10/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-15 22:43

RT @aono_show: 軽減税率は、中小零細企業が対応できず、廃業へつながる。日本の産業を支えているのは中小零細企業。労働者の9割がそこで働いている。誰が消費し、誰が経済を回していくか?そのことを理解できない財務省や政治家の罪は重い。税率を上げていけば税収が増えるという、…
10-15 22:43

RT @dig_nkt: 幅広く軽減税率を適用することが景気に好影響を与えるなら、消費税率そのものを下げればいいじゃないか。政府に「この商品は景気に良し、これはダメ」なんて見定める能力なんてあるわけがない。
10-15 22:42

RT @dig_nkt: 「消費税の痛税感を緩和したいのなら、消費税そのものを廃止するのが一番」
10-15 22:42

RT @dig_nkt: 地域振興券云々は、過去の徒花として流れ去るものですけど、軽減税率はまず間違いなく、導入後ずっと検証され、批判され、責任を問われ続けるものです。そのことが理解できていないなら、馬鹿としか言いようがない。
10-15 22:42

と言っても季節によって勤務時間が違ったりするが。そもそも江戸時代は機械式の時計がないだから正確な時間など分からなかった・・・。
10-15 22:41

RT @mototchen: .@crazypierrot_00 @ut_ken @gishigaku 一応武家は勤務時間自体はあったようですが。w江戸時代までの日本人は勤勉ではなかった‼︎ - NAVER まとめ http://t.co/2Dw9AH0u91
10-15 22:39

RT @sociologbook: いまの大学に、仕組みとしての価格(学費)を下げるインセンティブがぜんぜんないのは、おれみたいな下っ端でもなんとなく感じる。しかし大学生って、もはや学生じゃなくて低賃金労働者やなあ。 /現在の大学の学費 - Togetterまとめ http:/…
10-15 22:15

そうでしたね。
10-15 22:03

RT @konukopet: ただこれって社会党壊滅と同じプロセスなんだよね ↓
10-15 22:03



RT @busayo_dic: 志位批判で大騒ぎになってるが、これで正しい。だってそう言わないと最初から国民連合政府なんかやる気ないとバレちゃうw共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/q2
10-15 22:03

甥がレコードを見て「これはCDみたいに音が鳴るんだね」と言っていた。できたの逆なんだが・・・。
10-15 21:47

そうですよね・・・。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji そもそもカセットテープがわからない世代もw
10-15 21:45

どうやってテープからプログラム読み込んだんだ?、と思っている人多そう。「PC本体ににカセット付いていた」とウソ言ったら信じる人多そう(笑)。
10-15 21:44

RT @tri_chrome: ロクマルのソフトはMSXのソフトに混ざって保管されていました。で、MSXの初期のテープソフトも結構あって。一般にMSXっていうとカートリッジの話ばかりになるんだけど、テープ時代も面白いけどな。ザースはPC6001版ってあったのかな。 http:/…
10-15 21:42

メイド用のカチューシャとチョーカー洗濯し忘れた・・・。
10-15 21:33

RT @smith796000: 朝日は47万部減、読売は13万部減、長期低落傾向に歯止めはかからず、8月のABC部数 | MEDIA KOKUSYO http://t.co/p8OmwFtaqm
10-15 21:30

RT @hidetomitanaka: “振り返り(一部動画配信):トークイベント「2015年のアイドル世界を語るーPIP、バニラビーンズ、SEALDsの音楽、姫乃たま、NGT48から仮面女子まで~」出演:中森明夫、田中秀臣、空井” http://t.co/7YKUPCh7IM
10-15 21:30

なるほど。あり得ますね。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji ご家族や友人や職場に隠してる、、、とか特定の人に嫌がらせうけてる、とかの場合でしょうかね?(*`・ω・´*)
10-15 21:04

鍵アクなのに「お気軽にフォロー・DMしてください」というプロフィールを見て複雑な気分になる。個人なら分かるが、萌え店舗のキャストで鍵アクというのは・・・。
10-15 21:01

認識含め悲しすぎる。「貧乏なのに進学した罰」 風俗で働く短大生:朝日新聞デジタル http://t.co/8DfY0JcFg7
10-15 20:52

顔黒塗りご苦労様です。「脚女」がストッキングPR 品川駅で美脚ダンス披露 : 動画 - 47NEWS (よんななニュース) http://t.co/vX0fcHNmRD
10-15 20:48

予想通りです。
10-15 20:37

RT @hidetomitanaka: @hidetomitanaka ボソ MCは須藤櫻子さんw
10-15 20:37

お疲れ様でした。 RT @YahooNewsTopics 【しずちゃん ボクサーを引退】南海キャンディーズのしずちゃんが体力の限界を理由にボクサーを引退。リオ五輪出場を目指していた。 http://t.co/6isVxVIScU
10-15 20:34

ソフトクリーム食べないけど頭の隅に入れておこう。
10-15 20:34

本の出版イベントだから動画配信の可能性は高いと思っていたが、それは残念。
10-15 19:51

RT @hidetomitanaka: すでにかなりのご予約を頂戴しています。この組み合わせはめったにないのでぜひこの機会に議論を生でふれていただければと思います。田中の主宰ではないので(笑)動画の思いついたような配信は絶対にありません。現場においでください!https://…
10-15 19:50

RT @hidetomitanaka: 明日です! 10月16日金曜:トークイベント:中国「ブラックマンデー」と日本経済のゆくえ~『「30万人都市」が日本を救う!』刊行記念~(出演:麻木久仁子、飯田泰之、田中秀臣、主催:藤原書店)in 荻窪ベルベットサン ご予約はこちらからht…
10-15 19:48

RT @Ken_November: つづき)今の共産党はしれっと個別的自衛権は問題ないっつってるけど、反戦自衛官だのを有難がって自衛隊違憲と言い続けてきたのはどこの誰で、その総括をどこでしたんだと。繰り返しますが、志位氏のような大人の言うことは聞いちゃダメです。ピースはいい…
10-15 19:45

片岡氏らしい誠実なリプですね。民主党矢生活の党から離れた三宅女史が国会に戻る可能性低いでしょうけど。
10-15 19:45

RT @goushikataoka: @miyake_yukiko35 私は三宅さんはじめ野党の皆さんが、事実を直視した上で、現政権の経済政策を全否定するのではなく、現政権よりも良い政策を提案される事を期待しております。失礼なことを申し上げたかもしれませんがお許しください。
10-15 19:43

RT @goushikataoka: @miyake_yukiko35 市場で為替レートが決まる枠組みの中で、効果が薄い為替介入を断続的に繰り返しても効果が薄い事は既に分かってました。それは「正攻法」ではありません。ご指摘の正攻法でないやり方が成果を挙げている事実を直視の上で冷…
10-15 19:43

RT @goushikataoka: @miyake_yukiko35 私は当時の民主党政権が、株を上げるための方法を知っていたとは思えません。企業の将来利益が高まるという期待に働きかける政策を行わなければ株は上がりませんし、超円高を是正しなくてはダメだったでしょう。
10-15 19:43

RT @goushikataoka: @miyake_yukiko35 判断基準が「正攻法か否か」というのがそもそも間違いですよ。私はアベノミクス全てに賛成ではないですし、ご指摘の正攻法が何か分かりませんが、経済政策として金融・財政政策を巧く使い、経済を安定化させ成長政策を行う…
10-15 19:42

リコールってどうするだろう?
10-15 19:14

RT @47newsflash: ドイツ運輸省は、排ガス規制逃れをした自動車大手VWに対し、国内の約240万台をリコールするよう命じた。 http://t.co/TWkGVnspqf
10-15 19:14

RT @akitsura_b: 打った瞬間、ホームランを確信した。 http://t.co/KO3oPFOo8V
10-15 19:12

しかも脱毛は痛いという・・・。しかも恥ずかしい場所を選ぶと恥ずかしくて目が開けられずメイドさんをほとんど見ずに終わるかも(笑)。
10-15 19:10

RT @apophylite_: 「秋葉原メイドの萌え脱毛」っていうフレーズに宿る言霊の強さ
10-15 19:08

お見合いをしてさらなる絶望が待っていないことを祈る。
10-15 19:08

RT @kitbio: 一流企業に勤めた男友達。外見も悪くないのに全く彼女が出来ない。「大学で出会いが無いなんて甘えだった。社会人になったら本当に驚くほどない。仮に奇跡的に彼女ができたとしても、連絡やデートに割く時間がない。なのに金だけ貯まっていく。死にたい」近々お見合…
10-15 19:07

呆れるわ。
10-15 19:07

RT @3pF: 「戦争法案反対」とはいったいなんだったのかw / 「日米安保条約廃棄は求めずに維持する」「有事の際には在日米軍に出動を求める場合もある」「急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然」 http://t.co/VUHPC0YaAU
10-15 19:06

当日は無理だな。
10-15 19:05

RT @athome_cafe: ハロウィン当日の10月31日は、仮装をして@ほぉ〜むカフェにご帰宅しよう♪もれなくオリジナルタトゥーシールをプレゼントいたします!ワンポイントでもOKですよ♡ 詳細→http://t.co/QVdywpFfEI http://t.co/JepA
10-15 19:05

RT @yasudayasu_t: 軽減税率の問題は、1.無駄なコストが掛かる、2.線引きが難しく企業を(第三のビールみたいな)変な方向の努力に邁進させる上に利権の温床になる、3.同じ財源を使ってもっと低所得者のためになる方法がある、4.価格比が歪むことでの厚生損失が大きい、の…
10-15 17:59

消費税増を決めるという嫌われたことをやったが将来自分のことを認めてくれると信じている前総理がいましてな・・・。
10-15 17:59

RT @rinon_nn: この1人の東大生は、安倍総理の全体像を簡潔でありながらも真に迫る見解を述べた。「安倍さんは、今までの首相が本来やるべきである事を、しっかりやっている。嫌われるの百も承知だと思うそれを、あえてやってる」と広く伝えてゆきたい http://t…
10-15 17:58

狼少年が大人になるほどの時間。
10-15 17:57

RT @kumakuma1967_o: 待った無し、って最初に言ったのが1981年くらいだからなぁ。もう習慣だよね。
10-15 17:56

RT @kiba_r: 「財政健全化待ったなし」って前提が間違っているとは考えたことは無いのですか? QT @h_ototake: 財政健全化が「待ったなし」の状況にあることは理解できる。だからと言って…/ 財政健全化策、16項目... http://t.co/Icnq0qhe
10-15 17:56

RT @athome_cafe: @ほぉ~むカフェ本店4階突発ハロウィンコスチューム♥さきの・プレミアムメイドめる http://t.co/MhqBqejd9q
10-15 17:55

セクシーですな。
10-15 17:55

RT @moca_bunny: おつばにちゃん!チャイナどうでしたかね?みんな可愛かったし、いつもよりなんだか色っぽかった(/∀\*)エビマヨとか杏仁豆腐とか美味しかったし、楽しい1日でした♡改めてYukiさんれいちゃんはまいみーちゃんおめでとう! http://t.co/
10-15 17:55

RT @Fumiaki_Taka: 人生で大事なことは全部マックのバイトで学んだ人、わりと大事な”社会勉強になることだとかやりがいがあることだとかを前面に押し出す職場は安い賃金でこき使ってくるから逃げろ”という大事な教訓を学び損なってるのでは…。
10-15 17:54

RT @machinekoneko: 並んでおねんね中 http://t.co/EHPSmtbTAn
10-15 17:54

御都合主義だな。 RT @YahooNewsTopics 【志位氏 連立時は日米安保維持】共産党の志位委員長は野党連立政権「国民連合政府」が実現の場合、日米安保条約は維持する考え。党綱領は安保条約廃棄を掲げる。 http://t.co/4a9ELRRXiX
10-15 17:51

通信制大学だから体育がないと思ったら大間違い。ちゃんとスクーリング(面接授業)があります。私は通学の大学の単位を認定して貰って受けなかったけど、1年制入学では体育実技を受けて単位を取らないと卒業出来ません。
10-15 17:50

大学だと、サイバー大学のように一切通学しない通信制大学もありますしね。ただ高校は体育とかあるだろうから難しいと思う。
10-15 17:48

RT @kiba_r: 仮想の学校と、リアルの学校と、どこか混ざった何とも不思議な学校になりそう。この世界観に親の理解が追い付けるかどうか。 https://t.co/t8DQxG0Ft5
10-15 17:47

RT @kiba_r: //引きこもりや不登校といった問題は一向に解決していないが、そう言う子たちはニコニコ動画、あるいはカドカワのライトノベルやマンガのファンだったりすることを考えると、現場からこういう高校を作って…カドカワが行うネットの高校は N高等学校 http://t.…
10-15 17:46

どうせなら男も同じ上着にしちゃえばいいのに(笑)。
10-15 17:46

制服ブレザーかと思いきや裏を見るとセーラー服なのか。 カドカワが行うネットの高校は「N高等学校」に名称決定!本日から募集開始 #ldnews http://t.co/v13QCXLXhu
10-15 17:45

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【維新 新党参加者162人を除籍】維新の党は、衆院・地方議員ら162人の除籍を決定。維新と大阪維新の会の両方に所属し、橋下氏の新党に参加する議員が対象。 http://t.co/3gFKjjTsx1
10-15 17:41

RT @YahooNewsTopics: 【ファミマとユニー 統合合意】ファミリーマートとユニーGHDが来年9月の経営統合に基本合意。コンビニ店舗数では、首位のセブンイレブンに並ぶ規模に。 http://t.co/55eTNttB2C
10-15 17:39

上手い。
10-15 17:38

RT @Kapxcv: ネコがゴミのようだw
10-15 17:38

RT @16yataum: 知り合いのお寺さんとこの台風後のベランダの様子がリアルねこあつめに見えた。※代理アップ許可頂きました普段から猫が集まるお寺で、ご住職が猫好きなのでよくこうして撮った写真を見せてくれるんですがこれは…なにがどうなった…猫よ http://t.co/
10-15 17:38

本当ですね。
10-15 17:36

RT @aag95910: ツイートもひどいけど、ついてるリプはもっとひどい。なるほど仲間たちがまだ議席を維持できてる理由がよく分かった。今のところまともなリプをしてるのは一人だけ。 https://t.co/JDbJPH4yhT
10-15 17:36

RT @hyonggi: はすみとしこさんは、今すげえ混乱してると思うよ。今までこれくらいのノリ、さんざんスルーされてきたじゃないか!なんの問題にもならなかったじゃないか!って。そんで「難民ネタにしたのがまずかった」ってとこに着地。在日なら大丈夫と新作描いたと。「ノリ」…
10-15 17:35

RT @skd7: ももクロの「男性限定ライブ」が波紋ーー「憲法違反の可能性あり」と弁護士が指摘|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8VSSEmWnjQ なるほど「女性ファン限定ライブ」は違法だったのですね
10-15 17:32

何それ? RT @madonomori 最新版が公開されたばかりの「Flash Player」に未修正の脆弱性、標的型攻撃への悪用も http://t.co/a9phPINM71 http://t.co/sMSMXIQXGR
10-15 17:32

と、党内から一切異論が出ない政党党首が申しております・・・。
10-15 17:31

RT @shiikazuo: 「一億総活躍社会」に批判が強い。一億総特攻。一億総玉砕。一億総懺悔。「一億総」は国家の暴走が国民を抑圧する代名詞だった。その言葉を平気で使う言語感覚、歴史感覚、人権感覚に驚く。国家のために国民があるのではない。国民の幸福―「個人の尊厳」…
10-15 17:30

円高デフレ放置して株価上がる訳ないだろう。三宅女史がどのように株価をつり上げる政策を考えているかも私には分かりません・・・。
10-15 17:29

RT @goushikataoka: 失礼ながら、なぜ民主党がダメだったのか良くわかる。→RT
10-15 17:26

RT @miyake_yukiko35: 私がアベノミクスを評価しないのは、正攻法でないからだ。こうすれば、株は上がるとわかっていても、将来的にかえって財政的に苦しいことに繋がるからやらなかったという手段ばかり。選挙前に無理をして株価を吊り上げていれば、民主党はあそこまでの大敗…
10-15 17:26

自分の店だけでなくクラッシック系・バー、居酒屋系と区別しているところがいい。
10-15 17:23

RT @athome_cafe: はじめてのメイドカフェ体験。@ほぉ〜むカフェにはいくら持っていけばいいの?何をしてもらえるの?とお悩みの方にガイドマンガをご用意!→http://t.co/vtRHXJAMhx http://t.co/je4Kr9YG4f
10-15 17:22

RT @goushikataoka: 安達さんの論説。予想インフレ率(BEI、消費動向調査、QUICK調査)は既にピークアウトしている事が確認できていたのだから、フォワードルッキングな金融政策運営に徹するのであれば、日銀は早期に追加緩...http://t.co/Hk8fIt
10-15 14:41

それ分かります。「何故身長が伸びたの?」と言われてもこっちが聞きたいわ。
10-15 14:38

RT @shochan_LK: ブログを更新しました。「真っ赤な太陽よりもファイヤー」→http://t.co/QGfMfIGCWV
10-15 14:37

下着ダメでもバニーやスク水のみでも可だったら増えたりして。←冗談です。 https://t.co/Ct38jykkrP
10-15 14:37

ワロタ。
10-15 12:46

RT @meron1125: 即効潰れるかと思ってたけど何だかんだで結構長く営業してるアキバ体育倉庫、飲み放題を「揉み放題」に空目したので眼科に行きたいです #akiba http://t.co/9OhM91ESBU
10-15 12:45

同感です。
10-15 12:29

RT @tadataru: そこいくと来年は数字が低迷しても三谷のおっさんに責任の大部分が行くだろうから多少は気が楽だよね。そのくらい引き受けられる作家・脚本家を育てんと。
10-15 12:29

RT @tadataru: マツケンにしても井上真央にしても良い役者なんだから数字の高低で凹ませるようなことしなきゃいいのにな。
10-15 12:29

RT @tadataru: 井上が低迷する視聴率について「主演の私の力不足ですとしかいいようがない」と言及したこともあった。いやいやそんなわけないやん。無理やりな女主人公にした上に物語を引っ張るような目玉テーマも与えられなかったコンセプトの失敗でしょうよ。
10-15 12:29

RT @tadataru: 【花燃ゆ】井上真央、全撮影終了「すべてに感謝」と涙 http://t.co/oe9LQr0Soh
10-15 12:29

経団連なんてその程度の経済認識しかないよ。ただ景気が良くなったりして人手不足にならないと賃金は上がらない。
10-15 12:26

RT @miyabi_yoyo: 経団連の分析した日本経済の問題点「成長戦略の実行と財政再建の断行を求める~現下の危機からの脱却を目指して~」https://t.co/dxnkqvHFaUあらためて驚く。客=労働者に力(金)を付けるという発想が全くなかった http:/…
10-15 12:25

RT @hirosno: 橋本総理は法案を通した訳ではないので、比較するなら村山総理の方が適切かと。因みに村山総理は「あれは正しかった」と言ってます。 https://t.co/mxnYs6jJrD
10-15 12:02

すごそう。 RT @YahooNewsTopics 【板尾創路 殺人鬼役は楽しめた】お笑いコンビ「130R」の板尾創路が、松坂桃李主演の連続ドラマの第1話にゲスト出演。白いソックスに執着のある殺人鬼役。 http://t.co/HeG3WFAtjP
10-15 11:47

RT @karapaia: カラパイア : どの子もみんなかわいいの。子だくさんな犬のお母さんの優しいまなざしったら! http://t.co/QOP6ddcE27 http://t.co/U25Jgcp6Rj
10-15 11:46

RT @garagononn: 安倍より鳩山由紀夫の方がどう考えてもやばいだろw。安倍がヤバイというのは、単に自分が嫌いなだけ。自分が嫌いなのを、第三者的な視点だとすり替えているだけ。だから、普通の人は、鳩山の方がやばかったでしょとしか思わないのよ。なんでも相対的にマシか否かが…
10-15 11:44

下着姿になるハードルがあるから難しいのでは? RT @miyako_chouchou (´-`).。oO(「シュシュとマカロン」で働きたいって女の子いないかなぁ……
10-15 11:44

RT @tk_takamura: 今の大学生のバイトをする目的。90年代はレジャーがトップだったけど、今は生活費がトップ。学費目的も急上昇。つまり今の大学生は金銭にゆとりがないため、精神的に追い込まれてるのがよく分かる。こんな状況で高齢者の世話をしろとか無理。 http://t…
10-15 11:36

RT @HmKlavier: 保育士の給与の低さを取り上げたニュースの顔本コメント欄、洒落にならない数で「誰にでもできる仕事だから(低くて当然)」みたいなこと言ってるやついたからナチュラルに日本は一度滅んでおいた方が良いと思ってしまった
10-15 10:42

間違いない。
10-15 10:42

RT @shinchanchi: 「安倍ちゃんしかデフレを脱却できない」とは思ってもいないし、思いたくはない。デフレ脱却を成すのに一番近い政治家ではある。そして、安倍総理より良い選択肢は未だ 404 not found
10-15 10:41

RT @baatarism: 全品目軽減税率にすれば、インボイス移行もしなくて済むので、政治的に受け入れられるでしょうw / “首相、党税調に切り込む 軽減税率を指示 参院選にらみ公明に配慮 :日本経済新聞” http://t.co/1o7J2PMN6H
10-15 10:41

金持ち優遇の軽減税率で社会福祉になるのか?
10-15 10:41

RT @mzw_neo: 社会保障こそ経済なのでなかろうか… RT @crow_on_snow そりゃあ、経済学的には非合理的だろうけど、軽減税率は経済学の問題ではなくて社会保障の問題だから。
10-15 10:40

RT @hisakichee: 日高屋さんのメニュー見てΣ(*oωo艸;)!?やな・・・大阪では当たり前にある価格帯。。。関東では「安ぅ〜」になるんやろうな。もう、異国になっとるがなw
10-15 10:39

RT @kokiya: 「あべちゃんしかデフレを解決できない教」なんてのはあったとしても弱小でどうでも良いような話です。日本、いや世界中を覆っている緊縮教こそが問題です。もちろん、安倍批判は別途いくらでもしていただければ結構です。 https://t.co/v4mIUgNZP1
10-15 10:39

気がついていてもプラン高いから認めないと思うよ。普通だったらあの状況で解散でなく総自傷で任期ギリギリまで政権引っ張ろとするでしょう。民主党はともかく日本全体にとっては解散してくれて良かったけど。
10-15 10:36

RT @kyounoowari: 消費税増税が大失敗で財務省に騙された、と気づけると良いのですが。野田元総理 https://t.co/ZJn1Lhw3o7
10-15 10:34

RT @ai_oosawa: 野田前首相がサングラス姿で安保関連法案反対デモを視察していたと聞いた社畜ちゃんの図です。#社畜ちゃん台詞メーカー http://t.co/LCD553LrwV http://t.co/ATQFclx6p1
10-15 10:34

RT @cornwallcapital: あと都内コンビニ、飲食店では定番の中韓人留学生以外の東南アジア、インド系っぽい国籍不詳の外人店員も増えてる。連中は日本語もかなり怪しいんだけど、中高年フリーターの市場価値がその手の謎外人と同レベルって考えるとさすがに同情する。
10-15 10:32

RT @cornwallcapital: 都内のコンビニや飲食店で中高年フリーターっぽいオッさん店員が増えてる気がする。景気回復に伴う人手不足で、不況時は多分『キモい』の一言で不採用だったと思しきその手のオッさんも、バイトとは言え職にありつけるようになったのはいい事なんだろう…
10-15 10:32

呆れるわ。
10-15 10:32

RT @maeda: この方の意見には賛同できないことが多いが,まさか軽減税率にも賛成なさるとは… / 消費増税なら、やっぱり軽減税率導入は必須! 日本の景気が、増税に耐えられる保証はどこにもない。http://t.co/xgPWpTdrYH #NewsPicks
10-15 10:32

RT @mzw_neo: 橋本竜太郎は後に気づいて悔いて死んだようですが、野田はそんなに賢くないのでしょうね RT @kyounoowari 消費税増税が大失敗で財務省に騙された、と気づけると良いのですが。野田元総理 https://t.co/iv6ve9UdL0
10-15 09:18

RT @maeda: 増税賛成派も反対派も,ほぼ全ての経済学者が「軽減税率には反対」という点で一致している. / 混迷深める軽減税率、導入は絶対阻止するべし!http://t.co/57VF0gaAiv #NewsPicks
10-15 09:17

RT @ms06r1a: 部屋に漫画本や雑誌、ゲーム攻略本などを除いた、所謂ちゃんとした本が二十冊以上あったら異常者扱いですよ。
10-15 09:17

そんなもんなんでしょうね。
10-15 09:16

RT @ms06r1a: 読書趣味がある人は多分覚えがあると思うけども、読書って相当世間に蔑まれてるし、読書が誉められるのって、一年に三冊とか五冊程度だからね。それ以上は「無駄」って云われる。
10-15 09:16

RT @ms06r1a: こういう意識の人々をどのように説得するか。
10-15 09:16

RT @ms06r1a: んでやっぱり大多数の人にとっては読書なんて遊んでるのと一緒で、専門書や資料なんて「いらん本」なんですよ。若い頃、手前が必要で読んでる本を友人は将に「またいらん本買うて」いうてたしね、ああいうもんですよ。
10-15 09:16

RT @ms06r1a: また資料の保全が図書館の役目である、っていうのも想像の外のようなんだけども、だいたい公共TSUTAYAっていうのは事実上の図書館の廃止であるので、じゃあTSUTAYAにしなかった図書館は誰が持つのか、っていうことで、自治体が持てないっていうんじゃ、仕方…
10-15 09:16

RT @ms06r1a: TSUTAYAと図書館の話が噛み合わないのは、「探す楽しみ」であらわれてるように、TSUTAYAは読書を娯楽としてしか捉えてないってことなんだろうな。読書を"必要に迫られて""仕事として"する人というのを想像してないんだろう。また年に十冊以上読む人のこ…
10-15 09:16

RT @Felicie_akira: こねこさま、おやすみなさい♪(ФωФ) http://t.co/asaXiKenmY
10-15 05:30

あるある。
10-15 05:28

RT @YYOI: ウィンドウズアップデートはおよそサイバー攻撃だよな。どうしても電源落としたい時に始まるし、うっかりするとシャットダウンしてほしくない時にされるし
10-15 05:28

RT @arthurclaris: 福島県 県民健康調査「妊産婦に関する調査」報告書http://t.co/KNCrsENzfG先天性異常も流産も中絶も全国平均と別に変わらないぜ?
10-15 05:28

RT @hachiman_cian: 秋葉原はラーメンと肉のお店ばかりで、毎日入れるようなお店は数えるくらいしか無いです。たしかに食のお店は増えましたが、それもほとんどラーメンと肉のお店です。
10-15 05:25

RT @kiba_r: doiさんが言及したって事は、財務省も消費税増税先送りに警戒し始めたって事だろうな。
10-15 05:24

冗談で書いたら、その通りになったようで。
10-15 05:24

RT @soraimiyu1213: @soraimiyu1213 なんと!途中で姫乃たまさんも来てくださってトークしてくださいました!姫乃さんとはエンガジェットフェスで会って以来でした!写真撮れず残念…あと、中森さんやちろうさんからたくさん本をいただいたので読むぞー\\\ …
10-15 05:23

RT @soraimiyu1213: 「2015年のアイドル世界を語るーPIP、バニラビーンズ、SEALDsの音楽、姫乃たま、NGT48から仮面女子までー」 イベント(荻窪ベルベットサン)終わりました!中森明夫さん、田中秀臣さん、ちろうさん、ありがとうございました! http…
10-15 05:23

RT @kagaykimihiko: 365日連続出勤でうつ病発症した方のニュースが出ていて、「なんでやめないの?」ってコメント見るけど、渦中にいてそれだけ働くと、疲れていて何もする気起きないんだよ。環境を変えるのにも体力いるし、頭働かないし、何していいのかわからんし、転…
10-15 05:22

RT @ta_i7: B-1グランプリ食堂は今週末で第1章を終了。4日間の入替工事を経て10/23(金)より8種類入れ替えで再始動 / B-1 グランプリ食堂“第2章”始めます http://t.co/n4dINMda75 (PDF注意) #akiba http://t.co/
10-15 05:21

確かに。
10-15 05:21

RT @aknmssm: 宮崎勤のこの部屋が、オタクの部屋として当時大騒ぎになったわけだが、今見ると全然たいしたことないな… http://t.co/FHJFeSb0J6
10-15 05:21

RT @YahooNewsTopics: 【維新 片山氏ら新党組3人除籍】維新の党は、橋下市長が旗揚げする新党に参画するため、松野代表らに分党を迫っていた馬場伸幸氏、片山虎之助氏、東徹氏を除籍。 http://t.co/dGj4RTPB2c
10-15 05:20

RT @sartrean: http://t.co/3TWqb1N6Gj”高所得世帯が1万円のステーキを購入する場合は200円の減税だが、低所得世帯が1000円のバラ肉を購入する場合は20円の減税に過ぎない。軽減税率は裕福層により多くの利益が及ぶ制度であり、公平性の観点から…
10-15 05:19

その発想はなかった。
10-15 05:18

RT @chronekotei: ニセ科学批判とか代替医療批判が何故難しいのかと言えば、要するにこれまでの歴史における人間の商行為ってかなりの割合でその手のゴミの売り買いで成立していたからなんだろうと思うのよね。ニセ科学とかインチキ医療を排除するのは、そう謂うゴミの流通を堰き止…
10-15 05:18

RT @tmaita77: 大学生のバイト目的の変化 http://t.co/lG38IGzlcV 日大の調査結果ですが,生活費稼ぎの理由が激増。中村さんの本で言われていることは,よく分かる。
10-15 05:18

本当ですね。
10-15 05:17

RT @chronekotei: 二一世紀の世の中になって何が哀しいといって、これまでの人類の歴史の中で大の大人がイキイキと目を輝かせながら自信たっぷりに売ってきたものの何割かは何の意味もない鼻糞以下のゴミだったと謂うことが誰の目にも明らかになったことだと思いますね。それってす…
10-15 05:17

RT @tadataru: 虚偽投稿も奇形児デマも「正義感」の暴走なんだよな。逆に言えばこんなクズ行為、「正義感」がなければできないんだよ。一番怖いんだわ「正義感」ってのが。
10-15 05:16

RT @nako_BP_u: 撮影会終わって御飯とか食べて帰宅!明日はバイトだから快楽天とホットミルク買ってきたやつ読んで寝る💤おやすみメイド(*´꒳`*) http://t.co/16wvLM4tTn
10-15 05:15

RT @jyotann1127: ご主人様に頂きましたです(๑′ฅฅ‵๑)💕💕有り難き幸せ🍭🍓🍰#キャンフル#メイド#鳥居ガーター http://t.co/T5sxovXOb4
10-15 05:10

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー