11/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-19 22:18

バブルの不良債権処理が終わり、ちょっと景気を回復したら消費税を5%にして景気を悪化させ、小渕政権で景気を回復させるために財政出動して財政赤字を増やした例もありますし。
11-19 22:17

財政破綻リスクを過度に問題にして景気が回復してない時に増税や緊縮財政をやったらさらに財政を悪化させてしまうので、本末転倒です。「税収確保のために増税が必要でも、景気が過熱する位に実施した方が良い」と私は考えております。
11-19 22:15

RT @zeflos: @hyaku_oyaji 市場は誰にも読めない…ですよね。一寸先は闇ならば、リスクは低減させておくに越したことはないかと。個人的な投機と違い、日本国民が被害を被ります。ギリシャが飛んで困るのは債権国ドイツかもしれませんが、日本政府が支払えなくて困るのは日…
11-19 22:12

RT @raffles_curry06: ひっそりお店に飾ってある吹石一恵さんのCD、Amazonでは5,000円するんです。意外と高価な代物です。御徒町『ラッフルズカリー』#curry #カレー https://t.co/Ytdw8QEQQz
11-19 22:09

そうなのか。
11-19 22:08

RT @teriyaki: いまボジョレーヌーボーで一番はしゃいでるのってネットのネタクラスタの人たちだよな
11-19 22:08

RT @maeda: 日銀が何割か保有する国債の利子収入が減って困る=支払い者である政府はその何倍か喜ぶ.政府と子会社の間でやり取りする金なんてマクロ的には全くどうでもいい話. / “日銀の納付金減少、政府容認の深謀遠慮 :日本経済新聞” https://t.co/h39EMd
11-19 21:31

ひどい話だ。
11-19 21:17

RT @syatekiya072: ああいう手合いは重要拠点を街中とか人口密集地に作っておいて周りの人間が引っ越したり逃げたりする事を許さない。んで空爆とかで民間人に犠牲者が出たら「欧米連中の無差別爆撃だ!連中のが無差別テロだ!!」 とかやるもんな
11-19 21:16



RT @untiblack: @nahackyi @syatekiya072 ピンポイントも糞も学校の上に対空砲おいたり、軍事基地置いた人間の盾やるからね。誤爆のなかには、強制巻き添えも多い。
11-19 21:16

RT @syatekiya072: ISILに対する空爆止めて放置すれば誤爆で死ぬ人はいなくなるが、ISILに首チョンパとか火炙りで殺される人とかレイプされた挙げ句奴隷として売り飛ばされる女の子が増えるだけなんだよなぁ…
11-19 21:12

RT @take_judge: ハムスター速報:【SEALDs】「他国からの武力攻撃に対して酒と話し合いで解決する」脳内お花畑SEALDsの主張をそのままイスラム国twitterに伝えた結果→ https://t.co/YkAlzhnDdD @hamusokuさんからSEAL…
11-19 21:11

RT @fanael1127: そしてその日のマジェは動物愛玩day♪ヽ(´▽`)/前回の水飲むお皿の使用感をみる限り犬用より猫用の方が高さがなくて飲みやすそうでしたね https://t.co/6aocVzxEUQ
11-19 21:10

RT @NTakahashiSP: 昔から言ってるけど、起こっているのは右傾化ではなく左派離れだよね。左派がどんどん一方的に失敗して失っているだけで、右派は特に何も得ていない。相対的に負けが込んでるのを相手の陰謀のせいにするのはダメな発想だろ。犯罪とか好戦性とかに結びつきやすい。
11-19 21:01

資本逃避になって貿易赤字になる理由がさっぱり分かりません。ちなみにアジア通貨危機で資本逃避がおきた国は当然貿易黒字になっています。
11-19 20:53

財政破綻やら国家破綻とか言う人にそうなったら何が起きるかを聞いても支離滅裂だけどね。浅井隆あたりは、国家破綻すると資本逃避がおきて、貿易赤字になって、円安になるそうです(爆)。
11-19 20:43

RT @kiba_r: 国の財政破綻を定義して、その状態になったら何が起きるのか言わないで、政府債務(=通貨) が増えると財政破綻するんだ緊縮だ増税だと妄言を言うのは、ただのマインドコントロールです。 https://t.co/pw7vQgb6NO
11-19 20:35

常連だと分かるネタ満載(笑)。
11-19 20:31

RT @sharooooo0111: めっちゃあつめた!!!❤ありがとう❤ https://t.co/vQqG01OuHE
11-19 20:30

RT @felicie_maika: 友達の猫が可愛すぎる のあさんだよ。 https://t.co/PzcbZdcM0C
11-19 20:28

RT @Ponkom: 我々が大体の場合「話合いで」何とかできているのは、話合いの背後に社会や国家や法制度があり、それが暴力も辞さない強制力で担保されているからであって、一応は近代の概念が共有されている先進国内ですらその図式が成立しない場所では、普通に暴力や恫喝などで決着がつく…
11-19 20:28

RT @skd7: 日本は韓国より表現の自由がないとのこと→韓国検察、「研究の結果、慰安婦は自発的売春婦で、日本軍と同志関係だった」と発表した女性教授を起訴 https://t.co/cwqGfeXIlC 秋葉原には児童ポルノ、児童援交が溢れているという主張はこれ以上に根拠な…
11-19 20:26

RT @kyounoowari: @kyounoowari 大規模金融緩和QEをするとハイパーインフレになるという国家破産・詐欺が横行したが、米国のQEでそれが間違いと証明された。次の詐欺は、中央銀行の健全性詐欺か?
11-19 20:24

いくらでも紙幣が刷れる中央銀行に民間銀行並みの健全性求めてどうするの?
11-19 20:24

RTしたURLは認証求められるので変ですね。正しいのは、こちらかと。 https://t.co/Uf3x7Ms1e3
11-19 20:23

RT @kyounoowari: 中央銀行に一般金融機関と同様の健全性を求めて、どうすんの?それ言った瞬間に金融政策理解できていません!だよ日銀の納付金減少、政府容認の深謀遠慮 https://t.co/hh2cP73BcF日銀の自己資本比率は8.20%で、健全性の目安で…
11-19 20:21

アホすぎる。
11-19 20:14

RT @WikipediaSEX: 「他国の武力行使に対して酒を飲み交わし話し合いで解決」の #sealds テロリストに話し合いでの解決を提案した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/63aTalLEyD
11-19 20:13

RT @ayamelab: アメリカの禁酒法なんかが、まさに典型的な例だとおもう。酒を禁止したことで、酒がアンダーグラウンドに降りてしまい、ギャングのような非合法組織の資金源になったり、悪質な密造酒による健康被害が出たり。 https://t.co/TMh9JXsM6l
11-19 20:04

カフェのメイドさんは分かるでしょうが、私は酒が弱いのでアルコールはほぼ口にしません。
11-19 20:01

猫がびっくりする理由が分からん。
11-19 19:59

お酒強そうな顔しているけどな・・・。体質だから仕方ないよね。
11-19 19:59

RT @Felicie_akira: キュウリ初対面予想…ねこさま➡テンプレかってくらい飛び上がってビックリこねこさま➡興味津々でちょいちょい果たしてどうなることやら https://t.co/gp0KzkTV74
11-19 19:59

RT @Felicie_akira: 例のねこがびっくりするやつ試したくて買ってきた(^^) https://t.co/9jJcAG0VtL
11-19 19:58

RT @shochan_LK: ロストでボジョレーヌーボー飲めるとな!しょちゃんは53万年も生きてるからもうお酒は飽きました(飲めない)
11-19 19:57

秋葉原のリフレは長い間続いている所は少ないので、10周年はすごい。
11-19 19:56

RT @yourmaiden: ユアメイデンの10周年記念イベントを開催することが、決定いたしました!正直、そこまで保つのか心配した時もありましたが・・・。詳しくは、下記のブログをご覧下さい!!https://t.co/5VU4s2iWtc#akiba #アキバのお店 …
11-19 19:53

柄本時生も朝ドラでは「おひさま」には出演していたのだが。あの一家では、柄本佑が最後に朝ドラに出演した記憶なんだが。
11-19 19:53

RT @YahooNewsTopics: 【柄本時生 兄・佑への憧れ語る】独特の存在感で注目を集める柄本時生に、俳優になったきっかけや兄とのエピソードを聞いた。兄は「あさが来た」出演中の柄本佑。 https://t.co/GrrefYZZn8
11-19 19:51

指切断もあるのか。油断できない。 RT @YahooNewsTopics 【指切断も 高齢者の低温やけど】消費者庁が、カイロや湯たんぽによる低温やけどに注意を呼び掛け。高齢者は若者に比べ感覚が鈍くなっており、重傷を負う例も。 https://t.co/odPxmTjeNY
11-19 19:41

RT @MEL_zidaraku: 【悲報】シャープ、全従業員に自社製品の購入ノルマ設定へ - ふぇー速 https://t.co/5hIKmXYpc2 給与現物支給じゃねえかこれwwwwwwwwwwww
11-19 19:40

日曜日の時間迷っているで、ツイートしながら考えています。
11-19 19:39

高度成長は望めないでしょうね。でも1980年代の成長なら可能だと思っています。経済成長しない限りは、税収も増えないし、不況対策で財政支出は増やすしかないので、財政は悪化するしかないですね。「成長できないから諦めてなんとかしよう」とやったが上手くいかなかったのが原状です。
11-19 19:37

RT @zeflos: @hyaku_oyaji 増税も緊縮も景気を冷やし、好況不況は循環するもの。高度経済成長が再び実現できればもちろんいいと思いますが、そう簡単には行くと思えません。極めて難しい問題であり、問題を先送りにすればするほど困難は増していくと思います。いかがでしょ…
11-19 19:34

国は、企業と違い徴税権や通常通貨発行権があるので企業以上に破綻認定難しいですよね。サブプライムローンで分かるように格付けなんか企業でもあてになりませんし。
11-19 19:34

同意しますが、現時点では財政破綻がいつくるか、こないかは判断できません。 RT @zeflos @hyaku_oyaji では、政府債務は増え続けており、政府資産はそうではない、という点には同意いただけますか?
11-19 19:32

財政破綻のリスクはほとんど高まっていないと考えています。少なくても国債金利を見ても市場はそう考えてないですね。 RT @zeflos @hyaku_oyaji そのリスクが高まり続けていることには同意してもらえますか?何が楽しいのかさっぱり理解できませんが。
11-19 16:09

財政再建をすること自体は賛成です。ただ現状分析を間違えたり、過去に学ばないで財政が悪化する対策を財政破綻派は主張するので批判しているだけです。デフレを脱却して景気が加熱するまでは財政再建は先送りすべきというのが私の考えです。
11-19 16:07

RT @zeflos: @hyaku_oyaji そうですね。すぐにも、というのは誤りでした。しかしまるで財政再建を唱えるのは誤りだと言われているように感じてしまいましたので。勘違いでしたら謝ります。
11-19 16:03

財政破綻派の主張は、人体に例えると「糖尿病になるレベルでなく、一刻も早く手術しないと死亡すると警告しているレベル」と理解しています。
11-19 16:03

RT @zeflos: @hyaku_oyaji 「20年間私の血糖値は増え続けてきた。健康診断のたびに数値は悪化し続け、このままだと糖尿病になると言われてきたが、私はまだ糖尿病になっていない。だから、私の血糖値がこのまま増え続けても糖尿病になることはない」
11-19 16:00

財政引き締めの結果だよね。 RT @YahooNewsTopics 【公務員3人に1人 非正規の現実】安定性が魅力のはずの公務員に非正規職員が増加。「状況はさらに悪くなり、公務員の世界はブラック化している」との指摘も。 https://t.co/0UqBNBPJ2b
11-19 15:55

RT @YoichiTakahashi: 金融引き締めを提案する委員は論外だが、内需が堅調とかも疑問。黒田さんが消費増税志向で増税しても景気が悪くならないといったので、それを否定できず、金融政策を間違っている→日銀、大規模緩和を維持 景気判断も据え置き  :日本経済新聞 htt…
11-19 15:54

最近はお子様ランチ自体が人気ないようですね。デパートのレストランで廃止したと聞いた記憶があります。
11-19 15:52

RT @skd7: お子様ランチのあるメイド喫茶は少ないので。 https://t.co/DdTJg4s5wP
11-19 15:51

財政破綻派のダメな点は、財政破綻の根拠が全くない(だから外し続けている)し、訳が分かってないのでその対策が有害な場合が多いとこと。ギリシャが金融政策の放棄と財政政策ができなくなった点や、増税と緊縮財政によって税収が減少し借金が返せなくなっていることを何も学んでいない。
11-19 13:11

財政破綻派の「すぐにも破綻する」という論理がデタラメと主張しているだけで、「財政破綻していい」なんて一言を言ってませんが(笑)。空耳なんですかね? RT @zeflos @hyaku_oyaji 破綻した方がいいんですかね?
11-19 13:07

20年間財政破綻間近と主張しているのに、財政赤字が増えているのに主張したことがおきないのに正しいですか(爆笑)。 RT @zeflos @hyaku_oyaji 間違いではありませんからね。
11-19 13:04

その理屈だとそうなりますね(苦笑)。 https://t.co/kzR3TObuVk
11-19 13:01

RT @mzw_neo: だからソビエトは滅びたんだな RT @bigshiba1: ロシアが超絶ホワイトな件。 https://t.co/HAOnTM1r2J
11-19 12:57

RT @2dim_papa: 1ドル70円台だったのが120円台まで下落してもせいぜいコアコア1%程度のインフレなのに激しいインフレの心配をしちゃう人には休暇と心の安ぎが必要だと思う。どうかマスコミへの露出はお控えになってご自愛ください。
11-19 12:54

民主党を存続させる意味があるかのだろうか? RT @zakdesk 民主党・岡田代表「年内解党」吹聴は無責任 「看板の掛け替え」は無意味だ - ZAKZAK https://t.co/gSLYnDreoa @zakdesk
11-19 12:53

枝野氏の「金利を上げれば景気がよくなる」はホームラン級だからな。旧日銀でもそんなアホなことは言わない。
11-19 12:52

RT @hidetomitanaka: まあ、枝野氏自身が経済思想的なシロアリであるというのが我々のデフォではある。
11-19 12:50

アホすぎる。
11-19 12:49

RT @aag95910: ネタ垢と真性の区別がつきにくいツイッターランド https://t.co/RkjNd2TyGf
11-19 12:49

厄介ですな。
11-19 12:46

RT @sasakitoshinao: 抗生物質が世界中であまりにも多用されるようになったために、抗生物質の効かない耐性菌が逆に増えてしまったという厄介な問題。これって乗り越えること可能なんだろうか…。/WHOが衝撃の発言。「薬が効かない時代が来た」 https://t.co/
11-19 12:46

RT @y_mat2009: よくあること? "陸海軍は天皇に本当のことを報告しないから、アメリカの放送を頼りにしていた。大日本帝国の内実は形骸化していた。じつに皮肉というか、ひどい話です。" https://t.co/ClMXXHOJzM
11-19 12:42

RT @y_mat2009: 短波ラジオ聴かれていた昭和帝 "『実録』を丹念に読んでいくと、天皇は短波放送から情報を得ていたという事実がやっぱり出てきました。" https://t.co/SncbByRlFX
11-19 12:42

RT @glegory: 片岡剛士さんが7-9のGDPについて数字ほど悪い内容じゃないと。消費は若干伸びているし、在庫も減少している。期待はずれは設備投資。中国減速の影響もあるんでしょうね。飯田先生がGDP600兆円行くまでは金融緩和も止めない、増税もしないと政府は未来への明確…
11-19 12:40

RT @aag95910: オオカミ少年でも3回で信じられなくなったのに https://t.co/mO7mQNXSRD
11-19 12:39

ワロタ。
11-19 08:44

RT @reirei_pot: それにしても、「ネトウヨと対話は無理」と「テロリストとも対話を」の整合性を取るためとはいえ「ネトウヨは反知性!テロリストは知性的!」って堂々と言っちゃえるの中々しゅごい。https://t.co/3Zb8AFueB9
11-19 08:43

RT @YoichiTakahashi: 1ドル120円で日本経済ハターンといった方の意見。処方箋は、消費増税+金融引き締めとなるけど・・・。まったく意見を変えていないところはある意味立派だけど、あまりに真逆すぎて・笑→マイナス成長の原因は消費税でも世界経済停滞でもなく円安政策…
11-19 08:19

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・) 実質賃金が下がっているためアベノミクスは失敗だとわめいていた人々が一斉に実質賃金に対する言及をしなくなるわけですね。わかります(3か月連続して実質賃金は上昇してしまっている
11-19 08:18

RT @WATERMAN1996: 先の #朝まで生テレビ でも、「アベノミクスで実質賃金が下がっているんです」という反論が出たが、俺に言わせると「で、何が言いたい?」なんだよな。アベノミクスは止めるべきです、なのか、実質賃金を上げるために何らかの方策を打つべき、なのか、そうい…
11-19 08:18

反省しないから同じ間違いを繰り返す訳ですね。分かります。 RT @zeflos @hyaku_oyaji 反省…?安堵はしています。
11-19 08:13

確かにあったらできないでしょうね(苦笑)。 RT @zeflos @hyaku_oyaji 私の場合はありませんね。焦燥感を深めるのみです。
11-19 08:11

人に文句を言う前に財政破綻論者はなぜ外れ続けたか反省すべきじゃないかな。
11-19 06:39

RT @WATERMAN1996: 私の見る限り、マクロ経済を見て批判している人は、ほとんどがリフレ派ですわ。大半の批判者はマクロの視点が無いので部分的な整合しか見てない感じです。金融緩和で実質賃金が下がった→実質賃金を上げるためには金融緊縮すべき、とか。 https://t.…
11-19 06:38

「財政破綻論者は、狼少年だから信用されない」という自覚はないのだろうか?
11-19 06:25

RT @WATERMAN1996: 大半のエコノミストやマスコミは「このままでは財政は破綻する。緊縮するべきだ」と主張するでしょ。過去20年、緊縮しないと今にも破綻するぞと言ってきたじゃないか。 https://t.co/pZ31owXVJE
11-19 06:23

今のお店はメイドさんが今月で多く卒業しちやう。今でさえ先週の土日は妖精さんいないメイドさんのワンオペだったようだし、どうなるだろうか?
11-19 06:00

今いるお店では、初来店でも説明ほとんどないようだから(私が戸惑った)、困って前の店のご帰宅の挨拶したんだろうけど。
11-19 05:55

私が監督だったら後で問題になるかもしれないのでカットしたな。ご帰宅時の挨拶で前にいた店が特定できると思ってなかっただろうけど。
11-19 05:51

@ayapoke76 いい夢とはいきませんでしたが・・・。
11-19 05:42

ワロタ。他のマリオネットも面白い事書いているだろうな。
11-19 05:41

RT @sharooooo0111: しょうは駄菓子屋育成コースwwwwww https://t.co/T9grS1QNP8
11-19 05:40

前にいた店の許諾がない限り公開すべきではないかと。
11-19 05:38

RT @yamato19840227: 現役アキバメイドこと浅田結梨ちゃんの今の店は普通に公表されてるけど、DVD見たら前にいた店ってのがどう見てもあの有名店なんだけど、これは公表されてる情報なのだろうか。
11-19 05:37

RT @kiba_r: おおさか維新の党と連携していくのか。。//維新離党の小沢鋭仁氏らが政策集団「草莽の会」設立 新党も視野に - BIGLOBEニュース https://t.co/Nb8ZuQxBNs @BIGLOBEニュースさんから
11-19 05:21

RT @WATERMAN1996: 世の中には、アベノミクスは失敗だったと言いたい人達(反安倍派だけではなく緊縮財政派や清算主義者)がすごく多くて、共通点ってのはつまるところ、総じて破滅待望者ってことなんだよね。
11-19 05:20

RT @libertypressjp: 「敵側」であれば無実の人を殺しても構わないという考えは、テロリストと同じです。 https://t.co/aJ5YlyW60C
11-19 05:20

RT @donburing: 本当にこれ。「安倍政権を100%支持しているわけではない」「だが、それ以外の勢力が酷すぎるので現実的に安倍政権以外の選択肢はない」のが現状。ましてや、左翼テロ集団みたいな連中を支持などありえない。 https://t.co/vl5cduIswU
11-19 05:19

最後はいらないな(笑)。
11-19 05:19

RT @Felicie_satsuki: あおいさんにヒートシェイプでお腹ほぐしてもらってくびれ作ってもらった( ゚д゚)すごー( ゚д゚)あおいさんはパワフルで気持ち良くてここみさんの施術はとろける気持ち良さ…!オルゴールの音色もありかなりリラックスしつつ脂肪をぐいぐいされて…
11-19 05:18

@miyako_chouchou なんとか寝れました。
11-19 05:18

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー