12/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-01 22:51

RT @y_kurihara: 内田樹とか金子勝みたいなのを「リベラル」つってるから話がおかしくなるんであって、民主主義の前にリベラルを立て直さないとダメよ。
12-01 22:51

RT @nhk_dramas: 【NHKドラマ再放送情報】水木しげるさんを偲んで「ゲゲゲの女房 総集編」(全3回)第1回 総合 2015年12月5日(土)午後4時40分から第2回 総合 2015年12月12日(土)午後4時5分から第3回 総合 2015年12月13日(日…
12-01 22:50

RT @bnr7403: おいらは餌ではございません… https://t.co/NwOPEJqvQW
12-01 22:50

RT @YahooNewsTopics: 【Carl's Jr.日本1号店はアキバ】米ハンバーガーチェーン「Carl's Jr.」の日本1号店が2016年3月に秋葉原にオープン。18年ぶりの日本再上陸。 https://t.co/pd703fj31i
12-01 22:27

「ウソつきをウソつきと糾弾したら、可哀想だからやめてあげて」なんて詐欺の被害者に言えるのかね?
12-01 22:26

RT @skd7: 寄ってたかって伊藤和子や仁藤夢乃を苛めるの…って、泣きつく。そう来たかwこの思考は恐ろしいな。
12-01 22:26

こうしてますますトンデモ化するだろうな。
12-01 22:11

RT @tamai1961: 近藤だけで、執筆を遠慮するレベルだな。数年前までやってたんだけど、続けなくてよかった。
12-01 22:10

RT @monstar81053: 現代用語の基礎知識2016はまじでがんもどきニセ理論の近藤誠を癌治療の専門家、EM菌の田中優 https://t.co/ubDX5004Jb を環境問題の専門家だと思っているのか。政治的立ち位置どうこうではなくトンデモ本かよ。 https:/…
12-01 22:08



RT @dokuninjin_blue: 性犯罪やJKビジネスは制服によって引き起こされているんですか? それはちょっと飛躍のしすぎでは……。
12-01 22:03

RT @iida_yasuyuki: 一回明確な位置取りを失うとキツいですよね。。。もう一度消費者の心のどこか特定の場所を占領しないといけない https://t.co/yD1AEg3ovU
12-01 22:01

そうだよな。
12-01 21:35

RT @tacmasi: 飯田「大手企業ほど社内で喧嘩になる戦略はとれない。社内他部門の売上を食うようなことができなくなる」>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #otona1134
12-01 21:35

RT @tacmasi: 「高価格帯から低価格帯の真ん中にマクドナルドがいた時はそう参入ができなかったがマクドナルドが低価格帯へシフトしたあとの空いた高価格帯へ他バーガーショップが参入した」>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr
12-01 21:35

マクドナルドとか、これですな。
12-01 21:29

RT @tacmasi: 飯田「一度価格が安い方へ変わってしまったカテゴリをもとに戻すにはとても大変」「カテゴリを変えるには看板を変えるとか対処が要る」>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #otona1134
12-01 21:29

確かに。
12-01 21:29

RT @tacmasi: 飯田「業界が違っても機能・満たされる欲求が同じなら競合となる」>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #otona1134
12-01 21:29

RT @tacmasi: 飯田「新幹線とテレビ電話システムは代替だったり」「立ち飲み屋と急行列車が意外と競合だったり」「プレゼントだとヴィトンのバッグとグアム旅行なんかが代替」>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #oton
12-01 21:28

これらの発言を聞くと飯田先生を経営コンサルタントと勘違いする人がいるかも (笑)。
12-01 21:24

RT @tacmasi: 飯田「テレビ・雑誌・CD・スマホはライバル」「ラジオは実はスマホと仲良し。スマホでも聞けるし」「スマホのおかげでラジオが雑誌を食えたりも」>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #otona1134
12-01 21:23

RT @tacmasi: (ヽ'ω`).oO生産の視点から行くと、大手が固定費をかけるほどでない市場で勝負するというと設備よりも手作業が多くなりそうな>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #otona1134
12-01 21:23

RT @tacmasi: 中小が代替品の脅威と戦うには:気をつけるべきは横綱のTPP(徹底的にパクる)戦略。大手にとってでかい固定費を掛けるほどおいしくない市場を選ぶ・つくることが要>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #o
12-01 21:23

RT @tacmasi: コンビニのカテゴリ変更:「時間を売る(ネットショップが競合)」から「行く場所の提供」にシフトしてきた>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #otona1134
12-01 21:22

さすがですね。
12-01 21:14

RT @tacmasi: 飯田「値下げには落とし穴がある。値下げによって商品のカテゴリが変わることだ。マクドナルドの場合値下げ前:家族向け・複数人でワイワイやるところ値下げ後:一人食>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #o
12-01 21:14

RT @tacmasi: 飯田「横綱だけが取れる戦略1.「徹底的にパクる」:流行っているものをパクって企業体力でねじ伏せる(コカ・コーラとか)2.「値下げ戦略」:ライバルを退出させる>【文化放送:オトナカレッジ】「ライバルは見えないところにいる!」 #joqr #o
12-01 21:14

RT @tacmasi: 飯田「見た目全く違うカテゴリのものでもライバルとなることが有り得る」>【文化放送:オトナカレッジ】飯田泰之「ライバルは見えないところにいる!」https://t.co/TwapYfEvoL #joqr#otona1134
12-01 21:14

シールズもそうだけど、最近そういうの目立つね。
12-01 21:07

RT @kiba_r: 「なんか感じワルいよねー」って言ったら、批判出来てると思ってる人達って、なんか可哀想。何も理論的に批判する能力が無いから「なんか感じワルい」なんて言う事しか出来ないんだから。。
12-01 21:06

多分そうでしょう。
12-01 21:05

RT @KATSUOnoUFO: 『想像の中で女の子を喰い者にしているのが、わたし達は気持ち悪いと言ってる。堂々と楽しんだりするな』と言うのが、萌え絵に対する嫌悪の正体なのか。
12-01 21:05

RT @KATSUOnoUFO: 『田舎で金を稼ぐ事』に対して『わたしが気に入らないから金を稼ぐ事を許さない』と突きつけた事は、事実だって事。『金の事は考えないで下さい』は、簡単に他人に対して言って良い台詞ではない。
12-01 21:05

RT @KATSUOnoUFO: まあ、ただね、のうりんの件は『観光事業で労働するならある種の性的規範に従え』て側面が強調してしまった事も間違いないんだよね。『わたしが気に入らないなら観光事業で金を稼ぐな』と言う側面があった事は、絶対に外しちゃいけない。どんな形で働いて…
12-01 21:05

メイドさんの事を知らないほとんどの人は、メイドさんが「私のスク水見たい」というのをネタだと思っているだろう。信じるも信じないも自由です。
12-01 20:58

RT @KATSUOnoUFO: とりあえず『誰かにとって気持ち悪い事を楽しんでる』てのと『誰かにとって楽しい事を気持ち悪いと思ってる』てのを、お互いが無視するのはまずいと言うコンセサンスはどうだろうか
12-01 20:56

RT @KATSUOnoUFO: なので必要なのは『完全に解決不能な事に対して折り合いを付けていく相互受容のコンセサンス』だと思う。しかも、それは個人レベルの経験の積み重ねの集大成として『一番よい感じの意見』てのが、どこら辺にあるのかって話だと思う。片方が決定するたびに…
12-01 20:55

萌え産業だってメイドさんの雇用されている。ほとんどが非正規雇用だけど、同じくバイトが多い一般の飲食店よりも一店舗あたり雇用されている人数多いだよね。ある程度数を揃えないと成立しないから。
12-01 20:55

RT @KATSUOnoUFO: 萌え絵を作って売るのに、当然、印刷所から出版社からトラックの運ちゃんまで、あらゆる人が関わっていて、そう言う人たちの仕事を減らす方向の話だから。まあ、もう一度書くけど『わたしが気持ち悪いから働くな』てのは、政治レベルで折衝しなきゃいけないし…
12-01 20:48

ふむふむ。
12-01 20:48

RT @KATSUOnoUFO: 萌え絵が気持ち悪いと思ってる人の中に、産業として機能してるて事を、やっぱり理解できずに『全部消えろ』『わたしは理解されてない』と思ってる人はいると思う。それは批判や非難するうちに『わたしの指示通りに働け』と言う言葉に結びついていく。なんの事…
12-01 20:47

RT @KATSUOnoUFO: のうりんの件で萌え絵に関して、ずっと考えてるんだが、解決するのは多分無理だわ。本当に政治家レベルで折衝して法律を作らない限り、明確な線引きは出来ないし、明確な線引きによって、生活自体が死ぬ人間が出てくる。その責任を引き受ける政治家はいない。
12-01 20:47

RT @KATSUOnoUFO: まあ、そうやって考えて折り合いをつける義務そのものはないけれど。
12-01 20:47

RT @KATSUOnoUFO: 『萌え』てのはある日突然、同じ文化圏に現われた『別の文化』だと言った方がわかりやすいかな。完全に別の国で育った人間の価値感が、同じ国に存在するって事。ブラジルでは裸同然でお祭に出る事が社会的に必要な文化であって、そう言う環境で育った人間達だ…
12-01 20:47

RT @KATSUOnoUFO: 『教室の隅っこでマンガを読んでいた、何を考えているかわからない気持ち悪い連中』が、自分が思っているより遥かに多かった。数十億円規模の産業を支えるくらいには、たくさんいた。と言う現実そのものを、とりあえず理解しない事には、本当の意味で社会的な…
12-01 20:47

RT @shinkeihan6350: どっちがセクハラだよ() https://t.co/ryl4tsUmiK
12-01 20:46

「私のスク水見たい?」と冗談で言ったら真顔で「見たい」と言ったメイドさんはどういう感覚でいるんだろうか?
12-01 20:44

ご苦労様です。
12-01 20:42

RT @rukitomu: 神田明神の来年1/9 朝10時からの寒中禊にスク水で出ることになりました。何の罰ゲームかよ。取材くるそうです。ごめんなさいとりあえず痩せるところから始めます。水をかぶります。来年も健康でありますように。#秋葉原 #akiba
12-01 20:42

当時は靴に届くほどのロングスカートだったけどね。それでも感じる人は感じるのさ。
12-01 20:40

RT @giteki: 今はエロの対象として見られているメイド服ですが、アレはヴィクトリア朝のイギリスで「可能な限り性を感じさせない服装」として生まれたんですよ。つまり結局は「若いオンナノコの服装」というイメージがつくと、男からはどんな服装だってエロく見えるんです
12-01 20:39

12月なったけど、冬コミどうするかな?ネタとして一度は一般参加したい気がする。
12-01 19:55

RT @emasakura01: コスホリ冬コミ新刊艦これ加賀赤城さんROM、天津風ちゃんROM頒布予定♪天津風ちゃんは趣味貫いて戦艦なってますが(汗)スケスケ服がいい感じに~(*^^*)良かったら手に取っていただけたらうれしいです~(*´ω`*)【RT歓迎】 https://…
12-01 19:55

JKビジネスも違法で無い限り取り締まるべきではない。
12-01 19:45

RT @syakkindama: 性犯罪やJKビジネスはふつうに取り締まって減らせばいいのでは。
12-01 19:45

なんでだろ?
12-01 19:44

RT @akasakof: @tanji_y アニメだとヒカルの碁という日本のアニメが放送されたとき、登場人物の平安時代の棋士の幽霊の衣装がNGで、着物が判らないように発光する何かの服に修正されて放送されていました。
12-01 19:43

RT @dreamychild: @tanji_y 高校の修学旅行が韓国7日間でしたが、制服が学ランだった為か連日追っかけ回されて写真撮られたりサイン求められたりされた記憶があります。それぐらい珍しいものなのかもしれません。(13年前の話)
12-01 19:43

それは問題だな。
12-01 19:43

RT @tanji_y: 国連特別報告者の会見・文書について「今後予想される動きは?」と私が質問。山田議員:3月に国連から何らかの勧告が出る。日本側の問題としては、青少年対象の性的搾取対策が十分でない実態がある。6省庁に実態を聞いたが、児ポ法本来の目的である児童の権利を守る主…
12-01 19:43

RT @tanji_y: うぐいすリボン荻野さん:著作権トロールは水面下で多発していると思われ、実態がわからないらしい。当然、本来侵害された当事者である著作権者には何の恩恵もない。
12-01 19:42

RT @tanji_y: 山田議員:韓国のマンガ家協会は、1997年の青少年保護法制定で産業基盤を揺るがす大打撃を受けたと話していた。自主規制が進み、青年雑誌という雑誌が消え、子ども向け教育漫画だけが残った。ウェブ漫画が台頭したが、掲載側が自主規制を進めている。
12-01 19:41

厳しいな。
12-01 19:40

RT @tanji_y: 山田議員:韓国からhttps://t.co/Tg1WGWciDvにアクセスしたら警告が出た(会場笑い)。日本のR15程度のコンテンツが成人でも閲覧不可。
12-01 19:40

RT @tanji_y: 山田議員:著作権非親告罪化は、米韓FTAで2007年に法改正。著作権者と関係ない第三者が、侵害者に対して告発をほのめかし、示談を持ちかけて謝罪金を勝ち取る(それによって告発を見送る)「著作権トロール」問題が持ち上がった。
12-01 19:39

RT @tanji_y: 山田議員:韓国と日本の大きな違いとして、韓国では国会答弁などでの政治家の答弁などが裁判上で配慮されない傾向が非常に強いようだ。日本では法律制定に関する発言などは裁判に大いに影響するので、日本の政治家でよかったと思った。
12-01 19:39

RT @tanji_y: 山田議員:韓国版児童ポルノ禁止法(アチョン法)では対象物に「青少年と認識しうる表現物であって写真・ビデオ・ゲーム又は映像の形態になったもの」が含まれる。罰則は無期または5年「以上」の懲役(児ポ製造など)で日本の殺人罪より重く、10年間の就職制限、20年…
12-01 19:39

RT @tanji_y: 山田議員の韓国視察報告。韓国の児ポ法に当たるアチョン法によって、創作物・非実在物を取り締まりの対象にしたことで2011年の逮捕者100人が、2012年には2200人に。著作権侵害非親告罪化で、07年25355人が、逮捕者91840人に。
12-01 19:39

RT @Mie_Kenmin_MK: 「性的搾取されてる性風俗産業の女性を救え!」と叫んだらその性風俗産業の女性から「仕事の邪魔すんなうるせえ死ねババア」と言われたので今度は物言わぬ二次元へとシフトしたようにも見える。三次元で相手されないから二次元へ移行する点において本質が同…
12-01 19:37

RT @nns_blackhand: 逆説的な表現を使うと「消費税率を上げてもなお、こんなに税収が増えた」とも言えるw https://t.co/V1aGpy8U1Q
12-01 19:36

中国人怒るかな? RT @YahooNewsTopics 【ラーメン店 世界初の一つ星】「ミシュランガイド東京2016」で、ラーメン店に世界で初めて「一つ星」がついた。「星」はどうやって決まるのか。 https://t.co/ZlIRo5UQue
12-01 19:35

RT @_500yen: 新語流行語に「一億活躍躍社会」が選ばれて「受賞者は安倍晋三内閣総理大臣です!しかし、ご多忙で来て頂けません!残念ですねぇ、是非来て頂きたかったですね」と言ってたんだけど、ユーキャン新語・流行語の授賞式よりもCOP21のほうが重要に決まってるだろwww
12-01 19:32

これはひどい。
12-01 19:27

RT @Perfect_Insider: 『現代用語の基礎知識』の執筆者が、シールズ、内田樹、姜尚中、高橋哲哉…って、思想の左右以前に執筆者の水準の時点で、立場が左でも全く購入する気にならない。ちなみに外交が佐藤優、がん治療が近藤誠というあたり最早絶望感しかない。https:/…
12-01 19:27

萌え絵が悪いが本質じゃないですからね。
12-01 19:26

RT @hatoco_hatoyama: 公的機関がグラビアアイドルやセクシー女優に水着着せたりおっぱい強調したような胸の開きの服着せてポスター作る?作らないよね?それを二次でやったのが、件ののうりんポスターなわけで。そらツッコミ入るだろ。
12-01 19:25

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【コロッケ語る ものまねの神髄】タレントのコロッケが、ものまねの神髄について語る。本人に似せるのは3割、残り7割は別物で高いレベルの芸を心がけている。 https://t.co/8urjjApS7K
12-01 19:24

妖精さんが写っていても私は特に問題はありませんが。
12-01 19:22

一番左の方は私服なんだけど、妖精さん?
12-01 19:21

それ言ったら「3次限のタレントは不祥事起こすから親善大使とか使わない方がいいですね」となりキリがない。何もしないのが最善になる。だが、地方が地域振興を何もしない訳いかないだろう。
12-01 19:19

RT @combatmedic: 自分達で騒動を仕掛けておいて、「面倒くさいでしょ? だから二次元を使うなよ?」 と脅すのがこの手の人達の特徴。 自分以外の言論や表現を踏みにじるのが大好きな人達。 https://t.co/D09qTKbeVF
12-01 19:17

RT @kuko_stratos: まあアレですね。こういう現状ですから、全国の自治体の観光担当課におかれましては、作品内容がどうであれ「公金使ってアニメとコラボ」はやめた方がいいと思いますね。行政がそれをあえて選ぶことで果たせる「理」もないし、失敗して失う手間とカネと信頼と尊…
12-01 19:16

RT @hidetomitanaka: 武良布枝さん、「水木しげるの家族から皆様へ」全文(デイリースポーツ) - goo ニュース https://t.co/CwjCUviPrl
12-01 19:15

秋葉原に1階にお肉屋さんあるビル複数あるんですけど、大人の事情で1階の店名出せないですかね?
12-01 19:10

RT @PhantomLabo_tw: 魔道研究カフェPhantomLabo東京都 千代田区外神田1-6-7秋葉原センタービル4階1階にお肉屋さんがあるビルの4階です!
12-01 19:10

「会社の全貌を把握せずに経営することが、経営者にとってリスクヘッジになるhttps://t.co/mkDfiYZ68lのか…!そんなバカな。」本当ですよね。
12-01 19:09

RT @yamagen_jp: 記事に曰く「旧経営陣も含め誰1人全体像を把握できていないという企業の統治がずさんな状態だったことが分かったということです。このことが結果的に個人の刑事責任を問うことを難しくしていて、告発は見送られ...https://t.co/se70I8W9
12-01 19:08

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【週刊アスキー 紙版が復活】完全デジタル化した「週刊アスキー」の紙版が「冬の超お買物特大号」として復活。5月に紙版の発行停止。 https://t.co/xi9oLRByjg
12-01 18:51

RT @YahooNewsTopics: 【国の税収、56兆円台に上振れ】2015年度の国の一般会計税収は、当初の予想を上回り、56兆円台に乗せる見通し。ただ、一般会計歳出は100兆円に迫る。 https://t.co/dymFkjzZRM
12-01 18:42

RT @goushikataoka: 法人企業統計(15年7-9月期)。前年同期比で業種別の動きをみると次の通り。売上は伸びず、利益増は非製造業中心の中で製造業・非製造業ともに設備投資を増加させているのは前の四半期(15年4-6月期...https://t.co/Jxjzyr
12-01 18:41

正論ですね。ただ制服が便利な事実は変わらない。
12-01 18:40

RT @leciel040696: @KTB_genki 「その問題による弊害から子供を守る方法」は「制服」じゃなくて、「安い服を着ていても、惨めに思う必要はないし、いじめられるべき理由はないんだよと教育すること」ですよね。 https://t.co/dOEmP4VTC1
12-01 18:39

暗いメイドカフェってどこ?
12-01 18:39

RT @skd7: » 【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/0jABGhHk1Y
12-01 18:39

RT @erishibata: 「社会が健全になることは良いことじゃないか」という意見もあるかもしれないが、私たちは各々不健全さを楽しむ自由があるのである。春画だって、江戸時代に「不健全だ」と何度かお上に取り締まられた。だけど、当時の人々は、不健全なものを不健全なものとして楽し…
12-01 14:24

RT @KujiraokaH: 軽減税率は低所得者対策にならない OECDも導入しないよう勧告 https://t.co/RjOGhbn1bD @HuffPostJapanさんから
12-01 14:23

RT @tadataru: お前ら戦後ぬるま湯世代が学ぶべきは「飢えて死ぬか描いて食いつなぐか」で我武者羅にやってたエネルギーだろ。戦争反対で食えれば戦争反対も描く、そういう世代の人ですよ。
12-01 12:51

RT @tadataru: イデオロギーなんか関係ねえよ。「面白いものを描く→食える」この方式に沿ってしか描いてないだろあの世代の人。
12-01 12:51

美味しんぼ擁護の件に関しては本当にそう思いましたね。
12-01 12:50

RT @tadataru: 津田氏が罪深いのはネット言論人という新しい肩書きを利用して公平なフリをしつつあまりにも偏った言説を垂れ流すところなんだが、それに気付かないほどバカだとネットユーザーが思われてるところが一番不愉快。
12-01 12:49

あむさんのツイートがゼロになっているが、何かあったのか? https://t.co/KNJe1WG2ns
12-01 12:48

RT @iida_yasuyuki: >しっかし、給付付き税額控除をガン無視する意味が判らんほんこれ https://t.co/RgdHbG0wbr
12-01 12:45

RT @iida_yasuyuki: 得意げにばらまき批判している人がいるけど,景気対策って基本ばらまくことなんよ.ただしなんで高齢者に対象をしぼるかね。。。せっかくなんだから国民全員,せめて全住民税非課税世帯を対象にしてほしかった / 「...https://t.co/h2
12-01 12:43

RT @matsuwitter: 従業員イジメをしてるのはブラック企業のほうですけどね。搾取しといてなに甘えてんだか。「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論 https://t.co/CaUPVjC4ME
12-01 12:41

安物のコスプレ用とキャンフルなどの高いメイド服は布とか全然違いますよね。
12-01 12:41

RT @terrakei07: 一応ことわっておきますが、僕は勝部さんが叩かれる流れになることは望んでいません。
12-01 12:39

RT @terrakei07: 「着ている服で社会階層が見えてしまうのを防ぐ」というのも大事な機能のひとつなのです。 https://t.co/sVykTWdtbw
12-01 12:39

RT @maeda: 「必ずしも安定しない税収増を…」こういう変な主張を入れずにいられないらしい.税収増が安定しないというなら税収全体も安定しないのだから『きっちり財源を示せ』という議論がそもそも無意味ということ./ “軽減税率の財源、企業の税収増を…” https://t.c
12-01 12:39

RT @maeda: 去年の税収は2兆円以上も上振れしましたよね.軽減税率の財源でなく,増税をやめる財源にすればよいのでは. / “軽減税率の財源、企業の税収増を活用 官邸内で案浮上:朝日新聞デジタル” https://t.co/8nYS473wA5
12-01 12:38

真面目な下ネタ続いた。すいませんでした。
12-01 12:38

お手盛りだけどAVでは審査機関みたいの作って審査合格の物のみ多く販売されていますよね。審査がどれだけ厳格にやっているかは部外者には分かりませんけど。
12-01 12:37

RT @terrakei07: ユーザーサイドが均衡点をトライ&エラーで探る方法もありえますが、その場合、均衡を破るもの(私はそうは思わない団)の抑止機能がないので、明文化されたガイドラインを併用しつつやっていったほうがいいかなと。
12-01 12:35

そうですね。昔はヘアヌードは厳禁だったが、篠山紀信などが逮捕覚悟で挑戦した結果黙認されましたしね。
12-01 12:34

RT @azukiglg: まー、エロ関連とか下品か下品じゃないかとかの類は、結局トライ&エラーで「どこまでなら許されるか」っていうのを試していくしかなく、「これは許されるようだから、次はコレ試してみっか」とか「あそこがこれ許されたからうちはここまでやるわ!いけたわ!」の繰り返…
12-01 12:32

メイド喫茶にはメイド服でのご帰宅すればいいのかな?(笑)。特に女性は大歓迎です。
12-01 12:32

同感です。服選び面倒くさいから、大学でも制服で通いたかった(笑)。
12-01 12:31

RT @terrakei07: 制服は、丈夫で、毎日の着回しを気にする必要もないし、礼服としても機能するので、貧乏な家には(確かに最初の出費は高くつきますが)、決して無駄な買い物ではないんですよ。
12-01 12:30

RT @terrakei07: 実は、制服って貧乏人にとってはありがたい側面もあったりするのです。勝部さんの周囲の人にそういう環境で育った人がいらっしゃらなかったら、あまりご理解いただけないかもしれませんが。。 https://t.co/eWi2qPum2l
12-01 12:30

RT @shoutengai: 飯田さんのこちらの本もセールに。議論の仕方が苦手だと噛み合わずに非生産的な言い合いになることも多いし、間違った結論で皆が納得することも多い。話し合いの前に呼んで欲しい一冊。今だけ324円。│飯田泰之「ダメな議論――論理思考で見抜く」https:/…
12-01 12:30

民主と維新のように野合が進んで、未来の党のように選挙をしたら一気に議席が減る、とかあり得そう。
12-01 12:29

どうかな? RT @YahooNewsTopics 【6月解散? 大義は増税延期か】「来年7月に衆参同日選が行われるのではないか」との見方が永田町で急速に広がっている。官邸が引き締めを図ったという説も。 https://t.co/1OmfDdafE6
12-01 12:28

私は今でも「個別的自衛権は合憲、集団的自衛権は違憲」と主張する人のロジックが分からない。
12-01 12:27

RT @hidetomitanaka: 立憲主義を定説かなにかのように安易に自分達の主張を正当化するために持ち出す人がいるんだけど、おそろしく無教養なこと、いや滑稽なことだと思う。
12-01 12:25

教育経済学という学問がある自体知られていない。
12-01 12:25

RT @sura_taro: いまだに日本では教育政策に「科学的根拠が必要」という考えが無く、個人的な成功体験による思い込みや主観的な逸話がまかりとおっている、と。データをもとに経済学の手法でより良い教育の方法を研究しようというお話「学力」の経済学 https://t.co/
12-01 12:24

RT @horihide0722: 当方、美濃加茂に無知の大洗クラスタ。ガルパンは、過剰な性描写を極力避けたことで、地元の理解が得られやすかった、というのが定説になっている。かたや「のうりん」は、どちらかと言えば過剰な性描写上等!な作品。しかしこのマイナス要素を物ともせず、…
12-01 12:24

RT @AdrMonk: 誰かこのオッサンにあれは既存不適格建築物やと教えてやれ。咲洲庁舎 民間テナント公募に「応募ゼロ」(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/jmBK38TSgo #Yahooニュース
12-01 12:23

本当にいそう。
12-01 12:22

RT @tadataru: なんか安倍政権になって初めて株式で年金の運用を始めたと思ってる奴いない?バカじゃないの?
12-01 12:22

最後は仕事の話ではなかった件。
12-01 12:20

RT @sstar0947: 岩っち死去→嘘だろ、こないだ株主総会出てたのに!?松来未祐死去→嘘だろ、こないだまでバリバリ声優業してたのに!?北の湖理事長死去→嘘だろ、昨日まで巡業に出てたのに!?水木しげる死去→嘘だろ、こないだまでカツ丼ばっか食ってたのに!?
12-01 12:20

嫌いでも役に立ちますからね。
12-01 12:19

RT @baatarism: 一方、毛沢東は低学歴で学歴コンプレックスが凄かったそうですが、やってる事はあまり変わりがないんですよね。 https://t.co/QWHHxDML2m
12-01 12:19

庶民大衆のニーズをつかむだったら増税撤回ですね。
12-01 12:18

RT @dig_nkt: そんなことはポピュリズムに陥ることのない政党だけが口にする資格があるんですよ。→公明・山口代表「庶民大衆のニーズつかむことが大事」(TBS系(JNN)) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/Oay7Y9qQ3q
12-01 12:18

これもアベノミクスの影響か。 マック大量閉店の陰に人手不足の誤算 https://t.co/arcOP3llJb #日経ビジネスオンライン
12-01 12:00

RT @goushikataoka: 日経でも同様の記事が出ていますが、衆参ダブル選、私は可能性が高いとみています。野党の体たらくが変わらないのならば、消費税再延期カードを切らなくても勝てるでしょう。与党以上に経済に配慮しない政策を掲...https://t.co/fGAwf
12-01 11:57

合併は野合と見なされるし、旧社会党の流れもある民主党と構造改革主義の維新では考え方が違うし、しかも新壊し屋の江田氏もいる。成功するはずがない。
12-01 11:57

やめた方がいい。 RT @YahooNewsTopics 【民主党 維新との合併検討】民主党は吸収合併方式で、維新の党との新党協議を進める方針を固めた。来春にも合流か。 https://t.co/8kVeGQ6gsJ
12-01 11:54

RT @renya_mutaguchi: 水木しげるの戦争体験はこちら。[証言記録 兵士たちの戦争]生き延びてはならなかった最前線部隊 ~ニューブリテン島 ズンゲン支隊~|NHK 戦争証言アーカイブス https://t.co/nLMEtgyqQB
12-01 11:54

RT @shinchanchi: これは金子洋一さん @Y_Kaneko にもお話しした私の考えですが、政治家が内外製区分を誤り、予算作成と金融政策の目標設定を官僚という下請けにアウトソーシングしているうちに、丸投げになり、果ては下請けの言いなりに。仕事しろと。 https:/…
12-01 10:00

訳の分からない批判された作者に対してじゃないの?
12-01 09:59

RT @6_so_e_no: おい、人権侵害って、誰のだ?
12-01 09:59

RT @jpn1_rok0: アニメ「のうりん」でも萌えキャラ批判 巨乳強調は「セクハラだ」「人権侵害だ」 #ldnews https://t.co/VbvLOU9NAR絵柄が下品であることは否定しないが、「誰の」「どのような」「権利」や「利益」を侵害しているのか解らない。…
12-01 09:59

学者や芸術家はそういう側面があるのは仕方がない。普通の人は普通の物しか作れないから。とてつもない努力して成果を出したからノーベル賞受賞しているから人格者みたいな扱いは本当にやめて欲しい。
12-01 09:53

RT @aomoonshi: 水木しげる先生がなんかものすごい人格者みたいに言われつつあるけど、あのひとめちゃくちゃ尖ってるというかロックなところあって、サイン会で気に入らない差し入れとか投げるんだよ。そんでファンもいかに水木しげる先生に投げられる差し入れ持ってくか競ってんの。…
12-01 09:51

ふむふむ。
12-01 09:47

RT @iiduna_yutaka: ようするに「アニメの舞台とか聖地扱いされてもとくに問題はなく、しかも多少の経済効果が見込める」という認識を先に広めてしまえばいいんだろうと思う。今埼玉県がかなり進んだことはじめてるんだけども、こういう形でやってくのが正解じゃないかな。htt…
12-01 09:47

RT @iiduna_yutaka: 具体的な方面に話を戻せば、大洗とか鷲宮とか、もうアニメで街の振興に経済効果が出た経験のある街とか、あるいは今話題の刀剣乱舞とか、ああいうので実益が出たとこは比較的に抗議されても平気だと思うんだよね。問題は今度ののうりんとかみたいに、経済効果…
12-01 09:47

RT @iiduna_yutaka: そう思うと実はあれ「代償行為」だと思うのよ。アニメが性犯罪を誘発してるわけではないから、「こういう女の存在が許せない」というか「男の願望を反映したような偶像なんて許すな」みたいな感情が動いてると見た方がいいとは思う。芸能方面をめんと向かって…
12-01 09:47

RT @iiduna_yutaka: だからアニメみたいに「かわいい女の子」。まあ、端的にいえば「男の子が喜ぶ姿の女の子」なんてのは、今のフェミニズムの活動家さんたちからすると「これこそ汚い男の意識の象徴だ」みたいになって、非常に憎たらしいもんになってるのは間違いないと思う。だ…
12-01 09:47

RT @iiduna_yutaka: 「性を商売にする女性がいる」、あるいは「男受けすることを上手く利用してる女性がいる」って事実は、結構やっかいなことで、女性全体を代表しようとしたときに、ものすごい邪魔な存在になるもんだから、そこで「男が汚らしいからそういう女が増長するのよ」…
12-01 09:47

RT @iiduna_yutaka: どうもフェミニズム関係の動き見てると、最大の敵は「男」じゃなくて、「女」で、しかも「男受けする」タイプ。ようするに「姫」といわれてるのとか、さらには風俗業界なんかにいる「性で商売する姉ちゃん」たちだって気がするのよね。だけどもそこを批判する…
12-01 09:46

RT @azukiglg: 「憲政史上最低の総理」って乱発されすぎなスローガンだよね。んじゃあ、近衛文麿より?東條英機より?鳩山由紀夫より?菅直人より?小泉純一郎より?麻生太郎より?羽田孜より?その時々で気に入らない内閣に毎回貼り付けてるみたいだけど、真のオールタイムワースト…
12-01 07:56

RT @terrakei07: 基本的には同意なんですが、その「節度」の合意形成を作る場や代表者が現状存在しないんですよね。なので自警団の力が強くなる
12-01 07:55

RT @kikumaco: 萌え絵がいかんとも言ってない。もっとエロい絵だって描きたい人は描けばいいし、買いたい人は買えばいい。不特定多数の目に触れる公共の目的に使うには配慮が必要だろっていう話。まあ、これだけ書いてもわからん人には、どのみちわからないよ。問題は節度だ
12-01 07:55

RT @honoka0818: 飲食店で谷間の見えるポスター(左)を見てきた僕にとって、のうりんのポスター(右)のどこが問題なのかさっぱり理解できなかったぞ。 https://t.co/AwL4kSfATL
12-01 07:53

以前から私も思っていました。
12-01 07:53

RT @oxomckoe: 水木しげる氏が結婚したのは39歳。左腕を戦争で失った身体障害者の初老男性で貸し本屋の漫画家で収入は最底辺。一方、見合い相手の後の奥様は29歳で当時としては身長の高い女性だった。今の基準では若いモデル体型の女性も当時は「売れ残りの大女」だった。現代なら…
12-01 07:53

RT @oxomckoe: 水木しげる氏と奥様の情愛深い物語は「何が何でも結婚させなければらない」という強固な社会常識と、おそらくは女性の圧倒的な社会的地位の低さが可能にした愛の物語なんだよね。今の若い父親なら、自分の娘が当時の水木しげる氏との結婚を許すとは思えない。たぶん「恋…
12-01 07:52

RT @tadataru: なんで年金の運用成績が落ちた時だけ大々的に記事にするんだろうか。相変わらずアホだなマスコミは。
12-01 07:02

RT @deepvalley: 水木大先生のお言葉をそのまま受け取ってはいけませんぞ!『なまけものになりなさい』は、歳をとってから怠けられるように若いうちは死にものぐるいで働けという意味ですからな!「漫画家になるなら餓死する覚悟でおやんなさい」が口癖のお方ですからなーっ!!(バ…
12-01 07:00

RT @deepvalley: ちなみに水木先生が睡眠はしっかり取っていたから長生きしたとおっしゃられていますが、先生は40歳で雑誌デビューされてからしばらくは昼も夜も土日も無く、ひたすら働き続け、トイレに入ってる時に窓の外に揺れている柿の実を眺めるのだけが楽しみというワーカー…
12-01 07:00

初めてのお店だったから普通の格好でらいてんしただけで、特にひねった発言してませんが。 https://t.co/fdwuGXCUr6
12-01 06:58

RT @sin_Lv98: こういうクレーマー問題って、理論派の批判者を納得させるような着地点を模索しても、実際に行動してた「一番うるさい人々」に合わせなきゃ止まらない点が問題なんじゃないでしょうか
12-01 06:55

寒そう。
12-01 06:18

RT @nrk_h: 先日取材したアキバカートさんの記事がアップされました!みんな見てね♪コスプレ美女疾走!秋葉原でゴーカートをセクシー体験 | ニュースウォーカー https://t.co/Oi6ynjbk36
12-01 06:18

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー