11/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: 米国はしばしば「雇用なき景気回復」といわれてたけど、日本は「実感なき雇用ありの景気回復」というほとんどの人が自分の現金の増加しか注目してない経済回復という罠。雇用状況の改善(と現時点のピークアウトの懸念など)は、専門家でもスルーする人がい…
11-09 22:42

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-09 22:40

と言われても、私は誘えませんし・・・(苦笑)。
11-09 22:40

RT @miyako_chouchou: 誰かわんこそばデートしよ
11-09 22:39

RT @ngxgx588: このテーブルほしい! https://t.co/7fDs6iH7nr
11-09 22:37

RT @jinrui_nikki: ナチスが国民の健康増進に熱心だったことは有名。アスベスト制限、食品安全基準設定、がん早期発見、禁煙運動など。ただし、「身体の国有化」の思想で一貫していて、個人の尊厳と自由のためではなかった。だから、障害者抹殺と表裏一体なのです。「ナチスはいい…
11-09 22:37

本人がRTするんかい。喋るとイメージ変わるけど。
11-09 22:00

RT @zxcv_bot: マリンちゃん @nanamin_LK #かわいいと思ったらRT https://t.co/QU5ics8tdf
11-09 21:59

でもスクーリングに行くのが大変そう・・・。大阪までしか行かなかったけど、スクーリングの移動って結構大変だから(苦笑)。
11-09 21:50

本校を離島に置くとは思わなかった。 カドカワが目指す新しい教育の形...「N高等学校」校長に聞いた「ネットの高校が『地方』に注目する理由」 - コラム - Jタウンネット https://t.co/xECNWRjC84 @jtown_netさんから
11-09 21:48



確かにこの三冊はすごかった。
11-09 21:41

RT @baatarism: 2014年11月以降発売が対象なので「ケインズの逆襲、ハイエクの慧眼」松尾匡「世界は危機を克服する ケインズ主義2.0」野口旭「日本経済はなぜ浮上しないのか」片岡剛士 #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3「経済政策で人は死ぬか…
11-09 21:41

そうなんですよね。 RT @aganard @hyaku_oyaji (゚ー゚)(。_。)ウンウン
11-09 21:27

好評価ありがとうございます。 RT @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 同感です
11-09 21:22

RT @hyou__bot: 「性的消費」って言葉をきくけどさ、こうやって無理だなんだと笑い者として人を消費することをなんて呼べばいいんですかね。 https://t.co/cHlLTNOuQh
11-09 21:18

そもそも低所得者に負担が大きい消費税を社会福祉に使おうとするのが間違い。だから低所得者対策のために、低所得者からも徴税した消費税を低所得者に現金給付する」という変な話が出てくる。消費税を最初から取らなければ面倒な話にならない。
11-09 21:18

RT @NO_SHOHIZEI: 消費税増税で社会福祉が良くなってますか。否です。他での減税に使われているだけです。国際的な大企業には減税で、国民一人ひとりは大増税。税の使われ方おかしいでしょう。
11-09 21:15

RT @Fumiaki_Taka: 日本のツイッタラー2000万人の中には“クラスで一番頭がおかしい”レベルの人間(40人に一人)が50万人ぐらいいて絡む相手を探してるので、ツイッターでちょっと目立てばそういうのとのエンカウントは避けられない。インターネットは不幸な世界だ…。
11-09 21:13

このアカウントで澁谷で18歳未満を雇っているという店が実名が出ているが、私の方では確認できないのでRTは避けます。
11-09 21:12

とのことです。私は知らない(JKリフレにはほぼ行かない)ので情報提供できませんが。
11-09 21:10

RT @realrfrarar: DMはどなたからでも受け取れます。お店の方も、ここがうちの店の売りだとアピールして頂ければ女の子やお客さんの紹介もします。女の子からの悩みも聞きます。お客様には、オススメの女の子の紹介もします。宜しくお願いします。
11-09 21:09

RT @realrfrarar: 池袋の現役アンダー在籍店舗の情報が揃ってきたので近いうちにツイートと通報します。アキバの情報はまだ集まっていないのでご存知の方は是非DMからご連絡ください。
11-09 21:07

RT @sakabox: __帰ってきたぞ〰〰❗__11/9 真野川上流を目指して~~ それっ! ジャ〰〰ンプ!#南相馬市鹿島区#ftvみんなの天気 https://t.…
11-09 20:50

エロと萌えが区別できなったり、エロをする交渉自体を楽しもうとしたり、金の節約しようとする変な客がいるから困るだよな。こっちは「風俗店に行ってないのに、このお店は風俗店じゃありません」という断り書きを読みたくないのだが。
11-09 20:42

確かにそうですね。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji ちゃんと「私は」って付けたもん笑
11-09 20:35

いや、みやこさんが知らないだけです(苦笑)。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji ももちゃんがルールやマナーを守らなかったところを見たこと、私はないわよ。
11-09 20:34

RT @miyako_chouchou: ルールを守ってくれる相手の為には最大限の努力をする。満足してもらいたい。喜んでもらいたい。また会いたいと思ってもらえるようになりたい。そのために周りの女の子たちはみんな考えたり練習したりしている姿を見てきた。けれどそれを踏みにじられ…
11-09 20:33

私も反省することが多い。
11-09 20:32

ふむふむ。
11-09 20:32

RT @miyako_chouchou: 昨日仲良くさせていただいている方との会話の中で「嬢も人間だから、人のことを好きになることはあるのよ。そうなったらその先は個人。けれど、ルールを守れない人のことを好きになる人は嬢に限らずなかなかいないんじゃ無いかしらね。」という話が…
11-09 20:32

RT @miyako_chouchou: ルールを守らないと、自分のことを守れないんですよね。信号なんて最もわかりやすい例えなのかな。
11-09 20:32

RT @miyako_chouchou: その先輩との会話の中で、今でもたまに思い出すことがあって。「お前、ルールはなんのためにあると思う?」という質問。私は「マナーをわかりやすくするため」という答えを出したんですけど。先輩は「なるほどな、間違いじゃ無い。模範解答は、…
11-09 20:31

RT @miyako_chouchou: 学生の頃のアルバイト先にちょっと癖のある先輩がいたんです。気分屋で正直面倒臭い時も少なくなかったんですけれど。でも、基本的に不器用なだけだということはわかっていたし、頭もいい人だったので話していると楽しかったんです。
11-09 20:31

RT @tarotaro2007: 本日のヒロインはあたし… https://t.co/lH4kw0pmcz
11-09 20:28

RT @Nipponium1908: NHK|安倍内閣を支持する47%(+4%)支持しない39%(−1%)https://t.co/uYauQkUUib#nhk_news添付画像のTBSと同じで支持率上がってるねw https://t.co/1V935PQr8s
11-09 20:27

RT @dragoner_JP: NHKの世論調査の政党別支持率だけど、数字よりも「おおさか維新の会」の略称が色々間抜け過ぎる https://t.co/5DIF6aIeGc
11-09 20:19

RT @hidetomitanaka: 2014年11月から2015年12月初めまでに刊行されてればオッケイです。外国語の本もオッケイ。また一冊でも二冊でもいいです。順位つけられないときは僕の方で適宜加点します。 #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3
11-09 20:16

永久追放じゃないのか。 RT @YahooNewsTopics 【巨人 賭博3選手と契約解除へ】巨人は野球賭博問題を受け、福田、笠原、松本竜の3選手との契約を解除する方針を固めた。 https://t.co/eGmdaKXYnw
11-09 18:44

RT @takanokawa: リフレ支持者はネトウヨというトンチンカンな言説が目に入った。じゃあクルーグマンはネトウヨか?リフレは本来左派よりな政策なのにバカ何じゃないのか。
11-09 18:40

RT @botamochi5522: 今のHDDがどれだけ安いかこれを見てわかってほしい(´・ω・`) https://t.co/m72Ls2wXGt
11-09 18:39

RT @yamadataro43: 【第一報】ついに外務省が動きました。先日のブキッチオさんの女子学生の13%が援助交際をしているという発言に対し、外務省が国連に申し入れを行ったとのことです。「1.発言内容(13%が援助交際をしている)の撤回」「2.報告書を作る際は客観データに…
11-09 18:38

RT @skd7: .@jentleman10 本人は秋葉原という街が好きみたいです。 https://t.co/dzuY5L1bDU 好きといいつつ、やっているのは秋葉原の街に悪いイメージをつけたり、彼女の発言で傷つく女の子が生まれる=困っている人が増えるということですがw
11-09 18:09

RT @uKLEina: 日本人は宗教に寛容ってお前それ、自分の子供が「イスラム教徒と結婚して自分も改宗します! メッカ行ってきます!」って言われて即座に受け入れられる親のほうが多数派とはとても思えないんだがね。本気で言ってる?
11-09 18:08

RT @hidetomitanaka: 参考までに、今年出た経済書をいくつかご紹介。選ぶ参考に。浜田宏一・安達誠司『世界が日本経済をうらやむ日』、原田泰『ベーシックインカム』『反資本主義の亡霊』、上念司『地方は消滅しない』『経済用語悪魔の辞典』、ブライス『緊縮策という病』#20…
11-09 18:07

RT @baatarism: うちの近所の店も閉店です。店が遠いとますます行かなくなります。苦戦のマック、「昼割メニュー」廃止でまたも批判の嵐 「安くなけりゃ行かないよ」 (1/3) - ITmedia ニュース https://t.co/NOmvCxauQ1
11-09 18:06

順位つけられるほど本を読んでいない・・・。
11-09 17:21

RT @hidetomitanaka: 拡散希望  #2015年に出版された経済書で心に残るベスト3 のタグをつけていただき1位から3位まで順位をつけて経済書をお好きなように選んでいただけると幸いです。過去に2012年、2013年とやって人気でした。そこそこ人数が集まることがで…
11-09 17:21

RT @sugamono_kamo: 資生堂ショックであざといのは「フルタイム社員から不満の声があがったから」といった理由付けでもある。時短社員がいるなかでどうやって収益を作っていくか、フルタイム社員の負担緩和の策を考えるのは会社経営サイドのはずなんだけど、フルタイムvs時短の…
11-09 17:02

Love Cafeさんの下にこの店ができるのか。 メイド魔導研究所カフェ ファントムラボ https://t.co/XpBg6I6iWQ
11-09 17:00

RT @hidetomitanaka: 基本的にネット匿名氏の分析や記事は知り合い以外のはスルーするのが基本だが、以下の記事は解説に利用しているソース(リクルートのもの)が興味深いのでメモ。ちなみに冒頭にあるパートの時給の定点観測はないが、今僕自身がやったように計算は可能ht…
11-09 16:58

RT @kawaiidobutu: 赤ちゃんにどう接したらいいかわからず踊る猫 https://t.co/UKbuJsVEYZ
11-09 16:57

RT @goushikataoka: あ、高校生だったか。
11-09 16:52

RT @goushikataoka: 別に戦争法案、絶対反対!の連呼をするのもいいんだけど、そうではない意見も含め、現政権はなぜ「戦争法案」を採決したのかといった点もきちんと考えて、様々な議論に耳を傾けて考えることも必要だと思う。大学生ならば時間は十分にあるんだし。後、自分の行…
11-09 16:51

確かに軽い気持ちじゃないと借りられないな。 RT @YahooNewsTopics 【名誉教授 暴力団関係から借金】日本大学は、77歳の名誉教授が暴力団関係者から約2000万円を借りていたと明らかに。「軽い気持ちで借りた」と説明。 https://t.co/0hfp1yqMR2
11-09 16:51

RT @aqn_: 「気持ち悪いから嫌い」ということを言いたくないがために嫌いな相手の悪い点を捏造するの本当に最低だと思う。
11-09 16:49

RT @next49: 査読の意味が → びっくり仰天、論文審査詐欺 https://t.co/JgYRQFZI0l
11-09 16:49

あとコンカフェの制服で長袖は珍しい。普通は半袖で夏服も冬服もない。だから真冬にチラシ配っているメイドさんが気の毒になる。上着を着てもニーソだと絶対領域が寒い。タイツも認めているお店も多いけどね。
11-09 12:44

まだら模様という表現古いでしょうが、他に思いつきませんでした・・・・。
11-09 12:39

新規オープンするCrepuscule(クレプスキュール)さんの制服画像を見たけど、こういうまだら模様のコスプレ服最近増えたよね。 https://t.co/vE7q3SiHHC https://t.co/tANfp0BKMk
11-09 12:35

その借り入れを裁判で証言するとか私には考えられない。
11-09 12:31

この人法律の名誉教授なのに「返済しないで借りっぱなしということになると、税務署から贈与と見なされて贈与税課税される可能性」とか考えなかったのだろうか?
11-09 12:30

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)名誉教授は取材に対し、金を借りた相手が山口組の幹部だと認識していたとしたうえで「日ごろからつきあいがあり、軽い気持ちで借りた。反社会的勢力だからすべてが悪いというのはおかしいと思う」と説明しています。https://t.…
11-09 12:27

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】日本大学の名誉教授が、指定暴力団山口組の元幹部から海外での投資にあてる資金として2000万円を借り、いまも返済していないことがNHKの取材でわかりました。(続く)https://t.co/yS6KfODaDE #nhk
11-09 12:27

RT @tadataru: 中韓の原発の危険性を指摘すると「まず自分の国の原発を」どうのこうの言う人達がどうして国内の貧困問題を差し置いて「難民を受け入れろ」と言うのか意味がわからない。
11-09 12:27

メイド服でグレーみたいなタイツは珍しい。
11-09 12:26

RT @matsuri_poipoi: 池ハロのお写真頂いたのであげ*\(^o^)/*photo by kobatoさま#池ハロ https://t.co/oIoakQifyb
11-09 12:24

いいね。
11-09 12:24

RT @happyman555jp: 小澤のえるちゃん@studio Debbies 2015.10.31 Part3 「no title」#ピュアベリーズ撮影会#ハロウィンスペシャル https://t.co/BwN06EWAI3
11-09 12:24

RT @gnewscom: 「妖怪ウォッチ」は余韻すら消え去り、前年同期比では1誌以外すべてマイナス…少年・男性向けコミック誌部数動向(2015年7月-9月) https://t.co/o5BsQqhM9M :ガベージニュース https://t.co/2EysMQXXZd
11-09 12:22

RT @goushikataoka: 9月毎月勤労統計(速報)。現金給与総額は0.6%増(一般0.8%増、パートタイム0.5%増)。所定内労働時間は1.8%減、常用雇用は2.0%増との結果。所定内・外の賃金ともに伸びており、堅調な結...https://t.co/WUVMZc
11-09 12:21

ふむふむ。
11-09 12:20

RT @terrakei07: 今回の仮説が説明したいのは「なぜ二次元に生きる人は叩かれるのか」で、それは「単純にキモいから」を含め、それ以上の何かがあるのではないか、という部分だったわけです。
11-09 12:20

RT @hirorin0015: @hirorin0015 繰り返すけど、「3次元に生きる人」と「2次元に生きる人」は憎み合う必要なんかまったくないんだよ。住んでる世界が違うんだから。 領土を守る必要もないのに、境界を越えて相手を攻撃するから憎しみが生まれる。互いに相手の存在…
11-09 12:20

RT @terrakei07: 「2次元ポルノは現実社会の性的欲求によるヒエラルキー(性欲由来の易しさ)をベースとした秩序を揺るがし、またそれを原動力としたフェミニズムの権利向上運動を阻害する要因である、ゆえに叩かれる側面がある」というのが仮説の主旨です。
11-09 12:19

そうなんだ。 RT @YahooNewsTopics 【元たけし軍団 秋山氏のいま】ビートたけしの弟子で構成された「たけし軍団」のメンバーだった秋山見学者さん。芸能界を引退して今は宅配ピザ店の店長に。 https://t.co/G5NvCLCdZf
11-09 12:19

ついにオープンするのか。
11-09 12:18

RT @jzk_layer: 【拡散希望】ついに告知解禁になりました!ティザーサイトはこちら!https://t.co/c2aT1M6l96 11/11からプレオープンスタートします!特に一日目来て!【ムチぽちゃメイド喫茶シャングリラ】 https://t.co/D0Kv
11-09 12:17

RT @goushikataoka: お知らせ。今週号の週刊エコノミストに、経済見通しについての所感を掲載頂きました。書店等で目にとまりましたらご覧ください。お知らせまで。 https://t.co/4hIatQMmDQ
11-09 12:17

RT @akiba_asterisk: 本日で最後の営業となる「天ぷら 三幸」様。看板猫の「きなこちゃん」は昨日トラブルを起こして怒られてしまい、今日は若干しょんぼりしてるそうですよ(^_^;)#akiba https://t.co/LTdqEOooOH
11-09 12:17

RT @Felicie_akira: Amazonでキャットフード頼んだら可愛い箱でキター!!(///∇///) https://t.co/KMbSTP2KkW
11-09 12:16

RT @hidetomitanaka: ちなみにアマルティア・センもリフレ支持なのでネトウヨになるという(笑)→RT
11-09 12:16

RT @hidetomitanaka: 予約はお早めに! #PIP #僕を信じて / “11月14日土曜午後7時開演:PIP(ぴー・あい・ぴー)リリイベ後夜祭(非公式):出演 田中秀臣、豊栄真紀(PIP)、山下緑(PIP)他” https://t.co/5kV3RdqcS3
11-09 12:15

RT @aono_show: @glegory 言われているように、デフレのまま、この、難しい政策転換をしていくことは、100%ありえず、少なくとも、企業にとって好景気と言える状態が続いてこそできること。民主党はまずそれをやれみたいだけど、無理ですね。
11-09 12:14

こういう人は「右の安倍政権がリフレを支持しているからネトウヨだ」という発想だろうが、残念ながらリフレ派は第一次安倍政権以前からリフレ政策を主張している。
11-09 12:14

RT @shinchanchi: 「リフレ支持者はネトウヨ」が仮に正しいとすると、世界に広がるネトウヨの輪クルーグマンバーナンキスティグリッツピケティんなわけはないので、正しいとおいた仮定が間違っている
11-09 12:12

RT @shinchanchi: リフレ支持者はネトウヨ、という電波を受信私の脳内では、ネトウヨが熱湯風呂に変換されてましたが。いいね を押すなよ、押すなよ(上島竜兵https://t.co/1EmHU4UwJP
11-09 12:12

RT @sawada_397: 捕鯨の良し悪しは別として、これは恥ずかしい行為だよなあ RT:日本“今後は捕鯨問題で国際司法に応じない”と宣言 海外の反応は? | ニュースフィア https://t.co/q0B6Rr90op
11-09 11:54

本当にグローバル化して経済的な国境がなくなったなら、日本だけデフレが続く訳がないのだが(笑)。グローバル論者でこれを説明できた人は知らない。
11-09 11:54

RT @glegory: 賃金をどうやってあげるのか?正社員化をどう進めていくのか?グローバル時代にそんなの無理とかね。。。グローバルなんて関係ないよ。国内のインフレ率を上げていくしかないんだよ。賃金スタグフになるまで金融緩和を継続するしかない。言っても素養がないから、理解して…
11-09 11:51

RT @glegory: 左派の連中は「正規が減っている」「実質賃金が減っている」の連呼。暗黒卿がまずは就業者数を増やすことで完全雇用にし人手不足で賃金上昇や正社員化を進める方が良いよ、政府が規制をすることが必ずしも良い結果をもたらさないと言ってるのに、全く理解できないんだもん…
11-09 11:51

RT @sasakitoshinao: 厚労省の人口動態統計から見る、ありとあらゆる日本人の死に方というすごいウンチク。溺死は冬の方が多い、海川じゃなく高齢者が長風呂で溺死するから、とか。/栄養失調による死者数は殺人被害者の4倍! https://t.co/gmrmFgIgNd
11-09 11:51

RT @sasakitoshinao: ネットのスラングとアフリカからの移民流入などでフランス語がもの凄い勢いで変化しつつあるとか。日本のネットスラングなどかわいいものだなあという感じ。/フランスの若者の間で流行る独自の言語、上がる賛否両論の声 https://t.co/XQk
11-09 11:50

RT @YoichiTakahashi: 民主党議員よ、頼むから少しは経済を勉強してくれ!~『朝ナマ』に出演して改めて感じた、日本の野党のお粗末さ https://t.co/h3iirRjlPQ
11-09 07:45

窓を閉めてください、という意味に解釈した。
11-09 07:07

RT @juno0722: 東急線の車内アナウンスで流れたんだけど「ドア付近のお客様、適切な空調操作にご協力をお願いいたします」とは…?
11-09 07:06

店名ワロタ。 俺の妹がもしもリフレ嬢だったら..@上野   https://t.co/6v1IfItUDC
11-09 06:48

RT @DAIGATANA: 仮面ライダーゴースト、「ツタンカーメンやベートーベンとか英雄の定義ガバガバやんけ!!」とは言うけれど、そもそも武蔵だってただの決闘マニアだしエジソンだって交流絶対殺すマンなので最初から英雄の定義はガバガバなのだ。
11-09 06:41

小泉政権初期は清算主義の側面が強かったが、りそな一時国有化で断念、小泉政権後期はなし崩しの金融緩和で少しは成長したのだが。小泉政権後期は、民主党政権に比べればましな方。
11-09 06:40

RT @miyabi_yoyo: @mzw_neo バブルの後、数年は不良債権処理をやっていましたからね。バブルのあと数年は成長しない・賃上げもないのは普通なんですよ。日本の場合赤字企業が9割という状況にまでなりましたし。そのあと、成長&賃上げを完全に止めたのが小泉・竹中構造改…
11-09 06:38

これで寝ます。おやすみなさい。
11-09 00:05

RT @pyon_eternal: みさきさんのカレーめーちゃおいしかったの!!くまちゃん溺れてた😎✨✨ https://t.co/Ei3Be77yRD
11-09 00:04

RT @hidetomitanaka: なんじゃ、こりゃwwwwhttps://t.co/utDMD6uGEb
11-09 00:04

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー