12/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-13 23:49

300デニールって見たことないな。
12-13 23:49

RT @tutuanna: せっかくなので、60と300デニールタイツを片足ずつ履いて、見え方を比較!300デニールタイツは厚みがある分、太くなると思われがちですが、黒の着圧なので、脚全体がキュッと引き締まって◎ぜひお試し下さい♪ https://t.co/mh0jxSliwc
12-13 23:48

RT @dadaemonsan: 小泉孝太郎は「育ちの良いエリートだけど実はすごい腹黒」という役がはまり役だなぁ。#八重の桜 の徳川慶喜もそうだったけど。#下町ロケット
12-13 23:45

RT @agemonop: 「貧困」を考える議論に最も足りない視点は「ダメを認める(必ずしも「肯定」する必要はない)」事だと思う。貧困差別主義者は「ダメ=自己責任」になるし、擁護側は「彼等はダメな人間ではない」となる。これでは問題は解決しない。
12-13 23:01

RT @glegory: バーナンキだってキングだって皆、学者だよ。日本だけ、なぜ中央銀行総裁は官僚じゃなきゃならない?もしかして日本だけ、未だ官僚組織が牛耳る後進国だからじゃないかと思うよ。政治はホントに未成熟だし、発展した民間企業の勢いを削いできた。その反省が役人には全くな…
12-13 22:59

RT @glegory: まさに。愚かな政治家が財務省の役人の受け売りで「安定財源」なんて言葉を吐くのは反吐が出るなあ。日本は成長せず、今後ひたすら官に召しあげられる運命にあるのか。そうはさせては断じてならないと思う。成長が新たな財源を生むし、今までも生んできた。他国もそうだ。…
12-13 22:55

安保法案反対運動で滑稽だったのは、反対派の主張が優れている、と勘違いしたことでしょうね。反省ができない左派らしいが。
12-13 21:47

安保法案反対・集団的自衛権反対でも構わない。ただ日本がスイスのように徴兵制を含む重武装をした後に日米安保破棄なら論理的に納得できるが、そんな意見聞かなかったな。中国や北朝鮮の脅威無視してただ反対しているだけにしか見えなかった。
12-13 21:41

同感です。
12-13 21:37



RT @M_i_Y_u_K_1: #花燃ゆ反省会会場 ツイート見ててつくづく思ったんだけど、いい加減骨子からしてダメなドラマや映画の批判は役者や脚本だけでなく、プロデューサーの手腕も責められていいんじゃないの?言葉は悪いけど、裏方だからってさりげなく雲隠れできるのいい加減卑怯す…
12-13 21:37

RT @foochan0711: そういえばにゃんガルーパーカーの撮影用に頂いたサンタケープですが、また着せたところ特に嫌がらないのでしばらくこのままで行きたいと思います。@婿 https://t.co/wTLKAEUKU7
12-13 21:36

左派の安保反対運動は、左派の劣化を象徴する出来事だったよな。参加しないで、ちゃんと物事を見ている人限定だけど。右派の安保法案賛成デモも雰囲気からいただけなかったが。
12-13 21:33

RT @hidetomitanaka: 保守、SEALDs問わずに「運動」がテーマのひとつだったと思う。その意味で松尾匡さんの『新しい左翼入門』(講談社現代新書)は必読文献。ここにおおよそほとんどの右左問わないイデオロギーでむずばれた政治運動の可能性と深刻な限界が記述されている…
12-13 21:28

TLに入ってきたが、かすみさんか。懐かしい。
12-13 21:22

RT @kasumi_kitty: 11月6日桃月かすみバースデーinみけねこカフェCAMOUFLAGEライブ。セトリはかちゅみんセレクト!てっぺん恋の魔法踊りゃんせ夏恋がむしゃらレアチェキGET♡#みけねこカフェ#カモフラ #カモふりゃー http…
12-13 21:21

RT @kova41: 社会が変わるっていうのは、産業が変わるってことでもあって、花燃ゆは、製糸業、あさが来た、は炭坑が描かれるってことも共通なのだが、そこでも花燃ゆでは、群馬の旧弊な女たちが啓蒙されるだけ。あさが来た、は資本と労働の葛藤を見せている違いがある。
12-13 21:17

RT @reco_cc: 今日の、メイド服とサンタのようなものと水着(アシ白)(*´∀`*)見事に全部ピースしてた…w https://t.co/qap12NB0U9
12-13 21:14

あさは、結婚・炭坑経営・出産などで自分を変えていってるからね。
12-13 21:12

RT @kova41: 思えば、最初から最後まで、花燃ゆの主人公は、周辺が変わっても自分が変わる、ということが一切なかった。周囲と折り合いをつけるというのでもなく、たんに周囲が変わっていっただけで。変わることの葛藤もなく。あさが来た、がうまいと思うのは、あさを明らかに愛すべき変…
12-13 21:09

激しく同意。
12-13 21:07

RT @Ma_R8: 多くの保守派が勘違いは安倍政権は保守的理念で支持されているのではなく経済停滞から脱出できる最後の望みだから支持されていると言う現実を見ていないこと。憲法改正の為に経済は我慢しろと言う自己満足は安倍政権の憲法改正の足を引っ張り、安倍政権で出来なかった事は当…
12-13 21:07

福井元総裁のように日銀副総裁経験者も全員失格。これじゃ歴代日銀総裁全員失格になりそう(笑)。
12-13 20:49

RT @hidetomitanaka: この種の判定を好きな人は、たいがい「安倍首相は5千円のカレーをたべた!非常識」とでも騒ぐ心性とたいしてかわらない。こんなレベルの人は政策を議論する最低条件をみたしてないと思う。百害あって一利なし。https://t.co/uFakpcbN
12-13 20:46

RT @hidetomitanaka: それと同じように、「常識があるない」で政治家や政策担当者を評価する人も、自分の都合で判定しているのでしかない。この種の愚論は、ネットで意見を書いてからずっとみてきたもので、本当に何の役にもたたない&素人にはもっともらしく思える意見の代表。
12-13 20:46

組織の長といっても、中小企業から大企業まで様々。省庁の長は大臣で官僚である限り大臣にはなれない。この基準では官僚全員失格(笑)。
12-13 20:45

RT @hidetomitanaka: 財務省や日銀が、この前の総裁人事のときにマスコミを利用して「総裁には組織の長だった経験が必要」とか「マネージメント能力が必要」だなどと盛んに喧伝していた。本当になんの合理性もないな、と思う。要するに自分たちの組織の利害をわかる人を求めてい…
12-13 20:42

何のためにジャンケンしていたと思っていたのだろうか?
12-13 20:34

RT @zeroshikidvd: ゆーりまんって受け答えの言葉のチョイスが独特で頭の回転の良さを感じますが、特大ポスター争奪じゃんけん大会が終わった後に、『あ、勝った人にあげるシステムなんですね~』っていう天然ぶりもwあ~、可愛い(*´ω`*) https://t.co/a
12-13 20:34

RT @hongou: さらに「欧州、出版物への適用浸透。自由な時間言論と報道への軽減税率適用は民主主義の必要経費」だって。僕達民主主義的エリートは免税されてトーゼンだけどそれ以外は増税だあ、と言いたいんですか?清宮真一、坂本一之両記者(・ω・ ) https://t.co/a
12-13 20:31

RT @hongou: 日経とまーったく同じ内容が産経にも掲載。「(軽減税率で)財政健全化さらに厳しく」だって。景気悪くなりゃ税収だって減るんだぜ?よくわからないから財務省のレポートタレ流そうですか?坂本一之、清宮真一両記者(・ω・ ) https://t.co/D39Lbw5
12-13 20:31

誤爆でゼロ入れてツイートしてしまった。
12-13 20:24

その店では私はコスプレしているキャラらしい0000・・・。
12-13 20:24

悲報。メイドさんに私の私服でチェキ撮りたいと言われる(爆)。
12-13 20:23

RT @tyokorata: おっぱい募金は二日間で六百万を集めた。一方、子供の未来応援基金という、子どもの貧困を防ぐための募金に対しては、二ヶ月間で企業や大学から集まったお金は315万円。https://t.co/KllH60GHud おっぱい募金が偽善でも、人が救えるのなら…
12-13 20:21

RT @hidetomitanaka: 自分たちの憂さ晴らしに政府や政治家や官僚を批判する、批判喰いの連中がどんなにリフレ政策に賛同してもまったく力にはならない(反対はさらに最悪なだけ)。これは真実。何年も前から書いてるように少しばかりの協力もできない人にはネット啓蒙など一切意…
12-13 20:18

ワロタ。
12-13 20:16

RT @luna_lk00: さっきれみなちゃん服にハンガーついてた。このまま歩いてた。 https://t.co/ENLhRZUg4V
12-13 20:16

私も賛成です。
12-13 19:13

RT @hidetomitanaka: 次の日銀総裁は原田さんでいいのではないか、と思う。英語もできるし役人の使い方もできるしポリシーあるし。安倍政権が継続してたらぜひ。
12-13 19:12

軽減税率が適応されると食料品の値段が上がらないと思ったら、考えが甘いぞ。
12-13 18:40

RT @AkibaDailyNewsM: ビジネスステーションカフェ秋葉原店 | 【12中旬NEW OPEN!】世界初セルフドリンクカフェ! https://t.co/PhPuFmXpWX
12-13 18:36

そうか? RT @YahooNewsTopics 【軽減税率 高齢世帯への恩恵大】消費税の軽減税率が食品全般に適用されると、高齢世帯への恩恵が大きいとの試算。家計に占める食品購入額の割合が大きいため。 https://t.co/gMeWgkCK8C
12-13 18:36

RT @ksdwq: ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」ぼく「…
12-13 18:35

RT @hayashi_r: 20代の平均年収、男321万円、女264万円。女が生きづらい社会に https://t.co/RgFKzm1elz いやこの年収だと男も生きてけないだろ…(´・ω・`)
12-13 18:27

RT @terrakei07: ただなんていうか、外食への2%の増税を、男女平等の文脈でこれほど批判する人がいるとなると、ニッポンのリベラリストの再分配意識の低さみたいなのを反映しているみたいでちょっと悲しい気持ちになるな。
12-13 17:55

RT @terrakei07: つまりこの方の仰るように、外食に増税は駄目、かといって自炊の推奨は男女平等を妨げる、ということで批判されるなら、途上国から安いメイドをたくさん仕入れよう、というソリューションが最善策のような気がしますね。
12-13 17:54

RT @masayomasayo: 日本でも昔は女中さんは珍しくなかったけど、戦後平等になってすたれました。一方食事は家でしっかり手をかけた料理というのは残りました。女中さんの代わりに家事代行業として産業として合理的な解決策が日本ではでてきていますが、外食を良しとしない、贅沢…
12-13 17:53

RT @masayomasayo: アジアの国々で、医者は女性が多かったり、女性教授や学長も普通に見ます。不思議だったのですが、これらの国ではお手伝いさんが普通であったり、外食がどこの家庭でも(奥さんが働いてなくても)日常なんです。
12-13 17:53

RT @masayomasayo: 自公 消費増税時の軽減税率の対象を、酒類・外食を除く食品全般https://t.co/9NYH0GDG0z外食が贅沢品と言うここにも男女共同参画の妨げが見えます
12-13 17:52

RT @sweden_social: @hahaguma 雇用と福祉の両立という点で社会モデルの理想型であった北欧諸国は、経済のグローバル化や難民の大量流入でその存立基盤を急速に失っている。過去の遺産としての制度をただ賞賛する段階はとっくに過ぎていて、それをどう維持するのか(無…
12-13 17:43

RT @sweden_social: ここでも紹介しているとおり、デンマークの難民受入条件は最近急速に厳格化されている。「寛大な」福祉はこの「排除の論理」と表裏一体。この点に触れずに、いいところだけしか見せない大使館の宣伝を「すごすぎる」と無批判に垂れ流すことは、北欧信者には受…
12-13 17:43

RT @sweden_social: 日本における教育と労働に関する権威である本田由紀教授が、デンマークは欧州で最も移民・難民の受入要件が厳しい国で、デンマークの福祉制度はあくまでもデンマーク人のみを対象とする「閉じた福祉」であることを把握してないとは思えない。(続) http…
12-13 17:42

目が鋭い。
12-13 17:40

RT @6yamaguchigumi: クリーム兄貴に会えました。 https://t.co/K6UZe9Xdvj
12-13 17:39

RT @hidetomitanaka: 「安定的な財源がない」というのは「日本経済は不安定化しっぱなし」というのと同義語。しかも「安定的な財源」のために消費増税を行うことで「不安定な財源」と不安定な経済づくりにせっせと励む。まさに緊縮病にかかった人たちの発想。財務省の官僚たちを…
12-13 17:30

RT @hidetomitanaka: 「田中と上念だけは許さない」wといっているらしい民主党の岡田代表のシンパが集っているらしいリベラル懇話会だが、なんでも「10年くらいかけてリベラル的な政策」を生み出すことを目的にしているらしい。あまりのアホな発想に思わず反応するw。「何を…
12-13 17:16

RT @aag95910: HDDが停滞してる印象は確かにある。 https://t.co/pO47mSBMZ1
12-13 17:13

RT @ZARASOKU: SSDの価格がHDDに急接近 逆転の可能性も?(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/JNIznORpyR #Yahooニュース
12-13 17:13

そういう発想する人いるよね。 https://t.co/N7OzZylWXm
12-13 17:12

RT @hidetomitanaka: 基本的にほとんどテレビのニュースをスルーするのだが、今日は熱がようやく引き始めたのでぼんやりテレビをみている。しかしこんな経済関係のニュースをみてたらやはり洗脳されるのは間違いない。恐ろしいな。
12-13 17:07

RT @hidetomitanaka: いま夕方のテレ朝のニュースみてて、解説者が「軽減税率問題は政治と財源論の問題」と言ったうえで、いかにも財務省的な「財源論」を経済合理的なもっともらしいものとして話、それを司会の長野氏が「財政赤字1000兆超える云々」とフォローしていた。こ…
12-13 17:07

RT @toronei: マスコミ業界へのバラマキだって批判の声上げるべきだよな。 / “軽減税率 | 対象に新聞、書籍も含める方向 自公調整 - 毎日新聞” https://t.co/ovfu7lnbZf
12-13 17:06

そういえば、2年前に「日本が財政破綻する可能性は2年後には80%とかリプ送った人元気かな?(笑)。
12-13 17:01

まあ兄弟が一番バカだと思ったのが、財政破綻本を書いたことだな。99%以上外れる内容を良く書いたもんた。
12-13 16:49

ちなみに私が読んだ中で一番矛盾したことを言っていたのは辛坊兄弟の本だったな。デフレギャップを認めながら、「日本は供給力不足です。それを克服するにはiPhoneなど革新的な製品を日本で開発する必要があります」って何言ってるの?
12-13 16:45

主張が矛盾している人は、「考えをちゃんと整理してから出直せ」と言うしかない。
12-13 16:41

いくら素晴らしいことを言っていても、自分の都合のいいウソをつく人に対しての支援はできない。そういう人は、ウソの実績報告や寄付の私的流用をしてもなんら不思議ではないからだ。自分の発言によって信用を失うのは自己責任としか言いようがない。
12-13 16:38

記述に矛盾がいくつかある本は、読む価値はないな。私の経験上だけど。
12-13 16:27

RT @skd7: まだある。仁藤が秋葉原やオタクを毛嫌いする記述が。本の内容といつもの主張との矛盾もあれば、単純におかしい本の内容もある。彼女の発言がブレブレでいろいろ足りていないことがわかる。途中なので、それを払拭させる内容になってくれれば、手のひら返すことができるかも。そ…
12-13 16:26

RT @skd7: にも関わらず、地名は秋葉原しかださない。そして致命的なのは、貧困の女子高生が多いとは書いているけど、JKビジネスを行う女子高生は普通の女子高生と仁藤夢乃はこの本の「はじめに」書いている。いつも主張している貧困の女子高生が黙れて働かされているとは全く違う内容。
12-13 16:26

RT @skd7: 今、仁藤夢乃の女子高生の裏社会を読んでいるけど、はじめの数ページでおかしな記述があって読みにくい。これは編集者、出版社側の能力の問題でも。例えば、JKビジネスの摘発は都内の秋葉原以外で始まり、件数も秋葉原以外が圧倒的に多い(続く https://t.co/G
12-13 16:25

RT @wai_no_sumika: (現時点での)財政再建不要、を批判してる人はどうもまだ財務省(およびそのシンパ議員)が普通の組織だと思っている節がある。増税断行して財政再建からさらに遠のいたところで、彼らはまた増税を訴えるだろう。その際には消費税だけでなくそれ以外の税金の…
12-13 16:24

RT @K2alive: 某自治体では「部活は学校の裁量で行われている。したがって教師は生徒の安全に配慮して部活を運営する責任がある」という主旨の判決文を、「教師は部活の運営に協力する義務がある」という主張の根拠にしていた。裁判がいかに論理的でも、それへの解釈はいくらでも恣意的…
12-13 16:22

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【北の楽団撤収 水爆発言影響か】北朝鮮の音楽楽団の北京公演が直前に中止された問題でさまざまな臆測。金第1書記の水爆保有発言を中国が批判したのが原因か。 https://t.co/m3RyrJgwLg
12-13 16:19

その格好だと、もう何の店だから分からない・・・。系列のクラウンティアラならありだけど。
12-13 16:15

RT @Momona__LK: @Momona__LK https://t.co/YTLv0d6yem
12-13 16:14

RT @Y_Kaneko: 書評。緊縮策は「痛みを伴う」「身を切る」といったフレーズと共に、日本の一部でも人気だ。著者は緊縮策というゾンビ経済学を、代替医療・えせ医学の比喩を用いて批判する。➡︎『緊縮策という病 「危険な思想」の歴史』 マーク・ブライス https://t.co
12-13 16:13

自己顕示欲がないとできない仕事だよね。私恥ずかしくて大勢の前に出られないもん。
12-13 16:11

RT @hidetomitanaka: あまり他者への共感を感じないのが実はアイドルだったりする。いい悪いはさておき、ほぼ90%以上エゴイズムな人たちだと思う(実証してないのでただの勘 笑)。ちなみにうろ覚えだが、日本人は国際的にはかなり利己的な人が多いという実証結果がある。こ…
12-13 16:10

RT @hidetomitanaka: 前々から思ってたけど、いわゆる評論を仕事としている人たちは、一般的に他者への「批判」が得意と思われがちだが、実際にその世界に身をおいていると、その主張にはいろいろあれど、他者への共感にすぐれた人、思いやりのある人が多い気がする。もちろん例…
12-13 16:10

RT @Chamiu_IT: 所得低いほど栄養バランスよい食事取れず NHKニュース https://t.co/Ky5XPSLvJj「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」余裕がないのに見…
12-13 16:10

論理的に反論できないと人格攻撃をする。それが池田氏の芸風だからな。
12-13 16:06

RT @t_ishin: 僕の判断について合理的な批判をすることは良いが、高橋氏が嘘つきだとか、橋下は権力がなくなったから大人しくしておけとか、そういう下らない主張は止めた方がいい。経済に詳しい池田氏だから、それだったら日銀保有国債とシニョレッジの関係を教えてもらいたい。今、高…
12-13 16:05

RT @t_ishin: 池田氏も、嘘つきとか、そんな言い方は止めた方がいい。反橋下の学者の決まり文句は、橋下は嘘つき、詐欺師。挙句の果てには大阪府民、市民はバカだ、と。どこまで自分を神と思っているのか。池田氏の論は傾聴に値する。しかし僕は高橋氏の論に分があると判断した。それだ…
12-13 16:05

RT @Ayukawa_Reiji: 明治時代の早稲田「英語で教育をすると学生は学問を理解するために使うべき能力を削って英語を学ばなければいけない。日本語での教育環境を充実させるべきだ。それこそが『学問の独立』だ」今の早稲田「国際化や! 英語で授業や!」
12-13 16:03

向学心頭が下がる。 RT @YahooNewsTopics 【難関資格を次々 元隆乃若の今】元関脇でタレントの尾崎勇気に、相撲界引退からこれまでの話を聞いた。「宅地建物取引士」など難関資格を次々と取得。 https://t.co/NvQEwwdsSL
12-13 16:03

RT @yjszk: 私は、結果的に新聞が軽減税率の対象になるか否かとは別に、「自分(新聞社)たちは他の業種と異なる。優遇されるべきだ。」と主張した事 https://t.co/GTJCm85QfQ が、今後の社会保障の負担について新聞が報道・主張することを「著しく弱めてしまう…
12-13 15:26

RT @aag95910: それで厚労省の結論が「所得を上げる政策を」ではなく「所得が低くても食生活に気をつけよう」という精神論だったのが何なのこの政府。 https://t.co/dqXTcG04OY
12-13 12:47

RT @terrakei07: 軽減税率の議論において、「生鮮食品を安く買って、栄養バランスのよい食事(料理)をする」という行為が、文化資本の賜物であるという側面はあまり考慮されていないように感じる。
12-13 12:34

本当ですね。
12-13 12:32

RT @kiba_r: 外食産業界は、全力で消費税増税阻止しないと、クソ軽減税で、死ぬ事になるぞ。
12-13 12:32

RT @kiba_r: 食品の消費税軽減に外食が入らないって事は、大衆向け外食店は、大ダメージを受けて、潰れまくるだろうな。「貧乏人は外食するな!」って事だろ。
12-13 12:32

RT @takuramix: まぁ、デマ師や陰謀論講談師やらを単独で延々相手にしててもキリが無いんで、ずーっと会話するなんて事はしませんがね。一人が延々と会話相手するよりも、大勢が数発ずつツッコミをドンドン入れる方が、効果的でしょう。数発分ぐらいならコーヒー飲みながらでも出来…
12-13 12:31

RT @takuramix: デマが流れてりゃ、デマだって指摘しとかないと、本気にする人出るでしょ。私自身が、デマを本当だと誤認した事は何度もある。でも、そういう時に「それはデマだよ」という指摘とか反論が在るおかげで、私はデマに染まらずに済んだ。だから、自分でも出来る指…
12-13 12:31

RT @takuramix: 実験によっては、間違った情報だと明記して教えても、後で本当だと勘違いする例が案外高い確率で出てくるってんで、陰謀論やらデマにコメントするのは拡散を助けるようなもんだって説もあるんですが、あの説って、デマを放置した場合との対照実験してるのか疑問で、私…
12-13 12:31

動画見ると分かるようにほんわか系ですよ。https://t.co/PvmOq3FtpP RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji お会いしてみたい…!( ゚д゚)
12-13 12:17

RT @smith796000: 【速報】「STAP現象は実在した!」というトンデモない誤報が広まる! 論文で一ミリもそんなこと言ってないのにデマを信じた奴らwww : はちま起稿 https://t.co/vElvl5S4QD
12-13 10:53

どこの業界でもありうる話。
12-13 09:57

RT @Kumiko_meru: ITの現場でよく起こること:スキルのある人が忙しさに耐え切れず辞める→残った人は余計に忙しく後進を教育する暇がない→残ったスキル持ちも辞める→仕方なくスキルない人を無理矢理当てる→品質がたがた、利益激減
12-13 09:56

まあそうでしょうね。
12-13 09:55

RT @siki_shi: @RawheaD @WATERMAN1996 これからの日本は、生涯未婚率の統計から見るに、「結婚していて二人以上の子どもを持つ層」VS「未婚で一生、子どもを持たない層」が半々くらいに分かれて、出現すると思います。
12-13 09:55

RT @WATERMAN1996: 女性の生理用品やベビー用品、介護用品等も、日常的に必要とする消耗品として重要なわけで、軽減税率対象にするべきと言っても通るだろうし、光熱費や通信費も命綱だと言える。寒い地方では、灯油代こそ命綱、これに税をかけるなんて、となる。どんどんかつての…
12-13 09:54

RT @futami_kazuha: 面接って、求められるのは今までの経験とかスキルじゃなくて、事前対策とその場で上手く返せるアドリブ力なんじゃないだろうか。
12-13 08:53

RT @YoichiTakahashi: 低失業率でも景気回復しない「本当の原因」〜エコノミストの9割が「消費増税の影響はない」と言っていたのに…… https://t.co/VbXFlpXfDy
12-13 08:53

RT @shinchanchi: 逆進性のある社会保険料をそのままにしておき、更に逆進性のある消費税率を引き上げて社会保障財源にする、という点がそもそもおかしいのではないでしょうか。高橋洋一さんご指摘の通りの展開orzhttps://t.co/JrRY96CqFw@tam
12-13 08:53

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【紅白トリは近藤真彦&松田聖子】NHK紅白歌合戦の白組トリは近藤真彦、赤組は松田聖子に内定したことが明らかに。今年の出場歌手は。 https://t.co/hjuFWN6hwy
12-13 08:52

@hyaku_oyaji そのお店も子供が入っても問題はありません。知らないとAV女優であると気付かないし。
12-13 06:21

イケメン男装さんが卒業間近にお嬢様がやたら増えていたのに苦笑してました。
12-13 06:17

メイドカフェの男女比は、お店の雰囲気とか制服の可愛いさ・男装さんの質の影響が多いと想像している。雰囲気が良い・制服が可愛いほどお嬢様が増える印象。
12-13 06:16

毎日行けるのは羨ましい。
12-13 06:09

RT @susumuis: 僕はメイドカフェに行って人に恥ずかしがることなんてしてないよ!メイドカフェは恥ずかしいところじゃないよ!ただの馴染みの飲食店!店員とお客さんの仲が良い、居心地の良い場所!さっきも「また明日」って言って常連さんとメイドさんとわかれてきた
12-13 06:09

RT @susumuis: だだだっと書いた! https://t.co/JJJpNQ6Vbl メイドカフェに1年間通って分かったこと
12-13 06:09

まさかメイドとして在籍しながらAVデビューする人が出るとは想像できなかった・・・。
12-13 06:08

RT @skd7: 前にメイド喫茶でAV嬢のイベントがあることを批判したことがある。それは昼間のイベントでメイド喫茶は子供でも利用できるものだから。大人しか入れないようになっていればそこで判断は変わる。深夜のメイド喫茶でちょっとアダルトなイベントは大人しかいないのだからあり。
12-13 06:06

RT @skd7: おっぱい募金の参加者の男女比は8対2だったそう。この数字が確かなら標準的なネトゲーや競馬ファンの男女比より女性の比率が多い。秋葉原やメイド喫茶の男女比は店や測定方法で変わるのでどちらが多いとは一概に言えないのだけど。おっぱい募金の参加者が男だけとミスリードさ…
12-13 06:05

RT @Felicie_akira: 猫用ホットカーペットでほかほか!ねこさま、おやすみなさい。p(^-^)q https://t.co/tewtOy6c2v
12-13 06:00

RT @YoichiTakahashi: 軽減税率。学者・エコノミストはみんな軽減税率に反対であるという。その理由は高所得者への便益が及び真の弱者対策ではないからだという。それは正しいが、消費税を社会保障目的税とする先進国は日本以外にないことをみんな言わないから信用できんhtt…
12-13 05:54

彼も部下に騙されていたりして(笑)。
12-13 05:54

RT @DHAOC3: 「北朝鮮の金正恩さんが水素爆弾の所持を主張するも、だれも彼を信じていない。。」 https://t.co/qWBHT19mH0
12-13 05:53

RT @Dairanju: 当方の意見は、「記者や媒体の考えでしかないことを、専門家の考え・意見と誤認させるような書き方をすべきではない」です。その点について意図的に読み手の誤認を誘うような書き方であると読めることを「悪質」と書いています。 https://t.co/Zekk0
12-13 05:52

日立は産業用が主力だからか?
12-13 05:52

RT @baatarism: 日本の電気業界で一番「改革」イメージが薄かった日立が、大きな問題なく生き残っているのが面白いですねw / “【日本の解き方】日本の家電は生き残れるのか 元凶の超円高なければ集約化の後に底力発揮 (1/2ページ) - 政治・社会 …” https:/…
12-13 05:51

RT @baatarism: 貸与型奨学金は学生ローンと呼ぶようにすべきだと思う。 / “【日本の解き方】貸与奨学金問題で重要なのは借金と本人に自覚させること 給付との混乱で事態複雑化 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK” https://t.co/i3AoaC
12-13 05:51

eternalでニーソはいているイメージがない。下手するとニーソはいているの私一人だけだったりする(笑)。
12-13 05:50

RT @yuri_asada: なんだかニーソはまりそうです☺️eternalでもたくさん履きますね♡ https://t.co/7HPetgQGsp
12-13 05:49

そうなるよね。外食が軽減税率になったしても食材の値上げは避けられないからな。
12-13 05:14

RT @syoujyogaho: 多分一部フォロワーさんたちがよく行くであろうメイド系店舗なんて人雇ってナンボなので、最低賃金上がりの原価上がりのだから、これで税金上がったら今まで1000円で利用できてたサービスに1300円払う気持ちで頻度落とさず通わないと続かないお店さんも出…
12-13 05:13

ワロタ。
12-13 05:12

RT @alpaca1126: 胡麻味のクッキーを指指して・あむ「これ、サラミですよね〜♡」・ゆい「うん。サラミ、ごま!」(ドヤ顔)・さつき「!?」『セサミ…』・あむ&ゆい「!!!!!!!!!」
12-13 05:12

良い悪い以前に印象が薄い曲。
12-13 05:10

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【あさが来た主題歌 楽譜は品薄】「あさが来た」の主題歌、AKB48の「365日の紙飛行機」を口ずさむシニア世代が増えている。楽譜は店頭で品薄状態が続く。 https://t.co/QGSMamfvI6
12-13 05:10

吉野家の牛丼を食べるのが通常税率で家でA5ランクの肉を買って自宅で料理すると軽減税率になるとか納得がいかない。
12-13 05:09

RT @disneycruise200: 公明党は外食を入れると高級料理店も入って金持ち優遇になるから反対!とかぬかしてるらしい。それ、食料品だって、無茶高い食材あるだろ。馬鹿か、こいつら。
12-13 05:08

RT @Dairanju: https://t.co/sZiKHfHLBy 専門家としては、データの集計とそこからの推論を行うならデータが多い方がいいのは当たり前。でも、データ採取事態にコスト(金だけでなく)とリスクが伴うし、時間は有限。実害に無関係な理論推計なんて、優先順位が…
12-13 05:07

RT @hhkaien2: なに?この掛け合い https://t.co/KHGnvHKNYv
12-13 05:06

そうしてください。 https://t.co/PdA1XY46vK
12-13 05:06

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー