11/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日ここまでにします。おやすみなさい。
11-11 22:35

RT @1059kanri: 源頼朝が関東の武士から棟梁として推戴された理由として、父である義朝が、平治の乱まで、鎌倉を本拠として「関東の平和」を実現しており、その安定の再現を関東の武士団が望んだため、という説は面白いなあ。だからこそ頼朝にとっても御家人達にとっても、首府は鎌倉…
11-11 22:34

RT @chronekotei: 誰だって明日の飯に事欠くくらい貧乏したら、売れるものなら何だって売って生き延びようとする。女性だったら、子供だろうが大人だろうが身体を売ればカネになるから身体を売るんだろう。幼児売春だ児童労働だって騒ぐんなら、そのど真ん中にある貧困問題に突っ込…
11-11 22:33

RT @goushikataoka: バリー・アイケングリーン教授による論説。8月半ば以降、中国人民銀行は元を切り下げる一方で、外債(主に米国債)を売った外貨で人民元を買うという為替介入を通じて人民元の大幅な下落を防いでいる。教授...https://t.co/JLzNS
11-11 22:09

RT @motoken_tw: ツイッターは、頭のいい人にとっては頭がいいことを証明する場になるが、頭が悪い人にとっては頭が悪いことを証明する場になる。正直な場所だ。それ以外にもいろいろ証明する場になる。つまりいろんなことが可視化される。見る方のレベル次第だけど。 https:…
11-11 22:00

RT @chronekotei: 中高生を労働力として織り込んだ社会制度設計とか、普通に国連から人権問題でねじ込まれるに決まってるじゃん。
11-11 21:57

RT @chronekotei: 「女子高生の13%が援助交際」は根も葉もないデマだったけど、どうやらすべての中高生の児童労働が前向きに検討されるのは本当らしい。
11-11 21:57

RT @hollyhockpetal: 「すべての中高生にヘルパー三級程度の知識をつける。残りの時間にお手伝いをしに行く、そうすれば本職は本当に大事なところに集中できる」おいおいおいおい児童労働の全面肯定じゃないの!?!? 前向きに考えてるとか石破大臣答弁してるけど!?!? …
11-11 21:56

RT @kexplosive: 民主党政権にも『やれば出来る』チャンスは何度もあった。やらなかったorやれなかったのは、民主党の力量とセンスの無さの現れだよね…(ヾ(´・ω・`) RT @Polaris_sky もうすぐ3年経過するけど、3年でこの水準まで景気回復してきたのはフ…
11-11 21:50

RT @kotaro20130715: @renho_sha @nemurujp 就業者数の推移と比較しないと意味がない。 https://t.co/QV2IdwQ04t
11-11 21:49



RT @YahooNewsTopics: 【マック 上場以来最大の赤字】日本マクドナルドHDの1-9月期連結決算は、最終赤字が上場以来最大の292億円に。主な要因は。 https://t.co/p9nphoqay0
11-11 21:49

RT @kennek0123: UPDATE 2-追加緩和の是非、物価2%達成延期の理由次第=原田日銀審議委員 https://t.co/KPgyftIkt6 @Reuters_co_jpさんから
11-11 20:52

RT @baatarism: 蓮舫も間違った認識に固執してますね。 / “蓮舫議員の「実質賃金」のグラフにクラッ - Togetterまとめ” https://t.co/OOUlJtTy26
11-11 20:52

RT @baatarism: “新石器時代に生殖できた男性は「極度に少なかった」 « WIRED.jp” https://t.co/0jIqmQGx3t
11-11 20:51

正しい認識だと思います。
11-11 20:50

RT @shinchanchi: デフレ脱却途上の早過ぎる消費増税により、消費停滞、名目賃金の上昇は緩やかです。経済安定化政策(財政金融政策)のアクセルを踏み込むべきでしょう。衆院解散がなければ、10%への消費税率引き上げを何の疑いもなく実施しそうな政党は期待薄 @kyoun
11-11 20:49

RT @PerfectNISEMONO: 外国人「日本のアニメは学生と学園話が多いけど、日本人で楽しい時期は十代だけなの?」という最近話題のアレ、「日本人の人生の中で数少ない楽しい時期である十代ですらまともに楽しめなかった人間たちのためのある種の救済」という答えが正しいと思う。
11-11 20:48

RT @shinchanchi: デフレ下で民自公が決めた消費増税により、低所得層が消費支出を減らしております。蓮舫議員ご提示の画像で2014年4月以降の実質賃金低下は増税によるものが大きいというのが現実です。@kyounoowari @renho_sha https://t…
11-11 20:46

そういうのもいいですね。私には1円も集まらないから関係ないですが。
11-11 20:46

RT @terrakei07: たとえば、若手の声優さんなんか、毎月フォロワーから10円ずつ購読料もらえたら、バイトで消耗しないでもいいんだから。
11-11 20:46

RT @terrakei07: ツイッター社は、❤を導入している暇があるなら、気軽に投げ銭ができるシステムを導入したほうがいい。さっきのクラウドファンディングの件もそうだけど、面白い人や試みに対して❤ではなくお金が投げられたほうがいいのだから。。
11-11 20:46

デフレが続けば物価以上に名目賃金が下がって、実質債務が増えることを忘れてはいけない。
11-11 20:45

「実質賃金が~」と言う人は安倍政権やリフレ政策を叩くのが目的で、なぜ実質賃金が下がり続けるのか考えていないからな。リフレ政策が始まって実質賃金が下がるのは想定内です。
11-11 20:44

RT @shinchanchi: 仕事からの収入ゼロから脱したものの所得が低い人が増加、団塊世代が正社員から非正規へなどにより、一人当たりでは減少していると思われます。https://t.co/U8aLHcFXdq@kyounoowari @renho_sha https:…
11-11 20:41

RT @yash_san: しかし暴走族はやっぱり金のかかる趣味ですなあ。当地の某観光名所の交番に勤務する警察官が、「初日の出暴走」が無くなったことについて、若者に金が無いからじゃないかって言っとられたけど、確かにそうかも。
11-11 20:39

ついに3桁ですか・・・。
11-11 20:38

RT @watch_akiba: 更新:容量200GBのmicroSDXCカードが税込2万円割れ間近、SanDisk製 6月に発売された並行輸入品、国内版の予価は4万円 (取材中に見つけた○○なもの) https://t.co/QhYlsZfnen https://t.co/k
11-11 20:38

RT @O_Touhu: #誤字脱字したツイートが消して再投稿する前にリツイートされまくって消すに消せなくなったときに使える画像を共有しようキャンペーン https://t.co/5G1JpiRtOS
11-11 20:36

RT @tsuyoshi0812: 今年の流行語大賞は「プリキュア好きのアニオタが選考委員をやったら、50個中20個がプリキュア関連だった」っていうのと同レベルなんです。ただし、アニオタはバランスが悪いと気づき修正をしますが、意識の高い政治オタクは気づかずそのまま公開します。
11-11 20:35

ファミレスの方ね。 RT @YahooNewsTopics 【ジョイフルを元店長が提訴】過重労働により心臓に障害が残ったとして、元店長が「ジョイフル」を提訴。3カ月間、1日も休みを取れなかったという。 https://t.co/nGtjT2VUAY
11-11 19:33

少数ながらそれがいるんですよ。 RT @atk0202eru @hyaku_oyaji @monocat33 @tanakaryusaku まるで山本太郎教、ヘンテコリンな教祖様の荒唐無稽なお話を信じる?と言うか利用する輩はだ〜れだ⁈
11-11 19:29

そういうことです。自ら当たらない占い師を主張するものですからね。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji そうですよね。その手の説明をした上で、軽減税の正当性を主張すれば、間違いなく信ぴょう性がなくなりますね。
11-11 19:25

私も責任説明があると思いますが、増税賛成派はまともに説明してないですね。デング熱やら野菜不足などの供給制約とか・・・。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji どちらにしても説明責任はあるかと思います。
11-11 19:16

猫は閉店なんか知らんがな。
11-11 19:09

RT @twtr_horisan: 三幸さんはたばこ屋さんになっちゃったけど、看板猫の きなこちゃんは変わらず愛嬌を振りまいてます。(・∀・)ゞ https://t.co/JCjKDhBt4t
11-11 19:09

賛成です。でも官僚は賛成反対両方用意するでしゅうね。安倍総理は信用しないでしょうが。 RT @dr_kusiyaki @hyaku_oyaji 仰る通り、第三者の検討が必要ですね。またメンバーは昨年の点検会合で主張が当たらなかった人を外すのが良いかもしれません。
11-11 19:08

RT @Fu_tujin: ブロックされているからRTできないけどw民主党はすくなくとも母子家庭に冷たかったわけなのよね~というか、経済対策なんにもやっていなかったんだよね~母子家庭は働くな!キリッ!これで実質賃金上げてたというw https://t.co/Rz6rnF
11-11 19:06

RT @dr_kusiyaki: 「間違った命令でも延々と続け 気がついた時には取り返したがつかなくなってしまう」まさにZ省と取り巻き連中。 QT @twitt_dragoon: @dr_kusiyaki @HB27624303 @hayashi_r https://t.…
11-11 18:58

@dr_kusiyaki 賛成です。財務省は試算しているでしょうけど、第三者の検証は必要でしょうね。
11-11 18:58

RT @dr_kusiyaki: 着地点が見えてきたら再度軽減税の効果を算定した方がいいですね。勿論、誤った算定にペナルティを付ける方向で。QT @hyaku_oyaji: どんどん曖昧になってくるな。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率 自民が生鮮食品容認】…
11-11 18:57

激しく同意。
11-11 18:39

RT @yuuraku: 頼むから自民を止めてまともな労働者保護する中道政党出てきてくれよ。 https://t.co/Y9w97yuQKX
11-11 18:38

RT @hanny_king: ブラウザーゲーやスマホゲーやMMOなどはサービスが終了したらプレイ出来なくなるのは悲しいので、一度でも課金したユーザーさんにはネット接続無しで遊べるバージョン(普通のダウンロードゲーとして)をサービス終了後に提供する形だよね、作れるはずと思うんだ…
11-11 18:31

朝ドラ的には弟に先こされたけどね。
11-11 18:29

好評なのか。『あさが来た』の柄本佑 宮崎あおいとのシーンはほぼ一発OK│NEWSポストセブン https://t.co/2S110FMt9B #postseven
11-11 18:27

RT @memel_ko1: そういうことを考えると、変な話、アウンサン・スーチー氏は、民主化を求めて軟禁されている時に亡くなっていれば間違いなくミャンマーの英雄になったわけだが、彼女は実際に政治に強い影響力を与える地位に就くまで生き抜いた。つまり彼女がどう評価されるかは今後の…
11-11 17:59

RT @hidetomitanaka: #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3 でtwitterでは投稿できない方々は以下のブログのコメント欄にお書きください。すでに複数投票いただいてます。またこちらの方で随時、複数投票の著作を掲示してありますのでご参照くださいht…
11-11 17:59

RT @terrakei07: 自警団による私的制裁による治安維持は、最終的に北斗の拳の世界につながります。
11-11 17:58

RT @aag95910: 確かに神社で「お客様は神様」は通らんな https://t.co/Le8OLwEUE4
11-11 17:58

「古米は生鮮食料品じゃない」という議論が当然出てくる。
11-11 17:57

どんどん曖昧になってくるな。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率 自民が生鮮食品容認】自民党税制調査会の宮沢会長は、軽減税率について生鮮食品の適用を事実上、容認する考えを示した。公明党に譲歩した形。 https://t.co/yNdgKhMTUv
11-11 17:56

原田審議委員は元官僚なんだから、官僚の気持ちは分かるでしょう。
11-11 17:55

RT @glegory: “わが国の経済・物価情勢と金融政策” https://t.co/5tT2rxbMvb →さすが、原田さんだなあ。金融緩和したら財政規律が緩むなら増税しても同じ。増税した方がよほど使いたくなるはずだ、が本質を突いていると思う。増税は財政規律を緩める、は真…
11-11 17:54

梯子を外れた人はスルーだろうな。
11-11 17:54

RT @skd7: 援助交際13%「誤解を招くものだった」 国連特別報告者が日本政府に書簡 菅官房長官「発言撤回」との受け止め https://t.co/D9m9UEBl9R
11-11 17:53

Vistaも終了か。 RT @YahooNewsTopics 【Chrome XPのサポート終了へ】GoogleはChromeでのWindows XPなどのサポートを2016年3月末に終了すると発表。OS切り替えを推奨。 https://t.co/qVUC9Sm846
11-11 17:52

私刑は認めてはならない。それを認めると敵討ちまで是認しなければいけなくなる。
11-11 17:51

RT @terrakei07: 悪意を持って行動する個人より、正義感に燃える善良な人々の方が危うい存在だと、僕は思っているんです。
11-11 17:49

RT @terrakei07: 個人的には私刑だと思います。法制度が十分でないからこそ私刑があるという側面は勿論否定できないですが。 https://t.co/NgRgyF369C
11-11 17:49

浜女史はWEBRONZAで「円高ではないドル安だ」という文章を書いたが、片岡氏にドルと主要国貨幣の為替レートを例示して「上がっている貨幣も下がっている貨幣もあり、ドル安とは言えない」と論破された。その後浜女史が反論したかは知らない。
11-11 17:47

WEBRONZAは、浜女史を起用すると宣伝していたので当初から信用していなかった。
11-11 17:43

RT @Watts_D8: 取り敢えず、朝日新聞系列では個人の鬱憤ばらしの為のデタラメ記事を碌に精査せずに掲載する事は判ったhttps://t.co/qn8EOIvnlL
11-11 17:41

あるある。
11-11 17:39

RT @imasuyo: .@imasuyo飲食店に限らず事業者の立場で超困るのが,小さな善意やご機嫌取りで特別扱いしたのを言い触らされる事態。「ここだけの話でお願いします」と念を押したりもするけど,些細なことだとそれも言いづらい。そしたら後日,別の顧客から「私は××しても…
11-11 17:39

すごい筋肉うらやましい。まあ、鍛える気はないけど(笑)。
11-11 17:34

RT @yasuhiroshida: ポッキーを胸に挟みました。#ポッキープリッツの日 #ポッキーフォト#ポッキーの日 https://t.co/yOp2v1UJW3
11-11 17:33

しかも天下の朝日新聞社・・・。よく掲載したな。
11-11 17:32

RT @terrakei07: これほどまでに定義も事実確認もあやふやな記事はさすがにひどい。 https://t.co/PiuXWwwVIS
11-11 17:30

RT @MTharuo: 国会中継でアントニオ猪木議員が質問し馳浩文部科学大臣が答弁しているというプロレスファンとしては感慨深い光景を見ている。 https://t.co/YeBvyV9lwY
11-11 17:27

ポッキーの箱の中に入ったようなチェキ撮れるって・・・。
11-11 17:22

RT @akiba_dc0v0: 本日11月11日(水)は【ポッキーDay】!!①15:00〜/②19:00〜/③20:00〜じゃんけん大会を行います!②、③は裏ドラの予定でしたが、カフェにて行います◎ #アキドラhttps://t.co/BcHxonQYXD https:…
11-11 17:21

メイド業界も便乗しているか。
11-11 17:21

RT @akibamononopu: さらに、本日、ポッキーをご注文いただきまして、ポッキーを2倍でご提供いたします!!!!!!!
11-11 17:20

RT @MAIDCAFEWP: 本日11月11日(水)は、日本記念日協会より認定された「ポッキー&プリッツの日」です。本日のデザート(アフタヌーンセットまたはフードセット)をご注文の際、デザートにポッキーを添えてお出しいたします。
11-11 17:20

子供泣くぞ。
11-11 17:13

RT @AkibaDailyNewsM: って、ナニコレwww https://t.co/6G83UsPpXS
11-11 17:12

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【旭化成建材 杭打ち事業撤退か】施工データの改ざん問題で旭化成建材がくい打ち事業の撤退を検討していることが明らかに。製造・販売事業は継続する方向という。 https://t.co/zMvtMPhbSf
11-11 17:12

RT @maeda: 「景気回復の実感がない」「輸出が増えない」「財政規律が弛緩する」「物価が上がっていないから金融緩和は失敗」「今は良くても,そのうち大変なことが起きる」(「ハイパーインフレが」「金利が急騰」「日銀のB/Sが既存して通貨の信認が」)これらに対する反論…
11-11 17:08

RT @maeda: 原田審議委員.2014消費税増税の悪影響・2017年再増税の悪影響見通しの指摘.金融緩和政策批判への反論が痛快. / “わが国の経済・物価情勢と金融政策” https://t.co/DVOJ2Rv8Th #pdf
11-11 17:07

RT @MasashiKikuchi: MRJの開発、実現に携わった三菱航空機や国交省を始めとしたすべての人に、おめでとうございます!と、お伝えしたい。大きな第一歩です。(でも、帰るまでが遠足…笑) https://t.co/uquzCXAft4
11-11 17:03

そうですよね・・・。
11-11 17:01

鍵RT じゃあどうしろと RT @akishmz これは誤解を招く気が。LGBもTも男女半々という意味では全くない。むしろこれ、「男性」「女性」のカテゴリーからは「性的少数者」を排除しておきたいという欲望すら見えて、逆効果ですよ。 https://t.co/Ac4Rs9Hi1e
11-11 17:01

呆れるしかない。 RT @YahooNewsTopics 【露ドーピング 選手に金銭要求】世界反ドーピング機関が、露のドーピングについての調査報告書の全容を明らかに。陽性反応を隠蔽する見返りに選手に金銭を要求。 https://t.co/RXRGzCFcxR
11-11 16:56

RT @okirakuoki: おはようございます。 いつもブログランキングをクリックしてくださってありがとうございます。 #cat #ねこ 野良ねこちゃんねる。 猫写真家・沖 昌之のブログ : satoちゃん突撃。 https://t.co/WroKf7fFrx https:…
11-11 16:55

RT @mitsuaki_i: バイドゥまとめ■IME入力情報無断送信→バグでした■他社サーバーに30万回アクセス→中国にいる研究員が勝手にやりました■BaiduIMEがソフトを勝手にインストール→障害でした■Simeji詐欺広告→代理店が勝手にやりました■バックドア…
11-11 12:59

社会主義国では、党は政府より上になっているから党の代表が国家元首でも不思議ではないけどね。
11-11 12:58

RT @f_takeo: まあソ連共産党の書記長とか、中国共産党の軍事委員長とか、首相でも大統領でもないのに国家元首扱いされた人はいるけど異例ではあるよね。
11-11 12:57

RT @f_takeo: 大統領を名誉職的な扱いにして、首相に就任するつもりかもしれないがな。最悪なのは政府の官職を持たずに院政をしいてしまうこと。
11-11 12:55

RT @hapi3: なぜ「ココイチ」の味は“普通”なのに、トップを独走しているのか (1/7) https://t.co/RmgQLyV3Nr
11-11 12:54

RT @AkibaDailyNewsM: ぽっちゃり・むっちりメイドさんの、この店っすな。今日からプレオープン。https://t.co/rVJOb0zszE
11-11 12:51

RT @Damin_EN500: すげえよなあ、公然と「院政」「傀儡政権」を宣言する民主活動家とかw
11-11 12:50

RT @NAVY_ICHIHO: え……?ええ……?◆スー・チー氏「私が全て決定」 新大統領に「権限なし」 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/GIROJzUOJ5“次期大統領は何の権限もないと明言。自身の大統領就任を禁じた憲法規定に合わせる…
11-11 12:50

すごい。
11-11 12:41

RT @Shimizu_now: ポッキー50周年おめでとうございます!ただいま、弊社模型室には、ポッキーの甘い香りが漂っております。#ポッキーの日#ポッキー1111#ポッキープリッツの日 #ポッキーフォト https://t.co/JF8YSlr8Tf
11-11 12:41

RT @Shimizu_now: 弊社と誕生日が同じのポッキーとプリッツに一方的に親しみを感じ、“おとぎの国のポッキー工場”を模型で表現してみました!#ポッキープリッツの日#ポッキーフォト #ポッキーの日 #ポッキー1111 https://t.co/u5sbVaGb
11-11 12:40

何とも言えない。パンツを見たいなら黒タイツは邪魔だ。
11-11 12:40

RT @Shougun_NForce: 「生まれ変わったら、道になりたい」人は、タイツワールドが主催する『タイツ大宴会』に来れば良いと思うよ!生きてるうちに道になった気分が味わえますww(^^;てか、このプログラム考えた人は天才だろww(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) https:/…
11-11 12:39

私もそう思いますが、いろいろな人がいますからね。 https://t.co/qeCekmRzEh
11-11 11:56

同感です。 https://t.co/q9uI9Jmgxq
11-11 11:54

RT @orangeflower08: まるで「携帯」に"魂を吸い取られている"ような、現代人を象徴的に表現した写真集。テクノロジー依存症であり、中毒状態にも見えかねない私たちの姿。これは、かなり身につまされる。https://t.co/KSWqOheNG6 htt…
11-11 11:38

実際にも恵まれない人が暴動やれば、才能の恵まれた人でも発揮する機会がないですよ。シリアのように内戦が続けば、恵まれた人でもヨーロッパなどに行き難民になるしかない。ヨーロッパに行く旅費を捻出できるだけでもある程度の所得がある人達です。本当に貧しければ徒歩移動しかない。
11-11 11:37

RT @miyako_chouchou: 最近学歴がないことを「可哀想」って言われ過ぎて、自分で選んでその学歴で生きてるのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうって思ってたけど、なんかちょっと納得できた気がした!
11-11 11:33

パンチ佐藤氏の名前を久しぶりに聞いた。
11-11 11:32

RT @shozf5: 木佐貫洋氏はプロ入り後ずっと、母校・亜細亜大野球部に差し入れをしていた。そのきっかけになったのは、自分が大学生の頃に、先輩OBのパンチ佐藤氏がいつもミスタードーナツやマクドナルドを差し入れしてくれて、「それが本当に嬉しかったから」だという。
11-11 11:32

RT @_Jiro70: 40代や50代が、20代に比べて稼ぎやすいというのは、若い頃に一緒に仕事して実績を評価や信頼してくれた同年代の仕事仲間達が発注権限含む意思決定権者になってる年齢なので評価が所得に繋がりやすいのよね。20代の若者から幾ら評価を得ても権限がないので直ぐに所…
11-11 11:31

本当ですね。
11-11 11:30

RT @maeda: 「一番怖いのは、なぜか議論のポイントがずれてしまったせいで「消費増税はもう当然だ」というのがデフォルトになってしまっていることです」 / “軽減税率は貧困対策に効果的なのか? / 飯田泰之×荻上チキ | SYNODOS -シノド…” https://t.c
11-11 11:30

RT @glegory: 金融緩和をすれば円安になる。円安になれば株価が上がる。株価が上がれば就業者数が増える。就業者数が増えて人手不足になれば企業は賃上げや待遇改善をしないといけなくなる。なぜ、左派系新聞が緩和の巻き戻しを主張するのか謎。
11-11 11:30

AVだって今の時代じゃ真面目に制作しないと売れないよ。
11-11 11:29

RT @MORI_Natsuko: 「BLとAVを一緒にするな!」っていう腐女子発言のすごいところは、AVやそれに携わる人々を下に見ているのが丸わかりなことと、そのような「人の劣情を刺激する創作物に対する嫌悪感」が生まれる背後にある、女性に対する性的抑圧に自分で全く気づいてない…
11-11 11:28

RT @baatarism: “中台トップ会談は逆効果だった――国民党への支持率低下 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/nuoZT9BZws
11-11 11:27

中国史は宦官が出てくるから子供には教えにくい・・・。
11-11 11:27

そりゃ無理だろ。
11-11 11:26

RT @kyusyu_danzi: 大奥できたのは家光が男色家だったからってそろそろ教科書にのせたらいいのに https://t.co/fGnLWkpkor
11-11 11:26

RT @oxomckoe: 若い人が農村に移住するに際して、農村の人々が面接をやる事例があたかも賢明な方法であるかのように伝えている報道に驚く。冗談ではない。面接する側は既得権者であり、彼らは村の発展ではなく、自分の生活を守りたいだけなのだ。絶望の延命だよ。移住は、大規模に先住…
11-11 11:25

RT @hayashi_r: 寒くなったようだ(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/EKzKYiKXdz
11-11 11:22

RT @tadataru: 堀江みたいに「起業せよ、自分でやらない奴はバカ」みたいなことを年がら年中言ってる人間にはわからんだろうが、「何の才能もなく人に言われたことをやるだけの人」が「幸せに暮らせる社会」だからこそ才能のある人も輝けるんですよ。
11-11 07:27

RT @baatarism: “軽減税率は貧困対策に効果的なのか? / 飯田泰之×荻上チキ | SYNODOS -シノドス-” https://t.co/ogXzLPJnvr
11-11 07:26

RT @WATERMAN1996: 先の #朝まで生テレビ で思ったことは、殆どの人、それこそ政治家ですらミクロな、というか周囲5メートルの経済しか見ていないということ。ミクロを良くすれば良いとしか考えていない。マクロ経済を考えることができないというのは国家運営の上では致命的で…
11-11 07:20

RT @Felicie_satsuki: 今日はチンアナゴの日ということで、以前激写した泳いでいるチンアナゴをぺたり。 #11月11日はチンアナゴの日 #チンアナゴ https://t.co/SwkqBHl8zz
11-11 05:38

RT @dig_nkt: でも、後世のひとたちに、創価大学でもちゃんと軽減税率導入に反対した真っ当な経済学者がいたんだ、と認識してもらうためにも、頑張ろう。
11-11 05:37

RT @saitohisanori: もしも民主党が世界に目を開いて金融緩和を肯定できるようになれば、それは自民党にとって脅威となるかもしれないけど、岡田代表&枝野幹事長の体制のままだったら、それも難しいだろうな…。
11-11 05:35

そうかもしれない。
11-11 05:35

RT @juns76: 日本人の「コミュ力が高い」って、「同調圧力の強い世界で空気を読む」能力であって、「全く違う思想の人と妥協点を探る」能力じゃないんだよね。「日本的コミュ力が高い」人ほど、海外で失敗しやすい。
11-11 05:34

RT @Shinokeng: @baatarism 増税については中央銀行総裁がご執心なために金融政策の姿勢に疑念を持たれている、という面もありそうですからね。恒久的な財政政策だから将来の見通しへの影響が強いというのもありそうですが、、、。
11-11 05:33

RT @terrakei07: 2chで頻出の「半年ROMれ」というフレーズは、「今のお前では皆のオモチャにされて深く傷つくぞ、引っ込んでろ」という意味の優しさだったのだ。半年ROMれと諭してくれる人と出会える場がなくなって、一般人のDM晒しオモチャになるおかしな人がツイッター…
11-11 05:32

RT @Shinokeng: @baatarism そう考えると消費税増税の問題は財政政策でありながら、レジーム転換への疑念を生み出している=人々の期待に影響しているという意味で、金融政策ときっちり線引きできるものではないのではないかと最近思っています。
11-11 05:32

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー