11/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いので今日ここまでにします。おやすみなさい。
11-07 21:21

RT @ano_ano_ano: こうして紹介すると如何にも盛況で大成功みたいだけど、実際は、ブースが場所取りすぎて、会場内に入れたのは300人弱。その何倍もの人が会場外で長蛇の列だった。「フィリピンで日本文化紹介の大規模イベント」 NHKニュース https://t.co
11-07 21:20

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【坂本龍馬 なぎなた免状は本物】坂本龍馬の北辰一刀流の免状が見つかり、本物であることが確認された。「龍馬の江戸での修行時代を伝える一級の史料」だという。 https://t.co/lFZWGXyHED
11-07 21:19

RT @aag95910: 政治学経済学じゃなくて精神医学心理学の問題だとは前々から思ってたけど、まさか眼科とは! https://t.co/cNV6JASOg2
11-07 21:18

RT @nanaoku_h: はすみとしこの本がAmazonの政治部門で1位になったのは、100万人から軽蔑され嘲笑されても1万人から金を吸い上げればビジネスは固いのだということを再認識させてくれる
11-07 20:37

RT @NobuMifune: 自分のところにだけ役に立つ学生が欲しいなら、自分たちで大学なり専門学校なりを作って、自分の会社の役に立つことだけを教えればいい。少なくともこの大学はそんなことを目標に教育しているわけじゃない(と俺は理解している)
11-07 19:18

RT @NobuMifune: 学部三年生が自分がやっている研究を企業の人事担当の人に説明する機会があった。その場で我がゼミの学生が「そんな研究が現場で何の役に立つのか。そういうのって現場では役に立たないんだよ」「面接担当の心理を研究したら」とか言われたらしい。それが事実なら「…
11-07 19:18

RT @itachoko021122: 3年半使ってた空気清浄機に衝撃の事実が発覚した… https://t.co/UXOHxdvsot
11-07 18:54

RT @kanenooto7248: 「悪い本は出版してはいけない」なんて規制を作ると、バカが政権を握ったら「俺の統治を批判して政治を混乱させるのは悪い本だから規制しまーす」ってやりだすんだわ。事実、思想善導、共産化防止で拷問しまくったのが戦前だしねえ。
11-07 18:52

これは偉い。 RT @YahooNewsTopics 【ひぐち君 ワインの資格受かる】髭男爵のひぐち君が、ワインエキスパート資格の二次試験に合格した。ワインのことを何も知らなかったため、資格取得を決意。 https://t.co/tbGi87ic60
11-07 18:47



それは言わないで。
11-07 18:45

RT @Hikikomori_: るろうに剣心のコラ画像はこれが一番好き https://t.co/GIo8lT5umJ
11-07 18:45

このメイド服人気あるよね。私が着るにはちょっと思いますが・・・。 ←そもそも女装がダメだろ。
11-07 18:40

RT @yuriii79: キャンフルのメイド服可愛いのいっぱいあるけどこのメイド服がほんと可愛くて好きだからまた着たい https://t.co/QykcjHP28M
11-07 18:39

RT @tacmasi: 事業所の労災・雇用保険加入の有無についてはこちら(厚労省)から検索可能。https://t.co/nLHhJ7cILZ..「会社を一か月前に辞めたのにハロワに行ったら三年前に退職したことになってたんだけど」 https://t.co/nmRZiQJK
11-07 18:38

「肉が入っていなければいいのだから 糖分たっぷりの炭酸飲料、ポテトフライ アイスクリーム、クッキー、パイ ポテチ とかはアリでしょ? これがベジタリアンでも太る理由。」なるほど。納得しました。 https://t.co/KRpQZpWWuS
11-07 17:46

太るのは意外ですね。
11-07 17:41

RT @nmcmnc: 昨日聞いた話…インドでめっちゃ太った人を見たらだいたいベジタリアン、という話 ベジタリアンは空腹が満たされなくてめっちゃ炭水化物を取るからすごく太るし、不健康だし、寿命も短いという話
11-07 17:41

これだけ辞めるといろいろ勘ぐりたくなるが、本当の所は何も知りません。
11-07 17:28

RT @eternal2_akb: 【重大なお知らせ】既にご存知の方もいらっしゃいますが改めてお知らせしたいと思います。11月末をもちまして、やみ、葉月、みやび、あすな、みこ、りょう、もあ、小森の8名がeternal弐号店を卒業することになりました。今まで本当に本当に有難…
11-07 17:27

敵の敵は自分の味方とは限らない。
11-07 17:23

RT @kumikokatase: 私が「敵認定リスト」を批判していることで、仲間だと思ってすり寄ってきたはすみとしこ氏の支持者の方々、残念でした。私は、はすみ氏の難民イラストは最低だと思っており全く支持しません。。。シリア難民の方々が直面している問題について広く理解され、…
11-07 17:23

RT @kei_chandler: 東洋経済がインチキ医学記事を・・・。「酵素」とはタンパク質。口から酵素を摂取しても胃や小腸の中で分解されるから体内に酵素が取り入れられたりしません。「死んだ食品」があなたの老化を加速させる! (東洋経済オンライン) https://t.c
11-07 17:22

RT @lautrea: 宮根誠司バカか。夫婦別姓だと一つの家で姓が違ってややこしいという話にサザエさんを引き合いに出して「サザエさんの家は全部磯野で通ってるのに」だと?サザエさんの家はフグ田と磯野だろ。サザエさん見てないのかよ。
11-07 17:21

可愛い。私もやってみるかな。 ←やめろ。
11-07 17:17

RT @YoichiTakahashi: 朝生。社会保障関係者はいい人ばかりなので、Zやその走狗に社会保障財源の確保のためといわれると、すぐ増税賛成となびいてしまう。そうだから、政治的に手が届きやすい「財源」の例をいったまで。Zはすぐ恒久財源でないと反論したつもりになるが、当面…
11-07 17:16

RT @baatarism: 東洋経済はこういうトンデモ記事も載せるんですね。 / “「死んだ食品」があなたの老化を加速させる!  (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース” https://t.co/AhXc4aFJVU
11-07 17:13

RT @sasakitoshinao: 法と倫理(モラル)の区別があいまいなことは多いですよね。私はヘイトについては法で処理すべきことと、倫理にかかわることはケースごとに区別していく必要があると思います。「法的には問題ないが倫理的には許せない」は表現の自由の範囲内。 https…
11-07 17:10

これもコメントも避けます。
11-07 17:08

RT @kankimura: 【実際の大学教員の俺】1.ホステスと話したら配偶者様に怒られる。2.女子学生の研究指導に追われている。3.家は配偶者様の持ち物です。4.自転車に乗っている。5.任期付きの助教等の再就職に悩んでいる。6.画期的研究成果って何ですか?7.…
11-07 17:08

コメントは避けます。
11-07 17:08

RT @willyoes: 【実際の大学教員】1.ホステスと話した事すらない。2.女子学生にキモがられる。3.官舎に住んでいる。4.車は持っていない。5.助手や助教と研究テーマが合わない。6.画期的研究成果など期待できない分野をやっている。7.いつまでも死なずに老…
11-07 17:07

RT @dig_nkt: 【刑事ドラマにおける大学教員の描かれ方】1.愛人(ホステス率高し)がいる2.女子学生と猥褻な関係にある3.豪邸に住んでる4.欧州車に乗ってる5.研究成果盗んで助手や助教に恨まれる6.画期的な研究成果や仮説を提示し学界大学から追放されてる7…
11-07 17:07

普通はそう思うけど、あんな研究ノート公開した人たちだからあり得る・・・。
11-07 12:56

RT @tyokorata: 小保方氏は、再提出した博士論文やデータを今年度内をめどにインターネットで公開する方針も示した。↑アカン、節子、それ死亡フラグや。
11-07 12:55

RT @tyokorata: 小保方氏は論文未提出で博士課程を退学した扱いになるという。 鎌田薫総長は記者会見で「このまま博士論文のない学位(博士号)が存続する状態を維持させることはできないと判断した」と説明。「我々が一番信用を失ったのは学位を与えたことだと思っている」とも…
11-07 12:55

RT @kotendokuhon: 「ナチズム(国家社会主義)と共産主義(国際社会主義)は同じコインの両面にすぎない」マーガレット・サッチャー『私の半生』
11-07 12:55

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】なぜ日銀は追加緩和しないのか 消費再増税の目算違いが元凶に - ZAKZAK https://t.co/BouTlai7SI
11-07 12:41

RT @winter_mute_jp: まあ、そのクレーム聞いてるともおもえないけど()
11-07 12:12

RT @zakmustang: 「最近のテレビ番組がつまらないのは視聴者のクレームのせい。くだらないクレームのせいでクイズ番組くらいしか作れない」という制作関係者のツイを見たんだけど、だとしたらエンタメとしてテレビというメディアが終わったということなんじゃないの。クレームが減る…
11-07 12:12

RT @full_frontal: F-Secureに最低限求められる態度は、支社長の土下座なんて必要ないが、①久保田君がどのような方法で個人情報リストを作ったか②会社の資機材を使用していないか③再発防止をどのように行うか、を明らかにしないと不誠実だろう。必然的に売り上げは落ち…
11-07 12:11

RT @shinchanchi: ブログを更新しました。「軽減税率が給付より優れている?!」→https://t.co/agVnKILv6e
11-07 11:58

RT @LiketheBAAL: 昨日ツイートしたイグノーベル賞の幼女の雑学、何人もの方から訂正をいただきました。スピーチの時間は1分、幼女の年齢は8歳との事です。またお菓子で買収することも可能だそうです。事実と異なりました事を謝罪して訂正いたします。訂正していただいた方ありが…
11-07 11:55

RT @rukitomu: これをチリに持って行こうかって言ったら全力でやめてください日本の恥ですっていわれたので食べました。コーラ味でした。 https://t.co/3O2jPRs6mC
11-07 11:53

RT @glegory: https://t.co/vjWlElfgRX自信を持つのは結構だが消費増税のせいで二期連続マイナス成長であることも忘れずに。マクロの数字がすべてですよ。
11-07 11:52

同感です。
11-07 11:51

RT @kuko_stratos: 自分以外の他人の「適切」「うれしい」「幸せ」を、勝手に決めつけるのは、人権侵害のはじめの一歩ですよ。逆に言えば、それをやめることが、人権侵害をやめる大きな一歩になる。対女性に限らず、子ども、外国人、障害者、野宿者、誰に対してもね。まず、決めつ…
11-07 11:51

RT @mo0210: 文科省が、「無断引用は不正」と言っている。これだと不正だらけになってしまうのではないの?https://t.co/hHUve6pNaT の9ページ。
11-07 10:12

年金定期便みたいに雇用保険定期便も必要かもしれませんね。半年や年に1回自宅に郵送されるようにすれば、来ないと未加入が疑えるから。
11-07 07:43

RT @tacmasi: まあぼくの場合は雇用保険入っているか土曜開庁のハロワ分室に在職中に給与明細持って確認しに行って判明したのです。 > 雇用保険天引きされるも加..「会社を一か月前に辞めたのにハロワに行ったら三年前に退職したことになってたんだけど」 https://t.c
11-07 07:42

RT @ano_ano_ano: 「ばびろんまつこ」の詐欺事件。ささいな事件を興味本位で取り上げたのかと思ったら「被害総額1000万円」と聞いて見方変わった Σ(゚Д゚)FNNニュース:「詐欺で逮捕の女は同一人物か 中村 竜太郎さんの解説」https://t.co/NGj
11-07 07:24

RT @nyaonyaogaogao: ただただ可愛いくてモフモフしたい http://t.co/owwqmWdT6n
11-07 05:44

RT @glegory: まずは消費税増税凍結でしょ。増税しながら経済成長は無理だわw高めのインフレ目標、日銀法改正。低所得者や子育て世帯へ厚い所得移転。規制を緩和してセーフティーネットをきちんと張る。ど素人でもこのくらいは語れるw https://t.co/R8f6JkPQOn
11-07 05:20

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー