10/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-16 22:31

残念。 RT @YahooNewsTopics 【ポワロの声 熊倉一雄さん死去】俳優・演出家で、ドラマ「名探偵ポワロ」や人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の歌で知られる熊倉一雄さんが亡くなった。88歳。 http://t.co/euub3bUDXb
10-16 21:42

デフレが自然現象だったら、「一人あたり1兆円の現金を国民に配ってもデフレが終わるとは限らない」という非現実的な話を同意しないとおかしい。
10-16 21:42

RT @baatarism: 現代の経済学では、デフレは自然に起こるものではなく、間違った経済政策や経済制度によって発生することが分かっています。だからデフレは「自然現象」(正確に言えば人間がコントロールできない現象)ではなく、政策による防止や脱出が可能です。 https://…
10-16 21:39

背景を変えるとアイコンが豪華になった気がするが、気のせいだろう。
10-16 21:36

それは当然でしょう。 RT @YahooNewsTopics 【トルコ軍、国籍不明機を撃墜】トルコ軍は、シリア国境に近いトルコ領空内で、国籍不明機1機を撃墜したと発表。地元メディアは、撃墜されたのは無人機と報道。 http://t.co/bkAjhERI4f
10-16 21:35

日本語読めないと意味ないしね。
10-16 21:10

RT @OPERATORCHAN: ポーランド人にフォローされるなんて変な気持ちだ
10-16 21:09

一勝くらい欲しかった。 RT @YahooNewsTopics 【SBが無敗で日本シリーズ進出】クライマックスシリーズのファイナルステージは、ソフトバンクがロッテを3-1で破り、日本シリーズ進出。 http://t.co/D1y2A6fY61
10-16 21:08

金属貨幣だって江戸中期以降は金の量で価値決まっていた訳ではないですしね。
10-16 21:07



RT @kiba_r: 金属貨幣ばかりが有名だから、昔の日本は金属貨幣ばかりで取引されてたと思ってる人も居そうだが、昔は札と呼ばれる様々な民間私札や地方自治体発行の藩札って債券が決済手段として流通しまくってたわけ、それが発行母体は膨れ上がる債務を恐れ、政府に債務を集約したのが明…
10-16 21:06

RT @Nipponium1908: 「安倍のせいで格差拡大!」と噴き上がってた方々が、「バラマキするなアベ!!!」とやはり噴き上がってて草を禁じえない。毎日/ 補正予算:「低所得者に現金」案 消費喚起狙うhttp://t.co/Hh7pH4d3EB
10-16 21:05

RT @tamai1961: 私人が、たとえばゴルフ場建設のために公有水面埋立免許を受け、事業の準備を進めていたのに、選挙で県知事が交代した途端に免許を取り消されたとします。そのような場合は、公有水面埋立法を所管する国土交通大臣に、知事による取消処分に対する不服申立ができる。そ…
10-16 21:04

RT @iyasareru: 植木鉢猫→ http://t.co/SStm56maoG
10-16 21:02

RT @kotora_mokacora: 最近のあびたら。 http://t.co/i0XdFJ5nqR
10-16 20:18

誰かこの姿本当にこの背景この姿で撮って(笑)。
10-16 20:17

気づいていると思いますが、アイコンの背景だけ少し豪華にしました。下手くそな合成です。
10-16 20:17

やだ。
10-16 20:15

RT @felicie_maika: 衣装落としました笑ってくれ…
10-16 20:15

リフレ派は政府や中央銀行が存在してから貨幣制度が始まったとは言ってませんが・・・。
10-16 20:14

RT @kiba_r: どのように政府が通貨発行権を持ち、それがどのように使われてきたのか、歴史を勉強しなおすと良いよ。 https://t.co/xKpRdPff3L
10-16 20:13

アホか。金本位制じゃあるまいし。
10-16 20:13

RT @libertypressjp: 消費増税はそうですね。デフレは自然現象ですけど。 https://t.co/I58vDZY1Ry
10-16 20:12

RT @baatarism: これは毎年やるべきですね。 / “<補正予算>「低所得者に現金」案 消費喚起狙う (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/0EWqsQA8Qd
10-16 19:22

アカウント移行したのか。
10-16 19:21

RT @albus_akiba: リニューアルオープンに伴い、新しいアカウントへ移行しました!お手数ですがフォローお願いします(^^)
10-16 19:21

RT @hoshutaro3: 企業や家計の予想が重要という意味では私はリフレ派に同意でありまする。消費増税でデフレ脱却言うてるバカは死んだらいい。
10-16 19:12

RT @kama_iruka: 今回のエンジニア案件なんて守秘義務があり攻守構造がある案件で低賃金やボランティアによる弊害というリスクマネジメント能力が皆無なんじゃないかと言わざる得ない低賃金もしくは無償の作業には責任を課すリスクの高さを見誤っている
10-16 19:12

RT @nhk_kabun: 【JR三江線 「廃止含め検討の方針」伝える】広島県の三次市と島根県の江津市を結ぶJR三江線について、JR西日本が、廃止を含めて検討する方針を広島県に伝えたことが判明。本州で100キロを超える路線の廃止はこれまでないということです。http://t.…
10-16 19:07

RT @dragoner_JP: 何度も書いているけど、Webメディアにも元新聞社の人間は大勢いて、悪名高きJ-CASTなんかも朝日転職組だし、産経に至っては紙面がネットまとめ新聞化しつつある。新聞記者も色々いるので、こればかりはどうとも言えんと思う
10-16 19:02

顔は全然褒められませんが、脚に関しては好評です(苦笑)。
10-16 18:27

さっきの乱入ネタ本人から「大歓迎です」というリプが来そうで怖い(笑)。
10-16 18:24

RT @madonomori: ゼロデイ脆弱性が発見された「Flash Player」の修正版は16日に前倒し公開される見通し http://t.co/Zlodxdw6rb http://t.co/EpQrETTbYj
10-16 18:22

こんなアカウントもあるのか・・・。 https://t.co/daXH2GMzpm
10-16 18:21

猫耳メイドで乱入していいですか? ←本当の乱入はやめろ。
10-16 18:17

RT @asukai_marika: ブログ更新しました!18日はハロウィンパーティーだよ&ネコミミとチョーカー増えました(((o(*゚▽゚*)o)))「みーんなーではーろうぃん!」⇒ http://t.co/CzoNbRXYam http://t.co/Zj88HoWID9
10-16 18:17

RT @aoi_mokei: 「ボランティアで働かせるなんて徴兵と変わらない」的なツイートを見かけましたが、給料や社会保障がちゃんと出る徴兵の方が遥かにマトモです。
10-16 18:11

RT @aag95910: GDPを5年で20%増やしている国は結構ある筈ですけど、そういう国でベンチャーが次々と生み出されてるなんて話は聞かないですねえ。 https://t.co/LyIlmbvGm1
10-16 17:48

RT @3pF: 安倍ちゃんが経済界に賃上げを迫った時にはびっくりしたし、連合・労働組合それを批判した時には椅子から転げ落ちそうになったよね。
10-16 17:45

美人は笑わないときつく見られるのは仕方ないと思う。
10-16 17:44

そうかな?
10-16 17:42

RT @shochan_LK: 開☆門です。今日顔怖すぎィ http://t.co/1Q0qVXSG3U
10-16 17:42

だから橋下氏が面白くない理由は理解出来るだよね。ただ政策純化路線をやると小沢氏のようになると思う。
10-16 17:42

これって「橋下氏の看板使いたいが自分達で自由にやりたい」「そんなのは許さない」というフランチャイズ本部と加盟店の争いに似ているような気がするのは私だけであろうか?
10-16 17:36

国民不在で勝手にやってろ。 RT @YahooNewsTopics 【おおさか維新 結党を延期】維新の党を除籍された国会・地方議員らは、24日に「党大会」を強行へ。同日に予定していた新党の結党大会は31日に延期する。 http://t.co/3H1tlQZnHI
10-16 17:33

RT @YahooNewsTopics: 【「大麻」に回帰 摘発者急増】大麻事件の摘発者が急増している。薬物乱用者が、危険ドラッグの規制強化に伴い再び大麻に手を伸ばしているのが理由とみられる。 http://t.co/6kCkW41xNj
10-16 17:31

RT @iida_yasuyuki: 非常に重要な論点.しかも日本は一度ドイツ理想視で痛い目見てるんだが。。。ドイツに限らずまぁ隣の芝は青く見えるわけで。。。北欧の理想化なども相対的に見て行く必要があるだろう. / 「ドイツ見習え論」に警鐘...http://t.co/bUI
10-16 17:30

RT @mollichane: なんだよこれ。今の株価不安定は中国要因なのが常識でしょ。民主党政権時の株価は8000円だぞ。どの口で言ってるんだ。だから民主党に経済は任せられないんだよ。この期に及んで消費増税とかありえないんだよ。https://t.co/sLYY35pFRS
10-16 17:29

RT @_TASASI_: セキュリティエンジニアのボランティアのヤバさ、「銀行の金庫を無料で作らせる」で万人に説明ができる(
10-16 17:29

徴兵された兵士はただ働きにはならないからね。
10-16 17:28

RT @aoi_mokei: 安保法で「徴兵ガー、徴兵ガー」言ってた頃「徴兵より、ボランティアと言う名の徴用の方が現実的で危険だ」と言ってた人達の予測が見事に当たったなぁ
10-16 17:28

こうして反原発派のイメージは低下し支持者が減るのであった・・・。【川内2号機再稼働】「人として最低限のルール守れ」 暴言に無許可テントの反原発派に住民「ノー」 - 産経ニュース http://t.co/Z5g45wn7Pk @Sankei_newsさんから
10-16 17:27

あらら・・・。 RT @madonomori ウイルス対策ソフト「アバスト」にディレクトリトラバーサルの脆弱性 http://t.co/43eE4sGs2o
10-16 17:25

軽減税率の話になると「牛肉は○○円以上は贅沢品だから標準税率でそれ以下は軽減税率だ」、という話が絶対に出てきて話がまとまらなくなる。
10-16 17:25

まとまるとは思えないが。 RT @YahooNewsTopics 【軽減税率 対象品目の検討焦点】自民党税制調査会は宮沢洋一会長就任後、初めての幹部会を開き、具体的な制度設計の検討に。対象品目の「線引き」などに課題。 http://t.co/0zSYtEaRyl
10-16 17:21

私はそこまでは断言しませんけど。
10-16 17:20

RT @mayo_darts: メイド服着たい欲がマックス!!!!!キャンフルのメイド服しか認めません!← http://t.co/cqMZxKAVFJ
10-16 17:19

萌え店舗も社長の夜逃げという一番残念な結果で閉店する所もあったしな・・・。
10-16 17:19

RT @mouseunit: これまでPCゲームブランドは多数誕生していますが活動停止・解散等の報告も無く自然消滅する場合も少なからず存在します、同級生・下級生シリーズ、遺作シリーズで知られる「elf」の解散がゲーム上で発表されたようですが、どのような方法でも解散を発表できるこ…
10-16 17:18

RT @goushikataoka: ありがとうございます。トークイベントの際に私が言いたかったのは、雇用の改善を循環要因のみで見るのは違うのではということです。構造要因のみで雇用の堅調を捉えている訳ではありません。ご承知とは思いますが、宜しくお願いいたします。@hidetom
10-16 17:17

RT @yoppymodel: 新聞記者がWEBに移るポイントって「同等以上の待遇&仕事がやりやすい環境」だと思うんですけど、その待遇を用意出来るWEBメディアが出て来たらごそっと移動するんじゃないかなー。古い世代の保守的な考え方に腹立ててる若い人いっぱいいますし https:…
10-16 17:15

「無能な味方が一番ひどい」というのがよく分かる実例。
10-16 17:13

RT @fuckjimin821: .@jcast_news SEALDsへの嫌がらせはこの発言の比じゃないんだけど。Twitter見てりゃ誰でも分かるだろ?どれだけ無能な記者の記事載せてんの?
10-16 17:12

SEALDs女性が誹謗者を「クズ」呼ばわり 「社会の最底辺さまよってるようなクズ」 http://t.co/uYZAS6Vitf @jcast_newsさんから
10-16 17:12

RT @kunio9209: 常識が通用しない無法の町、八王子。 http://t.co/TtJdotcUBu
10-16 17:08

消費税はともかく新自由主義政策で需要を潰すは意味不明。新自由主義政策自体分からない。
10-16 17:08

RT @shavetail: 安倍さん経済団体トップを前に「企業が最高利益を上げる中、設備投資が振るわない。」と設備投資をお願いしたと報道されている。企業が設備投資をしないのは消費税や低賃金化で需要が潰されているから。消費税や新自由主義政策で需要を潰しておいて生産設備を拡大せよ…
10-16 17:05

大災害の時とかあるのに忘れてしまうのかな?
10-16 12:49

RT @thor_tetsuya: 食料と水やエネルギーといった資源は、金があっても買えないことがあるってことが、わからない人って結構多いのか?
10-16 12:47

消費税増税したわ、金融緩和なかなかやらないでは当然の話。
10-16 12:27

RT @Newsweek_JAPAN: 【日本経済】アベノミクス評価が失速、「後退・消失」7割超|ニューズウィーク日本版 http://t.co/D3TpKSM1sZ http://t.co/Kymn9cW8JU
10-16 12:26

あり得そう。
10-16 12:14

RT @azukiglg: 地震やら津波やら火山やら、日本は大規模災害を喰らう機会が多いのに、「起きるときは起きるし、それは予防できないし、批判しても自然は萎縮しない」っていう意識があるから、それを戦災とかにもあてはめちゃって、「防衛リスクを高める相手側」についても、「被害を食…
10-16 12:12

RT @azukiglg: 防衛というのは、「リスクに対する予防」なんだよなあ。実害が出てから縄を綯いはじめても遅いの。「出るか出ないか分からない実害を、予め織り込んで備える」のが防衛、防災。だから、「備えたが実際には災害は起こらず、備えは無駄になった」というのは、喜ばし…
10-16 12:12

RT @MCEscher68: セキュリティの初歩を知らない戯言。裏切りを防ぐ大前提が、金銭上の厚遇だ。只働きは裏切りの温床。「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言の真意を聞く http://t.co/H2Z6CTDkcq @zdnet_japanから
10-16 12:12

RT @6yamaguchigumi: 今年の流行語大賞は「分裂」でいいんじゃないか
10-16 12:11

RT @SiriusArc7: とても現場を見ているとは思えない人がコンピュータソフトウェア協会のトップなの、高度なギャグすぎて笑えない
10-16 12:10

RT @SiriusArc7: 絶対に何かがおかしいと思って荻原紀男氏の経歴調べたけど、こいつ会計士とか税理士、取締役ばっかで開発経験無いのでは? / “「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言の真意を聞く - ZDNet Japan” http://t.co/Af
10-16 12:10

竹中直人がいらない世界だったら、私はどうなるの?
10-16 12:09

RT @YahooNewsTopics: 【竹中直人 今でも常に不安】数々の映画やドラマ、舞台で活躍する竹中直人にインタビュー。「いなくなったって、誰も困らないだろうって思いは常にある」。 http://t.co/U8suorOLcC
10-16 12:08

RT @takasaka393: 「介護ですら予算が付かないのにIT技術者に予算が付くはずもない」「予算が付くように政治すんのが業界であんたら社団法人の仕事だろ何言ってんだボケナス」
10-16 12:07

RT @IsayaShimizu: 全ての野菜 関税撤廃 TPP、カボチャなど即時 タマネギは6年目 :日本経済新聞 http://t.co/hy5FGWoJ19
10-16 12:05

意外な書評に驚いた。
10-16 12:05

RT @glegory: 地方は消滅しない! 上念 司 http://t.co/wFs47x2m7f 凄いです。地方云々じゃなくて政府支出に関して以前からずっと疑問に思っていたことがこの本には詳細で明確な答えが書かれています。「墓標」「負債の規律」などのキーワード。とに…
10-16 12:04

メイド服を着ても誰も止めない。
10-16 12:03

変な客って俺のことか?まあ格好だけだけど(笑)。「ラグジュアリーコース」でエロメイドに変貌!秋葉原のメンズエステ店、『シュシュとマカロン』でパウダーセラピーを体験!! | EGweb http://t.co/bvx54mZskz
10-16 12:02

RT @garagononn: 何度も言うけど、20代の給与明細、本当に悲惨ですよ。給与水準が高くないのに、年金、健康保険、所得税、住民税、雇用保険、組合費等でバッサリ持っていかれますからね。手取りが悲惨ですわ。こんな状況だと第一子を持つ事すら無理とは言わないが、相当ハードル高…
10-16 11:57

RT @baatarism: “軽減税率に「3つの壁」 対象品目拡大なら減収、経理システム、限られた検討時間(1/2ページ) - 産経ニュース” http://t.co/x3G3nIUYki
10-16 11:57

長谷川氏の引用ツイートの反応が多くて驚いている。
10-16 11:56

年齢からすれば仕方ないか。 RT @YahooNewsTopics 【田中邦衛 懸命のリハビリ生活】「北の国から」など数々のヒット作に出演してきた田中邦衛が、老人ホームでリハビリ生活を送っている。現在の様子を妻が語った。 http://t.co/Q9J8Cv7iVu
10-16 11:55

長谷川幸洋氏「理想的な言葉を並べてみせたが、現実に直面すると対応策を持ち合わせていなかったので、前言を翻すか(鳩山政権)、場当たり対応するか(菅政権)、官僚に丸投げするか(野田政権)しかなかった」名言。 http://t.co/7mxLQRzaIp
10-16 07:48

RT @mzw_neo: 全部始めたのは、前の政権以前からだと思うのに、頭大丈夫かな?〉RT
10-16 07:43

RT @masaru_kaneko: 理研のstap細胞、東洋ゴムの免震ゴムのデータねつ造、横浜のマンション問題で旭化成建材の基礎くい打ちでの虚偽データ使用と、アベのダマシが伝染。そのアベは赤字転落の鹿島建設による凍らない凍土遮水壁をやらせ、売り上げ激減のNECにマイナンバー発…
10-16 07:43

政治ごっこか?
10-16 07:42

RT @ishincheck: @t_ishin 何してんの?12.9.28 日本維新結党12.11.17 太陽と合流13.5.21 みんな、維新と関係解消14.7.31 日本維新分裂14.9.21 結いと合流、維新の党結党15.8.27 橋下・松井離党表明15.…
10-16 07:42

RT @project_nemesys: なんだよこれww【本能寺ストーブ】燃え盛る炎の中、信長の最後が浮かぶ悲しきストーブです http://t.co/zqlPTHdyuJ
10-16 06:07

RT @hidetomitanaka: いまは「シベリア抑留」「南京事件」ぐらいが数か国で政治的摩擦を起こしている程度だけど、この発想で登録候補がすすむとユネスコは世界平和ではなく世界摩擦を引き起こすことになりそうな悪寒。戦後のジェノサイド、暗殺、戦争、テロなどみんな登録されそ…
10-16 05:55

RT @aag95910: アベ政治は許さないのにアベコベ政治は許す奇妙な人たち https://t.co/LrhNsAe8bA
10-16 05:54

RT @konukopet: 安倍さんを強権政治とか言う人がいるけどさぁ、私から見た昨今の強権政治の代表っていったら鳩山氏(国際的な約束を破棄して米軍基地移転撤回)と菅氏(適切な手順を飛ばして全原発停止)の2人だと思う
10-16 05:53

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー