12/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-15 23:03

RT @terrakei07: (駄目なほうの意味で)実に社民党らしい人材。
12-15 23:02

RT @renaart: 私は自分で言うのもなんですがかなり使える政治家になると思いますよ 調査能力があり それを映像や絵、文章、グラフなど様々な形で市民に伝えられ、隠したい情報を海外の政治家やジャーナリスト研究者に伝え告発するし、権力の圧力には決して屈しない。
12-15 23:02

そういうでしたか。解説ありがとうございます。 https://t.co/SPRsMaNqoh
12-15 23:01

RT @moltoke_Rumia1p: (*´ω`*)民主党政権の日本の名GDP、有効求人倍率、日経平均株価、失業率と現在のそれを比べてみたら恥ずかしくてアベノミクス失敗とはとても言えないレベルじゃないかとね。必死で印象操作してるけど、ついに実質賃金すら4ヶ月連続でプラスにな…
12-15 22:18

文脈がよく分からない。
12-15 22:18

RT @miyako_chouchou: 高まる
12-15 22:17

こんな人を何故社長に迎えたのか謎てすね。
12-15 22:11

RT @aag95910: これは知らんかったなあ。大蔵時代から悪行ばっかりじゃん>RT
12-15 22:11

RT @namiheiAMURO: いわゆる宮沢プランが実現していれば、バブル崩壊の不良債権問題は遥かに軽微だった。当時の宮沢氏の決断力のなさとともに、これを封印しようとした大蔵省と秘書官の中島氏の責任も大きい。@namiheiAMURO
12-15 22:11



RT @namiheiAMURO: セーラー万年筆社長を解任された旧大蔵省OBでノーパンしゃぶしゃぶでも有名な中島義雄氏は、バブル崩壊後の経済長期低迷の張本人の一人。株式市場大幅下落を受けて、92年当時、宮沢首相は株式市場閉鎖と銀行への公的資金注入を考えていた。これを押しとどめ…
12-15 22:11

RT @aag95910: そう言えば2015年10月が2017年4月に延期になって入ってこなくなった消費税増税分の「財源」はどうなってるんだろうね。それは考えなくていいなら、今回の「財源」だって考えなくていい筈じゃん。 https://t.co/DxgUfLcPgA
12-15 22:10

ワンスロットのタイプできないかな?
12-15 21:59

RT @pc_hotel_kilo03: AMD,日本限定GPU「Radeon R7 360E」を正式発表。PCI Express補助電源が不要な省電力がウリ https://t.co/anE130IWrQ via @4GamerNews
12-15 21:58

確かに雰囲気似てるみたい。
12-15 21:22

RT @eternal12akb: くるみの妹疑惑の新人が入館しました! https://t.co/boG9iFG227
12-15 21:21

RT @WATERMAN1996: 税収と名目GDPと失業率と就業者数を比較しようか。リーマン・ショックのドン底からの回復ボーナスのおかげなのに偉そうに…。 https://t.co/2Fp9S03m3k
12-15 21:21

RT @aag95910: そういう為政者がいなかったらあそこまでの事態にはならんわな。 https://t.co/Ih3ibR2nGl
12-15 21:18

RT @furukawa1917: 「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」というのはどうかわからないが、買占めで穀物価格をつり上げておきながら貧民に向かって「パンがなければ干し草を食えばいい」と言い放ったフーロンという大臣は実在し、彼はバスティーユ襲撃の日に怒り狂った民衆に…
12-15 21:18

話しても議論にならないと思いますけどね(苦笑)。話合うと言いながら、この手の人は自分の主張だけして人の意見聞く耳持たない人多いから。 https://t.co/gAdi3s6BlI
12-15 21:13

まあ、そうだね。
12-15 21:10

RT @kuroseventeen: @WATERMAN1996 幹部全員が馬鹿という……。
12-15 21:10

本当ですね。これが民主党再生第一歩だと思うのだが・・・。
12-15 21:09

RT @WATERMAN1996: 民主党は野田と菅を除名して、「馬鹿共がえらいすまんことした、許してつかあさい」と国民に詫び入れればいいのに。
12-15 21:09

RT @kuri_kurita: おい、「生きて行く上で不可欠な」出費にかかる税率を上げたのは誰だよ。
12-15 21:09

RT @hyuki: "水道水、電気、ガスなど生きて行く上で不可欠なものについての軽減税率が議論されずに、新聞だけが議論されることに非常に強い違和感を覚える。" / “軽減税率「新聞だけの適用議論に違和感」 民主・細野氏:朝日新聞デジタル” https://t.co/SSVuq
12-15 21:09

よし冬コミ行こう。 ←邪道すぎる。
12-15 21:03

RT @takatora: 売り子さんが豪華すぎる。 > RT
12-15 21:03

RT @infomakky: 【冬コミ新刊】「秋葉原コンセプトカフェデータブック」秋葉原のコンセプトカフェの全店舗をリストやマップのデータにして、コンセプトの傾向や価格帯、営業時間帯を比較検討できる本です。売り子に現役メイドさん2名+筆者でお待ちしてます。 https://…
12-15 21:01

この議員さん話のセンスあるわ。
12-15 20:59

RT @moritakayuki: …みたいな変な議論が幾らでも出来てしまうので、やっぱり軽減税率はやめた方がいい。
12-15 20:58

RT @moritakayuki: 食品が生活必需品というのは総体としては分かるけど、新聞が必需品ってどういうことだよ。新聞の購読率は落ちてるけど、私毎日ノーパンなんですなんて人はそうそういないんだから、どう考えても新聞よりパンツの方が必需品でしょ。下着メーカーは全力を挙げてパ…
12-15 20:58

RT @yomo_gi_mochi_: https://t.co/Bw0GCi9WRI爆笑したwwwwww
12-15 20:57

この位濃い人が別に珍しくないのがメイドカフェ。観光客向けのお店だと一般的な割合が増えますが。まあメイド服着ているアホなご主人様もごくまれにいますね(笑)。
12-15 20:52

RT @Strikes_Backer: メイド喫茶ではしゃぐ古田。と俺。きゅるるん! https://t.co/D1YYXQbbXk
12-15 20:51

RT @Strikes_Backer: 今日はゆーりまんこと浅田結梨ちゃんのメイド喫茶エターナル弐号店さんにおじゃましてきました!ゆーりまんめちゃめちゃいい子でハピネス!オリジナルフードもドリンクもおいしかったよー!!通っちゃいそうだ!! https://t.co/KpV
12-15 20:51

@maaya_LC チェキの画像です。公開は3日間で設定しているのでそれまでダウンロードしてくださいね。 https://t.co/WAuFLXnJk6
12-15 20:41

RT @Manualmaton: オルゴールをガン見するお嬢かわいい。 https://t.co/8QAoNvZk7Y
12-15 20:22

同感です。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji そもそも消費税率を上げる事自体が間違っているし、軽減税率だってやるなら5%より低くしないと事務が煩雑になるだけでメリットも薄そう
12-15 20:17

RT @maeda: …ただ,もちろん,・線引きがおかしいのではなく,軽減税率とはそもそもこういうもの・軽減税率はおかしいが,そもそも現時点で増税するのがもっと変.あんまり瑣末な点で騒いでると,いつの間にかみんな増税を前提に考えちゃって,それこそまさに思う壺ですね.
12-15 20:16

私よりはましでしょう(笑)。
12-15 20:15

RT @miyako_chouchou: jkスタイルのアイコンだけど24歳だし昼間はOLだから世の中闇深い
12-15 20:15

「消費税による低所得者対策なら軽減税率より直接給付の方がはるかにまし」という結論は軽減税率に関して勉強すれば誰もが出る結論です。そもそも消費税増税できる経済状況ではない。全体の税収がますます減りかねない。
12-15 20:13

筆者がろくに考えてないし勉強してないことがよく分かる記事。 RT @zakdesk 【長谷川豊】軽減税率反対派は消費税をこのままでいいと思っているのか? - ZAKZAK https://t.co/P5WhfOzKlA @zakdesk
12-15 20:11

メイドさんに個人の連絡先教えてもらったこと一度も無いぞ(苦笑)。もちろん私からは聞かないし。聞いたところで、教えてくれるはずもないし、出禁になるかもしれないからね。
12-15 20:02

RT @skd7: 【女子SPA!】超草食のオタクに貢がせる“なんちゃってメイド”の生態 https://t.co/WLQwHOcVaf 取材しないで想像のみで書きました、という内容。
12-15 20:00

予約の案内と書いてあるのに、りーみんさんにリンクされてない、というのはどういうことだ?
12-15 19:59

RT @skd7: ステマの判断はりーみんの紹介のみ「【秋葉原・メイドカフェ体験】2時間の充実体験!記念撮影&メイド服体験付きのあそびゅー限定プラン!」と予約の案内がある。りーみんはメイド喫茶でいうと上級者向け。お酒をアピールし居酒屋として営業を行うので家族や子供には向いていな…
12-15 19:56

RT @skd7: 秋葉原でおすすめのメイド喫茶6選。メイド喫茶初心者も安心な店舗を厳選(してません)! https://t.co/Bhei5Cg3fO キュアやメイリはともかくわざわざ@を外してりーみんを最初に入れているために、この記事はただのステマ。
12-15 19:56

面倒だな。 RT @YahooNewsTopics 【コミケ 3年ぶり手荷物確認へ】12月29~31日に開催されるコミケで、一般参加者を対象に手荷物確認を実施することが明らかに。12年以来3年ぶりの実施。 https://t.co/0gU0eP0EPc
12-15 19:55

嫌な話だ。
12-15 19:51

RT @maeda: .@hidemotoNakada 財務省は20%以上まで何度も税率上げて行くつもりでしょうから,次回・次々回の軽減税率を求める業界からいろんな恩恵があるのでは.
12-15 19:50

RT @maeda: 新聞のおまけにコンサートのS席チケット付けたら8%かね?
12-15 19:50

RT @maeda: おせち:使い捨ての容器に入っていれば2万円でも8%・重箱が高級漆器で1万円超えると10%…ああアホらし. / “玩具付き菓子、食品主体で1万円以下なら8% : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/ylPeUBM0
12-15 19:50

RT @aag95910: 新聞紙の軽減税率適用は、軽減税率自体の地雷になると思いたい。
12-15 19:46

朝日新聞記者個人ツイッター捏造の件で、「安倍政権は移民受け入れだから極右は安倍政権を支持しない」ということは分かっています。
12-15 17:45

RT @hidetomitanaka: 安倍政権と日本における「極右」との関係は、すでに古谷経衡さんが投票動向も含めて、安倍政権が冷淡ともいえる距離をおいていることが指摘されている。実は類似の分析を松尾匡さんも事実上している。安倍=極右とみなすのは学的にはセンスが悪く、ただのア…
12-15 17:43

何それ? RT @YahooNewsTopics 【カメルーン SNSで監督募る】カメルーンサッカー連盟は、ツイッターを通じて代表監督を募集。主な募集条件に「パワポが使える」など。 https://t.co/AKmHUt8PJR
12-15 17:39

馬鹿馬鹿しい。安倍政権で雇用が増えているのに経済的徴兵制とか訳が分からない。
12-15 17:37

RT @2NN_Recommend: 【リテラ】予備自衛官を雇ったら法人税減税 自衛隊志願者やっぱり激減で、安倍政権がいよいよ「経済的徴兵制」を具体化 https://t.co/aHW2qubxFw
12-15 17:35

これもいい話ですね。 RT @YahooNewsTopics 【JAL、全CAを正社員採用へ】JALは2016年4月以降に入社する客室乗務員(CA)を正社員採用すると発表。ANAは既に正社員化に切り替え。 https://t.co/3W1C0S2TJm
12-15 17:34

良い事だ。 RT @YahooNewsTopics 【ICU LGBT配慮の学生寮建設へ】国際基督教大学(ICU)は、LGBTに配慮した学生寮を新築する。同大はLGBTへの対応をいち早く進めてきた。 https://t.co/oDGOZNspqv
12-15 17:33

日本橋は行ったことないので、私は何も言えません。
12-15 17:32

RT @skd7: これまでのヲタ女専用のカフェはワークスペースがなかった。Ataraxia cafe(アタラキシア カフェ)もそこをアピールすれば、無理に日本初と謳う必要はないのに。願わくは実際の場所が、ターゲットなる女性客にとって居心地のよい環境でありますように。
12-15 17:32

RT @skd7: 大阪日本橋 一般人&男子禁制オタ女の為のカフェサロン Ataraxia cafe https://t.co/4APaXfGOSt 秋葉原ではなかなかうまく行かないけど、日本橋ではどうなるんだろう?「日本初」「ヤフー」に掲載はいろいろ間違い。
12-15 17:31

RT @aag95910: 所得が高くても野菜食べてないなら「気をつけろ」でもいいんだけど、そうではないと自分らの調査が証明してるだから「所得を上げろ」が正しい政府の在り方>RT
12-15 17:30

RT @kota110131: 「野菜が高い事」が問題なんじゃなくて「野菜を高いと感じてしまうほど庶民を貧乏にしてしまった国」の問題なんだと思う。 https://t.co/fsH00XHWUA
12-15 17:30

「やっぱりこういう問題が出てきたか」という印象しかないな。
12-15 17:29

RT @skd7: 軽減税率、出版物の線引き難航 自公が議論:朝日新聞デジタル https://t.co/nhS32kf0Od 「青少年への悪影響が懸念される出版物」・・・それ政治が決めることじゃないし、もし決めることなら新聞も除外でok。
12-15 17:28

ツイートしている人はネタでやっているのだろうが、本当に知らない人だと手を火傷するのでやめよう。冗談通じない人本当にいるんだから・・・。
12-15 17:28

RT @SAB_IX: 電車の中吊りにこんな広告あったんだけど、Twitterで質問したらこうなるから皆やめような https://t.co/e8wNDZ7xaN
12-15 17:27

財務省はそれが狙いか?
12-15 17:26

RT @obenkyounuma: 低減税率のすごいところというか、おそろしいところは、この議論で揉めているうちに消費税8%で高すぎるって揉めていたことがすっかり忘れられて、この分野8%にとどめてくれた!ありがとう!みたいな奴隷根性の人たちが発生しはじめるところですな。
12-15 17:26

私も撮影して欲しかったりして。 ←やめろ。 実際に撮られるのすごく苦手なんですが。
12-15 17:25

RT @naganonoteiou: またやりたいなあー! http://t.co/FNz2BMbEY7
12-15 17:24

RT @Kelangdbn: 中国の債務がGDPの282%に達しUSを抜いたとのこと ※日本は政府債務だけで250%ですが https://t.co/FeMloGyZXl企業債務が多い中国、政府債務の多い日本、家計債務が多い韓国…たぶん3つ目が一番危ない https://t.…
12-15 17:24

除去工事中だったのか。何とも言えんが。 RT @YahooNewsTopics 【東京地・高裁 石綿で法廷閉鎖】東京高裁と同地裁の法廷などでアスベストのような粉が見つかり、58法廷の使用を中止。予定していた裁判は別の法廷で開かれる。 https://t.co/AjDrEZvy5X
12-15 17:22

メイド服着るならドロワーズ着ようよ。 ←ツッコミそこかい。
12-15 17:21

RT @Ladybeard_Japan: Let's do NINJA!! https://t.co/b4LVmWTZlW
12-15 17:20

このまとめがいいですね。https://t.co/eErI9l7Oy3
12-15 17:20

要約が書かており、1)増税後、生活必需品の購買は前年比マイナスを推移 2)若年層ほど生活必需品の節約志向へ 3) 支出が増えても収入が増えず、将来への不安から、購買心理は悪化 4)品目によって購入頻度減少やPBシフトの特性」が書かれてますね。
12-15 17:18

RT @smith796000: 『消費税増税 影響分析プロジェクト』2014追跡レポート | 調査レポート ライブラリ https://t.co/2p1ccicuPh
12-15 17:15

RT @nikonikohigu: やっぱメイド服最高 https://t.co/rHJFZkR4Nd
12-15 17:15

メイド服は着るよりも見る方が好きです。私が着るのはあくまでもネタですので、女装で普段生活したり、男性が好きとかはありません。念のため書いておきます。
12-15 17:14

「そうじゃないとキャンフルさんのアカウントでRTあるはずない」と身の蓋もないこと言ってみる。
12-15 17:12

RT @nekositujia: みけねこカフェのメイド服はオープニングから全て秋葉原のキャンディーフルーツさんで布やサイズをオリジナルで指定して作って頂いております。@CandyfruitRen
12-15 17:11

「制服が可愛い」「オタクが差別されない職場だから好き」「メイドさんを常に見たい」「メイドさんと友達になりたいから自分がメイドになった」とか、直接聞いたり私が感じてる範囲だと、動機は様々なようですけど。
12-15 17:11

メイド業界一般に言えるだけど、メイドが好きで働いている人が沢山いるですよ。時給が良い訳ではなくてもね。自分の価値観だけですべてを計ったり、それを人に押しつけるなんて問題外です。もちろん犯罪行為などは指摘すべきですけどね。
12-15 17:09

激しく同意。
12-15 17:05

RT @miyako_chouchou: 騙されて仕事させられてる人間と私みたいに趣味で働いてる人間は同じでは無いし、秋葉原で働く女の子が搾取されてると言うのなら、人権だとか性産業だとかいうより、ブラックバイトが問題視されてる昨今「したく無い仕事をさせられている」という点に言及…
12-15 17:04

自分達が都合の悪い話をマスコミが取り上げないからでしょうね。
12-15 17:03

RT @Fuwarin: 普段から利権が利権がとお騒ぎになられている界隈が、新聞の軽減税率に関してはマナーモード状態な静かさになっているのはなぜかしら。
12-15 17:03

RT @maeda: 「リフレ派として知られる中央大学の浅田統一郎教授は…消費税率10%への引き上げは延期すべき …昨年4月の8%への増税はいまだに消費を下押し…安倍晋三政権下で日銀法の改正が望ましいと」 / “インタビュー:GDP600兆達成に消費…” https://t.c
12-15 17:03

RT @hidetomitanaka: リベラル懇話会に言ったのと同じ感想しかない。→SEALDsメンバーら、新団体設立 政党へ政策提言:朝日新聞デジタル https://t.co/L64uEON1Ri
12-15 12:59

持ち帰りの容器のみを使用してで軽減税率で営業するラーメン屋さんも出てきたりして。
12-15 12:58

RT @goushikataoka: いくら決めても抜け道は出てくるのでいたちごっこになるだろう。 / 軽減税率 自民税調「『外食』は店内飲食の場合」 https://t.co/11O51ABkOr #NewsPicks
12-15 12:56

それは言えますね。
12-15 12:54

RT @iida_yasuyuki: もうひとつの可能性は何らかのデマを信じていて不安感が高いため知識を収集したという人と,元々高知識高デマ耐性の人と半々なので無相関になったということかもです.データ収集法まで含めて要再調査です. https://t.co/8yYyxfXc38
12-15 12:54

高学歴でも放射脳になる人いますからね。
12-15 12:52

RT @iida_yasuyuki: 驚愕の事実は知識確認テストとデマを信じている度合が無相関だったこと。。。知識だけでなく何か一押しの説得が必要と痛感です https://t.co/cdOp5FQoAR
12-15 12:52

ロイヤルホストは「客単価は2011年の1062円から2015年には1200円を超えるまで上昇した。こうした中で客離れが進み」か。消費税増税も痛かっただろうね。
12-15 12:51

そういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【停滞のロイホ なぜホテル注力】ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」運営会社が訪日観光客向けホテルを開業。各企業がインバウンド需要を狙っている。 https://t.co/pNuT3j7PM4
12-15 12:50

RT @migle_LIFExART: 本日は、画家のいわさきちひろさんの生誕97周年です。Googleもいわさきちひろさん風のイラストに。 https://t.co/nBCunaX6GJ
12-15 12:49

ふむふむ。
12-15 11:56

RT @AnneTohmi: 共存のバランスは、ささいなことで崩れるし、一度崩れてしまったら終わりなのだ。血を見ることになる。それを彼らはよく分かっているのだと思う。だから目先の好みや好き嫌いはさておく。彼らはもっとずっと先を、もっと大きな何かを見ているのだと思う。
12-15 11:56

RT @AnneTohmi: マレーシア人のそんな姿勢を、私は「前向きな諦め」と感じた。たとえば職場で食事会をする時。たいていシーフードの店になる。インド系は牛、マレー系は豚がだめだからだ。みんな「今回も海鮮になっちゃったね」とは言うが、文句を言う人はいなかった。そんな小さな気…
12-15 11:55

RT @AnneTohmi: マレーシアに住んだ時、他の文化や宗教に対し「知らない」「分からない」という表現をよく聞いた。インド系の同僚が中華系の同僚の好きな音楽を「知らないし、よく分からない」というように。ある人は「相手を理解することを放棄している」と言うがそうではないと思う…
12-15 11:55

そうですね。
12-15 11:54

RT @goushikataoka: 「軽減」は「据え置き」であり、8%の現状で何ら財源は要らないことを念頭におけば、軽減税率で財源云々という話題はいかに意味のない話をしているかがわかる。とらぬ狸の皮算用。
12-15 11:54

RT @goushikataoka: 軽減税率。10%に消費税率を引き上げた状態を前提に議論しているので「軽減」となるが、8%の現状からみれば「据え置き」。「増税」の場合はこれを「財源」とした「歳出」が増える。「軽減」となれば「財源」が減るので、別途「歳出」を減らす必要あり。こ…
12-15 11:53

RT @oldgamma: この大書して言い切って押し通そうとする姿勢はきらいじゃない https://t.co/GaT7mP9UdX
12-15 11:51

RT @cozy1582: 新聞を軽減税率に入れるべきかという以前に軽減税率自体にあまり賛同できないし(給付金の方が低所得者救済になる)、そもそも軽減税率の是非以前に消費税増税に反対だし。
12-15 11:50

RT @tadataru: 消費増税による財政再建とかもうガダルカナル戦に近い。
12-15 08:49

RT @amr_shin: こんな煩雑なことをするくらいなら、消費税増税をやめましょう。←食品「飲食場所」で線引き 軽減税率、出前・持ち帰り適用  :日本経済新聞 https://t.co/7iCzDVOAm0
12-15 08:48

RT @hirosno: >消費税の税率を、予定どおり再来年4月に10%に引き上げることへの賛否を聞いたとこ ろ、「賛成」が28%、「反対」が43%、「どちらともいえない」が27%いい傾向(^O^)安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36%  https://t…
12-15 08:47

そう言えば税率の補填とか聞いたことないな。それやらないと軽減税率適応でも税抜き価格上がってしまうのだが・・・。
12-15 08:46

RT @baatarism: 軽減税率をやるなら、仕入れにかかる消費税の差額を政府が補填する必要があるわけですが、野党は国会でその補填に反対して、与党に譲歩させるという手はありそうですね。 https://t.co/YUyNjy7NyS
12-15 08:45

まだ読んでないけど変ですね。
12-15 08:44

RT @alicewonder113: 東京だと派遣の平均時給1500円なんだけど、それでイチゴのヘタ取りにダンボール解体?
12-15 08:44

RT @alicewonder113: この記事変だな。《イチゴのへた取り」をさせたり、倉庫内でカッターナイフを振るう「ダンボール箱の解体》なら、顧客が大手企業だったり官公庁だと思えないが/「人材派遣業」の闇〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート https://t.co/
12-15 08:44

RT @yamadataro43: 児ポ法16条2では被害児童の保護施策の検証等について触れられています。条文が追加されてから1年半が経過し、状況を聞いたところ、未だ有識者会議が一回も開かれていないとのこと。政府は子どもを守る気があるのか、本当に疑いたくなります。 https:…
12-15 08:43

軽減税率やめろ。 RT @YahooNewsTopics 【新聞の軽減税率 宅配率で検討】自公両党は、消費税を10%に引き上げる際に税率を8%に据え置く対象について、新聞を含める方向で一致。宅配率を基準に検討。 https://t.co/StSFxotZ02
12-15 08:42

RT @Kirara_TMO_R: @kouzu 長期の不況も「国民が自ら望んで進んだ不況」なのかもしれない、と思ったりします。行き過ぎた正義ほど始末に負えないものはないです。
12-15 08:41

RT @suikyosen: 「大河ドラマ誘致して町興し」は賛否両論あるの知ってるけど、昔『毛利元就』で尼子が全国的に知名度上げたおかげで、月山富田城跡の整備とかそれに伴う遺構再調査とか資料館作るための古文書調査とかが行われていろいろ間接的に尼子研究が進展した例があるから、あま…
12-15 08:41

RT @MIBkai: 「産業革命で料理の伝統が破壊された」という言葉を見て、10年ちょっと前まではゲラゲラ笑ってたのだが、最近「料理なんかしないで炭水化物の多い『安い』ものを多く食うから体調を崩す」とかそういうのを見て日本もついにイギリスみたいにメシマズの国への一歩を踏み出し…
12-15 08:40

金本位制だって、世界全体では金の採掘した後の流通量で決まっていたのだから、価格のセリ見たいな形で物価が決まっていた訳ではないしね。
12-15 08:40

RT @sumannne: ていうかよく見ると酷いやりとりやなこれ。1.物価は財政でコントロール、日銀は関係ない2.物価は競りのように決まるのが理想で政府介入は管理経済3.おいおい通貨量←ここでようやく正常な意見
12-15 08:38

RT @yukitsugu1963: 「外食と加工食品の区分は食品衛生法を基本に調整」複雑にすればするほど無意味になる新聞は弱者のため?筋悪い外食は食品衛生法で区分=軽減税率、新聞も対象に―自公(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EbSuQ
12-15 08:35

RT @Manualmaton: 本日のアンモニャイトです。ご査収ください。 https://t.co/zfzheKS6aH
12-15 08:35

RT @fnoaura: 内田理央ちゃんのDVDをレビューしたこの人面白い https://t.co/f8rWqNGd2i
12-15 08:34

その通り。
12-15 08:30

RT @winter_mute_jp: その理由、そっくりそのまま消費税増税と法人税減税に返してやるよ。
12-15 08:30

RT @takero_doi: 本日、軽減税率の導入を懸念するアカデミア有志による声明 https://t.co/5Gdvfs1kkS を公表。軽減税率制度は、所得再分配効果を期待できない、多大な社会的コストを伴い国民生活の混乱を招きかねない、軽減税率の商品別採択を巡って利権政…
12-15 08:30

RT @edonowest: 堺市の選挙人名簿流出、懲戒免職とはえらく厳しいなと思ったら、過失ではなく不正に持ち出した上に外部へ売り付けようとしていたのか…。
12-15 08:30

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【漂着の計31遺体 北の軍人らか】日本海沿岸部に10月以降、船の漂着が相次ぎ、付近で31遺体を発見。金正恩氏の方針で軍人らが漁に動員されたとの情報も。 https://t.co/IjGj7ejCFw
12-15 08:27

RT @agitadashi: Twitterは気をつけないと『思想濃縮装置』になる。自分の指向に合った人ばかりフォローし共感に浸り続けることで、自分と違う考えを受け入れられない思考回路が出来上がっていく。RTでたまに回ってくる意見に対して「こいつバカだ」などと呟いてるようだと…
12-15 08:25

それを認めたら労働基準法なんか死文化してしまいますからね。すき家の裁判でも従業員は個人事業者という主張は認められなかったと聞きますし。
12-15 08:24

RT @skd7: @hyaku_oyaji キャバ嬢の多くもその契約。ただ正規雇用以上にブラックで罰金okの根拠に使われるのもその契約のせい。仕事の実態から請負じゃないじゃん、労働者としての権利を使えるようにとキャバグラのユニオンが生まれたりしている。
12-15 08:23

これで寝ます。おやすみなさい。
12-15 02:38

私はツイートを読み終えたら寝ます。
12-15 02:35

RT @Felicie_akira: 全然眠くなさそうなこねこさま、おやすみなさい…( ̄▽ ̄;) https://t.co/wExZXLamEQ
12-15 02:35

RT @dragoner_JP: むしろ、標準医療を拒否した上でガンで死亡したセレブ多いよな。スティーブ・ジョブズもそうだし、川島なお美は近藤誠にかかってたし https://t.co/PYluk6V4dJ
12-15 02:33

RT @baatarism: 経営者としては役立たずだったのですね。 / “元大蔵省超エリートのセーラー万年筆社長が解任 「業績はかばかしくないのに、講演会などに勤しむ」 : J-CASTニュース” https://t.co/vzhwvEFVaG
12-15 02:32

要するに風俗嬢は従業員じゃなくて個人事業者扱いなのね。
12-15 02:31

RT @debu_sh: 風俗嬢のマイナンバー問題はこうやって解決するのか~ https://t.co/QQXUttyMPD
12-15 02:30

RT @domoboku: 【まとめ】厚労省の発信する栄養学に基づくと、低所得者層の食事で野菜が後回しになるのは必至。これは彼らが「生きるため」です。低所得者が馬鹿なのではありません。馬鹿なのは自分達の発信する理論すら現実に当てはめられない厚労省です。
12-15 02:23

なんじゃそれは・・・。
12-15 02:23

RT @YahooNewsTopics: 【表紙替え出版 韓国184人起訴】韓国北部の議政府地方検察庁は表紙だけを替えた学術書を出版していたとして韓国の教授ら184人を起訴。「正常ではない慣行」。 https://t.co/TDXYHm7u3w
12-15 02:23

鋭い目をしている。
12-15 02:21

RT @nekonoboris: 撫でがたりない!構え!もっとかまえ!と大騒ぎ…仕事させてくれ https://t.co/yDVqq6s2zr
12-15 02:20

そういえばサブウェイの食品食べたことないな。 ←完全に時代遅れ。
12-15 02:20

RT @______nino_: お疲れ様です😌💕だいだいさん串焼きとサブウェイの差し入れありがとうございます😭💕サブウェイ初めて食べた美味しすぎて感動しました😌💕本当優しくてかわいくて頼りになる先輩たちのもとで働けて幸せです😌💕 https://t.co/RzhYTIW
12-15 02:19

RT @center_of_world: 社民党はもうオワコンと思う人はRT https://t.co/fxDZVrzOkp
12-15 02:18

「七草でなんであんな不味い物食べるだ」と思ったが、昔は冬に野菜を食べるのが大変なことに後で気がついた。
12-15 02:18

そうでしょうね。江戸時代には冷蔵庫もないし。
12-15 02:17

RT @ut_ken: 江戸時代などの江戸などの都市が「衛生的」だったといっても、それは同時代の外国の多くの都市と比較しての話で、人が過密してても上下水道その他が整備された現代の都市とは比べ物にならないし、同時代の農村と比べれば人の過密や衛生環境や食生活の偏りなど都市の方が劣悪…
12-15 02:16

RT @ut_ken: あと、江戸時代の人口抑制要因としては「都市の蟻地獄効果」も大きい。農村で家を継げなかった次男、三男坊以下が、都市に働きに出て、結婚もできないまま、農村より劣悪な衛生などの環境で早めに死ぬ。また晩婚化や意図的な産児制限も大きい。子殺しのみを過大に扱えない。
12-15 02:16

RT @ut_ken: 」という理由もあった。まあ、人口が増えなかったより根本的な主因は先にあげたとおりですし、そうした制限条件がなくなった明治以降(気候の改善とか、農場などの技術の大きな向上とか、外国から食料輸入されるようになったとか)は人口が増えだした。
12-15 02:16

RT @ut_ken: それでも止まらなかったし、明治以降も政府が禁止したからといきなり大きく止まるわけはないと。この漫画、江戸時代は公権力が子殺しを放置状態だったと勘違いしてるのかと。なお江戸時代時点で子殺しが度々禁止されてたのは、倫理的理由もそうだが、「子殺しのせいで人口が…
12-15 02:16

RT @ut_ken: 昔の夜這いと民俗学を扱った漫画で「明治以降の人口増加と大陸進出は、明治になって欧米のいうがままに子殺しを禁止して人口増加に歯止めがかからなくなったせい」という説明があって、僕も他の複数も『それはない』で一致してた。そもそも江戸時代でも子殺しは幕府や大名が…
12-15 02:16

RT @mikaguramai: 今安倍首相がやってることが、ほぼ増税をしないがための準備だと考えたら腑に落ちることが多いのは確か。 ここまで根回ししないと出来ないくらいの大仕事となんだうかねぇ。 いや、解らんけどね。 そうであってほしいなぁと。
12-15 02:14

RT @nakanoi_miaki: @fayfaysamurai @1059kanri @daikonbana @ut_ken 夫だけの収入で一家を十分に養えるためにはそれだけ生活水準が豊かじゃないと出来ませんからね。日本だと高度経済成長期に確立されたモデルですね。
12-15 02:14

江戸時代でもある程度の石高があれば専業主婦もいたでしょうけどね。それが一般化するのはサラリーマンが増える高度成長期以降だと思う。
12-15 02:13

RT @nakanoi_miaki: @daikonbana @ut_ken 農民は当然のように共働きだとして、商人の家でも一家総出で商売しないとダメだったでしょう。夫が働いて妻は専業主婦で家を守る、なんてモデルは戦後の高度経済成長期以降に誕生した歴史の浅いものです。
12-15 02:12

RT @ut_ken: 江戸時代、晩婚化が進み、都市部では未婚も多い。ちなみにいま確認をとってみたら、明治から昭和前期と比べてさえ出生率は高いとは言えない。
12-15 02:11

RT @ut_ken: 少子化が現代特有で原因が女性の社会進出云々とするなら、そんなのが無かった江戸時代でも中期以降出生率の低下と人口停滞がおこっているのがおかしな話になる。なお江戸時代の場合は「農業生産力の上限に達していた」「世界的な寒冷期による大飢饉が幾度もあった」「生活水…
12-15 02:11

日本を含めインフレターゲットを採用している国は付加価値総額の増減で通貨供給量を決めていないのだが・・・。
12-15 02:10

RT @miyabi_yoyo: @mzw_neo つまり商品が改良されますね。そうすると改良されたものは以前のものより高く売れる必要がある。社会全体で付加価値総額が高まれば、それに伴い通貨量もある程度増える必要がある。通貨は、ある時点における付加価値総額を基準に取ればいいだけ…
12-15 02:09

540度って・・・。
12-15 02:08

RT @iida_voice: 明日のザ・ボイスはジャーナリストの長谷川幸洋さん(@hasegawa24)ゲストに日本共産党副委員長で参議院議員の小池晃(@koike_akira)さんが登場!540度意見が違う両者によるガチバトルをお聴き逃しなく!#voice1242 #rad
12-15 02:08

食べたかったな。 ←ウソ言うな。
12-15 01:38

RT @yuri_asada: なんとか作り終えることができてよかったです…みなさんが完食してくださってもっとよかったです…😭💓 https://t.co/b28jJf5zKk
12-15 01:38

RT @eliassien: 毎日新聞も間違えているのだけど、フランスに「州」はない。地域圏(région) と州(état)は全然違うので、報道機関はこのくらいは踏まえて欲しい。@mainichijpnews https://t.co/n1PA6XK1MJ
12-15 01:32

上司の敵討ちは本当の敵討ちじゃないしね。身内限定だし。
12-15 00:31

RT @mkhvmis: @ut_ken 江戸時代、仇討の成功率は1%だったそうですし、江戸時代に記録された仇討ち114件のうち、上司の仇を取ったのは赤穂浪士だけでした。
12-15 00:30

なるほど。
12-15 00:29

RT @ut_ken: 逆にいうと、戦国から100年もたった元禄の時代にあたかも戦国時代のような見事な集団作戦行動をやってのけたから、赤穂浪士は武士の鏡と直後から評判が高かった。現代でしばし言われるような「集団で寝込みを襲った卑劣な犯罪者」とは当時の武士などは考えない。
12-15 00:29

RT @ut_ken: 元禄時点でも暴力沙汰は割とありましたけど(かかわった人数が多いのなら長崎喧嘩騒動)、さすがに「浪人に落ちぶれた立場で、戦国時代のごとく47人もの人数がきっちり統制を取れて完全武装して緻密な奇襲作戦を撤収まで含めて見事にやってのける」なんてのまで想定するの…
12-15 00:29

RT @mzw_neo: 基準点ってなんだよ。山の測量かよ RT @miyabi_yoyo 通貨量なんていくらでもいいんですよ。合計1万円でも1兆円でも。それが基準点になるだけなので
12-15 00:17

RT @azukiglg: そうだな。単に「バカだな」と呟くのではなく、「それは自分の考えとどう違うか。どこが違うか。自分の気づいた問題点、課題点は何か。当人は気づいているか。自分の指摘に誤りや見落としがないか」というのを、自分の呟きが批判されたり検証されたりすることに価値があ…
12-15 00:13

雅羊々氏やっぱり管理通貨のこと分かってなかったか。
12-15 00:13

RT @mzw_neo: じゃあどうやって通貨量決めんだよ。アホか RT @miyabi_yoyo ちょっとちょっと。物価の決まる理想的な場面は鮮魚市場の「競り」のような形ですよ。物価が政府によってコントロールされるって管理経済じゃないですか https://t.co/L3y0
12-15 00:08

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー