12/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-02 23:04

やはりただ者ではなかったということか。
12-02 23:04

RT @tsukasafumio: 諜報の天才 杉原千畝 (新潮選書) 白石 仁章 https://t.co/tfQhLWjeXx 杉原千畝は人道主義者というだけでなく幾多のスパイを操った辣腕の情報工作官で、命のビザも諜報作戦の産物なのよね。
12-02 23:04

何それ?
12-02 22:40

RT @Jagdchiha: @Funyo 反原発の方にそのへん聞いてみたら、原子炉の中で毎回核爆発を起こしてピストンを上下させて回転力を作って発電機を回してるんじゃないの、なんて原子力レシプロエンジンみたいな想像をしてたって話がありましたっけ…
12-02 22:40

えっ?
12-02 22:40

RT @Funyo: 311の時からそうなんだけど、原発がどうやって発電しているかってのを分かってる人が思った以上に少ない。「原子炉」に電線つなぐと電気が出てくると思ってる人が意外といてビビったわけで。
12-02 22:40

RT @baatarism: 票目当てに橋下と組んだ政治勢力は、例外なく壊滅的打撃を受けてるなあ。 / “維新、解党で大阪系と合意…「泥仕合」決着へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/2l6fnkZuvN
12-02 22:27

RT @taatan_yuru: @NagaiYuki55 @baatarism 問題はその再配分を不公平で複雑な裁量でやってしまうと、国全体の経済力を著しく毀損する上に、本当に弱い人にはあまり回りません。だから再配分は特別に弱い立場の人は保護しつつ、その他の人には一律公正とい…
12-02 22:08

そうでしたか。 https://t.co/VzxX7Ae1rB
12-02 21:46



RT @chronekotei: 省庁がやらかすお金絡みの糞政策は九割九分まで財務省の仕業説。
12-02 21:45

なるほど。 https://t.co/tBh7Tw5bdP
12-02 21:10

ところで若い人は見栄晴のこと分かるのか?
12-02 21:07

RT @kinkakuji09: 【放送事故?】後ろにいた謎の見栄晴はとんねるず木梨憲武に「飯行くぞ」と騙されて来た #FNS歌謡祭 - NAVER まとめ https://t.co/vt3ay6hhOg #fujitv https://t.co/5mzo4P8ERS
12-02 21:06

景気を悪くするからやめろ。 RT @YahooNewsTopics 【外形標準課税の拡大固まる】自民税調で、赤字企業にも課税する外形標準課税を拡大が固まる。法人税の20%台への引き下げで財源確保。 https://t.co/NkWYEWH2c1
12-02 20:59

「牡丹と薔薇」の録画を見ているが、美山加恋が大学生役で出てくる事が時代の流れを感じる。しかし昼ドラお馴染みのメンバー多いな (笑)。もっと出せ。
12-02 20:46

「メイドカフェ エロ」と検索すればメイドカフェを設定にしたAVなどが出てくるだろうが、それは現実のメイドカフェとは全く別物です。
12-02 20:42

RT @kamezonia: あまりのことに大笑いした。 https://t.co/s0V78T0mVZ
12-02 20:39

RT @terrakei07: 「私が間違っていました、ごめんなさい」と素直に言えることは、大切なことです。それが言える人を、たとえ意見が違っても僕は信用するし尊敬します。
12-02 20:37

その通り。
12-02 20:37

RT @metabox_xx: @kumi_kaoru は?被写体に許可を得ず掲載許可を得ない人物写真は全て無許可写真だが?
12-02 20:37

チェキ自体の撮影は撮影時に本人からお願いされました。商売ですからね。
12-02 20:36

まあ、芸能人(セクシー女優)とはいえ本人の許可なくチェキ画像をネットにUPしてしまった私があまり言えないですけどね。後で本人からRTと「いいね」もらって事後承認頂きましたが・・・。
12-02 20:35

開き直りましたね (笑)。
12-02 20:32

RT @kumi_kaoru: 盗撮どころか堂々と撮影したからですよ。東京はセーラー服率が高いんだなって。ちなみに池袋の某大学で講演した帰りですね。@HMKskyper
12-02 20:31

RT @kinbricksnow: “中国人の海外旅行熱に陰り、「爆買い」限界か - WSJ” https://t.co/BRxWRfMIxG
12-02 20:28

シールズはゼロ票。知名度からして当然か。
12-02 20:27

RT @DaLeyns: 流行語大賞の審査員が自分の思想で意図的に流行語にしようとした言葉が、街角インタビューで一般の方に全く支持されていないのが笑えるwwwwwwww https://t.co/4EAu1eGLAo
12-02 20:26

それも自由に選択した結果だから、悪くはない。
12-02 20:26

RT @dragoner_JP: 学校の制服無くした学校あるんだけど、そういう学校では他校の制服や制服っぽい服を「なんちゃって制服」を着て登校する生徒がたくさんいるんですよね。うちのお師匠様は娘がそうだと愚痴ってた
12-02 20:25

照明のせいで写りが悪いな。
12-02 20:22

RT @PhantomLabo_tw: 只今のお時間お席に余裕がありますよ🎵現世が寒いようですので温かいフードをご用意してお待ちしてます✨研究員達に癒やされに来て下さいね! https://t.co/AdDwvwdFsl
12-02 20:21

RT @mikaguramai: 反差別なんとかって連中は大概「俺が差別と決めた物が差別だ」程度のことしか言ってないから相手する気にもならん。
12-02 19:50

RT @PRTIMES_JP: 本物の昆布でできた切符も!銚子電鉄に「かみのけくろはえ」駅が登場!https://t.co/7M5U3ssBFR https://t.co/jKi9zTs3Sx
12-02 19:23

RT @_aika0916_: 迷い猫拾いました(ついてきました)。とても人懐っこくて、毛並みが整っていてフワフワしています。体にハートのような模様がついてるのが特徴です。愛知県の尾張の方です。拡散してくれると嬉しいです。#迷い猫#拡散希望 https://t…
12-02 18:55

RT @azukiglg: つまりは、原作者が「女子大生小説家」で、社会的地位や影響力がないから貶めてやろう、っていう、【女性による女性差別】なんだよなあ。ユーフォニアム男根メタファー騒動って。 「女の敵はいつだって女だ」という名台詞が心に沁みる。
12-02 18:53

RT @hidetomitanaka: 期待をコントロールするというときは、予想インフレ率をコントロールするという意味だから、まさにザ・貨幣数量説の予想をコントロールしていることでいいんじゃないかな。だから「デフレは貨幣的現象だ」というときは、実際にマネーと物価の連動をいってる…
12-02 18:42

ふむふむ。
12-02 18:38

RT @hidetomitanaka: 実際には「人」扱いされてないケースも多々あり、経済外的勢力で劣るというこのケースでは、古典的なやり口では労使間の交渉力で一気に生存ラインまで押し切られてしまう「人」たちを指している。「労働の在庫ストック調整」は小谷さんのように奴隷経済を仮…
12-02 18:38

RT @hidetomitanaka: 『日本型サラリーマンは復活する』(この本、題名で損している。当時反対したんだけど、まだ時論初心者で有効に抗することができなかったw。でも出してくれただけ大感謝)では、、「労働の在庫ストック調整」のことをバッファー(緩衝帯)と読んでいて、経…
12-02 18:38

RT @hidetomitanaka: 「労働の在庫ストック調整」というのは、小谷清先生の『不均衡理論』(1987年)によれば「奴隷労働」を扱うのと同じである、と言って現実性を否定されているけど、実際にこの90年代から今日まで、「労働の在庫ストック調整」がいかに非人間的な側面を…
12-02 18:38

そうなんですか。情報ありがごうございます。 https://t.co/RdFS2lXZ0o
12-02 18:33

同感です。
12-02 18:29

RT @dr_kusiyaki: マクロ環境を踏まえない最低賃金の引き上げは共産党レベルの主張ですね。QT @glegory: 「最低賃金1000円」の目標 枝野氏は「民主党は正しかった」というのだが… - ZAKZAK https://t.co/snl4TI5Fv1 枝…
12-02 18:29

RT @glegory: 最低賃金を上げたくても企業に儲けがなければ、ない袖は振れないよ。あれだけの円高を放置して企業業績が絶不調で最低賃金だけ上げても、そりゃあ雇用が減っておしまいでしょう。民主党って一事が万事、こんな感じ。トンチンカンなんですよね。
12-02 18:28

確かにそうですね。経済学者・評論家・アイドル・歌手・美女・作曲家など。幅が広すぎる。
12-02 18:27

RT @koichi_toya: もはや一体何のイベントか分からなくなってるw. https://t.co/fO9Y133TR2
12-02 18:26

人口減少が続くなら積み立て方式がベストだと思う。
12-02 18:25

RT @DeficitGamble: @yumiharizuki12 暗黙の債務が存在しますので、そう思います。ただ、二重の負担は、100年などの長期で平準化して償却すれば、理論的には消費税率換算で2-3%の負担で済みます(https://t.co/CgN0QekLmc)。
12-02 18:24

RT @DeficitGamble: 現行の枠組みでも「積み立て方式」への移行は可能です!(https://t.co/Yy0W3f3L45)→年金、積み立て方式移行を 北尾早霧 慶大教授:日本経済新聞 https://t.co/qvSyKRJI48
12-02 18:24

外国の例を言ったら日本や欧米の格好なんかイスラムではとんでもなく破廉恥な格好になってしまうと思うのだが。厳格さを言い出したらきりがないよ。
12-02 18:23

RT @say_3a: @gishigaku そいで、自分の掲げる「ツイッター村の掟」に従わない人には町の有力者(アメリカでは~、西洋では~、これだからオタクは~)の意見を持ち出す。なんでこう、田舎の因習そのものなのかと思っていたら、マジご近所に久美さんは住んでいるんだな、と。
12-02 18:22

RT @say_3a: @gishigaku ツイッターって自分の生活圏なんですね。ご近所でもないし視界にも入らない自分の常識に照らし合わすと「非常識」がRTされ目に入ってしまう。トレンドに入り読んでしまう。で「不快感なものがいつも目に入る状況」になってしまう。で、田舎のコミ…
12-02 18:22

RT @say_3a: @gishigaku 真面目に考えてみたのですが「良俗に反する、けしからん」ってのは田舎の保守的な価値観ですよね。狭い世間から監視される旧弊が嫌で出て行った人らが、バカッターといい田舎と同じ状況にしちゃうのって何でなのかなあ?と考えてみたんですけど、
12-02 18:22

だからキャラ愛がなくても過激なコスプレが増えるという弊害があるようだが。まあコミケ行ったことがないので実際は分からないけど。
12-02 18:20

RT @skd7: レイヤーがコミケでスカウトされグラビアデビュー、芸能事務所に所属することでメディア向けのコスプレ仕事を得る。コンパニオンやメイド喫茶で働くよりも芸能界を意識するならはるかに効率はよいな。AKB48だとどうしても歌やダンスが必要となるし。ただ市場はメイドと同じ…
12-02 18:13

RT @skd7: コスプレイヤー向け動くAR名刺 イメージキャラは御伽ねこむ #kai_you https://t.co/Zh18snNylr
12-02 18:05

RT @it66085434: 響け!ユーフォニアムの作中にある管楽器が男根を象徴して性的でいかがわしいとわけわからないことを言っている人が現れて話題になってますが、ここで原作者さんがなぜ響け!ユーフォニアムを執筆しようとしたかをご覧下さい。 https://t.co/EHI6
12-02 17:59

RT @hidetomitanaka: 拡散&予約希望! 12/11(金)年忘れトークイベント 今年度経済書ベスト20&古谷経衡新刊トーク https://t.co/i730x4XnBB 出演:saya(OA)古谷経衡 松永かなみ 須藤櫻子 田中秀臣 中森明夫 PIP(…
12-02 17:59

私の場合勝浦タンタンメンを初めて食べたのは秋葉原でした(笑)。
12-02 17:58

B-1グランプリで有名な勝浦タンタンメンは発祥は昭和29年となっているけどね。どこも発祥はそんなもんでしょう。 https://t.co/DefBrmFyWD
12-02 17:57

RT @midori_piyopiyo: 「その地方で昔から日常的に手頃な価格で食べられてきた庶民の味」ってなコピーだけど、昔の庶民がそんなに贅沢にお砂糖を使えたかなー?そうでもなかったとしたらいつから甘くなったんだろう?
12-02 17:53

RT @midori_piyopiyo: お昼たべながら思ったこと。Bー1グランプリって書いてある食べ物は、だいだい「お砂糖とお醤油とお肉の欠片が炭水化物にまぶさってる大盛りの何か」なんだね。で、焼そばとかのソース味や、カレー味、辛さを強調した味のもあるけど、それ以外は スパイ…
12-02 17:53

この天気だから常連のお店檄まったりらしい。
12-02 17:52

メイドやってないアイドルとのチェキを撮ったことないしね。 ←そっちかよ。
12-02 17:51

残念でならない。参加したくても明日の仕事に響くしな。
12-02 17:50

RT @hidetomitanaka: 動画配信は絶対にありません。現場でみましょう。https://t.co/KNIVI7R1We
12-02 17:49

RT @hidetomitanaka: ちなみにさくらじコンビも一夜かぎりの復活なのに、気づけよ、いいかげんw。https://t.co/KNIVI7R1We
12-02 17:49

どういう縁があっただろうか?正直驚いてる。
12-02 17:48

RT @hidetomitanaka: そうですよ、つい一月前に徹子の部屋にもでていたあの新垣隆さんに演奏していただきます。みんななんで驚かないのか不思議w。RT @HAMMMMMMMER777 新垣隆…ってあの新垣隆さんなのかな?長髪のズラにグラサンに無精髭で行ったらwww
12-02 17:48

ズンズン体操のように死者が出からでは取り返しがつかなくなる。
12-02 17:44

大きな健康被害が出なかったようでよかった。 【衝撃事件の核心】セレブもはまった“コーヒー浣腸” 器具を使って流し込み…死の危険も - 産経ニュース https://t.co/rdawitNBP1 @Sankei_newsさんから
12-02 17:43

私は制服存続するよりも制服廃止するメリットが大きいならば廃止に賛成するという立場なんだけどね。個人的には制服好きだから廃止されると悲しいけど、当事者の合意は尊重しなければならない。
12-02 17:41

RT @terrakei07: 「制服は性犯罪の誘引であるから廃止すべき」と「制服の強制は多様性を認めない同調圧力そのものだ」という二つの論がごっちゃになっているから、勝部さん自身にしか理解できないロジックになってしまっている。
12-02 17:32

RT @KTB_genki: 制服の全員強制、ドッチボールの全員参加、夫婦同姓。どれも私が反対してきたことだけど、多数派は「一緒であることが大事」と言って選択を与えることを許さない。どうして他人の自由を奪うことに平気でいられるの?嫌がる人への配慮よりも集団への同調を優先するの?…
12-02 17:32

秋葉原でレイヤーさん向けのクリーニング屋は以前にもあったんだけどすぐになくなった気がする。
12-02 17:23

RT @akiba_guide: 12月4日、ポニークリーニングさんがオープンします!秋葉原にクリーニングって珍しいですよね!オープニングセールもやってるので私もメイド服出そうかな…( *・ω・)場所は妻恋坂ジョナサンの隣! https://t.co/HAAmoesGCL
12-02 17:23

そうなの?なら納得できる。
12-02 17:22

RT @kiri_me_baby: 響け!ユーフォニウムを取り出して「男根を象徴してる管楽器を咥えるのは性的でよろしくない」と叫ぶキチガイ閉経ババア出現→炎上→オタク叩き本を執筆してる事実が明らかになり炎上マーケティングと判明→男根のメタファー大喜利のみ残る
12-02 17:21

RT @suzu056: 流行語大賞の審査員が自分の思想で意図的に流行語にしようとした言葉が、街角インタビューで一般の方に全く支持されていないのが笑えます。 https://t.co/jOTdC7Stpv
12-02 17:21

とはいえ、ちきりんを評価する訳にいかないだよね。この人の主張は底が浅くてダメだ。
12-02 17:18

@fuchirin 私がブロックされている影響かも知れない。そうだったら申し訳ない。フォロー外して下さい。
12-02 17:17

RT @fuchirin: なぜかブロックされてるけど、ちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」を買いました。「はじめに」を読んだら、読者に向けた温かい励ましの言葉が書いてありましたが、この言葉は僕には向けられていないんだな、と切ない気持ちになりました。 https://…
12-02 17:17

児童ポルノじゃありません(笑)。
12-02 17:14

すごく幼く写っているな。ちなみに彼女は深夜お給仕をやっているのでリアル年齢は18歳以上です。
12-02 17:13

RT @Momona__LK: ででんっオーラスでお待ちしております( ◜௰◝ )💕17:00〜23:00だよ!歌いとうございます。 https://t.co/y8EwtDC57N
12-02 17:11

中立と非戦とは違う。第二次世界大戦のスイス当時はナチスが隣国なんから降伏なんかできない。
12-02 17:11

RT @seirouhakou: スイスは第2次世界大戦中、永世中立国であるにもかかわらず、枢軸国・連合国両陣営の250機の飛行機を撃墜し、自らも200機以上失った。他国からの侵攻があれば全てのインフラを破壊し焦土作戦を宣言、徹底抗戦すると確固たる国家の意思を示した。「中立を守…
12-02 17:08

猫に嫌われたら近寄ってくれないしな。
12-02 17:08

RT @nekokeizai: ぎゃんかわ「飛び猫」ネットで話題に 五十嵐健太さん - 週刊アスキー https://t.co/3W5utV4S30 五十嵐さんの撮影スタンスや猫を撮り始めたきっかけなどが紹介されています。猫の気持ちになり、やらせなどの無理な撮影はしない。基本的…
12-02 17:07

航空機は溶接とかじゃないのかよ。
12-02 17:07

RT @6yamaguchigumi: はんだ付け・・・ w https://t.co/5jlaXDFazt
12-02 17:06

そうなのか。
12-02 17:06

RT @winter_mute_jp: のうりんのポスターって美濃加茂市の商工会加盟店と駅1箇所に貼られただけの内輪向けだったのにネットで拡散した結果美濃加茂市になんて行った事もないし行く気もない連中によるクレーム続出というのがとても味わい深い。
12-02 17:06

RT @HuffPostJapan: 【5匹の猫】ラトビアで有名な童話が、5ユーロ銀貨になったよ(画像・動画) https://t.co/6JxOEQ9Lsu
12-02 17:05

まず出禁の意味を理解してないだろうけど。
12-02 17:05

RT @SYURIdesho: 近くの弁当屋で出禁くらってた https://t.co/FS8ib73h3k
12-02 17:05

RT @yokoyama_bancho: 知人が「水木先生なら妖怪ウォッチで調布探せばきっと見つかる」ってつぶやいてたのでイラストにしてみました https://t.co/z9E4cM9xxu
12-02 17:01

リンク先を見れば分かりますが、女優の本仮屋ユイカです。
12-02 17:01

こういう人はこうった画像を児童ポルノだと言ってしまうのだろうか? https://t.co/IzAxPR3IC5  https://t.co/3MAZ43ove5
12-02 17:00

そう言われも仕方が無い。
12-02 16:58

RT @tntb01: そうか、ネタアカウントなんだな。
12-02 16:58

RT @kumi_kaoru: ギターは手で触れて終わりだけど、吹奏楽器だとお口で加えるでしょ。京アニ、露骨に狙ってますね。https://t.co/fFZRL4W2Dl https://t.co/j8H5vFgg5B
12-02 16:58

制服は高いけど、いじめを減らすリスクを低くする効果はあると思う。費用対効果の問題ですね。個人的は制服は着たい人は着ればいいし、私服で通いたい人は私服で通って問題なければ理想的ですけど。
12-02 12:54

教育によっていじめをなくすというのは理想論なんだけど、それができないならどう対応すべきと考える方が建設的だと思う。
12-02 12:48

そもそもある程度レベル均等化されている制服のない高校と同じ地域に住んでいるだけで集まる公立中学と同一視してしまう所が論理的でないよ。大人になった大学や専門学校や大人や社会人経験のある生徒も多い定時制高校まで一括に論じられてもね・・・。
12-02 12:47

RT @terrakei07: これまで何回かやりとりさせてもらいましたが、勝部さんは、論理的な整合性よりもエモーショナルな共感性を重視されるタイプなのだろうと感じました。方々からなされる「論理的に繋がらないですよね?」という指摘は意味がなく、かえって「共感性の乏しい奴らめ」と…
12-02 12:41

RT @KTB_genki: 制服が廃止されて私服になったら社会階層が浮き彫りになってイジメや差別が助長されるって言う人が結構いるけれど、じゃあ制服のある高校より私服の高校のほうが圧倒的にイジメや差別が多いと言うのでしょうか?大学・専門学校・定時制高校は?私服でも環境作り次第で…
12-02 12:41

RT @rukitomu: のうりんポスター賛否両論あるけど、セクハラ言ってる人達は元々サブカル文化を認めてない人達。アニメの聖地巡礼で観光業界はプラスになってるから私は旅行会社のガイドメイド出来てる。色々いう人は観光来ない。私なら来てくれる人達を大切にしたい https://…
12-02 12:35

おおさかはいいが、維新はどうするのか? RT @YahooNewsTopics 【維新の党 年内解党に向け調整】分裂状態に陥っている維新の党が年内に解党する方向で調整。分裂の「泥仕合」は得策ではないと判断か。 https://t.co/khfoXAMXUO
12-02 12:35

RT @terrakei07: いま大学で社会調査を勉強している人にとっては、このアンケートは非常にお手本的な誤謬なので、大変参考になると思います。(にも関わらず、質問者が意図した方向に答が集まらなかったことはまた別の問題です)
12-02 12:34

RT @terrakei07: 社会調査の初歩的な知識ですが、質問者が回答者に対し特定の答えを暗示または要求するような質問文(誘導尋問)を設定することは、データの信頼性を損ねるため不適切であるとされています。 https://t.co/6cSOYfquyL
12-02 12:34

RT @rukitomu: 秋葉原おそうじボランティア! 秋葉るき 公式ブログ : 秋葉原でごみ拾い! https://t.co/YRKmvIfChK https://t.co/raQihrhMqQ
12-02 12:32

粋だね。 RT @YahooNewsTopics 【質問に短歌で答え議場沸く】山形市の佐藤孝弘市長は、市議会で受けた質問への返答として短歌10首を披露し、議場を沸かせた。佐藤市長は9月に初当選。 https://t.co/ivY0Mwr61b
12-02 12:30

RT @skd7: 若者の間に「エセオタク」が激増しているワケ 知識も消費金額も少ないのに、オタクを自称 | さとり世代は日本を救うか? - 東洋経済オンライン https://t.co/vKDCWXzBSi 「エセオタク」という言葉を流行らせたい原田曜平の釣り記事。「ももクロ…
12-02 12:29

金管楽器を実際に吹いている女子中高生の写真を児童ポルノと叩かないのが謎ですね。
12-02 12:28

こういう人というなら納得したわ。
12-02 12:26

RT @Star_C1: 児童ポルノについて語ってるのに現実では児童の盗撮を繰り返す一般人の方 https://t.co/aiMKLJSIAw
12-02 12:26

RT @skd7: おたく文化と児童ポルノ - Togetterまとめ https://t.co/jlsbleJEjA おたくの定義すらないまま進めて、叩かれるために書いている感じ。この手の炎上狙いよく見るな。論文書くためなら事実のみ取り上げるぐらいでいい。楽器が卑猥ならそう主…
12-02 12:24

まあ無理でしょうね。デマ流されるのが困るので学校側が断るから。
12-02 12:22

RT @skd7: 伊藤和子や仁藤夢乃は講演もイベントも各地でしている。だが、お膝元の昌平小学校や黒門小学校の父兄の前で講演できる?秋葉原は児童買春のメッカで児童ポルノに溢れている。秋葉原や上野に近づくなって。嘘が見抜かれている中、どんな顔して主張できるのだろうか?
12-02 12:22

RT @glegory: 枝野、松野あたりも増税反対を言い出した。これはいい傾向。参議院選挙に向けて増税は凍結しないと戦えない状況を作ることは野党の最低限の責任。国会議員なんだから、少しは国民生活を支えろよ、役立たずの野党議員w
12-02 12:21

RT @nishinosoubashi: 自称経済学者や投資家のデータ無視の感情に任せたアベノミクス失敗論を今でもちらほら目にすると、まだ大丈夫なんだなと安心出来る。
12-02 12:20

RT @hidekatsu_izuno: 能力・経験の多様性は組織にとってプラスだが性別・国籍・年齢など目に見える多様性は組織にとってマイナスという結論はなかなかにセンシティブであろうよ。
12-02 12:20

RT @sasakitoshinao: 大賞は爆買いとトリプルスリーだそうです。なんかマスの時代の完全な終わりを印象づけちゃった感じがしますね。もはや時代の何も体現していない。/新語・流行語大賞、トップ10に「アベ政治を許さない」「1億総活躍社会」...大賞は? https:/…
12-02 12:19

RT @liliput: すごいな、やっぱり好景気こそ最高の財政再建策だww https://t.co/gYLcdgJoaX
12-02 12:19

民主党の看板では戦いにくいだろうが、主導権は票と組織を持っている民主党側にある。
12-02 12:06

理解はするがそんな状況か? RT @YahooNewsTopics 【松野氏 党名民主なら合流せず】維新の党の松野代表は、民主党との合流について「民主党という名前の政党に合流することはない」と、党名変更が前提との考え。 https://t.co/rNZz1XftLj
12-02 12:03

RT @sinrinet: 本物の「うつ病」になると、風景はこんな風に見えます。覚えておきましょう。 https://t.co/n5VWSgh3q0 https://t.co/CGtzpAUI7E
12-02 12:01

またか。 RT @YahooNewsTopics 【県職員がTweet「同性愛異常」】岐阜県の30歳代の男性職員が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していた。神奈川県海老名市議のツイートも問題化。 https://t.co/tfeg3kjRYh
12-02 12:01

これはめでたい。 RT @YahooNewsTopics 【三笠宮さま 100歳の誕生日】昭和天皇の弟の三笠宮さまが、100歳の誕生日を迎えられた。明治以降、100歳を迎えられた皇族は初めて。 https://t.co/s2QsdOR1Eh
12-02 12:00

RT @glegory: 緊縮策という病:「危険な思想」の歴史 マーク・ブライス https://t.co/MjpP0l2tLJ やっと読了。この病が日本にも蔓延。言えることは緊縮策をすることで将来の見通しが良くなり消費や投資が増えるなんてことは歴史的にも起きていないっ…
12-02 12:00

ちゃんと仕事してますね。
12-02 12:00

RT @Y_Kaneko: 税制改正や予算編成についてわれわれも与党と別に動いています。例えば財務省主税局への要請。法人税減税の財源を、設備投資や研究開発への増税あるいは中小企業の雇用を減らす外形標準課税で賄わないように、基幹労連の皆さんと申し入れました。 https://t.…
12-02 11:59

RT @Y_Kaneko: 政府が低年金者1250万人にたいして3万円の給付を検討するという。景気対策は必要だ。しかし、それだったらまず子育て中の30〜40歳台の世帯に給付すべきではないか?子育て世帯はいくらお金があっても足りない。お金をまわす意味でも効果的だ。そうしないのは参…
12-02 11:59

RT @bigburn: 水木先生の「長生きしたかったら睡眠」が胸にしみる一方で、ビスマルクが生ガキ175個バカ食い、ワインを毎夕2本飲む、神経痛や虫歯や不眠症や山ほど持病を抱えて当時の平均年齢をはるかに超える83歳まで生きたことに「生命力の強い人は何やっても長生きする」という…
12-02 07:53

リーマン・ショックが平成20年で民主党政権が平成21年から24年としてみると第二次安倍政権で運用益がすごく上がっているのが分かる。
12-02 07:47

RT @birdtaka: GPIFで8兆円弱の赤字のニュースが流れてて、とんでもないじゃんと思ってたんだけど、ちょっとそれ以前からの推移を見てきた。 https://t.co/JDcbHn9WSj https://t.co/LJ9Jz56Nar
12-02 07:44

RT @Fumiaki_Taka: 公共の場に性的なものを置くか置かないかという問題を勝手に二次元vs三次元に置き換えて迫害されてる自分たちに酔う人、本当に勘弁してほしい。
12-02 07:44

正義って簡単に使う人もいるけど、何が正義というのは、とてつもなく難しい問題なんだよね。
12-02 07:43

RT @nanashi_tu: 何度も言っているけど、法律や規則というのは正義の味方でもなければ弱者の味方でもない。悪の味方でもなければ強者に都合の良い道具でもない。ルールを守っている奴の味方で、理解している奴の味方だ
12-02 07:40

RT @baatarism: 飯田さんが推薦してるのなら、間違いないかな。 / “日本のダイバーシティって、ぶっちゃけどうなんでしょう? / 『ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学』著者、入山章栄氏インタビュー(聞き手・飯田泰之) | SYNODO…” https:/…
12-02 07:37

あら残念。ご帰宅したいご主人様やお嬢様いたけど、仕方ないね。私もその一人。
12-02 07:36

RT @crepusculecafe: 【お知らせ】12月6日(日)諸事情によりお店はお休みになります。よろしくお願いします。
12-02 07:35

民主党政権の経済状況で、第二次安倍政権よりも年金の運用結果が良いなんて考えようがないのだが・・・。
12-02 07:33

RT @KouTM: (´・ω・`)ちなみに毎年「年金の支払い」のため運用資産を取り崩すので、年間を通して3兆円から5兆円くらいの運用益を出さないと『運用資産額』は減ることになります。民主党政権時代に運用資産額が減っているのはそのため。 https://t.co/rCz8KUN
12-02 07:30

RT @kiba_r: 黙れ野田豚、現実には「増税で景気悪化して社会保障ができ無くなるか、反増税で景気回復して社会保障を手厚くするか」だ。 https://t.co/CIDy8cufBO
12-02 07:30

RT @satake_take: 非実在巨乳女性絵はまちおこしに使うと批判されるけど全裸に見える芸人は歓迎されるのはうんたらかんたら #nhk24 https://t.co/G1ctEoh2YL
12-02 07:29

強がる理由は、痛がるのと動物病院に連れて行かれて(猫にとっては)いじめられるからだと思う(苦笑)。
12-02 07:28

RT @WATERMAN1996: 猫ちゃんは痛くても強がるんだよ。弱みを見せるとイジメられると本能で感じているからね。 https://t.co/QPjXmBmdgZ
12-02 07:27

RT @dobutu_doga: ネコでカーテンレールが渋滞するとこうなる😆😆 https://t.co/xxc072yy8A
12-02 07:27

これ金管楽器やっている女子中高生に失礼すぎるだろう。
12-02 07:26

RT @www11bigorjpkkk: 「こういうのが西洋人の目には児童ポルノと映ってしまう」 https://t.co/zhnopDLuGB まーた『のうりん』か……って、違う? 響ユー? 「男根の代わりにでっかい吹奏楽器と絡むこの構図」? ……いや、これはもう真剣に病院案…
12-02 07:21

RT @baatarism: これほど無能だった事が証明された東芝の役員経験者は、誰一人として財界や政府と関係のある役職につけるべきではないでしょう。バカに責任を持たせてはいけません。 / “不正会計の東芝に74億円前後の課徴金納付勧告へ NHKニュース” https://t.…
12-02 07:06

RT @WATERMAN1996: 俺が、戦前や太平洋戦争から学ぶべき事と考えるのは、政治において、直感や感情は時として大きく道を誤らせる、という事だな。つまり、一見正義でも道徳的でもない政策の方が大局として正しい事もある、ということだ。
12-02 07:05

RT @kyoko_k_: 若者は車を手に入れた! 自動車税がついてきた! 重量税がついてきた! 取得税がついてきた! 自賠責がついてきた! 任意保険がついてきた! 駐車場代がついてきた! ガソリン代がついてきた! 若者は死んでしまった!
12-02 07:03

私はコルセット持ってないが。
12-02 07:03

RT @azukiglg: コルセットで締めるデザインのメイド服とか見る度、アンナミラーズの「エプロンで締めて上げる制服」を思い出してたヽ(´∇`)ノ
12-02 07:03

RT @azukiglg: 実際、二十ン年前のアンナミラーズは、高輪店に限らずどの店に行ってもそういう感じだった気がした。
12-02 07:02

RT @azukiglg: アンナミラーズは、「制服が似合うか似合わないかが重要なので、そこを重点的に採用基準にしてた」というまことしやかな噂があったんだよなあ。当時。あの制服は胸を乳袋にするデザインなので、胸が薄いと似合わないから、というそういうアレがあって。
12-02 07:02

本人の前でお疲れ様です。 RT @YahooNewsTopics 【吉高&春菜ら Perfume完コピ】エイズ啓発イベントで吉高由里子、近藤春菜、森カンナがPerfumeの「レーザービーム」を完コピ。「バキューム」名乗る。 https://t.co/KUYRH6omvK
12-02 07:01

同感です。
12-02 05:56

RT @hiroco2003: 20年以上も間違った政策が行われ続けてきたという日銀と財務省の無能さが改めて歴史として刻まれますね。官僚育成システムのなかでも、法学経済学の大学教育、人事制度、これを改革できなかっただらしなさも併せて指摘されるんでしょうね。
12-02 05:56

RT @hiroco2003: 「どうしてマクロ経済学の教育を官僚にできなかったのか?」逆に「マクロ経済学を理解できないものがキャリア官僚として昇進で来たのはなぜか?」ってことは「無能な官僚を排除できないのは『失敗の本質』とまったく同じ構造か?」そんな所なんでしょうね…
12-02 05:56

RT @aag95910: これは津川雅彦やすぎやまこういちを右翼だけで語っちゃいけないのと同じだからねって言っても、あっちの人は聞く耳持たない>RT
12-02 05:47

RT @tadataru: 水木しげるを反戦だとか、忌野清志郎を反原発だとか、そんなやっすい単独価値観だけで語ってほしくねえんだわ。
12-02 05:47

むしろ細すぎます。
12-02 05:46

RT @shochan_LK: これ、すごい画質悪いけど43万年前くらい前のしょうちゃんの脚。病的な細さ(加工してないよ)この頃に戻りたい。 https://t.co/DRwkciPMRG
12-02 05:46

@shochan_LK そう言ってくれるとうれしいです。
12-02 05:44

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー