11/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Umekichi76: 安倍新政権の金融政策の経済学的根拠について浅田 統一郎/中央大学経済学部教授https://t.co/qBxHAh698q
11-28 23:50

宣伝上手いな。
11-28 23:22

RT @kuririn0416: いいニーハイの日ってことで画像探したけどこれしかなかった💦ということでこちらの作品もよろしくお願いしまーす☆〜(ゝ。∂)#いいニーハイの日 https://t.co/S6B9JPcl6v
11-28 23:22

RT @Lot_208GTi: 都会人の言う「地元?何も無いよ」と、ど田舎民の言う「地元?何も無いよ」のイメージ。 https://t.co/waDMc6B6xp
11-28 23:21

ワロタ。
11-28 23:19

RT @glegory: 民主・枝野氏、1億総活躍は「ピンぼけ」  :日本経済新聞 https://t.co/rCkvHwVOwN一番の目玉政策は『利上げ』だろw
11-28 23:19

親の代理お見合いもやっている所があるが、親同士は気に入っても、本人同士が気に入らなくて不成立する場合が多そう。親子でも価値観は全然違うからね。
11-28 23:18

RT @shinjukujiro: 相続税制で少子化対策とか。「お見合い成功させた世話好きじいさんばあさんは、相続税軽減」なんて税制作れば、相続税が心配なシニアは、必死になって、自身の人脈を駆使して、若いモンのお見合い世話焼きに奔走する
11-28 23:15

うらやましい。
11-28 23:13

RT @alice_kisida3: 解禁されたので!!!!!やりたかったマフィアμ'sちゃんピン写!!!!!!!!!!!!!だれだコイツ感すごい!!!!!!!!!!!!!photo: すずたまさん(@suzuki_tamago ) #カマライブ https://t.co
11-28 23:13



それが普通だと思います。500円札も同様の理由で保存している人多いと思います。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji なんとなくもったいなくて保管しておりますヾ(:3ノシヾ)ノシ
11-28 23:12

これです。 RT @miyako_chouchou これじゃろ? https://t.co/vyjsF0MTvS
11-28 23:10

今の若い人だったら偽札扱いされても文句は言えないぞ。
11-28 22:22

なぜ使ったの? RT @YahooNewsTopics 【百円札の札束で治療費支払い】福岡市で60代の女性が百円札の札束で治療費を支払った。百円札は現在は発行されていないが、今でも有効。 https://t.co/9btkg58GZp
11-28 22:22

お気の毒ですね。
11-28 22:19

RT @tacmasi: 帰ると漏電であった子ブレーカ全部落として主幹&漏電ブレーカ入れると落ちるまふ一晩闇の中でふ(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)
11-28 22:19

RT @hidetomitanaka: 内部留保は経済学的には実質資本コストのことなので、それは実質予想利子率とリスクプレミアムに分解できると思います。そこへの課税になりますから、別に現金・預金でなくてもいいと思います。RT @nakasatokenji 内部留保って現預金とは…
11-28 22:18

それ犯罪だわ。
11-28 22:17

RT @muzaichan: 電車で聞いたJKの会話A「皆の初体験っていつ?w」B「私中2だよ」A「そーなんだ!実は私も中2なんだ」C「私はこの間彼氏と...w」A「やるじゃんw」D「私は小2の時に担任の先生と」辺 り は 静 ま …
11-28 22:16

最近成田空港の第3ターミナルの場所を知った。確かに空港第2ビル駅から遠いわ。
11-28 22:15

千葉県民はスカイライナーとか成田エキスプレスとか乗る機会あまりないだよね (笑)。在来線で成田空港に行った方が近いから。
11-28 22:14

引退なのか。知らなかった。
11-28 22:10

RT @specialrapid221: 京成上野到着。1990年のデビュー以来今日まで走り続け、明日のシティライナーファイナルランを持ってAE形にバトンを渡し、定期運用に別れを告げる「二代目スカイライナー」AE100形に敬礼!!(`・ω・´)ゞ https://t.co/Xl
11-28 22:09

本当ですね。
11-28 22:07

RT @Fukakusa_Cayce: で、先ほどの人物に対する処置はツイッターの凍結なんていうもんじゃなく、むしろ身元特定の上スタジアム出入り禁止の処置なんですよ。これ、クラブ側で感知して動くかねえ。動いてくれることを期待するしかない。
11-28 22:07

RT @shikaco19osaka: パトリックに人種差別発言を行った浦和サポの @takoj2000 をみんなでブロック&スパム報告して凍結させましょう。フォロワー数の1.5倍の人がスパブロすればいいのでご協力ください https://t.co/QX41iHXiQ0
11-28 22:07

Windowsタブレット安いからね。 RT @YahooNewsTopics 【タブレット戦争 Windows躍進】アップルのiPadシリーズがタブレット市場で苦戦しそうな気配が、調査で明らかに。日本のタブレット端末市場動向は。 https://t.co/sCS9SEeEwT
11-28 21:03

RT @onmithu2013: 安倍政権増税先送り論 財務省は消費税32%試算を発表し牽制(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/fGmntZzb57 #Yahooニュース32%とかアホらしくて笑っちまうわw https://t.c
11-28 20:54

ぽよ~ん か。上手い表現だな。
11-28 20:51

RT @yosshiina1107: @suzumi_misa さっきまでエタでゆーりまんと遊んできたよ☺ 相変わらず店ではぽよ~んとしてて、📀と同じ人とは思えないんやけどね😅ゆーりまんが作った本日のメニュー、焼肉丼だよ🙆 https://t.co/V5wN478FLz
11-28 20:50

ポーランドでこれは寒そう。
11-28 20:19

RT @OPERATORCHAN: ( ˇωˇ ) https://t.co/vO3HKcZQbN
11-28 20:19

RT @Nipponium1908: あーあ、長島昭久議員、あーあ…w https://t.co/2VXJNW2ZM2
11-28 19:27

目の保養になる。
11-28 18:52

RT @itsuki_akira: 今日はいいニーハイの日(*˙˘˙*)#いいニーハイの日#11月28日はいいニーハイの日 https://t.co/ZhvXES94Vh
11-28 18:52

RT @misoshishi: いいニーハイの日だよすばらしいねおんなのこ#いいニーハイの日 #11月28日はいいニーハイの日 https://t.co/eBFD5s7Kwj
11-28 18:51

男もはかせてください・・・。
11-28 18:51

RT @KneeSocks_JP: 本日11月28日は、『いいニーハイの日』。女子はニーソを履こう!男子はニーソを愛でよう!WebSite: https://t.co/d4dIufAD6A#ニーソ協会#いいニーハイの日 #11月28日はいいニーハイの日 https:…
11-28 18:50

RT @tarte25252: 11/28でいいニーハイの日なのでこれを貼れと言われた気がした #いいニーハイの日 https://t.co/u72SLS9S9M
11-28 18:50

綺麗な脚だ。
11-28 18:48

RT @UDON_Paradise: いいニーハイの日なので男ですがニーハイの写真を出しておこうと思います!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/7QJ0Zx48Fi
11-28 18:48

RT @ktmin_min: 狩猟解禁といいニーハイの日と。ニーハイ @PredatorRat_ #いいニーハイの日 #MHX https://t.co/WVEwL9jm4f
11-28 18:48

私は選択を広げる意味で同性婚は賛成。これに関する改憲も賛成。
11-28 18:47

法的に結婚は禁じているけど、二人がイチャイチャするのは止められないよ。
11-28 18:45

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【同性婚法制化 男性半数が反対】同性婚を法的に認めることへの賛否について、男性の50%が反対と回答。抵抗感は、男性で年代が上がるほど強いという傾向。 https://t.co/Ud0oYikbVI
11-28 18:45

AKIHABARA・MUSIC・CAFE&BAR・441の所か。12月6日新規オープン!妖精たちの夢のパレード【Twinkle Night Parade】 https://t.co/z7mNxBIuED
11-28 17:21

こういう記事を見ると「日銀バブルが始まった」とか言い出しそう(笑)。
11-28 16:42

貸し出しは増えないと言っていたアホがいたな。 RT @YahooNewsTopics 【不動産向け融資 バブル期並み】銀行の14年度の不動産業向け設備資金の新規貸し出しが10兆円超え。バブル絶頂期の1989年度の水準にほぼ並んだ。 https://t.co/2JxNI0o06d
11-28 16:39

最近若い訃報を聞く機会が多い気がする。
11-28 16:25

RT @AkibaDailyNewsM: テラハ今井洋介さん急死 31歳、心筋梗塞で | ORICON STYLE https://t.co/b9weSRQKeD
11-28 16:24

RT @Teksilo: 個撮でした~~~まぃみちゃんから譲ってもらった『そよメイド服』と、キャンフルの『キューティーメイド服』モデルさんは、ぺこサン。 https://t.co/GRSmc19CDc
11-28 15:37

ふむふむ。
11-28 15:18

RT @mogura2001: そういう意味では、日本昔ばなしは、古典になり得る作品だった。番組内で同じ民話が別のスタッフによって作られることも多かったし。つくづく、アレを終わらせてしまった愚かさに胸を痛める。そういう意味では、水戸黄門や金さんも、せっかく古典化したのになぁとい…
11-28 15:18

そうですか。私は入らないですね。 RT @zeflos @hyaku_oyaji 入ります。
11-28 15:17

RT @mogura2001: サザエさんは原作漫画のネタを繋いでドラマ仕立てにしており、ネタの使い回しは多い。ただ、一度使ったネタは数年の間を置くようにしており、そういう意味ではあたらしいスタッフによって新しい形で演じられる古典落語的な存在になりつつある。新作とは別に、作品の…
11-28 15:16

RT @GENMAI_eat: わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Y2q9jLjC5T
11-28 15:13

一人くれ(笑)。 ←ウソです。
11-28 15:11

RT @nanamin_LK: マリン10人余ってるよー(๑´•.̫ • `๑)むー https://t.co/JOlhvcMKYL
11-28 15:11

この年では懲役は無理そう。働けそうにないし、刑期終わる前に天に召されそうです。
11-28 15:10

こんな時代になったんだな。 RT @YahooNewsTopics 【94歳が運転 90歳はね死なす】長野県千曲市の市道で、路上にいた90歳の男性が94歳の男性が運転するトラックにはねられ死亡。現場は見通しの良い直線道路。 https://t.co/YkBGrsv4Gw
11-28 15:08

RT @yuu_LC: 今日はいいニーハイの日だからニーハイ画像おいとくよ😊#いいニーハイの日 #11月28日はいいニーハイの日 #akiba #メイド #メイドカフェ #ラブカフェ #少しでもいいなと思ったらRT https://t.co/rFmTMH0lWg
11-28 15:08

日本財政再建党を作れば良い。
11-28 15:07

RT @yasuhiro392: 官邸 vs 財務省の構図。しかし、選挙で選ばれたのは、財務官僚ではなく、官邸側なのだよ。公僕は、公僕なのであり、消費税率32%にしたければ、官僚辞めて選挙で立候補し、国民の審判を受けるべき。
11-28 15:06

なるほど。 https://t.co/DoKmesN2aF
11-28 15:02

私の脚は長いのでガーター付けられません(笑)。付けられたにしても分からないと思う。
11-28 12:46

写真のガーターすごいデザインだな。真ん中に鍵のオブジェが付いているのか。
11-28 12:45

RT @zettairyoiki__: 絶対いつか使う時が来るボーダーシリーズ!写真の他にネイビーやパープルなども!そして昨日は即完売だったlittle playerさんのガーターも入荷!新色や新作も入ってます\(^o^)/全て20%キャッシュバックです! http…
11-28 12:44

それを言った人が非正規雇用という可能性はあり得るね。
11-28 12:43

RT @shamrock_10_MA: 障害者ってもう九割九分と言っていいほど非正規雇用なんですけど、助成金目当てに障害者を(非正規雇用で)雇い最低限の雇用期間が過ぎたら即解雇、これで会社を回してるところもあるが表向きは障害者雇用に力を入れてる優良企業扱いで…などという話をして…
11-28 12:42

そういえば、今日と明日でしたね。
11-28 12:41

RT @manseimark: 今日は私が担当です!ブーブー言いながら販売しちゃう!後ろ姿でごめんなさい!!岩本町ファミリーバザールにモーブーカー出店中!#万世#akiba https://t.co/2PoJjon795
11-28 12:41

RT @aaannchang: 「内部留保を配れ」がデタラメなのは確かだけど、人件費なり経費を使って無いから企業に利益が溜まってるのは事実なわけで、今の日本の企業に投資にも人件費にも金を使う能力が無いなら、法人減税なんかする意味はあるんだろうか。需要不足で悩んでるのだからいっそ…
11-28 12:38

坂本龍一氏と奥田愛基が対談しているだけど、反原発の話している。だけど震災後最初に原発の何ら基準のない再起動認めたのは野田政権なんだよな。その民主党と組んで「安保法案反対」を主張した奥田氏の価値判断に関して少し知りたい。
11-28 12:37

奥田氏の「安倍(晋三)さんが、国の最高責任者だと言っても『主権者は誰なの』?(という気持ち)。」というのもダメ。安倍総理は、主権者たる国民の選挙により選ばれたんだから。選挙結果を否定したら民主主義の否定にならないか? https://t.co/dzEad2HfDW
11-28 12:32

こういう主張は賛成できない。物事を語る資格というが自分の専門外のことは素人。すべての分野で専門性を問われたらあらゆる人が物事を語ることができなくなってしまう。そして無学であっても投票を保証する民主主義の否定でしょう。
11-28 12:26

RT @ishiitakaaki: 物事って語る資格があると思う。げーじつかと、偏差値28が高度先端技術を語れるわけない。「下町ロケット」を称え、こういうのを笑い飛ばす社会にしないとRT坂本龍一さんシールズ奥田さん対話「自分たちが政治決めていい」 https://t.co/c
11-28 12:22

それは言えますね。
11-28 12:20

RT @tweeting_drtaka: 経済学者にはいろいろな立場の方がおられますけれど、軽減税率だけは、ほとんどの方が反対で一致とのこと。善意が必ずしも良い結果をもたらさない事例として、かなり良い練習問題なのだと思うのですけれども、大げさに言えば、感情を理性が統御できるか社…
11-28 12:20

あるある。
11-28 12:07

RT @court_bot: ビルの1階とかにあるいつもガラガラな雑貨屋で潰れないのが不思議すぎるのたまにあるじゃないすか。店に入ると売れるとか売れないじゃなくて本当に好きなものだけ集めましたみたいな感じで。奥で店長が気心知れた常連とコーヒー飲んでるみたいな。あれ、店長はビルの…
11-28 12:07

RT @WATERMAN1996: 貧困を絶対的貧困と相対的貧困に分けることの無意味さというのは、ある国で生きる限り最低限どうしても出て行く費用が存在するって事なんだよね。例えば、アフリカの奥地や中国のど田舎であれば食費を月数千円に抑えられるかも知れないが、日本ではその相場で食…
11-28 12:06

まあ私も飛行機乗ったことないな。旅行があまり好きでないので乗る機会がない。
11-28 12:05

RT @WATERMAN1996: この手の話で、学校関係者が修学旅行の積立金が払えない貧困家庭の子を何とかしたいというのは、この機会を逃したらこの子は2度と飛行機に乗れないかも知れないから、という話。 https://t.co/D6nQFvrRPQ
11-28 12:04

RT @sander786: 権能を求めるのは官僚としての本能でしょう。で、結果、国民の生活を一顧だにしないのは到底認められるものではないですなぁ https://t.co/VLPRH361AK
11-28 12:03

その発想はどこから出てくるんだ?
11-28 12:02

RT @yuri_asada: エアコンのぬくもりだけでイキそうしあわせあったかい。。
11-28 12:02

RT @yuri_asada: 【速報】ゆーりまん家に待望の新エアコン導入❗️
11-28 12:02

RT @tousuke1125: 農業人口減 200万人割れ目前 | https://t.co/uG79VuweN2 自由貿易で農業は破壊される、農業を守れと叫ぶ連中に迎合し続けた結果がこれ。このまま放置しておけば自由貿易に破壊される前に守るもの自体が消えて自壊するんじゃ…
11-28 11:56

RT @hayano: (福島民報)福島高生の論文、英科学誌に掲載 外部被ばく量「県内と他地域ほぼ同じ」https://t.co/xXZuCG3FsC 英科学誌への掲載を喜ぶ(前列左から)原教諭、鈴木君、小野寺さん(後列左から)藤原君、安斎さん、斉藤さん https://t.c
11-28 11:56

Twitterの拡散を兼ねての購入かな。よく練られている。
11-28 11:55

RT @0903sy: モンハンの列並んでたらゴー☆ジャスが一番乗りで買っていったwwww https://t.co/2Xpiyeh8PX
11-28 11:54

RT @ChineMikuKaeuta: お前それドラえもんの前でよく言えるな https://t.co/8zvPRXsIbj
11-28 11:53

RT @full_moon_home: コントロールしたがる親の多くは自分が必要とされなくなることを恐れているため、子供の心のなかに非力感を植え付け、それが永久に消えないようにと望む。表面的に見れば、それは子供を自分に依存したままにさせておこうとする行為だが、実は自分が子供に依…
11-28 08:03

RT @zerojirou: あらいい部屋、と思ったらギターの中だった https://t.co/44m6Ijwr0t
11-28 07:58

群馬の手前だと行く機会ないな。それほど食べないけど。
11-28 07:45

RT @zininugami: このメニューが食べられるのは関越道下り線の上里SAです。皆さん覚えておきましょう。お腹がいっぱいです。
11-28 07:43

RT @zininugami: ごはんも卵も2個づつ出てきました…。まさかサンプルに偽りなしとは…。 https://t.co/ge2lhxXZRW
11-28 07:43

RT @zininugami: これ、ごはんが2個あるように見えるんだが…どういう事なんだろうか… https://t.co/FNVHIl6sUA
11-28 07:43

そうなんだけど、自分がお金を使うと社会から消えると思っている人結構いるようで・・・。
11-28 07:01

RT @mlwhlw: 金ってのは絶対に使うし、減る物なんだから、如何に効率よく消費するか。
11-28 07:00

RT @MasashiKikuchi: 不良グループの悪事が警察や先生に筒抜けになるのは、たいていグループ内の対立や人間関係が原因で中の人がチクってバレる。これと同じ。よくあること。こんな単純な現象を、わざわざ変な専門用語や横文字を使ってシタリ顔で解説する奴はたいてい頭が悪い。
11-28 06:58

RT @MasashiKikuchi: サヨクvsネトウヨでもなければ、匿名アカウントが原因でもないし、ネットやSNSに特有の問題でもない。何度も書くが、ぱよちんも闇キャンも「内ゲバ」によって自滅しただけのこと。こんなのは、ネットどころか電話すら無かった時代から何度もあった。小…
11-28 06:58

RT @egara: タイの工場の従業員が高価な材料をぞんざいに扱うのでその材料1個で君達の月給位するんだぞって掲示したら大切に扱い様になったんで中国の工場で同じ事したら従業員が材料を盗んでいったって話好き。
11-28 06:57

悲報 Windows10のアップグレートを実施すべくパソコンの電源を切らなかったら実行されてなかった。結局電気の無駄遣い・・・。
11-28 06:24

自費やれよ。 RT @YahooNewsTopics 【政治資金でライザップ75万円】民主党の小見山幸治参院議員の資金管理団体が、スポーツクラブ会費の名目で75万円を支出。議員本人の「ライザップ」の利用料。 https://t.co/06F2w2z56h
11-28 06:08

RT @ano_ano_ano: 「お前の赤ん坊を豚のエサにしてやる」 暴言ツイート:13年から 新潟日報、元支社部長を懲戒休職 - 毎日新聞 https://t.co/GG6xPykl8iとうとうこの表現まで新聞に載った (((;゚Д゚)))
11-28 06:06

RT @hidetomitanaka: 意識の低いメディアは、安倍政権が参院選目当てでバラマキ政策をしていると批判ぽく書いているが、なんの経済学的な基礎づけもないただの批判のための批判。「バラマキ」結構。薄く広く国民全体にばら撒く結果になる金融政策はもちろんのこと、国民の経済状…
11-28 06:05

RT @Dairanju: そういえば、闇の報道部長氏は高島弁護士以外にも見るに堪えないレベルのアレな対を連発していたようだが、その点は処分に考慮されたのだろうかが気になる。
11-28 06:04

RT @YoichiTakahashi: 日本の納税者は6000万人くらい。うち申告:源泉は1:2くらいで申告は海外と比べて少ないので申告と合わせてやりにくい。しかも今回救済すべきは非納税者。この人たちに、税務署に行けとはいいにくい。ここが悩ましいところ https://t.c
11-28 05:59

RT @YahooNewsTopics: 【軽減税率 外食など7団体反対】軽減税率制度について、小売業や外食産業の業界団体が反対の緊急集会。事務負担が重くなるなどとして導入に反対。 https://t.co/osFbB3zF4K
11-28 05:57

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー