10/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-19 21:56

RT @tekidanhei: @WATERMAN1996 鹿島ですら白旗上げるレベルです。 元設計は橋梁設計やっているヲイラの弟が涙を浮かべるくらいに画期的な設計なんですが、一切の変更が許されない種類の設計とのことです。
10-19 21:32

そういうことなのか。
10-19 21:31

RT @tekidanhei: ・・・政権交代・・・マスコミ「会場の建設費は2500億!」森「ケチケチするな!」国民「ブーイング」施工側「(それ見たことか)」審査員「僕はスタジアム設計に関しては素人なんです」安倍首相「スタジアムは白紙撤回な」という流れなんだけど…
10-19 21:31

RT @tekidanhei: 議事録もない不透明なコンペの中で審査員「ザハ案が一番良いかなぁ」施工側「でも、ソレはアーチ部分が地下鉄に引っかかるから無理ですよ」ザハ「だったら地下鉄動かして」東京都「1日数十万人も乗っているから無理」??「どうしてもザハ案で行きなさい…
10-19 21:30

RT @tekidanhei: RT)スタジアムの件については2500億という数字が独り歩きしてるけど、あのスタジアムは現行の計画では「建築不可能物件」なんで2500億というトンデモない費用を示したんだけど、皆その辺りの経緯を無視しすぎているのがなぁ・・・
10-19 21:30

チェキの画像をスマートフォンに入れたが、画像を見て笑ってしまった。そしてこんなアホな事を撮影させてくれる(有料だが)メイドさん達に感謝。
10-19 21:22

口開けると怖い。
10-19 21:20

RT @hayashi_r: そのとき下僕は思い出した。巨ニャンに支配されている恐怖を…(=ΦωΦ=)∫ http://t.co/iTfZbesKjz
10-19 21:19

RT @Manualmaton: #うちのこかわいい http://t.co/aPit0PNHhJ
10-19 21:14



中央銀行が通貨引き締めすれば通貨高になるけど、それを多くの国民が望むかな? https://t.co/rEdz8se9kf
10-19 21:06

RT @YahooNewsTopics: 【通貨急落ザンビア 神頼み命令】ザンビアの大統領は、自国通貨の急落を「癒やす」ことを願って神に祈りをささげた。「全国民が祈る日」と定め、全土でバー休業。 http://t.co/cE5fCYi3zS
10-19 21:01

でも違う人には同士と勘違いされるリスクがあると思うが・・・。
10-19 20:45

RT @ransedoukoukai: 私がやたら宗教勧誘やヤバげな反政府団体から勧誘されるのは私の外見が地味で洗脳しやすそうだからではないかとの結論に至ったので、試しに普段着のコートにオシャレブローチを装備してみたらビラ配りが向こうから逃げていくようになりましたやったぜ ht…
10-19 20:44

RT @miu7200: よく生保受給者のみならず、公務員に対しても、「俺の税金で食ってる」みたいに言う人いるけど、それは違う。あなた一人では生きていけないのに、税金を払っているから学校に行けたりゴミを収集してもらえたり教育を受けたり病院に行ったりできるんだ。一人のカネじゃそん…
10-19 20:42

あと背中での画像もいいかと思ったけど、撮影してくれる人がいなくて断念・・・。
10-19 20:36

ヘッダーの白ニーソだと筋肉?などが分かって嫌だな。あとで黒ニーソに変更しよっと。
10-19 20:35

さて、チェキの整理をしよっと。
10-19 20:33

RT @sin007777: 南京事件のことで「虐殺はあったのだから30万とか2万とか人数は関係ない」って意見があるけど「たくさん死んだのだから人数は適当でいい」なんていい加減な記録を「遺産」として残していいのか、ちょっと考えればわかるもんだ。「原爆が落ちたのは事実だから死者の…
10-19 20:22

ちなみにWindows10の更新プログラムはまだ無い模様。Google Chromeは対応を確認。
10-19 20:21

RT @madonomori: 【50Tweets】Adobe、ゼロデイ脆弱性を修正した「Adobe Flash Player」v19.0.0.226を緊急リリース http://t.co/VtEIxSFxIK http://t.co/C79lE0tgQo
10-19 20:20

RT @aoitukino_: 素朴な疑問だが、橋下氏は離党してるのに、今や関係の無い政党の解党をする権利やらがあるのか?どういう力があるとそう出来るのかが知りたい→橋下氏が「維新解党」を表明「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」(産経新聞) - Yahoo! http:/…
10-19 19:25

メイドさんよりフォロワーが多い私って・・・。
10-19 19:23

RT @Momona__LK: フォロワーさん400人ありがとうございます( ´ ;ω; ` )これからもももなのことよろしくお願いします( ´ ;ω; ` )!! http://t.co/yFBGq63l9f
10-19 19:23

RT @paramilipic: >市民らは翁長雄志知事の埋め立て承認取り消しに対して、沖縄防衛局が国交相に取り消し無効の審査を請求したことなどにふれ、「埋め立ては違法だ」と、国の姿勢を批判し、住民運動の強化を呼び掛けた。公道・公有地を不法に占拠しながら「埋立は違法」と訴え…
10-19 19:14

RT @paramilipic: 「埋め立ては違法だ」辺野古ゲート前で抗議 http://t.co/k1ionjIG9I
10-19 19:14

RT @shinjukujiro: 『運動嫌いな人は、小学校中学校と、運痴といじめられて来たから、大人になってから他人と一緒に運動するのは恥ずかしい、という感覚を持ってます』と、スポーツクラブに通ってる運動オタクに話をすると、『理解できない』という表情をしていた/だから、スポー…
10-19 18:41

RT @JPN_LISA: 何度も言うが、報道機関が社会に対して批評性を持つ事は大事である。しかし何かを批判する為に嘘やデマ話まで援用するのは間違っているよ。それを繰り返す事によって当該地域の住民の基本的人権を著しく侵害する事にも繋がる。政権批判、原子力批判という目的の為に住民…
10-19 17:48

これ嫌がってるだろ。
10-19 17:13

RT @catpic_album: ウサギ猫 http://t.co/WbUcP0Qqug
10-19 17:12

ハロウィンの仮装で男の格好を期待されていない私って・・・。
10-19 17:12

ハロウィンどうするかな?例年の如く常連のメイドのお店回って終わるだけどね。
10-19 17:02

RT @YoichiTakahashi: これまでの言動から予想されたことですね→【維新分裂】維新の党解党「残った金は国に返す」橋下氏がツイッターで政党交付金の返納表明、今年は計26億6000万円支給 - 産経ニュース http://t.co/iSj3cnzlic @Sanke
10-19 16:40

RT @qua_gma: https://t.co/SiSaN1YQxAこの教授、不当な低賃金奴隷労働から逃げ出した人の難民認定申請を「悪用」と言う一方で、低賃金で外国人をこき使う企業やそういう制度を運用する政府を「技能実習制度の悪用」とは言わない。
10-19 16:29

RT @Katsuhito000: 人間は、一般に、自分に余裕がある時にだけ他人を助けようとするんだよ。みんなに余裕が無くなったら、みんなが自力救済するしか無くなり、要するに北斗の拳とか戦国時代とかになるんだよ。 https://t.co/HsdJtZ0K4m
10-19 16:28

でも基礎飛ばして応用教えても理解しにくいと思うが・・・。
10-19 16:27

RT @namiheiAMURO: だから、経済学部生やMBAに完全競争理論を最初に教えるのは、百害あって一利なしと考えている。寡占理論や非対称情報理論から始めるべき。 https://t.co/qwOC5lhuFb
10-19 16:27

2年間で9単位って・・・。私が通信制で1年間で取得した時の単位より少ないってどういうこと?
10-19 16:26

RT @nyalra: 大切な家族(フォロワー)が一万人まで増えたこと、上京するまで沖縄でずっと二人で暮らしてきたお母さんに教えて報告してあげたいよ……(説明すると僕が二年間で取った単位が9な事が発覚して中退して以来、お母さんとは一切連絡が取れなくなったのだ!)
10-19 16:25

RT @cxp02120: すまん、俺の中での「ベトナム人の少女」のイメージは40年以上遅れていた。 http://t.co/R3gfIOBYOv
10-19 15:26

RT @biriksk: 誰が抗争をコミカルにしろと…w
10-19 14:48

RT @biriksk: やはりここはピンポンダッシュでやり返さんとメンツが立たんやろw全国でやり返したれww【山口組分裂】ナンバー2出身母体組長や弘道会幹部ら7人逮捕、山健組系事務所のインタホン破壊疑い 愛知県警 - 産経ニュース http://t.co/x601GEeM
10-19 14:48

間違いない。
10-19 14:37

RT @gohiromi44: とにかくこれだけは言えます。復興大臣が下着泥棒だったと考えるより、変態でも諦めずに頑張れば大臣になれるんだと言う社会に私はなって欲しいです。
10-19 14:37

そうなの?
10-19 14:36

RT @gohiromi44: とにかくこれだけは言えます。息子三人を東大に入れたお母さんと言う人の夫が共産党系の弁護士で、自身も共産党から出馬して落選しまくり中と聞き、何か胸のつっかえがとれました。
10-19 14:36

猫も人間と同じく24時間監視されるようです。
10-19 13:50

RT @nekokeizai: 世界初? 飼い猫といつでも“通話”できる猫用携帯電話 ~GPS搭載で居場所もリアルタイムで追跡可能 - PC Watch http://t.co/6Q1IZVleMp GPSだけでなく通話もできるとは!サイズや重さはまだまだ小型化してほしいレベル…
10-19 13:50

面白い発想をする人がいるもんた。
10-19 13:49

RT @kiba_r: 「現場はデフレではありません。」現場って外国の事なのかな?日本は、インフレ目標未達ですよ。
10-19 13:47

RT @full_frontal: 現場はデフレではありません。通貨発行益の利用は高インフレを起こす可能性があります。累進課税制度の拡大は高所得者層の反発を招きそうです。ゴロゴロいる年収一千万クラスも増税側に回りますので反対するでしょうね。 https://t.co/YI7WB
10-19 13:47

RT @goushikataoka: @goushikataoka 概要をざっと見ると、逆にデメリットを気にするあまり、自由化が甘くなってしまっている事が問題だと感じますがね。農業は非効率かつ過剰な国内対策とならないように注視する必要があると思うし知財は国内対策が鍵だと感じるけ…
10-19 12:41

RT @goushikataoka: 高橋さんも大変だな。もういい加減TPPお化けの呪いから覚めてもらいたいもんだけども。/TPPをめぐる「3つのデマ」を斬る! http://t.co/te18kLYXOT
10-19 12:40

残念ながらやっぱりそうか。 RT @YahooNewsTopics 【ホテル70軒閉鎖 チュニジア】チュニジアのホテルの少なくとも70軒が、閉鎖を余儀なくされたことが明らかに。テロが相次ぎ、ノーベル平和賞受賞も戸惑い。 http://t.co/p3dk3h1uDU
10-19 12:34

RT @arthurclaris: あんた、バカだろ? 田中氏は規制委員長になる前、飯舘村で除染作業の指揮をとってたんだが。地元の人と山菜をとり、放射能を測定し、「これくらいなら大丈夫!」と一緒に天麩羅食ってたりしてたんだが。 http://t.co/ah3Vp7c2eD
10-19 12:32

RT @6yamaguchigumi: 皮肉の分からないただのバカ https://t.co/hPCJcLT1UW
10-19 10:22

RT @YoichiTakahashi: 2013年の好景気と2014年以降の不景気。金融政策の効果を無視して、消費増税駆込と反動で説明する人がいる。そういう人に限って、消費増税の先送りはケシカランといっていたりする。金融政策無視・無理解の人と消費増税推奨(消費増税の影響軽微)…
10-19 10:22

RT @shinchanchi: 消費再増税が迫る中で、軽減税率に議論をフォーカスさせることは、1)デフレ脱却途上での早過ぎる増税の愚2)補正予算を組めば増税の影響をキャンセルしプラス(実質GDP)成長できると現実離れした予想を述べた愚3)再分配の財源として逆進性ある消費…
10-19 10:18

RT @gloomynews: 朝日◆辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬 http://t.co/BZOdeyg7kw 「国が進める工事を環境面から監視する専門家委員会の委員3人が、就任決定後の約1年間に、移設事業を受注した業者から計1100万円の寄付金を受けていた」
10-19 10:17

RT @KEUMAYA: 中国の画期的ニュース番組。画面の端に視聴者の投稿した赤ちゃん写真が次々と出る。両親はいつ子供が出るかとドキドキ、絶対にチャンネル変えられない。そして故郷の親もチャンネル変えられない。凄いアイディア。 http://t.co/TZV6PsLndp
10-19 10:15

RT @tochininami: パートの求人情報眺めてたら労働組合が時給850円で事務員の求人出してたけどまずお前らが最低1000円くらい給料払えよって感じですよね。
10-19 08:30

RT @jun086: 裁量労働制、一番実力のある人に残業時間を加味せずにどんどん仕事が割り振られ、激務になり、割に合わないと見限られて、実力のある人からどんどん転職していくので面白い。マネジメントできてない管理職も面白いし、人材流出を問題視してない経営層も面白い。
10-19 08:30

やれやれ。
10-19 08:29

RT @aag95910: NHK、朝ドラで大々的に不換紙幣批判
10-19 08:29

RT @murajidash: 公務員に給料を満足に払えない国は、生活の為に全ての公務員が日常的に汚職せざるを得なくなり、その国は修羅の世界と化しますが、シリアのアサド政権は未だにISや反政府勢力支配下で仕事してる公務員に出来る限り給料払ってるっぽいのは凄いです
10-19 08:27

RT @IsayaShimizu: 「建設業法では行政処分とは別に、無許可営業や不正な手段による許可取得などについて、個人や法人に対する罰則も設けられており、刑事処分を受けることもある」とのことですがーー(きょうのことば)建設業法 行政処分、違反に応じ3種類:日経新聞 http…
10-19 08:27

RT @baatarism: 日本の場合、政府に不信を抱いている人が、同時に反政府勢力にも不信を抱いてるからかなあ。 https://t.co/NwT5IHI3FH
10-19 08:25

RT @Felicie_satsuki: 11月20日だからあと一ヶ月でメイドさん二年…。ブログを辿り当時の私はちょっぴりシャイだったことを知り吹き出しています。光さん、面接で猫かぶってごめんなさい♡m(_ _)m http://t.co/nGWh2RqQLK
10-19 05:47

確かに。
10-19 05:43

RT @ecu_400ps: 言ってしまえば、フォローなんてしなくてもTLは追えるし「フォローされる前に審査する」名目でこういう文言付けてるなら全く意味がないし、本人が鍵付けるだけで完結するお話。自分のツイートが拡散されない?自発フォローする時にハードル上げておいて、図々しくな…
10-19 05:43

RT @ecu_400ps: 無言フォローは外しますっていう人居るけど「フォローしました!!よろしくお願いします!!」って言わないといけないの?そして相手が「苦しゅうない」とか言いつつフォロー返してこなかったりするの?面白すぎない?
10-19 05:43

反省。
10-19 05:41

RT @hidetomitanaka: むしろ「時給1500円」と煽ってる連中は、雇用問題を真剣に考えてるのではなく、これまた「アベ政治を許さない」という政権打倒のひとつの手段にしかすぎない。しかし呆れるのは歴代内閣で最も最低賃金引き上げの実績ややる気もある内閣の貢献を一切無視…
10-19 05:40

RT @hidetomitanaka: ちなみに書いても「時給1500円上等」派のつまりレッテルだけで動く人、煽られるのが好きな人はこの注釈も参考文献も紹介しても読まないだろうけど 笑。僕は最低賃金を一定の環境(いまはそれを満たす最適な時機だが)では引き上げ積極派。でも1500…
10-19 05:40

RT @hidetomitanaka: なんだか「時給1500円」がなんの経済合理性も問われず、ひとつの標語(戦争法案反対)と同じのりで使われるのには単純にやめといた方がいいと思う。できる会社や業種もあるけど、経済学と同じで、それを適用するには事例に応じたセンスが必要。本当に日…
10-19 05:40

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー