11/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-21 22:05

歴史を学べば分かるが、昔は同一か近い民族が戦争やっていたわ。家族の対立で戦争やることもあった。
11-21 22:04

RT @Hurriphoon: 「戦争反対」というが、そもそも戦争の原因ってなんだろう。戦争、紛争、騒乱は多民族・他宗教間で起こりやすい↑大きく異なる価値観、民族間が衝突するため↑元々国境で分割されていた集団が、グローバル化によってなし崩し的に関わらざるを得なくなった…
11-21 22:02

腰が痛くなったので温湿布貼ったら背中熱い。一枚にします(苦笑)。
11-21 21:55

モテない私には意味のない情報。
11-21 21:54

RT @nakashima723: この身長差でできること http://t.co/k1g4illnEf
11-21 21:53

RT @saku93: 今日の猫のしつこさよ・・・風呂まで凸ってきた尻尾がぶれてるのはふってるから。真顔すぎ https://t.co/KR9OZGieAo
11-21 21:48

RT @mzw_neo: 破綻してるのは小黒の思考回路ですね RT @DukeLegolas 痛いニュース(ノ∀`):消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か https://t.co/3xM7yUwLR2誰かと思ったら小黒かよ( ´,_ゝ`)
11-21 21:47

その通りです。 https://t.co/eGGvJzPGFB
11-21 21:26

完全に逆神扱い。
11-21 21:19



RT @anhebonia: この間、NHKのラジオ聞いてたら、紫の浜せんせいが、「軽減税率賛成、消費税増税増税すべし」と言っていたので、消費税増税と軽減税率はやらない方が良いんだろうな。って思った https://t.co/jWUUzs8Z2T
11-21 21:19

RT @Nipponium1908: #当たるまで繰り返していくスタイル https://t.co/qzKQ7bmcP8
11-21 21:18

ピンクニコレッタ?
11-21 21:18

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ぴんく』⇒ https://t.co/xwYxMbChpg
11-21 21:18

RT @skd7: 東京新聞によると国との合意で調査とのこと。だとするとこれまでの表現の自由のランキングは何を根拠に出していたものか信憑性がなくなる→東京新聞:表現の自由 国連調査 予算編成理由に延期、外相認める:政治(TOKYO Web) https://t.co/LKvY
11-21 21:13

そうですね。インフレが進めば現金をそのまま持っても得しないので投資促進になりますね。設備減税の併用も可能ですし。
11-21 19:14

RT @dr_kusiyaki: 税とすらならば内部留保税よりもポジティブな矯正、インフレ税の方が良いかと。QT @hyaku_oyaji: 私もそう思います。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 内部保留に課税するより、前向きな設備投資に対して減税する…
11-21 19:12

だから昔は深夜や早朝にやっている店が少なかった。国道にはカップラーメンなどの自動販売機が並んだお店が流行っただよね。コンビニの24時間化で駆逐されたけど。
11-21 19:11

昔のセブンイレブンは本当に午前7時から午後11時まで営業していた、と言うと若い人は驚きます。
11-21 19:06

RT @TERRAZI: セブン-イレブンを「セブン」って略してしまうの、24時間営業が標準で11時閉店が無くなってしまったので、open 7days a week. の略に変化したんだな。
11-21 19:04

低賃金問題だったらワーキングプアの方ですよね。
11-21 19:03

RT @mzw_neo: 賃金問題とブラックは別 RT @watabe_kazuko NHK「どう防ぐブラックバイト」本質をついた番組だった。番組によせられるツィートを読みながら涙がでてきた。若者を使い捨てにする社会、学生から学びを奪う社会に未来はない。 https://t.c
11-21 19:02

要するに共産党や社民党のプロパガンダが効いているのか?
11-21 19:01

私もそう思います。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 内部保留に課税するより、前向きな設備投資に対して減税する方が良いと思うのですが、いかがでしょうか
11-21 19:00

RT @aag95910: アホノミクスが全然流行らなかったから、今度は無ノミクスか。次から次へとホンマにビックリポンや #流行ってない対決 https://t.co/bgsBF32wpJ
11-21 18:59

これはひどい。 RT @YahooNewsTopics 【ベルギー首都 地下鉄全駅閉鎖】ベルギーの首都ブリュッセルの公共交通当局は、地下鉄の全駅を閉鎖すると発表。「深刻で差し迫った脅威」のため。 https://t.co/iH3WbnCMwD
11-21 18:56

同感です。
11-21 18:52

RT @kikumaco: 善意で風評被害を撒き散らす人たちはたくさんいるので、「善意だからいい」とはならないのですよ
11-21 18:52

RT @hidetomitanaka: 内部留保「活用減税」のいい案をクルーグマンが書いてるが、全従業員にグーグルグラスやスマートウォッチをプレゼントするような「ムダな」支出。ムダな民間支出を促す政策。これによって設備投資ブームを招くようにするなど。とかここだけ切り出すといかに…
11-21 18:52

RT @ms06r1a: 極楽浄土も兜率浄土も実はトレーニングジムであって、そこに行くこと自体は成仏じゃないんだぜ。
11-21 18:50

RT @ms06r1a: そういうわけで、うちらが「祈りましょう」とかいうのは、「練習しましょう」とか「稽古しましょう」っていってんのと同じだと思って貰えると楽チン。
11-21 18:50

そういう意味だったのですか。仏教詳しくないので・・・。
11-21 18:49

RT @ms06r1a: その為に仏っぽい道具をニギニギしたり仏っぽいポーズをキメたりするのだ。
11-21 18:48

RT @ms06r1a: うちら密教の場合、ウソでも建前でも自分が仏のつもりでいるという観想をすることで、気付いたら如来になっている、というのを目指すのだな。
11-21 18:48

RT @ms06r1a: https://t.co/wYLCrWFzNT祈るってのは自分の中の問題ですからな。外に対してはそりゃなんもないですよ。
11-21 18:48

行きたかったな。私は仕事でクタクタ(笑)。
11-21 18:45

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ももいろフェリシー』⇒ https://t.co/XqlVZwrwbF
11-21 18:45

RT @YoichiTakahashi: 増税で経済成長??そういえば民主党時代に鳩山政権で内部留保課税をいっていたな。菅政権では増税して政府が正しく使うと経済成長するというトンデモもいっていた。最後に野田政権で本当に消費増税を決めてドボン。増税で成長するというウソをZがばらま…
11-21 18:43

RT @koredemo: windows10のメジャーアップデートにより、大学の無線LANに接続できなくなる不具合が出ている模様。中央大学https://t.co/9w7tqYkiXs神奈川大学https://t.co/yeuKUOIr0T
11-21 18:42

RT @MAKINO1121: グッドデザイン賞がとても嫌いです。「出品料」はそこまで高くないけど、出すと6割くらい受賞できて、受賞すると「掲載料/展示料」で15万円くらいとられる。前に「じゃあ掲載と展示はなしでいいです」って言ったら、「それは規約違反で認められません」だってば…
11-21 18:41

博多とんこつは好きでないので入る機会あまりなさそう。
11-21 18:36

RT @sorao_TY: JR秋葉原駅構内にじゃんがらラーメンできてた。月一くらいでお世話になりそう。電気街口改札から入ってすぐ左 https://t.co/pcM7mMlmeL
11-21 18:35

本当ですね。
11-21 18:32

RT @VR38DETT__NISMO: 前のツイートの続き。今のマスゴミの何がダメかって、ちゃんとした文化を育てらんなくなったトコにあるでござるの巻。野球や相撲がソレだけど、昔はソレなりに文化育成を担ってたんよね。今は「視聴率ガー」「スポンサーガー」「売上ガー」で、目…
11-21 18:31

RT @VR38DETT__NISMO: 流行ってる間はガンガン露出させて稼げるだけ稼いで、飽きられたら速攻で捨てて別のモンに飛び付く。言っちゃ悪いが、典型的なマスゴミ主導の焼畑農業的ブームでござるの巻。五郎丸歩が暴走するラグビーブームに懸念 表情を曇らせる一幕もhtt…
11-21 18:31

内部留保に課税っサラリーマンで言えば、所得税天引きされた収入で消費しなかった貯蓄分に再度課税するってことだよね。ひどい話と思わないかね?
11-21 18:30

RT @hidetomitanaka: “内部留保課税雑感” https://t.co/eN0cxUHXc8
11-21 18:28

いつもながら上手いな。
11-21 18:26

RT @tfnetwork: 癒あmaidenさんのホワイトボード「ご注文は整体ですか」おじいちゃんがもむもむされてます(≧▽≦) https://t.co/CGlTlfzs9e
11-21 18:26

RT @nkmtg: セーラームーンの化粧品が発売されるたびに「ごめんね 素直じゃなくて」が時を経て「ごめんね 素顔じゃなくて」になったんだなって思う。泣きたくなるようなムーンライト。残業しているミッドナイト。
11-21 18:26

元生活の党の人か。
11-21 18:23

RT @skd7: これ、ブログの背景を紹介しただけですよ。で、伊藤さん、直接言われると都合悪いみたいですよ。 https://t.co/RnouS0RM6c
11-21 18:22

RT @erika_asahi: これはすごい。国際連盟総会退場後にサンフランシスコで講演した際の貴重な動画。地元の日本語新聞に松岡は「完全に失敗」「脱退する考えなどは絶対になかった」と語っている、と。→国際連盟退席の松岡洋右、カラー動画発見 米で演説の姿:朝日新聞 https…
11-21 18:20

何匹倒せたのだろうか?
11-21 18:18

RT @0916tai: 今から27年前、ドラクエ3ではぐれメタルが7匹も登場し、友達に自慢したくて写真撮ったが、フィルム撮り終え現像に出し焼きあがる頃にはすっかり冷めてしまい誰にも見せてない1枚がこれ。 https://t.co/JWiXfxzpHy
11-21 18:18

それ見せられても反応困るわ。
11-21 11:33

誰の銅像だが分かるのがすごい。
11-21 11:31

RT @machidamegane: 秋葉原にジオン・ズム・ダイクンの銅像がある……#akiba https://t.co/ls5xNYQ8Zk
11-21 11:31

RT @aikawanatsu: マスクメイド(亜種) https://t.co/Z0EQyQvG2u
11-21 11:27

RT @chips2fkrfl: もしもぽてとちっぴーがきみのメイドさんだったら…ニーハイ(@PredatorRat) 様撮影こはきゅんさん@kohakyun https://t.co/P910V1jN8e
11-21 11:22

RT @C4Dbeginner: 「本当に必要な人に行き渡らない論」のどこが間違っているかというと、生活保護予算というものを大学受験とか就職戦線のような定員制に解釈して、「あなたは生活保護が必要ですが、残念ながらもう今月の定員はいっぱいになってしまいました」というような状況があ…
11-21 11:21

RT @C4Dbeginner: 「本当に必要な人」には不正受給と無関係に支給しなきゃいけないの。それは単に人権の問題なの。国家予算が赤字だから必要だけど支給できません、などという状況は憲法上断じて存在しないの。もし本当に必要な人が受給できないのなら他の予算を減らしても最優先で…
11-21 11:21

RT @ynabe39: 弱い立場の人というのは社会制度へのアクセス力も弱いんだよね。役所に電話一本かけるということのハードルがどれだけ高いかというのは普通に働けてる人にはなかなかわからない。
11-21 11:05

最近結構萌え店舗が多いような気がするが、年末のコミケや正月休み前に開店したいということなのだろうか?
11-21 11:05

何度もありがとうございます。 https://t.co/Al6pU8IWpk
11-21 11:01

そう言った人が批判している安倍総理の方がフォロワー数多いというブーメラン。
11-21 10:59

RT @Henry_Oakland: 朝日新聞は、金融緩和を第1の矢に据えた「アベノミクスの限界も明らか」である。だから「副作用が深刻にならないうちに量的緩和の縮小など正常化の道を早く探ることが必要だ」と訴えている。同時株安で世界経済が動揺する懸念があるのに、朝日は日本を沈没さ…
11-21 10:58

RT @1942DDD: 左派の知識人が彼らの言うネトウヨごとき存在にいともたやすく論破されるのをさんざん見てきた最後のすかしっぺの名言の数々をおれはみた・フォロワー数の多さは人間の偉さ。君よりフォロワーが多いのだから私はえらい・実名を名乗れ・こういう例もあるでし…
11-21 10:56

蕎麦屋で「蕎麦とうどんを同じ釜を使っている」と書いてあるのもアレルギーのある人にとっては重要情報なんだろうな。
11-21 10:56

RT @KGN_works: そばアレルギーの事例なんだけど、「蕎麦をつまんだ後のお友達の箸で、蕎麦の含まれてないおかずをおすそ分けしてもらったら、アナフィラキシー・ショック(命にかかわる)を起こした」という事例もあったからなあ…『本人が食べなきゃいいだけ』じゃなく、食器の…
11-21 10:54

RT @twopon: 秋葉原駅前のセガがまどほむになってた https://t.co/wS9rwAhXfu
11-21 10:54

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【北、若者に「正恩ヘア」強要】北朝鮮で若い男性に、金正恩第1書記のようなヘアスタイルが強要されている。横と後ろは短く切り落とし、前と上だけを残す。 https://t.co/px9cQZFFqg
11-21 10:53

あの系列ですか。
11-21 10:50

RT @takatora: 電話番号で検索してみたらアルティマと同じみたい。https://t.co/L0MQRISU1k 系列店なのかな。場所は東油ビル5階の1/3レジデンス。https://t.co/jfyZHdB65I
11-21 10:50

RT @j_a_m_jam: @kiba_r 介護は全国一律に近く、年金は一律ですから、そのお話だと思います。国保は、昔と異なり、利用者が自営業主の割合が高い時代ではなく、多くの無職者や精神疾患の長期入院退職者を被用者保険に代わりに支える保険になってしまったので、辛い財…
11-21 10:49

RT @C4Dbeginner: 結論として繰り返しますが、「不正受給をする人のせいで必要な人に行き渡らない」んじゃないんですよ。「不正受給をゼロにせねばならない」という現実には不可能な結果をめざして総力を挙げて圧力をかけているせいで必要な人に行き渡らない。それが「必要な人に行…
11-21 10:49

あの付近は知らないので参考になります。
11-21 10:48

RT @takatora: ちょっと気になる。場所は末広町近くのホテルドーミーインの奥あたり。https://t.co/NOrgfDfWaP RT @hyaku_oyaji 今度は赤ずきんちゃんのコンカフェですか。メイド童話カフェ&バー あかずきん https://t.co/U
11-21 10:47

そんな話があったのか。 RT @YahooNewsTopics 【閣下 北の湖さんが悪魔姿許す】デーモン閣下が秘話を明かした。亡くなった北の湖さんとの出会いがきっかけで悪魔の格好での国技館への出入りを許されたという。 https://t.co/XK793o9LHN
11-21 10:45

そうなんですか。情報ありがとうございます。 https://t.co/L5KG7A5fBZ
11-21 10:44

RT @iiduna_yutaka: 日本のデモ隊は韓国みたいに放水もされないし、中国みたいに片っ端からとっ捕まらないし、ようするにここまでああした人たちが活動できてんのはまさに「日本にいることの恩恵」なんだから面白いもんであるよ。
11-21 07:50

RT @aag95910: STOP増税テロ
11-21 07:50

RT @kama_iruka: 貧困撲滅はテロを生み出す温床を駆逐するので意味は勿論あるんだけど問題はオウム真理教や日本赤軍みたいな良い所のボンボン坊ちゃんが意識高い系を拗らせて政治テロや宗教テロに走る所を潰せるわけじゃないってところよな
11-21 07:12

もったいない・・・。
11-21 07:04

RT @shonbori_plain: @shonbori_plain 部屋の中に広がるすがすがしい森の香り(´・ω・`) https://t.co/NlqBJZMu6e
11-21 07:04

RT @shonbori_plain: ①仕事でクタクタに疲れて帰る②夕食のカップ麺にお湯をいれる③お風呂に向け、お湯をはる④入浴剤(バブ)を手にする⑤おもむろにカップ麺の蓋をあける⑥バブを投入する⑦かつてない絶望と悲哀の中、明日への希望を夢見る ⬅イマココ htt…
11-21 07:04

RT @kuri_kurita: バブルの頃なんて、ちょっとアルバイトすりゃ海外旅行に行く金もすぐに溜められて、しばらく海外にいて帰ってきても働き口に困ることもなかったわけで、そんな時代と今の時代で若者の行動様式が変わっているのは当然だし、今の若者たち(というかデフレ以来の時期…
11-21 07:03

RT @kabupai: この前、新入社員に休みの日何をしてるのか聞いたら「手取り14万なので節約のため寝てるんです」と笑顔で言われて何のために生きてるのか分からなくなった。
11-21 07:03

メイドさんのお店行くのも、楽しんで気を紛らわすのが一つの目的。店の雰囲気悪くしたくないから、愚痴は言わないけどね。
11-21 07:02

分かるけど、まだ若いので希望が持てる。オッサンはこの先絶望しか待っていない・・・。
11-21 07:00

RT @miyako_chouchou: 今私は好きなことばっかりお仕事にしてるけど、今は新人さん・若い子でどうにかなるしとても楽しい。でもこれがあと5年経ったらどうなるんだろう。って考えてたらどうとち狂うのか大学生になりたくなる。
11-21 06:59

RT @hidetomitanaka: 古谷さんの基本的視点は「現物をみる」ということに尽きる。今回も安倍首相の発言そのものをきちんと読む、SEALDsの活動と創設者に直接まみえる、とその態度の恰好の事例に富む→愛国ってなんだ 民族・郷土・戦争 (PHP新書 古谷 経衡ht…
11-21 06:56

介護の人尊敬してます。
11-21 05:46

RT @22B_STI: 介護業界は盆も正月も日曜日も頑張る。365日彼女らを必要としている人たちが居るから責任感の強い彼女らは自分達の生活を犠牲にし、休暇の取得や休日の取得もままならない。一度考えてみると良い。彼女らがいなくなったら今の社会はまわらない。誰が担う?…
11-21 05:45

企業は外部留保増やして課税回避することだってできるし。配当増えれば株主はあまり文句は言えない。
11-21 05:44

RT @hidetomitanaka: 内部留保課税で設備投資が増加するかといえばそれはかなりあやしい。内部留保に課税をすることは設備投資をするかどうかの切捨て率(カットオフレート)を切り上げる政策。実質資本コストが増加しているので、(設備投資がもたらす)予想実質収益率が同じま…
11-21 05:43

RT @hidetomitanaka: 内部留保課税か(笑。自民党も何を考えてるんだか。共産党が好きな政策だがw。これはどこから話がでてるのか今日は忙しいので見てないが、なにやってんだか。
11-21 05:43

RT @yakiudon99: リア垢で「最近ファンがうるさすぎて困ってる」というツイートを大分前に何回かしてたんだけど、幾人かの知人らの間で「絵が描けてちょっと人気だからってファンがいるとかいう自慢うざい有名人気取りかよ」みたいなことを裏で言われてることを今知ってめっちゃ笑っ…
11-21 05:41

RT @hongou: 去年は5.9%増というとんでもない予想して恥じることのないお三方。結局マイナスになり世界中からリセッションと報道されたけど三人とも知らん顔(・ω・ ) #wbshttps://t.co/vfiWZdWrXq
11-21 05:07

RT @_500yen: オバマ大統領「晋三と私は法の支配に深い関心を持ち続けている」安倍首相「日本の安全保障に与える影響を注視しつつ検討する」蓮舫「海外で好き勝手に発言してる。自衛隊が南シナ海で活動するかは、政府の中だけで判断するものではない」\南シナ海の公海を通る…
11-21 05:07

RT @AkibaDailyNewsM: 【危険】マジキチすぎて危ない筋肉系焼肉屋『お肉ランド』オープン! 肉は激ウマだが他が全部ヤバイ|ガジェット通信 https://t.co/jNatUCXxBI
11-21 05:05

RT @YoichiTakahashi: 明日テレビ東京「週刊ニューズ新書」。https://t.co/QrGzUT5Lob 浜矩子氏へのコメントでVTR出演予定。「予測を正しくしないとエコノミストとして意味なし」とコメント。ボツになるかもしれねいけど。使った図 https:/…
11-21 05:00

もう2年ですか。初めて出会ったクリスマスイベントで私の秋葉原人生は変わった・・・。嫌がらせのミニスカサンタやらなければよかった(笑)。見事に不発に終わったし(溜息)。
11-21 04:59

RT @Felicie_satsuki: あ!先月まで覚えていたのに今日になったら忘れておりました。。。((((;゚Д゚)))))))今日はさつきになって2周年目だ( ´v`)♪
11-21 04:57

RT @watch_akiba: 更新:Windows 10 Mobileを搭載したスマホが先行展示、ドスパラ 21日~23日の3日間限定 https://t.co/5OIlhXwgTA https://t.co/hHwVht6wlc
11-21 04:52

確かに。
11-21 04:50

RT @OPERATORCHAN: でもやっぱり一番困惑したのは池袋のドン・キホーテだったねベルト買いに行ってレジで中国語で話しかけられた日本語で返事したら急に英語にスイッチしたしかも190cm超えのポーランド人って一体どうやって中国人に見えるのかな( ˇωˇ )...
11-21 04:50

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー