12/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-04 23:04

RT @YahooNewsTopics: 【辺野古 県が国を「逆提訴」へ】辺野古をめぐり沖縄県が国を提訴へ。埋め立て承認取り消しの効力を国交相が停止したのは違法として「抗告訴訟」を起こす。 https://t.co/ZbuQ76xc1A
12-04 23:01

RT @kiba_r: 何コイツ、経済実力を測るスカウターでも装備してんの? //2%の物価上昇目標は「日本経済の実力をかなり上回っている」 日銀・木内委員 https://t.co/3Z4r9tZ8bt
12-04 22:16

RT @yuuraku: もはや客より労働者の権利守らなきゃならないタームに入ってるというのに、なぜに左派政党は反戦平和できゃほきゃほ踊ってるばかりなのん?って書くと、うるせー馬鹿てめえでやれ反戦平和のほうが人が集まってシールズとしばき隊大勝利なんじゃとおサヨクくんたちから返っ…
12-04 22:05

そうなんですよね。
12-04 22:04

RT @Fuwarin: ⑰ぶっちゃけると現状の、半ば大学までが半義務教育的な雰囲気の束縛も多分に要因としてはあるので、高校まで義務教育化して、大学へは行きたい&行ける人が進めるスタイルにするのも一考かな、と。いや本来はそのはずなのですけれども。
12-04 22:04

RT @Fuwarin: ⑯平均初任給部分を見ても相応の職につけた人以外の人が困っているわけで……。この部分に問題の根本的なところがありそうです(そして雰囲気的に、携帯電話料金の負担増の構造的な部分と近しい感はあります)。
12-04 22:03

RT @Fuwarin: ⑮貸与型奨学金を借り受ける際に「給付ですよ」と騙しているわけではないのですから、返せない事案は「最初から返すつもりはない」以外は、「返すつもりだったけれど返せるような給金を貰える職に就けなかった」のが多分なわけで。その原因は就職率にあるのではなく、
12-04 22:03

RT @Fuwarin: ⑭そして 貸与型奨学金の返済不安は約8割、給付型の拡大希望者は7割超え https://t.co/TaWC98CpgV でも触れた、受験時に優秀な学生を振り分けて学費を無償等で援助する「給費生制度」の後押しを公的にする……的な方向にもっていく方が良いの…
12-04 22:03

ふむふむ。
12-04 22:03



RT @Fuwarin: ⑩……ってこれ、所謂先進国病の傾向でもあり、また先のピケティ氏の指摘にもつながりますね。
12-04 22:03

RT @Fuwarin: ⑨仕事が効率化・省能力(労力)化されれば、当然必要な人の数は減る。その分、成果物も増えるような施策がなされ、個々の人への報酬も増えますが、どうしても必要な人数は減ってくる。特に技術や経験が浅い若年層向けの仕事は奪われやすい。
12-04 22:03

RT @Fuwarin: ⑧昔の田植えと今の田植えで、同じ面積を植える際に必要な人の数を想像すれば、あるいは同様の仕事をこなす際の事務職の作業ツールを考えれば。電卓や算盤からパソコン、スマホへ。電話も定時連絡からポケベル、そしてスマホへ。手作業の流れ作業からオートメーションの監…
12-04 22:02

RT @Fuwarin: ⑦そして産業構造の変化や技術革新に伴い、高学歴でも「稼げる」職につきにくくなっている…というよりその類の職の数が減っていることは事実で。第一次・二次から第三次・四次産業の労働力需要のシフト。また同一次産業内でも効率化が進み、同じ成果を上げる際の労働力は…
12-04 22:02

RT @Fuwarin: ⑥大学の学費は私立に限れば上昇中、国公立も前世紀までは上昇中なので、奨学金以外の借入でパンクしている可能性もありますが。 60年あまりの大学授業料の推移をグラフ化してみる https://t.co/ktGwGZ87KG https://t.co/CdX
12-04 22:02

RT @Fuwarin: ⑤ってことは、非正規雇用で就職した人が低賃金で頭を抱えている、あるいは携帯電話の料金問題構造同様、従来金銭的&技能的に難しかった人が半ば無理に貸与型奨学金で入学し、その後非正規雇用でアップアップとの図式が多いのかしら。確かに進学率は上昇中ですので。
12-04 22:02

RT @Fuwarin: ④大卒の就職率はほぼ横ばい、就職浪人率はむしろ低下。大学生の就職状況をグラフ化してみる(2015年)(最新) https://t.co/o693I7YyRa から。 https://t.co/X8xbOxIGuN
12-04 22:02

RT @Fuwarin: ③自動車は手が届きにくい存在になっているのか・初任給と自動車価格の関係をグラフ化してみる(2015年)(最新) https://t.co/1ZUgYiWXNE から大学卒業生の初任給推移。 https://t.co/c50TuAM8CZ
12-04 22:02

デフレの影響で賃金は増えてなくても、学費は上がってますからね。
12-04 22:02

RT @Fuwarin: ②要は昔なら借金してでも卒業後大卒なら相応の給金の職に就ける可能性が高かったので延滞リスクは低い。でも今は就職率はともかく給金面では昔ほどの期待はできず……と思ったのですが大学卒の初任給は前世紀末からほぼ変わらず。
12-04 22:01

RT @Fuwarin: ①昔も、むしろ昔の方が貸与型の割合は多かったのに、返済困難事案が増えている理由は、確かに指摘の通りかも。奨学金利用者の卒業後の就職率や平均賃金、平均継続就業年数等のデータがあれば確実に精査が可能ですけど、その類は無しなので推測ですが。
12-04 22:01

同感です。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji 私が経済の厚生を考える上で念頭に置いている言葉です。貧困層も日本を支えるリソースなんですよね。
12-04 20:59

RT @Akihitweet: このポスターは大して問題にならなくて、のうりんのポスターが問題になっちゃうあたり、フェミ団体は三次元の少々スケベな画像はOKで、二次元の少々スケベな画像は気に入らないんだな。 https://t.co/HNvMRb6gGf
12-04 20:58

メイド同士で抱き合っているのよく見るよね。もちろん男がやったら出禁・警察沙汰です。
12-04 20:57

RT @Cinderellale_tw: シンデレラレジェンドで秘密の花園展開中!??今ならすぐにお席がご用意できます☆ https://t.co/w3hz1ofKaw
12-04 20:57

そんな話になっているか。
12-04 20:55

RT @ogi_fuji_npo: そんなのは例外的なごく少数の事象だろうと私も思っていたのだが、芋蔓式で話を聞いていくと、法規制によって韓国で生きていくことを諦めざるを得ない一部のオタク層にとって、就職や大学院への進学という形で日本に移住することが、かなり現実的な選択肢となっ…
12-04 20:55

RT @ogi_fuji_npo: 児青法による非実在人物の性表現の苛烈な取締りが始まって以降、絵や記号や物語を性的対象とするセクシュアリティの人々が、事実上の難民となって韓国から日本に流入しているという現実が、水面下で進行している模様だ。
12-04 20:55

RT @Kaworu911: エロく見えないようにするってことは、エロを意識してなきゃできないわけで、エロを削れば削るほど逆にエロが意識化されてしまいます。市民道徳全盛のヴィクトリアンエイジがポルノの黄金時代として歴史に残ったのも必然なんだろうと愚考します。 https://t…
12-04 20:55

その通りです。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji 曹凛満つれば礼節を知り、衣食足りて栄辱を知る。ですね。
12-04 20:53

練習や出演で、ますますお給仕の機会が減るだろうけど、応援してあげないとな。
12-04 19:57

RT @yuri_asada: 【SEXY-J】新メンバーとして12月10日のLIVEに出演させていただけることになりました。歌もダンスもなにもかも未熟者ですが頑張りますので、これからよろしくお願いします(>_<)✨色んな緊張が止まらないです… https://t.co/
12-04 19:56

RT @YoichiTakahashi: 「不完全民営化」になり下がったゆうちょ銀行の本当の問題 https://t.co/aAwisdkUS8 #iRONNA
12-04 19:40

現在普通にしている格好だって女性が世間の批判を受けながら挑戦し続けて普通の格好と社会に認知されたんだよね。19世紀とかはメイドがそうだが靴まで届くロングスカートだった。
12-04 19:22

RT @tamako_han: 「公共の場では常識的な格好を」「TPOをわきまえて」「人を不快にしないように」「普通ではありえない」これらは確かに間違いじゃない。社会を運営していくルールであるのも間違いない。しかしこれらの言葉が女性から行動の自由や、装いの自由を奪ってきたことを…
12-04 19:18

ここまでやるのは予想外でした。
12-04 18:50

RT @orenoyome0901: 『お知らせ』日頃の感謝と昨日のお詫びを兼ねまして、12月中は全時間帯チャージ料金半額にてご案内いたします。また、昨日、ご来店(ご帰宅)していただいた方にはお詫びとしてフード一品サービスさせていただきますので、その旨お伝え頂ければと思い…
12-04 18:49

やっぱり日経の飛ばしなのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【PC事業統合 3社が報道を否定】東芝、富士通、VAIOの3社がPC事業を統合する検討に入ったと一部メディアが報じ、3社が否定するコメントを出した。 https://t.co/NY7Pwx349l
12-04 18:27

社会学はよく分かってない。社会学は社会分析は得意だが、その対策に関しては経済学に劣るというのが私のイメージ。
12-04 18:25

RT @KTB_genki: 社会学って一見ビジネスには役立たなそうな学問に思えますが、「常識を疑う」という思考回路をしっかり身に着ければ、人々が常識だと思い込んで気が付かない中に埋もれているビジネスチャンスの種を察知するチカラが増すから、実は超ビジネス(特に起業家)向きの学問…
12-04 18:23

今年はいつまで飾るのだろうか?今年の1月2日当たりまではクリスマスツリー飾っていた記憶が・・・。
12-04 18:04

RT @lovecafeakiba: かんせーいっ!🎄 https://t.co/GzZggGw5b4
12-04 18:04

海洋投棄なんかやらずに自国に浄化装置つくれよ。先進国なんだから。
12-04 17:53

自国の海域を主張しているのに何やってるんだ? RT @zakdesk 韓国やりたい放題、竹島周辺に産廃大量投棄か 新藤前総務相「ただちに抗議すべきだ」 - ZAKZAK https://t.co/HZjthO0VqS @zakdesk
12-04 17:50

RT @baatarism: “「非正規の独身女性は半数が貧困状態」行政が見落とす、支援すべき存在|ウートピ” https://t.co/YZ1H5N9Zfa
12-04 17:49

RT @yukanfujitantou: 軽減税率論争の珍しい構図 「自民・財務」vs「公明・官邸」 - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 https://t.co/CiVldnOWLc
12-04 17:40

ただし芸能人などは除きます。
12-04 17:39

RT @terrakei07: フォロワー数とモテは反比例の関係です。勘違いしないように。 https://t.co/p1m4VcgpCK
12-04 17:39

RT @hidetomitanaka: ピケティブームについては、『21世紀の資本』をどう読解するかで、もろにそれぞれの論者の価値判断や経済政策観が表にでた感じがする。もちろん僕自身のも。その意味では興味深かった。最も「願望=アベノミクス批判」を託した人たちの、ピケティ本人に梯…
12-04 17:37

私は美人よりもキャラ重視です。両方備わっていた方がいいですけどね。
12-04 17:36

好きなシールが1万円札と日本製のシールとは気に入った。一回会いたいです(笑)。
12-04 17:36

RT @otukimi_momoka: わかんない!ゴキシールがないからわかんない!お薬シールも欲しいなあ!とりあえず好きなシール貼って作ったよ。。。 https://t.co/qmteuWAmOa
12-04 17:35

ロストキングダムの「ももな」にシンデレラレジェンドでは「ももか」か(両店はグループです)。可愛い名前つけるからどうしても似てくるよね。
12-04 17:33

RT @Cinderellale_tw: 本日、新人シンデレラのももかちゃんが初舞踏会参加💝皆様会いに来て下さいねっ!! https://t.co/as6P4Q0SOM
12-04 17:31

RT @yuki7979seoul: 滋賀県外の人を大津とかの湖岸につれだすと「すごーい!」「琵琶湖大きい!」「さすが日本一!」などのお言葉をいただきますが、実はその時見えてるのは琵琶湖全体のこの部分に過ぎません。 https://t.co/wiDwgI6sfD
12-04 17:30

メイド喫茶でメイド服着て読書したことあるわ。
12-04 17:30

RT @skd7: コスプレで読書 - BIGLOBEニュース https://t.co/fSXZ1LNUqA コスプレ喫茶で読書なんて普通の行為だと思ったが・・・これは違った。
12-04 17:28

オープンしたてだから可愛いことやっているけど、そのうちネタが切れて変な画像が流れてきそうな気がします。
12-04 17:28

構図いいね。
12-04 17:27

RT @crepusculecafe: お菓子の国🍫本日はしおり、るか、りお、きら、はるき、ましろでお待ちしております✨ https://t.co/GGbdHWX3Cu
12-04 17:27

RT @hidetomitanaka: 今年は、1)地政学と経済学が交差する問題、2)ピケティによる「格差」ブーム、3)消費増税と14年年末の追加緩和影響の楽観vs悲観、4)3)にも関係するチャイナショック、米国利上げ観測、ギリシャ危機など海外経済不安定化、5)安倍嫌い主義の加…
12-04 17:26

ダメじゃん。 RT @YahooNewsTopics 【元陸将と露元武官を書類送検】陸上自衛隊の元陸将が在日ロシア大使館付元武官に内部資料を漏えいした事件で、元陸将と元武官を書類送検。「教範」を漏えいか。 https://t.co/cNjDjZupiJ
12-04 17:25

ウィッグ買うか借りるかして装着した後に周囲の評判聞くとか。
12-04 17:24

RT @Momona__LK: 「これくらいの長さにしたい!」って言ったら友達に「可愛い子がしてるから可愛い髪型なだけなんだよ」って真顔で言われました( ◜௰◝ )18時からログインしますです〜 https://t.co/gqIkzzQQ2X
12-04 17:23

やっと変わったか。
12-04 17:23

RT @hermita_akiba: 【アキバ取材班】前田敦子時代から、長年変わらなかったAKB48劇場の大看板が10周年バージョンに←と興奮気味の取材班「A」 https://t.co/ygDIapTtzu
12-04 17:22

豪華すぎる。
12-04 17:22

RT @hidetomitanaka: 12月10日木曜の夜は鳥久presents 八重洲・イブニング・ラボ 第25 回 『 2周年 記念パーティー & 講演会 』の上念司さんと安達誠司さんの講演会に飛び入り参加します。片岡剛士さんも参加とのこと。https://t.co/um
12-04 17:22

確かにややこしくなっている。 RT @YahooNewsTopics 【「維新」系3党 どう違う?】分裂騒動により、「維新の党」「おおさか維新の会」「大阪維新の会」の3党が並行して存在する維新。それぞれの違いを解説。 https://t.co/JGdPaxcW7z
12-04 17:18

ただ驚くのみ・・・・。
12-04 17:18

RT @33man_jp: 『たのしいドルヲタ図鑑』【3人目:アイドルへの“ガチ恋”について本気で向き合う ふちりんさん】 https://t.co/QPbgWYJiqa https://t.co/5lY6N4LZZs
12-04 17:17

やっぱり新幹線とか指定しないとダメで世ね。 ←そういう話か?
12-04 17:17

RT @ykcn80: 朝一で上司の机の上にそっと置いた青春18きっぷ、先ほど当初の想定より随分早く中身を確認した危機察知能力の高い上司を方をチラッと見たら今まで見たこともないほど引きつった顔してた。忘年会やっても忘れられないレベルの顔。
12-04 17:15

RT @ykcn80: 上司が年末に予定してる東京出張のチケット手配をなぜか私に依頼してきたので「そういう業務は向いてないのでご自身でやるか総務に頼んでください」と断ったら「チケットの手配に向き不向きもないだろ!部下なら文句言わずやれ!」と怒られたので大阪駅まで青春18きっぷを…
12-04 17:15

RT @yukanfuji_hodo: 「世界の工場」と呼ばれる中国の珠江デルタ地帯の主要な一都市で年に4000件もの企業が倒産。習政権、震撼の事態です。本日1面。夕刊フジ・アンドロイド版→https://t.co/Ir2k6oRpUy。iPhone/iPad版→https:/…
12-04 17:12

モザイクかけても誰だがすぐに分かったわ(笑)。
12-04 17:09

RT @amanekey: ぼくの歴代1位の引用RTはこちらになります https://t.co/Sa7CuUjnW0
12-04 17:09

RT @dance_zuwaigani: FF外、というか知らん奴からのリプライは内容の如何に関わらずクソリプになる可能性が非常に高い
12-04 17:06

RT @aag95910: 無慈悲なアイスランド https://t.co/BwmkpEc63i
12-04 17:05

安保法案では反対派がそれを見事に失敗しましたね。ブロックツール使ったら、彼らが説得すべき与党議員のアカウントまでブロックしてしまったとか(笑)。
12-04 17:04

RT @riken_komatsu: 反対意見がハッキリ見えると、そいつらを懲らしめて論破してやりたいと思ってしまいがちだけど、基本はあくまで「自分に出来ることをやり続け、共感してもらえる人を増やす」ってこと。目に見えない「中間層」は広く、そして深い。敵が目に入っているうちは、…
12-04 17:03

勝部氏は意図的と確定か?
12-04 17:02

RT @terrakei07: 勝部さん、その質問文わざとやってるでしょw https://t.co/KViIm53fLR
12-04 17:02

RT @terrakei07: 「ロジカル」な部分と「エモ」の部分は、完全には分けられない(僕自身結構イラっとしやすいタイプ)けれど、ひとと対話するときはなるべくロジカルの方にステータスを持っていこうとは意識しています。
12-04 17:01

学者や弁護士職業上ロジカル・シンキングができるけど、自分が都合が悪かったり、人をおちょくる目的だとあえてやらない人もいますけどね。
12-04 17:01

RT @terrakei07: よく「ツイッターは議論に向かない」っていわれて、僕も当初は同意していましたが、論理的思考の訓練を多少なり受けた人となら、かなりの確率で議論は成功するんですね(あえて議論をしたいとは思わないですが)。また、その訓練を受けているかどうかは、1~2回の…
12-04 17:00

RT @terrakei07: 「論理的に話せば相手には(必ずしも同意は得られずとも)少なくとも主張は分かってもらえる」のは、相手が論理的思考の訓練を受けている場合に限られる、というのが僕のそこそこ長いツイッター暦で感じたことです。
12-04 16:59

RT @terrakei07: ロジカル・シンキングは共通言語ではないんですよ。どちらかといえば数学的な思考に近い。
12-04 16:59

なるほど。
12-04 16:59

RT @terrakei07: 青識さんは根気づよくロジカルに対応しているけれども、そもそものところで「ロジカルに考える」は基本的には「たとえ頭がよくても勉強しないと身につかない技能」なので、ロジカルに考えることを修めていない人には、ただただ「感情的に受け入れがたい屁理屈」みた…
12-04 16:59

大奥といえば、久保田磨希の「美味でございます〜」だよな。 ←そっちかよ。
12-04 12:57

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【11年ぶり大奥 沢尻主演で復活】11年ぶりにドラマ放送される「大奥」で沢尻エリカが主演を務める。時代劇は初出演。11代将軍の徳川家斉の側室を演じる。 https://t.co/zCSwGBtkPR
12-04 12:55

何とも言えない。毎日新聞とかも報道しているし。 https://t.co/KXhEnl2fXP
12-04 12:45

RT @y_kurihara: わー、日経飛ばしてしまったか>東芝、富士通、VAIOがPC事業で再編?:「国内PCメーカー3社がPC事業で統合」の報道 「そういう事実はございません」とVAIO - ITmedia PC USER https://t.co/q2tI26sjW6
12-04 12:43

RT @iknk9: ジャスティン・ビーバー、今日本に居るらしいし日本のことが結構好きでよく日本に来るらしいんだけど、その日本のことが好きな理由が「嫌われてないから」「空港で卵を投げつけられない」「街を歩いてても殴られない」「外で拳銃をつきつけられない」とかいう悲しい理由で涙が…
12-04 12:42

考えすぎや自意識過剰による会話下手なのは理解出来るだけど、この歳での性格的なものはどうにもならないのが事実。
12-04 12:39

私の結果は想像通り最悪でした(溜息)。
12-04 12:37

RT @AkibaDailyNewsM: 本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...『トークに苦手意識を持っている、会話下手』 https://t.co/drRelsUekCあぁ〜
12-04 12:37

店名で検索したけど、この店がどこにあったか分かりませんでした。
12-04 12:36

RT @skd7: 「秋葉原の個室マッサージ店摘発、経営者の女逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/kJdB2CbFwh 仁藤夢乃や伊藤和子は秋葉原は児童買春のメッカというが、実際に秋葉原で捕まるのはこの手のチャイエスが多い。
12-04 12:35

RT @okkun0120: 実質賃金、4か月連続のプラス : 読売新聞 https://t.co/77psYpti7r左の人達、どっちが労働者のことを考えているかわかるでしょw
12-04 12:33

RT @terrakei07: 「改革者vs.抵抗勢力」の図式で対峙するのではなく、双方のメリットデメリットの分析と統合による、妥協点・融和点の模索が必要なのだろうと思いますね。二元論的な提示だと、基本的にマイノリティー側には勝算が乏しいのです。 https://t.co/N8
12-04 12:33

子供じゃないし、いいんじゃない。 RT @YahooNewsTopics 【志田と神木隆之介 恋愛報道】志田未来と神木隆之介に恋愛報道。夜の渋谷で2人が見つめ合う様子などを週刊誌が報じた。 https://t.co/dTNaRFn0S4
12-04 12:31

RT @goushikataoka: 常見陽平さん@yoheitsunemi から文庫化された『僕たちはガンダムのジムである』日経ビジネス人文庫、をご恵投頂く。「世の中は、1%の「すごい人」ではなく、99%の「その他大勢」(ジム)が動かしている」、その通りだ。嫁! https:…
12-04 12:30

食堂でこんな秘密の話をするのもおかしいし、そのオジサンはなんで高い金を払って派遣を使っているかを理解していなそう。
12-04 12:29

RT @nino_mine: ランチ中にきいたオジサンと若い娘の会話#2オ「派遣会社には理由までは言わなくていいんだから大丈夫w」娘「じゃあ大丈夫ですね」オ「その後その派遣と会社対個人で契約すればいい」娘「そうすれば派遣会社に契約費払わないでいいんですね!」
12-04 12:28

やっぱり人々が食える社会じゃないと安定しないよね。
12-04 12:28

RT @1059kanri: 食えるようになれば他者を思いやる余裕も出てきて、戦う必要もなくなるわけです。徳川幕府が成功したのは、最初の百年で日本中の土地を大改造して新たな農地を作りまくって、ともかくも「食える」社会を作ったことなのでしょうね。
12-04 12:27

RT @1059kanri: 一昔前は、戦国時代といえば「農業生産性が上がって商業流通も盛んになりその社会的発展と体制の矛盾が云々」なんて言われていましたが、昨今は「天災と飢饉が繰り返し起こった停滞の時代」というのがほぼ定説になった感じですね。結局「食えないから戦った」わけです。
12-04 12:27

ただ猫は嫌そうな表情をしているが。
12-04 12:26

人生に絶望する可能性が高いだからそうなるよね。
12-04 12:25

RT @hanamama58: “下流老人の悲劇”利根川一家心中 事件直前に作成された一家の生活保護の認定調書 https://t.co/j0YyAot8Lu @dot_asahi_pubさんから「下流老人」著者・藤田孝典氏→「生活保護を受けている世帯の自殺率は、受けていない…
12-04 12:24

RT @hanamama58: 藤田孝典氏「生活保護を申請していたというが、申請を決定する感情はそんなに生易しいものではない。本音では恥ずかしくて語れないという人がほとんど。生活保護申請をした時点で、死(自殺)の可能性があるという認識を公的機関がもつべき」。
12-04 12:24

短大や専門学校でも奨学金借りている人いるでしょうに。その発言はちと問題。
12-04 12:23

RT @FinalTakasi_rar: だから高卒とか短大卒とか専門卒とか、そういうやつらが就くような仕事では借金が返せないという話をしています、月15万以下の給料のうちから数万円引かれていったらどう暮らしていくんですか?、いまの20代の年収は300万切っていますよ。htt…
12-04 12:22

RT @n_waka: ドアノブのとこの傷を500円でキレイにするサービスの告知をした日産。「こんなんで金取るなよ」「コンパウンドで磨くだけだろ」「その位サービスでやれよ」コメント欄みるに、日本の顧客の劣化が進んでるとしか思えない。> Nissan https://t.…
12-04 12:21

浅田結梨と涼海みさのメイド喫茶を舞台にしたレズ物を希望 とか書いてみる。
12-04 12:21

RT @suzumi_misa: ero♥極ちゃんたちにあいたい(´-ω-。` )ゆうりまんこってぃ不足でしゅかわいい女の子といちゃいちゃしたいでしゅ・・・(怒られるヤツ) https://t.co/ZGldM9OW7U
12-04 12:20

RT @nemurerumorino8: 小学校の頃かな、ブルマから短パンになって、ブルマは着ていた女児たちは「嫌だった/なくなってよかった」と安堵していたのに、着なかった人がなくなって残念だ残すべきだなんだとごちゃごちゃ言っていたのは記憶に残っている。
12-04 12:07

RT @sweetcocoamilk: 88年からブルマの必要性に疑問が出されていたのに、90年代に盗撮、盗難、着衣の売買等、性的に搾取され社会問題とならければ女子生徒の声はどこにも届かなかったという事がもう。廃止後10年以上建ってもフェチ対象としてこの人気。学校から消えてよか…
12-04 12:07

辺野古移転は民意がないと言っているけど、自民党だけでなく野党第一党の民主党も支持しているですけど・・・。
12-04 12:06

RT @Fuwarin: 東京新聞:「沖縄のみ負担は正常か 国民に問いたい」 辺野古代執行訴訟始まるhttps://t.co/79K7bt62vh「沖縄のみ」三沢、横田、木更津、厚木、横須賀、岩国etc「えっ?」在日米軍施設・区域別一覧 https://t.co/03
12-04 12:00

よく分かります。
12-04 12:00

RT @y_mat2009: オタクの人たちの悪い癖の一つに、相手が望まないのに自分の好きなものとかコトの話を一方的に語り出すところがあるんだよな。いや、わかっちゃいるけど、やめられないけどね。
12-04 12:00

RT @mnishi41: ぶっちゃけ、再編軸で見る場合、「世界中にPCを出荷するメーカーとして残るか否か」がポイント。国内シェアの話は、我々がイメージするよりは大きな話じゃない、と思う。
12-04 11:59

まだまだ確定的じゃないのね。
12-04 11:59

RT @mnishi41: こっちはVAIO抜きなのか:東芝・富士通、PC合弁交渉…競争力強化に向け (読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qj2LiMHQot
12-04 11:59

RT @mnishi41: でも率直に言って、東芝・富士通がPC事業を押し付けたがっているだけなら、絶対成功しない。3社は営業体制も顧客ベースも違うので、単純な足し算でうまくいくはずがない。バランバランにして組み上げるレベルの再編が必須だけど、それができるのか。そして、やったと…
12-04 11:58

RT @baatarism: 合併した組織同士の社内抗争で弱体化という半導体みたいなことにならなきゃ良いのだけど。 / “パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ  :日本経済新聞” https://t.co/AZXYrnbU2C
12-04 11:58

それは言える。
12-04 11:58

RT @kankimura: JCBのカードは様々な理由から何枚か持っているのだけど、海外では使用可能範囲が微妙なので、主戦力としては使えない。というより、この状態でよく何十年もあのブランドが維持できていると思う。ある意味、すごい。
12-04 11:58

同感です。 RT @baatarism: @hyaku_oyaji 18世紀レベルの科学でも、錬金術よりははるかに真実に近いですから。現代でも経済学的錬金術師がまだウヨウヨしてますからねえ。
12-04 11:55

@orenoyome0901 私は被害にあっていないので私に謝る必要はありません。誠意は確かに受け取りました。お客がいない状態で営業を続けても経費がかかるので閉店しようという気持ちは理解しています。
12-04 11:55

これで自民が選挙に勝ったら野党の立場ないよな。「安保法制は国民の多数の意見に反した法律だ」という主張が使えなくなる。そして民主党は自らの政権で増税法案通した消費税をどう扱うかで踏み絵を踏まされることになる。
12-04 07:51

私もW選挙の可能性が高いと思っている。 政治家にぶら下がる政治記者は、だから「政局」がわからない!〜安倍首相の頭の中を私はこう読む https://t.co/V0d5hMWi5g
12-04 07:44

RT @ruki_shower: もっと言って;;;;;;;; http://t.co/vykZWwB1DV
12-04 07:39

「リフレ派は最近の悪い状況をみんな消費税増税のせいにするな」と批判されているが、消費税増税の影響を過小評価してきたのは多くの反リフレ派。リフレ派の多数はデフレ脱却前の消費税増税は悪影響が大きいので反対していた。
12-04 07:34

「リフレ派は最近の悪い状況をみんな消費税増税のせいにするな」と批判されているが、消費税増税の影響を過小評価してきたのは多の反リフレ派。リフレ派の多数はデフレ脱却前の消費税増税は悪影響が大きいので反対していた。
12-04 07:33

それでも経済学は経済学が分かってない人が語る経済論よりは100倍ましなんだけどね。その証拠に経済学分かってない人はアベノミクス以降の経済予想を外しまくっている。
12-04 07:27

RT @baatarism: 正確に言えば、分かっていないことがまだ多いということでしょうね。18世紀くらいの物理学や化学のレベルかも。 / “経済学者は経済を分かっていない - himaginaryの日記” https://t.co/O6DEKEdSJ5
12-04 07:26

さすがに下毛は失礼だもんな。
12-04 07:10

群馬や栃木は昔毛の国と呼ばれていて、群馬は今でも上毛とは呼ぶけど栃木は下毛とは呼ばないと聞いた。それで上野・下野に国名を改めたと。
12-04 07:07

RT @AkibaDailyNewsM: フルネームをたずねるとき「下のお名前は?」と聞くのは卑猥にあたる!? +『Twitter』で話題に|ガジェット通信+ https://t.co/AgE7yAG8vz
12-04 07:06

まあ、そうでしょうね。あと厳密な区分ができない人とか。
12-04 07:02

RT @ichijou_kazuki: 中核派の弁護をし、新潟朝鮮総連の顧問弁護士をするような人権派弁護士をネトウヨ認定する人間まで居るのだから、ネット上のウヨサヨ認定なんて「あいつ、俺は嫌いだ」の言い換えでしか無いわけだ
12-04 07:02

今見たらちょうど200人だからフォロー外すか(笑)。
12-04 06:56

RT @m_s_k___zzz: あと二人でフォロワー200人!!!!😭💕
12-04 06:56

商売って難しいよね。
12-04 06:54

RT @orenoyome0901: 告知が遅れて、本当に!すみません!21時半の時点でダーリン0でしたので、早目に閉めさせていただきました(´;ω;`)そのあとに来ていただいた2名の方と、10時過ぎに来ていただいた五名様にはなんと謝っていいか…。次回、何かサービスさせてい…
12-04 06:53

ワロタ。
12-04 06:18

RT @shinchanchi: @hidetomitanaka 強者がいるようですよ。うろ覚えですが↓【マンキュー、ノーサンキュー事件】教科書嫁と言われ…→マンキュー入門経済学だかの書籍を読む→リフレ派と同じことが書いてあった!→マンキューは間違ってる!→…
12-04 06:18

RT @yasuhiro392: 相場後追い且つ、事後の事実コメントさせるだけなら、その辺歩いている金融とか関係ないサラリーマンで十分だし…https://t.co/hG91aqnPIu
12-04 06:17

RT @Beast_in_view: #経済クラスタ流行語大賞2015賛成8木内1
12-04 06:16

私は必要ないと思う。フォローしているからって特別扱いする訳いかないし、貴重な文字数使う意味ないと思う。
12-04 06:14

RT @AkibaDailyNewsM: テレ東「孤独のグルメ」でブレークした松重豊の孤独な悩み https://t.co/wemXSPzEMh
12-04 06:12

RT @terrakei07: 私憤を義憤にすりかえる人、おしなべて主語がでかいんだよね。許容しないのは「女性」じゃなくて「私」でしょう。 https://t.co/UcHVr9rOTF
12-04 06:11

RT @terrakei07: インターネットフェミニズムには、学問としてフェミニズムを修めたとは思えないほど基礎教養がなかったり、論立てがめちゃくちゃだったり、そもそもフェミニズムを良く知らない人までいて、それは彼・彼女らがフェミニストではなく、ただの「傷ついた寂しい人」であ…
12-04 06:10

RT @kaitukise: 【拡散希望】僕が小学生のとき給食に「わかめご飯」があったのだけど、後輩に知らないと言われたので知っている人はリツイートをお願いします。 https://t.co/FZc4NXBe2c
12-04 06:10

RT @terrakei07: 僕の観測上、インターネットフェミニストの少なからずの人は、かなりに精神を病んでいるか、それに類するレベルまで自動思考的に認知が歪んでいるので、相当に現実が苦しいんだと思う。それでも、その思いを自分だけに留めておくのも苦しい。ネトウヨの発生機序と類…
12-04 06:10

RT @dokuninjin_blue: なるほど。"岐阜大総合情報メディアセンターの村瀬康一郎教授によると、最近のネット社会の特徴として「傍観者なのに『傷つく人がいるだろう』と自分を正義の立場に置き、当事者のように他人を攻撃する」傾向があるという。また、反撃されにくい公的…
12-04 06:09

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー