12/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-16 22:38

スマートフォンのソフトウェア更新を確認したら、更新されたので焦った(笑)。
12-16 22:06

ワロタ。
12-16 21:59

RT @YoichiTakahashi: 以前、新聞記者は紙(ブツ)くれとうるさかったのでヤギだといったことがある。彼らにとって紙は食用なので軽減税率は当然→「新聞軽減税率」、テレビ各局「コメントなし」ずらり 新聞は「恥ずかしくて触れたくない」? https://t.co/h2
12-16 21:59

RT @worldjourney: 「性的消費」なる定義不明の単語を一方的な搾取や侵奪を連想させる意図で使用し続ける人はまともな議論をするつもりがないものと見做してる。しかも異性を性的にジャッジするというマクロではお互い様としか言いようのない現象を非対称にしか見ない時点で観察眼…
12-16 21:59

経済が良くなれば、法人税・所得税・消費税など全体的に税収が増える。なぜ財政再建を主張しながら経済を萎縮されることはかり主張するのだろう。謎だ。
12-16 21:58

ギリシャの債務問題だってギリシャの名目GDPが減少しているのが大きな要因だと思う。歳出削減によって財政黒字になったとしても税収が下がれば債務が返せなくなっても当然。
12-16 21:56

RT @WATERMAN1996: 話は全くずらしていないんだな。これをずらしたと感じるという事は、経済も税も理解できていないという事だよ。税収は名目GDPで決まるということくらいは理解できているだろうね?言い換えるなら名目GDPが伸びない限り税収は伸びないのよ。 https:…
12-16 21:52

RT @jpn1_rok0: 安保関連法が成立した9月19日。最後のコールを叫んだ市民数千人と国会前で夜明けを迎えた時、敗北感はなかった。「また来るから」と仲間から握手を求められた。朝日を見て思った。「新年の朝みたいだ。次のステージが始まる」これほど虚飾にまみれた負け惜しみ…
12-16 21:48

RT @jpn1_rok0: ひと2015 | はばたいて SEALDsメンバー・奥田愛基さん https://t.co/TrCgDYnOOW「国会前で夜明けを迎えた時、敗北感はなかった。」個人の感覚なんかどうでもいい。「安保法制を廃案にする」という目的は達したのか否か…
12-16 21:48



RT @Aelivs: 「イスラム国」 ダウン症や先天性の奇形や難病を持つ子供の殺害命令か #ldnews https://t.co/XJdHeJYbOf←こいつらに対して「武力ではなく話し合いで解決を」とか「彼らを生み出した欧米の責任」とかの意見がいかに虚しいか分かろうと言…
12-16 21:45

ひどい話だ。
12-16 21:15

RT @kiba_r: 新聞は軽減、子育てには増税。これが我が国の少子化対策。// 子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル https://t.co/fUPVpoyATA
12-16 21:15

RT @skd7: オリジナルとの比較 https://t.co/eK3bNOeqo1
12-16 21:14

RT @wonderparlour: コラボコースター交換されなかった方向け。 https://t.co/zOAEzEIaQb
12-16 21:14

「昔は就職は売り手市場だし、結婚だって周囲が世話してくれて断りにくい状況(特に女性は)だったのに、一緒に語るなよ」と多くの若者は思っているよ。今の若者の方が苦労しているから真面目でコミュ力あんじゃないの?
12-16 21:13

RT @Buri_goki: ジジイ達が「若者の恋愛離れ」とやらの原因をラジオで議論してんだが、聴取者からの「今の若者は金ないから恋愛どころじゃない」のお便り無視して「いや、会話力がなくなったのだ」「雑談力が無くなったんですね」とか言いたい放題言ってて、こいつら自身に全く会話力…
12-16 21:06

言われてみればそうですね。
12-16 20:50

RT @Akihitweet: TVゲームしている時間は視聴率に入らない。だからTVはゲームを目の敵にする。 またゲーム批判! NHK『シブ5時』のプロゲーマー取材企画が“軍事利用”“将来性なし”など偏向報道に.. - https://t.co/XcQFVoHKHm
12-16 20:50

RT @anditweb23: 「暴力ゲームなんてやってるから本当に暴力犯罪に走る」 と「恋愛ゲームなんてやってるから本当の恋愛が出来なくなる」の矛盾は確かに噴く。
12-16 20:48

なるほど。
12-16 20:48

RT @rionaoki: 普通に働いている人がヘビーなゲームやろうとしても週末オンリーになって、プレイに関する記憶を維持できない。 https://t.co/kYBr0iSEDL
12-16 20:47

RT @kishaburaku: #新聞は生活必需品である https://t.co/YgPTVqeCwX
12-16 20:14

ひどいね。
12-16 20:09

RT @jcast_news: 「新聞軽減税率」、テレビ各局「コメントなし」ずらり 新聞は「恥ずかしくて触れたくない」? - https://t.co/mof2m2aBR2 https://t.co/qLEsaaJZ6m
12-16 20:09

昼ドラはフジテレビでも放送しているが、東海テレビ制作だけどね。
12-16 20:08

RT @majan_saitou: フジテレビの「昔は良かった」ラッシュが凄い・『世にも奇妙な物語』「傑作復活編」・「プロ野球珍プレー好プレー」11年ぶりにゴールデンタイム・「新・牡丹と薔薇」12年ぶりのリメイク・『ドラゴンボール超』18年ぶりのアニメ新作・大晦日1…
12-16 20:07

RT @arinyan486: 国内では「国の借金がー」って言い、海外には「日本は破綻しない」って言う財務省のダブスタ - 外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 https://t.co/axBo0SHsMr #消費税増税反対
12-16 19:57

RT @akichi_3kan4on: いい加減、民主党が真っ当な経済政策を打ち出すことに期待を掛けるのは止めるべきじゃないだろうか?与党時代の反省すらままならないのにさ。今だってリーマンショックの谷底からスタートしたことを都合良く隠して「民主党政権時代の方が経済成長してる…
12-16 19:54

RT @nabeteru1Q78: 選択的夫婦別姓は、法制審の答申は出ており、民主党政権の時に国会提出直前まで行っているので、事務方の用意はもうできてるんですよ。 https://t.co/zRkXzzBII2
12-16 19:53

RT @KOJIHARADA: 良い傾向だが、こういうのは全家庭対象にすべきだろうね。中流層を守るためにも。◎幼児教育の無償拡大へ 低所得世帯、3人目以降すべてに:朝日新聞デジタル https://t.co/AJGkqqExV3
12-16 19:52

RT @sspmi: なるほど、民法改正をまたずに戸籍実務はすぐに対応するべしと。 > 再婚禁止、100日間に短縮へ 法務省、全国に通知方針:朝日新聞デジタル https://t.co/m4cE5eBIAX
12-16 19:32

RT @ao_0419: 先日の撮影会にて。うにゃるさん(@myoubankusai)と心鈴らびさん(@cosmic_rabbit)お二人ともお似合いでした。 https://t.co/JfM20FuJ0t
12-16 19:27

RT @keaton1966: 少し論点がずれますが、児童養護施設は18歳で出なければなりませんが、その後 女子の多くは風俗、男子はホームレス、と、児童虐待に関する研修会で聞いてやりきれない気持ちになったことを思い出しました。 https://t.co/mWnhVP1P9R
12-16 18:41

RT @nounai_sokuhou: 消費増税まとめ・軽減税率は経済学的にも実務的にも論外。政局の話にすぎない・フルスペックの増税はさらに論外・2017年4月に増税すれば景気後退は確実・税収弾性値を考えれば、増税なしで財政再建可能。そもそも現時点で財政再建の必要なし…
12-16 17:32

RT @tsuyoshi0812: 現行の制度では、夫婦を家族の単位とみなしているの。だから、結婚した時点で、男も女も親とは別の家族となる。但し、全く別というわけでなく、元のそれぞれの二家の分家という形になる。これが今の戸籍の考え方。これを無視した議論はすべて無意味。
12-16 17:02

RT @bessei_lawsuit: 夫婦別姓訴訟、棄却、合憲でした。国賠として負け、憲法判断は10-5で負け。女性の裁判官は全員違憲だだたそうです。次に続くことを願います。応援してくださったみなさま、誠に誠にありがとうございました。
12-16 17:02

自爆させられる少女達は爆破スイッチを入れられるまで生きる希望が持てる。知っていて行かされるのは残酷すぎる。拒否すれば当然その場で殺されるだろうし・・・。
12-16 17:00

これは知らない方がいいかもしれない。 RT @YahooNewsTopics 【自爆犯の少女たち 爆弾知らず】イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が、自爆犯として送り込む少女たちの多くは、自爆すると知らない公算大と国連専門家が指摘。 https://t.co/VOYvDCCUWq
12-16 16:57

勉強になります。
12-16 16:55

RT @oyaziMK2: ちなみに、明治期に一時導入された夫婦別姓(別氏)制も、結局は、民衆の慣習による圧力を受けて夫婦同姓へと変わった経緯があるので、その部分だけを見ると・・・まあ、150年位、この構図(訴える側と拒否する側の階級的問題など)に変化はないという事でもあります…
12-16 16:55

RT @oyaziMK2: ま、憲法の価値規範を過剰に判断するのもこれはこれで危険な要素が大きいですからねぇ・・・まあ、別姓もOKにしたいなら、地道に民意を暢達して来いという司法側からのメッセージ(なんでもかんでも憲法に縋るな)という事でしょう。
12-16 16:55

RT @oyaziMK2: 法学さんが解説してくれると思いますが、「憲法上は何も言ってない」というのが基本的な論理だと思われるので、理屈上は適切な手続きを踏む限りにおいて、別姓も同姓の強制も合憲という事になるからでしょうね。まあ、別姓の強制も立法上成立したならOKという事も含ん…
12-16 16:55

RT @jikou_no_hito: マヤ文字って萌えキャラのラインスタンプにしか見えないですね! http://t.co/AdtYTCm0If
12-16 16:50

新聞の衰退は世界的な話ですからね。
12-16 16:48

RT @edonowest: 新聞発行部数の減少は少子高齢化とメディアの多様化が二大要因で、その傾向はバブル崩壊後からずっと続いている。軽減税率は焼け石に水にすらならないと思う
12-16 16:47

検挙されて当然。 RT @YahooNewsTopics 【「民泊」 旅行業者ら書類送検】京都市のマンションで「民泊」を営み、約350人を宿泊させたとして旅行業者らを書類送検。民泊も営業許可取得を義務付けへ。 https://t.co/rL39AekAbU
12-16 16:47

お疲れ様でした。 RT @YahooNewsTopics 【澤穂希が引退表明】サッカー女子日本代表の澤穂希が現役引退を表明した。 https://t.co/V9alXn9Dwd
12-16 16:44

RT @vitaone_: 「何もしてないけど壊れた」意訳「私は念力でコンピュータを破壊する事ができる」
12-16 16:42

RT @smith796000: 非正規がーってまだ言ってるバカな人がいるんです。就業者数の統計見れば民主党政権時代に職が減って、安倍政権になって100万人分の職が増えてるのに、何言ってんでしょう?経済を結果ではなくイデオロギーでしか見れない人って本当にダメですね。そういう連中…
12-16 16:39

RT @skd7: 「水中ニーソ」古賀学が初のTVCM 水中で漂う美女を神秘的に映し出す https://t.co/1EUPEIQoSS
12-16 16:39

結構セクシーでいいね。私もトナカイ着たいけど、衣装がない。
12-16 16:36

RT @MiINa_CL: ちなみにね去年はトナカイコスきたの(。・ω・。) https://t.co/D6947Fdavo
12-16 16:35

25日までやるとは思うが。
12-16 16:35

RT @Ruhonarize: 今週19〜20(土、日)はクリスマス会です。メイドがサンタでお出迎え!慌しい年の暮れですが、一緒にクリスマスをメリーしましょう。現在メニュー、限定ラミカなどをご用意しております。(ディンブラ) https://t.co/xf4kWH0rPu
12-16 16:34

そういう例も増えてくるだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【81歳被告 会話できず裁判中断】長男を介護疲れから殺害したとして殺人罪に問われた81歳の母親が、初公判で受け答えができずに裁判が中断。責任能力とは。 https://t.co/O7uT7f9L2C
12-16 16:33

こんな季節だね。
12-16 16:32

RT @cs_momo_: 友達とサンタ服着たー(ฅ'ω'ฅ)全身ばーじょん💓ポンチョが可愛いからこれにしたんだ〜 https://t.co/YCJlWFc66v
12-16 16:32

そんなに少ないの?
12-16 12:52

RT @skd7: 100ツイート/日以上のユーザは日本では2000ユーザぐらいとのこと。 https://t.co/YC84Rm739i https://t.co/LT1LzxV2ZT
12-16 12:52

何も選挙活動しないで当選か。あり得るかも(笑)。 RT @aag95910 青島幸男方式ですかね https://t.co/5TSQRlXvBh
12-16 12:12

確かに偽物が出てくるから、公式認証をとってから発言した方が無難でしょうね。公式HPからリンクされているから、このアカウントが偽物とは思わないけど。
12-16 12:11

RT @6yamaguchigumi: 公式ならばアカウントの認証を受けてから発言すべきですよ。「知りませんでした」では済まない立場と、信用を問われる行為であるとの自覚は無いのですか? https://t.co/Wl7xIyEMaM
12-16 12:09

RT @glegory: なるほど。鋭い。でも思い通りにはならないでしょうね。 https://t.co/yv6mvCPDm5
12-16 12:08

性別記載しないようにするとかできないのかな?
12-16 12:08

RT @masafumi_yoshi: 深刻。「性同一性障害の人たち/マイナンバーで被害/すでに退職/バイトも不可」 https://t.co/aKGhqS8iLg
12-16 12:07

やはりいるのか。 RT @YahooNewsTopics 【風俗店で寝泊まり 女性の貧困】風俗店の「待機部屋」で寝泊まりしている女性がいる。路上にいないため見えづらいが、風俗が女性の貧困を覆い隠している現状。 https://t.co/iXkXrwyzjG
12-16 12:07

RT @kiba_r: 今回の新聞の軽減税で、マスコミが本当に腐ってるのが良く分かったよね。
12-16 12:07

そういえば、「集団的自衛権は違憲だ」と主張する人が「自衛権は個別自衛権のみとする」と言うような憲法改正を主張した人を聞いたことがないのは何ででしょうね?
12-16 12:06

RT @hidetomitanaka: ちなみに経済不況、経済停滞期に積極財政政策をしないと、経済はかえって混迷し、または実際に人まで死ぬことになることは、とりあえず以下の五冊の本を読むこと。https://t.co/ZkT0Cd0AtZ
12-16 12:01

RT @hidetomitanaka: 今回の安保法制の「立憲主義に反する」「解釈改憲」と批判していた(自称リフレ理解者含む)人たちの反応をみると、いかに日本人が法律を自然現象としてとらえるかがわかる。憲法改正で財政規律条項でも入ったら「積極財政政策は違憲」と“解釈改憲”を許さ…
12-16 12:01

起業は自分を信じ切れないとできないからな。倒産の原因が経営者の高慢・経営能力の過信であっても何ら不思議ではない。
12-16 12:01

RT @hatenademian: 倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点…自己中心、他人のせい、苦手なことを避ける https://t.co/M63cnuxLDZ #スマートニュース
12-16 11:59

そうあって欲しい。
12-16 11:59

RT @shinchanchi: 軽減税率の大喜利ネタで、国民の不満を呼び起こし「国民の理解を得ることが難しいので、増税を停止します」からの衆参同日選。軽減税率対応するシステム改修の難しさがリーマンショック級ということで増税延期。増税停止からの消費減税をhttps…
12-16 11:59

同感です。
12-16 11:59

RT @rionaoki: 派遣は高額のプレミアムを払ってでも長期的なコミットメントを避けつつなるべく早く労働力を確保する手段でしょ。高額のプレミアムなのに賃金が高くないように見えるのは、労働者の質を考慮してないだけで、同じ質の労働者なら派遣の方がメチャクチャ高い。
12-16 11:57

RT @rionaoki: 派遣社員雇ったことないでしょ、この人>今や人材派遣は「使いたい人数を安価に、必要最低限の時間だけ単純労働に従事させ、人事責任を負わない」という派遣先企業にとって、すこぶる好都合な制度になっている。 https://t.co/JvZoPRggtp
12-16 11:57

本当ですね。
12-16 11:57

RT @hoshinospw: ・大学の授業料は昔より高くなっている。でも大学に入らなきゃスタートラインにも立てない・大学を卒業できる程度に真面目に勉学し、また昔の人と同じ程度には頑張って就職活動したとしても、なお3割を超す人は正社員になれないこれを個人の自己責任にするの…
12-16 11:57

RT @oprosedust: 今の経済状況で消費税増税など議論する方がどうかしてる。怒りを禁じ得ない。8%に上げて1年半以上続く消費不信。金融緩和してなければどうなっていたか。もっと言えば97年の5%への増税で自殺者急増、デフレへまっしぐらとなった。なぜ今財務省に荷担して増税…
12-16 11:57

若者がほとんど購読してない物が生活必需品とはこれいかに。
12-16 11:53

RT @mollichane: 「なんで新聞が軽減税率なんだよ」との声が上がってる。俺も賛成。そもそも軽減税率とは弱者救済が目的。ここに面白いグラフがある。新聞を読んでるのは10代で3.6%。20代で9.2%。若者はそもそも読んでないんだよ。金がないなら尚更だ。 https:/…
12-16 11:53

俺の時代は終わった・・・。
12-16 11:53

RT @upaerina: 新入りの子猫にショックを隠せないマシュー可愛い http://t.co/GjzEBYVEQ0
12-16 11:52

RT @hatenademian: 公務員減らしや公務員の人件費減らし言い出した時点で反緊縮でもなんでもないですよね。https://t.co/ILUtdFKZpL
12-16 11:52

人口が減ってくるから、「家を継ぐことと」と「家族であること」が嫌でも分離すると予想。
12-16 11:52

RT @KGN_works: 『家を継ぐ事』と『家族であること』が明確に分かれてる感覚って、古すぎるのかも知れませんね。
12-16 11:50

RT @KGN_works: 今の私の姓は父方のものですが、父の生家のものじゃないんですよね。父は未成年のうちに養子に出されてますので。親父と伯父連中は普通に兄弟やってますから(遺産云々まできっちりやりやがって…)、「姓が違うのは云々」と言われても、「そりゃ育て方次第では」と…
12-16 11:50

RT @KGN_works: 『家を残す』という理由で兄弟で姓が違う(身内と養子縁組するわけですが)のを普通に見てたので、「むしろ、姓くらいで家族じゃないと思えるってそれなんぞ」て感じですねえ。https://t.co/8nhSk4iWpE
12-16 11:50

と言っている人が何で東京の出馬決めたんだ。都内回らないで当選する気か?
12-16 11:48

RT @renaart: youtuberも調子悪くなって来たし 声優さんもアイドルも若くして死んでる福島関東から避難した方がいいと思います
12-16 11:47

RT @oprosedust: これだけ景気が低迷し、デフレに戻る兆候まで見え隠れしてる状態で、増税とかなんとかって、非常識なんだよ。物価見通しも良くないし完全雇用にもなっていない。金融と財政の両輪をもっと力強く回せ。景気を本格的に回復させたくない連中の好きにさせるな。
12-16 11:46

RT @SyncHack: ネットで求人するようになってから選択する職業の幅が狭まったって話は聞いた。求職者が興味が無い業種を全く見向きもしないかららしい。求人誌だとページをめくる内に興味が少ない職種でもちょっとやってみるか、というキッカケがあったんだとか。情報の絞り込みが自…
12-16 11:45

これは萌え店舗の経営が大変で広告を出すのが厳しくなったのか、広告効果がないとお店側が判断したのかは、私には分かりませんけどね。
12-16 08:04

1UPさんの拝見したけど、萌え店舗の広告が大分減った印象。昔は広告掲載してた各店舗のメイドさんの写真が並んでいたが、今はソフマップとかで販促しているレイヤーさんばかり写っている。
12-16 07:59

RT @1up_news: 12月10日(木)よりアキバ情報フリーマガジン『1UP』第8号配布開始! 表紙は『ガールフレンド(♪)』!! https://t.co/iwlfduwIwp #akiba #gf_music https://t.co/g0HJjDSrWU
12-16 07:55

楠田亜衣奈とのチェキ撮ればいいネタになったのに残念(笑)。ただポイントカード1枚満了しないとツーショットチェキが撮れなかったからな。
12-16 07:53

今年楠田亜衣奈が紅白出るけど、彼女がメイドだった時代はあまり知られていなかったと思う。やっぱりメイドと声優はあまり関係ないよね。
12-16 07:50

声優は需要が限れているし、私が子供の頃から活躍されている声優さんが現役で頑張っているからな。声優学校で基礎は学べるだろが、食えるのは才能と運なんだろうな。努力は志望者みんなしているだろうし。
12-16 07:45

RT @KRTsan30: どうせ「生きたくても生きられない人がいる」っていう人の「生きたくても生きられない人像」って、お涙頂戴ドラマに出てくるような「病弱な美少女」「病弱な子供」とかなんだろうよ。職と家を失って餓死したホームレスや、ブラック企業で過労死した人間なんてアウト…
12-16 07:35

RT @1_q1_q: L.P.C撮影会写真アップ 横浜犬さん その1https://t.co/apwhweO28L 横浜犬さん その2https://t.co/UrQqB6lOZK https://t.co/MwNsPOUasM
12-16 07:33

RT @skd7: めいどりーみんの声優スクール、去年の第2期で止まっているけど、その後はどうなっているのだろう? https://t.co/RrOizIfouF
12-16 07:31

RT @skd7: 「声優を目指すならばぜひ大学に行ってほしい」声優プロダクションの中の人に「声優になるためには?」を聞いてみた!+|+ダ・ヴィンチニュース https://t.co/9H5mltcFsn d_davinciよりメイド喫茶で働きながら声優学校で勉強できるは声優の…
12-16 07:30

私はオタクだろうが、右でなく中道左派(自称)だしな。
12-16 07:29

RT @skd7: 伊藤和子にせよ野間易通にせよ、簡単に秋葉原やオタクを偏見、差別ヘイトをしてしまう。自分の行為を正当化するために他者は悪く思わせようとするレベルの低い手法しかできない上に、敵対するのはネトウヨだ、ネトウヨはオタク、オタクは秋葉原というこれまた短絡的な思考がそう…
12-16 07:25

RT @ma_ru_kin: 厚生労働省の「貧困層は肉や野菜使って食事の栄養バランス考えろ」に対する「金が無いからできねぇんだよバカめ」は確かにそうなんだけど、貧困層は金だけじゃなく時間も無いんだよね。「貧乏暇なし」とはよく言ったもので、遅くまで働いて作る時間が無いからコンビニ…
12-16 07:24

今でもお寿司屋さんだと思っているお年寄りいると思う。
12-16 07:24

RT @nekotekinews: スマスマにピエール瀧が出演「電気グルーヴだと知らなかった」という投稿が続出 https://t.co/b3u2JGm4fk https://t.co/tdAs0M5q3w
12-16 07:23

RT @jyotann1127: 新宿スタジオでXmas撮影でした🎄今年の衣装はこれだよぉ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )💕どうかなぁ❓セレクト撮影もして頂き、カーディナルメイド服も着れて嬉しかった💓カメラマン様ありがとうござりました💓#キャンフル #クリスマス https…
12-16 07:21

RT @tsukampo: 男の自炊は米と脂という二大合法ドラッグの大量摂取に直結するので外食以上に健康を損なう恐れがあり、「自炊で健康的な食生活を」という勧告は低所得者層の実態をわかっていないというより男の生態をわかっていない
12-16 07:19

民主主義は最善な制度でないのは誰でも分かっている。ただ人類が実施してきた政治制度の中で一番成功した制度にすぎない。
12-16 07:18

そう考える人多いでしょうね。とにかくまともに検討・研究してから報告上げろと。 RT @alsnova @hyaku_oyaji 真面目に取り合う内容ではないですね。
12-16 07:16

まあ、奥田氏に研究できるとは思えないしね。大学院やシンクタンクなどの勤務経験ないだろうから。
12-16 07:15

RT @ano_ano_ano: シンクタンクって研究機関で、研究した成果が発表されるものだと思っていたけど、シンクタンク設立した翌日には政策提言が発表されるって、研究プロセスすっ飛ばしてるんではないか? (´・ω・`)
12-16 07:14

同意です。
12-16 07:14

RT @hidetomitanaka: 念をおすけど、まともにみれば消費増税無期限延長こそが本筋。いまの軽減税率vs批判 みたいな構図の多くは増税不可避を採用しているクズ。そこを何度も確認しておかないと、いつのまにか「そうそう軽減税率って一部の特殊利害だけに役立つからだめだよね…
12-16 07:12

RT @hidetomitanaka: というかやはり細野氏、政策勘が、こんな学者ふぜいwの僕以下でどうするw。
12-16 07:12

RT @hidetomitanaka: ところが細野氏のこの発言をみても相変わらず、増税ありき、「社会保障と税の一体改革」という表現には抗しがたい塗装を施した中味は単なる緊縮策(停滞で人を殺す政策)ありき、の旧来民主の発想をでず、しかも(高橋解釈によればw)財務省に政治的に組し…
12-16 07:11

RT @hidetomitanaka: 経済学的にいえば軽減税率を批判したり、または新聞だけの適用を批判するのは簡単。だけど高橋洋一さんが指摘しているようにこれの賛成or反対は消費増税あるなしをめぐる政治的対立として解釈できる。どうせ、民主党が何いっても「具体的な政策」に「今」…
12-16 07:11

@hyaku_oyaji これ違法になるかを誰が決めるか問題になる(選挙制度になったら国会と大差が無い可能性が高い)し、国会のリコールが可能にするにも衆議院の解散が憲法に明記されているので、リコール採用には憲法改正が必要だと法学素人の私は思うが・・・。
12-16 07:10

「多数派が立憲主義を蹂躙し、民主主義を無視した議会運営を強行した場合、それが明確に違法となる制度をあらかじめ準備しておかなければ、「良識無 き多数派」に対して無防備な統治機構となってしまう以上、一定の法的措置が必要です。」 https://t.co/bEtMeLzDwB
12-16 07:07

RT @ano_ano_ano: ReDEMOS「多数派が立憲主義を蹂躙し、民主主義を無視した議会運営を強行した場合、それが明確に違法となる制度をあらかじめ準備しておかなければ、「良識無き多数派」に対して無防備な統治機構となってしまう」ここまで『大衆(多数派)』を信用できな…
12-16 07:02

RT @hidetomitanaka: いや、民主党に求められてるのは三党合意がちゃらになったいま、消費増税とそれに対になっている「社会保障と税の一体化」という悪しき緊縮策の呪縛を放棄し批判すること。細野氏の発言はむしろ詳細省略するけど筋悪(財務省喜ぶ方向)https://t…
12-16 06:58

RT @jcast_news: 【100RT】新聞は生活の必需品なのか 軽減税率適用に「そんなバカな」と批判高まる - https://t.co/bRxEfP30Cs https://t.co/QsUyxjQrEU
12-16 06:56

RT @YoichiTakahashi: 財源ガー。ある出版者の人に、御社で毎年確実に売れる「恒久財源」は何かあるかと聞いたら、そんなものあるはずないと軽く言われた。恒久財源をもってこないと事業やらせないと言われたら、すべての人がお手上げになる。Zが恒久財源というものだって、経…
12-16 06:56

政策に差が無いのは小選挙区中心の選挙制度の影響が大きいけどね。
12-16 06:55

RT @YoichiTakahashi: 懲りない民主。(参考)総選挙を占う!本来なら革新勢力が唱えるべき金融緩和https://t.co/59skjqQ362→「野党第1党、自民と差ない」 学者ら民主に政策提言へ:https://t.co/thqIewB7lO https:/…
12-16 06:54

ワロタ。
12-16 06:53

RT @Felicie_akira: ねこさま…ホットカーペットはここだよ…!おやすみなさい!(´;ω;`) https://t.co/yMfW71XD5s
12-16 06:53

RT @WATERMAN1996: 貧困でも努力すれば良いという話は、牟田口の「日本人は草食動物だから補給の必要はない。草を食って戦え」みたいなもんだわ。「厚労省「低所得の人は食事の栄養バランスが悪いから見直すべき」→お金がないから..」 https://t.co/LqJbS8
12-16 06:53

RT @chaa_ruu: 山口県公式HPの「妄想オーストラリアの旅」っていう記事見て泣いてる https://t.co/otzzyoryEi
12-16 06:48

RT @goushikataoka: なんつーか、軽減税率=エア減税、だし、軽減税率の財源問題=エア財源問題なのではある訳ですけど・・汗。
12-16 06:48

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー