11/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-26 23:40

RT @Shingi: 今晩のTBS NEWS23「風俗で働く女子学生たち…学費借金400万円超 なぜ?」というタイトル。奨学金問題のようだ。 https://t.co/JOwKpF6MwQ
11-26 23:38

RT @kikumaco: これは朗報。海に放出されるストロンチウムもごく微量になった https://t.co/tk2sQjU1Fz
11-26 22:49

ただ起訴されても親がまともな判断能力があったかどうが争われるでしょうね。
11-26 22:14

RT @yukio_nakajima: FS-A1とMSX-AUDIOは、廃棄じゃなくてヤフオクで手放したから、今頃誰かの手元で役に立ってる可能性が…
11-26 22:12

RT @yukio_nakajima: 断捨離で、FS-A1もMSX-AUDIOも、PC-8801MA2も、スーファミも、各種ゲームROMも捨てて数年後に大後悔してるから断捨離懐疑派。ていうか本当にいらないものの見極め重要。
11-26 22:12

祈祷師の件、インスリンをやめることを親は承知していたのだろうか?承知していたなら親も殺人罪で逮捕されても不思議ではないと思う。 ←法学素人の発言です。
11-26 22:11

RT @bigburn: 紅白の総合司会が黒柳徹子、近藤真彦も19年ぶりに出演と聞くと、片岡鶴太郎のマッチがイカダの上でコンサート、ギンギラギンに〜と歌ってる海が波が荒くてどんどん沈んでガチに溺れているのをお茶の間で笑って見てる…というひょうきんベストテンの方を思い出すw
11-26 22:01

RT @TJO_datasci: こんな激戦が地方国大であるかと思えば、一方で遥かに業績で優れる外様を「うちには勿体無い」と落として業績で劣る生え抜きを採ったり、学科のテニュア職をほぼ全て単一の学閥で占領するように採用してるなんてところが東西横綱クラスでもあったり https:…
11-26 22:00

RT @TJO_datasci: 関東の某地方国大医の任期付助教の公募、倍率500倍ぐらいの激戦になった挙句、面接に進んだのはNature2報とかCellとScienceとNPG姉妹誌1報ずつみたいな化け物だらけで、科研費若手Aを持ってても書類で落ちたという話を思い出した。ノン…
11-26 22:00



RT @ikaryakuchan: 新潟日報 坂本秀樹 元報道部長Togetterまとめから全削除で証拠隠滅 https://t.co/9ZdUDJWLxu @togetter_jpさんからこちらのまとめのPDF版を公開します。全19ページ DLはこちら→https:…
11-26 21:59

RT @Polaris_sky: 民主党政権下でも違憲状態だったし、そもそもこの手の一票の格差ガーって騒いでる人達って、人口の通り均等にしたら、人口の少ない地方の意見が中央に届きにくくなる可能性とそれに対する具体策を出したの見た事無いんだよね。https://t.co/Sy6d
11-26 21:52

そんな視点があるのか。
11-26 21:34

RT @uniunichan: 村上世彰氏の強制調査。「何が犯罪か分からん」というネット世論ですが、シンガポールウォッチャーの私の注目は「経済犯罪で2度有罪になっても、ビザが発行されるか」です。シンガポールは刑事事件で前科があれば、一般人はビザがでませんが、多大な貢献が見込まれ…
11-26 21:34

RT @mollichane: 美味しんぼの鼻血問題ってさ、本当に鼻血患者が沢山いたら福島から「よくぞ言ってくれた」という声が噴出するはずなんだよ。「鼻血は俺だけかと思ってた」とかね。でも実際の多くの人の反応は「うそつくな」「だまれ」「回りにそんなやつ居ない」といった物だったわ…
11-26 21:34

RT @hayashi_r: スマホ没収。 https://t.co/SNLzP6bjoe
11-26 21:33

ちなみに私はメイド服着てもあまり変わりません。格好だけに少し恥ずかしくなるだけです。
11-26 21:30

まあ場の空気が大きいと思うけど。お店とメイド服着るとキャラが変わるのも否定できないしな。客は普段知らないから。
11-26 21:30

RT @otapediatrician: 糖尿病男児にハンバーガーも - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/e7hZRY0Z4U この子を殺したのは、生存に必須なホルモンであるインスリンを毒と言い放つ霊能力者様の無知と、21世紀にもなって医者の言うこ…
11-26 21:24

メイド三でコミュ障という人結構いるけど、本当のコミュ障はメイドさんできないと思うが。お客と会話が必要なお給仕できないし、これはダメだと思われたら採用されないと思う。あくまでも程度の話と理解。
11-26 21:24

直接雇用だとこうはいかない。
11-26 21:16

派遣は簡単に派遣やめさせることできるからな。リーマンショック後の派遣切りで派遣先に乗り込んだ派遣労働者がTVに写っていた。想定される答えは「あなたを雇ったのは派遣会社であり、派遣先の我が社ではありません。解雇撤回の交渉は派遣会社でお願いします」だろうから。
11-26 21:14

やっぱりそうなんですか。
11-26 21:10

RT @onakaitaimusi: 全部やった上で言うと1.派遣会社って(社会全体で見て)効率的なサービスとは思わない2.普通の派遣社員は同じ業務やる正社員に比べ(目先のコストだけで見れば)【高く】て【質が悪い】3.でも経営側が使いたくなる気持ちはスゲーよくわかる…
11-26 21:08

RT @onakaitaimusi: 俺、派遣される(奴らの現場管理職含む)側と、派遣(その他人材労働系含む)会社の側と、人を採用したりカネの算段する側と全部やったから、人材サービスが(業種にもよるだろうが)さほど美味しい商売だとは思わないんだよなぁ(´ω`)
11-26 21:08

RT @umi_tweet: <社説>苛烈な辺野古警備 市民の命危険にさらすな - 琉球新報 https://t.co/drQtskyTTz工事車両の運転手等の工事関係者は『市民』扱いされてないんですね・・・警察や海保が警備が破られたら、どんな危害を加えられるのか心配でなりま…
11-26 21:05

RT @ZeroE13A1: 公明党「4000億円までの軽減税率なんてやらないほうがいい。だったら、消費税の増税を先延ばしするべきだ。」 #tvasahi https://t.co/tw4vGZV6lV
11-26 21:03

中の人は分かってると思うけど、一応ネットでも返事書きました。
11-26 21:00

確かに受け取りました。ありがとうございます。 https://t.co/ONGoCmoPfc
11-26 20:58

RT @zettairyoiki_: ☆【WEB SALE!!】☆本日深夜0時から!#いいニーハイの日 セール開催!11/29までオリジナルプリントニーハイ全品500円引き!!お得にGET!ニーハイ写真アップしちゃおう(๑´ㅂ`๑)アキバに来れない人はこちら➡http…
11-26 20:56

とりあえず目的は果たしたからそれでいいとしよう。忘れ物も取りに行けたし。
11-26 20:52

RT @syatekiya072: 徴兵なんてやって膨れ上がった陸自を維持する程の予算があったらまず全自衛隊の装備の更新から始めるし、そもそもそんな予算は無いと114514回くらい言ってるのにアホな方々は未だに「徴兵制ガー!」だから草も生えない
11-26 20:50

今日のイベントは客層が違うからいつもの店でもアウェイ感満載だったな。今度ある場合は事前に着替えてからにしよう(笑)。 ←ほとんどの人には理解できないツイート。
11-26 20:50

RT @aag95910: 「紅白にラスボス枠があるなんて聞いてねえぞ!」
11-26 20:47

RT @aag95910: ええー紅組じゃねえんだ。ヤクザな芸能事務所より怖いネット社会 https://t.co/PAmoNiXiKo
11-26 20:47

RT @gyuunyuunomio: 自殺した若者達のルポ読んでるけど、全員に共通してるのが普通の家庭よりも親の愛が大きいんだけど、子供の汚い部分や本音に向き合おうとしない一方的な愛の押し付けになってて、今の社会と似てるなーって思った。愛情とか正義とか都合のいいもので、不都合な…
11-26 20:46

解釈正しいようで良かったです。 https://t.co/bBnA7bbwZo
11-26 20:01

資本的には子会社だけど、日銀の独立性は重視すべきていうことでしょうか? https://t.co/UEblgHYDUS
11-26 19:56

@chouchoumacaron 了解しました。
11-26 19:55

財務省が会社じゃないというツッコミはなしで。
11-26 19:53

日銀にとって財務省は親会社だからな。
11-26 19:52

RT @XaKy_Zen: 内定辞退の話で一番面白かったのは、日銀を辞退したら凄い怒られていたのに、財務省行きますと伝えた瞬間、担当者が敬語になったヤツですね。
11-26 19:52

@chouchoumacaron 9時までに忘れ物取りにお店寄って大丈夫ですか?時間的に施術は無理ですけど、どうなんでしょうか?
11-26 19:48

RT @yaba_gazo: 【速報】世界一の困り顔をもつ猫が可愛いすぎる💓【速報】世界一の困り顔をもつ猫が可愛いすぎる💓【速報】世界一の困り顔をもつ猫が可愛いすぎる💓【速報】世界一の困り顔をもつ猫が可愛いすぎる💓 http://t.co/2wnIRyyYn7
11-26 19:37

RT @mzw_neo: そう言う問題でなく罰せられてる感が嫌だと言うことだろう。それで仕事しなくなれば損失RT @nounai_sokuhou 誰か忘れたけど、お笑い芸人が所得税住民税合わせて50%超えたら海外行くとか言ってて、お前の芸は海外じゃウケないし、語学やる頭もないだ…
11-26 19:28

ほほう。
11-26 19:22

RT @akiba_guide: と、いうことでピロピロ麺屋さん。麺が本当にピロピロしてる!あっさり醤油ベースでスープまで飲みたくなる爽やかな後味( ´∀`)乙女なので自粛します( ´_ゝ`)(…それでも半分飲んだ)秋葉1、女性が一人で入りやすいラーメン屋かも! https…
11-26 19:22

あの味中国人にウケるのかな?私は二郎系と言われている秋葉原の野郎ラーメンしか食べたことないけど。
11-26 19:21

RT @memel_ko1: https://t.co/jyoKVXww5Xご報告致します。今まさに食べてる最中なのですが、本物のラーメン二郎で間違いないです。日本との違いはメニューが豊富なことと行列がないことぐらいです。 https://t.co/mX4EE8fCVC
11-26 19:20

RT @memel_ko1: 【朗報】間違いなく我々の知っているあのラーメン二郎!ラーメン二郎中国進出確定!! https://t.co/FHEZ6anmjF
11-26 19:20

RT @mzw_neo: これは珍しく同意 RT @equilibrista どこ見てんだ RT @Reuters_co_jp デフレ脱却見えてきた今、少子高齢化解決へ動き出したい=安倍首相 https://t.co/yfaHAr8FYk
11-26 19:20

そうなんですか。無学なので知りませんでした。
11-26 19:20

RT @mzw_neo: 子供の糖尿病はⅠ型でインスリン必須なことくらい、常識として、知っておいて欲しいものだ。生活習慣病に遺伝要因があることも。
11-26 19:19

RT @baatarism: 「弱者」は全てをかけて救うべき人たちではなく、自分の行動や言動を正当化するために利用すればよいものだと思っている人が多いのでしょう。 https://t.co/IL3kmA7Inj
11-26 19:18

親が妄信していなければ、こうはならないでしょう。儲からないのに自称祈祷師はやってこない。
11-26 19:17

RT @dokikoYAMAYOKO: 親は容疑者を盲信してたのか。一度インスリン止めて具合悪くなった時に目が覚めてくれればよかったのに。
11-26 19:16

RT @tsuraraAoi: Ⅰ型糖尿病7歳男児の死亡事件のニュースを見て、やっぱり成人病と混同されているなと世間の反応を見て思った……。違うんだよ!Ⅰ型は食事療法でも運動療法でもよくならないんだよ!唯一の治療法がインスリン注射なんだよ! ニュースもせめて「糖尿病」じゃなくて…
11-26 19:16

RT @baatarism: 極右ですら消費税増税に反対しているのに、左派がはっきり反対しない状況は本当にまずいと思う。"@haieki: 「財務省による消費税増税を絶対阻止する会」はこういう会か  https://t.co/k4mI4tFKwy https://t.co/
11-26 19:15

いいな。格好だけはお嬢様の場合が多いです(笑)。
11-26 19:15

RT @felicie_maika: お嬢様としてフェリシー行きすぎ丸
11-26 19:15

RT @felicie_maika: キョは奈子ぴにオイルフットしてもらった!リンパぐりぐり足スッキリ〜🎶
11-26 19:14

まあ日本には論理的でない左派が多いのですが・・・(苦笑)。
11-26 19:14

RT @kikumaco: @uraent7 左翼が科学的でなくてどないすんねん、と思うんですけどねえ
11-26 19:13

RT @uraent7: 科学的とか、論理的であるとかすると、どうも、リベサヨ系の方々の目には右派と映る様で。@kikumaco 僕のことを「右寄り」と書いてる人がいてびっくりしたんだけど、僕は左翼やで。それとも別の「右寄り」なんだろうか
11-26 19:13

組長さんも怖いですか・・・。じゃ堅気は無理。
11-26 19:12

RT @6yamaguchigumi: 怖いわ
11-26 19:12

RT @t_natsuhara: しかし、深夜の歌舞伎町区役所通りでナイジェリア人(だけじゃないが)の客引きと俺が、まさか肌の色について話してるとは誰も思わないだろうな。ボッタクリ系もいるけど、話すと面白いんだよ、彼ら。びびらずに「ブラザー」とか声かければ大丈夫(なはず。保証は…
11-26 19:12

歌がないテーマ曲の場合もあります。今思い出したのは、瀧本美織が主演していた「てっぱん」。
11-26 19:11

そういうことなのか。朝ドラの主題歌歌っているからAKBは確実だったけどね。その年の朝ドラの主題歌は確実に紅白に出演します。前期のまれは合唱だったけど。
11-26 19:10

RT @pppheyyou: @321Breakingout SKEとHKT落とすのに48G以外のアイドル入れるわけにはいかないですしね
11-26 19:08

RT @WhiteHuntingCap: @pppheyyou ももクロもないですねぇ…
11-26 19:08

RT @pppheyyou: 今年の紅白出場歌手一覧SKE48、HKT48は落選。モーニング娘。の名前も無い、鞘師ちゃん・・・ https://t.co/wVZITxLaHP
11-26 19:08

目立つからそうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【村上氏 複数社で売買を分担か】旧・村上ファンドの村上世彰元代表らによる相場操縦疑惑で、東証1部の会社の株式売買に元代表が関係する複数の会社が関与か。 https://t.co/O0wgteJ1lU
11-26 19:07

織田信長でさえ宣教師が連れてきた黒人の存在が信じられず、目の前で体を洗わして本当に黒いことに納得した話を思い出した。
11-26 19:07

納得。
11-26 19:05

RT @t_natsuhara: @6yamaguchigumi ナイジェリア人に話を聞いたことあります。「思ったより黒くないね」「日本来たばっかりの頃、もっと黒かった」「そうなんだ」「あれ日焼け」だそうです。
11-26 19:05

RT @6yamaguchigumi: 黒人は日焼けしないのか?という疑問。
11-26 19:05

RT @skd7: プレジデントの記事は見出しの付け間違いあるけど、デジハリの梅本先生調べでメイド喫茶は10年で半分しか潰れない。優秀。 https://t.co/fc7Gmc8rBf https://t.co/xzXjooSHZp
11-26 19:03

ツイ廃は意識しているけど数値多すぎだろ。あなたのツイッター依存度は「2199243」です。0~100…ツイッター初心者101~500…普通501~3000…軽いツイッター依存3000~…ツイ廃https://t.co/8YAFtn5GRp
11-26 19:01

RT @MiINa_CL: あなたのツイッター依存度は「3665」です。0~100…ツイッター初心者101~500…普通501~3000…軽いツイッター依存3000~…ツイ廃https://t.co/ma2AxbCWa9
11-26 18:59

そうだけど、もらえなくなった後の子供はどうなるの?
11-26 18:57

RT @ano_ano_ano: フィリピン社会福祉開発省、ストリートチルドレンの物乞い禁止を推進「あげる人がいなくなれば、物乞いもしなくなる」GMA News Online : https://t.co/aFGGT4RNrp https://t.co/GlJ5yOh2z3
11-26 18:56

やっぱり可愛い。
11-26 18:53

RT @lovecafeakiba: ♡本日の黒板♡今日はプティパの日向すずちゃんがお給仕しに来てくれます!!!!日向すず限定メニューも用意してお待ちしております。#ラブカフェ #日向すず #メイド https://t.co/O9ii69YbO8
11-26 18:53

セクシー女優や風俗だって容姿が良くないと採用されないだけどな。メイドやっている現役セクシー女優が約一名いることはいるけどね。
11-26 18:51

RT @skd7: ブラックすぎると話題の「奨学金返済ナビ」逃亡図るもネット民の追跡加速中 Not-So-News https://t.co/DAMjH3ytuR 続き。セクシー女優という言葉があるので伊藤和子案件だな。架空のメイド喫茶として求人かけている風俗と合わせて対応す…
11-26 18:49

脚怪我したの知らなかった。
11-26 18:47

RT @seira_LK928: 開門するまる〜(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡あ、もう足治りました!!!そしてとても元気です!!!会いに来てね♡♡♡ https://t.co/ECFf7UaAmE
11-26 18:47

RT @YoichiTakahashi: 固定資本(設備投資)は社債・銀行借入に連動し、有価証券投資は利益剰余金(内部留保)に連動。これはZ法人企業統計から。設備投資を伸ばすためには金融緩和と設備投資減税。設備投資を伸ばそうと内部留保課税すると有価証券投資が落ち株価下落 htt…
11-26 18:46

体張ってるな。 RT @YahooNewsTopics 【松井玲奈 奇抜行動のヒロイン】SKE48を卒業した松井玲奈が、卒業後初の連ドラに出演。コンビニのゴミ箱をあさるなど、奇抜な行動を取るヒロインを演じる。 https://t.co/dBnmk5Hnur
11-26 18:45

RT @tadataru: 消費増税をやめろ。それで全部解決する。
11-26 15:56

RT @akiba_guide: ☆ピロピロ麺屋さん本日open☆三度食べれば癖になるらしい…!名前も味も大変気になるところです。場所はアニマックスカフェさんのお隣。(この後は、左の人差し指に矢印を背負って一日を過ごします。) https://t.co/NmO7UhpJ
11-26 15:56

RT @YoichiTakahashi: 内部留保課税。単にZ関係者が主張する、お馬鹿課税だが、自民を脅してやめさせるには、民主党が言っていたというのが一つ。もう一つは固定資本(設備投資)と利益剰余(内部留保)はあまり関係なく、利益剰余は有価証券に強い相関があるので、内部留保課…
11-26 15:53

これで何人フォロワーさん減るかな(笑)。
11-26 15:51

私の脚。 ←死ね。  https://t.co/NAiFrEljpA
11-26 15:50

脚の長さだけは自信があります。メイドさんから美脚と言われますが、お世辞です。
11-26 15:46

長身に見える。脚長い。
11-26 15:43

RT @tsukimi_cos: 本日はTFTお疲れ様でしたʚ (∩´。•ω•。`∩) ɞ1着目は涼宮ハルヒ体操着ver2着目はオリジナルでした!撮影してくれた方ありがとうございます!お写真👉@ooootani さん。@少しでもいいなと思ったらRT https://t…
11-26 15:42

RT @kyousukekasuga: 【2015.11.24】メイド撮影 紗緒様(@desert_34 )その4後半は前回と同じキャンフル様のベルフィーユメイド服。スタジオ:スタジオiG様(@Studio_iG) https://t.co/7yly523L1Q
11-26 15:42

RT @since2003_the: 真面目に考察すると、『民間支援法人』なんて法人格はないし、プライバシーポリシーはあっても、個人情報を取得する事業者は法人格のない『奨学金返済ナビ』とだけ。まあ完全に風俗斡旋業者が『騙し』にきてるわな。 https://t.co/Eee1e
11-26 15:41

RT @CandyfruitRen: 本日キャンフル秋葉原店一番人気の【ベルフィーユメイド服グレー ¥25920】Mサイズ入荷です(*´∀`)数点のみの入荷で、いつも飛ぶようになくなります!悪いことはいいません!お早めに!!! https://t.co/yFTB7aCiWT
11-26 15:41

メイドさんはアイドルよりも容姿の基準が緩いので、いろんな顔の人がいます。
11-26 14:58

可愛い顔はある程度決まっているから、アイドルは顔そんなに違わないだろうし。
11-26 14:55

RT @aag95910: 常に似てるんじゃなくてそっくりになる瞬間が多々あるんだよなあ>RT
11-26 14:54

RT @jonishi3: 画像サイトで見つけた写真だけど、これやばくない!?笑左が私で、右がちっひー!!!笑姉妹やん!#なんばの姉妹 #けいっちっひー https://t.co/AVPM8it5mp
11-26 14:54

それで時給は決して高くない。個人ブログやTwitterの管理もあるし、サービス精神がないとできない仕事。
11-26 14:42

メイドさんは決して楽な仕事ではないよ。これから寒い季節に外でチラシ配りしないといけないだから。チラシ配れば店に入る気もないのに絡んでくる邪魔な人いるし。それでも楽しんで働いているよう演じないといけない。店内には私のような訳の分からない常連がいる(笑)。
11-26 14:38

RT @skd7: 多いか少ないか以前に進学、就職と秋葉原の関連が不明。地方では秋葉原は勉学に支障を来たす遊びの街という報じられ方をしているのだろうか?理工系中心に学べる街ならわかるけど。初めて聞いた。 https://t.co/J4uowkChb3
11-26 14:35

同感です。
11-26 14:34

RT @skd7: そんなことには興味がなく、自分たちの売名、ビジネスのために秋葉原のブランドを利用するのが目的ではないかというのが、今の伊藤和子らの行動になってしまっているのですが。
11-26 14:34

RT @skd7: 今からでも遅くありません。年末にはコミケがまたありますし、コミケに行かなくても一部は国会図書館にあります。も『メイドカフェ批評』も。前に指摘した秋葉原の人たちと会っていないというのも、これから会っていけば彼らの誤解は無くなっていくかと思います。
11-26 14:33

RT @skd7: 秋葉原ヘイトする彼女らが秋葉原に対する勉強不足があると思います。テレビについては先ほどのツイート通り。商業書籍も萌えブーム頃はともかく今は出ません。表現の自由を訴えているなら、コミケに行けば秋葉原に関する同人誌はたくさんあるので、それで学ぶことはできます。こ…
11-26 14:33

「自分達が正義と思っているだけが正義で、それ以外は聞く耳を持たない」と判断するしかないよね。それでは自分が間違っていたら、とんでもないことになるが、彼らにそのような意識はない。
11-26 14:32

RT @skd7: ネトウヨ、ブサヨ、在特会、しばき隊のような言葉が社会に出はじめる、ずっと以前から活動しています。ここに来て人権問題の解決、表現の自由を訴え、アベ政権打倒する弁護士、団体によって新たな偏見差別をこちらに向けられている状態に、彼らの正義はどこにあるのか問いたださ…
11-26 14:30

RT @skd7: メイド喫茶が話題となるとテレビのような古いメディアが面白おかしく報道してきました。その多くが視聴者に優越感を与える目的で偏向され誤解され差別されることで、演出と称した演技を拒否する店が普通に今もあります。オタクはキモい、メイド喫茶はキモいおたくの風俗だという…
11-26 14:29

RT @skd7: 現在、伊藤和子や仁藤夢乃らによる秋葉原には児童ポルノに溢れ、児童援交のメッカだ。メイド喫茶はその巣窟だという偏見や差別があり、このアカウントではそのカウンターツイートを行うことがあります。この抗議は今始まったものではありません。所謂萌えブームの頃から。
11-26 14:29

RT @kei_tohgu: いかにも「2020年にはLED以外の照明は禁止になるよ」みたいな朝日新聞の記事だが、実際は水銀規制による製造・輸入の禁止・制限→一般的な蛍光灯は規制値以下なので問題無しってことか…>RT
11-26 14:28

知らなかった。そういうのは限定で許可しそうな気もするが。
11-26 14:27

RT @bikitan6464: 紫外線とか特殊な波長を必要とする分野には困った話しだな RT @SciCafeShizuoka: 蛍光灯、実質製造禁止へ 20年度めど、LEDに置換:朝日新聞デジタル https://t.co/revSoEkmnf同じサイズのLEDを作って…
11-26 14:27

RT @repbuddy0080: 何やら蛍光灯が製造禁止で爬虫類界隈に不安が押し寄せてますが、LEDでもメタハラ同様の紫外線を照射できるものはあります、サンゴを飼育するものなんですが、それを応用すれば可能だと思ったりしかし、サンゴ飼育用LEDはほとんどの種類で数万円以上…^…
11-26 14:26

ワロタ。
11-26 13:14

RT @nyorori_3: 昔、市内の学校で川へEM菌垂れ流して「検査したところ透明度も上がり川を浄化できました! でも何故か有機物の量が上がってるんです?」って言うのがあって笑ってしまった。自分達が有機物撒いてるんだってば(^_^;)
11-26 13:13

RT @lawkus: 最賃1000円って、月168時間働いて月給16万8000円ですよ。単純に12倍でも年収201万6000円、盆正月GWの休みでもあれば年200万を切る。普通に貧困層だよね。この程度の最賃アップが非現実的にうつる人って、生活実感からの遊離という意味ではむしろ…
11-26 13:13

RT @t2o_yama: 「子供のために」と言いつつ福島の子供に放射線障害が出ることを望んでいたり、「戦争反対」と言いつつ安倍政権が戦争を起こすことを望んでいたり、戦地で自衛隊員に犠牲者が出ることを望んでいたり
11-26 13:01

どうやら現実と妄想の区別ができない人のようだ。
11-26 12:47

RT @zerojirou: ヴァーミン・ラブ・サプリームというニューハンプシャー州の活動家がアメリカ大統領選挙に出馬表明。彼の公約は「全ての国民に1頭のポニーを与える。また、過去にタイムスリップしISISを撃滅する」とのこと https://t.co/obmkHG64ri
11-26 12:47

そういえば、スク水洗車とかくそみそ公式カフェなど、最近面白い企画あまり見ないな・・・。
11-26 12:46

懐かしいのでリンクしてみた。「『くそみそテクニック』公式コラボカフェ」レポート : アキバ日報 https://t.co/xE13kWtPZL
11-26 12:39

RT @Nekotoissyoda: この間、「神さま⁉︎」と呼びかけたらこんな顔して目を逸らしたからきっと神さま✨✨ここは猫神様だったのか〜😆 https://t.co/GOkp8Q8QZq
11-26 12:30

スク水洗車で通知が結構きている。みんなスク水好きだな。私はそんなんでもありません。一応コスプレ用持ってますが。 ←持ってるのかよ。
11-26 12:30

そんなもんでしょね。スク水洗車も2 年前の夏でしたね。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji まだ2年経ってないんだけどね〜
11-26 12:27

「くそみそテクニック公式コラボカフェ」か。懐かしい。
11-26 12:23

RT @AkibaDailyNewsM: インターネットって、ホント世界のどこにでも繋がってるんだな、って思う。ウチの「くそみそテクニック公式コラボカフェ」もそうだし、なんか今は、ポークウインナーのチーズ巻きまで海外に行ってるらすい
11-26 12:23

スク水で洗車やっていたなんてネタだと思うだろう?本当にやっていたんだぞ。 https://t.co/0LgZxqyta8
11-26 12:22

そういえばスク水で洗車をする営業やったら海外からもお客さんが来た、と言っていたな。
11-26 12:15

それはいいことだ。
11-26 12:14

RT @yourmaiden: この記事をご覧になって、台湾からお越しいただいた旦那様が!!台湾でも話題になってるそうで嬉しいですね!!“癒しに仕える乙女達”が待つ、日本初の本格メイド整体店「癒あmaiden」がすごい https://t.co/WsTvaOiYGz @mist
11-26 12:14

そろそろ忘れ物取りにいきたいけど、今日仕事は時間かかりそう・・・。
11-26 12:10

その通り。
11-26 12:09

RT @glegory: 企業には損益分岐点とか操業停止点なんてのがあって、不当に課税されたり法で企業活動を縛ったりすると企業活動自体止めてしまうことを左の人は認識したほうがいいよ。現に馬鹿げた円高で民主党時代にどんどん企業が海外に生産拠点移したでしょ。もう忘れたのかい??
11-26 12:08

RT @glegory: マクロ政策をそっちのけで再賃上げだけやっても、経済を破壊するだけでしょうに。安倍さんはマクロ政策は民主党よりはやってますからねえ。増税が余計ですけど。 https://t.co/qvG8Vo7a80
11-26 12:08

まあ、復興増税最初に言い出したのは谷垣自民党前総裁だったりするが。
11-26 12:05

RT @WATERMAN1996: 民主党は言うだけで何もしなかったどころか逆噴射したから叩かれたんだよな。なんだよ復興増税って。 https://t.co/OgCyLYnYth
11-26 12:05

RT @terrakei07: ボランティアが「タダ働きをしてくれる人間を集める」という、本来ならボランティアの対義語である「義務」や「徴用」の意味合いを帯びてきて久しい。
11-26 12:04

意外な展開。 RT @YahooNewsTopics 【元朝日記者 韓国の大学に赴任】慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者、植村隆氏が、韓国の大学に赴任へ。北星学園大が雇用を継続するかどうかが注目されていた。 https://t.co/QEnjeiJe5Q
11-26 12:03

これは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【米1歳 オーブン入れられ焼死】米テキサスで、1歳女児が3歳のきょうだいにオーブンに入れられ焼死。母親は処方薬やピザを取りに行くため外出していた。 https://t.co/gVfrg5zn9i
11-26 12:03

RT @takeuchmasahiro: 軽減税率導入のために福祉予算を削るくらいなら、軽減税率をやめてしまえという議論がマスコミからまったく起きないのは、ほんとうにおかしい(情けない)。新聞に軽減税率を適用させるためにダンマリを決め込むつもりか。
11-26 12:02

インスリン止めさせたらそりゃ捕まるわ。 RT @YahooNewsTopics 【7歳児治療させず死亡 男逮捕】糖尿病の7歳男児に適切な治療を受けさせず、死亡させたとして、男を殺人容疑で逮捕。インスリンの投与を中断。 https://t.co/dbOM9QTjBq
11-26 10:37

そりゃ怒るよな。 RT @YahooNewsTopics 【大雪の札幌 除雪せず市民怒り】札幌市で11月として62年ぶりに積雪40センチ超。市は降雪量の見通しを誤り除雪車の出動を見送ったため、市民から批判の声。 https://t.co/f2ZdkJ6JKF
11-26 10:34

RT @shanghai_ii: KKKの歴史的発展(?)を考えると、在特会などの嫌がらせデモは軽視できないな。
11-26 10:32

RT @gnewscom: アプリの直接利用が増え、ブラウザアクセスが減る。ツイッターは1900万人が利用 https://t.co/qy6K4X2Bm8 https://t.co/cq5d6HCR6R
11-26 10:32

ただ昔は女性が独身のまま生きるのは厳しい社会でしたね。
11-26 10:31

RT @shinonome_cpa: 就職もよくわからない「人間力」などではなく、学歴・資格・コネの有無というわかりやすい基準だった。単なる懐古趣味ではなく、多分、8割くらいの人にとっては、昔の方が「幸せ」だったのではないかと思う。 https://t.co/fEdmRwmJMd
11-26 10:30

そうでしょうね。
11-26 10:27

RT @Fuwarin: 新潟日報社・上越支社の報道部長に係わる暴言露呈問題。対該当弁護士先生への発言は決着したようですが、その他の方への脅迫的とも判断できるもの、女性への侮蔑的発言への対応はどうなるのかしら。特に「報道関係者による」対女性発言は、女性関連団体が抗議をしてもおか…
11-26 10:27

RT @sasakitoshinao: この20年でアルバイト目的の旅行レジャーが激減し、生活費目的が急増。日本は高等教育の公費負担が諸国と比べて非常に低く、奨学金制度もまともにない。こんな状況放置されてていいはずがない。/生活苦からブラックバイトに追い込まれる日本の学生 ht…
11-26 10:27

RT @azukiglg: LED電球の故障と修理をやった人既にいた。https://t.co/rfI5UqGCSZだいたい想像通り。「LED(発光ダイオード)そのものは半永久的に保つが、放熱設計・耐熱部品の性能次第では、一年も保たない製品になる可能性がある」安物買いは…
11-26 10:24

RT @HYamaguchi: こんなものを売っているのか⇒伊藤園「高濃度水素水」販売で物議 ネットでは「伊藤園はもう買わない」など“不買表明”も(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VcdLuNuOMX #Yahooニュース
11-26 10:24

生活ができないほど給料が低いと公務員は賄賂取ったり、経営者は会社の金使い込んだりするからな。
11-26 10:23

RT @azukiglg: その意味で、官僚とか経営者は、あんまり安い給料じゃいけない気がする。
11-26 09:40

RT @azukiglg: 特に医療なんか、「高い金を取ってる」からこそ信頼がおけると思われてるわけで、医療が「金なんかいいから!」って言い出したら、何かあったときに「だってタダですから」と言われそうで世知辛いwというかなんというか、「高い技能が必要で信頼を置かなければならない…
11-26 09:40

RT @azukiglg: 「金を取る」というのは、「報酬を得る」ということ以上に「仕事の内容について保障する」ということでもあるので、タダのものは不出来だったり思わぬ結果になっても責任を問いにくいっていうか。
11-26 09:39

今はラビット式蛍光灯器具のLED販売しているようですね。昔はなかったようですが。グロー式の蛍光器具はグロー外せば使えたのですが。
11-26 09:39

RT @NAVY_ICHIHO: 白熱灯や蛍光灯の全面禁止って、LEDに器具が対応してない場合はどうするんだろう?補助降りるの?
11-26 09:36

それはすごい。
11-26 09:36

RT @cafebaghdad: 急ピッチでアフリカ大陸に進出する中国人たちは、エジプトに水ギョウザをもたらした。イスラム教徒に配慮して牛肉を使用。地元の香り高いパクチーがアクセントになっている。中国人が多く住むカイロ・マアディ地区の中華料理店にて https://t.co/G
11-26 09:34

RT @YahooNewsTopics: 【仮想通貨、新法で規制へ】金融庁は「ビットコイン」などの仮想通貨を規制する新法をつくる方針を固めた。仮想通貨への法規制は初めて。 https://t.co/8fPMRZfRTs
11-26 09:33

RT @baatarism: やはり内部留保課税は悪手のようですね。 / “企業への賃上げ要求と内部留保課税は的外れだ! 安倍政権の「反資本主義」的政策がはらむ問題 日本企業は本当に「臆病者の罠」にハマっている? | 安達誠司「講座:ビジネスに役立つ” https://t.co
11-26 09:16

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【原さん死去 本人意向で伏せる】日本映画の黄金時代を支えた女優、原節子さんが9月に死去。亡くなったことは故人の意向を尊重し、伏せられていた。 https://t.co/gZGISiRClc
11-26 09:15

これは立件して欲しい。 RT @YahooNewsTopics 【糖尿病の7歳 治療させず死亡】体を触る行為を「治療」と称し、糖尿病の7歳男児を死亡させたとして、男を殺人容疑で逮捕の方針。「悪霊をはらう」と報酬。 https://t.co/QKWumlwhTm
11-26 09:15

RT @mzw_neo: アベノミクスは消費税増税でケチがついた事は間違いないし、期待したほど効果が無いのも事実なので、一定の成果を出した方向性でさらに加速するのが正しい判断のはず。アベノミクス2.0というならば、日銀は更に緩和を倍のペースで進め、財政出動である景気対策も倍の規…
11-26 08:31

RT @fugaku100kei: セーフティネットを触るより、景気をよくし、最大雇用を維持、人手不足の状態を続ければ、働く方が生保より圧倒的に生活が楽になるので、働ける人は損得勘定で動きますから、勝手に生保離脱しますよw職場をクビになっても、次がすぐ見つかれば生保には落ちてき…
11-26 07:04

闇輸入の蛍光灯出そう。 RT @YahooNewsTopics 【蛍光灯、実質製造禁止へ】政府は、白熱灯と蛍光灯の製造と輸入を2020年度をめどに実質的に禁止する方針。省エネ性能が高いLEDへの置き換えを促す。 https://t.co/ysQMGTYuXE
11-26 06:59

RT @hidetomitanaka: しかしその新潟日報の記者(過去形)の人の過去発言みたけど、本当に何か他人に知識を与えるとか、あるいは啓蒙するとか、あるいは理に合った批判とかではなく、猛烈な罵詈雑言の集積なんだな。「厄介」でも相当にこじらせてる系だな。南無南無。
11-26 05:59

RT @hidetomitanaka: 「闇のキャンディーズは最低最悪、庇う必要ゼロだけど、在日コリアン(特に女性)がTwitterであの手の罵詈雑言投げられるのは珍しくないことだよ。そのときもみんな同様に怒ってくれるのかなぁ」というのがあったけど、僕も四六時中ハゲで粘着に誹謗…
11-26 05:59

RT @Tez_akegata: ドアの破壊、令状なしの捜索、尋問、逮捕勾留や自宅軟禁が合法になった非常事態宣言下のフランス。この辺はアメリカより強烈かもしれない https://t.co/D6KnKK4PcV
11-26 05:57

RT @azukiglg: ただ、そういう「言語通貨文化への同化」を、切羽詰まってて帰る当てがない人に強いるってのは、やっぱ無理筋だと思う。インド辺りからの出稼ぎ印僑の人とか、割りと日本の暮らしぶりに馴染んじゃってる人もいるけど、それも「帰る当て」という安心感があってこそだと…
11-26 05:53

RT @azukiglg: 過去に三世とか四世の人たちに何人も会ったことあるけど、本人がカミングアウトしない限り、全然わかんないくらいに、普通の日本人になっちゃってるもん。やっぱ、言語と通貨と文化(テレビとマンガw)の浸透力でかいなと思った。
11-26 05:53

リアル誕生日ですか。おめでとうございます。 RT @alpaca1126 ゆいちゃん!お誕生日おめでともふお!! https://t.co/oaH24jklYv
11-26 05:49

RT @motoken_tw: 高島弁護士の件なら単なる暴言じゃないですよ。報道機関の要職にある人物による著名な事件の弁護団長の立場にある弁護士に対する事実誤認に基づく名誉毀損行為と言っていいものです。 https://t.co/JLMFkYViI3
11-26 05:44

RT @skd7: 【警察24時】JKビジネス店摘発でパンチラキタ━(゚∀゚)━!VIPPER速報 https://t.co/s27kWHm8E8 この手の店の利益は撮影禁止といいながら、如何にも盗撮できる環境に客を置き、撮影したところで罰金50万円、100万円を請求する。もち…
11-26 05:43

RT @YahooNewsTopics: 【原節子さん死去 95歳】元女優の原節子(はら・せつこ)さんが、肺炎のため神奈川県内の病院で死去していたことが分かった。95歳。 https://t.co/ozLubdfUtq
11-26 05:34

RT @quitamarco: 軽減税率、軽減税率って公明党はさも恩着せがましく粘ってるフリしてるが、そんなのたかだか10%と8%のたった2%の差。1万円買って200円! そんな少額のために煩雑な事務処理。NYは生活必需の食品衣料品は無税。しかも生活弱者にはクーポンも配布してる…
11-26 05:32

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー