12/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-17 22:00

6だと魔法戦士を極めればホイミスライムでもメラゾーマ使えたりするが。
12-17 22:00

RT @fuchirin: メラゾーマ!#らしくないツイートをしろ
12-17 21:59

RT @tekidanhei: RT)日本の漁業資源の管理の悪さは結局のところ休漁期間の補償を「サボっているのにお金が貰えるなんてケシカラン」という給与生活者の無理解に辿り着くんだよなぁ。そして漁業に限らず農林水産業全部に該当してしまうのがこの問題の根の深い所。
12-17 21:58

どうやって入手したんだろう?
12-17 21:28

RT @sena_asagiri: 穴あきバニーちゃん #バニーガール横丁 https://t.co/wvKAKOski8
12-17 21:26

RT @sumeragi0909: ーー拡散お願い致します!東日本大震災で74人が犠牲になった南三陸町病院が再建され開業したが、総工費56億円のうち『約22億円が台湾からの寄付』であったことには一言も報道されていません。 このことをより多くの人に知ってほしい。 https:…
12-17 20:50

RT @moltoke_Rumia1p: (NHK)日本や欧州が大規模金融緩和頼りの状態の中、アメリカはいち早く金融政策の転換を~(・w・;) おぃ、日本や欧州が大規模金融緩和を開始したのはアメリカの何年遅れか言ってみろ
12-17 20:50

RT @tomoco: 最近聞いた1番イカす陰謀論は、皇居ランナーは弱まりつつある皇居の結界を強めるための国家プロジェクトってやつです。
12-17 20:41

ワロタ。
12-17 20:32



RT @shochan_LK: これ、、、、!!!! https://t.co/ph16zWw7o5
12-17 20:32

納得できる。
12-17 20:18

RT @sweets_street: 凄く大雑把なこと言うと、「敵の敵は味方」の論理で後先考えずにおかしな人間と手を組んで信用をなくすのが右翼の悪いところ、仲間同士での路線対立が行き過ぎて収拾つかなくなるのが左翼の悪いところかなと思いました
12-17 20:18

多分そうでしょう。そして山本太郎の二匹目のドジョウ狙いでしょう。
12-17 20:18

RT @aoi_mokei: 社民党、右から左まで全方位オールスター状態でフルボッコにされてるんだけど、アレを擁立する事で「フクシマ」とか言っちゃうような連中からの支持だけは得られているんだろうか?
12-17 20:17

RT @center_of_world: 増山麗奈氏公認の件を受け、パヨクが一斉に社民党を攻撃し始めました。高島弁護士やろくでなし子の件で分かる通り彼らは少しでも路線は違うと分かった途端一斉攻撃するのですね。野党は共闘と言っていたのに内ゲバで彼ら自身が壊すみたいです。 ht…
12-17 20:17

マルクス経済学者でも松尾先生のようにまともな人もいるので、そこは忘れないでください。
12-17 20:06

論理的に経済を考えないところが同じです。
12-17 20:03

結局は似た者同士なんですよ(苦笑)。 RT @Afro_spirits @hyaku_oyaji また面白いのが、「オレは保守だ」「オレは右翼だ」といっている人たちから聞いたことのある言説が多いというw
12-17 20:01

こういう先生がいまだに国家独占資本主義とか学生に教えているかな?
12-17 20:00

経済学者にはいろいろいますからね(苦笑)。 RT @Afro_spirits @hyaku_oyaji こんなのが大学の先生ですよw
12-17 19:57

RT @syatekiya072: 結婚の自由化と恋愛至上主義と不景気が同時進行した結果、美女イケメン金持ちの様な「持てる者」が強くなり、ブサ、貧乏、コミュ障みたいな「持たざる者」がひたすら弱くなるという社会
12-17 19:48

その後はゲートウェイだったり、自作だったり、台湾メーカーのノートPCやネットブックだったりする。
12-17 19:32

大手国内PCメーカー最後に買ったPCのOSはWindows95だったわ(笑)。
12-17 19:29

RT @baatarism: NEC、富士通、東芝の3強は全国で売れてますが、首都圏ではMac、関西圏では台湾メーカーが強いのが目立ってますね。 https://t.co/4VBqeprTPY
12-17 19:28

RT @LAFYLAFY: 「若年層にお金が無い」という事を実感できないバブル世代の人達が、お昼ご飯に900円の定食か、700円のラーメンか、380円の牛丼か迷った時、若年層の3割程は「食べない」という選択肢を選ぶ事を知らない
12-17 19:28

だったら福島で出馬すればいいです。あれほど福島をバカにして出馬できる訳ないけど(笑)。
12-17 19:23

RT @aramaki34: @Nemo_patitur @kazooooya こういう人達とかそのシンパは、そんな危険な所にあえて立候補しているんだって言うに違いないって思ったら、実際、いた、、、
12-17 19:22

RT @Nemo_patitur: 山本太郎氏も増山麗奈氏もそうなんだが「東京は放射能で危険です」と言っていた人たちが、平気な顔で東京選挙区で立候補する不思議な現象に名前をつけたい
12-17 19:22

RT @mzw_neo: 改憲=戦争なら、いつも戦争してないといけない国がいくつもあるなRT @kemu1957 みなさん!騙されたらダメ!いつもの選挙前のバラマキですが、今回は改憲勢力を3分の2以上にし、改憲するための政策です。たった3万円で、戦争になったら大損ですよ。低…
12-17 19:21

はっきり言えることは、生活の党に続き社民党も大臣や議員の身体検査に関して「お前が言うな」状態になったことだ。それだけ。共産党も大差ないか。
12-17 19:20

RT @smith796000: さぁ、祭りの始まりだ!わっしょい!! https://t.co/waAbxPDrDW
12-17 19:17

ここまで日本語修得するなんて頭下がるわ。
12-17 19:14

RT @OPERATORCHAN: (2012年)ガルパン観た→日本語授業開始→EXCELさんのガルパン同人誌を読んで"教室の日本語ってやっぱりクソだわ"と結論→授業やめて同人誌とツイッターで日本語を勉強→「ポーラン同人」の誕生→軍博物館で戦車修復活動開始→日本へ劇場版を観に行…
12-17 19:13

これ言ったら、先進国全体でデフレにならないとおかしいでしょう。この程度かい(笑)。
12-17 19:11

RT @Afro_spirits: 重要主義といえばうちのマル経もそうだったわwグローバル化とかで有効需要が海外に奪われるんだってよ。それがデフレに繋がるらしい。#マル経の論理解読班
12-17 19:11

何じゃこれは・・・(笑)。
12-17 19:09

RT @Afro_spirits: 「マルクス経済学講座潜入レポート2」をトゥギャりました。 https://t.co/BctmpX88pQ
12-17 19:09

アフロ氏によるマルクス経済学講義(?)への潜入記録 - Togetterまとめ https://t.co/gYuQST9izb @togetter_jpさんから
12-17 19:09

RT @terrakei07: 「キモくて金のないオッサン」に代表される「助ける/助けないを決定するグラデーションの中で、ギリギリ助けなくても大丈夫側に放り込まれた人々」の自己決定権についてはまるで社会構造の問題として語られることもないという、政治的ただしさ。
12-17 19:04

RT @KTB_genki: 自己決定権は平等であるべきですが、残念ながら「決定できる選択肢」には格差がある。たとえば結婚するのは個人の自由であるが、所得の高い女性医師ほど生涯未婚率が高いのは「結婚しなくても生きていける」という選択肢に生じ易いから。このような社会構造の問題抜き…
12-17 19:03

RT @mzw_neo: 同姓だ別姓だ騒いでるが、そもそも戸籍と言うのは、行政の都合で行政が管理しやすいにように存在するものだから、行政が管理しやすい体で良いんだよ。戸籍とは関係なく通名を名乗れば良いんだから。婚姻も同じだがな
12-17 18:02

人にやめろと言うならば、ブーメランとして自分に返ってくる。万人が納得する価値観などないのだから。
12-17 18:00

あるある。私は「違法で無い限りはできる限り認めるべき」という立場。自分が理解出来ないとか不快だ、という感情とは別な話。ネタといえ女装とかメイド関連とか理解出来ないとか不快という人も当然いるでしょう。そう思うのは自由。ただし、人にやめろとは言うべきでない。人の価値観は違うのだから。
12-17 17:56

RT @terrakei07: 「なりたいものになっていい、そんな多様性がある社会にしましょう」←せやな「ただし、何が多様性に含まれるかについては私が決定します、あ、それは駄目です。多様性とは認められません」←??????
12-17 17:53

RT @WATERMAN1996: おひるね https://t.co/dAojueSvvi
12-17 17:52

そうなの? 世界が震撼。日本の「スライス生チョコレート」がすごい https://t.co/wwWLjw2FeO @HuffPostJapanさんから
12-17 17:51

いつもの自分の都合の悪い民主主義はダメ、自分の都合のいい独裁はOKというダブルスタンダードですか。やれやれ。
12-17 17:44

RT @amiga2500: 小難しい事書かないで「共産党が国家を優越する」って書いてくれれば分かり易いのに。 https://t.co/S81RvxWnb4
12-17 17:39

政治的配慮があったのかな? RT @YahooNewsTopics 【産経前ソウル支局長 無罪判決】韓国大統領らへの名誉毀損で産経新聞前ソウル支局長が在宅起訴された裁判で、ソウル中央地裁は無罪を言い渡した。 https://t.co/CsIdm06tEe
12-17 17:17

RT @ktgohan: 低所得者に給付金を出すこと自体は悪いことではないのだが、(所得制限が付いている)子育て世帯臨時特例給付金を「財源がない」と廃止するのと同時に、予算規模がその10倍近い高齢者向け給付金を出すと号砲を鳴らすことの、どこが合理的なのかは説明がほしい。
12-17 16:52

RT @terrakei07: 「ない」ことを証明する困難さというのが、はっきりと分かるよね。デマを撒くコストと、デマを否定するコストには雲泥の差がある。デマを否定する側がやがて疲弊して、デマを撒く側が勝ち、デマがあたかも真実のような顔をして広がりだすことは、決して珍しいことじ…
12-17 16:51

本当にひどいわ。
12-17 16:50

RT @shinchanchi: リーマンショック前の水準に名目GDPが戻っているわけでもないのに復興増税や消費増税を決めた民主党政権という黒歴史https://t.co/c6mY3GSqOU
12-17 16:50

RT @shinchanchi: 実額で見ると、民主党政権の頃よりも、第二次安倍政権以降の方が高い水準です。特に名目GDP @nagashima21 https://t.co/dxcaPuJC2B
12-17 16:50

黒サンタも似合う。
12-17 16:49

RT @MiINa_CL: ちなみに昨日はブラックサンタ着ましたん( ´。•ω•。` )⋈*。゚投票中だったから載せるのやめてたの|ω-o)゚+. https://t.co/4q1x4AwdaL
12-17 16:49

この手の人はどうしてこういう思考様式なんだろうか?いつも不思議に思う。
12-17 16:45

RT @skd7: そして、根底にあるのが伊藤和子弁護士の思想。女性の人権を向上弱者を守るという表面的なものではない。なぜ考えの違う人を拒絶するのか?自分の主張を通すために、弱者の人権を踏みにじり悪者を作る演出が必要なのか?ネットでの匿名を否定し、上下の身分を意識してしまうのか…
12-17 16:44

整合性をとりたいなら軽減税率と消費税増税はやめるべき。
12-17 16:41

RT @nounai_sokuhou: 進次郎くん、この20年で耳痛すぎて命絶った人がどれだけいるか考えよ?
12-17 16:41

妻の姓を名乗る結婚だってあるだそ。その人達が不幸とでもいいたいのだろうか?当然、そうとは断言できない。
12-17 16:38

RT @6yamaguchigumi: 気のせいです。 https://t.co/aODzfAz1KI
12-17 16:37

陸軍大将までなった職業軍人の東條英機と政治家一族の安倍総理と一緒にするなよ。
12-17 16:33

RT @Ayukawa_Reiji: たかだか自衛隊高級幹部会同に出席した後で宮中昼食会に参加したくらいで東條さんと比較される安倍首相、何者だよ
12-17 16:32

RT @Ayukawa_Reiji: 妄想たくましいですな https://t.co/vPohmDHBFW
12-17 16:32

同感です。
12-17 12:46

RT @Y_Kaneko: 旧日銀は0からマイナス1%のデフレターゲットだったとしか思えない。RT @kiba_r 今の日銀法に改正された1997年以降、あまりにも綺麗にゼロ付近で推移してるので、結果的にゼロインフレ目標やってただろって言われるのは仕方ない。 https://t…
12-17 12:46

私は絶対に相手したくないけど(笑)。
12-17 12:41

RT @6yamaguchigumi: 12月米利上げ論に対して噛み付いて来た、自称投資家、自称政府系金融機関、自称銀行員、経済ジャーナリスト風の方々、一度ご連絡下さい。
12-17 12:41

アベノミクスなしで8%になっていたら、もっと悲惨だったよ。
12-17 12:40

あの経済状況で増税法案通した民主党も言語道断。 RT @zakdesk 岡田克也・民主党代表自公の無責任さにわが耳を疑った…軽減税率の財源確保“先送り”は言語道断 - ZAKZAK https://t.co/dMfkGYDT9g @zakdesk
12-17 12:40

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【高齢者に3万円 自民部会了承】高齢者ら1250万人に来年1人3万円配る「臨時給付金」案で、自民党の厚生労働部会などが了承。自民内でも批判続出だった。 https://t.co/9bZgG0nk5I
12-17 12:38

RT @KuroihitoYo: 普段から財源だの破綻だの増税だの言ってる連中からごっそり取ればいいよ。マイナンバーもあることだしね
12-17 12:37

本来なら医療機関でかかる仕入れ分の消費税相当分は還付されるべきなんですけどね。輸出企業では還付されているので不公平。
12-17 12:36

RT @baatarism: 非課税となっている医療機関のような「損税」問題が、軽減税率適用を受ける企業でも出るのでしょうか? https://t.co/Lf8edSiFZg
12-17 12:35

私もそれを支持します。新聞社の広告収入も減るでしょうね。
12-17 12:35

RT @disco_is_back: @kyounoowari 新聞の売り上げに対しては軽減税率で8%で、広告収入には適用されないので普通に10%納めるじゃないんですか?新聞社の売り上げ全体には適用されないのでは
12-17 12:34

RT @skd7: キャバ嬢は何年も前にドラマなどで取り上げられ、人気のバイトのひとつとなったこともある。AVもセクシー女優などの言い換えやアイドルユニット、抵抗感が薄れたことを前提にする話。単に貧困ビジネスという視点は不自然。10年遅れている。 https://t.co/LD
12-17 12:30

そうなんでしょうね・・・。
12-17 12:28

RT @GufoNeve: 下層市民の何が脅威かって、口当たりの良い、感情に心地よく響く言葉に簡単に流される事なのよ。しかも、対立する理性的な論理に対しては「よくわからない。理解できない」の一言で思考放棄するから、寝返る可能性も低い。しかし圧倒的に数が多いから、集票作戦が成功し…
12-17 12:28

RT @GufoNeve: 細かく調べてないから単なる偏見だけど。トランプ氏の戦略って「高度な教育を受けていない、しかし社会の大多数を占める下層階級」をターゲットにしてるんじゃないか。わかりやすい敵の創造と、その敵を口当たりの良い言葉で攻撃する形で、理性に乏しい人間の感情面を満…
12-17 12:28

同感です。
12-17 12:28

RT @skd7: 普段のツイートからわかる通り、秋葉原でメイド喫茶と言って営業している店がみんな問題ないとは言わないよ。元々そういう店が先達たちが築き上げたメイド喫茶のブランドにタダ乗りし、メイド喫茶のイメージを悪くしてきた。そこは改善していく必要はある。
12-17 12:27

RT @skd7: 仁藤夢乃の著作には女の子に取材する際にプライバシーの保護のために女の子の名前や店名は伏せている。一方夢乃自身はすでに本名で活動し身バレの心配はない。どの店で働いていたか公表できる。隠したことで秋葉原のメイド喫茶が児童援交の巣窟という誤った情報を拡散し伊藤和子…
12-17 12:27

RT @skd7: 【募集】秋葉原のメイド喫茶もしくはJKビジネス、その派生などで働き、店からのセクハラパワハラ嫌がらせ、違法行為など受けた方、または知っている方はDMにてお知らせください。個人情報など秘密は厳守いたします。
12-17 12:26

RT @skd7: 予定では社会現象になって聴衆が集まるつもりだったのだろうけど、嘘がバレて、女の子は全く悪くない、大人が悪い、男が憎い、秋葉原は児童援交の街などのヘイトばかりでは支持は得られないよ。 https://t.co/X0lU9Q1VRE
12-17 12:26

RT @Yam_eye: 「超能力者が本物かどうか見分けるのに必要なのは、物理学者ではなく手品師」ってやつですね。RT @iida_yasuyuki: 驚愕の事実は知識確認テストとデマを信じている度合が無相関だったこと。。。 https://t.co/OBv5WwRtkX
12-17 12:25

そうかWindowsタブレットだとFlashの動画も再生されるだよな。
12-17 12:25

RT @Daisuke_JA1UMW: トップページでバナー画像を自動で回すアニメーション、音楽がなるホームページに次いでウザいと思うの。内容を読み取ってる間に次のコマに進むし、画面の描画が常に発生するのでモバイル機器だとバッテリ猛烈に消費するし。
12-17 12:24

中国があれだけ軍備拡張するから台湾だって武器購入するんだよ。
12-17 12:24

RT @YahooNewsTopics: 【台湾に米武器売却へ 中国抗議】オバマ米政権は海軍のミサイルフリゲート艦2隻など総額約2200億円の武器を台湾に売却へ。中国は「主権損なう」と米に抗議。 https://t.co/qF6ePXlm4m
12-17 12:23

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【「スリラー」売り上げ新記録】マイケルさんのアルバム「スリラー」が米国内で売り上げ3000万枚の新記録。リリース以来、世界で1億枚を売り上げている。 https://t.co/OtDs1PzHGo
12-17 12:23

大変ですね。
12-17 12:23

RT @BOHE_BABE: 僕が苗字変わったのを知って、戸籍の新姓で郵便物を送ってくれる人が居るんだけど、事情を知らない新入りアシスタントが、こんな苗字の人知らんわと、該当者は退職しました判子を付いて返送した結果、業界内に僕がクビになったという噂が流れた事があってウケた。いや…
12-17 12:23

RT @BOHE_BABE: 専業主婦や昔の商家や農家の共働きと違って、今は夫婦別々の職場での共働きが当たり前になり、労働力の供給源としてもそれが期待されているんだから、働いてる途中で、苗字がどちらか変わる不利益には配慮されて然るべきだと思う。苗字が知られてる事はアセットだから…
12-17 12:23

RT @kiba_r: これは、介護も保育も同じ。公的サービスは、所得割合で負担を見るべきで、所得のある人が負担する割合が少なすぎる。 https://t.co/snVvzaLrjf
12-17 12:22

そうやってウソつくから信用されないだよ。自分の都合がいいウソついては絶対にダメ。
12-17 12:22

本当ですね。
12-17 12:21

RT @juns76: だから、フェミがおっぱい募金を批判するのは「自分の生理的嫌悪感」に屁理屈つけたいだけなんだよ。だから、別に事実がどうだっていいんだよ。実際のおっぱい募金が身分証明と消毒を義務付けられてようが、フェミの脳内では、不特定多数の汚い男に揉まれる衛生的に危険なも…
12-17 12:20

RT @snhrSK0: イメージだけでずいぶんと語っているようだが、手荷物検査や、時間ごとに区切っての客の参加者の人数整理や、参加にあたっての説明と練習もあり、手の消毒なども行っていることはご存知の上で、さらにとおっしゃるのだろうか?
12-17 12:20

RT @snhrSK0: 『おっぱい募金』もといチャリティ性風俗を今更批判する - 歩くジャングルペンギン https://t.co/4YHP3csAMI山田まじゅさん
12-17 12:20

RT @TrinityNYC: そうです、ギャンブルも同様ですね。かつて、ブロックバスターのような「ビデオ屋」なるものがたくさんあった時代には、ポルノ映画を置く店のゾーニングも、もんのすごく厳しかったです。住宅地や学校に近い場所になると、たとえ法律上クリアしても付近の住民が許さ…
12-17 12:19

RT @TrinityNYC: 誤解してるひと、よく見るけど、アメリカって、おおらかどころか、日本よりもずっとずっと、表面上は、「禁欲的」な国だよ。だからこそ、日本に行くと、「性的コンテンツのダダ漏れ感がすごい」、と感じるひとが多いんだよ。
12-17 12:19

RT @sumannne: 『増税しなければいいだけの話』⇒ https://t.co/8w6kipRGrCひろさんにも「軽減税率はダメ!フルスペックの10%を!」に対する警戒はもっと強調してほしい。この方は影響力がある側の人だからね。
12-17 12:19

RT @tadataru: 俺がそれでもブツブツ言うのは、結婚して子供を持てる人が増えたほうが社会が上手く回ると思うからです。
12-17 12:18

一生独身でも詰なければいいですけどね。
12-17 12:17

RT @tadataru: でも「モテないのは不幸」って社会にはみんな生かされてるよね。結局、幸福は相対的なものなのです。人間は一人では生きられないから。
12-17 12:17

RT @snow_blan: 「結婚できない人が不幸」って誰の概念よ?って思うわ。人生はその人それぞれの生き方があるのだから、幸不幸を他人が計れるものじゃないと思うけどね。
12-17 12:16

RT @hisakichee: 結婚を希望してて出来無いのはアル意味、不幸だと思うけどね。。。結婚したくない人がしないのは其れでエエと思います。 https://t.co/xVn3cGMlJ1
12-17 12:16

池田氏はこんなこと言っているけど、軽減税率を望んでいたのは新聞業界の方が先だからね。高橋先生のツイートじゃないが、「自分には甘く、人には厳しく」を公言する業界なんだよ。
12-17 07:51

RT @baatarism: 何十年も起きていない「国債暴落」を相変わらず言い続けてますね。 / “軽減税率というポピュリズムが政治を汚染する 200億円で新聞を「買収」した安倍政権 | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/Dcb9uy8q3d
12-17 07:49

RT @hayashi_r: 基本的なことを確認しよう。「将来世代(子供とか)のため」の増税は結局、子供のためになりません。景気を冷やして働き口を減らして地獄のような就活になってニートや不安定な仕事の若者を増やすだけです。そんなのこの20年間の我々ロスジェネを見ればわかるでし…
12-17 07:48

RT @takuramix: 社民党は、「政府が国民を豚として扱い、プルトニウム米を食わせている」と認識しているらしい。現実認識も日本語の読解能力も無い政党である事が露呈した。豚だのプルトニウム米だのは増山の妄想。プルトニウム米など存在しない。 https://t.co
12-17 07:45

地方切り捨てになっても憲法の法の下の平等を実現するには仕方が無い。 RT 【衆院定数 10議席削減を答申へ】衆院議長の諮問機関「衆院選挙制度に関する調査会」が、衆院定数を10議席削減する答申案をまとめた。減らされる地方は抵抗か。 https://t.co/yL0MCfE140
12-17 07:45

「軍部が管理した慰安婦の存在自体がなかった」と「政府に強制連行された慰安婦は確認されてない」とは違うと思うが。前者はアメリカや日本軍の資料も残っているという。
12-17 07:43

RT @juns76: アメリカ政府が8年かけて調査しても慰安婦の強制連行の証拠が出なかったという事実があったから安心して「慰安婦はなかった」って言えるわけでしょ
12-17 07:41

伊集院光の立場はよく分かる。見ていいかどうか本人に聞いても立場上「見て下さい」としか言えないよな。 https://t.co/IT7smrZTDt
12-17 07:39

RT @hidetomitanaka: 社民、さらに異次元カルト化。
12-17 07:35

RT @kikumaco: @SDPJapan 政府は「プルトニウム米でも食ってろ」という姿勢ではありません。プルトニウム米などというものがないことくらい行政はよく知っています。あれは増山がそういう暴言を吐いたのです。「プルトニウム米」という発言自体、増山の悪質なデマです。そん…
12-17 07:34

RT @SDPJapan: @mollichane ご意見いただき、ありがとうございました。ご教示いただいたニュースによれば、政府が、国民に対し、「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」という姿勢であることを批判したツイートであると推察されます。
12-17 07:34

RT @mollichane: 根拠はありますよ。このニュース見てるはずですよね?あとは社民党がこれを認めるか認めないか、だけです。@SDPJapan https://t.co/rao50O4jdT
12-17 07:34

RT @mzw_neo: 益税化とか言う以前に税の趣旨として、広告主から預かってるものですから10%ですよ。RT @kyounoowari さて、どういう処置になるか知りたいですね。確かに益税化させないため適用外になる可能性大きいですね。 https://t.co/rO48U2
12-17 07:26

Reading:米FRB 利上げ決定 7年続いたゼロ金利政策を解除 NHKニュース https://t.co/77I1TQJ6pi
12-17 07:20

RT @FakeYashu: _人人人人人人人_> 完全に一致 < ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/aKVfqkv8ms
12-17 07:18

RT @RobotYamashita: 「なんで男向けのアニメの女の子ってみんなおっぱいが大きいの?」「女向け漫画の男がみんな金持ちの美形なのと同じ理由だよ。」
12-17 07:15

RT @suuzanantonko: 「夫婦別姓だと家族の一体感が失われる」という意見があるようだが、それで家族の絆が壊れるのであればその家族はその程度の代物だったというだけの話。
12-17 07:14

RT @Akihitweet: 小学校のころの社会科見学って、物やサービスが提供されるまでに、さまざまな人の手がかかっていることを学ぶことで、お客様根性まるだしの人間にならないようにするために有効だと思うんだ。
12-17 07:10

RT @rokuzouhonda: 「秋葉原は児童ポルノ、児童売春の街である」説を頭から否定するのではなく、フェアに取材したいと思いますので、それらのエビデンスが得られそうな場所、お店などありましたら、そちらも取材したく思いますので、DMでもメンションでもくださいまし
12-17 07:06

そうなのか。 RT @YahooNewsTopics 【藤村俊二 引退報道に長男言及】引退が報じられた俳優・藤村俊二について、所属事務所代表で長男の亜実氏が「父本人は口にしてない」と明かした。 https://t.co/RQgdFx8vhp
12-17 07:05

RT @hakoiribox: 東アジアが夫婦別姓なのは家系の縦の繋がりを重んじるからで、日本の武士が結婚しても別姓だったのもまさにそういう価値観からだよね。
12-17 07:04

RT @hidetomitanaka: ただしFOMCの声明などを勘案すると今後の利上げの進捗はめちゃめちゃスローの目算。現時点で懸案事項をひとつ片づけて肩の荷ろしましたという印象強し。安達説のようにこの低水準のまま半永久固定だったりして。
12-17 07:04

RT @hidetomitanaka: 雇用市場の改善をうけ、米連邦準備制度理事会FRBは、連邦公開市場委員会FOMCで歴史的な利上げを決定。
12-17 07:04

RT @pentakun: 佐藤卓己京都大教授「新聞は思索のための食料」←www https://t.co/zoQhy8uAOv
12-17 07:01

リアルで見た一番の美人でした。
12-17 06:57

RT @hidetomitanaka: 須藤櫻子さん、ミス日本コンテストがんばれ! 下のツイートみんなで拡散して応援してあげて下さい。https://t.co/8DIPvmHMe1
12-17 06:57

ふむふむ。
12-17 06:55

RT @dead97en: ちょっとつけ加えると、結婚改姓はキャリアを目指す女に不利だという意見もあるようですね。でもそれだけなら、旧姓を通称として使用する自由を各企業や官公庁に周知徹底させればいいだけである。労働政策や労働法の問題であって、民法の親族法や戸籍を改造するようなこ…
12-17 06:55

RT @dead97en: 彼らは、1万円札に印刷されている人が昔提唱したように、夫の姓でも妻の姓でもない新たな姓を名乗る自由を認めるべきだと主張すべきだと思う。あるいはもっと「ラディカル」に、姓氏全廃を主張すべきである。
12-17 06:55

RT @dead97en: こういうことを踏まえたうえで、少し韓国や中国の事情を見てみよう。韓国や中国では、今日でも同姓不婚の慣習が根強く残っている。儒教的家族規範における夫婦別姓は、同姓不婚と表裏一体である。ここでは、女性は結婚しても一生、実家の姓のままである。でも、その子供…
12-17 06:54

RT @dead97en: この別姓期は、明治31年に民法典が施行されるまで続く。現に源頼朝と北条政子も、足利義政と日野富子も別姓である。だから実はイエ制度やイエ意識と夫婦同姓は一体でもなんでもなく、イエ制度と姓の制度の間には因果関係はないのである。一体だと思い込んでいる人は、…
12-17 06:53

RT @dead97en: 女性史の研究書を見ると、イエ制度は鎌倉時代に起源があり、江戸期に完成し、明治期に法定されたと書かれている。しかし同時に、鎌倉~江戸期に名字を持っていた武士などの階級では、夫婦 別 姓 が普通であり、妻は一生、実家の姓を名乗ったという。
12-17 06:53

RT @dead97en: 夫婦別姓に関するツイートが流れてきてるが、この問題については賛成派の議論にいろいろと混乱がみられるので、つぶやいておこうと思う。まず別姓賛成派には、夫婦同姓は封建的なイエ制度を温存させるからよくないと言う人がいる。これは、別姓反対派の一部も誤解してい…
12-17 06:53

無事だったようで、良かったですね。
12-17 06:53

RT @poremoto: 水道橋駅でエスカレーター事故。1メートル後ろで事故が起き、危機一髪で難を逃れた友達から送られた写真がひどい https://t.co/kYlJpDQwXO
12-17 06:52

これが対二次世界大戦に教訓として生かされなかった。
12-17 06:52

RT @1059kanri: まあ大坂の陣で思うことは、経済でどれほどつながろうが、人的交流でどれほどつながろうが、どれだけ相手に圧倒的な軍事的ブレゼンスがあろうが、戦争になる時はなっちゃうものなのだ、という教訓である。
12-17 06:51

RT @walkeri: 実際、マイナンバーが実装された以上、姓で管理するシステムは不要になる道理なんだよな。
12-17 06:51

RT @walkeri: マイナンバーが本当に機能するなら、姓も名も性も自由に変更して問題ないはずだし、どんな組み合わせの婚姻形態も家族形態も可能になるはずで、しかも管理は一本化できる。べんりー。マイナンバー推進してる省庁にはぜひがんばっていただきたい。
12-17 06:51

ないことを証明するのは困難だよな。
12-17 06:49

RT @skd7: ということになりました。これは児童ポルノじゃないか?児童ポルノじゃないのにそう思われて困る、児童買春の疑いがあるなど、タレコミお待ちしています。 #akiba https://t.co/u6wqdtGh6t
12-17 06:49

RT @YoichiTakahashi: 新聞業界の三大お笑い。競争ガーといいなから自分なところは再販カルテル。ガバナンスガーといいながら自分のところは新聞社株式を譲渡制限する日刊新聞紙法、財政再建ガーといいながら自分のところは軽減税率。他人にはきびしく、自分には優しく
12-17 06:48

江戸には妹もいたしな。
12-17 06:13

RT @1059kanri: 淀殿は自分が江戸に人質に行くことも了承しており、非常に現実的な対応をしようとしていたのがわかります。しかし秀頼はそれを拒絶したのです。
12-17 06:12

RT @1059kanri: 淀殿が後世悪く言われたのは、豊臣家の滅亡は淀殿が悪いということにしておかないと、秀頼の責任に触れざるを得なかったから、だと思っております。大坂の陣は秀頼とその周辺の暴走が原因だった、と考えたほうがスッキリする。
12-17 06:12

RT @1059kanri: 大坂の陣の前くらいには、豊臣家の領地である摂河泉ですら、米市場の運営も、領地の年貢の収集も、幕府の京都所司代から出向してきた代官が行っていたらしい、と言う話を聞いて、本当に豊臣はどういうつもりで開戦したのか全く理解できなくなりましたよw
12-17 06:12

RT @1059kanri: 時代が違うのはそうですが、家康なんて大坂の陣の秀頼の年齢の頃には、信長と同盟して今川から独立し三河統一に血まみれの戦いをしていた頃なんですね。
12-17 05:51

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー