12/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-05 22:08

RT @drunkenAndo: ボーナスと言えば平均値ばっかり報道されてたけど、こうやって分布まで見るとけっこうリアリティあるなあ。https://t.co/GSszi8KXEd「冬ボーナス推定支給額、「なし」が最多に」
12-05 21:41

ココアつけ麺??
12-05 21:35

RT @NUP365: ココアつけ麺美味しく頂きました https://t.co/Dk6qOhIEcu
12-05 21:35

RT @NUP365: I'm at 鶏王 けいすけ 秋葉原店 in 千代田区, 東京都 https://t.co/fQvcECTNhJ
12-05 21:35

私「メイド服着たオッサンなんて嫌でしょうに」メイド「何で嫌がるの?」私「なんでそんな反応しか返ってこないの?」
12-05 21:02

まあ私を撮影したい物好きはいないと思うけど、知っているメイドさんや元メイドさんに会うかもしれないだよね。そのメイドさん・元メイドさんは私を撮りたいとか言い出しそうで怖いです(苦笑)。
12-05 20:58

まあ、私自身がコミケに行くか迷っているが。夏に流れた男子更衣室のネタが本当かどうか確かめたいだよな。別にメイド服とか着たい訳じゃなくて。着てコスプレのエリアに行かない訳もいかないので行くだろうが、撮影は基本断ります。ポーズ取れないし恥ずかしいもん (笑)。
12-05 20:55

RT @oprosedust: 経済成長という視点が抜けてるのか無視してるのかは知らないが、成長なしに税率を上げる事だけで解決を図ろうとすることが如何に愚かな事かわからないのなら、国家予算の管理など任せられない。https://t.co/EhKYEzPUeK
12-05 20:51

ただアルパスさん経営陣変わったようだがら、今年の冬はどうするか知らない。
12-05 20:51



今更消費税増税関連のRTが続いているのだが、どうした?
12-05 20:49

そんなにカロリー高いの?
12-05 20:49

RT @nakanai2525: 全国のJKへ https://t.co/O7VacOWWpw
12-05 20:49

リーマンショック後での先進国協調利下げを白川前総裁が断った時、「正気ではない」と思ったわ。結局予想通り円高になってその後利下げしたんだよね。アホくさ。それが日銀理論の権威?のやることでしたね。
12-05 20:48

リーマンショックみたいに世界同時経済ショックだったら、各国の経済政策による比較はできますけどね。日本は金融緩和やらなかったから、火元のアメリカより悪影響受けたという・・・(溜息)。
12-05 20:45

100%はないですよね。最近は中国経済の減速もありますし。経済は実験できないので正確な数字を出すのは無理だと思います。ただ増税後、日本経済がゼロ成長など停滞しているのは事実だと思います。 https://t.co/yoYaouQQOW
12-05 20:43

そういえばレイヤーさんしかいないカフェのアルパスさんは夏のコミケ開催中休業したらしいね。
12-05 20:39

RT @juns76: 小幡績や小黒一正が「アベノミクスガー」といくら喚こうが、こいつらがリーマン・ショック後に、「外需は10年は回復しない」と喚いて円高礼賛したという事実は消えないからね。円高のせいでドイツと韓国にみすみす海外市場をくれてやったようなもの
12-05 20:38

レイヤーさんがかなり在籍しているようだが、年末どうするんだろう?
12-05 20:37

RT @akibacluster: くれぷすきゆーるなう(≧∇≦)オープンしてまだ一週間☆このお店キャストのレベルが本当に高くて本当に可愛い!! https://t.co/scQxkqr9FP
12-05 20:37

RT @gotieibot: 内乱罪なんかは未遂罪しか存在しないという奇妙な犯罪だね。だって、内乱が既遂した時は反乱軍が勝ったということだから、それはもう犯罪ではないわけだよ。未遂のみが罰せられて既遂が罰せられないという、こんな奇妙な法律は他にはないよな。
12-05 19:33

メイドカフェのスタッフのアイコンがゴリラって・・・。人のことは言えませんが。
12-05 19:32

RT @eternal12akb: Twitterはじめました。#はじめてのツイート
12-05 19:32

@fuchirin ご自由にどうぞ。モテない人は風俗で初めて女性の胸触った人結構いると思うけどな。
12-05 19:31

Android5.1未使用品でこれは安いな。
12-05 19:15

RT @iosys_chuou: 【もしかして神機じゃね?】arrows M02(未使用品)お値段35,800円(税込)なう♪au・ドコモ対応でおサイフケータイも使えて、12月中旬にはモバイルSuicaにも対応予定!!#akiba #arrowsM02 https://…
12-05 19:14

RT @kaisinnot: テレビ禁止、漫画禁止、交際禁止と不健全なものとは一切切り離されて育った人が十数年後秋葉原で通り魔事件を犯したことを頭が固い人は知らないのだろうか
12-05 19:14

これは驚き。
12-05 18:07

RT @iida_yasuyuki: 関係ないけど,最近講演や番組などの台本段階で僕の肩書きが「経営学者」になってることがある.なんでだろ?と思ったら,ネットに落ちてる俺の経歴の一部で確かに経営学者になってる(現在のwikiの「経済学者」の部分が「経営学者」になっているものなの…
12-05 18:07

RT @kuroseventeen: 三菱自、「パジェロ」開発中止 エコカーに注力 : 日本経済新聞 https://t.co/y5IWkWVeP7 時代を感じるなあ
12-05 17:53

まあ、メイドリフレとかもあるからね。もちろんHな事はなしですよ。
12-05 17:53

RT @skd7: メイドとメイド喫茶は別物。もともとメイド喫茶はコスプレ喫茶。メイド喫茶の方がメディアに取り上げられたのは、コスプレを猥褻アダルトと思うメディア側の意識から来ている。もちろんその後の所謂萌えブームで拍車がかかった。 https://t.co/19u7rVd7Ky
12-05 17:52

RT @iida_yasuyuki: 画家の才能と画商の才能は違う.醸造家の仕事とソムリエの仕事は異なる. それにしても「日本の経営学の世界はまだまだ未熟」というまとめが酷い→経営学者はなぜ自分で会社を経営しないのか?一橋大学教授が答えたところ堀江貴文氏が https://t…
12-05 17:51

私も同じだわ。
12-05 17:50

RT @SEXhsKF7: うそっ、私のお気楽独身ライフ、余命わずか過ぎ…
12-05 17:50

あり得る(笑)。
12-05 17:50

RT @sekaihakotoba: もしも、杉原千畝が現代の人だったら・・・ ①「日本の外交官なんだから日本の国益を考えろ」と自民党の議員に罵られる  ②「人道とかお花畑だよね」とネトウヨに叩かれる ③「ユダヤ人は金もってんだから甘えるな」とツイッターで炎上 ④ハスミトシコが…
12-05 17:49

正論ですね。
12-05 17:49

RT @saboricco: まぁ、バイトじゃなくて正社員雇えって意見も分かるけど、そんな事言う客が選択しているのはバイト雇う事によって人件費をセーブしてその替わりにサービスを落してる店なわけで、そこまで顧客サービス要求するならそういう高級店行けば良いだけの話。https:/…
12-05 17:49

お店の公式LINEも増えてきたな。
12-05 17:45

RT @eternal2_akb: eternal弍号店の公式LINE始動😊! お友達追加まってまーす😜💖 https://t.co/7rGZxZ0J71
12-05 17:44

新しい産業というのは、既存産業といろいろやったりするもんですよね。そのうち警備業法とか探偵業法ができて社会的に認知されるのですが。
12-05 17:43

ない場合もありますね。セコムが創業した時には警備業という産業はなかったですし、マイクロソフトが起業したときにはソフトウェア産業がまともにありませんでした。経営者の直感です。多くはその直感が間違っていたりしますが・・・。
12-05 17:41

RT @miyako_chouchou: 市場調査せずに事業始めたりせんやろ?……せん、やろ……?
12-05 17:37

RT @shinkaibot99: 「フェミはポルノ攻撃にずいぶん力を割いてきたけど、ネットの登場で一般男性は圧倒的にポルノを入手しやすくなったのに、以前より女性への抑圧がひどくなったなんてことはなかったねえ。じゃあ女性抑圧とポルノは無関係では。他に戦うべきものがあったんじゃな…
12-05 17:36

メイド服姿の私にこの店のチラシ渡そうとしたから、あの格好でも大丈夫なのかな?
12-05 17:35

RT @akibacluster: 360度クルクル回る写真が撮れる「クルクルカフェ」さんなう。店内は落ち着いた雰囲気で、ハンドドリップコーヒーも凄く美味しい!許可を頂いて撮影させていただいた可愛い女性は、店員さんです。レイヤーさんにオススメの店かも!? #秋葉原 https:…
12-05 17:34

そう思う人は結構居るようだが、お店にお金をなかなか落とさないだろうね。
12-05 17:32

RT @sironeko_siro: 本文:こんなメイド喫茶があったら行きたい。翻訳:どうせメイド喫茶って萌え萌えとかなんだろ。と分かった気になりたい(言いたい)だけ。実際にあっても行かず、見込み顧客にもならない印象。ロングメイドはネット上では人気だが、実際の店舗が少数な…
12-05 17:31

労働者のためにならない民主党の支や辞めた方がいいとおもう。社民も共産党も同様だが。
12-05 17:30

RT @aphros67: そもそも「民主党政権で天下取った気になってふんぞり返り、その後宿敵自民党に賃上げしてもらうことになった」ってゆーような労組連合ってなんなの(・ω・)?
12-05 17:29

撮影上手いぞ。
12-05 17:28

RT @nanamin_LK: マリン13人余ってるから。配るね。 https://t.co/oBKbNcEGnc
12-05 17:28

社民党の場合、「党首になって選挙負けるババ引きたくありません」だよね。党首の参議院選挙再選すら怪しい・・・。
12-05 17:24

RT @ameayunon: [ご参考] 安倍さんが無投票再選された際の社民党・又市征治幹事長の弁。「自民党は派閥で締め付けをして対立候補が出ないようにしている独裁政党だ!」QT 社民 吉田党首が無投票で再選 https://t.co/4fMty3KVnr
12-05 17:22

甥や姪にお年玉あげないとな・・・。 ←オッサンやオバサンになるとこうなる。
12-05 17:22

RT @miyako_chouchou: ちよ「もう10代じゃないからお年玉ももらえない……」←20歳みや「いつの話だ」←20代中盤
12-05 17:21

クリスマスは、萌え店舗のクリスマスイベントに行く日でしょう。まあイブや当日は平日で無理だったりしますが・・・。 ←認識歪んでいる。
12-05 17:21

RT @miyako_chouchou: みや「もうすぐクリスマスだねえ。」ちよ「クリスマスはケーキを食べる日」みや「自分でプレゼントを買って自分でケーキを食べる日」ちよ「それだ!」
12-05 17:20

ゲームもプログラムもダメだったから、全然思わなかったな。
12-05 17:19

RT @san_you_chu: 僕の大学生時代の夢は「日本ファルコムに入社すること」だったんだけど、みんな一度は好きなゲーム会社入社の夢を抱くもんだよね?
12-05 17:18

登場人物の身長は何に役に立つのだろうか?御成意外にでかいな。
12-05 17:17

RT @thumbtackpizza: 【仮面ライダーゴースト】いろんな人に見て欲しいから描いた!日曜朝8時からやってるよ!みんな見てね! https://t.co/VdLYKOuzMa
12-05 17:16

国際問題だな。 RT @YahooNewsTopics 【PM2.5飛散も 衛星画像で閲覧】東北大教授がPM2.5などの飛来大気汚染物質を人工衛星画像で閲覧できるサイトを開設。「生活情報として役立ててほしい」。 https://t.co/PzMhznKZAI
12-05 17:14

RT @shounantk: 「年金運用で8兆円の損失」そんな見出しがあったよくわからない人は「アベノミクス効果がパーだな」そんな印象を持つだろうけど実際は四半期の一時的な損失株価が上がった事で年金資産は大幅に増えている印象操作に負けるな https:/…
12-05 17:08

RT @cafemari: むかーし化粧品開発者の方に取材していて開「化粧水はせいぜい表面位しか浸透しません」私「え、深くまで浸み込むんじゃないんですか」開「そんないちいち奥まで浸み込んでたら」私「浸み込んでたら」開「死にます」私「ですよねー!」って言うのが人生最…
12-05 17:07

お店にはいたけど、実際に脱毛したのは中野さんだった記憶が。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji へ?
12-05 15:55

土曜日の昼間から女性とどういう会話しているんだ (笑)。でも実際には彼女は見てないはずだけど。
12-05 14:37

RT @NATROM: インフルエンザワクチンも不完全である。「打った直後にインフルエンザになったからインフルエンザワクチンやめた」という「医療ジャーナリスト」がいたけど、それをいうなら手洗いうがいマスクも不完全だよ。
12-05 14:36

じゃそういうことにしておきます。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji します
12-05 14:35

RT @gripen_ng: ツイッターなんてやってないで、私と遊んで下さらない? https://t.co/MNWHOGpdxl
12-05 14:34

お互いにがんばりましょう。 https://t.co/6BVC5y0caZ
12-05 14:34

Mはくすぐって人の反応を確かめたりしません。 https://t.co/fOlW96Rf8o
12-05 14:33

今休憩中です。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji せやった。今日はももちゃんお仕事よね。
12-05 14:32

生えてきてるけど、日曜やってないでしょう。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji そろそろ生えてきたんじゃないですか?
12-05 14:31

やっぱりSなんだな。 ←勝手な決めつけ。
12-05 14:29

RT @miyako_chouchou: 脱毛楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12-05 14:28

RT @asciijpeditors: なぜ吉野家は券売機を置かないのか https://t.co/6ZSNvWF3Tm https://t.co/UyXtDWATwR
12-05 14:28

RT @N_Salad_bar: 男根のメタファーも、のうりんのポスターも『不快だ』と言うのはまあ分かる。そういう人もいるだろうでもそこで変に理屈付けて『人権が~』とか『児童ポルノが~』とか事を荒げるから頭悪いよな『嫌いな人もいるから気を付けてほしい』程度に留めときゃ多…
12-05 13:42

RT @terrakei07: 不快感の表明そのものは自由だとは思うけれど、それを表明した時点でそれはある種の権力を伴うことは、絶えず意識しておきたいなと思うよ。「あの映画つまらなかった」「あの店は不味かった」、それは個人の感想だけど、それと同時に誰かに影響するだけの力がある。
12-05 13:41

10代限定か?(真顔)。
12-05 13:41

RT @baatarism: “「インターネットはすべて正しい」--危険な10代の情報リテラシー - (page 2) - CNET Japan” https://t.co/NVaYGuTnBH
12-05 13:40

自分の価値観では理解できないことを認められなければ多様性を認めるとならないと思う。
12-05 12:54

RT @terrakei07: 「多様性が大事だし尊重されるべきだ」という人に限って「だが何が多様性であるかは私が決定する」がセットになっているパターン多すぎたので、この手の言明にはすっかり不信感を抱くようになりました(認知バイアス)。 https://t.co/7SpKhPW
12-05 12:53

正式に藩と呼ぶのは明治になってからなのか。意外でした。
12-05 12:50

RT @kousyou: “大名の領地とその支配機構を藩と呼ぶようになったのはいつ? | Kousyoublog” https://t.co/GcD4ziZ5dA
12-05 12:49

ちなみにやってるの男の娘ですかね。それに私じゃないです。
12-05 12:46

懐かしい (笑)。
12-05 12:44

RT @AkibaDailyNewsM: コレな!(閲覧注意!) https://t.co/5GHaNza1wz
12-05 12:44

よくありますね。それ言っちゃうとすべての改善策が無効にされちゃうだよね。でもそう言う人は、「人は必ず死ぬから今生きる意味がない」とは絶対に言わない (笑)。
12-05 12:42

RT @NATROM: 「不完全なら無駄」「不完全だから受けないほうがいい」という論法は現代医学を否定する文脈でしばしばみられる。医療の多くは不完全なので、自分の気に入らない医療を任意に無駄だとみなせる寸法だ。ワクチンやがん治療がよくターゲットになる。
12-05 12:39

RT @DrMagicianEARL: 病院でヤクザかのように振る舞えばいい待遇が受けられると思ってる人もいるけど,病院側もそこまで馬鹿じゃないし,本物のヤクザが待合室にいたりすることも珍しくなく(特に幹部クラスの人は礼儀正しく待ってる),変にもめてると本物が介入してきてしめら…
12-05 12:39

RT @DrMagicianEARL: 一般人の患者でも暴力団顔負けの手口で医療スタッフに絡む人がいて、その人を本物の暴力団の人が突然後ろから諌めるなんてシーンも見れるよ。社会勉強になるよ。おいでよ救急! #研修医を勧誘
12-05 12:39

そりゃそうた。
12-05 12:38

RT @taisho__: @baatarism 雇用の形態によって、権限が異なるならともかく、対応が異なるのが当たり前だと言われたら、小売業外食業なんかは成り立ちませんね。
12-05 12:38

島風寒いだろ。
12-05 12:35

RT @akiba_asterisk: udx広場で職業に関するアンケートに答えると、コスプレイヤー様を撮影したり、一緒に撮影出来たりしますよ。あと、無料ガチャも出来たりしますよ。#akiba https://t.co/m1QfFBazsW
12-05 12:35

RT @baatarism: 勘違いを企画展につなげるとは、なかなかのアイデアです。 / “「源氏なのに義経が出てこない」の苦情受け…源氏物語ミュージアムで企画展 - 産経WEST” https://t.co/BFVnKweY11
12-05 12:34

RT @sayakaiurani: 私の霊感ある友人が米国に留学してて、3年前に拳銃自殺があったアパートメントに暮らしてる。でも、毎日自殺した幽霊が出てきてなにか訴えてくるらしいんだけど、「英語が早口過ぎて聞き取れへんし、毎回言ってることちゃうねんアイツ。ほんまリスニング力ほし…
12-05 12:31

RT @glegory: インフレは債権者から債務者への所得移転。数が多いのは債務者だから。インフレは民主主義のコストとも言われている。下剋上もある程度、働くからねえ。だけど、日本は高齢者が多いし若者が選挙に行かないからね。どうしても債権者の権利担保ばかりに政治家が奔走しがち。…
12-05 12:29

吸わないのが最善だけどね。
12-05 12:29

RT @MoriT1212: 吸ったタバコの火が消えてなくて、寝てる間の2時間で部屋がバルサン状態になり、俺という害虫は今朝死にそうになった。タバコ吸う人は灰皿の掃除と、必ず火が消えてるかチェックしましょう。
12-05 12:28

RT @ONE_rakugaki: この皿…良い仕事してますねぇ… https://t.co/rGazGXEjGA
12-05 12:28

デブライブ見て宮本驚いている。
12-05 12:25

RT @yutatenyan: 改めてズームインサタデーみてくださってありがとうございました!画像勝手にもらいました…次は冬コミでSnow halation…ではなく、相撲ハレーションをデブライブ!9人で1日目にしますのでよろしくお願いします! https://t.co
12-05 12:25

RT @rijin_nakamura: 僻地に行く若い医者がいないという批判が大手を振っているけれど、準備も無しに僻地に送り込まれた医者が役に立つわけもないだろ。彼らはそれが分かってるから行かないだけ。同じように臓器別縦割りの専門研修しか受けてない医者にとって、僻地勤務は苦痛だ…
12-05 12:23

RT @orangeflower08: ただただ猫のモフモフな手と肉球を見て、癒される。そんな猫ギャラリー。https://t.co/9ehZqyB6uS https://t.co/0oYN3tNzyG
12-05 10:07

私は国内PCメーカーの製品買う機会あまりないと思うけど。
12-05 07:09

どのような形態でもいいですから、ユーザーとしてはサポートは継続して欲しいですよね。 RT @dd2dtty @hyaku_oyaji おはようございます! 年末商戦の最中ですし あまり強く否定しないで 「それなら今後のPCのサポートも安心」という感じで行けばいいのにと思ったり
12-05 06:59

@dd2dtty 私には何とも言えませんね。
12-05 06:48

RT @dd2dtty: @hyaku_oyaji @himurotakasi @YahooNewsTopics 富士通が欲しいのはPOSレジをやっている東芝テック その条件に東芝のPCを。。はありかも たたバイオまで引き取るメリットない 今回のリークはバイオ潰しに一票
12-05 06:46

RT @ikeduk1: @anhebonia @WATERMAN1996 独居老人への宅配サービスは良いようで良くない見本です。買い物すらしなくなって歩く事が出来なくなり介護施設への予備軍を増加させる事になるのです。スーパーにとっても顧客が減ると言う事。大変な時代になったもの…
12-05 06:38

RT @Felicie_akira: ねこさま、おやすみなさい。 https://t.co/pah3fjnUDV
12-05 05:51

RT @shin_1: サンドイッチマンを知らない妻は、このポスターを見て、JR東がLGBT向けに旅行キャンペーンをしているのだと本気で思っていたらしいので、人の認識は奥深いですね https://t.co/yg1Bctkvx3
12-05 05:27

なるほど。
12-05 05:26

RT @Momona__LK: ちなみに、ショートのウィッグかぶった時はこんな感じでした(,,•﹏•,,) https://t.co/TyzW1ObvBL
12-05 05:26

その可能性も否定はできませんね。 https://t.co/6WuHGk9QLJ
12-05 05:22

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー