12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

一番笑ったのが出演していた塚地武雅が別番組のパロディで「むが」で朝ドラと同じように踊っていたかとですね。これを見た土屋太鳳は「一緒に踊りたい」とコメントしてました。
12-21 23:49

専攻は舞踊の方らしいですね。朝ドラのオープニングも本人が即興で踊ったらしいが上手かった。
12-21 23:43

RT @AkibaDailyNewsM: 土屋太鳳(つちやたお)って、体育大女子なの?っていうか、ちゃんと変換候補に出るのね。 https://t.co/xG5ITSA8rx
12-21 23:42

RT @glegory: 軽減税率が逆進対策になるのか?なんて論点で民主党に迫られたら自民党は何も言い返せないなあ。どうするんだろう?増税延期、衆参ダブル選挙が公然と報道されてきたのは良い傾向。
12-21 23:23

そもそもリフレ派で不況時の緊縮財政支持している人って思いつかないのだが・・・。クルーグマン以下不況時の財政出動に関しては支持している。飯田先生のように公共工事に関しては供給制約を主張する人はいるけど、財政出動は公共工事に限定されないからね。
12-21 23:05

RT @kiba_r: りふれガーとか言ってるヒマがあるなら、緊縮財政をもっと批判すりゃいい。それと、消費税増税で安倍総理批判したいのは分かるが、代わりが居ない現実も考慮して批判しないと、一般的には「与党批判=野党支持」と思われてしまうから、面倒なんだよ。
12-21 23:02

通販では頼んで発送されたようだけど、明日着くかは微妙だな・・・。
12-21 23:00

なくしたから近くで透明な肩紐探さないと・・・。
12-21 22:50

そうですか・・・。一応用意しておきます。 RT @m_s_k___zzz @hyaku_oyaji きっと大丈夫(๑¯ω¯๑)
12-21 22:49

一応赤バニーは持ってますが、それ以前に店的にOKかという問題が・・・。 RT @m_s_k___zzz @hyaku_oyaji 赤バニー🐰💕ふむふむ。期待。
12-21 22:48



私が赤バニー着るとか? ←ウソです。  RT @m_s_k___zzz @hyaku_oyaji ももちゃん!!あんまり期待しないで欲しいけど、楽しみにしてるよ!!(๑¯ω¯๑)
12-21 22:46

期待しております。 RT @m_s_k___zzz クリスマスはちょっぴりセクシーかもしれない(小声)
12-21 22:43

RT @kiba_r: 出力最大にした暖房機の隣で、冷房で温度下げよう(消費税増税、緊縮財政)としてるバカげた状況をなんとかするには、温度下げようとしてるバカを叩けばいいんです。暖房機が設定温度未達だとか叩いても意味が無いんです。
12-21 22:40

根本は国と企業や家計と区別できない国民が多いからなのだが。
12-21 22:38

RT @kiba_r: 緊縮路線じゃない政党がそもそも無いんで、消極的に一番マシな所を選ぶしかないんでしょう。 https://t.co/hZA1H5v9wo
12-21 22:37

撮影は苦手(コンデジしか持ってない)だし、撮影会は参加したことないが、参加するかちょっと悩んでいる。https://t.co/uEVZqQmGfV
12-21 22:31

RT @kiba_r: 目標未達と、効果の有無を区別出来ないとかアホらしい。室温10度の部屋で、暖房機の設定温度が25度にしても、20度にしかならなかったとして「暖房機は無意味だ!必要ない!」って言うか?
12-21 22:28

JAMさんにいるのか。
12-21 22:26

RT @AkibaDailyNewsM: あ、いや、こういうことね。 https://t.co/GVq0BfFGba
12-21 22:25

正常化が何を意味しているか分からんが、クルーグマンに関しては本人から見事に梯子を外されましたな(笑)。
12-21 22:24

RT @euroseller: リフレ派信奉者は今でもリフレ派が正しいと思っているようだwww もしそうならクルーグマンに裏切られたりしないし今頃金利が正常化しているはずなんだが。
12-21 22:23

常連さんは基本一人でご帰宅だからね。
12-21 22:22

RT @aoimamoru: 何ここ居心地いいでござるよキヨシ殿ォォォ
12-21 22:21

RT @aoimamoru: はぢめてのメイド喫茶なう。(ぼっち)
12-21 22:21

RT @Progretariat: いまだにドキュメンタリーは客観的でなくてはならない、と言い切る向きも多くて、先入観があるんだなぁとは思うけども。実際には撮影対象にキャメラを向けた時点で、「誰」が「何」を撮ったかが選択されるから、すでに客観ではなくなってるという話。防犯カメラ…
12-21 22:21

RT @kiba_r: 経済成長と格差縮小を両立すべき。右も左も格差を拡大しなければ、経済成長しないような事を言う人が多過ぎて呆れる。
12-21 22:19

「リフレに反対しているので都合が悪い」「金持ちがより儲かるから面白くない」とからしい。
12-21 22:10

RT @mollichane: リフレ派の言い分を無理やり一言で表すと「景気をよくしようぜ」って事。これに反対する人がいるって事自体信じられない。何よ。何なのよ。お前ら何考えてんのよ。日本を不景気にしたいの?そんで誰が得するの?誰が助かるの?右とか左とか関係なく、頭大丈…
12-21 22:08

まあ、知らない人も多いだろうね。今では津田沼のイオンがある。
12-21 22:07

RT @kasetsu: スキーイング津田沼なんてのもあったの…それは本当に初めて聞いたわ…
12-21 22:06

RT @inubou_cfs: 消費増税に賛成したおどれはその片棒を担いどるんじゃ! https://t.co/qW3KSyYnHp
12-21 22:02

こういう犯罪増えるな。 RT @YahooNewsTopics 【「年越せぬ」とスリ 66歳逮捕】上野のアメ横で、女性から財布を盗んだとして66歳の男を現行犯逮捕。「スリをしないと年を越せないと思った」と話している。 https://t.co/kMcIoaWGNF
12-21 22:02

日曜日に回った店だとツリーの衣装着ているキャストさんもいましたね。
12-21 21:50

RT @utena_maidolce: 今日はXmasツリー擬人化コスプレです去年は♀でしたが今年は♂で飾り付けもしてますプレゼントは足元に置いてください?( ^ω^ )後ろから見ると亀、前から見るとお歳暮のハムのようにも見えるらしいハーネス姿はお屋敷にて( ^ω^ ) ht…
12-21 21:49

都合の悪いデーターはスルーする訓練を受けている?に一票。だが自分の都合の悪いことから逃げていたら変わらないで同じ失敗繰り返すだけなんだけどね・・・・。
12-21 21:48

RT @WATERMAN1996: それにしても、人文系リベラル知識人の経済や国際情勢を分析できない度合いって尋常でないな。データから物事を読み解く訓練を受けていないからだろうか?
12-21 21:47

違憲判決出るかな? RT @YahooNewsTopics 【安保法「違憲」弁護士提訴へ】安全保障関連法は違憲だとして、弁護士らのグループが全国の地裁で提訴すると発表。訴訟の影響や、違憲が認められる可能性は。 https://t.co/gjlzvRLAMi
12-21 21:43

本当ですね。
12-21 21:40

RT @BlackRose987651: 結局、野党の人達がブレブレな上に、まともな対案を出せないから、今は自民党が一人勝ちと言う状況になってるんだろうに・・・。勝手に自滅していくのは自由だけど、まともな野党も一つぐらい欲しいなあ。
12-21 21:39

RT @Sarchus00: @juns76 @winter_mute_jp 内部留保は税引き後利益。これに税金を掛けるのは、二重課税という不法行為。
12-21 21:37

会長が活動停止って・・・。 RT @YahooNewsTopics 【FIFA会長 8年の活動停止処分】FIFAブラッター会長とUEFAプラティニ会長に8年の活動停止処分。プラティニ氏の次期FIFA会長選出馬も事実上消える。 https://t.co/yH6eMBmHvn
12-21 21:34

飲み方よりもお茶を飲むことに驚いている。
12-21 21:29

RT @itm_nlab: ペロペロこれが“お作法”なのニャ 効率の悪いお茶の飲み方をするネコちゃんがかわいくて永遠に見ていられるレベル - ねとらぼ https://t.co/VnM94dUKvG @itm_nlabから https://t.co/HcQh8KWBxz
12-21 21:29

今度ゆうりちゃんの画像見せますね。 RT @Felicie_satsuki 久しぶりにお会いできて、チェキも見せて頂けて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))美脚……!!!ヽ(;▽;)ノ♡なんと!!!!うらやましすぎます( ゚д゚)!おめでとうございますー!!
12-21 21:27

あにまーる? ←違います。
12-21 20:31

RT @m_s_k___zzz: ロバとシロクマ(๑¯ω¯๑) https://t.co/IkxWdTML6B
12-21 20:31

RT @WATERMAN1996: 財務省の財政再建主義を黙らせられなかった時点でリフレ派は半分勝って半分負けたんだよな。かと言ってどうすれば財務省を止められるかは分からん。多分全権委任法が必要だろう。
12-21 20:30

RT @ririri1108: 次世代への責任という名目で国の借金返済とか言ってる奴らは滅んでください。借金してでも稼げる国を作るのがあんたらの責任です。稼げりゃ借金は返せるんじゃ。稼げなきゃ1円の借金でも返せねんじゃ。
12-21 20:30

そうだろうね。利用した物に自分達が梯子外された事を指摘されたのだから・・・。
12-21 20:29

RT @kanenooto7248: https://t.co/3dyI8xtvuJ ここ最近すごい勢いで、反原発運動支持者から反差別運動に流れた連中にすごい勢いで逆恨みされてるのは、主にこれのせい。これをつぶやいてからものすっごい勢いで寄ってきてる。
12-21 20:28

レイヤーさんフォローしてないから参考になります。
12-21 20:24

RT @skd7: 現役コスプレイヤーの本音の本音 - Togetterまとめ https://t.co/W2FaoxZcRq やっつけ仕事でまとめました。コスプレ広場に行く人行かない人、行かなくなった人それぞれの意見
12-21 20:24

RT @ito_haru: しかしそれでも、頑張って、(なりふり構わず軽減税率をおねだりするようなことは思ったほどには)ペイしない、と思わせるような方向に持っていけたらいいなと。蟷螂どころかアリンコの斧くらいですが。消費税率に関しては長い戦いになっちゃいそうだし。#新聞を解…
12-21 20:15

RT @baatarism: そういう時代になったらもっとコスプレが広まるのだろうか。 / “「服は買わずにダウンロードして3Dプリンターで印刷」という時代が現実のものに - GIGAZINE” https://t.co/qZ9XmO1C22
12-21 20:14

RT @fukken: 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」1977近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」1981松田聖子「赤いスイートピー」1982郷ひろみ「二億四千万の瞳」1984レベッカ「フレンズ」1985※お住いの世界は2015年ですhttps://t.co/x8
12-21 20:14

RT @alpaca1126: 【告知】12/23(水)に「キャンディフルーツ フォトクラブ」主催のクリスマスパーティーに出演参加します♪ビンゴや撮影タイムもあるみたいです☆是非皆様のご参加お待ちしております( ˆωˆ ) https://t.co/RBIuFtnN
12-21 20:10

さて他の階のテナントはどうするのだろうか?
12-21 20:09

RT @royalmilk_akiba: 【続報】311後に行われた建物の非破壊耐震検査の結果を見せてもらって、おいら戦慄、撤退を決意。
12-21 20:09

RT @royalmilk_akiba: 【速報】撤退!理由はビルの老朽化のため契約更新停止
12-21 20:08

前の選挙時に比べれば経済政策は一番まともになったけど。
12-21 20:08

RT @aag95910: 勝てない理由が党名だと思ってる時点でなあ。 https://t.co/IwByz5pzlu
12-21 20:07

RT @skd7: 象徴的なのが仁藤夢乃によるメイド喫茶は児童援交の巣窟、伊藤和子による秋葉原は児童ポルノに溢れている。女の子は近づくなの発言。これらには根拠がないばかりか、実際にはない=捏造。そして彼女たちが海外に拡散することで、日本は児童援交や児童ポルノに配慮のない遅れた国…
12-21 20:05

RT @skd7: 日本の人権活動が勉強不足で遅れているのは、あくまで人権問題は在日、部落、女性などメジャーなものを取り上げることでおいしい思いができる。これは海外のシーシェパードなどと同じモデル。実際にはそれ以外にも偏見、差別があり、それが大きな問題となりつつある。
12-21 18:33

RT @skd7: このイベントってお笑いですか?なぜレイシズムやマイノリティ差別の反対のイベントと言いながら、平気でマイノリティへの偏見・差別を行うヒューマンライツナウの伊藤和子が名前を連ねているのか? https://t.co/nKWpjHDUYe
12-21 18:33

RT @shinchanchi: クルーグマンご本人が「心変わり」を否定しておられますhttps://t.co/4YKUTmI1nmツイッターランドをクルーグマン リフレ since:2015-10-20で検索すると香ばしいツイートが数多く発見されますが、その方々は一…
12-21 18:20

自分が他人を批判している内容がそのまま本人にも該当するのはトンデモさんのお約束だよね。民主党政権が第二次安倍政権より良いと主張するのは、ボディショントークか、データーを読まない上に記憶力のない人なんでしょうね(苦笑)。
12-21 18:19

RT @WATERMAN1996: 死んだ猫も2階から落とせば跳ねる。リーマン・ショックの底から比較すれば改善して当然。それでも就業者総数は減っていた。つまり労働者が就職を諦め仕事から退出していた。 https://t.co/2Lj24PqqLm
12-21 18:13

その発想はなかった。
12-21 18:03

RT @sionsuzukaze: 開票速報で「幸福0」「こころ0」とか並ぶとまるで非人道的選挙のようではないか
12-21 18:03

RT @ikasanma: 年収が高いのは能力ではなく運が大きいと今も思ってる。英語ができる、経理がわかる、法務もシステムもできるからといって600万円もらえない若者だっているし、上で言ったこと全部出来なくても年収が1200万円超える50代の人もいるわけで。産まれた年がいい…
12-21 18:01

ひどいな。
12-21 18:01

RT @aag95910: 粉飾を指示した挙げ句、大した罪にもならんで社員をリストラか。 https://t.co/GuPXEvSojs
12-21 18:00

軍事費減らせ→軍事費ゼロにしても社会保障費が賄えません→じゃ消費税増税やろう、と村山は官僚に説得されたんだろうね(苦笑)。
12-21 18:00

自分の間違いを認めずに話そらすな。そらしても批判されているけど(苦笑)。
12-21 17:57

RT @s_w_s_m: 「自分達の暮らしを奪ってきたのは」デフレだと思うんですけど(マジレス https://t.co/E7jjjiQ5xG
12-21 17:56

RT @tarareba722: 生活保護の三大誤解①不正受給が多いせいで必要な人に行き渡らない→不正はわずか0.5%②収入があると受給できない→最低生活費以下なら差額を受給可③車や家があると受給できない→できるhttps://t.co/VGYUyD3DJ2 https…
12-21 17:52

RT @skd7: 燕尾服を着ない意外な理由とは? 謎多き職業「執事」について本物の執事にいろいろ聞いてみた https://t.co/MzPtJp3Y6e
12-21 17:52

RT @Momona__LK: 焼きねぎとろのパスタとはᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟおいししょうううううううあううᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ https://t.co/koDAT8VP3E
12-21 17:47

時代は変わった。 RT @YahooNewsTopics 【小林幸子 紅白でボカロ曲披露】小林幸子さんが紅白歌合戦でボーカロイド曲「千本桜」を披露することに。「ラスボス」にふさわしいステージに期待。 https://t.co/OcF5runZcT
12-21 17:45

そういうことか。麺の柔らかは好みありそうでですね。具体的なアドレスはできませんが。
12-21 17:44

RT @yuri_asada: 麺が硬いのです……あと今日はカップラーメン2個たべた✨贅沢✨ https://t.co/c2a82NdOOm
12-21 17:43

炭は本来燃料なんだけど・・・。
12-21 17:43

RT @yuri_asada: 備長炭て冷蔵庫にいれるやつだよね!お湯沸かせるんだ〜はじめて知った(°ω°)笑 https://t.co/OYlsxatas3
12-21 17:43

アイドル衣装は知らないが、メイド服はそうだけど、実用性あまり考えてなくてポケットがないのが多いだよね。だから多くのメイドさんはポシェット持ち歩いている。
12-21 17:42

RT @cyome_romantic: アイドルの現場で盗難の話しってよく聞くけど、本当にあるなんてショック😢今日楽屋でお財布盗まれちゃいました(;_;)仲良く写真撮ったりお話ししてる仲間の中で盗みがおこるなんて人間不信になるなぁ。お金はあげるから身分証だけでも返してほしい😢
12-21 17:39

RT @maeda: “視点:消費増税の凍結と科学研究予算の倍増=若田部昌澄氏 | Reuters” https://t.co/dsTLFokSGW
12-21 17:39

どういうこと?
12-21 17:39

RT @yuri_asada: いっぱい寝た(*´ω`*)⚠️質問⚠️カップラーメンつくるのいつも失敗するんだけどどうしたら上手く作れるの???
12-21 17:38

間違いないでしょう。
12-21 17:38

RT @akihabarawalk: RTこう考えてるメイドさんも必ずいるだろうな…。というかほとんどがそうだろうな。
12-21 17:38

RT @ppp_fx: 何を勘違いしてるか知らないけど、君たちは店で出会った以上は客なの。仮に外で出会ってたとしても、話してないし、客だから話せてるんだからね?なのにどうして客以上を望むかなぁ。客じゃなかったら連絡も取らないけどいいの?
12-21 17:38

RT @ppp_fx: 良いお客さんから嫌なお客さんになることはあっても、嫌なお客さんってずっと嫌なお客さん。だからもし本当に好かれたいなら良いお客さんでいる努力しようよ。って諭したくなる(´-`).。oO
12-21 17:37

RT @ppp_fx: キャバばっかり来てると錯覚するんだろうけど、あくまで私たちは[お仕事]だから相手してるんであって、好き好んで貴方と話してるわけじゃないのよ?お金を払ってその対価としてどんなに気持ち悪い奴にもニコニコしてるのに、なーに勘違いしてんのよwww
12-21 17:36

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【ふるさと納税 果実品切れ続出】「ふるさと納税」の返礼品に果実を贈る自治体に、申し込みが相次ぐ。返礼品にブドウや桃を用意した自治体で「品切れ」が続出。 https://t.co/QOwTWrbOtl
12-21 17:07

RT @alchmistonpuku: こういうことを言う金持ちって悲惨さを知らんのだろうなと思うぜ お金がないってべつにロレックスが買えないとかそういう事じゃないんだぜ https://t.co/FYdo2FC5cS
12-21 17:01

引っ越すしかないよな。 RT @YahooNewsTopics 【融資問題で転居 上重アナ神妙】無利息融資を受けてマンションの部屋を購入した疑惑が持ち上がった日本テレビの上重聡アナ。取材に対して神妙な面持ち。 https://t.co/0rVt9Nvzl2
12-21 17:00

ザウスだけでなく、津田沼にも人工スキー場あったんだけどね。
12-21 12:50

RT @kasetsu: 本当にあった怖い話。若い子の「私、変な記憶があって…家族で千葉へドライブに行くんですけど、その先でスキーしたような気がするんですよ。おかしいですよね、千葉でスキーなんてw」って話聞いて千葉県民の私、思わず涙しましたね。 https://t.co/F
12-21 12:50

RT @tokkun01: 経営者として、責任感ある人が来てくれるのは嬉しい事だと自分も同意するが、アルバイトの責務としてそれを求めるのは筋違いだと思う。 https://t.co/dNrfDUfSBh
12-21 12:38

RT @Yuriy_Julius: @renaart 20年間で防衛費はほぼ横ばい(5兆円)、社会保障費は倍増(100兆円)。防衛費を0にしても雀の涙だし、「防衛費増額 福祉削減」の認識がそもそも間違っている。https://t.co/nnvtVhcBNH https://t…
12-21 12:32

RT @s_w_s_m: 一足早いクリスマスプレゼントです。https://t.co/2Q25zPTK6L @renaart ここ10年間〜20年間の国費の割合(防衛費増額 福祉削減)の図を作りたいと考えています。 https://t.co/GnvTruuEQi
12-21 12:32

RT @nakamukae: なにも考えず、なにも調べず、思い込みと思いつきだけで生きてるからこういう「防衛費増額・福祉削減」とか寝言を言い出す。この手の人達がどれだけ現実を見ずに妄想で政治や社会を語っているかよくわかる実例でありがたいですね。 https://t.co/JGd
12-21 12:32

RT @ganbaharusame: RT>むしろ、参加者は毎回増えているんだけどね。あと、ここ数年でマナーが悪いカメコや撮られたは庭園広場に、のんびり撮影したい人はトラックヤード、お祭り的にワイワイしたい人はエントランス、昔のコミケ的にダラダラグダグダ楽しく盛り上がりたい人は…
12-21 12:30

RT @skd7: <現役コスプレイヤーの本音>なぜコスプレイヤーは「コミケ」から足が遠のいているのか? https://t.co/qHqlLRDxSQ 自分もこの最近コミケに言っていないのはコスプレ広場の楽しさがなくなってきていると感じているからというのはある。
12-21 12:30

RT @terrakei07: 「キモくて金のないオッサン」問題、より広く論じていく必要があるのではないかな。
12-21 12:26

RT @miyabi_yoyo: 20代の男性の1/3、女性の1/2が働きはじめから非正規。非正規になれば、経済的不遇がほぼ確定し、特に男性の非正規はこれにより恋愛対象から外れ、結婚、家・車など大型の買い物など、可能性がつぎつぎ断たれる(データではっきり出ている)。この国の男性…
12-21 12:26

こっちの党名の方がいいと思う。
12-21 12:24

RT @j_pfg: 【速報】本日正式に次世代の党から、『日本のこころを大切にする党』に党名が変更になりました。#次世代の党 #日本のこころを大切にする党 https://t.co/LXVys9YsW5
12-21 12:24

死んでも仕方ないよな。 RT @YahooNewsTopics 【無免ノーヘル バイク中3死亡】千葉県浦安市の国道で、2人乗りのバイクが大型トレーラーに突っ込み、中3男子が死亡。無免許運転でヘルメットを着用せず。 https://t.co/brIAStwrcp
12-21 12:23

RT @terrakei07: 経営者側だろうが労働者側だろうが、「人は低賃金・劣悪な環境ならそれなりの仕事しかしない」という原則を受け容れない人のほうが社会にまき散らす害悪は著しい。
12-21 12:22

どうしてそういう発想になった。
12-21 12:22

RT @saiminlol: 「ビキニアーマーの女戦士が大手企業の集団面接にやってきた」という内容のエロゲを見つけて困惑している https://t.co/UNlc7860Q1
12-21 12:22

RT @iida_yasuyuki: うわ.まだこういう見解の人いたか。。。その場の情やつき合いに流されて合理的な意思決定ができないまま社会に出られる方がよほどに迷惑な気がするが https://t.co/YxdmBcTlOz
12-21 12:22

本当にバカですね。
12-21 12:21

RT @iida_yasuyuki: 大学四年生のバイト君に辞められると困るとか言ってくる会社まである.あまりにも馬鹿すぎる。。。 https://t.co/OZFXS7yLs4
12-21 12:21

RT @goushikataoka: 対象も内容も違う統計を比べてちぐはぐと言っても仕方ないでしょう。日経の脳内矛盾はいつまで続くのだろうか。 / (エコノフォーカス)経済統計なぜブレる 速報・改定、異なる計算手法/消費・投資、変化追いつけずhttps://t.co/Lxgm
12-21 12:21

RT @hkubota1016: 少なくとも経営者側が非正規のような「無責任な雇い方」をしてるのに、労働者側だけ「無責任な辞め方」を責められる筋合いはないし、「先に」責任だけ求められるのはフェアじゃない。非正規で人を雇うリスクを経営者はちゃんと負うべき、ということね。
12-21 12:20

「たけしの挑戦状」は名前だけ借りていないということは偉大だった。伝説のクソゲーだけど。
12-21 12:18

RT @aoi_mokei: ソシャゲの粗雑乱造が何かと批判されるけど、ファミコンの時だって、ゲームと無関係のメーカーが訳わからんゲーム作ったり、アニメの名前だけ借りたようなゲームを粗雑乱造していたので、いつの時代も大してかわらんよ
12-21 12:16

RT @winter_mute_jp: ベタなミステリーで犯人は必ずその場所に居合わせていたが決して疑われることのない人物ってやつあるけど(ほんとベタ)民主主義とか自由主義とか資本主義って体制のイデオロギーは、この線でいろんなところに顔を出すよね()
12-21 12:16

エロの世界の話だと思う。新婦は親や新郎の所有物しゃないぞ。
12-21 12:15

RT @terrakei07: どういう世界線の話だろう。
12-21 12:14

RT @greenlion1987: 夫婦別姓なんか認めちゃったら、結婚式における新婦の父親から新郎への「娘の所有権」引き渡しの儀やら、新婦だけが読む生家への感謝と「別れ」の手紙やら、色んな男のプライドをくすぐるイベントの説得力がなくなっちゃうから、男の沽券に関わるもんね~仕方…
12-21 12:14

RT @baatarism: 同じことは軽減税率を受ける新聞社にも言えますね。 / “(波聞風問)官と民 「見える手」にすがる産業界 安井孝之:朝日新聞デジタル” https://t.co/d4oRKt5fGd
12-21 12:14

RT @FIFI_Egypt: アメリカ大統領選候補者のトランプ氏は、排外思想で敵を作ってそこへフラストレーションの捌け口見つける層から支持されているわけだが、不況になるとこゆことで人気を取ろうとする政治家はどこの国にもいるわけで、でもその矛先はいつでも自分に向くことも忘れては…
12-21 11:57

RT @DukeLegolas: まあ、人が足りずに夫婦で昼夜シフト回してるコンビニとかも珍しくもないから、一般に経営者のせいだと言う気はないのだが、経営"側"の責任であるのは間違いあるまい。
12-21 11:56

テレビや売れている本だけ読んでいれば、情報歪むよね。ネットの情報は間違いも多いけど、役に立つ情報も多い。
12-21 11:56

RT @himatubushi_2: @odencentury そもそも若い奴が車持てないやつが多いし、大抵持ってる奴は高給か親が金持ちかやk・・・。それに老人は情報網が狭いからね、一方の情報しか入ってこないことが多い。
12-21 11:55

やれやれ
12-21 11:55

RT @odencentury: 祖母から「若い人はお金ないって言うけど、我儘よ。車を何台も持つのをやめたりして、贅沢を我慢して身の丈に合った生活をしなさい。」と言われた。お年寄りって、若者の貧困は贅沢が原因だと思ってるの? 車何台も持ってるような「貧乏な若者」って見たことない…
12-21 11:55

RT @ano_ano_ano: 法制度を別とすれば、経営者とアルバイトの待遇は背後の力関係で決まるので、景気が良くて人手不足ならいくらでも他の働き口を見つけられるアルバイトの力が強まり、景気が悪く人手過剰ならば待遇を限界まで引き下げられてもアルバイトは強く出られない。
12-21 11:54

RT @hkubota1016: 「アルバイトの君は、君が辞めた後の職場の心配なんて一切しなくていいよ。それは経営者が考えることだよ。君が辞めて職場が困るならそれは君のせいではなくて、君が辞めたら回らないような労務管理の、君が辞めないようもっとマシな待遇を申し出なかった経営者の…
12-21 11:53

RT @baatarism: クルーグマン「私は「心変わり」などしていません。アベノミクスの金融緩和策の強力な支持者です。そもそも、われわれのような欧米の経済学者が唱え続けてきた政策に、やっと日本銀行が取り組むようになったのが現実 / “クルーグマン教授から…” https:/…
12-21 09:10

RT @chronekotei: ニッポンが一回壊滅するような社会の激動に、われわれみたいな疲れた初老が耐えられるわけないじゃん。必ず「どこからも一銭も入ってこない貧困の地獄」に晒されて犯罪に走るか自死するかしかなくなるんだ。
12-21 08:15

RT @chronekotei: 「老い始めた自分」と謂う冷酷な現実すら認められない同世代人に言っておくが、自分たちがこの先何とか生き延びるには、社会が安定的に経済成長してくれる道しかない。激動の動乱期を生き延びてワンチャン掴むような元気なんて、もうオレらに残ってるはずなんかな…
12-21 08:14

なるほど。
12-21 08:14

RT @chronekotei: 自分が老い衰えたって真っ当な自己認識もなくて、一回現状がぶっ壊れたら自分にもワンチャンあるはずってのは、逆に言うと若さに対する執着なんだよ。もう若くない年寄りが若さに執着するってもっと醜悪だ。
12-21 08:14

RT @chronekotei: ただもっと無惨なのは、昼間の竹熊氏のTWみたいに「日本はいっぺん滅びて廃墟から復活すべきだ」みたいなことを言う年寄りな。あれは今の糞みたいな世の中を一回壊してガラポンすれば自分にもワンチャンあるでみたいな発想だから、自分が歳取ったって認識すらな…
12-21 08:14

RT @chronekotei: もう初老期に入ったオレにも、本音の部分ではそんな醜悪な感情がなくもない。でもな、そう謂う本音の感情を綺麗な言葉で粉飾して説教する年寄りの言うことなんて一切聞かなくてもいい。あれは醜悪な佞言だ。
12-21 08:14

RT @chronekotei: 年寄りは普遍的に若さに嫉妬する生き物なのだし、若者に元気がなかったら嬉しくて仕方がない醜悪な生き物なんだよ。そんな下劣な嫉妬から生まれた言葉に耳を傾けるだけの意味はない。
12-21 08:14

ふむふむ。
12-21 08:13

RT @chronekotei: あれはもう、「自分はこの先どんどん衰えていって社会の中核から脱落して公助の世話になるしかなくなるのに、なんで世の中そんなに元気なんだ」って年寄りの嫉妬なんだよ。醜悪な老いの繰り言なんだよね、本質的には。
12-21 08:13

RT @chronekotei: んで、ここ二〇年ばかり、日本が先進国としては珍しく長期不況に陥って衰退していったから、これ幸いと年寄りが言ってる「社会や国家も自分と同様に衰えながら成熟すべきだ」なんて寝言が尤もらしく聞こえるようになっただけなんだよな。まあ、あれは本質的に年寄…
12-21 08:13

RT @chronekotei: 自分が衰えていくのに社会だけどんどん成長していくのが不愉快なんだよ。高度経済成長期だってそんな年寄りは掃いて捨てるほどいた。でも、社会や国家がどんどん成長していたから、社会の中核から脱落した年寄りの僻みだってのがわかりやすかっただけの話だよ。
12-21 08:13

RT @chronekotei: てめぇが老い衰えて欲望追求のモチベーションも失せたからって、社会や国家まで巻き添えにして衰退すべきだとか言っちゃうのが傲慢なんだよな。でもまあ、年寄りって一般的にそんなもんだ。
12-21 08:13

RT @chronekotei: そんなもんな、いくら医療技術や社会システムの進歩で人間の寿命が八〇年に延びたからってな、たかだか八〇年くらいのスパンで社会とか国家とか考えるなよ。社会や国家はおまえ一人のものじゃなくて、おまえの次の世代がおまえと同じように生きるものなんだからさ。
12-21 08:13

RT @chronekotei: 自分自身女ゲットしてクルマ持っていいモノ着ていいモノ喰っていい家に住めるようになって、そこで体力任せでがむしゃらに欲望充足に突っ走れなくなったら、まあ「欲望充足の為にがむしゃらに突っ走るのは良くない、この国も成熟すべきだ」みたいな寝言を語り始め…
12-21 08:13

RT @chronekotei: 野郎のステロタイプだと、若い頃は「女が欲しい、クルマが欲しい、いいモノ着て、いいモノ喰って、いい家に住みたい」って欲望で突っ走って、体力があるからイケイケで欲望充足に邁進出来たんだろうけど、歳取ったら身体が附いてこなくなる。それを社会や国家と重…
12-21 08:12

RT @chronekotei: 恐らく人間って、自分のライフステージと社会全体を重ね合わせて同一視するってバイアスがあるんだよな。https://t.co/dG6xJrNfDb
12-21 08:12

RT @chronekotei: 美味いもの喰ったりいい女抱いたりなんて欲望は、体力任せにがむしゃらに突っ走ったらいずれ飽きるし身体もついてこなくなる。でも、体力が尽きて欲望充足に飽きた連中が「欲望なんて意味ないよ」なんて嘯くのは単なる欺瞞だ。
12-21 08:12

RT @chronekotei: 内田樹辺りの成熟社会論が醜いのは、あの連中だって若い頃は美味いもの喰いたいとかいい女抱きたいとかでかい家に住みたいとか欲望充足の権化だったくせして、いざ自分がガツガツ求めなくても美味いもの喰えるような身分になったら、「いや、あんなの大して意味な…
12-21 08:12

RT @kokesukepapa: 出かける前に風呂入りたかったんだけど、、、温まった風呂のフタの上に、気持ち良すぎてベロ出したまま寝てるが妖怪いるから、風呂入るのは諦めようか、、 https://t.co/P52Nin6hBP
12-21 08:11

RT @kokesukepapa: 全裸になって「さて風呂入ろう」と扉あけたら、妖怪たちが温まった風呂のふたの上で暖をとっていて、風呂入れない https://t.co/rT9PoZkoUT
12-21 07:03

RT @YoichiTakahashi: 民主党は雇用政策のキホンすら知らないのか…安倍政権批判のつもりが、自らの経済オンチっぷりを露呈 https://t.co/u3354bWW61
12-21 06:57

RT @0icco: これ、五木の「下山の思想」に寄せられたレビューだけど、好景気の恩恵を得た上の世代が若者に対して脱経済成長みたいな事言うの、流石に反発が強いのか大分下火になりましたね。 https://t.co/bbDIsiuJel
12-21 06:55

それは言える。
12-21 06:54

RT @1212_yuna_1212: みんなべジータ大好きやねww実際、悟空よりべジータの方がいいお父さんだと思います( ˘ω˘ ) https://t.co/SPvSwlrSRF
12-21 06:54

RT @1212_yuna_1212: ドラゴンボール知らなかったら変態にしか見えない https://t.co/9wbtLZJvcx
12-21 06:54

RT @hayashi_r: 日本の労働生産性、先進国で最低 茂木会長「日本人は勤勉で生産性が高いはずなのに…残念な結果」 https://t.co/HahjsYndeL 基本給安くて生活残業させるからや(´・ω・`)
12-21 06:53

もう寝られたのだろうか?
12-21 06:52

RT @m_s_k___zzz: しゃっくりが止まらない…寝たいのに…(;_;)しゃっくり…
12-21 06:52

@Felicie_satsuki 脚チェキ画像を見せられて良かったです。あの後ラブカフェにご帰宅してゆうりちゃんのチャイナA4ブロマイドが当たってしまいました・・・。
12-21 06:51

RT @shingetsu108: NHKの若者VS年寄りの対決見てるけど最初の議題だと「今の若者は夢追わない。さとり世代。リスクとらないからだめ」っていっていたのに、コスプレを中心にした新しい事業起業の話にうつったら「こんな夢ばっかり追ってってはダメ。馬鹿な大人が増えるだけ」…
12-21 06:47

RT @nekosoku3: 置いていくつもりの飼い猫がついて行く気マンマンで家族旅行のパンフレットを読んでいる。 どうしたものか。 https://t.co/MgnfJH5KZQ
12-21 06:46

そのようですね。 RT @felicie_maika @hyaku_oyaji おー!やっぱりサラサラ大事ですからね!
12-21 06:12

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー