12/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @asigaranyanko: 学食が生命線になっている学生がいるよな。と思ってたら「学食の450円が辛いので昼はカップラーメンに決めてます200円以内ですから」と学生に諭された。ここまでくると食育がどうこうという問題じゃないよね。
12-14 23:46

RT @yamashita99: @teracy 『清貧幻想』の公式否定、と言えましょう。
12-14 23:45

RT @teracy: 滅茶苦茶批判されてるけど、「貧しい程生活習慣が酷い」って厚労省が公的に発表するの、ある意味画期的だと思うんだよな
12-14 23:45

デビル雅美といっても悪役じゃないよ。
12-14 23:45

そうなの。 RT @YahooNewsTopics 【デビル雅美 漬物と格闘の日々】「デビル雅美」のリングネームで女子プロレスで活躍した吉田雅美さん。今は故郷の北九州でぬか漬けづくりに奮闘しているという。 https://t.co/bdbeDsANxW
12-14 23:44

RT @nakanoi_miaki: 無事に来年夏に擁立出来るのか疑問だが、落選した際の池上彰氏の選挙特番のツッコミは見てみたい。ネタがありすぎる。「社民党公認2016年参議院東京選挙区候補予定者増山麗奈氏」 https://t.co/BxhV1vpaqR
12-14 23:42

臭いが分かったら即死だと思うな。
12-14 23:41

RT @cjv10cl: 社民党公認の増山麗奈さんは、『プルトニウム米』以外にも名言を残されていますね。「犬小屋がウラン臭い。」とりあえず魚拓⇒ https://t.co/wds48fCtTi https://t.co/hauX1z7h2V
12-14 23:41

RT @skd7: おっぱい募金に関して、人権活動家ならけしからんとは言えない話→性産業は「犯罪ではない」 アムネスティが方針表明 https://t.co/hfNx3DxMR7 貧困層から搾取したり、ブラック職場などとの混同はNG。怪しげな活動している人ほど混同して悪く思わせ…
12-14 23:40

RT @taka_x_taka: 社民党参議院東京選挙区候補のデマ屋 増山麗奈氏「このあいだ(煙草)こっそりすったらとたんに口の周りニキビ5個ぐらい出来るし顔の色くすむしあれはもうセシウムです」別の病気だと思う(・ω・) https://t.co/yklcRbAlD0
12-14 23:39



黒もいいな。
12-14 23:36

RT @ClassicBarRELUM: クリスマスイベントの衣装!何色のサンタさんがお好みですか?
12-14 23:36

仕事疲れたわ。
12-14 23:35

こちらもです。 https://t.co/ORsi6ZkxMG
12-14 22:01

RT @tsujimeshi: 料理マニアが始めた店は、料理のクオリティを重視するあまり長時間待たせたりサービスや環境が悪かったりすることがままある。飲食店は味だけを提供するものではない。その店に行ったという体験全体が、払った分に見合ったかどうか。料理の味はその一部でしかない…
12-14 16:31

現代音楽は先進的であるだろうけど、素人には訳分かりません。
12-14 14:24

現実問題として人が感動したり心地いい音楽って限られているだよね。だから似るのは仕方ないと思う。RTした記事ではどれだけ似ているから分からないけど。
12-14 14:22

RT @YahooNewsTopics: 【CD発売元がミスチルに謝罪】平浩二の曲がMr.Childrenの曲の歌詞に酷似と指摘された問題で発売元が謝罪文。平はショックを受けているという。 https://t.co/QDkZj9bOLn
12-14 14:21

@m_s_k___zzz 来たけど時間がないのですれ違いになりましたね。バニー持ってきたのに(笑)。ランチ作るんで忙しかったので誰もチェキを撮りませんでしたが。
12-14 14:20

RT @kyouji0716: 昔のSFじゃ「俺ら貧乏人は合成肉しか食えねえが金持ちはまともな肉を食ってやがる…」なんてセリフが定番だったが、現代日本では「俺ら貧乏人は炭水化物しか食えねえが金持ちは肉も野菜も食ってやがる…」ってな現状らしい。SFよりひでえや
12-14 14:08

RT @hyaku_oyaji 二度と旦那と会えないと思っわせるナレーションがあったのに戦地から帰ってきたり、ヒロインの生死が不明だったり、ツッコミが多いドラマであった。それよりもひどい「純と愛」が出てくるだから、ドラマは見るもんた。 ←結論になってない。
12-14 13:20

RT @mikaguramai: 私は震災の時、まず金はどうでもいいから復興ってなるべきなのに、予算を盾に増税した役人を未来永劫呪い続けるであろう。 これだけは絶対許せない。
12-14 13:12

RT @BG_line: 軽減税率 「食料品以外も生活必需品だ」 陳情合戦激化も>軽減税率が広く適用されている欧州各国では、各業界団体が製品への適用を求めてやまないことから「me too(私も)症候群」が常態化している。当然こうなるでしょう。https://t.co/H
12-14 13:11

それは言える。
12-14 13:11

RT @lion_sixteen: 大河ドラマは事実上政治史ドラマだから、大政治に関わらない人物でないと厳しい。
12-14 13:11

RT @Damin_EN500: 大河ドラマ『牟田口廉也』
12-14 13:10

RT @craft_box: まぁ、たぶん社民党は、もう国政政党としての責任をなんて全うする気がないんだろうなぁ。
12-14 13:10

RT @craft_box: 国政政党が、「健康被害」を理由に瓦礫受け入れ反対を表明する議員を候補者に立てるなら、実際に宮城や岩手の瓦礫処理と、そこで暮らす人たちの「健康被害」の対応を、国政政党としてどんな政策を考えているのか、明言する責任があると思う。あるいは、候補者自らが、…
12-14 13:10

宮崎あおい主演の朝ドラ「純情きらり」は不評だったんだが。 ←ツッコムな。
12-14 13:09

RT @aag95910: 篤姫みたいなドラマじゃなくて実際に篤姫使うたらええやんと高視聴率を更新する連ドラ大阪班>RT
12-14 13:07

RT @ohnojunichi: 敗戦時、中国残留孤児になってしまった方々を我が子同然に育んだのは中国の方々です。人間を国家、性別、肌の色などで単純に区別してはいけません。どの国にも良い人も悪い人も存在します。夏目漱石曰く「この世に絵に描いたような悪人はいない。人間は誰もが普段…
12-14 13:01

私は煙草を吸わないけど、喫煙って気軽に楽しめる気分転換としては一定の需要があると思う。
12-14 12:28

RT @YahooNewsTopics: 【世帯所得低いほど高い喫煙率】世帯の所得が低い人ほど、健康診断を受けない割合や喫煙率が高いなどの調査結果を厚生労働省が発表。禁煙支援や治療の情報など。 https://t.co/fxb6yInTml
12-14 12:27

説得力のある主張ですね。
12-14 12:11

RT @smith796000: 「加工食品の軽減税率が決定して増税阻止の可能性が高まった」⇒ https://t.co/5VlwVMcYUH
12-14 12:11

そうなんですか。これは私の妄想の話ですけどね。 https://t.co/ov4UADPcXT
12-14 11:57

RT @smith796000: 『NHKあさイチ!柳沢解説員「軽減税率は本末転倒」「消費増税自体見直すという話も出てくる可能性も」』 https://t.co/Eu6lrOaAKy
12-14 11:53

RT @terrakei07: 「むかしは大学の講義なんかほとんど出席せずに、テストの過去問をゲットして一発勝負が当たり前だった」ってよく聞くんだけど、僕が大学通っていた頃はとてもそんなんじゃ単位取れない講義ばっかりだったんだよね。大学生は総じて「まじめになった」とよく言われて…
12-14 11:52

出席が成績に結びつくとは限らないのが大学なんだけどね・・・。
12-14 11:34

RT @terrakei07: ウェイ、死亡 / 大学の出席状況を親が確認できる仕組み 近畿大学などが導入 #ldnews https://t.co/0oxr0rMxKx
12-14 11:33

七菜乃さん本人のRTから通知が始まったようだが、女体盛りはしばらく動けないから、受けると大変な仕事になってしまうだろうね。
12-14 11:32

女体盛りのツイートが今頃反応があって戸惑っている。いいねが複数ついたのでほっとしています。
12-14 11:30

井上真央は可哀想だったな・・・。
12-14 11:04

RT @ano_ano_ano: 「脚本家2人でスタートしましたが…テコ入れで1人追加されて3人に。それでも復調しないので、秋以降は3人とも外れて、新しい脚本家1人に変わった」 視聴率ワースト危機『花燃ゆ』(NEWS ポストセブン) https://t.co/P1Q9ogozO
12-14 11:01

@Felicie_satsuki お大事に。
12-14 10:52

多分そうでしょう。
12-14 10:51

RT @take___five: おっぱい募金の中止を本気で求めてる人達は、エイズ患者が助かるかどうかよりも、自分にとって不快なものがこの世から消えてなくなるかどうかの方に関心があるとしか思えない。
12-14 10:51

まだまだ油断できない。
12-14 10:50

RT @shinchanchi: 勝ち過ぎると叩かれるから「敗北」した姿、「譲歩」した姿を演出しているように見える。国民は約20年間の緊縮策、復興増税、消費増税で「大敗」。「善意で増税多数派工作する団体となかまたち」は、官僚、政治家、学者、財界人、一般人まで裾野を広げて…
12-14 10:49

RT @aag95910: 農林省に任せていたらバターがなくなりました。 https://t.co/ju4hK5cyI6
12-14 10:49

その通り。
12-14 10:48

RT @amr_shin: 消費税増税をやめれば、もっと消費者利益になります。←軽減税率で与党「消費者利益」強調…民主は反発 : 読売新聞 https://t.co/T0uLoCKQYc
12-14 10:48

RT @Qatar_Cat: 世界でも類を見ない無能政権の末路。卵の値段を下げたら卵がなくなりました https://t.co/RK9KfYTzAs #日経ビジネスオンライン
12-14 10:47

RT @amr_shin: 消費税増税やめれば問題なしです。←どこで線引きしても不公平…外食業界、混乱懸念 : 読売新聞 https://t.co/A4818wueP4
12-14 10:47

通常税率だから外食を回避することが消費者利益になると思えないが・・・。財源の問題にするなら民主党は前の選挙で消費税増税延期に反対しないと筋が通らない。
12-14 10:46

どちらも的外れ。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率「消費者利益」強調】食品全般の消費税を低く据え置く軽減税率について、政府・与党が「消費者の負担軽減」を強調。民主党は財政規律で政府を追及へ。 https://t.co/0QLSZOPNvt
12-14 10:42

RT @mzw_neo: 問題は世論ではなく、類似の選挙制度RT @harunosippo このままだと一院制と大差なくなってしまうよ。政治学者は警報を発しないと。安保法制に反対する学者たちも憲法の危機に警鐘をならさないと。改憲になったら、今度「憲法守れ」っていう言葉を使うのは…
12-14 10:40

RT @WATERMAN1996: 逆説的には、経済を考えていない政党は本当に良い政党と言えるのか、という問題がある。料理屋で、料理は酷いんですけど店員は良いんですよとか、店の雰囲気は最高なんですよなんていう話のような…。 https://t.co/PAzy8fQiWO
12-14 10:39

そうだよね。
12-14 07:22

RT @shinkai35: 体にいい、うまい、安い、の三つを両立することは困難なのでついつい貧乏人は体にいいを切り捨ててしまう。
12-14 07:21

RT @shinkai35: 警備中に食うコンビニ飯、野菜が大量に入ってるタンメンが栄養カロリーともに理想的なんだけどどうも物足らない味で敬遠しちゃうんだよな。もっと味付け何とかできないか。
12-14 07:21

RT @tatuya01: この中に一匹、化けそこなったやつがおる。 https://t.co/IqouM81okr
12-14 07:21

RT @hidetomitanaka: 当たり前だけど、消費増税阻止やその害悪を主張する人にとって、(増税前提の)軽減税率も(増税前提の)給付金も同じくらいどーしようもない話でしかない。高橋さんの論説は増税阻止の前哨戦として官邸サイドを少し持ち上げてるwので「悪人」(笑。このニ…
12-14 07:20

RT @a_i_jp: 昨年、秋元康氏と飲み屋で話して「今回のアイドルブームを予測してましたか?」と訊いたら「…予測してなかった。AKB48は絶対にブレークすると確信してたけど」と言った。正直な人だな、そこにハッタリは一つもない。今回のアイドルブームは秋元康すら予測も意図もでき…
12-14 06:45

すごいな。さすがアイドル評論家。
12-14 06:45

RT @a_i_jp: AKB48の10周年には私なりの想いがあります。2005年12月7日に秋葉原の劇場でAKBの一番最初のライブを観た者としては(14歳の前田敦子と高橋みなみの顔を覚えてます!)とはいえ小林よしのり氏がすごいAKB48論を(漫画で)書いた。なんとか対抗したい…
12-14 06:44

私は失格だったと思う(苦笑)。
12-14 06:35

RT @hidetomitanaka: フェアにみて今回はネットの匿名リフレ派諸氏はみんなセンスよかったよ。給付金vs軽減税率自体に深くコミットせずに、王道の消費増税撤回を主張してたから。だいたい100人近くいるそれらの方々こそ本当の経済通。
12-14 06:35

イベントとは関係ないが新制服チェキ撮れてよかったです。 RT @yuu_LC 今日はあさみさんのバースデーイベントでした!💕ばたばたしててあまりお話できなかったけど素敵なご主人様お嬢様でいっぱいでわいわいにぎやかで楽しかったです😊
12-14 06:30

RT @WATERMAN1996: デフレを完全脱却すれば税収は60兆円台までは増えると思うんだよね。今年、税収の上振れで56兆円を超えるくらいまで増えて来ていて、デフレ脱却≈恒久財源と考えるべきなんだよね。好景気は恒久財源になりえない、というのはデフレ脱却に本気ではありません…
12-14 06:17

RT @Rin_rorigao: 深夜だから言えるけどさ自分に自信がなくて自信をつけるためにアイドルやりましたって言ってるアイドルで自撮り写真ばかり載せてる奴は8割はナルシスト、残りの2割は高校デヴューみたいなノリのやつですあああ、これがゴールデンタイムだったら絶対言えない…
12-14 05:29

RT @CBJapan1: この茶番によって官民共に膨大な労力が使われるはずである。それは本来生産的な活動に向かうはずであった。我々が必要なのは資本主義を理解する宰相である。軽減税率 なお残る線引き問題 牛丼持ち帰りは外食? https://t.co/NpTsLndgLK
12-14 05:25

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー