11/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

「アベノミクスはトリクルダウンだ~」と言うと「私は安倍総理などの発言も、統計による現実を見ないアホです」ということを言いふらしているのに等しいのでやめましょう。
11-08 23:11

RT @kokiya: 連合の「政策・制度 要求と提言」で、漸く「安定した経済成長と公正な配分を最優先とするマクロ経済政策」の要求が記載されたレベル(p32)。他所で「トリクルダウンが~」とあるのでまだまだhttps://t.co/YyLlEKtxmL https://t.c
11-08 23:08

RT @kikumaco: 教訓は、タミフルを飲もうが飲むまいがインフルエンザによる異常行動は起き得るので、子供がインフルエンザにかかったと思ったら目を離さないように、ということ
11-08 21:53

いえいえ。結果的に他のメイドさんや常連さん驚かせてしまったけど。 https://t.co/FRBnuieezF
11-08 21:53

次回開催時に私も島風着ていいですか? ←絶対にやめろ。
11-08 21:17

その角度はやめろ。
11-08 21:16

RT @egara: すなっく島風くん オリジナルカクテル 浅草スタジオ226 https://t.co/7mpgKMS2vh
11-08 21:16

一番気になるのはデビュー作をお屋敷で購入できるようになるかだが、さすがにそれはないだろう。ただ実際に会った人の作品視聴すると複雑な気分になりそうな気がする。
11-08 21:12

彼女より年下は公的に作品購入できないが・・・。
11-08 21:09

RT @punchoumi: 浅田結梨今日生でみて、イチオシだなって思った。しかも、僕より年下だし萌えます
11-08 21:09



@ito_haru お悔やみ申し上げます。
11-08 21:07

それじゃウケないからツイートしないだけでは?、
11-08 21:04

RT @n_zako: バーキンのBIG割り、TLで見ていて今のところ誰もビッグマックのレシートを使ってない所が草生える #BIG割り
11-08 21:04

RT @t_tetsushi: 「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすい。という話を知ったときは、社会心理学を学ぶ中で一、二を争う衝撃だった
11-08 21:02

もう帰らないといけないから行けないけど。
11-08 21:01

すごい。
11-08 21:01

RT @asakusastudio: 「すなっく島風くん」開場ですー https://t.co/G6RyVlj4y0
11-08 21:01

RT @egara: 浅草スタジオ226 すなっく島風くん始まりました♪ https://t.co/Uxa0s9DzrQ
11-08 21:01

RT @yasuhiro392: あえて名前は出しませんが、名だたる証券会社のエコノミストが点検会合で景気減速の原因がデング熱と言ってのけたわけで、個人投資家よりマクロ経済に対する知識がないと言われても仕方ないかと。https://t.co/qrnIo5Ns06
11-08 21:00

1985年は民営化前だから、どう考えても国鉄でしょう。
11-08 20:04

RT @tsurime: 「POPCOM(小学館から出ていたPC雑誌)」の1985年4月号掲載された秋葉原情報の一部。老舗の閉店が続くので見てました。三幸や鈴商の名前も確認できます。写真の範囲に入っててませんが、当時は「国鉄 秋葉原駅」なのね。 https://t.co/K
11-08 20:03

そんな趣味があるのか意外ですね。メイド服チェキどうもでした、"@m_s_k___zzz: 今日もありがとうございました(^o^)💕💕ヘビ欲しいって言ってたら持ってきてくれた!嬉しい!名前何にしようかな! https://t.co/S2AT5LnNgM";
11-08 19:59

前回ポイントカード作ってもらうのを忘れてポイントカード作りに行った、成り行きでチェキ撮ってしまった。なんで私のメイド服姿嫌がらないの?
11-08 19:53

宿題チェキがまだ二枚あったが、できたかどうか本人に聞けば良かったのか。ハロウィンの宿題チェキが溜まっているからまだ出来ていないのだろう。もう一人はチェキ撮った以降お給仕してないからお店に置いてないのは確実。
11-08 19:50

RT @terrakei07: 仮に、オタクから「現実女性から性的価値を抽出して二次元に投影して消費する(性的消費)」をもぎ取ってしまえば、今のアニメをはじめコンテンツ産業は壊滅的な打撃を受けると思いますね。多くの人が路頭に迷うでしょう。
11-08 19:48

「オタクが二次元に逃げたら少子化が進む」という批判なら納得できますからね。ただ「二次元に逃げた多くのオタクがどうやってリアル恋愛をするか」という答えを持っていない。
11-08 19:48

それは言えますね。
11-08 19:37

RT @tamako_han: オタクへの嫌悪感というのは、恋愛市場(恋愛ヒエラルキー)を降りたくせに降りた場所で二次元という恋人を見つけ、そこで充足し、生身の女性に価値を見出さなくなったことへの怒りなのではないか、みたいなことは考えたことある。AVの規制じゃなくてオタクの性表…
11-08 19:36

RT @tamako_han: だって、オタクが現実の女に欲情しなくなったということは、現実の生身の女に欲情によって現実に迷惑をかける男が減るわけで、よっしゃー!そのまま二次元に閉じこもってね!でいいわけなのに、どうしてオタクが二次元に閉じこもっててくれるその根源を叩くのだろう…
11-08 19:36

RT @tamako_han: 性的消費されることをやめさせることを主眼に置くのではなくて、女性の権利の向上を主眼に置こうよ。快不快、性的、猥褻というのは人それぞれ感じ方が違うし、碧志摩メグを不快だと思う人もいれば、それで勇気付けられる人もいる。どう受け取るかを十把一絡げにする…
11-08 19:19

RT @ano_ano_ano: 国連特別報告者が日本の女子高生の13%が援助交際をしているとした発言。ECPATの報告書がネタ元らしいことがわかってきたけど、それだと「説明」で13%の範囲を援助交際からJKビジネス全般に拡げたことで整合性がつかなくなったね。最初から『出典』を…
11-08 19:07

RT @0icco: 穏当で心の優しかった人が、ツイッターで社会問題人権問題に関わるツイートをやりだしてからどんどん攻撃的になって言葉遣いが荒んでいくの割とよく見る。この辺に「人権」って言葉の厄介さを垣間見てしまう。
11-08 19:07

RT @catpic_album: むずいニャー。。 https://t.co/pC9CzSJkQT
11-08 18:05

RT @thermalpaper00: 共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZXah6PYOXl 共産党的には、軍拡を背景にした領土拡張路線の国家や核恫喝をやる独裁国家より自分達が勝てない議会制民主…
11-08 16:59

RT @YoichiTakahashi: 朝生。消費増税で2年も悪影響が続くのかといわれるがその通り。普通の経済モデルでは2年目のほうが影響が大きいことがよくある。これを前年比の経済データでみると2年目に入ってもマイナスとなる。これを疑問に思う多くの人は経済理論に疎く消費増税で…
11-08 16:45

RT @akiba_asterisk: 秋葉原、ジャンク通りの「天ぷら 三幸」様。明日で営業終了とのことです。#akiba https://t.co/FPN5cvA5FK
11-08 14:36

さすがです。
11-08 14:05

RT @arataito: 嘘みたいだろ…33年前の将棋の話してるんだぜ… https://t.co/3WnSi4dPzQ
11-08 14:04

RT @tacmasi: @tacmasi 【新刊お知らせ】山本信幸『「キャバクラ」の経済学 (文庫ぎんが堂)』 https://t.co/jjASjLXPWY #ブクログ新刊
11-08 14:03

どうなんですかね。
11-08 13:58

RT @terrakei07: 要するに、リベラルを僭称する人のなかにも、意図的かどうかは別として、封建的なマッチョイズムを維持したい(あるいは封建的なマッチョイズムのもたらす恩恵だけは享受できるようにしたい)という人が、結構な数いるのではないか。
11-08 13:57

IT革命でもデフレを脱却できなかったのに、構造改革でデフレ脱却を期待している人って、どのような革命を期待しているのだろうか?
11-08 12:02

RT @maeda: 『規制緩和』『生産性向上』『構造改革』は,長期的には大事ですが,過大な期待を寄せてる方が多すぎますね.金融政策のかわりにデフレを解決したりはできません.
11-08 12:00

それが妥当ですね。
11-08 11:59

RT @rafcocc: 事実確認を行わないのに「ニュースサイト」を名乗るのは間違いだと思います。「ネタサイト」に変更されてはいかがでしょうか。 QT @byokan 弊社では事実確認は行いません。その様な意見がある、言っている専門家がいるというまでにとどめております。
11-08 11:59

RT @terrakei07: オタク、もっと広く言えば、AVとかエロ本を愛好する非モテの人々が叩かれるのは、マッチョイズムの構造から降りておきながら、その構造の価値を下げるようなマネ(恋愛はできないくせにエロは享受する方法を見つけ出した)をするから、ということだとすれば、あま…
11-08 11:57

RT @terrakei07: そうですね「ではなぜオタクだけに不快感が示されるのか」は、結構付き詰めて考えると重要なところかもしれません。 https://t.co/OCuv4TH9n6
11-08 11:56

RT @YoichiTakahashi: もちろん、規制緩和や生産性向上は重要。これらは長期的な経済成長に貢献するのは疑問の余地なし。中短期的な有効需要策と長期的な規制緩和・生産性向上はどっちも重要だが、中短期的な議論のときに、長期的な手段をいったら不味いでしょう
11-08 11:03

RT @YoichiTakahashi: 朝生。600兆円の達成のために生産性や規制緩和という話があったが、あれはちょっと無理だな。マクロ経済音痴の議論。600兆円というはせいぜい5年程度の話だが規制緩和や生産性はそのような短期で効果でない。まず20兆円の外為特会の差益で財政支…
11-08 11:03

RT @honemiwosarasu: #SEALDs を名乗る若者はデモがしたいだけ、だったのか。デモしたいから反安保、反原発、反基地とかの主張になる。デモしたいだけだから、題材はなんでも良い。題材がなければ捏造・拡散してでも作り出すようになる。人権派弁護士、朝日新聞…
11-08 11:01

RT @iida_yasuyuki: ポイントは・需要あれば供給あり(看護・介護職)・PCで代替できる職種が激減(会計事務職)・自営業主,零細企業経営者激減(小売店主・会社役員)・上記の裏側としての販売店員増加あたりか / 会計事...https://t.co/ws
11-08 10:59

RT @satetu4401: そもそも「今まで別の仕事をやってた人間を、何の訓練もせず畑違いの現場に放り込むことで問題を解決する」なんて他の仕事だったら「頭おかしいんじゃねーの?」って言われるのに、乳児の世話だけはそれでOKって、何もかもおかしいだろ、乳児の世話はそんなに楽で…
11-08 09:05

RT @chamnko: おたる水族館のサイトが衝撃的だった https://t.co/IZHHPi6SPR
11-08 08:50

RT @inumash: その店に客としてどれだけ長く通っていたとしても、店を切り盛りしていくために必要な視点ってのは得られないんだよ。客はどこまでいっても客なの。
11-08 07:08

RT @skd7: 20年近く前の情報、しかも1ソースだと失態ですね。伊藤和子はさらに失態で、その頃秋葉原ではほとんどJKは確認されておらず、若い女の子が近づいてはならないと注意が必要な状態にはほど遠い。 https://t.co/oHNw0R6833
11-08 04:43

最初はキャンフルのメイド服着てのメイドリフレでしたからね。まさかメンズリフレやるとは。最初に緊張していたの知っているから想像できませんでした。 RT @miyako_chouchou @hyaku_oyaji お色気路線で(*´ω`*)
11-08 04:33

一番予想外なのはAVデビューするメイドさんとメイド服でチェキを撮ったことです(爆)。宿題チェキなったのでまだ実物見てませんが・・・。
11-08 04:31

そもそもシュシュエイルが開店して知り合ったのが今年の1月末か2月初めですからね。私は去年のみやこさんは知りません。こんな展開になるとは・・・。 https://t.co/ApjGI9HOpB
11-08 04:26

懐かしい、と言っても今年の話だが。
11-08 04:20

RT @aag95910: それより前は米軍占領下、さらに前は大政翼賛会なのに? https://t.co/A0f5DtXYKB
11-08 04:14

RT @ano_ano_ano: 「児童買春、児童搾取および児童ポルノ特別報告者による女子学生の13%が「援助交際」をしているという情報の元ネタについて」- すちゃもく雑記 https://t.co/4sx9cTjV3f これ、本来国連特別報告者自身が明らかにすべきこと (´…
11-08 04:07

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー