10/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-20 22:15

消費税増税賛成しても、低所得者対策の給付金などの政策をセットにすべきと主張すべきであった。もちろん子育ての有無を問わずにね。
10-20 20:39

だったら何故弱者に厳しくなる消費税増税賛成したのか? https://t.co/eVz44AuTzL
10-20 20:36

RT @Manualmaton: モフモフ星人 https://t.co/9x5Lx6EcT1
10-20 20:24

RT @takuramix: <訂正>(誤)被爆の危険性→(正)被曝の危険性
10-20 20:08

RT @takuramix: 労災認定が出た事が、医学的な因果関係の立証を意味しない点に注意。この種の誤解曲解を振り回す事で反原発は信用を失った。労災は労働者を守る事を優先する。だから「因果関係が否定できない」で認定は妥当。しっかり労災認定して頂きたい。https://t…
10-20 20:08

RT @dragoner_JP: いわゆる「カルキ臭」というのは、無臭の次亜塩素酸ナトリウムが水中のアンモニアと反応した匂いだと初めて知ったけど、プールは汗より尿なんだろうな…… https://t.co/TA68k1UcMk
10-20 20:06

RT @miya_space: へー、北朝鮮のIAF加盟は取り消されたのか。 北朝鮮の国際宇宙航行連盟加盟取り消し  - 産経ニュース https://t.co/ojDGhbjQv4 @Sankei_newsさんから
10-20 20:05

指摘するとオムライスに普通のケチャップ容器でお絵かきはしない。ホットドッグで使う先が細い容器でケチャップでお絵かきをする。食品に向かっておまじないをするので当然カメラに向かってはおまじないはしない(動画の演出です)。 https://t.co/OP9iRIIPA5
10-20 18:01

と思う人いるかもしれないけど、常連の店で私がメイド服を着ているのは普通の事です(笑)。もちろん客のコスプレNG店もあるだろうから知らない店ではいきなりやりませんが。
10-20 17:55



と思う人いるかもしれないけど、常連の店で私がメイド服を来ているのは普通の事です(笑)。もちろん客のコスプレNG店もあるだろうから知らない店ではいきなりやりませんが。
10-20 17:54

別にお店で会っても特別なことを要求しませんよ。オリカク頼んだり、メイド服で一緒にチェキ撮ることしかしません。私もメイド服着ているけど。 ←どこが特別じゃないだ。
10-20 17:52

デビュー公表後のお給仕で騒ぎになってやめざるをえなくても「撮影時には現役メイドでした」と言い張れるからな。私も実際に会いたいので辞めてほしくないけど(笑)。
10-20 17:49

朝に現役メイドがAVデビューする話をRTしたけど、多分AVデビューしても受け入れてくれるお店を探して、その店で働き始めたんだろうな。推測だけど。
10-20 17:46

ずいぶん若返るな。 RT @YahooNewsTopics 【由伸に一本化 埋められた外堀】巨人は原監督の後任候補を高橋由伸に一本化した。本命とされてきたOB松井秀喜氏、江川卓氏の招へい断念で、外堀を埋められた。 https://t.co/4vUwrEVT6g
10-20 17:41

共産党がそれで自滅しても自己責任としか言うしかないですけどね。
10-20 17:40

RT @zakdesk: 石平氏共産党、安保法廃止目的の「連合政府」構想は大丈夫? 党綱領と論理矛盾も - ZAKZAK https://t.co/ezDPP0I5Zg @zakdesk
10-20 17:39

ネット使っているなら、まずは検索しよう。
10-20 17:38

RT @Momona__LK: ねえ、ジャンバラヤってなに??
10-20 17:38

RT @JPN_LISA: 今朝のNHKが太陽光発電の問題点をようやく取り上げていた。①災害に弱く,壊れたパネルが近隣民家に被害を与える。②山林伐採で雨のたびに農地まで土が流れ込む。③建築基準法が適用されない。④町から要請された安全対策を無視する。これらは以前から電力・電気の専…
10-20 17:32

RT @iida_yasuyuki: 帯が刺激的(笑) 事実上の国営企業の上場ということになりかねないわけで,その意味するところを考えるきっかけに →@YoichiTakahashi “まやかしの株式上場"で国民を欺く 日本郵政という大罪 高橋 洋一 https://t.c
10-20 17:32

菅原氏はブログを見る限り、まどろこしっくて説明が上手いとは思わないが。 ←個人の感想です。
10-20 17:32

維新の党からすればそうだよな。 RT @YahooNewsTopics 【維新 松野氏「解党ない」明言】維新の党の松野頼久代表が、橋下徹大阪市長による解党宣言を否定。「実際に今解党したらマイナスしかない」と強調。 https://t.co/3PFD6aqXnp
10-20 17:30

RT @iida_yasuyuki: 菅原さんのミクロ.現実経済への言及も多く,高校生(というか)に知っておいて欲しい知識ばかり.さマンキューの10大原理から入るのがよいですね♪ →図解 使えるミクロ経済学 菅原 晃 https://t.co/Lg2hxh3f7l @bar
10-20 17:30

RT @YahooNewsTopics: 【TPP 日本は品目95%関税撤廃】政府はTPPで大筋合意した関税撤廃に関する全容を公表。農産品と工業品の全9018品目のうち、関税がなくなるのは95%に。 https://t.co/oYJkmMRzS2
10-20 17:30

そうですよね。
10-20 17:27

RT @masa_koz: 私自身は「戦争法」レッテルだけでなく,「あの戦争」の理解も稚拙と思うけど,子どもでなく大人相手なのだから自由にさせればいいと思うがなぁ。#fb放送大学:政権批判の問題文削除 単位認定「試験に不適切」 学生の苦情に反応 - 毎日新聞 https://…
10-20 17:27

RT @kumakuma1967_o: そもそも大学時代に「先生のいう事に疑義がない」状態だったら、大学出て何するんだろう?
10-20 17:27

私はいつもそうなので、特に気にしてません(笑)。 ←少しは気にしろ。
10-20 17:27

RT @shochan_LK: 私のTwitterがなんかよくわかんないことになってる
10-20 17:26

まあ、子供の作文だから。
10-20 17:25

RT @aag95910: 小2のお子さんが、消費税増税批判をする先生にきっぱりと反論「私のお父さんは財務省に勤めています。一所懸命働いています。反対なら先生の所の税務調査に行くように言っておきます」せやからそれがあかん言うとるんや>RT
10-20 17:25

RT @4sumire: 小2のお子さんが、原発・電力会社批判をする先生にきっぱりと反論「私のお父さんは電力会社に勤めています。一所懸命働いています。反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」勇気あるお子さんですね!今朝の西日本新聞投書欄です。 http://t.co
10-20 17:25

メイド喫茶で真似しそう(笑)。
10-20 17:25

RT @tomos0105: ツナ大根おろしにゃんこパスタをつくってみました(ΦωΦ)おろしたっぷり!ツナもたっぷり!青じそでさっぱり♪のびる前に食べようといそいで写真をとったのでうしろ姿をとるのを忘れてましたΣ(|||▽||| )ガーン http://t.co/uKSh
10-20 17:24

同感です。
10-20 17:24

RT @tadataru: 俺が聞いた感じだと、反安倍の人達の経済政策は「景気はどうでもいい」「原発を即座に無くせ」「企業の内部留保をよこせ」「金融緩和に反対」「ムダづかいを無くせ」「緊縮策を取れ」であって、貧困層がさらなる貧困に陥る未来しか見えませんが。
10-20 17:23

RT @miyoyon: 中国 偽りのGDP、異様に巨大化 党の指令沿い過剰生産(産経新聞) https://t.co/fcrw0vGgOm<これはその典型だけど、鉄道輸送量や電力消費量は重工業、製造業の指標としては有効でも、サービスセクターや個人消費の増加については語って…
10-20 17:23

最大3基の12cmファンが搭載可能って・・・。
10-20 17:21

RT @watch_akiba: 更新:サイズの新型CPUクーラー「風魔」が22日に発売 サイドフロータイプで最大3基の12cmファンが搭載可能 https://t.co/cdQk2hcdav https://t.co/rCi40f1hRo
10-20 17:20

そういえばうちにもあったな。
10-20 17:20

RT @tamuko_9: 【物置から出てきたもの その50】バンダイ「猫ニャンぼー」(1986年)当時大ヒットして、100万本売れたとか。ものすご~く欲しくて買ってもらったんですけど、今思うと何が楽しいんだか…… http://t.co/hCmKZ6LwNR
10-20 17:19

自殺者が減るいいことだ。
10-20 17:18

RT @kuri_kurita: うぉ! 8月の自殺者数、大きく減っている‼️前年同月と比べて 13.7% 減。 これは大きな変化! http://t.co/3Sglbv8hGi(いや、去年の8月以降、増えていたのが、元の軌道に戻ったのかな?) http://t.co/I
10-20 17:18

RT @kuri_kurita: 9月、前年同月と比べて 17%減!!https://t.co/FvvbO2l4Z1 https://t.co/PbecHT9Wip
10-20 17:17

年末の企画がなくなったのか。 RT @YahooNewsTopics 【ジャニーズ年越しLIVE 中継へ】フジテレビが、「ジャニーズカウントダウン公演」の生中継を復活させることが分かった。同局系では過去に15回中継を実施。 https://t.co/qvLAu8TfmC
10-20 17:15

絶対にそうでしょう。
10-20 17:13

RT @aag95910: 旭化成に請求する気満々なんだけど違うのか https://t.co/ZOo5o6awxe
10-20 17:12

RT @yuuraku: 時給800円を1500円に上げたら2人のシフトが1人にされてバイトが死ぬだけだって馬鹿なtwが流れていったが、デッドラインを越えて員数は減らせないし、そもそもとっくにデッドラインぎりぎりまでどこも減らしてるんだから、時給上げても「すき家」みたいな人喰い…
10-20 12:58

RT @shun1sta: 天海祐希 48歳磯野フネ 47歳サザエさん時空の弊害
10-20 12:10

RT @frswy: 先日、同業者と話をしていて、某社文庫の初版部数に驚愕した。いや、ついにそこまで下がりましたか、と呆気にとられた。1冊の本を3カ月かけて訳して、税込印税が30万切るという。翻訳家の年収120万円時代が現実のものになっているとは。専業の出版翻訳家が存在できる時…
10-20 12:08

可愛い子はどの国の子でも可愛いです。
10-20 11:52

RT @Azulect: ベトナムコスプレイヤーも可愛い http://t.co/MdrGQHjzoe
10-20 11:51

迷惑考えろ。 RT @YahooNewsTopics 【奴隷にしてと声掛け 書類送検】岐阜県警は女性に「奴隷にしてください」などと声を掛けた疑いで、無職男性を書類送検した。「他人に支配されたい願望」と供述。 https://t.co/kP5eOok97g
10-20 11:49

RT @YahooNewsTopics: 【タクシー過剰で国提訴 全国初】タクシーの供給過剰対策を定めた法の規定に不備があるとして、青森市の運転手らが国を提訴。このような訴訟は全国初という。 https://t.co/sDQ4VMVk15
10-20 11:48

これは痛いな。 RT @YahooNewsTopics 【壊れそう ビッグベン修理難航】英の時計塔「ビッグベン」が老朽化し、修理しなければ停止する可能性があることが明らかに。修理費用は70億円超の見込み。 https://t.co/naSsMtElSA
10-20 11:07

RT @YahooNewsTopics: 【ももち活動休止 グループ危機】「ももち」こと嗣永桃子が声帯ポリープで活動休止することで、カントリー・ガールズへの影響が懸念される。再開時期は未定。 https://t.co/sPNhxUYTHN
10-20 11:05

RT @fohtake: 新聞への軽減税率適用を新聞が主張すれば、新聞に書かれていることに対する信頼性を失っていくことに気がつかないのかな。
10-20 11:05

RT @Ma_R8: 無知で閉鎖的な志位るずは意識高い系ではなく単なる勘違い君。単なるggrksレベルだけどマスコミや政治家が持ち上げる。安倍政権以前の不正建築でも安倍が悪いとか人間じゃないって言う無知とヘイト全開の低レベルが大学教授やれてしまうのが基準。彼等の意識が高いの…
10-20 10:27

RT @Ma_R8: 政治は結果だから無知は言い訳にならない。ただ無知ならば勉強すれば改善する可能性はある。でも自分を意識高い系だと勘違いし、ヘイトスピーチ全開で、臓器売買と言われてググりもせず、他人が決めた自動ブロックを鵜呑みし、反対意見に差別だ底辺だとレッテル張りする人達…
10-20 10:14

RT @Ma_R8: 志位るず系がデマ(臓器売買とか)を言うのは恐らく善意の無知だろう。アベノミクスが失業者を減らし貧困層を救っているのに安倍批判に必死なのも無知ゆえの過ち。でも「反ヘイト平和」って言いながら「安倍死ね」的な事を言って平気なのは無知ではなく感性がおかしい。勉…
10-20 10:14

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【放送大 政権批判の問題文削除】放送大学の単位認定試験問題を巡り、大学側が政権批判が書かれている部分の公開を避けた。放送大は「公平性を欠く」と説明。 https://t.co/9Xs5ej0vYN
10-20 09:47

RT @Shinokeng: 円安で輸入物価が上がり、国民の生活が苦しくなっている!と主張する人は当然TPPで関税が下がることを歓迎してると思うんだけど、実際のところどうなんだろうか。
10-20 09:10

経済問題は伝統的な左派は弱いのが一因でしょうね。
10-20 09:09

RT @ryoko174: 若者が政治に関心を持つのはよいのですが、なぜ社会保障や経済雇用という大敵ではなく、重要度が低いテーマばかり飛びつくのか不思議。◼︎SEALDs奥田氏が安保法案採決の”改竄”議事録を批判。「次の参議院選挙までは絶対に頑張ります」 http://t…
10-20 09:09

RT @masanork: しょっちゅうヌードを掲載している雑誌が春画も一緒に載せると指導されるって何なんだろうね? / “春画掲載の週刊誌4誌に警視庁が指導 NHKニュース” https://t.co/1xiydKZDCc
10-20 09:07

戦隊でも仮面ライダーでも魔法使いネタやったんだからプリキュアがやってもいいかと。
10-20 09:06

RT @baatarism: おジャ魔女どれみだとのコメントが多数w https://t.co/0hzIqbn495
10-20 09:05

RT @baatarism: スロベニアでも足止めか。これで本当に道が塞がれましたね。セルビアに戻ってルーマニアから東欧に向かうことになるのでしょうか。 https://t.co/n0ltdsUWGo
10-20 09:05

そうですか。父子家庭にも受給されたのはいい話ですね。 https://t.co/hV5IZrd68H
10-20 08:22

その通り。
10-20 08:16

RT @george_komazawa: 「カネで幸せは買えない」という人たちは、カネで手に入る幸せを「あって当たり前のもの」であると勘違いしているだけだ。清潔で安全な環境も、日々の糧も、教育の機会も、適切な医療も、豊かであるからこそ享受できる「カネで買える幸せ」であることを忘…
10-20 08:16

RT @kyounoowari: デフレ脱却の重要さが分かんないでコラム書いてるあんたの社会性の低さ、無教養さの方が恥ずかしいんだけど室井佑月 安倍首相の発言に「恥ずかしい気分になった」〈週刊朝日〉 https://t.co/5HVU869vQI
10-20 08:15

RT @baatarism: このスピーチで語られた状況の最大の要因は20年間のデフレ不況なのに、それを転換しようとしている安倍政権をそれで批判するのが不思議ですね。経済学的知識がないとこうなるのでしょうか。学生なんだから勉強すれば良いのに。https://t.co/ZW4jr
10-20 08:14

RT @shinchanchi: 「民主党に一回やらせてみよう」というリスク許容度が大きい国民がいたのだから、「消費税率を5%に一回戻してみよう」ということなど大したことはないかと。
10-20 08:03

こんな事書いたら、行く前から出禁だろうか(笑)。
10-20 07:58

当然の反応だと思います。 RT @aganard @hyaku_oyaji ありゃ…(汗
10-20 07:57

呆れるしかない。臓器売買本当だったら警察に通報したり告発しろよ。
10-20 07:55

RT @WATERMAN1996: 臓器売買より売春の方がまだ安定して安全に金が入るのだけど…。「臓器売買のネタまで持ち出した、sealdsのとんでもない デマ暴走の実態に ..」 https://t.co/d4Ps2LNH5V
10-20 07:54

シールズが何も分からなくて政府批判をしているのが丸わかり。
10-20 07:48

RT @baatarism: 日本でもバブル崩壊後、数年間は経済はそこそこ良かったから、それと同じでしょう。「伸び続く個人消費、「バブル崩壊」は起こるのか」 / “成長率7%割れでも中国がしぶとい理由:日経ビジネスオンライン” https://t.co/KdCWZ679if
10-20 07:45

安倍政権が再配分政策が足りないと思うけど、貧困を減らす点で考えると民主党政権よりははるかにましなんだけどね。民主党政権で生活保護の需給面条件が緩和したとも聞かないし、円高デフレ放置して雇用者数を減少させている。
10-20 07:44

苦笑するしかない。
10-20 07:38

RT @MiINa_CL: フードに耳ついてるパーカー着てるんだけどねその耳が重たくて首閉まる∈(´_________________`)∋
10-20 07:38

ふむふむ。
10-20 07:38

RT @yukilumi: 公式RT<法学部ではもちろん個別の法律について学びますが、通して身に付けるべきは法的解釈能力なんですよね。リーガルマインド(某資格予備校ではないです)。こういう時、法的解釈、法適用はどうなりそうか、を考えられる能力。法や判例は資料調べたらわか…
10-20 07:38

RT @Redips00: 法学部において学ぶのは、個々の法律とその知識じゃあないんだ。個々の法律を「通じて」学んでいるのは、その解釈方法なんだ。抽象的に解釈方法を学ぶことは出来ないから、法学の各学問分野は法律名を冠しているだけなんだ。https://t.co/qTFFNu8
10-20 07:38

それってほめているつもりでも、結局シールズのメンバーを小馬鹿にしているだよね。
10-20 07:37

RT @__kirin_config: SEALDsは、若い子が発言しているってだけでもてはやされ、いい気になっているようだが、それって、「〇〇ちゃんって、お話がいっぱいできて、おりこうさんでちゅね。あら、年中さんですか」っていうのと同じですわ。
10-20 07:35

これも大きな問題になるでしょうね。
10-20 07:10

RT @ryoryotan: 晩年祖父が住んでいた郊外の大規模団地、築40年程度が経ち、建て替えが検討されるものの、住民投票で常に否決。ゴーストタウン化しそうだな…と見ていて思っていた。きっと、たくさんあるのだな、そのような...https://t.co/AVXJV0GEb
10-20 07:09

これはやりすぎだと思う。コンカフェは萌えを求める所であってエロを求める場所じゃないし。コンカフェを知らない人が勘違いしかねないやり方はあまり評価しない。同業者だって迷惑に思う人が多いだろう。
10-20 07:06

RT @yuri_asada: オリジナルカクテルをご注文された方には、限定ブロマイドと結梨まんサイン付き月刊SODがセットになっているメニューなどもございます!ぜひぜひコンプリートしてやってください(>_<)✨#eternal弐号店 http://t.co/6I5d72
10-20 07:01

本当にお給仕しているようだ。試しにご帰宅してみるか。
10-20 06:07

RT @yuri_asada: eternal弐号店ログインしました!本日、12〜17時はみさき、みすず、結梨でシンデレラタイムです( ´ ▽ ` )💗みなさんぜひぜひご帰還してくださいね〜http://t.co/FZfNJnYa65 http://t.co/ozqJMe
10-20 06:06

元メイドのAV女優はいるけど現役メイドは初のようだが、お店としてはいいの?
10-20 06:03

RT @sodcreate: 【速報】SODが新しいカタチの女優さんをプロデュース!副職AVから専属デビューする浅田結梨ちゃんは現役のメイドでありテレビにも出演するアイドルなのです!そして気軽に会いに行けてしまうという素敵な女優さんです!しかも18歳のFカップ! http://…
10-20 06:02

RT @Dairanju: .@Lynette_Ellils さんの「[犯罪]橋下徹ら大阪維新の会がついに公然と泥棒を始めました」をお気に入りにしました。 http://t.co/Xi4Y9lLIr9
10-20 04:39

RT @akisumitomo: 学界には南京事件に関する肯定派も否定派もいない。学界では南京事件があったことを前提に、一つは盧溝橋事件から南京攻略戦に至る実態を詳細にする研究、もう一つはなぜこのような蛮行が行なわれたかを軍や日本社会の質から考察する研究がある。 https:/…
10-20 04:33

自分で何を言っているか理解できてない模様。
10-20 04:32

RT @meisouchizu: 長妻「税の再分配機能が弱い。金融についてはデフレ脱却は正しいが、安倍内閣の前人未踏の金融緩和は評価しない。出口戦略はどうするのか。」#ss954
10-20 04:31

RT @winter_mute_jp: 前近代文明としては袋小路に入ってたと。
10-20 04:29

RT @Ayukawa_Reiji: 結果、江戸時代後期には全国でなんと5割から7割の山地が森林ではなく草地や柴山、はげ山になっていたそうな。これじゃあ新田開発を奨励したってそうそううまくはいかない。しかも足りない肥料を人糞やほしかなどの金肥で賄うから、農業のコストは増大するわ…
10-20 04:29

RT @Ayukawa_Reiji: 一般に馬一頭を養うのに必要な草地面積は0.6~1haで、これは人間を6人から10人を養うのに等しい面積。牛の場合はさらにこの2割~3割増の面積が必要。しかも牛馬に食べられる草地では田畑の肥料や燃料も調達されていたため、これらの資源を確保する…
10-20 04:28

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【格安SIM 課題は認知度の低さ】MMD研究所はOCN、BIGLOBE、mineoを招きメディア向け勉強会を開催。3社が語る「格安SIM」の現状と未来は。 https://t.co/OdszxbTboF
10-20 04:27

いや原稿を書いた記者の時代の話でしょう。
10-20 04:23

RT @ginyard_jp: NHKラジオで「若者がデモに参加、その背景は経済的な豊かさの一方で〜」という定型的な話だったんだが、経済的に豊かな若者って学生だけだよね。社会人の20〜30代は、デフレやら氷河期やらでとてもじゃないが経済的に豊かなんて発想は出てこない。
10-20 04:22

RT @glegory: 藤井さんとかね「とにかく土木工事しておけば日本復活!」みたいなトンデモ論を撒き散らさないでほしいわ。彼らの論が本当なら土木工事の多い都道府県の所得の伸び率が一番高いはずだけど。。。原田泰先生によれば逆だからねえw
10-20 04:20

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー