12/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-11 23:20

RT @WATERMAN1996: .@samidaresama さんのコメント「そもそも”経済的徴兵”を減らしたい、無くしたいのであれば一般企業を応援し、国民を豊かにすることが近道であるのに自衛隊や”アベ”を..」にいいね!しました。 https://t.co/V0IL34f
12-11 23:18

冷蔵庫に入れると生鮮食品で冷凍すると生鮮でなくなるから加工になるのかな?よく分からん。
12-11 23:15

私は古米が生鮮食品扱いされるのが納得がいきません。1年以上前に取れた物が生鮮なのか。
12-11 23:14

RT @mogumogurakkyo: 政治的理由で軽減税率を導入するんなら、加工品も含めないと意味ない。海苔も梅干も豆腐も納豆も全部加工品なんやから。生肉や生魚や生野菜に対象を絞ったら、痛税感なんか一切和らげへん。導入したら範囲を広くするしかなくなるから、導入自体を止めとくべ…
12-11 23:12

RT @mogumogurakkyo: @kazuo_ishikawa 一度下野した自民党は国民寄りで改革的になったと思っていたのに、なんだか徐々に選挙の為の政治に戻っているようで悲しくなります。私はバリバリの改憲派ですが、利権の温床になる不公平な税制を導入してまで憲法改正をし…
12-11 23:12

RT @inagaki_kt: その通りだね。例えば、ディズニーランド行かない人は、ディズニーランドのチケットで増税すればいいとかいくらでも言いかえられるからね。 https://t.co/isygmDEBcU
12-11 23:12

RT @YahooNewsTopics: 【軽減税率 細部の結論持ち越し】軽減税率について、自公は必要財源の確保策など細部については結論持ち越し。自民が新たに外食を加えることを提案。 https://t.co/d3fmyJfJRs
12-11 23:11

みんな引退しちゃえ。
12-11 23:10

RT @qp_hazaya_qp: 雁屋哲 「美味しんぼ」原作者 74歳:福島で鼻血が出ると言い張る長谷川智恵子 教育委員 71歳:障害児と分かれば中絶させて茨城県の障害者を減らせないかつるさしますみ 海老名市議 71歳:同性愛は異常動物藤墳守 岐阜県議 74歳:同性愛は…
12-11 23:10



おいおい RT @YahooNewsTopics 【バニラエア 個人情報漏えいか】LCCのバニラエアの予約サイトで不具合が発生。第三者が予約内容を一時的に閲覧や変更、取り消し出来る状態になっていた。 https://t.co/TDT9zmMsiY
12-11 23:08

同感です。
12-11 23:08

RT @osaka_seventeen: @SagamiNoriaki 何のかんの言って人類数百万年で最も恵まれた0.01%に属しているわけですから。18世紀の王侯貴族になっても今日の一般庶民より精神生活は詰まらないかもしれません
12-11 23:07

RT @SagamiNoriaki: @osaka_seventeen 興味深い文化が生まれたのは確かですけど、あの時代、今風にいうと軍事独裁政権下ですからw私は勘弁して欲しいですw石川英輔先生の大江戸神仙伝シリーズとか読んでると凄く楽しそうなんですがw
12-11 23:07

江戸時代なんかつまらないよ。ネットもテレビ・ラジオもないし、食生活だって貧しいしな。冷蔵庫ないからすぐに食べないといけないし、夏に冷たい物が食べられない。
12-11 23:07

RT @osaka_seventeen: @SagamiNoriaki 歪な時代ですよね。江戸時代に還りたい人も多いようですがw
12-11 23:05

RT @SagamiNoriaki: @osaka_seventeen あと幕府はインフラに対する制限をかけていたというのも大きいでしょうね。移動制限かけて人の流通を抑え…それに適応してしまったのですかねえ。
12-11 23:05

RT @osaka_seventeen: @SagamiNoriaki 何にしてもまぁ、産業革命が発生しそうな条件は初代、二代、三大が念入りに叩き潰してくださったので日本では起きえなかったんではないかなぁと
12-11 23:05

RT @SagamiNoriaki: @osaka_seventeen まー、江戸の町なんかではちょっと明日の小遣いが欲しければ橋の下でシジミとって売ればよかった、とか、物乞いもシステム化してて、単純に食べるだけだったらそんなに苦労はしなかったみたいですしね…時期にもよるでしょ…
12-11 23:05

RT @osaka_seventeen: @SagamiNoriaki 都市を維持するのに必要な労働人口に対して実際の居住人口の方が多いから、何か仕事をしようとするとすぐに人が雇える、という環境は産業革命という発想を生みにくいように思いますね
12-11 23:04

RT @SagamiNoriaki: 日本人も江戸時代はそんなに働かなかった…と書いてから、当時のカロリー摂取量からしたらそもそもそんなに働けなかったかと思い直す。江戸時代はとにかく日本の歴史の上でも特に栄養価が得られなかった時代であったらしい。平均身長とにかく小さかったようだ…
12-11 23:04

RT @mzw_neo: そもそも軽減税率の下らない議論を違う政策の立案に使ったら、もっと有意義な法案がたくさんできると思うがな。
12-11 23:04

えっ? RT @YahooNewsTopics 【K-POP女性8人 売春疑われる】韓国の新人女性グループ「Oh My Girl」の8人が、米空港で売春の疑いで身柄を一時拘束。入国せずそのまま韓国へ帰国。 https://t.co/SccHCF7ECF
12-11 23:03

それよりも花束贈るのにも花粉症の有無を確認しないといけないからな。
12-11 23:02

RT @nabata_me: まあでも実際は不快だと思う人多いと思いますよ。花束送るの。
12-11 23:02

RT @nabata_me: 「女性に花束を贈る」ってセクハラだと思うんだけど、そういう感覚がないフェミニストも結構いるのに驚いている。「女性当事者が不快だと思わなければそれはセクハラではない」は違うと思うんだけどな。
12-11 23:01

言われてみればそうだよね。
12-11 23:01

RT @ano_ano_ano: 軽減税率を導入するためには財源が必要だという議論を聞くのだけど、そもそも「これまで取ってない税金を新たに取りますよ、但し軽減税率対象品は『税率据え置き』」という話ならば財源も糞もないと思うんだが?
12-11 23:00

それは言えますね。
12-11 22:59

RT @tagagen: 少なくとも、もしこういうことが自分がまだ中学生の頃に起きていたら、周囲にそのことを相談できる大人もいなく、独りで悩んでいた中学生の私が聞いたら、きっと私はすごく傷ついたと思う。そんな子供時代の自分のためにも、私は怒る。その一言は、誰かの自殺の背中を押す…
12-11 22:59

RT @tagagen: 政治家による「同性愛は異常」発言、私はもう大人なのでそれに耐えうる強さを持っているけれど、今まさに自分のセクシュアリティを自覚して「ひょっとして自分は《異常》なんじゃないか」と悩んでいる子供たちへの、大人の偉い人がそういう言葉を発するダメージを、少しは…
12-11 22:58

よく考えたらワンピースだと簡単にスカート脱げないだよね。私は女装で大を滅多にしないのでそんなこと考えなかったのですが。小は当然立ったままします。
12-11 22:58

RT @aomidorobou: 女子がトイレでスカート下げないということを伝える女子側からの言い方が、サンタ信じてない子供がサンタ信じてる子供を馬鹿にしながら真実を教えてるみたいな感じがする。
12-11 22:56

またか。
12-11 22:55

RT @tirol_choko: 秋葉原のJR高架下、トラックに乗ったパワーショベルがヒットして交通規制中。 https://t.co/GCOMdxvxlY
12-11 22:55

アルコール有りとなしの値段が違う飲み放題ができるとか。コンセプトカフェだと結構あります。
12-11 22:54

RT @aag95910: そういえば食べ飲み放題の店とかどうなるんだろう。コース自体なくなる? https://t.co/6gadFriLrq
12-11 22:53

それもあるけど、地方だと買い物や病院など車ないと生活できないだよね。タクシーでは金がかかりすぎる。
12-11 22:52

RT @Shin_Zemby: 何気に見てたTV、高齢者ドライバーの話だった 認知症からみの内容だったのだが…「こんなコト(車の運転)すらできなくなっている現実を、認めたくない」今風に言えば「俺、終わってるわ」みたいな感じだろうか?
12-11 22:51

RT @GakuArchi: 高齢者ドライバーの問題は(認知症など)個人の問題よりも、運転しなくてもよい社会づくりなんだけど…これは社会全体で向き合って改善していかねばならない事。先日も公道50キロの道を時速20キロで走行してて危険だった。年齢制限をもうけ、運転を諦めてもら…
12-11 22:50

RT @aag95910: 「戦争法案」で死んだ国民はまだいないし出そうにもないが、消費税で死んだ国民ならたくさんいる。橋本龍太郎が語っていたのだからまるっきりの嘘でもないだろう。
12-11 22:50

上手い。
12-11 22:49

RT @aag95910: 明日伸びるために今日縮むのであります!あれから二十年!奥さんのパンツのゴムと正反対に日本経済縮みっぱなし! #きみまろ風
12-11 22:49

RT @zuboc: 『レーザーポインタ当てられたぐらいで問題起こす軍用機が役に立つのか』という弁護士さんとか、『原画使用料を請求するプロ漫画家は銭ゲバ』と唱えるテレビマンとか、『もっかい爆弾仕掛けに来ましたー』と飛行機でやって来た元軍人テロリストとか、今日は釣り針がでかすぎる…
12-11 22:44

だから私には縁がなくて当然だよね。親もいい加減諦めてくれないかな。
12-11 22:42

RT @terrakei07: なるほど、やっぱりそうですよね。「誰と子孫を残したいか」という観点からすれば、「ちゃんとした男性」の方がいいに決まっているので。 https://t.co/d09xId6cvH
12-11 22:41

先程「若葉が安くても売れていない」コメントを頂いたので、どうなんでしょうね。 https://t.co/NCV3UjBJut
12-11 22:39

そうかもしれません。若葉がうまいかどうかは、私は煙草吸ったことないでよく分からないです。 https://t.co/9oJBMLbA1r
12-11 22:38

共産党の理屈で反対したら、賢い生徒は内心馬鹿にするぞ(真顔)。中国・北朝鮮の脅威を無視して事実上何もしない選択をするだから馬鹿にされても仕方がない。それで安保破棄とか自衛隊の廃止縮小とか言い出しら、笑うしかないよ。
12-11 22:36

RT @lensmanjp: 共産・小池氏「先生が安保法制反対と言わなくちゃ教育にならない」 教育基本法との関係は…(産経新聞) 小池氏、墓穴を掘りましたね。この発言に共産党が政権を取ったら、教育は国家統制下に置かれると危惧する有権者は多いはず。 https://t.co/
12-11 22:32

有り得そうで怖い。
12-11 22:32

RT @aag95910: まさか予定通り10%にしろって戦うつもりじゃないだろうな>RT
12-11 22:32

RT @jijicom: 「軽減税率は選挙対策」=野党、批判強める https://t.co/iAVSng2X9W
12-11 22:31

そうでしょうね・・・。
12-11 22:31

RT @obenkyounuma: 実際アメリカがそうですよね。男女平等を目指せば目指すほど、所得が同程度の男女ばかりの結婚で上位婚や下位婚が減っていき、富裕層・貧困層の固定化がどんどんガチガチになっていった。
12-11 22:31

RT @shitamachikko: @shitamachikko 国民の大多数が必死に経済活動盛り上げてるのに当てにできないと馬鹿にし、20年間デフレを放置した官僚の増税案を信用するって、、、国民の真摯な姿勢を信じない人間が国会議員やって良いもんかね、、、国民馬鹿に…
12-11 22:31

RT @aag95910: この軽減税率を前面に参院選を戦うつもりなのか。野党がアホだとこういう無茶が通ってしまう。
12-11 22:30

そうなんですか。
12-11 22:29

RT @hiyori13: @takinamiyukari @shinichiroinaba それ、スティーブン・ピンカーとかがフェミニズムの広めた妄想の一つとして批判している発想です。
12-11 22:29

なるほど。
12-11 22:28

RT @takinamiyukari: 性衝動の根っこにある本当の欲求、「愛されたい」「いじめたい」「すごいと思われたい」「安心したい」「スリルを味わいたい」「生きたい」、なんかすごく原初的でシンプルなんだけどめちゃ強くて放っておいたらあかんやつだよね。。でも自分のことなのに自…
12-11 22:28

RT @takinamiyukari: 性犯罪の加害者がよく「性欲を抑えきれず」と言うけど、抑えきれなかったのは性欲じゃなくて嗜虐心や征服欲で、それを満たすために自分と他人の性を濫用したってことでは?と思う。どうしようもない本能的な欲に負けた、みたいな言い方で、苛めたい、虐げた…
12-11 22:27

RT @takinamiyukari: 性欲って言葉のあいまいさについて最近考えてるんだけど、セックスしたいって意思が立つ前には「好きな人の一番になりたい」とか「人肌で癒されたい」とか「劣等感を捨てたい」とか「服従させてスッとしたい」とかいろんな欲求があるわけで、でも全部「性欲…
12-11 22:27

あるかもしれないですね。中国から密輸するとか。 https://t.co/ML4jVXeXts
12-11 22:27

RT @sakkurusan: 仙台の東西線が開業直後の月曜日に「当初よりも利用者少ない、ムダだ」とかアホか。東西線沿線民はまず通学がたいてい3ヶ月、通勤で6ヶ月のバス定期を使いきらないと地下鉄に切り替えねえだろうが。あと東北大や一高の学生の事考えると来年の5月くらいにもう一度…
12-11 22:25

RT @kankimura: と言うより、「竹島/独島近海は貴重な自然の宝庫だ」、って言ってたんじゃないのか>韓国政府。
12-11 22:25

RT @kankimura: 産廃投棄区域 韓国に撤廃求む - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/YPXEfMBtqh
12-11 22:25

ますます消費が落ち込むぞ。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率 たばこ増税で財源】消費税の軽減税率の財源確保策として、たばこ増税が盛り込まれる見通しとなった。増税額は1本当たり3円とする方向。 https://t.co/QVFYOQ3UBx
12-11 22:24

RT @koumori_2011: 民主代表「財政再建の旗、降ろすのか」 軽減税率で批判  :日本経済新聞 https://t.co/1svSGNlmD5民主党はこの通りフルスペックの純粋10%増税と更なる財政緊縮を求める気違い政党ですから何かを求めるのは無駄です。一部勢力…
12-11 22:22

RT @akatuki_a: 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」は困りますが、その反動のあまり「袈裟を弁護するあまり坊主の罪も不問に伏す」なのも困ります。話を誤って飛躍させてる点はどちらも一緒ですよ。
12-11 22:22

このままだと安倍政権の先は長くないな。その後も地獄だろうけど。
12-11 22:22

RT @hirohitorigoto: SPAの記事更新されました。軽減税率、最後に笑ったのは結局財務省か・・・【日刊SPA!】軽減税率が決着。財務省は大勝利で国民は地獄へ一直線【経済ブロガー・山本博一】 https://t.co/dyK3AgxLlG @weekly_S
12-11 22:21

RT @akichi_3kan4on: 「先生が安保法制反対と言わなくちゃ教育にならない」共産・小池政策委員長 教育基本法との関係は… https://t.co/FpMF8MbBjp共産党の意見を生徒に伝えるのは「教育」じゃなく「オルグ」と言うのでは?wそりゃオルグの場が…
12-11 22:20

RT @udama1212: 機嫌が良くなると顔がボフンって膨らむうちの猫 | ツンギレ猫の日常https://t.co/QFrI0CAfcK https://t.co/8GniYP7jJl
12-11 22:19

RT @koumori_2011: 庶民にはこれ以上税を負担する余裕は有りません。増税は人を死に追いやるだけです。軽減税率なんぞ社会を混乱させるだけの馬鹿制度です。#増税反対 #消費税増税絶対止める #消費税減税 #消費税撤廃 #財務省は人殺し #公僕とは公が民を撲殺する…
12-11 20:06

RT @LolitaFashionJP: 『和ロリ』主に上は襟が着物の形をしており下が膝丈でパニエで膨らむようになった着物風のロリィタ。あるいはちりめん、和柄、和のテイストを加えたプリント柄などの生地を使用した洋服のロリィタのこと。 https://t.co/
12-11 19:54

そうなのか。 RT @YahooNewsTopics 【猫も高齢でアルツハイマー病】猫が高齢で死んだ後に脳を調べたところ、人間のアルツハイマー病と同じメカニズムで神経細胞が脱落。人間の治療法開発に役立つ。 https://t.co/8Bg2Huje8Q
12-11 19:48

よく商品化したな。
12-11 16:57

RT @itami_k: 再び同僚から群馬土産を頂きました。えーと。。。https://t.co/CtuuPxWJ4O https://t.co/OALXMVRRcw
12-11 16:56

こういう人は新聞やニュースがタダで商業利用されると頭にくるという・・・。
12-11 16:53

RT @fluor_doublet: よくあるのが、自分の行為や行動に大義名分を感じていて、それを具現化するためなら、他の人の権利を踏みつけてもなんとも思わない、というケースで。あなたの大義名分は、あなただけのものですよ・・・。
12-11 16:48

RT @fluor_doublet: メディアは他人のコンテンツを使ってお金儲けをするのに、それの使用料がタダだと思っているところに傲慢さを感じますね。特にテレビは。「はぁ?なにさまですか?」と言いたくなります。
12-11 16:48

RT @fluor_doublet: 引用「「ニュースや新聞で鬼太郎などの原画や映像を使う際、水木プロから1点につき1~2万円程度の使用料を徴収されたそうです。水木さんはお金が大好きでしたから」(ワイドショー関係者)。それだけ聞けば"銭ゲバ"とも言われかねないが、お金にこだわる…
12-11 16:48

RT @sir_violet: 昔おっぱい募金の男バージョンがあったけれど当時はあまり人が集まらなかったようだ。今ならSNSを活用してそれなりに集まるんじゃないかな。女性と男性どちらの比率が高くなるのか微妙なところだけれど。イケメン揃えて壁ドン募金とか筋肉マン揃えて雄パイ募金と…
12-11 15:51

参考になりますね。 ←するな。
12-11 15:51

RT @nucocochan: ロリータやメイド服だと後ろに大きく垂れたリボンの端が便器にドボンしないように、最初にそれらを前に持ってくる動作も入るのだぜ。 https://t.co/8qfAwgoqQM
12-11 15:50

RT @pandachan_mori: 女子おトイレ事情子供の頃からこなしてるから訓練されてて床にスカートどころか便器にもつけないようになっております https://t.co/dv28NtKzjD
12-11 15:49

RT @yuenico: 松山ケンイチの実写版「珍遊記」主演で「仕事選べ」の怒号が飛び交っていますが、ここで、先輩イケメン俳優 山田孝之さんの過去に演じた役を見てみましょう。 https://t.co/jwOg8HA30Q
12-11 15:04

RT @skd7: 上から目線とは気にしちゃう人は、自分がその相手より上にいるはずと思い込んでいることがよくある。それだけでも円滑なコミュニケーションを難しくするのだけど、さらに立場によって意見を変えてしまうケースもある。本人のためにもよいこととは言えない。
12-11 15:03

RT @skd7: 解決する方法としては、伊藤和子らは発言するにあたって相手の立場に立って考える。それを言うことで相手がどう思うか。知らないことについて余計に主張していないか?相手は自分よりも知っているという感覚は重要で、間違いがあれば訂正することは必要です。人は間違えるので訂…
12-11 15:03

RT @take___five: おっぱい募金の中止を求めるhttps://t.co/5u5z5Wdfr4の呼びかけ文に「募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです。しかし来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけです。」とあるが、なら歌が聴きたくて金を出すチャリ…
12-11 15:02

RT @47news: 速報:気象庁によると、三重県伊勢市や紀北町で最高気温が25度台まで上昇し、夏日になった。 https://t.co/6rQpq2g4FB
12-11 13:47

ゴリラと書いてあるが気のせいだろう。
12-11 13:47

RT @eternal2_akb: まってるよーう! https://t.co/8ujcn6gNvk
12-11 13:46

RT @bobbygetshome: 軽減税率導入で良く解ったこと。・経済学者の影響力が、想像を遥かに超えて小さいこと・庶民は、損得勘定を全く出来ないということ・政治も、有識者も、弱者救済や貧困対策なんて本気で考えていないこと
12-11 13:42

RT @yamadaharuo1964: (続1)クライバーって、どこの首席指揮者にもならず、公演も少なく、弟子もとらず、15年前にはほとんど引退状態で、2004年に亡くなったというのに。ごくわずかに残された彼の映像の影響力のものすごさ(何人かの若者の人生を変えてしまったこと)…
12-11 13:00

RT @yamadaharuo1964: 今年、何人かの若手指揮者(20~30代)にインタビュー(メール・インタビュー含む)したが、うち3人(デ・ラ・パーラ、ワイラースタイン、垣内悠希)が、最も影響を受けた指揮者としてカルロス・クライバーをあげていた。カラヤンでもフルトヴェング…
12-11 12:59

RT @koudenh: 水木しげるは「お金」が大好きで「大食い」だった! 天才漫画家の知られざる一面とは? https://t.co/lj2O9tnfwc >「ニュースや新聞で鬼太郎などの原画や映像を使う際、水木プロから1点につき1~2万円程度の使用料を徴収されたそうです。…
12-11 12:50

前回バカ売れしたの?意外。
12-11 12:50

RT @iosys_chuou: 【150/500】ビジネスススマホF-04F(未使用品)特価7,980円(税込)なり☆500台中150台を搬入したった!!瞬殺は期待してないので気長に売って行きますですたい!!#akiba #F04F https://t.co/Odn
12-11 12:49

チェック柄のメイド服が制服って珍しい気がずる。
12-11 12:26

忙しい中ランチ作り続けた某メイドさんにケンカ売ってるの?(苦笑)。
12-11 12:25

RT @m_c_sanctuary: メイドさんが料理作ってます! なぜなら暇だから! https://t.co/LXFVZqsCtQ
12-11 12:24

そんな話があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【生き餌のヤギ トラと友情育む】ロシアのサファリパークで飼育されているトラが、生き餌のヤギと友情を育み話題に。一緒に食事をしたり遊んだりしているという。 https://t.co/qBVXLJU4pA
12-11 12:20

RT @akihabarawalk: 常連あるある最初は物静かで大人しい『いい人』だったのが、半年もしてそこを自分の居場所だと認識したとたんに周囲に毒舌をはいたり口が悪くなったりするようになる。
12-11 12:10

美しい。
12-11 12:08

RT @chacha_nene_jp: 京都の紅葉が今頃やる気を出してきた・その2(2015.12.08 真如堂) https://t.co/VEfWUvjyif
12-11 12:08

全然概論じゃない。
12-11 12:08

RT @fd_a_: これが国際基督教大学の政治学概論の教科書です https://t.co/0f2jELxon9
12-11 12:07

今日の午後に水に浸かる撮影だったら良かったかも。無理はしないで。
12-11 12:07

RT @felicie_maika: 今日から2日連続撮影だよー!今日はスタジオだけど明日は外ロケ〜死なない程度に水に浸かってくる…
12-11 12:06

RT @gabriel_bati: さて、ここで生命の神秘をRTしましょう。 RT @hisho2007: くらべてみよう うちのぬこ https://t.co/9wdohrrHZ7
12-11 12:04

キャバクラは風営法の許可が必要な業種は外すという基準は簡単にできるが、メイドカフェは喫茶店だからね。チェキ・ゲーム・ライブのメニューがあるお店は「アミューズメントカフェ」として軽減税率の適応除外になったりして(苦笑)。
12-11 12:03

軽減税率に外食を加えると「最高級フレンチまでも軽減税率適応か」「メイドカフェやキャバクラも軽減税率適応か」という問題は当然出てくる。
12-11 12:01

RT @glegory: Reading:軽減税率 自民が「外食」まで広げて調整 NHKニュース https://t.co/GPt63Z7lktここまで行ったら一旦凍結で仕切り直しになるような気がしますね。もうグダグダですから。参議院選挙もありますからね。財源なんてなんぼ…
12-11 12:00

ウサギ「やだ」
12-11 12:00

RT @kawaboke: 「すいません・・寒いので隣に入れてもらってもいいですか・・・?」 https://t.co/MenE6uNt4z
12-11 11:59

基本的に民主党代表が選ばれる基準は謎です。
12-11 11:59

RT @yuuraku: 民主党は参院選で旧維新の人気のないほうと組んで財政緊縮を訴えて戦うと、おそるべき岡田の政治センスやな。
12-11 11:59

RT @pentakun: @pentakun 崔真淑さん、デフレ脱却したいなら消費税考え直すべき、軽減税率は逆進性対策にならない。うーんすばらしい #nhk24
12-11 11:58

本当ですね。
12-11 11:57

RT @NaokiTakahashi: 被害者などいないと分かってるもんを、ひどくないからこそ殴りやすいと運動実績積むための練習台にするな。俺たちはお前等のチュートリアルステージじゃねえ。
12-11 11:57

RT @NaokiTakahashi: つまり、彼らがお気楽に叩いてるオタクコンテンツはそこまでひどくもないし目を背けたくなるような被害者もいないとポロリ本音だしてるぞ。みんな記憶しておこうねこれ。 https://t.co/7pYefbvmoL
12-11 11:57

RT @skd7: 誹謗中傷、絶対ダメ。メディアや人権活動家が例え根拠のない偏見や批判をしても、それへのカウンターはあくまで論理的に冷静に。批判であっても前向きな提案するなど考えて。 https://t.co/HwkHRzBqBe
12-11 11:56

RT @oprosedust: 大卒初任給が20年前と殆ど変わらないという事実を話すと驚かれる事が多いが、これは日本が経済成長していない事実を知らないというか、どういうことかわかってない人が如何に多いか物語っている。比較的高齢者に多い。そんな感覚だから増税容認したりしてしまうの…
12-11 11:56

RT @MasashiKikuchi: これは恐ろしい。あの原発事故の極限状態の中、菅官邸が「意図的に偽情報を流して、東電に濡れ衣を着せようとした」が事実なら、首相官邸が国民を欺いた大事件である。/【阿比留瑠比の極言御免】原発事故で情報操作 菅直人官邸の明るみに出た実態 htt…
12-11 11:55

どうするんだろう。
12-11 11:55

RT @oct1984shell: ところで新聞に軽減税率適用する場合、スポーツ新聞や競馬新聞にも適用するのか?
12-11 11:54

そうでしたか。失礼しました。 RT @onda120808 @hyaku_oyaji ブロックについては、貴方のことを言っませんよ。文脈を読んでください。
12-11 11:54

よく分かりました。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji この流れ。 https://t.co/kfbJoZ9dEg
12-11 08:08

RT @baatarism: “世界各地で極右が躍進! いまこそ日本は「現実」を見据え、冷徹に「実利」を考えなければならない  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/b3i0aKb9YK
12-11 07:55

RT @masa3799: ひるおび 軽減税率を30年間研究してきた神奈川大学 青木宗明教授「消費税を導入している国は全て軽減税率を導入している。ただし、その差がたった2%という国はない」「軽減税率の線引きでうまくいってる国はない」 https://t.co/czTJDNaT
12-11 07:50

@onda120808  私の主張はこちらです。https://t.co/8gqS71H5ws https://t.co/oLb0lD1r5C
12-11 07:49

私は「話が通じない」「迷惑だ」という理由のブロックは最初から賛成している。シールズのブロックを批判しているのは、「話合おうと言っているのに、本来話合いをすべき与党議員などをブロックして話合う機会を自ら遮断している」御都合主義に対する批判です。
12-11 07:45

返事をしてないだけで、私はブロックしてないですけど。ウソはやめましよう。ところで、「20兆円で失業率ゼロは非現実的」という私の意見に関してはどうお考えですか? https://t.co/nGQjPl8o0C
12-11 07:37

RT @skd7: まったく物騒ですね。来たこともない弁護士に児童ポルノ売ってると上から目線で言われる秋葉原のショップのことを思うと。もちろんそんなトンデモ主張に対する批判も自由ですよね。 https://t.co/9xpa7XJaUL
12-11 07:33

どういう意味?
12-11 07:00

RT @miyako_chouchou: (´-`).。oO(フリーザになりたい方は是非メイドの萌え脱毛へどうぞ)
12-11 06:59

大変ですね。 RT @YahooNewsTopics 【松ケン主演「珍遊記」映画化】ギャグ漫画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」が松山ケンイチの主演で映画化。松山はほぼ全裸の体当たり演技も。 https://t.co/qW4B8Axgjx
12-11 06:59

RT @YamanekoOuka: だから「正しさを押し付ける」という行動はやってはいけない、何故ならそれをやった時点で「正しさ」を暴力の道具にしてしまって。その「正しさ」を自分で否定するから、だから「正しさ」は「押し付ける」のでなく「受け入れてもらうように、してもらう」しかな…
12-11 06:58

RT @YamanekoOuka: 私がインターネットで知ったことに「正論というものは相手を怒らせる効果しかない」という処があるんです、それは相手の逃げ場を、アイデンティティを理詰めで否定するからなんです。理詰めで否定されたら、そうしたら人は狂うしかなくなる、暴力を行使するしか…
12-11 06:58

RT @nekosoku3: 食べにくいだろw https://t.co/Phdin9b4Ju
12-11 06:56

リフレ派はこの二人だけでないのだが・・・。安達氏も民主党政権誕生時から経済政策批判していたし。
12-11 06:56

RT @hidetomitanaka: 今日の八重洲イブニングラボ二周年パーティーの最大の収穫は、民主党の岡田代表のブレーンを目指しているとしか思えない、某リベラル懇話会に伝聞によると「上念と田中だけは許さない!」と名指しで批判されたらしいこと(笑。上念さんと一緒に地獄までいく…
12-11 06:55

RT @hidetomitanaka: アイドル界のブラック=やりがい搾取を批判して登場したのに、その結果が(本人はまったく無自覚だけど)アイドル界でも屈指のやりがい搾取に終わってるゲンジツですね。https://t.co/J0PVHYMZFj
12-11 06:53

RT @sionsuzukaze: 軽減税率を処理するコスト考えたら、もう上げるだけ上げて再分配しっかりやった方が良いだろ、としか思えないのだが、ここで新聞とか入ってくるとなぁ。
12-11 06:52

RT @mibukazuwo: 1990年頃の道徳作文と言えば、「日本は経済的に豊かになったけど、心は貧しくなった」と書くのが定番だった。格差が広がり子供の貧困が騒がれながらもそのままの今、「経済的にも貧しくなったし、それを自己責任と吐き棄てるように心はますます貧しくなった」。
12-11 06:52

RT @Dairanju: 放射線被曝 足りない情報:朝日新聞デジタル https://t.co/WJMcn8KRrw 朝日新聞は、社を挙げて福島県へのヘイトスピーチをしていると理解しておく。正当化するのに、ヘイトスピーチが必要な主張を続けるのに何の意味があるのか。
12-11 06:51

「メイドさんと一緒にいたい」「メイドさんと友達になりたい(同僚なんだから個人情報が聞ける)」という理由でお嬢様自身がメイドになった話を聞きますね。
12-11 06:50

RT @maidolce_osaka: 意外かもしらんけど、お嬢様出身のメイド多いんよね憧れや、あたしならこう頑張る!って熱意があってなんやけど、ほんと今それに助けられてるボクの力不足をあなたの情熱で助けてください 隠れた逸材大募集!
12-11 06:48

私はウィッグと一緒に外すので今までないですが・・・。
12-11 06:47

メイドさん結構やっちゃうみたいね。
12-11 06:47

RT @felicie_maika: 今日もたくさんのご帰宅ありがとうございました。帰り際にカチューシャを外し忘れているゆいたまです。 https://t.co/HoPfEUWgME
12-11 06:46

RT @glegory: RT 鍵:日本の政策って、理屈で説明できないものばかりだから、「経済成長はできない、格差は広がる、貧困は増える、でも国の借金は増える」ってことになるわけよ。政治家が、ヘンな政策を「国民の理解」で正当化するのをやめないとダメだね
12-11 06:46

RT @aoi_mokei: 「軽減税率で事業者に迷惑をかけてはならない」とか言ってる政治家を見る度「じゃあ消費増税しなきゃいいじゃん」以外の言葉が浮かばない
12-11 06:45

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー