11/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日ここまでにします。おやすみなさい。
11-10 23:11

国家破綻デマはいつになったら終わるのだろうか?
11-10 23:11

RT @aag95910: 覚えてる限りでは「国の借金」が500兆円ぐらいの頃から大変だーと言ってたんだけど、倍以上になってる今はその時の倍大変なんですかね?本当に?
11-10 23:10

ほほう。
11-10 23:08

RT @hashimoto_tokyo: 前2RT:「京都市内の町割りは、真北に対し碁盤の目のように東西南北にきれいに通りが走っています。しかし、二条城は南北に走る通りから東に約3度傾いています。これは、二条城が、方位磁針を用いた測量によって築城され、当時(1603 年)の偏角…
11-10 23:08

RT @mkatolithos: 二条城の南北がずれているのは磁石を使って北を決めたから。磁北は移動するのです。詳しくは国土地理院広報520号を。 https://t.co/q0UlxOMkU3
11-10 23:08

RT @_500yen: 民主党政権で賃上げ要求なんてしてないし、逆にマイナスだっただろうがwwwなにが最低賃金1000円だよwwwマニフェストは何ひとつ実現されてないだろうがwww #nhk #kokkai
11-10 23:07

RT @glegory: 安倍総理は各種の成長戦略をやれば消費税増税に耐えられると思っているフシがある。誰だ?そんなデタラメを総理に吹き込んだ奴は。無理に決まってるでしょ。効果の時間軸も係数も全く違うのに。。
11-10 23:07

RT @yasudayasu_t: 低所得な、若い働き詰めの一人暮らしほど支出の割合が多い「外食」が除外される"低所得者対策"。/ 公明党が、財源確保のために妥協案として「外食」と「飲み物」、「菓子類」を対象から除外することを水面下で打診。 https://t.co/nEKBD
11-10 22:28

RT @tadataru: どうしてもなにをやっても駄目な人間はいるという現実を見据えてそれを社会のコストであると認め許す社会でないと必ずシバキに向かいます。
11-10 22:27



RT @1up_news: 【今年もやってきた】10mツリーも登場! UDXが送る秋葉原最大級のイルミネーション「冬葉原の光」が11月11日より開催 https://t.co/8NL6xdtsRB #akiba https://t.co/9RQrqchVKF
11-10 21:45

結婚は人生の墓場と言う人はいるけれど、その墓場にすら到着できなくてのたれ死にする人も多いのが現実ですね。
11-10 21:21

RT @terrakei07: https://t.co/inpeW7zOya
11-10 21:19

そうですね。 RT @samurai_roman @hyaku_oyaji 恥ずかしいですね。
11-10 21:18

RT @yamagen_jp: もともとアベノミクスは「再分配」を欠いた政策パッケージだった。デフレ脱却に向けて現在の問題が消費の低迷なのだから、消費を喚起するような所得分配政策は一石二鳥だ。 / 設備投資より消費回復優先を、所得の分...https://t.co/LpDMF
11-10 21:10

山本太郎議員は、過去を反省したら自分がどれだけ放射能デマを流してきたかに向き合わなければいけないから、特に無理なんですよね。
11-10 21:10

RT @togenkyoo: 仮装してる女子が満員電車で「なんで、仮装してない人たちでこんなに満員になってんの!?」という一言が2015年イラっとくる一言コンテストにノミネートされた。
11-10 21:09

本当ですね。そんな彼を投票した人は反省して欲しいです。 RT @samurai_roman @hyaku_oyaji なんて、幼稚な人なんだろう
11-10 21:09

ふむふむ。
11-10 21:06

RT @buvery: 投資した資金は、何十年か後に高収入を得る人間から税金として回収すればよいので、国家としては別に無駄でもないし、損もしない。超長期で、全体として上手く回ればよい。それが大学の役目です。@Kenta6
11-10 21:06

RT @buvery: あなたのいうように、短期で収益があがる『経営能力』がある人なら、大学などやめ、私企業をおこして、私塾を作ればよい。国がパブリックセクターとして行うべき高等教育は、短期には収益が上がらないもの、それを50年100年を見据えて行うべき、教育、研究のことです。…
11-10 21:06

RT @buvery: それは話が逆。短期で収益があがるものなら、プライベートセクターで行うべき。RT @Kenta6: 健全な経営が出来ている状態とは、世の役に立つ学問の教授、研究やそれを求める十分な学生が集まっていることです。国費を投入するというのは、それに外れた状態に対し…
11-10 21:06

彼には無理だと思います。基本左の人って過去の行動から学びませんよね。 https://t.co/HRizQr204I
11-10 21:05

やれやれ。 山本太郎、全国行脚 「皆さんは奴隷です」「普通選挙だって行われなくなるかもしない。安倍政権は独裁への道を着実に歩んでいる」  #BLOGOS https://t.co/3RXXCTrjPx
11-10 21:00

さて、チェキの整理しないと。
11-10 20:57

そうなの?
11-10 20:54

RT @tairan_snksms: 2浪決定した浪人生の言葉だと思うととても味わい深い https://t.co/LXJprKM9oD
11-10 20:54

RT @Rota001i: #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3番外編『インターネットは永遠にリアル社会を超えられない』古谷経衡これも参考になってるなと思って読み返してみたら、割と経済ネタがあったりするのに気付いた。
11-10 20:50

同感です。個人的には、自衛隊の存在などでもめるので9条第2項を削除すべきだと思いますが。
11-10 20:50

RT @hidetomitanaka: 安倍首相が「改憲への橋が整った」とかいってるのかwさすがにそれは認識が甘い。今度の集団的自衛権はさすがに政府にその理はあった(法自体の不十分さや説明不足問題はある)。だが国民の圧倒多数は憲法改正にはノーだろう。憲法改正のメリットはない。…
11-10 20:49

朝ドラを見てないと意味不明だったりするが。「じぇじぇじぇ」は流行語になったが。
11-10 20:48

RT @kusikurage: 流行語大賞、候補に入れるなら「びっくりポンは流行らない」だろう
11-10 20:48

RT @discusao: 橋下氏と対談した高校生(当時)、維新政治やめさせようと訴えhttps://t.co/hudUPfguSa7年前の橋下知事との懇談時、私学助成金削除に対する訴えに自己責任だと返された高校生の、11月3日「SADL」街宣活動でのスピーチ@kyoui
11-10 20:47

RT @hidetomitanaka: いや、もう最近のトレンドではトマトは野菜か果物か決戦も重要。https://t.co/NWWKXVm5sS
11-10 20:46

とんだ風評被害。 RT @YahooNewsTopics 【丸大 WHO発表で販売2割減】丸大食品は、WHOが加工肉のがんリスクについて発表後数日間にウィンナー販売が2割落ちたと明らかに。販売は回復傾向。 https://t.co/Njo7MZKJvi
11-10 20:44

RT @aag95910: 600兆円振り込め詐欺 #ユーキャン改めネガキャン流行語大賞2015
11-10 20:44

RT @thrillingbuzz: #ユーキャン改めネガキャン流行語大賞2015アベ政治を許さない自民党、感じ悪いよねI am not ABE
11-10 20:43

これでますます議論が混乱するな。もう課税対象全部軽減税率でいいよ。 軽減税率 公明が「外食」と「飲み物」、「菓子類」など除く案提示|日テレNEWS24 https://t.co/FqbgD7R0q0
11-10 20:42

RT @1059kanri: 二条城が京都のいわゆる碁盤の目から、微妙に斜めになっているのは、建築した藤堂高虎が自身で測量した『正確な東西南北』に合わせたため。ちょっとした完全主義者の気質とこだわりを感じますねw https://t.co/TxJs0KSBpT
11-10 19:56

RT @isasusumu: 民主党の岡田代表がアベノミクスが失敗して消費低迷をまねいてるって言ってるが、、、。消費低迷はアベノミクスではなく消費税増税の影響だろ???それこそ民主党政権時に出された法案だ。最初の増税を止めなかった責任は現政権にあるにせよ、民主党も責任感じるの…
11-10 19:51

RT @ryoko174: 自公への支持率が増加しているのは、野党の不甲斐なさという敵失に過ぎない印象。野党の「存在意義」が問われています。◼︎JNN世論調査https://t.co/ei3ipVZBPP https://t.co/p3rdYK1rro
11-10 19:50

そうだろうな。
11-10 19:49

RT @tadataru: 男の年収300万未満がスパッと足切りされてる。
11-10 19:48

RT @sizuneru: ツヴァイ、年収がリアルでとても良いです。女性のほうが年収が男性より高い場合があることをここまで出しているものを始めてみました。 http://t.co/nWKSAnLMSq
11-10 19:48

そういえば、「宿題チェキできました」というツイートを初めて読んだな。真面目だな。
11-10 19:48

@yuri_asada 了解しました。お知らせありがとうございます。チェキのお絵かき楽しみです。
11-10 19:47

RT @baatarism: すでにここまで調査されていたとは。 / “13%は1998年のTokyo Weekenderから英語圏に広まった?(記事タイトル修正しました) - 最終防衛ライン3” https://t.co/AQsHekuco4
11-10 19:29

RT @aag95910: なのに企業側が個人に押し付けようとしたのが問題なんじゃ https://t.co/tHyr4xzZi1
11-10 19:19

RT @domoboku: 資生堂ショックの不思議なのは、明らかに国の政策ミスで起きた歪みに対して「経営者が悪い」「育児中じゃない社員の妬みが悪い」「育児社員が悪い」とか、根源と違う悪者探しが起こってること。前述の通り、今回の件は構造的な歪み。一企業や一個人で回避できる問題じ…
11-10 19:19

それを考えると金持ち優遇の軽減税率は評価できない。公明党が軽減税率言い出した理由が今でも理解出来ない。
11-10 19:03

RT @kengonart: 設備投資より消費回復優先を、所得の分配政策必要=自民・山本氏 https://t.co/YFdpYiugp5 @Reuters_co_jpさんから個人消費がGDPの約6割を占めていることを踏まえ「消費が回復しない限り、設備投資がいくら伸びてもG…
11-10 19:02

流行語大賞にアホノミクスが候補になった時さすがに驚いたな。どこで流行っていたんんだ?それ一部の反アベノミクス論者だけでそうに(苦笑)。
11-10 18:54

RT @kiruria281: 流行語大賞の問題点×政治的な言葉がある△政治的な言葉が多すぎる○政治的な言葉が片方に偏っているではないかと
11-10 18:53

そうでしょうね。
11-10 18:53

RT @Noday_Nolife: @pisiinu さすがに新規映像をβで撮ったりはしませんけどね(笑)生産終了してもテープ自体は局の倉庫などに保管されるでしょうけど、再生機器のフォローができなくなってしまうので、中身を最新のものに移行させようという動きはあります。予算の関係…
11-10 18:53

RT @pisiinu: まだ現役だったか!生産終了したらどうなるんだろう。 RT @Noday_Nolife: @pisiinu 業界ではまだβ現役で活躍してますよー。編集も基本テープですし、一部の映像資料なんかはβでしか残ってない場合もありますし。
11-10 18:53

RT @mona_x86: コミュ障オタクのオフ会「あっ…どうも」「よろしくおねがいします…」移動中「……」「……」ゲーセン「…」「…」飲食店「…」「…」駅前「お疲れ様でした…」「はーい」Twitter「今日めっちゃ楽しかったんだがwww…
11-10 18:52

あと社会保険などの企業負担などがワークシェリングを妨げる大きな要因だと思う。
11-10 18:52

RT @vertanl: 消費者が徹底的に甘やかされた国では百年くらいしないと実現しないかも、なワークシェアリング。店員とお客が基本的に対等で、客も店員に無理難題を吹っかけないなど、それなりのマナーや忍耐力が必要。顧客サービスの良さと人件費非効率は正比例する https://t…
11-10 18:51

苦戦したが勉強になり読み応えがあったのは、1位 野口旭『世界は危機を克服する』 2位 浜田・安達『世界が日本経済をうらやむ日』 3位 インパクトがあったのは、上念司『経済用語 悪魔の辞典』(苦笑)。 #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3
11-10 18:50

RT @hidetomitanaka: #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3 よろしくお願いします! 上位五作が混線状態ですが、投票数が少なくても良書であれば12月11日のイベントのときに別枠で紹介します! またNTT出版さんが書かれたような自社や自著の宣伝もハッシ…
11-10 18:35

「為替ターゲットやると、レートを合わせる国の金融政策に合わせなければいけないから、自立的な金融政策が不可能になる」ということなんて「アベノミクスは円安誘導」を主張する人は考えもしないのだろうな。やれやれ。
11-10 18:32

RT @hidetomitanaka: 日本銀行の金融緩和の結果で、円安になるのであって、「円安誘導」などはやってない。これ経済学の常識。それと経済学者の多くがリフレーション政策に反対しているのは、緊縮主義者とマルクス経済学の遺産が尾を引いてる(置塩学派の一部抜かすw)日本だけ…
11-10 18:30

本当はチラシ配らないでお客さんが入ってくれればいいけど、なかなか難しいよね。このような状況で今月はコンカフェが2店舗開店予定です・・・・。
11-10 18:27

TOYグループは1店舗1人というチラシ配りのルールを守っているので評価してます。
11-10 18:25

メイドさんも大変(多分必死にチラシ配りしている)だけど、ただ一人いるお客さんも気の毒に思えるわ・・・。
11-10 18:23

RT @Momona__LK: ロストはただいま1人の方が貸し切っている状態です。やばいです。まじで。
11-10 18:22

twitterからはみ出したコメントを読むためにNewsPicksに登録する。実名登録推奨されたので実名で登録したが、コメントだけ読みROMに徹します(笑)。
11-10 18:10

まあ、多くの常連さんはそうでしょうけど(笑)。
11-10 18:02

確かにコスプレと称しちゃうと私服着ることできないですからね。私的には似合うのも面白いのも何でもOKです。
11-10 18:01

説明ありがとうございます。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji そうなのです!ただ、フリコスという名前だと全員がなにかのコスすると誤解されないだろうか(ライトな服装のメイドさんも多くなると思うので)とか色々考えて名称が変わった感じです(*^^*)♪
11-10 17:59

RT @goushikataoka: これまでの発言を踏襲したもの。「決断」を行うタイミングはまだまだ先なのだと思います。 / 消費税10%、リーマン級の経済的打撃なければ引き上げ=安倍首相https://t.co/oJE93NX9Gd #NewsPicks
11-10 17:55

こう考えると私は無駄に生きているな・・・。
11-10 17:55

RT @usio_fujita: 今年3月に放送した丸山夏鈴さんの番組「かりんの夢への階段」が民放連特別表彰・優秀賞に選ばれ、きょう大阪で表彰されました。今、年末の1時間特番も制作Chu!です。ありがとう!@karin_maruyama https://t.co/PD4NEV
11-10 17:54

こう書いているけど、懸念であってデビューする彼女は嫌いじゃないです。むしろ好きな方ですね。動画で見れば分かるように子犬のようなキャラが好きです。好き嫌いと良い悪いは別な話で、区別しているつもりです。
11-10 17:53

「AV女優と一緒に写って雑誌に載る普通のメイドさんなんかいるはずがない。左右のメイドもAV女優なんだろう」と勘ぐる人がいたって不思議ではないだよな・・・。
11-10 17:51

FLASHは購入しているが、著作権の問題もあるし、勘違いを助長させたくないのであえて画像は貼りません。
11-10 17:46

今週のFLASHに関して。今度AVデビューするメイドさんとそのお店に勤める普通のメイドさんが写っている(右の方は店でお会いした)のだが、普通のメイドさんまでAV女優と勘違いされそうで嫌だな。訳分からない人いるもん。 https://t.co/Z2GQcpz9hY
11-10 17:43

コーヒー吹いたわ。
11-10 17:37

RT @NISE_TOEIC: "If I could be born again, I would like to be a road." 「生まれ変わったら、道になりたい」 https://t.co/S7t7vGYeNQ
11-10 17:36

そう思いたくありません。
11-10 17:27

RT @terrakei07: 前も言ったんですが、自分のことが嫌いで、ともすれば死を願うくらいに自分を憎んでいる人がいるのは仕方ないことで、そんな中で、毎日元気な姿をツイッターに報告する、それって、最高じゃないですか。
11-10 17:27

RT @Fumiaki_Taka: 悪の親玉っぽいことを言うと“人類は増えすぎたんだ”ですね。日本のツイッタラー2000万人のうち1%が炎上騒ぎを目にすると20万人。そのうち10%が真に受けると2万人。そのうち1%が実際に悪口を飛ばすとすると200人。200人から悪口言われたら…
11-10 17:27

大抵のメイド喫茶には猫耳が用意されているのは、お嬢様用なのだろうか?まあ、ご主人様もメイドに頼まれて猫耳をつけてチェキ撮ることもたまにあります(苦笑)。
11-10 17:26

「私も猫耳付けていいですか?」と聞くと「もちろんです。お待ちしてます。」と真顔で答えられるメイド業界。
11-10 17:25

要するに猫耳をテーマにしたフリコスイベントね。
11-10 17:24

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『☆猫耳つめあわせdayのお知らせ♪(11/22)☆』⇒ https://t.co/JPamX64TYp
11-10 17:23

RT @shinchanchi: 高橋洋一さんに勉強しろと言われた某党1)勉強してない ←2)勉強してる誰から学ぶa)ノリコハマーや里山 ←b)スティグリッツ、ピケティ何を学ぶあ)自分たちの主張にあった政策 ←い)世界標準や他国で成功している経済政策嗚呼…
11-10 17:23

中学生は法的に結婚できないのに何言っているだろう?「婚約してくれ」というのだろうか。それでも変だが。
11-10 17:22

RT @hirox0: @hirox0 「よく見かけるのはアイドルに説教するオジサン。父親のような年齢のオジサンから高圧的に説教され続け、精神を病むアイドルもいます。なかには中学生のアイドルに結婚を申し込み、断られたことを逆恨みして裁判を起こしたファンさえいました」(前出・ア…
11-10 17:21

RT @hirox0: 「若い迷惑ヲタは、サッカーやハロウィンをネタに渋谷のスクランブル交差点で暴れる若者と一緒で、ただ騒ぎたいだけ。熱しやすく冷めやすいため、アイドルに直接的な迷惑をかけることは少ない。むしろタチが悪いのは、オジサンの迷惑ヲタですね。」
11-10 17:21

RT @iida_yasuyuki: ですよね.1ってことはないと思ったので @Hiroki_Komazaki
11-10 17:20

RT @iida_yasuyuki: 非常に大切な指摘.かなり前から新卒就職の3割はやめている. / 大卒社員の3割が3年で退社、「最近の若者は我慢がない」は本当か?https://t.co/qVNeDCGVNe #NewsPicks
11-10 17:19

RT @ano_ano_ano: 「2015年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語を発表します。このことばの中から大賞・トップテンが選ばれ12月1日に発表されます」アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)… ┐(´-`)┌https…
11-10 17:18

退団ですか。残念です。 RT @YahooNewsTopics 【ロッテ今江が涙のFA宣言】ロッテ・今江敏晃内野手がFA宣言。「数え切れない思い出がある」と涙ながらに語る。 https://t.co/hdxzVjcwQo
11-10 17:18

ふむふむ。
11-10 17:17

RT @zyuutang: 参考までにアムウェイ信者の元妻がハマっていたもの。牛乳、砂糖、添加物、電子レンジ有害論。マクロビ。放射脳。反医療・ワクチン。自然な出産。真弓定夫。マーマーマガジン。冷え取り靴下。怪しい自己啓発やスピリチュアル。etc。これらにハマる人はアムウェイ…
11-10 17:17

RT @zyuutang: とにかく元妻がアムウェイにハマったうえに真弓定男医師を盲信してしまって大変だったので、同じような思いをする人がいなくなることを心から祈ります。価値観が硬直化して常識が通じなくなる、いわゆる洗脳されるまではあっという間なので、特に小さなお子さんがいる方…
11-10 17:17

RT @zyuutang: 真弓定夫医師を信じている母親っていうのはカルト宗教みたいなもんです。周りが「ちょっとおかしいんじゃないか?」と言っても聞く耳を持たなくなる恐さがある。だいたい真弓医師を持ち上げる人は代替医療やスピリチュアルやアムウェイのようなマルチ商法の人たちではな…
11-10 17:17

RT @zyuutang: 内海聡や真弓定夫医師を信頼しきって標準医療を遠ざけるようになるのは子供にとって有害でしかないし、もはやネグレクトでは。反ワクチン、度が過ぎた標準医療への不信から薬を飲ませない、病院に連れて行かない、そんな母親たちが実際にいることは問題視されるべきでは…
11-10 17:16

RT @zyuutang: アムウェイに限らずマルチ商法の人たちの危険なところは、内海聡や真弓定夫医師を根拠にして標準医療を遠ざけてしまうこと。彼らはマルチ商法の製品を使っていれば大丈夫と思い込んでしまう。アム信者だった元妻も子供が39度の熱を出して苦しんでいても病院に連れて行…
11-10 17:16

大統領なんだからどうにかして。 RT @YahooNewsTopics 【オバマ氏 FBで温暖化対策訴え】オバマ米大統領がフェイスブックアカウントを開設。初投稿で温暖化対策の重要性を訴えた。今年5月にはツイッターアカウントも。 https://t.co/WsnL6lPN33
11-10 17:16

まあ、放送に耐えられないほど動揺した出演しなかったように編集するだろうけど・・・。
11-10 17:14

RT @aag95910: 暴漢ではないにしても自分を追いかけてくる男から逃げるとか、フラッシュバックしないのかね RT AKB48 まとめ道場:【速報】フジテレビ 逃走中に横山由依、入山杏奈 出演 キターーーーーー【太田プロ】 https://t.co/r0ybPQonIL
11-10 17:13

RT @madonomori: 「EaseUS Todo Backup Home」v8.9が24時間限定で無償で入手できるキャンペーン https://t.co/k2ZCvyS3Uw https://t.co/PIiBDKEip0
11-10 17:12

「固定電話の切り方」が分からず困る子どもの動画が話題に もうそういう時代なのか……「終了」ボタンないじゃん!https://t.co/bQemxgkups
11-10 17:12

まだ売っていたのか。
11-10 17:09

RT @AkibaDailyNewsM: ソニー、ベータビデオカセットを2016年3月で出荷終了 - ねとらぼ https://t.co/CENtZPHLkz
11-10 17:09

RT @skd7: メイド喫茶で時給数千円の偽求人は秋葉原では少ない都内外近郊の風俗求人方法。よく聞くのは効果があるからなのだろう。先ほどのJC買春は8000円で体を売るぐらいなのだから、相場を知らない若い女の子を利用する悪い人はいるのは否定しない。だが秋葉原をわざわざ名指しで…
11-10 17:08

RT @iida_yasuyuki: ちなみに女性の労働供給が毎年0.2%増えていく(≒総労働供給が0.08%増えていく)と年0.05%くらい経済成長率は上昇します.
11-10 17:07

RT @iida_yasuyuki: いやたんなるネタ突っ込みです.モデルではなく国際比較みたいなので,おそらくは0.11%恒常的(か長期的)に経済成長率がかさ上げされるという意味かなと. @poyopoyochan @hazuma
11-10 17:07

@yuu_LC 誤操作でブロックしてしまいすいませんでした。お詫びにフォローしますが、フォロー返ししなくて結構です。
11-10 17:06

お大事に。 RT @YahooNewsTopics 【ムロツヨシ 喉の手術で入院】俳優のムロツヨシが自身のツイッターで喉の手術を受けることを報告。入院は3日間で、その後はしばらく無声療法に入るという。 https://t.co/MEuF239mxT
11-10 13:00

民主党お得意のブーメラン発言ご苦労様です。民主党政権で就業者数が減り、安倍政権が就業者数を増やしたことは華麗にスルーですか(笑)。
11-10 13:00

RT @renho_sha: 総理は、現実を見ようとしない。現実を見ることから政治は始まる。盛られた、バラ色の数字を見せられると政策は届かない。 https://t.co/i8B5PFxS9q
11-10 12:59

RT @iida_yasuyuki: 結論に異論はないんだけど。。。0.5兆使って0.11%経済成長ということは乗数1ということになるんだけど。。。 https://t.co/lWkj0NTbhD
11-10 12:47

それ言ったら全ての税金廃止になっちゃうけどね(笑)。 ←RTしたのはいつもの冗談と受け取っているので大丈夫です。
11-10 12:44

RT @aag95910: 不正受給がゼロにできないから生活保護をやめようと言ってるのと同じ理屈で消費税やめよう。 https://t.co/3L0hzD8DdH
11-10 12:42

よく玉子調達したな。 RT @YahooNewsTopics 【生卵300個 高速道に投げ込み】東名高速に架かる橋の上から大量の生卵を投げ付けて走行中の車を傷付けたとして、警察は高校3年の少年を逮捕。兄も逮捕へ。 https://t.co/F5BjNJ1gus
11-10 12:42

結果はともかく、TPP参加表明したのは菅元総理なんだけどね・・・。民主党の皆さんもう忘れちゃったのかな?(苦笑)。
11-10 12:35

RT @minshu_kun: 【予算委員会】TPP交渉大筋合意の結果が、自民党公約違反、国会決議違反ではないかと、農家の意識調査を示して玉木さんは指摘しています。#国会を見よう #予算委員会 #TPP https://t.co/M4kw5FcKhK
11-10 12:34

RT @WATERMAN1996: 前の朝生でも高橋洋一さんが延々と言い続けていたんだが、雇用の質を主張する前に総数が大事、民主党政権では総数が減っていたのに増えていたと嘘を言うとか、アベノミクスで非正規雇用が増えたと言うのはおかしい、という話で、民主党は未だ自分達の政策を反省…
11-10 12:31

@yuu_LC いえいえ。知るの遅れて申し分けありません。
11-10 12:29

と言っても、よほどの内容で無い限り国民投票で過半数取れるとは思えないが。9条第2項削除とかでは無理だろう。
11-10 12:28

RT @noiehoie: 岡田代表は、今回の質問で、「次の選挙で自民党が2/3取ったら憲法を変える路線である」という言質を事実上、取った。この質問、へたくそだけど、すごく重要。
11-10 12:27

RT @noiehoie: 安倍、今、答弁で不用意に「衆参選」と言いよったな。来夏、衆参同日、ほぼ決定。
11-10 12:27

時代は変わったな。私だったら変なツイート多いので不合格でしょうね(笑)。
11-10 12:26

RT @tomo_monga: @akasakurafox あ、君はtwitter推薦で合格にしておきました。おめでとうございます!メールで一斉に懇親会のお知らせなどがいきますので、メールください。
11-10 12:25

RT @y2_namisuKe: 民主党:岡田代表「我々民主党政権時は最低賃金、時給1000円を目標としてそれを目指して頑張ってきたつもりです」も、目標を目指して 頑張ってきた つ・も・り ですってえ!!!それって、全然出来ませんでしたって告白しちゃってるじゃないです…
11-10 12:22

RT @asa_rin: 岡田「国益を考えるならば、総理になる前から発言には気を付けられた方がいいと言っておきます」こりゃまたデカいブーメラン投げたなぁ( ´,_ゝ`) #kokkai
11-10 12:22

そりゃそうだ。真実は闇の中だが、信頼できる推測かどうかが大切。
11-10 12:22

RT @kokorohamoe: 難しい問題。 女子高生にアンケートを取って、貴方は援助交際の経験がありますか?で 素直にYESと応えるのは、逆に心配になる。普通は経験があっても経験がないと嘘をつくのが普通。 https://t.co/iE9efOYkSb
11-10 12:21

後半ワロタ。
11-10 12:20

RT @shinchanchi: 消費税率引き上げ(5→8%)自体が、リーマンショック級ということで良いんじゃないかな?その後、野菜不足で景気失速するくらい脆弱な日本経済になってしまったのだから
11-10 12:20

RT @kenichi_ssm: 「インフレによる債務圧縮は今の日本には必要な事だ。アベノミクスは正しい」とピケティが言い出した途端、取り上げられなくなったね。当の『21世紀の資本』にも、この国の債務に関して書かれてるんやが…不思議やね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
11-10 12:19

RT @aag95910: 政権交代から震災発生まで2年もあったのですが https://t.co/dmX7iQ1Fwj
11-10 12:16

私は萌え店舗も食べログみたいに評価したことはないな。大枠は評価出来るけど、細部はお給仕するメイドさんなどに影響するからご帰宅しないと楽しめるかは分からない。
11-10 12:16

RT @AkibaDailyNewsM: 「相当数な投票」は、確かにそうかもしれないけど、組織票とかあるので、その辺も考慮しないと酷いことになるかもしれない。
11-10 12:13

RT @PredatorRat: 食べログのように人間への評価が可視化されても、相当数の人にジャッジされていないと食べログのように信憑性の高いものにならない そしてどこでジャッジするかによって変化するので、恐らく全ての人間が食べログのように評価登録される日は来ない、そして評価さ…
11-10 12:13

RT @rie_IidaCity_iR: 【朗報】息子(4)を担当してくれてる病院の先生に特撮50音表を絶賛される。 https://t.co/o9YJpLl17t
11-10 12:06

RT @glegory: 5年後にはドル建ての一人あたりGDPが韓国に抜かれる試算が出ているそうだ。IMF.日本はすでに豊かだから成長できないなら、なぜ韓国をはじめ他のOECD諸国は確実に成長し日本を追い抜いていくのか、はっきり説明してほしいもんだ。もう23位。十分貧しいと思う…
11-10 12:05

RT @shinchanchi: 「リフレ支持者はネトウヨ」の根底にあるもの“「願望」には、事実がおのれの理想と乖離していることを薄々認知している、という「やましさ」が常に伴っている。そしてその「願望」は嘘で塗り固められている”➡️『左翼も右翼もウソばかり』https:…
11-10 12:04

RT @baatarism: “育児・介護の「ダブル負担」家庭、晩婚化で増加…国が実態調査 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース” https://t.co/TovVX1KLIv
11-10 12:03

RT @yasuhiro392: ご覧のとおり、一部の方を除いて、民間エコノミストはこの程度のレベル。みなさん、日本経済よりも自分のポストにご熱心。そして、それを許す業界といったところなのか
11-10 12:03

激しく同意。まあ消費増税反対では民主党と連携取れないけどね・・・。
11-10 12:03

RT @akichi_3kan4on: 共産「戦争法廃止」の1千万署名開始へ シールズなどと連携 - 産経ニュース https://t.co/PzZniNsCm5どうせ署名集めるなら「消費増税反対」の署名にしたら?wその方がよほど一般庶民へのアピールになると思うけどw
11-10 12:02

@yuu_LC 念願のアカウント開設おめでとう。
11-10 12:01

RT @YahooNewsTopics: 【バイトトラブル 学生6割経験】学生アルバイトに関する厚労省の調査で、6割はトラブルを経験をしていた。相談窓口が活用されなかった実体も浮き彫りに。 https://t.co/AbKnHdcH0B
11-10 12:00

RT @hidetomitanaka: 日本のリベラルや左派は、安倍嫌いからアベノミクスが失敗だとか悲惨だとか糾弾しているが、彼らが自分達の「味方」だと思っていたピケティやセンらがアベノミクスを肯定的に評価し、その前提でのさらなる改革を指摘していると知ると、それは一切スルー(笑…
11-10 11:59

RT @yukiti1073: 大学の専攻は心理学だったんですが、男の人にエロい写真と自転車の写真を交互に見せると自転車で興奮するようになるっていう実験がありました。何に応用するのかよく分からないし自転車見る度に興奮する変態にされた被験者がとても可哀想だと思いました。
11-10 11:59

訳分からん・・・。
11-10 11:58

RT @TrinityNYC: 2008年の暮れには、複数の男に強姦された13歳の女子が、自分の意思に反してレイプされたと訴えたら、それは彼女の落ち度だとして姦淫罪になり投石による死刑を言い渡され、千人以上の男性が見物する前で殺された。BBCがこれを取り上げ国際問題になった。イ…
11-10 11:57

RT @hidetomitanaka: 再送  #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3 のタグをつけていただき1位から3位まで順位をつけて経済書をお好きなように選んでいただけると幸いです。過去に2012年、2013年とやって人気でした。そこそこ人数が集まることができれ…
11-10 11:54

RT @toriiyoshiki: 最後に。この問題を語ろうとする者は「北海道は近代日本国家が所有した最初の植民地」だというくらいの常識は踏まえたいものだ。…これは別に俺が言い出したことではないよ。当時の明治政府(北海道庁)の公文書に一貫して流れている認識だ。つまり「北海道開拓…
11-10 11:54

「自分が絶対に正しい」と思うことは作品を作り出すには必要だと思う。ただ妥協を前提とする政治の世界ではそれは通用しないし、芸術家が思っているほど世の中は単純でないから、彼らの政治運動は行き詰まる。
11-10 07:58

芸術家は人と違う感性を持ったり独自性を主張しないと成立しない仕事だから、政治的な事を発言するとトンチンカンな発言になるのはよくあること。反原発派の主張でよく分かった。
11-10 07:55

RT @vallaco: 我が家のポメラニアン(猫)完全に床と同じ色で臆せず転がるから毎回踏みそうになる。 https://t.co/NWZ7Y0Xlha
11-10 07:47

ネット社会になり炎上を恐れて革新的な番組(当然苦情も多くなる)作れないのもあるだろうが、テレビ局もサラリーマン社会だから、面白い=変な人が番組製作に関われなくなったかもしれないけどね。根拠ないけど。
11-10 07:46

RT @oukaichimon: テレビがつまらくなったのはクレームのせいって話があるが、結構な数のテレビ人と関わった結果、作ってる人間がつまらないだけ。つまらないでは曖昧なので言い直すと、新しい物への好奇心や新しい物を作る渇望が足らない。全員そうという訳じゃないが、たいていの…
11-10 07:44

RT @_hnkor: 一瞬ハンジ・ゾエのコスプレだと思った方、いらっしゃいますでしょうか。大丈夫です。私も彼女だと見間違いました。違います。アンジェラ・アキです。 https://t.co/FvW3IQmzUJ
11-10 07:38

私も知らなかった。 キャットスーツの“キャット”はネコじゃなくてナマズだったことに驚愕&納得 - Togetterまとめ https://t.co/pel4D3qkm7 @togetter_jpさんから
11-10 07:27

RT @name_over: 「戦争が儲からないのに、戦争をしたがるのは、本当は戦争が儲かるからだ」「ギャンブルが儲からないのに、ギャンブルをしたがるのは、本当はギャンブルが儲かるからだ」なんか低レベルに一致すると思ってしまったw https://t.co/37M0nIC
11-10 07:21

RT @gripen_ng: 殺人毛玉 https://t.co/wffXP0FLIP
11-10 07:19

RT @okotan4405: リア充の女友達『3歳の甥が今日チョコレートを初めて食べたのね。ずーっと手でほっぺた抑えて嬉しそうにモグモグしてるのね。私それを見てね、大声で叫んだり壁に頭打ちつけたりとにかく暴れたい衝動に駆られたんだけど何かの病気かな』オタクの所見だと『ク…
11-10 07:18

同感です。
11-10 07:13

RT @arthurclaris: そんなに簡単に差別がなくなるなら、これまでの長い人類の歴史の中でとっくになくなってるでしょね。誰もが心の深いところに持っている差別心を完全に消し去ることなど出来るわけない。それを個々人がどう自覚し上手くコントロールして行くかってことよね。
11-10 07:12

RT @arthurclaris: モトケンさんの言うとおりで、私は差別解消に何か特効薬的な方法があるんじゃないかと思っている人の方が怖い。自分の心の闇と向き合っていない、自分の差別心に気付いてないんじゃないかって思いますよ。 https://t.co/1e4d3EF69R
11-10 07:11

RT @hongou: 本日のニッセイ矢嶋康次さん「国民から円安で物価が上がって、コレ、どーしてくれるの〜みたいな議論が出るでしょうし〜」なるほど。で、消費税増税に大賛成して景気を失速させやがって〜の議論は?(・ω・ ) #wbs #モーサテ https://t.co/APJm
11-10 07:11

RT @saitohisanori: 就活の解禁が6月になろうが8月だろうが、結局それは大卒&新卒&大企業の世界の話。今は転職も非正規も多いし、中小企業は別。就職の全体から見れば、一部の世界の調整の話のようにしか思えない。もう大学の新卒と大企業だけが就職の中心であるかのような報…
11-10 06:51

RT @arthurclaris: 震災・原子力事故後に知ったのは、助け合う姿を見て「人間って捨てたもんじゃないな」、と思う反面、人の不幸や不安を喰い物にする寄生虫の様なヒト、嘘をついて反省しない「恥」という概念のないヒト、そもそも会話の成り立たない異星人の様なヒトが存在するこ…
11-10 06:47

RT @MasashiKikuchi: 本気で国際的な人権問題と戦う気があるなら、チベット問題に取り組むはず。しかし、朝日も日本共産党も、絶対に殴り返してこない日本政府には罵詈雑言を浴びせるが、中国共産党には媚を売る。彼らは、安全地帯で〝人権ビジネス〟をしてるだけ。(日本では人…
11-10 06:47

確かに第一次大戦や朝鮮戦争は日本が(第一次大戦ではほぼ)参戦しなかったので大儲けできた。
11-10 06:47

RT @takuramix: 昔は戦争で大儲けって例があるんで、どうしても戦争は儲かるってイメージが払拭されないんだろう。昔の国家間戦争で儲かったのは前提として領土や賠償金を取れたから。あと、当事国の外側から物資を売るだけの立場なら儲かるだろうけどね、当事国は儲からん構造だよ…
11-10 06:46

単に人々が幸せになる政策を行ってこなかったからでしょう。円高デフレ事実上放置して就業者数減らす政策やれば支持増える訳がない。
11-10 06:45

RT @ano_ano_ano: ようやく政権の座から追い払った与謝野を召喚してまで日本経済をガタガタにした民主党が「民意」だの言えたもんじゃない  (゚⊿゚) 『なぜ安倍政権に代わる民意の受け皿は生まれないのか? 元首相・鳩山由紀夫が既存政党の限界を語る』 https:…
11-10 06:43

RT @ano_ano_ano: 鳩山「民主党による政権交代は市民を巻き込むことができなかった。その結果、失敗した」なぜ安倍政権に代わる民意の受け皿は生まれないのか? 元首相・鳩山由紀夫が既存政党の限界を語る | 週プレNews https://t.co/CB376WcCXp
11-10 06:43

「集団的自衛権はダメだ。個別的自衛権じゃないとダメ。」となれば、「スイスのような徴兵制を含む軍備増強は必要だし、核武装だって検討すべき」という声が高まるだろう。私には、必要な論議から逃げているとしか思えない。
11-10 06:40

「原発は完全な安全基準がないから廃止しろ」と言いながら「外国が攻めてくる可能性がないから安保法制は必要ない」は、論者の御都合主義にしか思えないだよな。
11-10 06:37

RT @azukiglg: 「いつでも何かを起こせるような状態になったが、今は起こしていない」というのと、「今すぐに何かが起きているわけではないから、問題ではない」は大違いだ。
11-10 06:35

RT @azukiglg: 例えば南沙諸島の埋め立て計画の進捗を見て、「今すぐ何か起きるわけではない」と思ってる人がいるとしたら、その人は暢気すぎると思う。
11-10 06:34

RT @azukiglg: 野党にせよ「国民の声」やら「高校生の声」やらにしても、「では懸念をどのように対処するか?」についての代案が出なかったので、「まず対処を進めてから」っていう意見が支持を得たんじゃないすかね。 QT @Meisou_AK: @azukiglg それでも一…
11-10 06:34

RT @azukiglg: まあ別に@teensSOWL などのように若い世代が戦争とか反戦について考えるのは、考えないよりはずっといいと思うけど、彼らが考えつきそうなことはこの数十年に言い尽くされ、言い返され尽くしてもきてることなので、先達が答えを出せずに逃げた設問を、若い世…
11-10 06:33

RT @tappatan: 視野狭窄の馬鹿なガキだなぁ。戦争になる前に対話が無いとでも思ってんのかこいつは。対話交渉駆け引き、そういうもんがぜーんぶ不調に終わった末に起きるのが戦争なんだよ。それすら理解出来ないガキが政治を語るな黙ってろ。 https://t.co/ny2
11-10 06:31

RT @azukiglg: もちろん、@teensSOWL に連なる人々は「そこまで滅茶苦茶な要求は受け入れられない」「国連が黙っていない」「今こそ日米安保を発動すべきとき、アメリカは義務を果たせ」って言うんだろうな。でもそれ、「自分では動かないけど、同盟国は日本のために戦争し…
11-10 06:24

RT @azukiglg: 例えば、「日本は北海道以外の全てを譲歩して割譲しろ」って言われたら、本州四国九州その他の島嶼部に住んでる日本人は、日本国籍を棄てるか北海道に移住するかしなきゃ殺されちゃうんだけど、@teensSOWL の叫ぶ反戦論は、そこまでの譲歩を受け入れられるの…
11-10 06:24

RT @azukiglg: 問題は、(2)の「仕掛けられる戦争」にどう応じるか?っていう話で。それこそ、「話が通じないことに苛立って戦争が始まる」って考えた場合、こちら側が殴り掛からなくても、向こうが殴り掛かってくる【貰い事故の戦争】というのは常にある。@teensSOWL
11-10 06:23

RT @azukiglg: 戦争というのは、1)仕掛ける戦争2)仕掛けられる戦争があって、(1)について賛成している人は日本ではほぼゼロだと思うね。例外はいるだろうから完全にゼロとは言わないけど、無視していいレベルで少ない。そこらへん、@teensSOWL などのツイを…
11-10 06:23

RT @akibapinafore3: 「もののぷ」×「ぴなふぉあ3号店」制服交換イベント開催! https://t.co/MQdPObbWrP #maidcafe #ぴなふぉあ
11-10 06:01

RT @udama1212ura: 適当に近所のらーめん屋さん入ってご飯食べてるんだけど横のテーブルの女子高生が「猫が嫌い」って話をしてて耳すませて聞いてみたらその理由が「人間より寿命が短いから」って言ってて「みーちゃんなんか大っ嫌い」って震えた声で言ってるし色々推察できちゃっ…
11-10 05:59

RT @kazooooya: 海外の避難方針も見直されるようになるかな?被曝より怖い問題に、世界の研究者が目を白黒 ベラルーシで開催された原子力被害の勉強会から(2) https://t.co/TRyHJrLffo 「福島の経験を通じ、拙速な避難が高齢者を中心に健康被害…
11-10 05:58

RT @YoichiTakahashi: 中国のマイナス成長が現実化 https://t.co/Li5fPt45RO→10月の中国輸出は前年比-6.9%、輸入は-18.8% 予想下回る https://t.co/eRKiIlyfcw @Reuters_co_jpさんから
11-10 05:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー