11/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-20 21:42

笑える。
11-20 21:39

RT @OPERATORCHAN: モスバーガー行った時は大体"Hello, can I take your order?""あ、日本語でおkです。テリヤキバーガーでお願いします""Do you want fries and drink?""うん、セットでお願いします。…
11-20 21:39

RT @OPERATORCHAN: 夏の訪日に日本語でおkと言われても困惑して英語で返事してた日本人は5人ぐらい出会ったね
11-20 21:39

ソロチェキはあまり興味がない。すでにスク水のソロチェキは持っているので・・・(笑)。
11-20 21:34

商売上手いな。 https://t.co/bx6UzcvzNn
11-20 21:32

知っていればWスク水チェキ撮りたかった。 ←無理に決まっているだろ。
11-20 21:03

RT @IngaSakimori: もうどれがパクツイでネタアカウントなのか、反応する方も困るなあ……(・∀・;)
11-20 21:01

RT @jishin_dema: 【注意】「イスラム国の皆さん、酒を酌み交わし対話しましょう」「イスラムはアルコールを飲まない」のやりとりは両方ともネタアカウントです。
11-20 21:00

すごいわ。
11-20 20:58



RT @garden_apple: 来るしかないにゃ〜!さみしいにゃ〜♡ https://t.co/KkADtc4Fpz
11-20 20:58

RT @garden_apple: 18時open♡まな、ひめ18:30♡こはるJK・JD・OLイベント最終日!!なんと!ひめちゃんが!!!スク水だにゃ〜♡なお本日のひめちゃんのチェキは、プレミアムのみとさせていただきますにゃ〜♡ https://t.co/HHqIs2
11-20 20:58

リンク先データ多すぎ(笑)。 https://t.co/zN9tGzxOVm
11-20 20:55

賛成です。
11-20 20:47

RT @mad_yn: 映画ファンがタレント吹替えを嫌うのは、「タレントだから」ではなく「ヘタさ故に映画への感情移入を阻害するから」なのだ、という事を日本語版制作会社には分かって欲しい。芸能人でも巧い人はいるから全否定はしない。だがタレントを客寄せにして話題を狙ってるのがミエミ…
11-20 20:46

なんと・・・。62は若いな。
11-20 20:39

RT @asahicom: 【速報】大相撲の元横綱で日本相撲協会理事長の北の湖親方が20日、死去。62歳だったhttps://t.co/z6zmAkw8RP
11-20 20:38

そうなの?
11-20 19:52

RT @1059kanri: 太田道灌くらい、肯定する人も否定的に捉える人も、口をそろえて「こいつ性格最悪だわ」と言われる人物は実に珍しい。しかもイメージ先行の石田三成なんかと違って、資料に論除しての評価。ここまで来ると立派であるw
11-20 19:52

RT @skd7: ハーバード大卒の社会学者「SEALDsが騒ぐのは逆効果でむしろ安倍政権の支持率が上がる」 https://t.co/bzJSKnUEOL 同意。その行動を見て人がどう思うか想像するのがよいかと思う。批判ではなく悪口、自己陶酔は気持ち悪い、なんか感じ悪いと思…
11-20 19:50

RT @Newsweek_JAPAN: 【テロ】「少女自爆」のボコ・ハラムはISを上回る世界一の殺戮集団──ISより多くの人を殺してきたテロ集団が、今はISの「西アフリカ支部」に|ニューズウィーク日本版 https://t.co/aBCR6G2vV6 https://t.co/
11-20 19:08

バナーの画像がわいせつ画像とか・・・。
11-20 18:30

RT @AkibaDailyNewsM: 「わいせつ画像がダメなの?広告バナーがダメなの?」ってのが数件あるんだけど、『わいせつ画像投稿で逮捕』て、ちゃんと書いてる。広告バナーで逮捕って、どういう状況が考えられるのだろう?https://t.co/B8ddV9ZLPL
11-20 18:27

RT @baatarism: “米下院 シリア難民受け入れ停止法案可決 与野党対立激化 NHKニュース” https://t.co/QcGoLGuQrA
11-20 18:24

酒が弱かったり飲めないひとは、本当に忘年会いりません。
11-20 18:23

RT @hayashi_r: 会社の忘年会「必要じゃない」が6割 https://t.co/NA7FaBwaG8 せめて仲の良い同僚とはやろうぜ(´・ω・`)
11-20 18:23

女装のオッサンとセクシー女優メイドの組合わせもあったしな。 ←本人了承したが、お前が注文入れたんだだろう。
11-20 18:22

すごい組み合わせだな。
11-20 18:18

RT @suzumi_misa: 手作り唐揚げに、ホットケーキかわいいぷーさんを書いてくれまちた💓とっても幸せな休日でした!みなさんもeternal2号店行ってみてはいかがですか?? https://t.co/ntaKKQjcGt
11-20 18:18

RT @suzumi_misa: こんにちわ🐶今日はなんと~!ゆうりまんに会ってきました!秋葉原にある✨eternal2号店✨ちなみにみさメイド喫茶が初めてでして前の日からドキドキ入ったらゆうりまんが気づいてくれて感激(;_;)(続く)
11-20 18:18

RT @yuu355: なんでテロリストには「テロする動機がある」と一定の理解を示すのに窓から生卵投げた大学生の「ストレスが溜まっていた」という弁解には「関係ない人がケガするかもしれないのに何考えてんだコイツ。どれだけ辛かろうが許されないぞ」スタンス何だろう。 #tvasahi
11-20 18:17

メイドさんのイベントだし、普通殴って潰すとか考えないから・・・。
11-20 18:14

RT @eternal2_akb: @eternal2_akb あすなを酒で
11-20 18:13

RT @eternal2_akb: 【約束の日】本日あすなの2周年ですよー!!潰すぞー!!! https://t.co/lKx0ShHMue
11-20 18:13

RT @akichi_3kan4on: Reading:タクシー格安運賃の営業認める 大阪地裁判決 NHKニュース https://t.co/qrcAgAXoqZ価格とサービス内容は供給する側に自由に決めさせればよい。利用者にとっても選択肢が増えるのは良いこと。手軽に使え…
11-20 18:12

RT @zerojirou: どんなコラボだよ https://t.co/uSjql9RmKv
11-20 18:10

公式には「由貴叔母さん」とか言った方がいい気もするが・・・。
11-20 18:09

RT @fukudaryohei: ゆきちゃんwwwww
11-20 18:08

RT @iRis_s_yu: ちゃんと自分で頑張りたくて!!!ゆうもゆきちゃん大好きですよ!歌ほとんど歌えます♪ https://t.co/Dp577WTMJE
11-20 18:08

RT @fukudaryohei: よくこれまで誰にも言わなかったねぇーーーーー!すげーよ!せりこママ妹さん(斉藤由貴さん)大好きですよ!ラジオも聴いてたし! https://t.co/siIw5zaQNk
11-20 18:08

機械にも愛情をもつ人もいる。別に非難しているわけではないですが。
11-20 18:08

RT @skd7: アイボ71台、集団葬 “愛犬”しのび供養 いすみ・光福寺(ちばとぴ by 千葉日報) https://t.co/qY87YRuSeW
11-20 18:06

そんなこともあったのか。
11-20 18:04

RT @YoichiTakahashi: 万博機構はZの天下り団体としては小粒で端パイ的存在。なので第一安倍政権の時、Zの抵抗は少ないと思っていた。ところが激しく抵抗し、閣議決定で廃止方針を出してもゾンビ抵抗。第一次安倍政権の倒閣運動もあって本当に倒した。そこで出てきたのが橋下…
11-20 18:04

RT @YoichiTakahashi: 国の天下り団体。日本万国博覧会記念機構だけど本当にしぶとかった。万博後の1971年に万国博覧会記念協会として大蔵省(財務省)の天下り団体を設立。2007年の第一次安倍政権の時やっと廃止方針。その後財務省は四の五の言ってゾンビ抵抗。橋下・…
11-20 18:04

それはあるかも。
11-20 18:03

RT @skd7: となると「情報格差」社会とより、「情報摩擦」社会か。電車内外や図書館でのトラブル見ると格差社会よりも摩擦社会を感じる。
11-20 18:03

RT @skd7: 問題はその差のある人達もブサヨ、ネトウヨとレッテル張りしてしまう風潮がある、と。情報格差がPCでのネットとケータイ文化のJKあたりだと両者はあまり交わらなかったため表面化しにくく、現在はそこがボーダーレスしたため、摩擦目立つようになったような気がする。
11-20 18:03

ネットはウソ情報が多いので、確認する必要があるからでしょうね。
11-20 18:02

RT @skd7: 古いメディアに慣れているとテレビや新聞のような一方通行の情報に慣れてそれを信じやすく、逆にネットだと比較や他のソースでの確認がしやすい。その差というのは、秋葉原のオタク層と非ヲタとの違いにも似ていて、自分の目で確認してこれは使える使えないと判断することに慣れ…
11-20 18:02

RT @YoichiTakahashi: 40年も国(財務省)の天下り団体がやっていたものを橋下・松井府政で排除し、やっとできた→エキスポシティ開業に4千人列、大阪万博跡地17万平方メートルに新名所「すごい!また来たい」 - 産経ニュース https://t.co/tgxvJp
11-20 18:01

リプ沢山くるだろうから、返事は期待してないけど、とりあえず聞いてみた。
11-20 17:58

@yuri_asada #どぅるるるるどぅんっ ってどういう意味なの?
11-20 17:58

RT @yuri_asada: みさきち〜〜😭すき!!みさきち、くるみちゃん、ゆーりまんで皆様のご帰還お待ちしております♪♪#eternal弐号店#今日のランチ#どぅるるるるどぅんっ#からあげです https://t.co/0rXtFUQ2Ch
11-20 17:54

絵だけでゲームタイトルが分かる(笑)。
11-20 17:53

RT @maqime: 中学生だった当時、ファミコンの光栄のゲームソフトは一万円超え連発で突出して高く、この生頼範義さんの重厚なパッケージから手が届かぬ中身を想像するという楽しみがありました。改めて見返しまして、どれも素晴らしい仕事です。 https://t.co/Xun7Fk
11-20 17:52

RT @meron1125: ソフマップ店頭で恒例の来年のカレンダーがご自由にどうぞされてる。はっ もうそんな季節か #akiba https://t.co/wxX1KcZuI2
11-20 12:47

同感です。
11-20 12:47

RT @skd7: 伊藤和子や仁藤夢乃に対しての批判や反論を行う時に、変な中傷や偏見を入れるのは辞めてね。事実のみそれが本当かどうか検証するので十分。思い込みで叩くのは相手と同じことをすることになります。それでは問題は解決しません。イスイス団のテロと同じ。
11-20 12:47

消費税は消費者から税金預かっているので「売上げ前に取る」というのは適切ではないと思います。消費税は実質所得を減らし消費を抑制するのは大きな問題ですね。 https://t.co/g6FYBAFGno
11-20 12:19

これか。しかもバナー広告年数千円の収入で逮捕とは・・・。 わいせつ画像:自動投稿サイト使いツイッターに大量投稿 - 毎日新聞 https://t.co/xiBuVo6wlE
11-20 12:16

RT @AkibaDailyNewsM: ツイッターにわいせつ画像投稿で逮捕だそうな。バナー広告で収入を得てたみたい。 https://t.co/beg159lSpq
11-20 12:12

ふ~ん。
11-20 12:11

RT @iRis_s_yu: ほんとのことです!あと芹澤優です♡ https://t.co/onmaze7wUX
11-20 12:11

RT @mc1242: 【衝撃事実】i☆Ris芹沢優さん「私のママの妹さんが斉藤由貴さんでして」https://t.co/rPIYpluCT6 #mc1242
11-20 12:11

面白い企画だ。
11-20 12:10

RT @akiba_asterisk: 秋葉原駅構内に、タイトーさんの「期間限定!駅ナカ ゲームセンター!」が設営されてますよ!UFOキャッチャーなどがあるようです(^-^)#akiba https://t.co/H9b4wSNQYu
11-20 12:10

RT @smilesmileizac: 入った会社で肉体と精神が壊れてしまった私のような人間は、働くことそのものが怖くなってしまっています。新卒が大企業や公務員に集中するのは全くおかしくないのです。 https://t.co/7aXfT9f1uk
11-20 12:09

セブン銀行もあるし別に驚かない。 RT @YahooNewsTopics 【ローソン 銀行業に参入へ】コンビニエンスストア2位のローソンが銀行業に参入する方針を固めた。セブン銀行やイオン銀行を追撃する。 https://t.co/fMtZzH3FeS
11-20 12:09

RT @baatarism: 左右を問わずイデオロギーに傾倒してる人はそういう傾向があるでしょう。 https://t.co/3jXteZzYnW
11-20 12:07

政治団体の届けをしたことは評価します。
11-20 12:07

RT @daitojimari: SEALDS 政治団体の届けでをしたようですので、メディアは「政治団体」として扱わなくてはいけないわけです。特定の政治団体の活動を支援することは放送法等に関わる問題になるのですね。政治団体にはいろいろな制約もかかり自由は制約されるのですね。
11-20 12:07

RT @yasudayasu_t: 大阪都構想の「大阪市の廃止・分割を伴う側面」に焦点を当てるのか、「二重行政の解消手段としての側面」に焦点を当てるのかで、市民の態度には明確な差が生じることが分かる。 / “ポスト橋下を決める大阪市…” https://t.co/EBfsKJ9
11-20 12:06

ネットではSEALDs有名だろうけど、一般の人はほとんど知らないと思うよ。ニュースでみても「若者も安保法案反対していたのか」位のイメージで団体名は憶えていない人が多数だと思っている。選挙の顔だったらタレント候補の方がましだと思う。
11-20 12:04

RT @ano_ano_ano: マスメディアで派手に取り上げたから動員力があるように見えるSEALDsも、いざ選挙になってみると全然票に結び付かないという近未来が見える (´・ω・`)SEALDsなど、野党共闘促す 支援組織立ち上げ提案:朝日新聞デジタル https://…
11-20 12:02

RT @y_mat2009: 右も左も、政敵を税金泥棒と叩くのが好きだからなあ。政策がぐだぐだの橋下さんが、いまだ大阪で人気が高いのも、わからんでもない。
11-20 12:02

ひどすぎる。
11-20 12:02

RT @rickdiascom: 伊丹空港で着陸しようとした旅客機のコックピットにレーザー光線が照射される。他にも全国で36件に同様の被害 https://t.co/gbJg6lSZpz
11-20 12:01

RT @marimandona262: サンドニで自爆した26歳の女性の友人証言を聞く限り、長らくハードドラック依存、最近はコカイン漬けで路上で物乞いをしたり軍隊に入ろうとしてダメだったり不安定で孤立した生活をの彼女を洗脳して最期は爆弾ベルト渡して死なせた人達はまさに殺人カルト…
11-20 11:59

そうなのか。
11-20 11:58

RT @Kiriyama_George: PS4は「パリで発生したテロ攻撃」と無関係だった https://t.co/HmB1A2Oomd @wired_jpさんから
11-20 11:58

RT @yasudayasu_t: サブウェイは都心店舗で1000円以上で募集するが人が確保できない。都内直営店の一部は派遣社員で補う。すかいらーく谷真社長「人手不足感は地方にも波及し始めた」。同社1~9月期の人件費は856億円で前年比35億円増。 https://t.co/V
11-20 11:57

RT @ano_ano_ano: 「軽い症状は病院に行かずに治してもらうようにすることで、医療費の削減につなげる」市販薬購入で所得税軽く 1万円超を控除検討:日本経済新聞 https://t.co/QRxKQceyVt これ、適用範囲が広く、手続きが簡単なら大きな効果が見…
11-20 07:53

日本大企業の正規雇用が終身雇用と呼ばれていたは、定年が平均寿命以上だったから。それだけ平均寿命は上がっているですよね。このグラフ見ても「江戸時代に戻れ」と言う人いるですかね。
11-20 07:48

RT @Fuwarin: @dragoner_JP 日本の平均寿命が50歳を超えたのは戦後に入ってから、1947年ではじめて、ですね。 日本の平均寿命の推移をグラフ化してみる https://t.co/1DZjNguSVA 手前味噌記事ですが。 https://t.co/4zG
11-20 07:45

RT @dragoner_JP: 朝早く目覚めてしまったので、気になっていた恒温調理器具を調べてたら、ふと低温調理でどの程度の温度で菌が不活化するのか気になって論文漁ってたら、戦前(1935年)の論文に「日本人の寿命は平均41,2歳で普通60歳前後で終わる人が多いそうです」と書…
11-20 07:45

RT @taisho__: この方自体が表現の自由に対して割と抑圧的なのにな。「秋葉原は自動ポルノにあふれてる!」とのこの方のつぶやきに「いやいやそんなことなくね?」とメンション入れたら、「訴えるぞ!」と返事されたことは銘記しておきたいものです。
11-20 07:44

RT @Fran_moon: 国連「表現の自由」に関する特別報告者が突然来日を延期。日本政府が土壇場でキャンセル(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/wHdzC1smNj
11-20 07:44

そうでしょうね。
11-20 07:43

RT @azukiglg: 過去の成果で今のポジションにある、っていう自負が強ければ強いほど、そっちに行ってまうのは避けようのないことなのかもしれん。
11-20 07:43

RT @azukiglg: その状態で「俺の若い頃は」とか「俺はこのやり方で成功した」(実際に当時は成功し、当時の社会情勢ではポジションも報酬も得た)てのに拘る人が、現場ではなくて人を指図する立場になったりすると……まあ、「時代遅れのしばき系」になっちゃうんだろうなあ。
11-20 07:43

RT @azukiglg: 技術更新を続けるには結局、「最新の技術やノウハウに接してる人との交流」が必要になってくるんだけど、「ノウハウの出し惜しみ」をしてるとそこのコミュニティからはじき出されるから、自分が陳腐化していることも気付けなくなってしまったりとか。
11-20 07:42

RT @azukiglg: これに「技術革新から来る工程の省力化、効率化、期間圧縮などへの対応」が加わってくると、古い世代が自己保身のために温存したノウハウってのは、凄い勢いで陳腐化して価値を失う。または、「昔は通用したテクニックが、意味を持たなくなる」てのが起きてくる。
11-20 07:42

RT @azukiglg: あと、仕事が急速に萎んでいく過程で、「ノウハウを教えたら自分の価値が暴落して、コストの高い自分は棄てられ、同じノウハウを持った安いコストの新人が重用されるかも!」という不安感から、ノウハウ移転に非協力的になった人も結構見てきました(`・ω・´;)
11-20 07:42

RT @azukiglg: バブル期の前期の人は「俺の後に道はできる!」て大風呂敷系の人が多く、バブル期の後期の人は「恵まれているのが当然」て感じ、バブル期最末期からバブル崩壊期になると「畳まれずに放り出された大風呂敷の後始末」に右往左往、その後の人々は「風呂敷なんか広げ…
11-20 07:42

景気が悪い時に増税して税収が減ったら「財政出動に必要な枠」が逆に減ると思いますし、財政が悪化すれば財政政策に批判的な人も増えて実施が困難になる。その理由は私は賛成できませんね。
11-20 07:42

RT @Great_Satan: @hyaku_oyaji 今後数十年間は人口減、特に生産年齢人口の大幅減がありますから、時の政権がどうこう出来るレベルではなく景気は後退せざるを得ません。今の内に増税が必要なのは、財政出動が要請された際に必要十分な「枠」を用意しておく為です。
11-20 07:37

今度は赤ずきんちゃんのコンカフェですか。 メイド童話カフェ&バー あかずきん https://t.co/5AwuW5eH2P
11-20 07:18

RT @bussa0918: タオル取ろうとして、一瞬ぶったまげた。 https://t.co/acdJ8Gs0qV
11-20 07:06

旅行をしてみたいと思うけど、時間かかるし慣れない所だと疲れるし、いつものメイドさんに会いたくて秋葉原に来てしまう私(苦笑)。
11-20 06:46

RT @shiroineko999: テロで悪名高い中東のテロ組織ISが、まんまこれをやってた。占領地で捉えた市民を兵士として徴発し、戦争への参加を強要してた。https://t.co/JF6mScqssd
11-20 06:41

経営者変わったから内装も変わったのかな?
11-20 06:40

RT @Daisuke_JA1UMW: 下から7窓目だったので、コスプレカフェバー アルバス の模様。 https://t.co/QtAT9pBTlY
11-20 06:39

RT @Daisuke_JA1UMW: あんな所に妖しい光あったっけwww 昭和のラブホ色(見たことないけど)してるんだがwww https://t.co/sKUGI5lsyp
11-20 06:39

RT @kororikyun: 「自分は戦争が嫌いだから戦うくらいなら無条件降伏する」って言う人がいるけど、降伏した後で今度はその国の兵士として他国と戦えって言われたらどうするの?降伏したらもうそこには日本国憲法も9条もないんだよ。わかってる?
11-20 06:37

そういえば入らないですね。飲食店不可だし、例の件があるので萌え店舗も無理っぽいな。
11-20 06:06

RT @Daisuke_JA1UMW: キャンドゥ跡地誰か借りない?www https://t.co/BKi0dq4DTN
11-20 06:04

メイドさんやっている地下アイドルは知っているけど、ライブに行く気にはなれないですよ。応援してあげたいけど、ライブは正直好きではないし、行ったことないので躊躇する。
11-20 06:04

あるあるですね。
11-20 05:57

RT @hidetomitanaka: 分らない人は正直未来永劫わからない。今年なんか半年間、リフレ政策を丁寧に大学院で教えて、もぐり聴講してた人物に毎回「なにか質問はないか」「意見はないか」と聞いてもへらへら笑うだけ。そしていまだに「リフレは一部の人がもうかるだけ」みたいな発…
11-20 05:56

RT @hidetomitanaka: しかし10数年何度も何度ももう数千回は最低でも書いてるけど、いわゆるリフレ派は再分配問題も、雇用問題もきちんと重視してますよ。前者はリフレ政策そのものと関係ないので個々それぞれ見解ばらばらですけどね。後者はマクロ的な考えではほぼ同じ。正直…
11-20 05:56

RT @hidetomitanaka: 本石町日記@hongokucho の中の人は確信犯で書いてるのか無知なのかまったくわからないが、いずれにせよ「雇用重視は最近のリフレ派の決まり文句」というのはデタラメもいいところ。まあ、彼をフォローしている人は僕より多いのでw、そういうデ…
11-20 05:56

好きなアイドルはいないので回答はしません。
11-20 05:54

RT @hidetomitanaka: ご協力いただければ幸いです。いつもすみませんが、ゼミ生のアンケートです。今度は「アイドルに関するアンケート」w。https://t.co/cY77yJ9dgV
11-20 05:53

RT @Dairanju: 政治団体になったという事は、「組織的かつ継続的な活動」を行う意思があるという事だけど、来年解散とか言ってたのは嘘だったという事か。
11-20 05:52

RT @Dairanju: https://t.co/oszGjLd3JS シールズ、政治団体としての届出をしたんだ。となると、代表者と会計責任者、会計責任者の代理を届けている筈だが、誰なのだろう。
11-20 05:52

一般のお店だって17時に営業終了はあり得ませんしね。
11-20 05:52

RT @miyako_chouchou: 看護師さんとか消防士さんとか、2人とも三交代とかってこともありうるよね。
11-20 05:51

RT @miyako_chouchou: みんながみんな、9時-17時とかで働いてるわけじゃないと思うのよ。水商売とかじゃないにしてもね。
11-20 05:51

RT @teruru: 「保育所は6時~7時までなので迎えに行けない。多様な働き方に合わせた保育が求められる」みたいな新聞の記事を読んで唖然とした。おかしいのは、まともな時間に家に帰れないことの方なのに。男女関わらず常識的な時間に会社を出て、お家に帰ってみんなでご飯を食べられな…
11-20 05:50

RT @hirohitorigoto: 安倍さん。まさか、こんな状況で増税しませんよね?【日刊SPA!】安倍首相は「GDP2期連続マイナス」でも増税するの?【経済ブロガー・山本博一】 https://t.co/Ho3curIGYP @weekly_SPA さんから
11-20 05:46

このアカウントはゴチャゴチャアカウントです(笑)。
11-20 05:46

そうでしたか。驚きです。 ←ウソです。
11-20 05:45

RT @felicie_maika: 知ってる?このアカウントメイドさんのアカウントなんだぜ?ゲーム垢じゃないんだぜ
11-20 05:45

RT @kokiya: ↓安達 誠司の見事な分析。小泉総理の時は、増税しないって明言してたもんねぇ。それでも、予想インフレ率が2003年から上がりだしたのに、フリーキャッシュフローが減りだしたのが2005年。2年ものタイムラグがある。早く増税中止を決断して、追加緩和と財政出動が…
11-20 05:43

RT @nadhirin: ウナギ味のナマズ量産へ新会社 近大など、事業化めざす  :日本経済新聞 https://t.co/t7zdsWBSi0 キタキタキターw これでウナギの消費量が抑えられるようになることを望むっつーか、スーパー・コンビニ(専門店以外)で扱えるのはこれだ…
11-20 05:41

うーん。
11-20 05:39

RT @taroyan_155: なんだかんだて、台湾でも若者が貧乏くじ引かされてる構図になってるって、嘆いていたな。
11-20 05:39

RT @taroyan_155: 頼みの中国経済の減速の影響をもろに受けてるみたい。来年の総統選挙で恐らく民進党が政権をにぎることは確実視されてて、中国との関係が微妙になり経済にはマイナスになるなんて言ってたな。
11-20 05:39

RT @taroyan_155: 台湾ローカルの代理店の営業マンと話してたら、台湾経済もかなり急ブレーキがかかってるみたい。企業が1000人単位でリストラをやりだしてるみたいだし、工場閉鎖の数も増えてるらしい。
11-20 05:39

残念。 RT @YahooNewsTopics 【侍ジャパン 韓国に逆転負け】プレミア12準決勝、日本は9回、3点差をひっくり返され3-4で韓国に逆転負け。日本は21日の3位決定戦に回ることに。 https://t.co/UFVqgtQHKI
11-20 05:39

安倍政権から消費税増税までも見れば景気回復要素は皆無と断言できないと思いますが。増税して景気悪くなって税収減るので何のために増税したのか分かりません。 https://t.co/Du0fUhIUev
11-20 05:35

その急ぐ考え方がさらなる財政悪化をもたらすですよ。不況で何もしなければ政権持たないし、選挙にも勝てなくなります。とにかくデフレ脱却まで金融緩和をもっとすべきというのが私の考えです。 https://t.co/FH6mYjIJG1
11-20 05:32

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー