12/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-20 23:21

今度見てみるか。
12-20 23:21

RT @asukai_marika: 大人のデパートで新しいバニースーツ購入!スタンダードなのと悩んで結局フリル付きの買っちゃった(◦'︶'◦)チェキだから画質悪くてごめんね(>_<)試着割りで買ったから探したらお店に写真飾ってあるよ!笑#バニーガール #バニ横 https…
12-20 23:20

美人は何をしても似合う。
12-20 23:19

RT @alpaca1126: 本日はフェリシーのクリスマスイベント2日目でした(∗ ˊωˋ ∗)皆様ご帰宅ありがとうございました〜♪たまにボブになるゆいでした( ˆωˆ )#クリスマス https://t.co/K6LrV0Hhmc
12-20 23:18

RT @MyoyoShinnyo: ヒトラーの経済政策の紹介で・アウトバーン・フォルクスワーゲンがまずいの一番に出てきちゃう番組構成だったとしたらかなり期待はできないこんなもん、陸軍の要求に端を発する軍需発注の額に比べたら……
12-20 23:17

ただ社会主義が自滅したから後期資本主義とか国家独占資本主義の概念は使えないけどね。
12-20 23:17

RT @tcv2catnap: 「自由経済を唱いながら,実際には独占企業が支配している「後期資本主義」のもとで,今日風にいえば「負け組」になることが運命づけられている大衆は,いつも怨念を投影する先を求めている。ナチスはかれらの怨念の投影先をユダヤ人排斥運動に向かわせた」って今日…
12-20 23:16

目の保養になる。
12-20 23:16

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。「★クリスマスイベ2日目★」→https://t.co/ZhlZ8yIRY7
12-20 23:15



RT @1059kanri: 細川重男先生だったと思いますが、鎌倉武士の定義として言われた「紛争の最良の解決方法は、相手を皆殺しにすることと信じて疑わない人々」と言う言葉は本当に素晴らしい。
12-20 23:14

ただネットがきつくて最後頭が痛くなってきた。いいネット買おうっと。
12-20 23:13

@felicie_maika 施術だけでなくいろいろお世話になりました。ウィッグ他の店でも評判良かったです。
12-20 23:13

そうなの?
12-20 23:11

RT @1059kanri: そーいえば上杉謙信が、「今の武士は平安時代や源平の頃に比べて実に軟弱になった」という逸話があるのですが、→昔の僕「上杉謙信でも『近頃の若い者は』的なつまらない批評をするんだなあ。』→源平の頃をある程度勉強した後の僕「確かに戦国の武士は鎌倉どころ…
12-20 23:11

RT @sakuracard1978: 郵政民営化#下町ロケット https://t.co/leY73M8eeo
12-20 23:10

RT @WATERMAN1996: 今回の映像の世紀第3集は、世界が支持し、民衆が望んだ、そしてドイツ人は知っていた、というスタンスで描かれているな。「悪いのはドイツ人ではなくてナチスだ」という立場に対して強い批判。NHKもやるじゃないか、知っていたんだろう?と。 #NHK #…
12-20 23:09

そうなのか。
12-20 23:08

RT @dragoner_JP: 新・映像の世紀、第二次大戦に至る様々な過程でアメリカ勢力が関与していた(ベルサイユ条約、ドイツ再軍備)と強調していて、アメリカ陰謀論強すぎないか。ドイツ再軍備はアメリカの協力より、ソ連との秘密軍事協定のがずっと大きいはずだけど、毛ほども触れてい…
12-20 23:08

RT @dragoner_JP: 新・映像の世紀、あまりに反米強すぎない? 世界が恐慌で喘いでいる中で、ソ連が発展したという話は新旧共に出ているけど、旧作は強制労働経済にも触れていたのに、新作はただソ連が経済成長遂げました♪で終わり。ドイツとソ連が秘密協定で再軍備協力してた事に…
12-20 23:08

RT @AkibaDailyNewsM: 「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々:朝日新聞デジタル https://t.co/oSxK4qemR1
12-20 23:08

RT @nakayuri323: そういえばドイツ出身の子に「ねえ、日本語でカジュアルにYESってなんて言うの?」って聞かれたから「うんUN」、「じゃあNOは?」って聞かれて「ううんUUN」って答えたら「え、ふざけてるの?」って真顔で聞かれた。#日本語怖い https://t.…
12-20 22:24

その演奏は知りませんが、検索すると1942年の第9の録音は残っているようですね。 https://t.co/NzDM29RZr2
12-20 22:22

RT @WATERMAN1996: フルトヴェングラー指揮の第九、これ本当の録音かな? #NHK #新・映像の世紀
12-20 22:15

全然知らなかった。
12-20 22:15

RT @WATERMAN1996: アメリカに親ナチ、反ユダヤが浸透していた。リンドバーグの親ナチ演説。ヨーロッパの戦局はドイツ有利だった。ドイツにあるフォードの子会社はドイツ軍のトラックの4分の1を提供した。ユダヤ人の管理移送に使われたIBM製パンチカードシステム。 …
12-20 22:15

RT @WATERMAN1996: 「多くの女性たちが生きるためにドイツ軍に近づいた」…ココ・シャネルは自らナチス高官に近づき、諜報活動をするようになった。 #NHK #新・映像の世紀
12-20 22:14

野合で票が取れないのは未来の党で経験済はなず。
12-20 21:27

野党がダメな状態で上手く行くとは思えん。 RT @YahooNewsTopics 【参院選で野党系支援 市民連合】参院選で野党統一候補を支援する「市民連合」を、五つの市民団体が設立。政党に所属しない統一候補と協定を結んで支援へ。 https://t.co/oCr7rRzNHA
12-20 21:23

経済が弱くなれ左派の支持は失われ右の支持が強まるのだが、左派は経済音痴のため経済が弱くする政策ばかり支持する。呆れるしかない。
12-20 21:18

そうでしょうね。経済が弱くなれば失業が増え移民などの排斥活動が支持されるようになる。
12-20 21:14

RT @WATERMAN1996: #NHK #新・映像の世紀 「失業率は30%を越えた」社会保障が貧弱だった当時、これは地獄と同じだな。
12-20 21:13

RT @WATERMAN1996: #NHK #新・映像の世紀 「フォードは、反ユダヤ主義者であった。当時アメリカでは、反ユダヤ主義が広まっていた。~ユダヤ人移民に仕事を奪われたと感じていた」
12-20 21:13

RT @WATERMAN1996: #NHK #新・映像の世紀 うはー、いきなりエグイ導入だわ。世界各国でヒトラー支持があったで始まった。フォード、シャネル、リンドバーグ。
12-20 21:13

冬コミのカタログは試しに購入してみましたが、コミケに行くか、行ったとしてもメイド服でコスプレするかまだ迷っています。私器用じゃないで、初参加でこなせるか不安なんですよね。
12-20 21:08

今日コスプレイヤーさんのメイドさんにウィッグをセットしてもらったのだが、他の店のメイドさんに聞いても自然に見えたらしく評判が良かった。さすがです。
12-20 21:04

今日レイヤーさんにウィッグをセットしてもらったのだが、他の店のメイドさんに聞いても評判が良かった。さすがです。
12-20 21:02

RT @kamo_hiroyasu: こういっても、「医者が不足したら無資格医を認める?」に「はい」と答えそうな人すらたくさんいるのが恐ろしいところです。https://t.co/HDthkr31lu
12-20 20:56

表現の自由により他者を傷づけることが免罪されるなら名誉毀損というものは存在できない。
12-20 20:56

当然の話。
12-20 20:55

RT @haioku: 「表現の自由」とは何人(なんぴと)であっても思想信条感情を表現することの自由であってそれによって他者を傷付けることを免罪するものではない(;´Д`)そこを勘違いしてる人が多いけど普段から「表現の自由」についていろいろ言うてる人がこの程度ではなあ。語る前に…
12-20 20:54

RT @haioku: あー(;´Д`)ここから勘違いしてるのかこの人 https://t.co/xzwRJcY049
12-20 20:54

私は専門論文を読むレベルにないけど、しっかりした本は難解だけど、読み応えがある。今年は野口旭先生の本が該当しましたね。逆に著者の頭の中が整理されてなくて一般向けに書かれていても読みにくい本も存在する。
12-20 20:52

RT @jshiratori: 基本的にというか根本的に楽天的な人間なのだが、編集者から昨今の学術書市場の落ち込みぶりを聞くとさすがに危機感を覚える。博論ベースの研究書は出版できなくなる可能性は決して低くない。専門の論文や研究書を読むことの楽しさをどれだけ伝えられるかが問われて…
12-20 20:49

RT @jshiratori: 学部時代から「こんな費用対効果が良いものはない」と学術寄りの新書や研究書に稼いだお金をつぎ込んできたので相当に普通の学生や社会人とは感覚がずれている自覚はあるし、ハードルの高さは分かるけど、執筆かけている時間や深く読み込んだ時の面白さは研究書も小…
12-20 20:49

RT @WATERMAN1996: .@eatthemeat2854 逆ですね。余裕がないからギャンブルにはまるんです。ストレスを感じた脳が興奮と快楽を求めるんですよ。ジャンク..「【榊正宗の異説まとめ】1食200円以下。低所得者のための健康食材講座。簡単自..」 https:…
12-20 20:46

言われていたと思います。
12-20 20:45

RT @S_kisaragi: 郵貯って、「10年で倍になる」とか「20万円増える」とか言われてなかったか。
12-20 20:44

RT @poyopoyochan: 1991年に定額貯金で8.648%ついたのはでかかったな。その後2001年まででほとんど物価上がってないのに1.86倍になった。自分も10万ほど預けてたわ
12-20 20:44

民主党を離党した人も悲惨な結果になっているのもまた事実。維新に移動した小沢鋭仁氏がいちばん上手くいったこと思ったが、結局東京と大阪の争いに巻き込まれ新党を作るに至る。
12-20 19:13

野田前総理が解散したのは、「もう解散先延ばしができないが、政権与党を維持するための総辞職はしたくないので解散した」以上の理由は考えられないが。
12-20 19:08

生活の党が抜けても民主党は政権与党であった訳でそんなことはないでしょう。
12-20 19:03

RT @hachiyou12: これなあ。野田は自分で解散して選挙して大敗しながら、今も他人のせいにしているわけだ。こういう連中は時間が止まっているとしか思えない。https://t.co/DhAXOtExZ8
12-20 19:02

企業側はバイトやサークルなどを重視してないと聞いているが。
12-20 18:59

RT @itokenstein: 日本の大学生がまともに勉強しない本当の理由は、社員採用に当たって学科が重視されず、むしろ人当たりであるとか「社会経験」であるとか、サークルなりアルバイトなりで闊達にやっている若者を歓迎するからに他ならない。その結果タフな思考能力を欠く社会、さら…
12-20 18:58

RT @Manualmaton: 今日の百合です。ご査収ください。 https://t.co/wScALzlVHN
12-20 18:55

眠い・・・。
12-20 18:18

RT @WATERMAN1996: 野党がちゃんと経済政策を打てるなら別だが、現実にデフレ脱却政策打てたのは安倍晋三しかいないんだよ。菅直人なんて勝間和代がデフレ脱却を直訴しながら何も..「東浩紀氏「日本衰退の事実に気付かず日本を礼賛している若者が多い事は残念」」 https:…
12-20 18:16

RT @WATERMAN1996: .@TIG0906 さんのコメント「「喪われた20年は自民党の責任だから与党の座から引きずり下ろせば全てうまくいく」って言う人が作った民主党政権でもっとろくでもないことになっ..」にいいね!しました。 https://t.co/HqfJzyU
12-20 18:15

RT @WATERMAN1996: .@jigen_the3 さんのコメント「「豊かな社会」を実現するには「可処分所得」と「可処分時間」の増加と「税収」の増加による「社会システム」が必要であり、それは「経済」と..」にいいね!しました。 https://t.co/W0xqlJy
12-20 18:15

RT @WATERMAN1996: .@t_shimaya さんのコメント「民主党も馬渕さん金子さんあたりが指揮を執って左派をきちんと抑え込めればまだ目はないわけじゃないような気もしないでもないけど、あそこで馬..」にいいね!しました。 https://t.co/glJTT4c
12-20 18:14

RT @monstar81053: .@SDPJapan 社民党は近藤誠の癌放置推奨を広める増山さんを公認するということは医療破壊推進ですね。弱者を守る党ではないようです。
12-20 18:06

RT @YoichiTakahashi: 実質賃金ガー。経済政策から見ればダメなことを既に書いたが、政治的な観点では、実質賃金がよくて就業者数が減って喜ぶのは、既雇用者という既得権者保護になる。新卒者や失業者に優しくないね。労働組合の肩ばかり持つのは不味い。実質賃金ガーは非正規…
12-20 17:46

そこまで売れているのか。 RT @YahooNewsTopics 【販売5年で5倍 敵なしのチェキ】富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」の今年度の販売目標は500万台に。生産増強するほどの復活の理由は。 https://t.co/JVddvkhpix
12-20 17:41

RT @tyokorata: 佐倉杏子の「希望と絶望はワンセットで、誰かの幸せを祈った分、誰かを呪わずに入られない」という発想って、デフレ時代のアニメならではの発想だから受けたのよね。そのロジックならば、万博の頃に見た夢や希望は、それだけの呪いを振りまいたのかという話。
12-20 17:40

RT @tadataru: 「幸せの総量は決まっていて誰かを不幸にすれば誰かが幸せになる」「我々が幸せになるためには敵を倒さねばならない」…そういう考え方は世の中を地獄化します。
12-20 17:40

RT @YoichiTakahashi: 実質賃金ガー。経済オンチだから経済理論を勉強すべし。実質賃金がいいと喜んで就業者数が減っていいのかねえ。雇用理論では最初実質賃金が下がるから就業者数が増える。そして就業者数が増えて完全雇用に近づくと名目賃金が急上昇し実質賃金も上がり出す…
12-20 17:23

寂しがっているシンデレラはともかく、前の脚は何なんだ?
12-20 17:00

RT @Cinderellale_tw: 今なら直ぐお席ご用意できます💓シンデレラが淋しくて小さくなっています...。 https://t.co/KfCVMh7l7n
12-20 17:00

RT @Henry_Oakland: 財務省がもっとも力を入れていたのは「財源がないから軽減税率を大盤振る舞いできない」という理屈だった。ところが今回、「財源手当て」の議論は2016年度末に先送りしてしまった。これでは「もともと財源なんてどうでもよかった」と財務省自ら白状したよ…
12-20 16:53

RT @Henry_Oakland: 最近の税収見通しは2014年度まで5年連続して数兆円単位で当初見込みより上振れている。サラリーマンの給料と違って国は財布にいくらあるか、あらかじめ分からないのだから、もともと財源論が成立する前提がない。軽減税率の財言論は、初めからデタラメ。
12-20 16:53

RT @terrakei07: ツイッターはある意味恐ろしい機能があり、どれだけピーキーなことを言っても称賛と共感の爆RT&favが生じえてしまうから、自分の思考に修正が利かない。たとえそれが認知の歪みからくる自動思考的なものであったとしても、批判はブロックして視界から消去し、…
12-20 16:22

RT @terrakei07: 著名人に限らず「震災後残念化現象」に呑み込まれてしまった人に共通していえることは、「この話題については、あえて黙っている」という選択ができなかったということ。
12-20 16:11

RT @tadataru: かつて面白いものを作っていた人が政治に転んで本当につまらなくてろくでもない人になっていく。その先頭集団を走ってるのがたけくま氏に代表される「震災後残念著名人」だろう。
12-20 16:11

RT @shinchanchi: 補正予算では、話題に上ることが少なかった低年金者への給付金(4千億弱)が含まれている。これを批判する側は、給付対象・期間の拡大を主張すべき。財源を逆進性がある社会保険料や消費税に求めるのは愚の骨頂https://t.co/UMR8M1mp
12-20 16:01

RT @shinchanchi: 消費増税から離れられない…三党合意というのはデフレ下で二度の消費増税を決めた悪事とも言えるhttps://t.co/TcvPZXMfrC
12-20 16:00

RT @terrakei07: 言いたいことはわかるけど、ジェンダーによる負担と受益の平等化を図る場合「利益の側面だけでなく、男性(女性)が現在背負う負担も平等に背負いますか?」ってことがボトルネックになる。そして大抵の場合、負担するのは拒否される。 https://t.co/
12-20 15:56

RT @terrakei07: 「地域とのコミュニケーションのない振興策は失敗する」という原則を守ってコツコツとやれば、結局のところ粛々と進める側が勝つ。クレーマー対策としては「相手がいかに非一般的で得体の知れない存在か」を印象付けることが有効になる。
12-20 14:26

RT @terrakei07: 碧志摩メグの地元との地道なコミュニケーションと地域振興への貢献は、最終的には明日少女隊のような存在を「得体の知れないクレーマー」として周知することに成功したわけだ。
12-20 14:26

RT @hmd_dk: 【お買い得情報】マイクロSDXCカード128GBを、ついに¥4980(税込)にてご提供っ!!もちろん当店の1ヶ月の無料相性保証も付いてます♪スゴイ時代になりましたね・・・ #アキバのお店 #akiba https://t.co/7NaHrM
12-20 14:12

何がアウトだと分からないのか。納得だわ。
12-20 14:11

RT @ano_ano_ano: 容疑者は「なぜ逮捕されたかわからない」などと話している ( ゚д゚)コンビニ店長に小銭投げつけ「拾えや」 ソーセージ1本に箸をいくつも要求 容疑の21歳男ら4人逮捕 - 産経ニュース https://t.co/4naR55ICwD
12-20 14:11

RT @baatarism: “男女共同参画のフザけた目標  女性課長「民間30% 国家公務員7%」っておかしくないか?  | ドクターZは知っている | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/0F5U6fdYIL
12-20 14:08

RT @japaneconomy: おはようございます。今朝の美にゃん@電話番にゃう https://t.co/zSyjCByhlY
12-20 13:59

RT @emasakura01: 昨日冬新刊セット予約詳細出す言って寝落ちスミマセン~(泣) non @monhannoero たん猫耳ウィッグ キャンフル秋葉原店 @CandyfruitRen さんのメイド服を昨日撮影♪夜撮影終わり詳細準備しますのでお待ちを(泣) https…
12-20 11:59

店舗も残っているようで、何より。 RT @YahooNewsTopics 【再生から1年 ピエリ守山の今】かつて「明るい廃虚」とも呼ばれた大型商業施設「ピエリ守山」の現状を、総支配人に聞く。17日でリニューアルから1年。 https://t.co/aoj949u1fo
12-20 11:47

私の場合「この人と人生を共にしてはダメだな」オーラを出し、女性はそれを感じ取れるようです・・・。
12-20 11:44

私だったら写真も見ないな。相手にされないの分かっているなら見るだけ時間の無駄だもん。相手がタイプだったらそれこそ救われない・・・。
12-20 11:38

RT @WATERMAN1996: 写真くらい見てみてはどうか? https://t.co/lFLcFz18bo
12-20 11:36

RT @asukai_marika: studio LOT撮影会ありがとうございました!サンタコスとかメイド服とか、今日はたくさんの衣装着ました(*¨*)次は12/28(月)ご予約受付中です♪https://t.co/uJ6IAPukje#撮影会 #スタジオロット http…
12-20 11:35

RT @lautrea: 昔は貧乏人は学費の安い国立大に入るために必死に勉強したんだよ。今は勉強ができるだけじゃ国立大にも入れん。
12-20 11:34

@Felicie_info すいません。今移動してますが、遅れる可能性が高いです。具体的な位置は正午近くに電話かツイート致します。
12-20 11:34

今日は運がないな。服やニーソは見つからないし、バスは道混んでいるし、予定通りに着かなそう・・・。
12-20 11:19

あり得る。
12-20 11:13

RT @arthurclaris: 社民党の公式アカウントが炎上状態だけど、増山麗奈のハンゲンパツ活動の根本は、(下品なことを除けば)これまでの社民党の主張とほぼ一緒よ。だから中の人には何が批判されているのか分からないんじゃないかな。
12-20 11:13

藤岡弘、は本多忠勝役なのか。なるほど。
12-20 11:11

RT @keeru666: 真田丸のガイドブック読んだけど69歳の藤岡弘、さんが「撮影用の鎧は自分には軽すぎるので、それより30キロほど重い本物の素材に近いものを用意してもらった」とかインタビューされてて、もう豊臣家に勝ち目ない #真田丸
12-20 11:10

以上。妄想次回予告でした。
12-20 11:07

RT @nanamin_LK: いっけーない💦殺意殺意🔪 私秋葉原のメイド喫茶で働いてる女子高生🙋💓ひょんなことから始まったこのメイド生活はお姫様になったり天使になったりもう大変💦 私これからどうなっちゃうの〜😲次回「私が17歳と言ったら17歳だ。年齢を当てるな」お楽しみに…
12-20 11:07

ただAV香港の税関通るのかな?日本国内だけの視聴になるならちょっともったいないような気がする。日本に住む知人に預かってもらう可能性もあるけど。
12-20 11:01

RT @yuri_asada: わ〜香港から(*゚O゚*)))ご購入ありがとうございます♡日本を楽しんでいってくださいね♡まだ海外に行ったことがないのでいってみたいです…! https://t.co/25yutdKzdt
12-20 10:59

RT @toripan2: 多くの国民も自分の労働者という立場を忘れて意見を言うから、ただの公共事業叩き土建叩き政治叩きになってしまった。結果、土建も儲からない世の中になった。
12-20 10:53

RT @toripan2: ずっと前から思ってるんだけど、『公共事業』『公共投資』って、別に土建でなければならないわけではないよね。要するに、行政が民間に仕事を発注してお金を払えばそれでいいわけでしょ。
12-20 10:53

ワロタ。
12-20 10:49

RT @haxigof: かつてないほど危機的状況を想像させるメールが届いた https://t.co/qtdyWzj8KW
12-20 10:49

RT @kiba_r: 元々、客が文句言わないギリギリの人数で回してるし利益があってもなくても時給は変わらんのだから、時給あげても人は減らせないし、減らせば、その店が回せず潰れるだけで、バイトは他に移動するだけ。 https://t.co/fQey3o7TSl
12-20 10:49

RT @tmaita77: 認可と認可外では,死亡事故発生率に相当の差がある。https://t.co/7LWynXImM7
12-20 10:48

知っている地下アイドルの方がよっぽど活動している(笑)。
12-20 10:48

RT @hidetomitanaka: PIPは事情を知らない人がみたら完全に休眠状態一歩手前w。ブログももう一週間更新なしw。ライブなども1週間なにもなしw。これからもないので半月、間があくという罠。いったいぜんたいなんでこうなってるw。
12-20 10:47

あはは・・・。
12-20 10:46

RT @YSD0118: 保守系の取材者がシールズに取材したいときに、公的ルートだと無視されるので古谷さんしか連絡のチャンネルがないという状況、なにやら国交樹立前の竹のカーテンが引かれていた時代の中国の接触に香港しか窓口がないみたいな感じでちょっと熱い https://t.c
12-20 10:46

RT @don_jardine: 雁屋、鎌仲たちには本当に反吐が出る。鼻血デマなんて震災後初期の時点で反原発を唱える人たちの中でも「鼻血はデマ」と了解されていた最底辺中の最底辺のデマなのにそれをここまで長い間引っ張ろうとする怨念はいったいどこから来るのか。
12-20 10:42

RT @mido8: <現役コスプレイヤーの本音>なぜコスプレイヤーは「コミケ」から足が遠のいているのか? #BLOGOS https://t.co/dQmAhGZ3e9コミケの特異性が表現されているが故にこうなるんだろうな。コミケも規模を減らした方がよさそう
12-20 10:41

RT @koichi_toya: 飯田泰之氏をはじめ、散々デフレの怖さについて教えてくれる人間もいただろうに。この数字を見て日本最高と言い募る若者なんて言う藁人形を叩いて悦に入るのは、東がいかに知的に怠惰であるかの証明みたいなもんだな。 https://t.co/AfaF9OR
12-20 10:39

RT @mollichane: 消費税はシンプルだから良い。低所得者保護だけ考えれば消費税はやるべき。と言うのが賛成派の意見らしい。いやいや。低所得者の事を考えるなら解は一つしかなくて、それは「消費税減税」しかないんだよ。#新報道2001
12-20 10:38

中国の脅威が高まり、台湾がアメリカから武器買うことになっている現状で何言ってるの?
12-20 08:59

RT @Ayukawa_Reiji: 軽減税率は選挙目当ての誤魔化し←せやななんで軍事費にメスを入れないのか←うーんこの https://t.co/CHvo0V33gi
12-20 08:58

いいことだ。
12-20 08:41

RT @hosakanobuto: ひとり親家庭では、親が夜遅くまで働いても収入が少なく、満足な食事を与えられない子どもも多い。そんな子どもたちが一人で来て、無料で夕飯が食べられる「せたがやこども食堂・みっと」が、東京都世田谷区にオープンした。https://t.co/hjQL
12-20 08:41

RT @hdkachihar: 子どもの5人に一人が貧困とは。クラスのうち5-6人が貧困家庭ということです。もはや、他人事ではありません。子育て給付金は廃止、消費税は上がる、国立大学は今後私立大学並みに授業料が上がる。子供と親の悲鳴が聞こえます。 https://t.co/at
12-20 08:41

そうですか。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji 元々が何の店だったのか覚えてない
12-20 08:40

RT @hidetomitanaka: 消費税増税のときはマスコミがこぞって賛成だから多くのテレビ向きの論者や言論人は「賛成」、そしていまや軽減税率を批判するのが風潮なので一転、「おれ頭いい証明」みたいに消費増税反対にw。まあ、反対するのならウェルカムだが、最初から反対できない…
12-20 08:39

他の業種の飲食店から居抜きで入ったが、そこまで厨房設備いらないでしょうね。
12-20 08:38

RT @AkibaDailyNewsM: ここの東京チカラめし、カウンター内が凄く広い。 https://t.co/BiooxpmSb7
12-20 08:38

RT @kohumimetal: 19歳女子大生が部室でウイスキー2杯飲んで死亡https://t.co/5jZuB8ve14 >びっくり!ウィスキー原液2杯340ccいっきに飲むと、アルコール血中濃度は死亡昏睡レベルになるらしい。娘たちに注意喚起しなくては! https:…
12-20 08:37

この番組は面白かった。
12-20 08:36

RT @WORLDJAPAN: 「私、2ちゃんねるで有名だったんですよ。ハロヲタの中で有名な、可愛い女ヲタみたいな感じで」(指原莉乃)「へー、良かったね(無感情に)」(前田敦子)
12-20 08:36

本当かどうかは知らないが、アイドルからメイドになるのは珍しいな。
12-20 08:32

RT @aag95910: アスファルトを突き破ってる雑草を思い出した RT SKE48まとめもらんだむ:【元SKE辻のぞみ】メイド喫茶で存在確認【のんた】 https://t.co/3SnZjVVMtR
12-20 08:32

このスカートの形は初めて見た気がする。
12-20 08:31

RT @SayakaNeon: 今年最後の握手会in大阪お越し下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)✨ちょっと早いけど、サンタさんに🎅やっぱりちょっと恥ずかしい、、 https://t.co/QSDCmMbtc1
12-20 08:30

RT @pipechair: もう日本は先進国を気取るのをやめてしまおう、という意見にはある程度賛成。ただ「だから正しく没落しよう」という人間は自殺に他人を巻き込むような連中だから相手にするなという気分。もっかい意地汚く稼ごうとか言い出すべき。
12-20 08:28

こう言いながら民主主義とは無縁の政治システムを提唱しているところが笑えるだよな。
12-20 08:28

RT @winter_mute_jp: 民主主義なんて権威の由来と権力の選出過程に関する仕組み以外の何者でもないのに意味不明の位置づけ増やして曖昧化したら土台までシロアリに食い荒らされるんじゃないの?
12-20 08:26

RT @otsukishoten: 本日の朝日新聞beはSEALDsの奥田愛基さん!「人間は皆ひとりで生きるしかなくて孤独だけど、ひとりじゃ生きられない。そんな自分やあなたが個人として認められ、一緒に生きることを支える仕組みが民主主義じゃないですか。」 https://t.co
12-20 08:26

えっ? RT @YahooNewsTopics 【森本晃司・元建設相が死去】元建設相の森本晃司さんが都内のホテルで倒れているのがみつかり、死亡が確認された。公明党の衆議院議員や参議院議員を務めた。 https://t.co/qQbmL7lEVi
12-20 08:21

有名な女性でも名前が後生に残ってない例はありますからね。武田勝頼の生母も諏訪御料人としか伝わっていなようですし。小説だと都合が悪いのか作者が勝手に名前つけている。
12-20 08:20

ほほう。
12-20 08:16

RT @winter_mute_jp: 「平政子」はあるけどね、頻度少ないけど。
12-20 08:16

RT @totty2nd: 承前)少なくとも中世~近世の史料で「北条政子」の名が使われたものは無かったんじゃないかな?②何故その呼び名になったかは悪いが知らん。 https://t.co/0eOVbAvmjh
12-20 08:16

RT @totty2nd: ①まず、「政子」という名前自体が晩年に贈られた位名であり生前に彼女が北条政子と名乗った史料もそう呼ばれた史料も存在しない。生前は単に御台所などと呼ばれていた。彼女が「北条政子」の名で呼ばれ出したのは自分が知る限りでは近代以降 https://t.co
12-20 08:16

RT @kufu_love8jp: @shinsyou28 @6yamaguchigumi 横から失礼いたします。。笑いましたよね(笑)(笑)薬飲んでる水を吹いてしまったですよっっ!! https://t.co/Jraq8QQPSs
12-20 08:15

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー