めが大切だよね。慎重になりすぎるのも年齢がネックになってくるしね。
12-25 18:22

RT @full_frontal: 独身女性に言いたいのは、結婚相手で自分の人生が大きく変わる。シングルマザーの貧困を見ると、大抵ロクでもない男と関わっている。男を見る目は重要だ。若い時に有望な良い男を捕まえることは自分のキャリアアップのためにも重要だと思う。
12-25 18:20

デフレ下の財政再建が主流なのは日本だけでしょう。税収が減り社会保障費の歳出が増え続ける状況で財政再建とか考えられないから。
12-25 18:20

RT @kiba_r: 結局は、インフレ目標がドコなのか、ドコまでインフレなら破綻なのかって話にしかならんのに、デフレ下で財政再建とか言ってる主流ケーザイ学ってほんとオカシイ。 https://t.co/rqdS8Domid
12-25 18:18

あらら・・・。私は数年前クリスマスイブに風呂入ろうとしたら風呂釜の故障で沸かず水風呂に入ってしまったことがあります。最悪なクリスマスイブでした・・・・。
12-25 18:13

RT @miyako_chouchou: 去年のクリスマスはコンセントから発火してましたね……
12-25 18:12

RT @pinpinkiri: ある警察幹部の話「技術の進歩で捜査は3つの新しい武器を得た。それはDNA鑑定と防犯カメラとSNSだ。今この3つすべてから逃れて犯罪をおかすのは難しい」。なるほど。20年前の立教大生池袋駅殺害事件はカメラいっぱいの今なら検挙されていた。https:…
12-25 18:07

RT @skd7: 警察関係者と協議と行なったことで正当性を主張。秋葉原のみを持ちだして児童援交・児童ポルノに溢れているという伊藤和子の捏造のおかげで国連の報告も捏造を元にして正しいとは限らないものとわかったのは収穫です。 https://t.co/vXhkte3Thl
12-25 14:47

RT @skd7: いや、契機じゃないよ。勝手に捏造しないでください。やや懸念と懸念なのは貴方の思考かと。 https://t.co/vR69x4QMuP
12-25 14:46

RT @oprosedust: 消費支出そろそろ反動減で大幅に落ち込んだ2014年5月に迫ってきた。消費税は減税してくれ。これやばいよ。#家計調査 https://t.co/dJUQrYnQvp
12-25 14:39

RT @6yamaguchigumi: ネコです https://t.co/Ni96WEb2es
12-25 14:37

RT @arthurclaris: そんな簡単にぶらぶら病になったら現場で作業できまへんがな〜 パシッ Σ(゚∀゚) RT @kama38: 雁屋さん鼻血を出したあと、体験したことないような疲労感が襲ってきた。後ろから引きずり込まれるようだった。これが「ぶらぶら病」かと…
12-25 12:41

だから日銀法改正してインフレターゲットを日銀に義務づける必要があるのだが、与野党とも動かない・・・。
12-25 12:39

RT @juns76: 正直、民主党の政権奪還だけでなく、安倍がコケて、谷垣や石破になっただけでも、量的緩和が終了して通貨高の可能性があるのに、国内生産に安易に回帰できないだろう。実際は国内に回帰したがってる企業はたくさんあるのだが
12-25 12:37

RT @Zoukers: ドル円120円になったら危ない!とトンデモない論を語っていた野口悠紀雄を引用 =1アウト日本なのにドル建てで計算すること自体ナンセンス = 2アウト金子勝 = 3アウトゲームセット
12-25 12:37

そういう考えもありますね。
12-25 12:33

RT @satetu4401: だからその労働者に育休させるという大企業優遇制度を止めて、税金で会社に保育士を派遣しろ。そんなんだから女性のベンチャー起業が抑制されてんだよ、女性が社長の場合絶対育休取れねーじゃん。保育士が会社に来い。
12-25 12:33

RT @satetu4401: ちなアメリカは有給の育休制度無いからな。長期で休んだら普通にキャリアに響くから女性も薬貰って1月ちょいで復帰してくる。だから企業は安心して女性をキャリア採用するし、給料もバンバン出せるから女性はベビーシッターを雇うことができる。経済に振り切る事で…
12-25 12:33

自然科学はそうですね。ただ経済政策のようにトレードオフが存在する場合は価値判断を排除できない。
12-25 12:25

RT @hori_shigeki: 科学者が市民として不偏不党である必要はさらさらない。しかし科学者としては不偏不党でなければ科学に悖る。この考え方自体をイデオロギーとして脱構築しようとする相対主義こそが、科学の実践から千里離れた「いちゃもん」イデオロギーなのである。 http…
12-25 12:24

RT @hori_shigeki: これまた(当たり前だが)完全に小野さんが正しい。科学に限らず学問は、特定の利益にも善にも仕えないときにだけ、真実の探究であり得る。 https://t.co/FNyY6LbEc0
12-25 12:23

RT @hori_shigeki: 小野さんのこの判断はまったく当たり前の真っ当な判断であるが、キッパリと述べられている点に意義がある。実際、特定の善に奉仕する「科学」はすべからくニセ科学である。 https://t.co/iYYfe5NIpc
12-25 12:23

RT @mogura2001: 紙の本は紙代・印刷代・流通費・保管代と、様々な経費がかかっていて、たった1000冊を刷るだけでも、けっこうな金がかかる。初版1000部では採算が採れんしね。そもそも本にならない・消えてしまう過去のマイナー作品を、それでも残す手段としては電子しかな…
12-25 12:19

RT @azukiglg: 電子書籍の最も素晴らしい点は、「超長期に亘って供給し続けられる(といいな)」点と、「古本の輪廻に消えていた著者に亘るべき報酬が、きちんと著者に届く」という点かなー。
12-25 12:18

ここまでとは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【元学園長が7400万円流用 国税】文理佐藤学園の元学園長の経費私的流用問題で、国税局は7400万円を私的流用と指摘。学校側は元学園長に全額負担させる方針。 https://t.co/KOU1xPz0fG
12-25 12:17

RT @skd7: 改めて伊藤和子の発言。この秋葉原や上野が歓楽街や怪しい客引きのことを指しているなら、女の子ではなく男の子が犠牲者。女の子というならスカウトされる渋谷、新宿、地方の歓楽街。この書き方なら芸大に女性は入っちゃいけないことにもなる。https://t.co/PX
12-25 12:16

なんでそんなに厚くしたの? RT @YahooNewsTopics 【モルタル23.5t 自重で落下か】千葉県君津市のトンネルで、落下したモルタルが設計の倍に近い厚さだったことが判明。開通の見通しが立たず住民の生活に影響も。 https://t.co/UsM89yQdzq
12-25 12:14

RT @higashi_no: 共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 埼玉・上尾市広報誌への生徒募集掲載中止要請 25日に謝罪へ https://t.co/bZZUPKP0Ra東日本大震災のみならず多くの災害に尽力した自衛隊の志高き若人を殺人犯扱いするとは何事…
12-25 12:06

そうなるか。 RT @YahooNewsTopics 【東芝「白物」全拠点を売却へ】東芝が、炊飯器など小型白物家電を開発・生産する国内拠点を、売却する方向で検討。「残す選択肢はほとんどない」と室町社長。 https://t.co/05wfqCwoCT
12-25 11:52

勉強になります。
12-25 11:51

RT @satetu4401: そもそも教育者が「やる気が無い」なんて言葉を口にする時点で終わってんだよ。やる気を出させるのも教育者の仕事であって、少なくとも俺はプレイヤーに自分のゲームのルールを教えるときに「やる気が無い」みたいな事は言わねーよ。なんでゲーム製作の方が教育熱心…
12-25 11:51

RT @satetu4401: とにかく教育に怠ける。日本人全体が教育無能な上に怠けるんだよ。生活保護を減らせというのも結局「教育が面倒だから死ぬギリギリの状態に追い込んで勝手に成長するのを期待したい」という想像を絶する怠惰が理由であって、とにかく教育に感しては先進国で一番怠け…
12-25 11:51

RT @satetu4401: 普通は人が足りねーなら条件を緩和して給料を増やすところなんだが、日本人経営者は何故か「更に入り口を絞って耐えられる奴だけ残す」という方法で解決しようとするからな。もちろん状況が改善するわけもなく組織は終わる。
12-25 11:51

RT @satetu4401: ついに、教育のクソさ、システムの糞さが人間の質でおぎないきれない所まで来てガタついてきたというわけ、流れとしては第2次世界大戦とあまり変わっていない。一部の能力と根性の有るやつしか第一線に出せないせいで、そいつらがどんどん過労で倒れ「もっと根性の…
12-25 11:51

RT @satetu4401: かつての日米の関係は、そのまま中米関係にすり替わっている。日本はもはやアメリカを脅かすほどの経済力を持っていないし、かつて日本の半分ほどだったドイツにもぐんぐん追いつかれている。日本が世界的に強かったのは1990年~2010年までで、この5年で世…
12-25 11:50

RT @satetu4401: 日本は1990年代はアメリカのGDPの半分以上という超巨大な経済大国であったが、停滞する日本を尻目にアメリカは成長を続け2010年には3倍、2015年には4倍近くになっているし、2010年に日本を抜いた中国は今や日本の2倍強で https://t…
12-25 11:50

そうですね。
12-25 11:50

RT @satetu4401: あとアレだ…日本人は何か「一番上が勝ったら勝ち」みたいなイメージを持ちすぎなんだよ。超一流の職人が世界で大活躍しても、認められるのは職人個人だけで、ぶっちゃけ大多数には何の影響もないし経済闘争の大勢には影響しない。
12-25 11:50

RT @satetu4401: そいつが本当に凄いかどうかは「自分がくぐり抜けた厳しい環境を無くすことに尽力したかどうか」で決まる。他人にも自分と同じ苦労をしろと言ってるなら、ただ能力があるだけのクソ野郎でしかない。能力を社会の改善のために使ってこそ「凄い人間」になるのだ
12-25 11:50

RT @satetu4401: 「厳しい環境をくぐり抜けた」というのは個人の誉れではなく単なる不幸でしかないし、運が悪かったなーという話であって「凄いかどうか」には何の関係もない。凄いかどうかは結果だけが決める事で、そいつがどんな環境で生まれようが何の関係もない。
12-25 11:50

RT @satetu4401: そりゃサッカーのワールドカップみたいな頂上決戦なら平均レベルが高い方がシステムも整ってるという事になるが、そうでない場所でやたら平均レベルが高いというのは「頂点でもない場所なのに天才しか到達できないショボいシステムを組んでる」という事の証明にしか…
12-25 11:50

なるほど。なるほど。
12-25 11:49

RT @satetu4401: 教育環境が整って、凡人がちゃんと第一線に行けるようになれば全体平均は下がるのだからパッと見の印象は「凄い奴もいるけど大体は平凡」になる。逆に教育環境がクソで最初からできる奴しか上がれない社会だと「みんな有能で平均レベルが高い」という印象になる。
12-25 11:49

RT @satetu4401: 俺が散々秀才教育の問題点を喋ってんのに「海外で活躍する日本人はレベル高いし欧米より上」とかいうクソチンパンみたいな反論が帰ってくる程度には、日本人は最上位意外の人間の事を「あたかも存在しないカス共」のように扱っている。甲乙丙のうち甲にしか興味が無…
12-25 11:49

RT @satetu4401: 一方米の野球界はルーキーからメジャーまで8段階8軍まである。海外は天才が活躍するような場所でも「下位からの育成ルート」をしっかりと持っている。日本の教育環境の何がクソって殆どの場所における下位リーグの扱いがクソで「上位の活躍だけが注目されるし、上…
12-25 11:49

RT @satetu4401: 野球でも二軍から下は何かこう「存在しない」みたいな感じになってるのね。この感覚がかなりヤバい。野球やってる人間、やってた人間の中でプロ野球の二軍に入れる人間なんてごくごく一握りだし、二軍に入れない人でも一般人と野球したら圧勝できる凄い人間は大量に…
12-25 11:49

RT @satetu4401: あと日本人は天才判定が超厳しくて「世界で働ける人材」でもまだ天才と認識しないというのがあって、野球とかでもイチローは天才だけど、殆どのプロ野球選手は天才ではないでしょ。でも実際プロで活躍してる人は二軍まで含めて全員天才なわけよ
12-25 11:48

RT @satetu4401: ゲーム開発だって集団戦法でないと作れないものがある。「1000種類を超えるオシャレ装備アイテム」とか「広さ12平方kmの広大なマップに100以上のダンジョン」とか人海戦術をやらんと絶対に開発不可能だしな。天才が全部監督なんかしてたら全身からモンス…
12-25 11:48

RT @satetu4401: なんかこう、日本人って「厳しい環境を生き残った奴」が無駄に好きなんだよね。ここを改めねー限り「成長しやすい環境で育った奴」を大量に運用する欧米の集団戦法には絶対に勝てない。
12-25 11:48

RT @satetu4401: 身も蓋も無いことを言うと、日本の技術界は「カスが天才におんぶに抱っこされてる状態」という形が非情に多い。大企業だけが数少ない秀才を集めることができて、大規模化を行っているが、大企業がベンチャーに来る分の秀才まで取っていくので、それが日本におけるベ…
12-25 11:48

RT @satetu4401: 十分な訓練を受けた秀才は、大勢で協力することによって、天才とは別の系統の作品を作れる。日本にはこういう秀才が圧倒的に足りない。そのため作品の大規模化が全くできない。数少ない天才の労働力内でしか開発できないからだ。
12-25 11:48

なるほど。
12-25 11:47

RT @satetu4401: GTAとかFalloutも技術的にはそこまで難しい事はしていない(調整も任天堂のゲームに比べてかなり大雑把)だが、とにかく大勢の秀才達が力を合わせ、物量とそれなりに安定した質、そして「物量の中で偶然生まれた凄く面白い要素」を大事にする事によって、…
12-25 11:47

RT @satetu4401: 確かに任天堂は強い、たった1社で世界に「日本のゲームすげぇ」と印象付けられるくらい強い、が、Steam市場においてもAppStoreにおいても「秀才が大勢集まって作ったゲーム」になると全てのジャンルにおいて日本は全く存在感がない。数も質も圧倒的に…
12-25 11:47

RT @satetu4401: だからTVで見るような「先端分野で活躍する日本人」が一杯いる一方で、同時に若者たちの大多数は貧困で苦しんでるような状態になってる。秀才がいねーから、先端分野では互角でも、中間層あたりに降りてくると技術的にボッコボコの糞味噌に負けてる。ゲーム界も任…
12-25 11:47

RT @satetu4401: 少なくとも300人中100人くらいの秀才を作り出して、しかも一部の天才は特進クラスでしっかり拾っていく欧米の教育と、1人の天才と大多数の一般人しか作れない日本の教育の差、これが今の日本と欧米の「一般分野における技術力差」に直結してるわけ
12-25 11:47

RT @satetu4401: 教育者ではなく天才が学校やると、そりゃ当然、一部の天才のための学校になる。これが日本人の「教育者や監督は実技にも優れていて欲しい」という無駄な願望によってもたらさる悲劇というわけ。300人から1人の天才を作るような学校なんて、もはや教育とは言えない
12-25 11:47

RT @heikihenken: 國民簡易小銃 本土決戦に備えて日本が開発した武器。学生から老人まで老若男女ことごとく武器を用意するため極限まで簡易化。ライフリング無しの銃身で黒色火薬を燃やし火縄で着火することで単なる鉛球も発射可能って種子島に戻ってるじゃないか() https…
12-25 10:20

RT @cornwallcapital: 今の日本の社会保障制度だと、新卒時に氷河期にブチ当たり非正規のまま40になった人は自己責任で、終身雇用の正規職に就くチャンスが幾らでもあったのに、老後の備えを怠った下流老人は自己責任では無いってなっちゃうんだよね。
12-25 08:55

RT @cornwallcapital: クリスマスは恋人と過ごす日と言われて随分と経つけど、その結果10月産まれの子供が増えたと言う話は聞かないので、マスコミが勝手に作った幻想なんだと思ってる。
12-25 08:55

あるある。安部総理よりバカな人も多いが(苦笑)。
12-25 08:54

RT @WATERMAN1996: そう思わないと色々辛い人がいるんだろうなあ。一言目に「安倍は馬鹿だが」から始める人が多すぎる。 https://t.co/fFpvWHfPTY
12-25 08:53

RT @WATERMAN1996: ピケティが言う、経営層は自分の報酬ルールを自分で決められるから、成果に応じて報酬を受け取っていると言う主張は誤りなんだよ、という意見は知られるべき。
12-25 08:53

RT @panipo: ベーシックインカム反対派の記事で「ベーシックインカムなんてやったら人は我慢しなくなって会社が回らなくなる。学者たちはサービス残業100時間の職場経験してからものを言え!!」ってのがあって、マジで日本病んでるって思ったわ。
12-25 08:52

それ以前に偏向報道なんとかしろ。 RT @YahooNewsTopics 【古舘氏降板 後任の有力候補は】古舘伊知郎氏が「報道ステーション」降板を表明。同局は「後任は調整中」としているが、有力候補は誰か。 https://t.co/U0NExWKncJ
12-25 06:04

そんなに違和感ない。
12-25 06:03

RT @kinkakuji09: 速報 マツコ・デラックス #明石家サンタ #fujitv https://t.co/dbQb8e0Rck
12-25 06:03

後期の朝ドラでは初か?視聴率だろうな。 RT @YahooNewsTopics 【あさが来た 紅白で番外編検討】NHK紅白歌合戦の企画として、連続テレビ小説「あさが来た」の番外編が検討されていることがわかった。 https://t.co/pqfOdu0cc5
12-25 06:00

それは言える。
12-25 05:57

RT @sumannne: あいつら財政再建のためならどんなデタラメを言おうが何人死のうが何の意にも介さない連中だからね。
12-25 05:57

RT @sumannne: 財政再建脱却を揶揄してた連中、ああいう財政再建派のキチガイにそれで対抗できると本当に信じてるのかね。
12-25 05:57

いいな。
12-25 05:56

RT @alpaca1126: メリークリスマス!!!本日はご帰宅ありがとうございました\(^o^)/聖なる夜パワーで二次元になれました!!#クリスマス https://t.co/6xr61FGqZZ
12-25 05:56

RT @hkcreamaniki: アネメリクリ〜(あねさんからメリークリスマス) https://t.co/Eq8qEaAP1m
12-25 05:55

RT @YoichiTakahashi: 税収見積もり。予算編成のテクニックからみれば正しく予想しようというインセンティブはない。だから経済モデルで予測していないので実際にも当たらない。前年度の税収実績(見込)を使って見積もっているだけ。そのくせ財源ガーという https://…
12-25 05:54

RT @hkcreamaniki: メリクリ!! https://t.co/aTe34HunZR
12-25 05:53

RT @chronekotei: 蓮舫、やめなさいよ。それってまるっきり「自分があれだけ苦労したのに、後進が楽するのは許さないぞ」って年寄りの頑迷そのものだからさ。https://t.co/N77I6HHIKu
12-25 05:53

袋・・・。
12-25 05:52

RT @LostKingdom_tw: メリーキングダムイブ🎄🔔まだまだお席に余裕があります!翌5時まで開門しております✨ぜひ王国へお越しくださいね💕 https://t.co/lB2aU6Wf2o
12-25 05:52

RT @tadataru: しかし「為替レートが雇用に重大な影響を及ぼす」ってことだけはもう100%確実にわかったわけじゃないですか。しかしまだそれを認めないというか、国民の多くが意識してないってのはどういうことだろう…。
12-25 05:50

RT @chronekotei: さつきと蓮舫はアタマの出来は大差ないけど、恥も外聞もかなぐり捨てて自分の欲得に走るさつきと恥も外聞も棄てずに自分の欲得に走る蓮舫だったら、そりゃさつきのほうが幾らかマシだろ。
12-25 05:49

RT @toripan2: 蓮舫議員のツイートの何が救いがないかというと、党幹部がこんな意見だったら、今後これから結婚するような世代の人が民主党に入ってこなくなりますよね。その程度の打算もできてないってことですよ。 @renho_sha https://t.co/5ksKswX
12-25 05:48

RT @icestone_sisyph: 蓮舫みたいな「自覚なきクレーマー」が勤務先にいたら、産休取るのも勇気がいるし産休を選択する行動に覚悟を感じる。民主党は与党議員を人と思ってないんだろうな。そういう倫理観が広く世の問題になってるのだが。 https://t.co/xlOB
12-25 05:48

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー