12/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
12-19 23:58

RT @chounamoul: 「どっちがわるもの?」の善悪二項で対立を処理した幼年期から「絶対の正義なんてないんだ…!」みたいな中二病的ニヒリズムを経て、哲学や歴史を学び経験を積むにつれ「それでも人が守るべき正義というものはやはりある」と知って大人になるんだが、わりと早い段階…
12-19 23:57

面白い。
12-19 23:51

RT @kazumaru_cf: じゃあ上杉謙信は、というと、あいつ1000円くらいで奴隷を売り飛ばしているような人間ですよ?北条と同盟結んでも、約束全然守らなくて、氏政ぶちきれ。それで同盟破棄されたら、逆ギレするという…。どうしようもない。
12-19 23:50

RT @kazumaru_cf: 信玄ってほんとに嫌なやつなんですよ。研究してると、つくづくそう思う。
12-19 23:50

RT @1059kanri: 考えてみれば初老になるまで定職にもつかず日本中をウロウロしていた怪しい牢人しかもブサイクを、いきなり年収2000万円の役員クラスで雇ってしまう武田信玄という人もそうとうイカれた人物ですなw
12-19 23:49

RT @nonomaru116: @1059kanri 行動パターンが小粒の武田信玄(中小国人向けに最適化)ですよなぁw
12-19 23:48

RT @1059kanri: @nonomaru116 ですね。小信玄。良くも悪くも上田沼田がその器量の限界だった感じでw
12-19 23:48

RT @1059kanri: 個人的に徳川家康の逸話で好きな物に、「殿中で乱心者が刃物を振り回して暴れていたのを、剣術家が素手で近づいて取り押さえた所、その剣術家が追放された」というもの。家康曰く「状況的に取り押さえるための道具と人数を集める余裕があったのに、そんなスタンドプレ…
12-19 23:47

検索するとこのメイドさんのようですね。
12-19 23:12



RT @peace__md: ただ今の時間、日テレがおすすめ♡
12-19 23:11

ちなみに私の今年のハロウィン衣装は4Lでも肩がきつかったです(苦笑)。衣装的には好評だったらしいが。
12-19 23:04

RT @MiINa_CL: お家帰ったらコス届いてたんだけど身長的に考えてL買ったのにブカブカだったから返品して買い直す(´;ω;`)イベントまでに間に合ってくれ(´;ω;`)
12-19 23:03

私の好きな女性の件でRTされているが、オチがいいのだろうか?
12-19 23:03

今やっている日テレの番組の「神の声合唱団」でりーみんのメイドさんが参加している(笑)。
12-19 23:00

昔のゲームやりたいユーザーいるから売れるよね。
12-19 22:50

RT @watch_akiba: 更新:NEC PC-6601の美品が販売中、税込2.4万円 箱やマニュアル、デモテープ付き (○○なもの)(売り切れを確認) https://t.co/4ibjn6wnsE
12-19 22:50

アスベストだって昔は悪影響が分からなくて、鉄骨の防火対策などにに普通に使っていたからね。
12-19 22:49

そうでしょうね。
12-19 22:47

RT @KGN_works: あとも一つ注意してほしいのがハーブね。古い本(50年くらい前の)見ると、今は使わないもの(肝障害を起こすなどの理由で)が平然と使われてたりします。「昔からあるレシピだから」と信じるのではなく、「昔の人は荒っぽかった」て事は常に念頭に置いてくだ…
12-19 22:46

RT @KGN_works: そうそう、丹(水銀のこと)も大昔は薬のうちに含めてたわけで。結構高価な薬とされてたらしいけど、お金かけて寿命を縮めてたんだね……怖や、怖や。
12-19 22:46

RT @KGN_works: 今だったら第2相どころか第1相で消えるんじゃね?と思うような薬も患者に使われてた時代もあったわけでして。あ、水銀燻蒸なんかは論外なのでノーカンです。
12-19 22:46

RT @KGN_works: 「昔はそれしか無かったけど、今はもっといい薬があるからね~、もう使わないよ」から「昔は使ってたんだけど、副作用強過ぎてね~、使わない事になったんだよ」までいろいろありますです、はい。
12-19 22:46

RT @KGN_works: これね、今までにもいくつもの薬が「効果はある。でも副作用もある」で消えてきた歴史もあるんです(例えばサルバルサンね)効果があったって安全性に問題があれば消えるんで、副作用の話だけしとけばいい、てご指摘はまさにそのとおり。https://t.co
12-19 22:45

私は美人で面白い人(キャラクターが優先)が好きなんだけど、恋愛対象としてはまったく相手にされません(苦笑)。
12-19 22:43

RT @hidetomitanaka: 中森さんがこの前のトークイベントで図星をついてきたけど、「田中は綺麗で歌のうまい人が好きだ」という指摘w。いまだに納得いきすぎてて、ここに記録しておきたいw
12-19 22:41

RT @glegory: こんな感じだから、民主党の凋落は止まるところを知らないんでしょう。消費税で厚生を大きく落とすのは富裕層じゃなくて、所謂「福祉的給付」を受ける人たちなんですよ。救わなきゃいけない人へ課税するんですか??? https://t.co/3mLVGGnGJU
12-19 22:41

「気になった人お迎え行きます」ってどういう意味?
12-19 22:38

RT @myoubankusai: コスプレ初めてみて、今までで一番楽しい一年になりました\( 'ω')/これからもよろしくお願いします!#2015年コスプレ総決算 #コスプレイヤーさんと繋がりたい#RTかふぁぼした人で気になった人お迎え行きます https://t…
12-19 22:37

RT @WATERMAN1996: 安倍政権は経済政策についてヤブ医者かも知れないが、民主党政権は医師免許すら持っていなかったんだから医者であるだけマシ。民主党の枝野はマジで預金金利を..「東浩紀氏「日本衰退の事実に気付かず日本を礼賛している若者が多い事は残念」」 https:…
12-19 21:28

RT @trolley_604: もはや「お客様は神様です」のような「お客様絶対主義」ではダメですね。店員は断じてお客の奴隷ではない。「このラインを越えたら客じゃない」というラインは必ずあります。そのラインを踏み越えた奴にはそれなりの制裁をしませんと。 https://t.co
12-19 21:26

どう考えても面白いだろ。
12-19 21:25

RT @sho_jinsei: 映画はネタバレすると仙人と本願寺さんのコントが面白いよ #SHT #nitiasa
12-19 21:25

RT @meGanEBrave159: この2人のシーンは仙人と本願寺でだけはなく《竹中直人と片岡鶴太郎がお送りするショートコント》としてご覧いただくと更に楽しめます。#nitiasa #仮面ライダーゴースト #ghost https://t.co/aSRHVv6Tkk
12-19 21:24

RT @skd7: バレないだろう、誤魔化せばいいという考えで複数人のビラ嬢を動員するメイド喫茶はある。もちろん客引きに依存するビジネスモデルの店なのでオススメはできない。所謂地雷。JKはさらに監視役の男などがいるのが特徴。
12-19 21:24

一番上の店名でよくビラビラ通りで見ますね。
12-19 21:17

RT @skd7: 秋葉原での児童買春・ポルノの大規模検証の前に、ビラビラ通りのJKについて。経営は同じでも名前をいくつか持って営業。集中する建物のひとつは漫画「大東京トイボックス」の重要な舞台のひとつでも有名。 https://t.co/n1NPlsLB0w
12-19 21:16

落ちて怪我するからやめろ。 RT @YahooNewsTopics 【排水溝のふた外し相次ぐ 京都】京都市で排水溝のふたが外され、溝の中に落とされる事例が相次ぐ。約1カ月間で35カ所のふたが落とされ、市が注意を呼びかけ。 https://t.co/7maAXGKzxu
12-19 18:03

私もいろいろな意味で治療対象です。
12-19 18:01

RT @NaokiTakahashi: 治療対象なんだとさ。ほほう。誰かブロックされてない人が本気で追及してくんないかなあ、この自称社会学徒の精神医学/臨床心理理解の度合いについて。 https://t.co/TkX0O6KP2r
12-19 18:00

一部のメイドのお店ではクリスマスイベントが今日から始まっている。羨ましい。
12-19 17:54

トラブルメーカーなの分かっているから入閣はないでしょう。 RT @zakdesk 安倍首相、橋下氏に国政進出を打診か 「民間人として入閣」説も - ZAKZAK https://t.co/QJYi3uvtwg @zakdesk
12-19 17:18

そうだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【ダサい通学用メットは逆効果?】通学用の自転車ヘルメットは工事現場用の流用品が多くケガを防げず。かっこ悪さから、卒業後ヘルメットをかぶらなくなる弊害も。 https://t.co/fjC5SR4aZE
12-19 17:17

RT @makotomatic: 前にTwitterで「アロンアルファは空気中の水分と反応して硬化するから乾燥剤と一緒に密封しとけば固まらず最後まで使える」という話を聞いてやってみたら開封から数ヶ月経った今でもみずみずしく使えててものすごく感動している https://t.co
12-19 17:14

RT @kennek0123: 自民党税調や財務省からは、急激な消費増税引上げによる経済成長を損なったという反省が全く見られない。軽減税率騒動を通じて財務省の力が低下したという見方があるが、単に財務省の主張と現実との乖離が明らかになるにつれて、財務省自体の信頼が低下したにすぎな…
12-19 17:12

一理ありますね。秋葉原だって元々漫画の街じゃないですし。
12-19 17:11

RT @Chackn: アキバに国立漫画館   https://t.co/AmzuzdVBBq この手の資料的なのって既に観光地として成立している秋葉ではなく、練馬とか三鷹とか制作側とリ相乗効果の見込める土地に集約して、海外客も視野にいれたもう1つの観光地にすればいいのにと前…
12-19 17:10

RT @ishiguronaoki: 所謂「国立メディア芸術総合センター」計画が頓挫した背景には、当時のリーマンショックによる世界不況の最中に、具体的な計画も無いままに巨費を投じて「とりあえず施設のみ建てる」というずさんな計画だったからというのが大きかったし、自民党からも反対意…
12-19 17:10

RT @dobutu_doga: 枯れ葉で遊ぶウサギが可愛い✨ https://t.co/303kCTjZ9A
12-19 17:10

簡単にできるように見えても、それは経験を積んだから簡単にできるようになっているだけで、自分が簡単にできるとは限らないからね。
12-19 17:10

工賃には技術料やある程度のアフターサービスが含まれている事に気がつかないで騒ぐ人がいて困る。
12-19 17:08

RT @ms06r1a: 自転車のパンク修理でもパッチ貼るだけなら実費百円二百円くらいのもんやけど、人に頼んだら六百円や千円やいうの、ようわかるよ。
12-19 17:06

それはそうだ。
12-19 17:06

RT @ms06r1a: だいたいみんなにそれが出来たらそいつらの数少ない取り柄がなくなるだろうが。
12-19 17:06

RT @ms06r1a: 栄養バランスを気に掛けるってこと自体、結構な能力いるんやで。
12-19 17:06

RT @ms06r1a: 実は自炊云々より1.如何にバランスを気にせずメシを食って健康を保つか2.如何にメシを食わずに済ませて健康を保つかを考えた方が生産的だと思うんだけどどうか。
12-19 17:06

なんでそうなった?
12-19 17:04

RT @HuffPostJapan: 【New】お笑い芸人の控室が「まったく控えられない」と話題 #デニス https://t.co/YUkulXWCP9 https://t.co/yS3HFYgiCU
12-19 17:04

どうなんでしょうね。
12-19 17:02

RT @winter_mute_jp: どうかな?弁護士通して減額交渉しつつ払わざるを得ない額に関して貸付けるってのはありだとおもうけどね。特にその親族が公務員とか固い職業についてるなら。どうせ減額時点でブラックリストには載るし。
12-19 17:02

RT @lawkus: 借金を親族が払って整理してやりたいという案には、俺はよほどのことがない限り反対することにしてる。一括払いなどしてやれば信用はむしろ増してしまう。そうすると、その後また借りてしまう可能性がきわめて高い。さっさと破産させてブラックにするのが、結局本人のために…
12-19 17:02

間違いないでしょう。
12-19 17:00

RT @pori313: 差別などに大きな声をあげる活動家ってtwitterでも大勢いるけど、弱者当事者を真剣に思ってというよりも、「自分のルサンチマンがうずくから」叫んでる人のほうが圧倒的に多いように思える。
12-19 16:59

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・)金の卵を産むガチョウの話を左派の人々は知らないため簡単に大企業や金持ちを殺せという話をやりだします。んじゃ、大企業や金持ちを殺した共産主義革命で何が起きましたかね?共産党幹部は赤い貴族になり、資産没収はどんどん広がって貧民…
12-19 16:55

そういうことですね。
12-19 16:54

RT @winter_mute_jp: それ、全部あんたらが引退する前に削っていっただろという。
12-19 16:54

RT @odencentury: 「若者は本当にお金ないんだよ。会社のお給料が少ないから別でバイトをしてやっと暮らしてる人もいるし、貯金もできない生活してる人もいるんだよ。」ってなことを言ったら、「知らなかった」だって。お年寄りの考える若者像、バブルの頃で止まってる可能性あるぞ。
12-19 16:54

RT @dankanemitsu: 米国コミック弁護基金が国連特別報告者の過激な児ポマンガ規制要望に対して新たに反対明言。事務局長自らが「実在児童に回すべきリソースの無駄遣い」「創作に現実の法律を持ち込むな」「日本は女性も男性も空想を楽しめる安全な世界」などと言及。https…
12-19 16:53

私は可愛そうとしか思えんが。
12-19 16:51

RT @nanamin_LK: リカ氏生誕祭か。リカ氏と言ったらこの写真だな。丁度1年前くらい。知ってる人は知っている。この日の面白さを。思い出しただけでニヤける😚 https://t.co/HCxtOCjddx
12-19 16:50

私も聞きたい。
12-19 16:47

RT @oprosedust: 毎度恒例の家計調査ですが、わかっていたことだけどガックリくるね。可処分所得が減ったなりの消費水準で固定化されてしまっている。どこが回復?どこが底堅い?これで消費税増税本気でする気ですか、財務省さん?V字回復はいつですか? https://t.co
12-19 16:47

RT @Ylang_Ilang: @kanenooto7248 「はだしのゲン」は「あんなに散々支持していながら、旗色が悪くなるとなんの反省の弁もなく手のひら返しをする連中の醜悪さも糾弾するマンガ」でもある。 https://t.co/ozt7zRZ1pQ
12-19 16:44

ただ保育料を上げると低所得者が排除されちゃうから、政府の補助が必要になるでしょうね。
12-19 12:25

RT @ano_ano_ano: @broad_m 学習院の鈴木亘先生はその辺を計算し、保育料が安すぎることが問題の根本であると断言してました (´・ω・`)
12-19 12:23

RT @terrakei07: 「普通の年収」「普通の容姿」「普通の学歴」「普通の身長」とか皆さんいいますけどね、たとえ「普通」だって、何個も並べたら該当する人はめちゃくちゃ少ないんですよ。
12-19 12:23

社会主義と称しながら世襲が続く国もありますしね・・・。
12-19 12:22

RT @center_of_world: 社民党がどうしても増山麗奈氏の公認を取り下げない理由を社民党の公式Twitterが暴露してくれましたね笑社民党は世襲を大事にするんですね笑 https://t.co/WTYm2Xn8yD
12-19 12:22

これはひどい。
12-19 12:20

RT @denkijohokansai: パナソニック子会社社長が、ガラス張りの社長室で5人で取り囲み、机を37回叩き付け「殺すぞ」「殺したろか」「しばき倒すぞ」「殴ったるで」「我が社の恥」等の脅迫、人格否定の録音提出も、労基署は「業務指導の範囲内」として労災不支給。行訴:h…
12-19 12:19

RT @ano_ano_ano: 子供を保育園に預ける事で、両親が働き、稼ぐことが可能となる。これまで一人の子供に一人の人間が世話していたものを10人まとめて世話すれば、それだけ働ける人が増え、社会全体での生産力は上がるから、この部分から保育士に十分な賃金を出しても誰も損しない…
12-19 12:19

RT @ano_ano_ano: NHK『ニュース深読み』では保育士の問題を扱い、有資格者は十分にいるにも関わらず、労働条件(賃金)が悪いので人手不足に陥っていることを紹介。そしてNスペ『介護危機』では介護士は十分いるのに、同じく労働条件(賃金)が悪く人手不足だとの説明。答え出…
12-19 12:18

RT @baatarism: “『あさが来た』で大人気  商都・大阪を作った男「五代友厚」ってどんな人?  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/e8GsOxNWzF
12-19 12:18

RT @yamashita99: @jpn1_rok0 @renaart @Shisui_Rising 『軍需産業は儲かる』というのは、1980年代末で頭の成長の止まってる人か、軍需産業を敵に仕立てて殴らないと自分の政治的立場をアピールできない人でしょうね。
12-19 12:15

RT @WATERMAN1996: 事実上顧客が国しか無い軍事より、市場が大きい民間の方がずっと儲かるというのはどの国でも当然。政府部門が大きい企業でも非軍事分野が主流だったり競合企業と合併して生き残ろうとしたり。 https://t.co/YShLj6IKqH
12-19 12:14

本当ですね。 RT @aganard: @hyaku_oyaji 経済政策だけに専念して、消費税増税とか改憲とか余計な事はしなければ良いのになぁ…そうすれば消極的にでも支持されるのに…
12-19 11:53

確かに民主党は自民党に何でも反対だから結果的に保守に近いかも知れない。増税・緊縮財政支持も保守的だし。
12-19 11:53

RT @mf6mp7: @mikaguramai 今の民主の支持層は、社会的に割合安定した層だろ。その支持基盤からは、切実な国民の声は聞こえず、現状保守になってる。改革の道=破綻への道であって、浜矩子が受けるわけじゃないかな。
12-19 11:51

狂っていると言うより、民主党や過去の自民党政権より経済政策が上手くいっている事実が見えてない。
12-19 11:48

RT @shinichi7777: 室井佑月、安倍内閣の支持率アップに「なぜだ、なぜなんだ!」 「狂ってる、なにかおかしい」https://t.co/rpYjYe5vkP狂ってておかしいのはあんただよ https://t.co/biQtLuXEvy
12-19 11:47

本当ですね。
12-19 11:47

RT @glegory: 政治家や役人が「将来にツケを残さないために増税、財政再建、低インフレ」なんていうけどね。実際は将来世代に不景気の継続と貧困と供給能力の低減という、とてつもないツケを残してる。この20年で世界を席巻した日本企業の稼ぐ力はあらゆる分野で地に落ちた。この事実…
12-19 11:47

RT @KuroihitoYo: デフレ放置と金融緩和否定、財政危機煽りに、財政再建名目の増税賛成してりゃそりゃ消えろや!ってなるよ
12-19 11:46

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【視聴者飽きた?「ひな壇」の今】トークバラエティの定番の「ひな壇番組」はかつての勢いがなくなってきているとの見方。「脱ひな壇」番組の動きが加速? https://t.co/C5Of0jfDpJ
12-19 11:46

どの分野にも専門知識到底知らないのに専門家ぶる人多いよね。経済マニアに経済分かってなくてバカにされているエコノミストか(苦笑)。
12-19 11:46

RT @okamo41: @glegory まあそういう自称医療ジャーナリストがいるから困るんですよね。とても医学を知ってるとは思えないような言動がてんこもりの人、、
12-19 11:44

RT @CreamyMainoko: ふと気づいてしまったわ…パグと剥き牡蠣は似ていることに https://t.co/7KsUeGXkkW
12-19 11:44

若い人の訃報が多いな。 RT @YahooNewsTopics 【女優 有沢比呂子さん43歳急死】サスペンスや時代劇などに出演した女優の有沢比呂子さんが11日に心不全で急死。「暴れん坊将軍」「水戸黄門」「相棒」など。 https://t.co/4cUh45c08Y
12-19 11:44

RT @japaneconomy: @WATERMAN1996 @hayashi_r お疲れにゃん。早起きデスネ! https://t.co/PqJDw3MSmL
12-19 11:41

そもそも医師免許は医大卒業か卒業見込みでないと国家試験の受験資格がないはずだが・・・。そうでなければ、なんで医大に行くの?
12-19 11:41

RT @glegory: 冗談じゃない。めっちゃ勉強したし講習や学会発表。。。仕事やりながら、どんだけ大変か。バカな医者がいるから、縛りはどんどんキツクなるし。 https://t.co/Ki4j1ZITkw
12-19 11:40

まだまだ信じている人も多いけどね。
12-19 11:38

RT @chronekotei: 財務官僚が幾ら有能で働き者の莫迦揃いでも、「金融政策で経済状況が改善した」「経済が改善したら税収も上振れした」「一方、消費増税で消費が冷え込んでマイナス成長になった」って事実の畳みかけ喰らっちゃったら幾ら何でも嘘がバレちゃうよな。
12-19 11:38

RT @kanenooto7248: はだしのゲンを、反原発運動はさんざん引用してきたが、連中はコレだから。はだしのゲンは「デマや嫌悪感で被曝者を差別しまくってきた連中の醜悪さも糾弾するマンガ」だから。 https://t.co/M5J5iTaxmT
12-19 11:38

男性用でこんなバニーないかな?(笑)
12-19 10:35

RT @Coco_kotohime: カニスタLIVE終わったにょ💓Cocoはバニーちゃん着たの😍エロ可愛いかしらっ😘笑名古屋でもCoco推しがいっぱいでめっちゃ嬉しかった💚😭最近ファンになってくれた方もいっぱいで感動😭💓本当にありがとう💓 https://…
12-19 10:35

RT @Daisuke_JA1UMW: いいか、おいらについていろいろ妄想するのは勝手だが、別にこうなる事を狙っても何もなくてただ秋葉原で楽しく遊んでいたら結果的にこうなったわけで、何故こうなったかは本人にもワカラン。今回出演したのも何故か通りすがりに取材クルーに奇襲されただけ…
12-19 07:59

RT @terrakei07: 「人権」が進んだ欧米の結果が、極右の台頭とか笑えませんよ。
12-19 07:58

私はそんな人でも働ける社会の方がいいと思うだけどね。昔は採用されなかったけど、人手不足で採用されたなら社会にとっては良いはず。
12-19 07:41

RT @yuuuuuuuuuugle: マック批判とかじゃなくて、指導力不足とかの指摘でもなくて、彼クラスの人としてヤバイレベルの人間も労働者として守られていてクビにし難い日本の労働法ってあんまり良くないなぁって思ったりしただけ。
12-19 07:39

RT @yuuuuuuuuuugle: 5分後ぐらいしてもうビックマックもナゲットも食べ終わった後に彼はやって来て、揚げたてのポテトを手に持ちながら俺の席の前で「お取り換えいたしますか?」ってガチ疑問系で言い放ち突っ立っていた。驚きつつ「は、はい、お願いします」と答えるとポロポ…
12-19 07:39

RT @yuuuuuuuuuugle: マックでポテト注文して1本だけ食べたあと店員に「あの、これ、、、冷たいのが出されているんですけど、、、」って告げたら「お取り換えしますか?」ってマジな疑問系で返された。この状況で取り替えなくても良い可能性があるって1ミリでも思うのは相当ヤ…
12-19 07:39

RT @tokiwa_soken: 軽減税率、新聞に適用で水道・電気適用なしは支離滅裂―民主・枝野氏https://t.co/MiOC5HLdLU ふだん生活しているときに、新聞がないのと電気・水道がないのとどっちが困るかといえば、電気や水道がないほうだから、電気・水道も当…
12-19 07:38

RT @tokiwa_soken: フツーに考えると、駆け込み需要と反動減という文脈だけでなく、所得効果の点からも家計消費は消費増税の影響で減少する筋合いにあるので(ライフサイクル-恒常所得仮説。流動性制約があればなおさら)、増税分を打ち消すだけの所得の増加がなければ、消費は元…
12-19 07:38

それはありますね。
12-19 07:37

RT @WATERMAN1996: 邦画の弱点って、俳優を日本人にせざるを得ず、そのため人種の多様性が表現できないという事だと思う。だからSFとかファンタジーとか近未来物を描こうとしてもうまく行かない
12-19 07:36

RT @tyurukichi_AA: 「お金は使ったら消えてなくなる」って考えの人はまだまだ多いと思いますよ
12-19 07:36

あるある。
12-19 07:34

RT @seiten_lishnii: 「コンピューターに詳しい」とアピールしなくても、若かったり根暗そうだったりすると必ずやコンピューターに詳しいだろうと見なしたがるのは、一昔前に途上国に行くと「日本人だろう。この電化製品を修理してくれ」と依頼され、断ると不親切だ、日本人の中…
12-19 07:34

RT @seiten_lishnii: 「コンピューターに詳しい」と思われると、面倒事が集まってくるばかりでなく、本来プロに任せなければならないことを手近な素人に担わせて済まそうとする圧力が生じ、命じられ仕方なくよく知らないことをさせられる「コンピューターに詳しい人」が重大なセ…
12-19 07:34

RT @LuteMizuchi: 東日本大震災の前までは「無駄な道路工事がふんだらら」と息巻いてた爺が、あの震災以来一切言わなくなったなぁ。「実地訓練って大切だってよくわかりますよねー、東北道七日で完全復旧とか見ると」って言ったせいかな?https://t.co/YVBzX
12-19 07:34

RT @a_muusan: オープンしてた。こんどこよう https://t.co/aWKbZibIkT
12-19 07:33

ホワイト企業が潰れてブラック企業相手にしないと食えないからでは? RT 【悪質「ブラック士業」の実態】社会保険労務士のパワハラを推奨するブログが話題に。ブラック企業に加担する「ブラック士業」が生まれる背景や解決法を解説。 https://t.co/Vqy8i9jQTE
12-19 07:30

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー