12/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日が早いので今日はここまでにします。お休みなさい。昨日も遅かったので、もう眠い・・・。
12-12 21:07

RT @knyel_shahor: これ、お金で解決できることをお金で解決しないで心の問題とか努力とかでグジグジやってる人全部に共通した教訓だと思うわ。お金で解決できることをお金で解決しないと時間を無駄にするんだよ。
12-12 21:05

ご苦労様です。明日5時起きで仕事だから、秋葉原行けない・・・。
12-12 20:56

RT @m_s_k___zzz: そういえばおいしかったこれ!そして、みんなどこ!みさきは8時からワンオペでござる!よ! https://t.co/uCUJaeHdvy
12-12 20:55

長身のメイドさん(175センチ)の研修が終わったようだ。長身の私としてはうれしい。だって背のことあまり気にしなくていいだもん(笑)。140センチ台のメイドさんだと私の肩より小さい・・・。
12-12 20:54

熱あるならお大事に。
12-12 20:51

RT @hidetomitanaka: 38度超えてますw
12-12 20:51

同意ありがとうございます。 https://t.co/4pmw1pLuzq
12-12 20:46

RT @skd7: メイド喫茶がまさにこれ。日本風にアレンジして発展したのは、クラシカルなワンダーパーラーもわかりやすい萌えを提案した@ほぉ〜むカフェも同じ。 https://t.co/hF0Pe1Rzmj
12-12 20:40

財政再建はもっと景気が回復してからにすべき。バブルの不良財源めどがついて景気がよくなってきた→消費税5%で台無し。小渕政権で積極財政をすることに。大胆な金融政策で景気が良くなった→消費税8%増税。景気が悪くなり10%増税が延期。積極的財政再建論者。少しは学習しろ。
12-12 20:33



RT @kiba_r: 反財政再建でいいよね、今の日本で財政再建(国債残高の心配)をしてるなんてのは、自国通貨建て国債残高がどんな意味があるのか考えて無いだけだろ。ただ単純に残高が、なんとなく多いから怖いってだけだろ。 https://t.co/Nc3colhGVK
12-12 20:28

RT @skd7: 伊藤和子にせよ仁藤夢乃にせよ、女性の人権を守れといいながら、女性を自らの欲望=主張のために利用し、偏見と差別して秋葉原界隈の女の子がどれだけ傷ついたことか。貴女たちの偽人権活動こそ2015年で終わりにすればいい。おっぱい募金の中止の呼びかけに問題がなければ、…
12-12 20:28

議席が減りそうな生活の党と合併して「社民と山本太郎となかまたち」とかになって欲しくないのだが・・・。
12-12 20:27

次の選挙で1議席でも減れば政党助成金もらえなくなるのに、なんでこんな候補擁立して危険な賭けをするのか理解不能。比例の票減って吉田党首と福島副党首が共倒れしたらそれこそ存亡の危機だぞ。
12-12 20:25

RT @terrakei07: 社民党の人材難が深刻なところまで行ってるなあ https://t.co/yMve7rgCCW
12-12 20:22

RT @skd7: 当たり前の話だけどエイズが蔓延して困るのはAV業界。米国ではポルノ女優が陽性となり業界が休止した騒動もあった。彼ら彼女たちと、おっぱい募金はけしからんと署名活動までしようとしている自称人権活動家たち。どちらがエイズ撲滅を真剣に考えているだろうか?
12-12 20:20

ご自由にどうぞ。 RT @YahooNewsTopics 【橋下氏 おおさか維新代表辞任】国政政党「おおさか維新の会」の結党後初の臨時党大会が開かれた。政治家引退を表明している橋下氏は代表を「発展的な辞任」。 https://t.co/cR5SDur6pc
12-12 20:18

宝くじよりも競馬などの公営ギャンブルの方が当たる可能性が高いだけどね。
12-12 18:45

RT @libertypressjp: タバコや投信と違い、宝くじには購入金額の55%が差し引かれるという記載もなければ、購入者の知識・経験・財産状況に配慮する義務もない、ともっともな指摘。貧困層を食い物にするのは政府です。 / 「宝くじ」の...https://t.co/u
12-12 18:44

山本太郎議員が当選してしまったからな。ただ社民党が議席取れるだろうか?
12-12 18:43

RT @taka_x_taka: 社民党推薦2016年参議院東京選挙区候補予定者増山麗奈氏https://t.co/Kbu6CoO8Ag増山麗奈は、こういう人間だよ。東京都民をバカにしているのか?社民党は。 https://t.co/QZX0HWUVNw
12-12 18:42

増税推進派も先送り警戒しているのか・・・。
12-12 18:42

RT @takero_doi: 軽減税率対象で合意 生鮮食品・加工食品(外食除く)(NHK)https://t.co/ve8nXu1QCj これで2017年4月の消費税率10%への引上げを再先送りする確率がますます高まった。景況に依らずとも納税事務準備が間に合わないことを口実に…
12-12 18:40

RT @YahooNewsTopics: 【軽減税率で自公合意 外食除く】軽減税率について、自公が生鮮食品に加工食品も加えた「食料品全般」とすることで正式合意した。自民提案の「外食」除く。 https://t.co/v7vSokmZnd
12-12 18:39

RT @kiba_r: 何が生鮮ですか?何が加工食品ですか?食べられる素材で出来てれば加工食品としても良いの?まだまだ揉めるだろ。 https://t.co/3j5gnzR2KU
12-12 18:39

RT @shuhugakureki99: あと出生率でたいてい女性の社会進出の話がばかりが問題視されてるけど、男が過酷な環境で働くのも絶対出生率の低下につながってるからね。男の心身の健全さも十分にないと子供なんてなかなかできないよ。女性の体だけでなく男の体も十分デリケートやと…
12-12 18:36

RT @pori313: 障害児の子供を持って思い知ったのは、世の中の「障害以外の格差」だ。テレビで取り上げられるような障害者は経済的にも文化的にも恵まれていたりとか、逆に底辺のキモくて金のないおっさんが実は障害を持っていたりとか、キレイゴトではわからなかったことが理解できるよ…
12-12 18:35

山本太郎議員の二匹目のドジョウ狙いかな?ただ知名度がないから無理だろうね。私も知らないし。
12-12 18:33

RT @taka_x_taka: 「福島関東から避難した方がいいと思います」と言っている放射能デマ屋増山麗奈は、参議院東京選挙区から立候補する前に東京から離れた方がいいと思います。放射能のない安全な場所に勝手に移住すればよろしいかと。(そんな場所はありませんけど)
12-12 18:32

RT @baatarism: 確かに「マスコミ以外の」世界で一番流行った言葉はマイナンバーかもしれません。企業も消費者・労働者も対策に追われてますから。 / “流行語大賞はもう限界!? 「本当の流行」はグーグルが教えてくれる 今年の検索語No.1はあの言葉 …” https:/…
12-12 18:30

健康な大人だって働く場がないのに「勤労の義務果たせ」と言われてもどうにもならないよな。
12-12 18:30

この主張だと義務を実施できない赤ん坊は権利を主張できなくなるぞ。それでいいのか?
12-12 18:28

RT @kotadon: JCって弁護士もいるはずだけど、なんでこんなトンデモ見解が出ちゃうんだろう?あっ、自民党にも弁護士いるけど、トンデモ憲法草案とか出るし仕方ないか https://t.co/oiQwiCrCTr
12-12 18:27

私と同意見なのか。
12-12 18:26

RT @karina1783: あっははははは!出産・育児で低収入(もしくは無収入)になるリスクがあるのに、自分の給料が主軸になる低収入男と結婚出来る訳ないじゃん! https://t.co/uoUyMUVWQg
12-12 18:26

RT @wakame_HR: 子供がドリンクバー混ぜて遊んでて「食べ物で遊ぶなよ、あと親も注意しろよ」などと内心思ってたら、ものすごいマズいのができたらしく一口飲んでもういらないと言いだす。すると「ぜんぶ飲むまで帰らん。やったことの責任はとれ」とお母さん不動の構え。なるほど、こ…
12-12 18:25

私は女性の方が結婚で人生を賭ける率が高いので、リスク回避のために高収入の男性を求める仮説なんですけどね。
12-12 18:23

RT @terrakei07: 確かに極端に違うのは、趣向があわないとか、話題があわないとか、金銭感覚とか、色々な影響はありそうですね。ただ男性には、「所得的に同等かそれ以上の存在」の選好が統計上は現れておらず、女性には顕著に現れているという結果があります。 https://t…
12-12 18:22

RT @terrakei07: 女性が所得的な階層上昇を獲得すると、出会う異性が自分と同等以上しか集まらない何らかの要因が随伴する(職場環境、住んでいる地域、出身大学の同窓会など)という仮説は立てられそうですね。
12-12 18:22

RT @terrakei07: 「最低限の収入」を求めるというのは確かに出産リスクを鑑みればそうなんですが、いわゆる上位層に位置する女性がパートナーに求めるのは、最低限というよりかむしろ同等以上を選好するのはなぜなのだろうな、というところを考察の主題としています。
12-12 18:21

ふむふむ。
12-12 18:21

RT @terrakei07: @tagorin0722 たしかに生物学的な機能からはどうしても逃げられないので「男が稼ぎ、女は産む」というのが古代から多くの社会で採用されてきた社会設計であるという側面は否定できないと思います。
12-12 18:21

RT @terrakei07: 社会の制度設計として、相対的な傾向として男性はハイリスク・ハイリターン(勝ち組はものすごく優位だが、負けた人間の底が深い)であり、女性はローリスク・ローリターン(勝っても男性ほど大きなリワードがない代わりに、負けた時の底が浅め)だともいえます。ど…
12-12 18:21

RT @terrakei07: 「女性が高収入の男性をパートナーとして希求する」ということは、男性に対する淘汰圧として機能するので「男性の方が経済的社会的に優位になる」こととコインの裏表の関係なんですね。
12-12 18:20

RT @terrakei07: @tagorin0722 男女平等・格差是正・少子化対策の三つを同時に解消するには、税負担の累進性を強化するか、女性が低所得の男性と結婚するかの二択なんですが、恐らくどちらも選ばれないだろうな、ということです。
12-12 18:20

RT @karina1783: @terrakei07 いや、男性が家庭に入ってもいいんですよ。そこは各家庭で都合の良いようにやれば良いんです。ただ、出産時にあるリスクで仕事を続けられない事もあるので、産むことを考えたら最低限の収入を相手に求める人が多いのは仕方ないんたじゃない…
12-12 17:50

白衣を脱ぐとこんな衣装なのか。
12-12 17:35

RT @PhantomLabo_tw: 本日の実験は12時から23時まで❣️お昼時などは特に研究員達とお話ししやすくなっております✨秋葉原にお立ち寄りの際は是非PhantomLaboへ遊びにいらしてくださいね♫研究員一同元気にお待ちしてます❗️ https://t.co/Um2
12-12 17:35

生きろ。
12-12 15:07

RT @zeroshikidvd: はあっ!もう死んで良い(T_T) https://t.co/h2TaouzbUh
12-12 15:07

私はフェイクタイツに見えるが気のせいか?
12-12 15:06

RT @zeroshikidvd: そのニーソ感! https://t.co/ks4DsHHBkp
12-12 15:06

RT @zawakoz: 「カチャカチャッ…」(ネコ缶だと信じてる猫が傷付かないようにコレは私のツナ缶だと伝えたい…) https://t.co/i1BQqznkJ6
12-12 15:03

まあ移籍すると白ブローチになる訳で時給下がるとかあり得ないか。
12-12 14:19

トイグループのコンカフェでブローチの色が変わると外見以上何が変わるのか分かってません(笑)。時給でも上がるのかな?
12-12 14:17

軽減税率の財源とか言っているが、「軽減税率分の財源が入ってこないことが予想される」以上の意味はないですよね。入ってこない前提で予算を組めばいい話。国債発行増やすなり、日銀の直接引き受けを予算化すればいい。
12-12 14:10

RT @hidetomitanaka: 産経は「財政論」といったり、朝日は「財源論」といったりしているけど、要するに緊縮策であって一種の財務省が凝り固まっているイデオロギー(経済的な裏付けにきわめて乏しい)ですよね。https://t.co/CNBnv4Mv9F
12-12 14:06

完全にスタッフの衣装。
12-12 14:05

RT @hidetomitanaka: いま気が付いたww。クイズかよw #PIP https://t.co/lpDaszwdks
12-12 14:05

RT @sis_sis: 「アベ政治を許さない」のは結構なんだが、「許さない」として、「じゃあお前は何ができるんだ?」ということになる。「許さない、許さないんだから」と言っているだけで世の中が変わるわけではないのに、「許さない」と言う人たちほど何もしない。「許さない」と言ってい…
12-12 14:04

これはひどいね。
12-12 14:02

RT @nitiyoutwitt: 【赤旗日曜版12/13号】安保法制廃案を訴えた岸井成格キャスターを新聞広告で個人攻撃した「放送法遵守を求める視聴者の会」。中心人物の著書を安倍首相が政治資金で少なくとも2380冊、計374万8500円も“爆買い”していました。 https:/…
12-12 14:02

皇族は研究者の一家でもありますから。
12-12 14:00

RT @create_clock: 悠仁さまの「信号機」にメーカー驚き 昭和40年代の絶滅危惧モデル https://t.co/KSaKicc5cP 「信号灯の点灯時間について赤は53秒、黄は3秒、青は51秒と調整するなど、徹底した「本物志向」がうかがえます」えっ?小3なのにそ…
12-12 13:59

@MiINa_CL 昇進?おめでとう。
12-12 13:58

RT @MiINa_CL: うわぁぁぁぁぁぁあ(இ﹏இ`。)ブローチの色がァァあ(இ﹏இ`。)ニヤケが止まらないですうれしすぎるうぅう٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶♡ https://t.co/J8mlsqib2q
12-12 13:57

RT @wadamasamune: 次世代の党は、これからも軽減税率に明確に反対していく。所得が高く消費の多い人ほど減税される点、煩雑さ、線引きの難しさ等から導入すべきでない。そもそも今の経済情勢で10%に消費税を引き上げることに反対。消費増税を凍結再延期しなければ、日本経済は…
12-12 13:57

RT @take___five: おっぱい募金のhttps://t.co/5u5z5WuQiCの呼びかけに対する賛同者が、現時点で1000人弱にとどまってるのに対し、自分のツイートのRTが、(RTは必ずしも賛同の趣旨とは限らないとはいえ)1万を超えてることに、人々がこの活動に比…
12-12 13:55

「軽減税率を含む新聞にスポーツ新聞を含めるべきか?」というツイートがあるが、「書籍もエロ本を含めるべきか」という問題もある「印刷物がDVDのおまけになっている」ならば、さらに問題になるだろう。
12-12 13:55

RT @WATERMAN1996: これは典型的な「アレが含まれるならコレはどうなんだ」案件。実際、新聞は情報媒体として重要だからという理由なら、書籍はどうなんだとなってもおかしくない。 https://t.co/B3TlDiUo6e
12-12 13:51

AV女優さんは仕事だから嫌がる表情できないけどね。もちろん仕事受けるかどうかは本人が決められるはずだけど。
12-12 12:56

RT @Akihitweet: 揉まれてるAV女優が嫌がってるならば、やめればいいが揉む方も揉まれてるほうも嬉しそうならば、それでいいじゃないか。おまけに病魔と闘う支援ができる。言うことないな。
12-12 12:55

東京近郊とかだと古いディーゼル車は、条例で運転できないどころか、NOX・PM法で車検すら通らないからね。
12-12 12:46

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【排ガス規制 上京できぬ福祉車】群馬県高崎市の福祉バスが、排ガス規制のため埼玉以南に乗り入れできなくなっている。浄化装置を取り付けるめどは立っていない。 https://t.co/lUE4LV4tXd
12-12 12:42

全文読めないので後でPCで読もう。
12-12 12:41

RT @goushikataoka: 確認しておくべき点。①軽減税率は消費税が持つ逆進性の緩和策にはならない。痛税感の緩和を言うのならば、そのための最適解は増税を止めることである。②軽減税率導入により、事務負担がかさみ、品目の...https://t.co/gSf9K
12-12 12:40

RT @kama_iruka: そもそも航空機にレーザーなんてレーザーは発光点がすげぇわかりやすくレーザーを照射してるアホの居場所なんてすぐ特定できるので高解像度IRカメラ積んでたりする軍用機にレーザー向けた日にはレーザー放ってる人のアホ面バッチリ撮られてるかもしれないお
12-12 12:39

RT @kama_iruka: ちなみにアメリカでは警察ヘリにレーザーポインタを向けた馬鹿が警察ヘリにスポットされて駆けつけたポリスメン達にとっ捕まるというアホな話が実際にあるので軍用機に限らず空飛ぶものにレーザーポインタを向けてはいけません
12-12 12:39

RT @kama_iruka: 軍用機にレーザーポインタ向けた程度でこんなに騒いで戦時下ならどうなるんだと息巻く皆様ご安心ください戦時下で軍用機にレーザーポインターなんで向けた日には運が良くてぶっ飛んできた地上の治安維持軍に拘束されるか最悪CAS機の機銃掃射やJDAMで吹っ飛…
12-12 12:38

格付けなんてあまりあてにならないだぞ。通貨発行権と徴税権がある政府は企業以上に破綻確率の計算が難しい。
12-12 12:37

RT @hoshutaro3: リーマンの前にサブプライムの格付けが最高ランクだったのを忘れている人が多すぎる。 https://t.co/Ut1iLDYOUF
12-12 12:36

RT @nmcmnc: 同性愛が「子孫を残さないから生物学的に異常」なんて、こんなことは同性愛の人は子供の頃から何周も考えて悩んで、自殺とかしている。それでも後から後からマジメな顔した人が目の前に現れて「あなたは異常ですよね?異常だから異常って言ってますけど何か?」って言ってく…
12-12 12:32

それは認めざるをえませんね。公明党の政策が比較的まともなのが大きいでしょうけど。 https://t.co/3jzaYByhVj
12-12 12:29

これは以外。
12-12 12:26

RT @RawheaD: サウジでは、女性の労働参加率は全体の15%くらいで、女性は車の運転すらさせてもらえないくらい「女性の社会進出」が停滞してる国なのに、これだけの出生率の低下をしてるんだよ。
12-12 12:26

RT @RawheaD: この間、某なんとかさんが「伝統的・保守的なイスラム教国は出生率維持してる」みたいなこと書いてたけど、その保守的なイスラム教国の代表であるサウジですら、ここ30年ほどで出生率が7くらいから3以下に低下してる。 https://t.co/7ikAQuv6a7
12-12 12:26

学者といえども専門外は素人なんだから仕方ないにしても、専門でアホ発言する人いるから学者の権威が下がるだよな。
12-12 12:26

RT @MasashiKikuchi: Twitterは、一般の企業や役所などで働いてるごく普通の人が見て、「いかにジャーナリストや学者はバカか」を知ることができる貴重なツールになった。
12-12 12:25

消費税増税賛成でも軽減税率は批判されるべきもの。高所得者優遇、基準がどうしても曖昧になるなど問題が多すぎる。
12-12 12:25

元旦の番組とかぶりそうな気がする。 RT @YahooNewsTopics 【フジ 年末に新たなお笑い特番】フジテレビが、年末に新たな大型番組「FNSお笑い祭」を放送することが分かった。「日本の風物詩」になることを目指すという。 https://t.co/tGsUhytZ9d
12-12 12:22

リフレ派で軽減税率賛成している人は誰もおなず、批判してますけど。消費税増税反対だが、低所得者対策やるなら軽減税率じゃなくて直接給付をやるべき。これも共通理解でしょう。
12-12 12:21

RT @inubou_cfs: リフレ派、ヘタレの民主党はボロクソに批判したけど、軽減税率の公明党にはあからさまな批判しないね。「議論好きな集団」とか自称してるけど相手選んでケンカしてんじゃね?
12-12 12:18

明らかに別もんですよ。リフレ派はアベノミクスより先に存在しているのだから(笑)。消費税増税がアベノミクスに含まれているにしろ、リフレ派はデフレ脱却前の消費税増税は反対が共通理解。
12-12 12:18

RT @inubou_cfs: それを言うと「いや、アベノミクスとリフレ政策とに重なる部分が多いってだけで基本的には別物ですよ」って言い訳するんだ。
12-12 12:16

RT @Hiramatz: ですわなぁ… RT @hisakichee: だから、何度も言うけど「消費税増税も含めてアベノミクス」でっせw
12-12 12:16

RT @kuga_spqr: 20世紀前半の英国の家事使用人(メイド)を取り巻く状況と同じですね。前に英国メイドの女主人はブラック経営者化しやすい話を書きました。”安いコストで優秀なメイドを雇いたい心理"https://t.co/YCkI1Mmzjx
12-12 10:41

RT @kurokawashigeru: 軽減税率が本当に効果があると思っているのであれば、自分が生産や流通過程に想像力を失い消費者根性に染まっていることを省みた方がよいです。豆腐を包むパッケージは食品でしょうか。豆腐屋が包材屋に払う消費税は価格に転嫁されるのですから、結局は2…
12-12 10:36

RT @yukihiro_matz: 新聞・書籍も軽減税率とかどういうことか。もう利権の温床になるから全部やめようよ。
12-12 09:46

RT @minshu_kun: 子ども手当や高校授業料無償化の導入の際、所得制限がないことを批判していた人は、所得が高い人ほど恩恵を受ける軽減税率についてどのように考えているのですかね?
12-12 09:46

「いいね」の反応が早すぎて驚いた。
12-12 08:56

現在反体制と言っている人の多くが反自民なんだけどね。本当の反体制なら民主党政権時代に民主党の政策を全部反対しないと論理が一貫しない。
12-12 08:54

RT @sorano_mukou_: 22 片岡剛士×荻上チキ 「★軽減税率、外食の線引きで折り合わず。自公協議はあす12日に再開へ」2015.12.11 https://t.co/lcrWd1Ooy6 @YouTubeさんから
12-12 08:51

反権利・反体制かどうかで判断すると、体制側の政策全部否定しないといけないから、体制側のやる人々の生活を良くする政策まで反対しちゃうことになるだよね。リフレ政策がその典型な訳で。
12-12 08:50

RT @GoITO: 意外なくらい「反権力・反体制でなければならない」と思っているひとがいるんですよね。そこに固着すると具体的にものを考えられなくなると言ってるのに、じゃあ権力におもねるのか、おまえは政権の犬か、と返ってくる。論点がどの水準にいるかわかってない。
12-12 08:48

RT @vinyl_tackey: 「エイズ対策のために真剣に戦っている人に失礼」ってなんだよ。深刻ぶった顔で募金しなきゃいけないのかよ。アイドルと握手したりおっぱい揉んだりした上で社会貢献できたら最高じゃん。どうもこの世には「楽しむな。私みたいにつまらなく生きろ」という連中が…
12-12 08:47

成果が出た今でもリフレ認めない人いるからね。
12-12 07:48

経済政策に関しては全然当てはまらないな。第二次安倍政権になって変わったが、それまでの一般的な経済認識は1930年代の認識と大差ない。グローバル化デフレ・中国発デフレ・清算主義などなど・・・。
12-12 07:44

RT @Calcijp: 左右ともに日本ダメダメ教の信者さんが多いですが、僕はこれは日本民族の強さの裏返しだと思うんですよ。常に現状の問題点を検討し時代の流れに素早く乗って原理原則にとらわれず世界史の中で生き残ってきたしたたかな民族です。だから僕は日本の未来を楽観しています。
12-12 07:40

RT @guruado: ゾーニングってのを、「本来は存在すら許しておけなく殲滅したい。存在させたいなら私達の目に一切うつるようにするな!ネット、ツイッターに載せるな!」って意味で使う人がいるって知ったな、のうりん騒動で。https://t.co/q71V9GsTZh
12-12 07:40

RT @WATERMAN1996: 中国共産党が文化侵略について焦っているのは、中国の作品はダサくて格好悪い、アメリカや日本の作品の方が格好良くて素敵というイメージを持たれる事だろうな。
12-12 07:37

RT @WATERMAN1996: .@nekofurio さんのコメント「そもそもガーターベルトとはストッキングが今のような締めつけ素材でなく文字通り「絹の靴下」だった時代、当然ながら放っておけばストーンと落..」にいいね!しました。 https://t.co/hedHqVE
12-12 07:37

RT @KEUMAYA: そういえば昨日行った中国深センの映画館に貼り出されていた、おそらく近くの小中学生が描いたであろう絵の題材がとんでもないことになってて、そりゃ共産党がいろいろ焦るのも分かる気がするなと。 https://t.co/BfVh08Y1pn
12-12 07:32

RT @moltoke_Rumia1p: @Polaris_sky (*´ω`*)イギリスだっけか。そうした境界問題が利権になるから、なるべく食べ物関連全てでやった方がいいし、急速に財政収支改善してるから無意味な話なんだよね。これ。財務省が社会福祉に安定した消費税財源を求め…
12-12 07:30

RT @Polaris_sky: あ、待てよ。仮に外食での軽減税率はダメで、加工品はオーケーなら、スタバでコーヒーとパンやケーキを食った場合とテイクアウトの場合で税率変わったりするのかね?だとしたらアホ臭い議論やってるのな。
12-12 07:29

RT @ERONOMIST: RT↓これ前にも書いたんだけどメディアはこういう「現代の大本営発表」を即刻やめるべきだね「編集権・報道しない自由」を盾にした情報の意図的な握りつぶし・歪曲・操作…目先の利益と保身を優先して戦前・戦後とあらゆる責任を免れてきたメディアの本質や…
12-12 06:41

生産能力より人口が増えると飢えるからね。農作物の移動は大変だし。
12-12 06:01

RT @WATERMAN1996: これはちょっと違うかな。嬰児殺しなどの産児制限は沖縄の小島などであったが、それは農地に限界があったから。つまり農耕を行うようになっても、生産力の限界で人口の上限が決まるという事。 https://t.co/gSqYyAS9hB
12-12 05:59

RT @chogema11037: 寒さで路面凍結してて友達が滑って転んだんだけど闇のデュエルに負けたみたいになってる http://t.co/ltRmgaJ3e7
12-12 05:54

1位は意外だな。
12-12 05:52

RT @hidetomitanaka: #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3 には100人近い方々にご協力いただきました。感謝です。なお本日のトークイベントでの各著者の方々のコメントなどベスト20は16年元日にreal japanで公開予定です。少々お待ちください!
12-12 05:52

RT @hidetomitanaka: #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3 にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。第一位は原田泰さんの『ベーシックインカム』(中公新書)、第2位は野口旭さんの『世界は危機を克服する』(東洋経済)、第三位は若田部昌澄さん『ネオアベ…
12-12 05:52

RT @hidetomitanaka: 本日の動画配信! 第一部の経済書ランキング第七位から休憩をはさみPIPライブまでhttps://t.co/2u49mejoH9
12-12 05:49

RT @j_furusawa: 新垣さん、「演奏している」というよりかは「音楽と戯れてる」といった感じでした。言葉にしづらいんだけど、新垣さんにとっての音楽って、たとえば羽生名人にとっての将棋みたいというか、イルカにとっての水みたいな存在なんだよ(たぶん…あこがれます。
12-12 05:46

RT @j_furusawa: そして今日一番の目玉はなんといっても新垣隆さんによる生演奏! 新垣さん、メディアを通じてイメージしたとおりの、実に温厚なオジサマでした。
12-12 05:46

RT @akihabarawalk: フィーユを始め、コンカフェで目安箱やリクエストカード等を置いている店はまぁまぁあるけど、客の意見で参考になるのはほんのごく一部なので、客なんかの意見には惑わされずに運営が『これが良い!』と思うものを突き詰めていってほしい。それで無理なら結局…
12-12 05:45

うらやましい。
12-12 05:45

RT @soraimiyu1213: 荻窪ベルベットサンでのトークイベント終わりました!出演者の皆さん、来てくださった皆さん、ありがとうございました!誕生日プレゼントで、あの有名な新垣隆さんに空井の誕生日曲を弾いていただきました!感動しました!一生の宝物です!!! http…
12-12 05:44

メイドだって土日働くでしょうに。お店関係の人どれだけいると思っているの?
12-12 05:43

RT @yuri_asada: そっか、お仕事や学校の人もいるもんね(>_<)💦がんばれ〜✊また色んなところでイベントさせていただけるように私も頑張りますね♡ https://t.co/O3SjqbZars
12-12 05:43

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー