12/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-08 23:07

こんな格好でよく寝られますね・・・。
12-08 23:06

RT @Jugem_T: 「非常に効率良く」椎間板を潰しに行く最悪の姿勢だそうです。
12-08 23:05

RT @Jugem_T: 昼休みにこんな姿勢で睡眠する生活を半年間続けた結果、腰椎椎間板ヘルニアを患い痛み止めが無いとまともに歩けないくらいアレなアレになりました。(今は安静にしつつ姿勢を正して大分回復しつつあります)あと椅子選びは慎重に…… https://t.co/G9Xq
12-08 23:05

RT @glegory: Reading:日銀総裁 経営者に一段の賃上げ促す NHKニュース https://t.co/JLNDNKcQAO黒田総裁も日本経済が『臆病者の罠』に嵌っていると言いたいのかな?いやいや、増税するからだよw
12-08 23:04

RT @baatarism: 日本がAIIBに参加していたら、やはりこの無格付け債を引き受けさせられていたのかもしれません。参加しなくて正解でした。 / “中国AIIB、発足直前の異常事態 「無格付け」で債券発行 「ジャンク債」以下 (1/3ページ) - 政…” https:/…
12-08 22:41

1円が100年後に1万円する定期かなんかがあったが、インフレによってたいした価値にならない、というニュースを見た記憶あり。
12-08 22:35

償還期限のないコンソル債があるくらいなので100年国債は可能かと。ただインフレがあるから元本の価値相当目減りするでしょうね。 https://t.co/KjLU6EslL2
12-08 22:34

RT @WATERMAN1996: ふと思ったのだけど、国債の償還期間を100年とか200年に設定することは出来んのかな?
12-08 22:32

RT @meguro_staff: 週に2回程度、一人でご利用される男性がいらっしゃいます 先日「いつも一人でごめんね」と声をかけて頂いたので、少しお話したところ「僕の上下左右の部屋で沢山の男女が盛り上がってると思うと、憎しみで仕事が捗るから便利なんだよね」とのこと何の…
12-08 22:22



本当にいるようですね。
12-08 22:21

RT @MaidInPoison: そのお店にお帰りしたこともないくせに妄想でメイドを叩くご主人様がいらっしゃるらしいですね。
12-08 22:21

RT @YahooNewsTopics: 【vvvウイルス日本流入は限定的】トレンドマイクロは拡張子を「.vvv」に変えてしまう「vvvウイルス」について調査結果を報告。「日本への流入は限定的」。 https://t.co/mgG3RN9egt
12-08 22:00

行けそうにない場合は、直接リプ貰わない限り返事しないことにしている。
12-08 21:55

RT @MaidInPoison: メイドが来てね♡ってSNSで言ってるときに、行けないよー(T_T)って返す必要性ってあります?
12-08 21:55

チェキを整理中に気がついたが、やっぱりフラッシュの光で目を閉じていたのか。落書きでメイドさんにつっこまれていた(笑)。
12-08 21:45

ほほう。
12-08 21:39

RT @mogami_san: ん、とりあえず遠藤議員の炎上案件はここまでかな?少なくとも毎日新聞の記事のような印象はなかったかな。ため息云々の部分は不規則発言かな。
12-08 21:39

RT @mogami_san: ・夫婦両方が職員である場合や母子(父子含む?)家庭で子供を置いてまで出務した職員がいたこと。家庭より職務を優先する職員は凄いと思ったが、このために子供が犠牲になっているので、動員の際はその辺に配慮すべきでは。
12-08 21:39

RT @mogami_san: ・災害対策本部が立ち上がったばかりの段階で全職員を招集してしまったため、職員の自家用車が水没してしまい、いざ職員の自家用車を使って情報収集しようにもできなかったので、招集方法を考えるべきだったのでは?・また、特に命令を出せる段階にない時期でもあ…
12-08 21:38

RT @mogami_san: 常総市の遠藤議員の一般質問の動画が出たので見てる。ちょっと飛ばし飛ばしで見たところでは、議員の弁明どおり毎日新聞の記事の印象とはどうやら間逆の模様。
12-08 21:38

RT @obiekt_JP: 常総市の遠藤議員は毎日新聞に正式抗議ですって。 https://t.co/jivRpllLtN
12-08 21:38

大変ですね・・・。
12-08 21:28

RT @miyako_chouchou: 今週はシュシュエイルに住むことになりそう……
12-08 21:28

RT @kingsofmetal666: ワタミキが「1億欲しいのかっ!?」ってキレてたあの時に素直に1億払って謝っとけば良かったのに、バングラに学校作りながらネチネチ闘ったせいで3割増で金取られた挙句ブランド価値きそんしまくりんぐで稼ぎ頭の介護事業手放す羽目になったあたり、勧…
12-08 21:21

カップヌードルの開発のきっかけが外国人がチキンラーメンを砕いて紙コップに入れた後にお湯加えてフォークで食べたと聞いた。それがカップラーメンのフォーク利用に影響しているのだろうか?
12-08 21:21

カップラーメンの自動販売機には透明樹脂のフォークがありましたからね。ちなみにその自動販売機にはお湯が入れられる装置が内蔵されてます。
12-08 21:14

RT @chronekotei: 「原作ではフォークで食べていた」ってリプが附いてるが、あさま山荘ではどうだったか識らないけど、やっぱりカップヌードルといえば透明樹脂製のフォークって記憶はわれわれの世代では鮮明だよな。
12-08 21:11

RT @chronekotei: カップヌードルといえばあさま山荘事件。
12-08 21:11

RT @hietaro: カリオストロのはやっぱり、浅間山荘のパロディなんやろね
12-08 21:11

RT @yuruhuwa_rikusi: ここでコミケにいたルパン三世 カリオストロの城に出てくる日本警察のコスプレを見てみましょう_人人人人人人人_> 完全に一致 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/OnySIDGIPy
12-08 21:11

そういえば、福島第一周辺で猪が増えていると報道されてるのに、「北極のホッキョクグマが減った」と訳が分からない主張があったな(笑)。
12-08 21:10

RT @guruado: いつも疑問なんだが、アメリカ西海岸で福島由来の放射性物質が原因で魚が死ぬなら、なぜ福島で大量死が起きないんだろう? https://t.co/kZ4slOeSWO
12-08 21:08

個性的なメイドさんに私のような厄介な客とメイドカフェのスタッフには頭が下がります。接客が苦手な私だったらやってられません・・・。
12-08 21:07

RT @eternal12akb: くるーみの1人ランチ😭ケチャップの量が多いんだよなぁ.... すでに、グラス2つ割ってます... https://t.co/4WNLiTaot5
12-08 21:06

さっさと謝罪すればダメージ減らせたのに。経営者のプライドが邪魔して大損をしてしまった。
12-08 21:06

RT @kingsofmetal666: 何度も書いたけどワタミの凋落はこの件の対応を誤った事が殆どすべてだからな。多くの場合飲みメンバーの合議で消極的に選ばれるチェーン居酒屋にとっては一般層までなんとなくムカつかせた時点で終わりなんよ。「じゃあ白木屋行くか」「じゃあ塚田農場行…
12-08 21:02

RT @WATERMAN1996: 更に言うと、高齢者は若年層と違い、労働力で稼ぐ余地が少ない。この点が若年層より高齢者が優遇される根拠の大きなところだよね。 @yutaro_007 @aaannchang @buvery
12-08 20:52

RT @WATERMAN1996: 高齢者の貧富の差も大きいんですけどね。高齢者の場合、持っている人は山ほど持っているが、持っていない人はスカンピンって事。国は国民に死ねとは言えないのだから何とかするしかない。 https://t.co/ZeSLJ7XKd9
12-08 20:52

RT @marchbit: あたりまえの話なんだけど、子どももいなくて、歳をとって重病になったら即アウトみたいな人は、「日本の未来がどうなってもいいのか!!」と聞かれても、「はい。どうなってもいいですよ」と返す可能性が高いんだよね。持てる人間はその怖さが理解しずらいと思う。
12-08 20:51

民主党では就業者数が減っていましね。シールズは知らないか完全無視。
12-08 20:46

RT @matrix____: 民主党政権時にはその不正規雇用さえ求人難でした(´ー`)経済的徴兵制で言うならば、求人数が増えて望まない自衛隊を職業に選択する必要がなくなった安倍政権期よりも、一般の職業に満足な求人数が無かった民主党政権期の方がよほど近かったハズ。 https:…
12-08 20:43

私は全然似てないと思うが。
12-08 20:43

RT @shige392: 土屋太鳳と浅田結梨のしゃべり口調の雰囲気が似てる〜
12-08 20:43

そうですか。情報ありがとうございます。 RT @henachokodoumei @hyaku_oyaji dynabookはまだやってますが、デスクトップの方は結構前に撤退済だったと記憶しております。
12-08 20:39

東芝はまだ撤退しないような・・・。
12-08 20:37

RT @mugon001: 国内PCメーカーの現状NEC→レノボ傘下で糊口しのぎソニー→VAIO分社化東芝→撤退総鉄屑→消滅日立→撤退済シャープ→撤退済松下→ノートPCメーカー富士通→健在エプソン→健在キングジム→爆誕
12-08 20:36

後で訴えらて多額の損害賠償取られたら困るから、ここまでするだろうな。
12-08 20:33

RT @oharan: @terrakei07 その日の撮影で行うあらゆるシチュエーションに契約書が用意され、そこに同意したとサインしない限り、絶対に契約外の撮影は行われません。それだけ厳しい業界で生きてる子に対して感覚が麻痺してるとか人権意識がとか、バカじゃないかと思う。
12-08 20:33

RT @oharan: @terrakei07 これなんか明らかに現場を知らない人間の妄想で、まりかが主戦場にしている欧米(特にアメリカ)のポルノ業界では、契約書がとんでもない厚さだそうです。というのも、1シチュエーション・1プレイごとに「この内容はOKです」とサインさせられる…
12-08 20:33

RT @ogi_fuji_npo: マスコミから、AV問題等で表現規制反対派の専門家に取材があると、現実の暴力は別問題として分けて回答する人がほとんどです。そちらは取り締まるべきだよね、と。すると記者は、インタビューを没にするか、現実の性暴力まで擁護してるかのように発言を曲解し…
12-08 20:28

RT @aag95910: 確かに総裁選で唐突に金融政策のことばかり話し始めた安倍晋三はそんな感じだった。 https://t.co/EOdVHqTGpi
12-08 20:25

RT @hidetomitanaka: 政治家が本当にやる気のある政策があるときはこんな懇話会の提言など大ぴらにやらない。静かに学び、自分のものにしてからこの種の外部を利用するのが常套→リベラル懇話会設立のお知らせ ~民主党幹部を交えた政策研究会の実施と意見書作成~https:…
12-08 20:25

RT @NortonJapan: 【号外・セキュリティNEWS】通称「VVVウイルス」について現在、サイトで該当する広告を表示するだけで感染するという具体的な確証は得られておりません。 https://t.co/knVgA8vSNG
12-08 20:24

皮肉な話だ。英文科は英文学の意味なのに。
12-08 20:20

RT @Movizoo: 大学の英文科で長いこと教鞭をとっている方が、「グローバル教育」と言って教員の半数がネイティヴになり、そのネイティヴ教員たちが面接入試にて発音がこなれた学生ばかりを合格させた結果、英文科の学生のレベルが凋落したらしい。大変危機感を感じているとのこと。
12-08 20:19

RT @takuramix: 「オスプレイは危ない欠陥機だ!」と喚き散らしていた方面から、「レーザー照射ぐらいでオスプレイが落ちるか」という声が飛んできているという…。手のひら返しどころか、天地がひっくり返っとるわな(-_-;)
12-08 20:19

間違いない。
12-08 20:13

RT @azukiglg: まともな野党を「どうにかして作りだそう」と考えるなら、結局の所、有権者にまともな選択肢を示す、っていうことを地道にやるしかないんじゃない?
12-08 20:13

RT @azukiglg: 政治は有権者のレベルを上回ることはない。政治家、政党というのは、【有権者の御用聞き】なのであって、有権者が望まない御用を聞いて回っても注文は取れず、有権者が望んだ注文に「我が社は応えますよ」と応じているわけで。
12-08 20:13

RT @azukiglg: 野党は「こうすれば票が取れて、こうすれば議席が得られる」という行動を取り、有権者の要望に応えようとしているわけで。まともじゃない野党が一定の議席を得ているということは、野党にまともじゃない要望を訴え、それが有益と思わせてる有権者の意見が反映されたって…
12-08 20:12

RT @yasaguren: @Allgreen76 順番待ち https://t.co/lDWabZTXu9
12-08 20:10

RT @syashingo: ワタミ、過労自殺訴訟で和解 1億3000万円支払い謝罪 https://t.co/3PsOPiekP8
12-08 20:10

RT @hirohitorigoto: 今年の賃金引き上げ、月平均5282円 99年以降最高:朝日新聞デジタル https://t.co/KCFgt9y3fv
12-08 18:36

RT @cnozomi: もうコンピュータによる自動抽出→家の電話という世論調査は意味がないのではないか。回答者のうち60代と70代で55%を占める調査で、社会全体の意見のようにいうのは無理がある。> NHKの夫婦別姓に関する調査を聞いて
12-08 18:35

RT @BoultonpaulP92: 「それ、父さんが飛行船から撮った写真なんだ。『ソ連』っていう、革命の大義に目覚めた人民の楽園だよ」「革命の大義に目覚めた人民の楽園?」「うん。伝説って言われてたけど……ぼくの父さんは見たんだ。その時撮った写真なんだよ」#ラピュタをソ…
12-08 18:24

RT @soudai3: 合成の誤謬やトレードオフを無視すると、あらゆる制度は理想のみで語る事が可能な気がする。
12-08 17:58

確かにミス日本の候補になっても不思議じゃない位の美人だな。生涯で実際に見た中での一番の美人と断言できる。
12-08 17:58

RT @hidetomitanaka: 候補者プロフィ-ル 須藤櫻子(スドウ サクラコ)写真その3 | ミス日本公式サイト https://t.co/6uzScO98CF
12-08 17:57

これで制服の全体像がつかめてきましたね。
12-08 17:50

RT @akazukin_maid: 先行公開第三弾🙋🏻あかずきんちゃんフード(後ろから)😈↓ご応募はこちらから↓https://t.co/Kor6B8sN0E#秋葉原 #メイド #アキバのお店 #アルバイト #メイドカフェ #萌え #赤ずきん https…
12-08 17:49

RT @akazukin_maid: 先行公開第二弾🙋🏻あかずきんちゃんのカワイイフードです👻ご応募お待ちしております🙇🏻https://t.co/Kor6B8sN0E#秋葉原 #メイド #アキバのお店 #アルバイト #メイドカフェ #赤ずきん https…
12-08 17:49

RT @akazukin_maid: 先行公開第一弾🙋🏻カワイイこだわりのオリジナルオーダー衣装のスカート部分です👯💫ドシドシご応募ください🙆🏻https://t.co/Kor6B8sN0E#秋葉原 #メイド #アルバイト #メイドカフェ #赤ずきん htt…
12-08 17:49

私はいらない具はないと思っているが。 発表!「いらない」ラーメンの具ランキング...不人気No.1は家系に欠かせないアレ - Jタウン研究所 - Jタウンネット https://t.co/SrllszQq8R @jtown_netさんから
12-08 17:48

それは言えるかも。
12-08 17:43

RT @tntb01: 「togetterは今や2ちゃん系まとめサイトと大差無い」というつぶやきをいつだったかどこかで目にしたけど、それで言うなら今やついったーは2ちゃんと大差無いのかもしれないな。 世知辛いもんだ。
12-08 17:43

RT @terrakei07: 『中国嫁日記』が流行ったときも同じようなことあったよね。井上さんと月さんが幸せに暮らしてるってのに、「マチズモ男性による女性への人権侵害がふじこ」つって、井上さん本人につっかかっていったような連中。あんたらの「人権」は、そうやって個人の幸せや誇り…
12-08 17:42

RT @tentama_go: 違法性の話なら、本人に違法認識がなくても違法なケースあるのはわかるのだけど、人権はいわば「お互いを尊重しつつ、各人が幸せを追及する」権利で、ご本人に否定されてもなお「あなたがどう思おうと人権侵害」主張って、「あなたがどう思おうとあなたは不幸」と聞…
12-08 17:41

そうなんですか。
12-08 17:38

RT @FinEmbTokyo: ベーシックインカムの調査を行う社会保険庁KELAのページにも、これからプレリミナリな調査がはじまり、2016年の春に他国での実施状況の報告が政府に提出され、同年後半に試験モデルや調査計画がたてられ、2017年にトライアルが計画されている、って書…
12-08 17:38

RT @FinEmbTokyo: 今、世界のいろいろなメディアで「フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ」という見出しが躍っているけれど、これは決まった話じゃなくて、あくまでもこれから、この制度の調査が始まるだけ。https://t.co
12-08 17:37

天皇の弟でもないと、陸軍大臣怒れないよな。
12-08 17:37

RT @yjochi: 終戦間際に、決起を、と言ってきた阿南陸相を叱責したのも三笠宮だった。→「罪もない中国の人民にたいして……」100歳を迎えられた三笠宮殿下の“斬新なお言葉”集〈週刊新潮〉(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/PIRaxN7y
12-08 17:36

男性よりも女性の方が人生を賭ける率が高いから、結婚後のリスク回避のために相手に高い条件設定をする」と私は考えてますが、いろいろ解釈があるでしょうね。
12-08 17:35

RT @terrakei07: 「女は男よりパートナーを選り好みする」というのは、たしかに統計的にも現れているのだけど、ではなぜ選り好みする(上昇婚志向が高い)のか? というところは、まだ検討の余地があると個人的には思っている。
12-08 17:32

RT @YoichiTakahashi: 二流でもなんちゃって格付けと思っていたらさすが「中国ルール」で驚いたよ→中国AIIB、発足直前の異常事態 「無格付け」で債券発行 「ジャンク債」以下 - ZAKZAK https://t.co/Z1jPLp0wCA @zakdeskさん…
12-08 17:31

それらもいずれ分かるでしょう。
12-08 17:30

RT @MyoyoShinnyo: 「社会保障」ってその国によって定義や用語の使い方が違うからね。国民医療保険制度は今回の「すべての社会保障を打ち切る」のうちに入ってないのかもしれない。
12-08 17:30

RT @MyoyoShinnyo: しかし、フィンランドって月11万円で人間一人が「事故や難病に襲われなければとりあえずボチボチ暮らしていける国」なの? すごいな。
12-08 17:30

RT @MyoyoShinnyo: フィンランドがベーシックインカムで月11万を支給する代わりにすべての社会保障をやめますって言ってるのって、その「すべて」ってどの程度まで含まれるのかね。ほとんど医療と、失業保険だと思うけど。
12-08 17:29

まあ、浅田結梨ちゃんのメイド服のより私がセクシーな格好(バニーとか島風)でチェキを撮る妄想は今でもあります。お店的には不可能だと思いますが、妄想はさせてください(笑)。
12-08 17:29

RT @terrakei07: リベラリズムが規定する「守るべき・助けてあげるべき弱者」から零れ落ちた人たちのバックラッシュが、もはや無視できないレベルにまで達しているのではないかということを、フランスをはじめヨーロッパでの極右政党の台頭や、アメリカのトランプさんを見て感じるん…
12-08 17:24

彼女がメイドとして在籍することで、メイドカフェとエロを混同する人が増えそうな一方、彼女に会いにメイドカフェにご帰宅してメイドカフェの誤解(全部萌え萌え系だと思っているとか)が解ける人もいるだろう。やはり複雑な気分なんですよね。彼女のキャラもお店の雰囲気も大好きだけど。
12-08 17:24

メイドカフェでのエロを想像させるコメントはやめましょう・・・。
12-08 17:21

RT @yuri_asada: 必殺萌え萌えマジカルスティックおろし!!!Σ-=≡⊂(⌒っ。・ω・。)っ https://t.co/oYS2YI0ZH0
12-08 17:20

私もそんな気がします。
12-08 17:20

RT @terrakei07: 失われた20年の間漂流したフリーターが中年になり、もはや誰も救う手立てを見出せなかったとなれば、この層に鬱積している「グレート・リセット待望論」を原動力にして、「やさしい極右」の台頭を促すんじゃないかと、ぼんやりと思っているわけです。
12-08 17:18

同感ですね。
12-08 17:18

RT @Daisuke_JA1UMW: キングジムPCほしいと思ったけど唯一メモリが2GB増設不可は最近のソフトウェアの大部分が実用に堪えがたいので最低でも4GBか多少高くても16GBのモデルが出たら検討するん。 https://t.co/9vNX5Rmgw5
12-08 17:17

RT @kingjim: (…… #きこえますか …きこえますか…フォロワーのみなさん…キングジムです…今…皆さんの…心に…直接… 呼びかけています…弊社…パソコン…作りました…フォロワーの皆さん…新しいパソ…パソコンの…ページを…閲覧しろください… https://t.co/
12-08 17:17

それ理解できますね。
12-08 17:17

RT @terrakei07: 「キモくて金のないオッサン」って、たぶんリベラリズムでは拾い上げられない存在なんじゃないかな。それは、語弊があるのを承知でいうと、絶滅に瀕した動物の保護のためのお金が集まるかどうかは、その動物の瞳の大きさ、つまり愛らしさで大きく左右される、みたい…
12-08 17:16

ヨーロッパだと極右は移民廃絶によって難民がやっていた仕事が来ると期待して支持する弱者が多いようですね。
12-08 17:16

RT @terrakei07: なんていうか、今のところニッポン極右って、「弱者は甘えるな!」って殴るスタンスだからあれなんですけど「○○から未来を奪われた君たちに、権利と自由を取り戻そう!」的なスローガン引っさげてきたら、これはひょっとするかもと思ってます……。 https:…
12-08 17:14

結果的に弱者に優しい経済左派の思想右派政権が第二次安倍政権ですからね・・・。
12-08 17:12

RT @terrakei07: あんまり言いたくはないんだけど「弱者に優しい極右」みたいなのが出てきたら、この層にいる人たちの支持をガバッと持っていきそうな予感がある。 https://t.co/oey3zpcmTA
12-08 17:11

そうでしょうね。
12-08 17:10

RT @terrakei07: 「これは差別だ、人権侵害だ」という一見すると真っ当に見える申し立てが、そのセクションで誇りを持って働く人の尊厳を傷つけることには無自覚であることはよくある。性産業に好んで従事する人が、とくにこの「善意の申し立て」の被害者になりやすい。
12-08 17:10

RT @terrakei07: ふだん差別問題に理解のある風な人が、ふいに自分の中にある差別心を出してしまうというようなことは、リベラルを自称する人にとって大きなピットフォールなんだよね。 https://t.co/OvGTydaBZd
12-08 17:09

私は今の維新は民主党との合併ができず、ぼっちで残ると予想しているけど。
12-08 17:07

さてどうなるか。 RT @YahooNewsTopics 【維新解党で合意 騒動収束へ】維新の党の松野代表が、大阪系の馬場衆院議員と維新の将来的な解党に合意。民主党とは統一会派結成で合意。 https://t.co/SwVZsXeknl
12-08 17:06

同感です。昔のお見合い制度が崩壊してただでさえ家庭を持つのが難しい時代に、経済失策によって経済的に家庭を持つ難易度をさらに高めてしまった・・・。
12-08 17:05

RT @terrakei07: 「中年フリーター」が、中年ではなく若者だった十数年前、彼らのことを「努力不足」「自己責任」とだけぶっ叩いて、それで放置してよかったのかな。彼らはいまこの社会にとって、本来ならば消費層のコアとなるべき人たちであり、家庭を持つべき人たちだったのではな…
12-08 17:03

「ごめんなちゃい」が可愛すぎる。 RT @eternal2_akb ゆうりまんからの… https://t.co/sERd53YyUG
12-08 17:02

キャンフルのメイド服も相当高いですね。しかも私は長身なのでセミオーダーしないと着れない・・・。
12-08 16:56

RT @HiyoriTakanashi: 全身10万なんてざらで・・・
12-08 16:55

RT @HiyoriTakanashi: 以前テレビで芸能人の方が「この服全部で3万したんですよー!」みたいな事を云うと客席から「えー!」という声が聞こえましたが、テレビの前で私は「やっす・・・」とか想ってたのですが全部ゴスロリとかロリィタブランドのせいです。
12-08 16:55

RT @PASGT_helm: 服屋「え、あれがオシャレなの・・・?全然わからん・・・。総額○万!?これで!?」サバゲー「うわ、あの人メッチャカッケェ!すげぇオシャレだな・・・!全部揃えるのに☓万はかかるぞ!」
12-08 16:55

RT @hi_niti_jo: 駅で、駅員さんが英語ペラペラで外国人さんを案内していたのだけど、駅員さんが居なくなった後、その外国人さん方が「めっちゃ英語上手かったな。」「あんな風になりたいな。」って、流暢な日本語喋りだしたから二度見した。
12-08 16:54

早く新制服実際にみたいです。 RT @yuu_LC @hyaku_oyaji ももちゃんありがとー😊念願のキャンフル💕
12-08 16:52

韓国には80歳の自称従軍慰安婦がいた国だからな・・・。本当だったら終戦時に小学生だが。何とも言えん。
12-08 12:52

注視してます。
12-08 12:49

RT @iida_yasuyuki: これは!壮大な実験がはじまった.不可能,非現実的,夢物語といわれていたベーシックインカム.とうとう全国的な実施を決定する国が当時した.日本も,いきなり。。。がむりなら最低保証年金,子供手当,給...https://t.co/1bPBC
12-08 12:48

RT @dankogai: kiitos! < フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ - BusinessNewsline https://t.co/YZli2QvzRt
12-08 12:48

実際に徴用されたのは90歳前後以上でしょうに。この党何年存続できるだ? RT @zakdesk 韓国、日本に被害補償求め新党か 元徴用工団体などが結党表明 - ZAKZAK https://t.co/kKOzFTFfmU @zakdesk
12-08 12:48

一度会ってみたいと思っている方だが機会が無い。元キャンフルとか元シュシュエイルとか彼女を知っている人は、私を知っているのに・・・(苦笑)。
12-08 12:46

RT @ymachy_tw: 1/10(日)バニーガール横丁飛鳥井まりか(@asukai_marika)撮影ありがとうございました(≧∇≦)ハートなバニーさん可愛かったですっ#バニーガール横丁 https://t.co/vO8gN4wTvW
12-08 12:44

RT @Yoshioka_keiko: 北京の大気汚染、初の最高レベル「赤色警報」 車を制限:朝日新聞デジタル https://t.co/Tt2j35jrgn
12-08 12:43

本当ですね。
12-08 12:42

RT @baatarism: できれば1998年、遅くても2008年にリフレ政策を実施できていれば、このような人たちも救われたかもしれないのですが。 / “NHK NEWS WEB 急増する「中年フリーター」” https://t.co/kyIFQLnCvr
12-08 12:42

血管細くて注射しにくいから飲ませたのか? ←長身なのに血管が細いため下手な看護師さんに採血失敗されることがある人。
12-08 12:41

飲ませた? RT @YahooNewsTopics 【乳児殺害 覚せい剤飲ませたか】熊本市で3カ月の男児が覚せい剤を投与されて殺害された事件で、乳児の胃から覚せい剤を検出。口から致死量を投与して殺害か。 https://t.co/yFoo8h8fz7
12-08 12:39

この娘達バイトAKBの子? ←絶対に違うと思う。
12-08 12:39

RT @nns_blackhand: テロリストは、その背景・属性・動機のどれでもなく、その手段によって「絶対に許してはならない存在」となっているわけです。どれほど崇高でも、どれほど切実でも、テロリズムという手法は絶対悪。 https://t.co/RGmwl5lTcz
12-08 12:38

RT @akiba_guide: ラジオ会館前にて、AKB48が10周年ということでオリジナルステッカーとポストカードを配ってます!かわいい子達が頑張ってる姿って萌えますね(p^-^)p #akiba #AKB48 https://t.co/GatwJmezhM
12-08 12:36

マザーボード交換になると多くのパーツが入れ替わるからアクチが通らなくなってWindowsも買い換えになるよね。
12-08 12:36

RT @syakunetu_1: ササキチさんのパソコン作る最強のお仲間様たちに起動しなくなったパソコンを診てもらいましたが、マザーボードがお釈迦になったとのこと・・・(´;ω;`)うわあああああああああ!!、(´;ω;`)ああああああああああああ(´;ω;`)…
12-08 12:35

ここ10年経済政策ダメダメだったからな・・・。
12-08 12:33

RT @terrakei07: ちょうど10年前、NHKは『フリーター漂流』と題して、フリーターの若者が低賃労働から抜け出せない様子を特集していたんだけど、結局問題が解決されないまま10年経ったってことだよね……。 / NHK NEWS 急増する「中年フリーター」 https:…
12-08 12:33

RT @PETomorrow: (≧∇≦)にゃんこをモチーフにしたかわいいかわいいチョコレートが大集合 - https://t.co/Ip7FBpgxgq https://t.co/okA0FjAA91
12-08 12:32

RT @kitanihonganba: 鳩山邦夫氏が兄・由紀夫氏への不満漏らす「言葉が通じない」https://t.co/ZiDEBI9Nsi兄の由紀夫氏について、「言葉が通じませんから」「朝昼晩で言うことが変わるんですよ」と兄への不平を述べたワロタw https://…
12-08 12:31

「たかしくん」かいいな。下手すると私は「ちゃん」で呼ばれているぞ。子供の時のまんまで、娘世代のメイドさんに呼ばれている・・・。
12-08 12:31

RT @skd7: SKE松村香織M1王者たかしはメイド喫茶時代の客 https://t.co/mmVEzaA5WG
12-08 12:29

そんな縁で今は社長か。
12-08 12:28

RT @skd7: @ほぉ~むカフェhitomi11周年記念フェア期間:12/7(月)~12/19(土)https://t.co/yiDFsrQhUD 当時JKだった彼女がメイド喫茶で働きたいとぴなふぉあを受けようとしたら募集がなく、オープン間もなくメイド募集していた@へ。。。…
12-08 12:28

言われてみればそうかもしれない。
12-08 12:06

RT @mlwhlw: 三幸の跡地もラーメン屋じゃないかと言われてるが、秋葉原のラーメン屋って長続きしないイメージ。
12-08 12:05

霧子の衣装が好きだった元メイドさんは、今も元気なのだろうか?
12-08 12:05

RT @tagawasan: キリコの服を貸してくれた某ぴなメイドさん*【M】のロゴを作ってくれたまりんさん*出勤&フォローしてくださったWRさん*そして、来て下さった方!!!本当ありがとうございました!!#メイドカフェ #アキバのお店 https://t.co/wyg
12-08 12:04

宣伝しているのは知っていたが、そんなに美味いのか? ←基本デザートとか食べない人
12-08 12:03

RT @AkibaDailyNewsM: まだの人は急いでー!! 千葉のセブンで販売中の「しろもこ」が一旦終売--食べなきゃ損する極上スイーツ https://t.co/SRD53RgwRz
12-08 12:02

そういう人多いだろうな・・・。
12-08 12:00

RT @aag95910: 割ともう諦めてる #フリーターではないけど非正規の中年 https://t.co/ntBUaOkg4O
12-08 11:59

RT @orijox: NHK 急増する「中年フリーター」 https://t.co/PfPAzJXV6w 同時に生涯未婚率も跳ね上げていくわけで、こういう層を救うのは間違いなくイデオロギー先行型の自称リベラル達じゃないし、労組でもないし、もちろん既存の体制側にいる人達でもな…
12-08 11:59

RT @tadataru: だいたい不寛容ってのは、「まったくわからない」からよりも、「わかっているつもり」から生じることが多いと思う。
12-08 11:58

RT @eliassien: この5年間で極右政党が勢力を拡大したのは、西側らしい。https://t.co/ekcWZ8YPY5
12-08 11:58

結局そこなんでしょうね。
12-08 11:58

RT @terrakei07: 若者に対してちっともバラ撒かないのは、人口少ないし、投票にもいかないしで、まるで票田にならないから / 年金受給者3割に3万円 政府案 https://t.co/giRbeqWxgs
12-08 11:57

オンラインストレージもアップル・MSやGoogleが出てきているから厳しいでしょうね。
12-08 11:57

RT @yomoyomo: 苦闘中のDropbox、Mailboxを来年2月、Carouselを3月に閉鎖―生産性ツール開発に全力 | TechCrunch Japan https://t.co/biVTGkMNc5 via @jptechcrunch
12-08 11:55

これを理解している政治家は与野党含めて数人という悲しい事実・・・。
12-08 11:55

RT @glegory: 民主党は、この現実を認められない限りは永久に政権の座に返り咲くことはないね。逆にポスト安倍も同様で、おかしな経済観念を持っている人が首相になれば一気に転落する。良かれあしかられ、金融政策が政権の分水嶺になる。
12-08 11:55

RT @glegory: 日本の場合、金融緩和によってダイレクトに物価上昇期待が高まったというより緩和が円安を惹起して株高を起こし、製造業の利益が増えることによって景況感が拡大していった感覚が強いね。逆に白川日銀の体制では政治がどうあがいても、景況感の向上はなかった。変動相場制…
12-08 11:55

「学生は学業に専念しろ」と言いながら、採用担当者が休日出勤したくないから平日にやっていた矛盾がやっと解消するのか?
12-08 11:55

RT @YahooNewsTopics: 【就活 土日面接など配慮の指針】経団連は2017年入社の大学生の選考解禁日を前倒しすることに伴う採用指針を公表。土日の面接や留学生の別枠採用など配慮。 https://t.co/nYgzKxgRN3
12-08 11:53

RT @NagaiYuki55: 経済運営失敗したらどんな政権でも普通は短命になりますからね・・・たとえ東京のマスコミさんが大絶賛したとしても・・・ https://t.co/2qzM9pAzTq
12-08 11:53

@rascalseifukue 納得しました。お返事ありがとうございます。
12-08 08:44

RT @SEXhsKF7: > 「小選挙区で政治家が小粒になった」というよく聞く嘆きの声に対しては、中選挙区制では当選のボーダーラインが低いため、「「気骨のある一言居士」とは、結局のところ独自公約を掲げ、それを実現できなかったのにもかかわらず、有権者から制裁されなかったというだ…
12-08 07:51

クラーク記念国際高校は広域通信制高校だから、大阪に限定する意味はないと思う。秋葉原(末広町付近)にもありますしね。
12-08 07:51

RT @rascalseifukue: クRーク記念国際高校 (大阪)以下、生徒証言校則はスカート丈等、割と厳しく、指定以外のものは×しかし、タイツは可能。指定靴下は夏は青、冬はピンクのワンポイント、ピッチリ伸ばしている。ずり下げをしている生徒は見ない。(続) ht…
12-08 07:50

RT @mikaguramai: 良い人材をすべて取られるよね。デフレ脳に侵されてない外資は流石に有能だね。 RT @doxorya 政経ch - コストコバイト、地方で「時給1200円」 地域の最低賃金はるかに上回り、近隣店に衝撃 https://t.co/6D6KP5qRZv
12-08 07:45

構造改革主義者は、いまだに日本は供給不足と勘違いしているからな。供給不足なのにデフレが続いた理由がまったく説明できない。そして彼らの多くは足し算のエコノミストなんで金融政策の影響を無視や否定するから、なおさら説明できない(爆)。
12-08 07:45

RT @WATERMAN1996: 2014年4月の消費税増税の影響が長く続いているのも、民間経済が老化したゴムのように殆ど弾力が無くなっているためだと思う。野口悠紀雄のように「明日伸びんがために今日縮むのです」を信奉しているエコノミストもいるが、まずは経済の弾力を回復させねば…
12-08 07:41

RT @WATERMAN1996: 日本という国特有の課題は、70年代から90年代はじめにかけての、日本が絶好調だった時代を実感した人が、社会や企業の中核に未だいるって事だと思う。20年の停滞で貯金を食い潰し切ってるんだという自覚が無いのよね。おそらく、日本には増税余地があると…
12-08 07:41

RT @fa_censor: 「ミスを許さない社会は、ミスが無くなる社会ではなくミスが隠される社会」
12-08 07:41

口減らしで奉公とか普通でしたね。子供を学校に通わせる経済力がない家庭が多かった。
12-08 07:40

RT @m2nc: ↓ 戦前も子供を売買してたからねーw
12-08 07:39

RT @yuuraku: 明治大正戦前はもっと大事にされてなかったんだが。 https://t.co/TyAUawrAmw
12-08 07:39

RT @yoshizawa4130: 子供を大事にしない社会に未来は無い
12-08 07:38

RT @WATERMAN1996: 介護職の給与、保育士の給与、こういう点から見ても、間違いなく「日本は全然豊かでなくなった」って事が分かるよね。アベノミクスによる円安で庶民の生活は苦しくなったなんて言う人がいるけど、アベノミクスが無ければ税収がどんどん落ち込んで払えるものも払…
12-08 07:38

小選挙区中心の選挙制度では第3極は成立しにくいだよね。維新がどうこう言う問題以前に。
12-08 07:37

RT @aphros67: 民主も維新もなにもわかってない。維新なんて第三極以外の意味合いがあると思ってんのか?こんなこっちゃ自民は20年位安泰だぞ(・ω・)https://t.co/EPYO8nBmWs
12-08 07:36

それもあるしデフレが続く限り実質金利が高いことも大きな要員でしょうね。
12-08 07:35

RT @WATERMAN1996: 企業が資金を自己調達して投資し銀行から金を借りないのは、バブル崩壊の後、銀行がまともに融資をしてくれなくなったり貸し剥がしをした事のトラウマだと思うんだよね。銀行は信用できないという、文字通り信用(クレジット)が崩壊しているためだと思うよ。心…
12-08 07:34

その理屈だと漢王朝から帝位を禅譲された魏王朝に蜀漢は仕えなければいけなくなるが・・・。脅迫されて禅譲されたから無効だという解釈はできても自ら帝位を称する理由にはならない。
12-08 07:33

RT @pelicanmemo: 承前)(´ ・ω・`)え?
12-08 07:31

RT @pelicanmemo: 日本人が選ぶ一番好きな中国の歴史上の人物、中国ネットも納得?(Record China https://t.co/rVW0VDPpvL>;その理由について新浪は、「三国志は日本で人気が高い。日本人は凶暴で荒々しく強権な人物を好む傾向があり、漢王…
12-08 07:31

せめて別な色にすれば・・・・。
12-08 07:31

RT @_yukishir0_: これはあかんやつや https://t.co/8p97TpVeDr
12-08 07:30

RT @AkibaDailyNewsM: ホントにラスボスじゃねーか! 小林幸子と戦う東方同人ゲームに小林さん「とにかく凄い」 - ねとらぼ https://t.co/lwPthql43o
12-08 07:30

RT @toronei: 江戸時代の倹約令って、例えば絹を禁止して麻を奨励しても、着れる絹の着物がタンスの肥やしになるだけで、実際は麻が高騰して庶民の暮らしがますます厳しくなるというだけのものなんだけど、そういうのが全然取り上げられないんだよね。 https://t.co/ZP
12-08 07:29

これはセクシーすぎるだろ。 https://t.co/mS3aY4rj96
12-08 07:28

こうこうのもあるのか。
12-08 07:26

RT @jam_akihabara: 【ご注意ください!】現在スタッフを募集しておりますが、求人サイトなどには一切掲載しておりません。現在アキバ系求人サイトに掲載されている情報は偽物ですので個人情報などは入力しないようにお願いいたします。
12-08 07:26

こういうのを出すのは大切ですね。確かにリプだって読み切れないでしょうね。
12-08 07:25

RT @yuri_asada: 【フォロワーの皆様へ】恥ずかしいのですが人よりも喋り行動全てがとろいのでリプ返やいいねやRTが全部にはできなくとも毎日きちんと見てます。いつも応援してくださってありがとうございます(●´ω`●)🌸大好きです♪♪これからもよろしくお願いいた…
12-08 07:23

RT @yamagen_jp: 記事には「不正会計問題で、証券取引等監視委員会が過去最高額の課徴金勧告を出したことで、焦点は東芝の監査を担当してきた新日本監査法人への金融庁の処分に移った」とあるのだが、なぜ東芝の経営陣と社員(上...https://t.co/yE9NrMPn
12-08 07:19

RT @tettere_mfx: みかんアートパンツ。朝から何やってんだ https://t.co/3B8qbhOemX
12-08 07:11

いろいろと面白い。
12-08 07:07

RT @okiteporsche: 彦龍のラーメンが日本一まずかったかどうか。そんなことは食べた者全員が知っている。彦龍は彦龍の親父の洒落が通じないキャラクターを食べに行くもので、実はまずいかどうかは彦龍の親父を知るとっかかりでしかない。彦龍のラーメン、とてもまずかった。合掌
12-08 07:06

RT @okiteporsche: まずいラーメン屋の取材だというのに俺に向かってとくとくと「何故うちがまずいラーメン屋日本一としてテレビに出なければならなかったか」をぶちまける彦龍の親父。バラエティ向きでない本物な語り口がなんとも彦龍で、そのいじりずらさは逆に魅力だった。大好…
12-08 07:06

RT @okiteporsche: 彦龍には一度だけ取材で行った。まずいラーメン屋の取材で来たというのに、なじみの若い客が「彦龍をまずいとかいうヤツは俺が相手になってやるよ〜!」とこちらを見て挑発するため、若い客がいなくなる頃再び来店してまずいラーメンが如何にまずいかレポートす…
12-08 07:06

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー